スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサードリンク

ジェジュンとユノの、「カシオペア発言」。

まずは、ごめんなさい。

嬉し楽しいドームレポートを書く予定だったのに、

また、ちょっと寄り道します。

笑い無しです。

・・どうしても気になってしょうがない事があったので。





最後の最後に、ついでに放ったジェジュンの一言

「ありがとう、カシオペア!」

松浦社長のブログへのコメントや、他の某掲示板で

問題視する声が多かったらしく。



それらを読んでいるうちに

テンションが狂って、

またひとつ、くだらない動画を作ってしまいました。

ファンと東方神起の絆について、もうちょっとだけでも知って欲しいという一心のみです。














視聴、ありがとうございます。



もちろん、

カシオペア発言を嫌がった人は、きっとごく一部でしょう。



でも

悲しかった。

悔しさよりも、涙が出た。



それとも

その人たちの心を理解出来ない、私の心が狭いのでしょうか。



どっちの国のファンの方が大事なんて、

そもそもあり得るんでしょうか。

彼らはきっと自分達5人を応援してくれる全ての人へ、

平等な愛と感謝を持ってるはずなのに。




もちろんそれは

韓国のカシちゃん達にも、わきまえて欲しいなと思う部分です。

中には、東方神起はBigeastを特別扱いする事に嫉妬してる子もいるみたいで

韓国の公演の合間に、日本語を喋る東方神起へ

ペンライトでX字を作って抗議していた幼いカシちゃんを見たこともありました。

(もちろん、それもごく一部ですし、すぐに注意しましたが。)




外国人アーティストである自分達を好きになってくれた、

素敵な日本のファンたちに、彼らがどれだけ感謝していることか。

そんな彼らの不在にも負けず、遠いところで応援して待ってくれてる韓国のファン達に

彼らがどれだけ申し訳ない想いでいっぱいか。





東方神起ドンパンシンギ

名前(もしくは発音)やコンセプトが違うだけであって

「ジェジュン、ユノ、ユチョン、チャンミン、ジュンスによる5人」という事実は変わらないように

ビギストもカシオペアも、国籍が違うだけで

「東方神起を好きな人」に変わらないと私は思います。




東方神起がドームまでこぎ着けたのは

その全ての人がいてくれたからですよね。




今は、待つ立場のCassiopeiaにも、

いつかは、待つ立場になるであろうBigeastにも、

強い信頼と誇りを持って欲しいと思ってます。

メンバーのちょっとした発言や噂に、あんな風に過剰反応してちゃ

きっと辛いし、身が持たない


ちゃんとメンバーを信頼し、しばしの別れがあっても

負けずに、信じて待ってて欲しい。




応援する心は、皆ひとつなのだから。

カシオペアもBigeastも、ひとつ。

東方神起を応援する全ての人が、ひとつ。




このブログは

ユンジェやユス、ホス、チョンジェ、ジェス、ホミンなど、

または違うカップルが好きな方でも、腕を広げて大歓迎ですが




これを読んでも



「いや、やっぱりジェジュンの「ありがとうカシオペア」発言はひどかったと思う」

という方とは

多分、コードが合わないと思います。

(観覧は自由ですが。)




うむ、

皆さんへ、早く伝えたい事や

ありがたい数の、レポ記事の催促もオアズケしてまで

また自分勝手にやっちゃいましたが。



今回の動画や文が気に食わなかった人もいるかもしれませんが、

このブログを観覧してくださる人は、基本、温くて心の広い人ばかりなので。




今回もきっと理解してくれるんじゃないかと、

私はまた信じるのみです。

何よりも、ここまで読んでくださって、ありがとうございます。



PS. 問い合わせが殺到しましたが、リンクフリーです。

この動画や記事は、ご自由に貼り付け・もしくはリンクして下さって構いませんよ。




[ & ] 追記



上の動画によるブログ炎上&コメント口論への、

作者なりの返答。↓



7月17日の記事へ ← クリック





毎度、コメントやら拍手やらランキング・クリックやらに
もの凄く力をもらっております。



次回こそは、ドームレポ!

スポンサードリンク

Comment

コメント大好きです。 更新の励みになります★ (コメントは全てPCメールに届くので、残さず読んでます^^)

管理人だけに表示

     
※ コメント返信する場合がありますので、出来ればメルアドを記入してくださると嬉しいです!

2009-07-13 » Jko ... edit
がっちゃん、アンニョ~ン!

私はドーム最終日にユノが「カシオペア、サランヘヨ~!」と言ったのを聞きましたが、ユノペンの私には微笑ましく感じたし、カシオペアにもちゃんと御礼を言ってエライな~と思ってました。

それが問題視されてること自体に驚いてしまったし、心が狭いというか、大人気ないというか、馬鹿らしく感じました。
そんな人達は一部だと思うし、スルーしましょう!

今の東方神起があるのは、韓国で応援してくれてるカシちゃん達のお陰だと私は思ってますよ。でも、やはり両国のペンにとっては、自分達がトンにとって一番のペンでありたいと願ってるのかもしれませんね。ペン同士で張り合っても意味のないことなのに・・・。

がっちゃんもあまり今回のことは気にしないで欲しいと思います。
そういうアンチ発言をする人は必ずどこにでもいるものですからね。

元気を出して、エネルギーは次のドームレポに使ってくださ~い!楽しみに待ってますよ~!!

がっちゃん、大好きです!
2009-07-13 » magikana ... edit
動画見て泣きました。
チャンミンの涙・・トンとペンとの絆。
私もペンどうしの張り合いは、無意味だと思います。
またひとつ、素敵な動画をありがとう!
2009-07-13 » いつもありがとう ... edit
私Jと申します
私は携帯からの閲覧なので画像とかは見れないのですが、いつも楽しく拝見させて頂いてます^^
震度264さんの影響で2Uが好きになりました♪~θ(^0^ )

今回の記事を読んで同感だったので書き込みさせてもらいました(^w^)

私は残念ながらチケットが取れずドームには参戦出来なかったのですが、ブログで知りあった人にこの話を聞いて驚きました

私はファン歴が何ヵ月などとかなり短いのであまり言えないですが、カシオペアもBigeastも東方神起を好きな事にかわりはないし、同じ人達を好きになった仲間なんだからジェジュンのその発言に対して文句を言うのは良くないと思います。
確かに、日本でのLIVEなのにBigeastじゃなくカシオペアに言ったのは嫌かもしれないけど、最近は韓国よりも日本で活動をしている事が多いみたいだから
まずはその事に対して感謝をするべきだと私は思います。
(あくまで私の考えです)

長々と失礼しました。。。
2009-07-13 » yuminnn ... edit

私はまだfanになって間もないです。
ドーム両日参戦しました。すごくすごく感動して東方神起に圧倒されて、涙涙の二日間でした。
夢のような二日間が終わってネットを開いてびっくりしました。
たった一言の発言がすごく問題になっていました。
私は何度その言葉を聞いても、何がだめなのか、何が悪いのか理解ができません。
たくさんの人がいるなかで、多種多様の考え方があると思います。
でも東方神起を好きという気持ちはみんな同じなんです。早くfanになろうが、遅くfanになろうが、国籍が違おうが、fanクラブに入ってなかろうが。。。
その気持ちだけはみんな変わらず同じ気持ちのはず。
だからこそ、こんなことがネットで物議を読んでることに、私はすごく悲しくなりました。
東方神起を悲しませるような事は本当に心から辞めて欲しいです。
がっちゃんのこの記事を全ての人にみてもらいたいです。
同じ日本人として謝ります。
悲しい思いにさせてしまって、本当にごめんなさい。

2009-07-13 » ... edit
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009-07-13 » ユノ結婚して~~~ ... edit
初めてコメントさせてもらいます。
ユノのカリスマにノックダウンされ『ユノの彼女』妄想に日々。。頭をフル回転させてる痛いやつです。。。(:.´艸`:.)

そうだそうだ~~~~~!! ってびっくりしました。
私も全く同じことを考えていましたよ。

国籍なんて関係ない ファン歴の長さだって関係ない


彼らが真摯に頑張ってる姿を見てたら そんな悲しい言葉が出てくるのが分かりません。 

ファン、みんなに対して彼らは本当に素晴らしい姿を見せてくれてます。
今回、行きたくても行きたくても チケットが取れなかった多くのファンの為にも
悲しい言葉を投げかけているのが一部の人たちだけであると信じたいです。

東方神起は最高!! 東方神起のファンも最高!! そうだよね!!






2009-07-13 » ... edit
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009-07-13 » ゆり ... edit

はじめまして。動画拝見させていただきました。

そし私も泣いてしまいました。


私はあの最後の言葉を聞いて、母国のファンのこともちゃんと大切に思ってるんだなってほっこりしたので、直後にあんな言われ方をするなんて夢にも思ってませんでした。

あんなに素敵なステージを見せてくれた彼らにどうして。。。って、とても悲しかったです。

誰が言ったとか、何処で言ったとか、それで大切に思われてるかどうかを決めてしまうのはおかしいですよね。

彼らがファンを思う気持ちは平等なのに。。。


みんなが震度246さんのように思ってくれたら良いのになって思います。

2009-07-13 » kotomoko ... edit
あんにょん! はじめまして!
東方神起ペンですが、このブログを読んでいて
がっちゃんペンになりましたヨ。
「なんて素敵な韓国女子だろう~」って尊敬です。

私はドームはチケットとれず、いけませんでしたが
表参道Showcaseにトンペン友人3人と行きました。
そこで、一人で来ていた20歳くらいの、とっても可愛い
カシオペアちゃんと少ししゃべって、
思わず「握手してください」って握手してもらいました。

「ずっと日本に引き止めてゴメンね~」って思いました。
きっと一生懸命お金ためてきたんだろうなあ、って。

こんなケナゲなカシオペアちゃんもたくさん来ていたでしょう。
東方神起からの「ありがとう」、当然じゃないですか!

ねえ?

心の狭い人はどこにでもいるもんですね。
私は、海外で暮らしていた時期に、すばらしい韓国の友人に
恵まれたこともあり、もともと韓国好きですが
東方神起ペンになって、さらに韓国好きになりました。

同じ人たちを好きな同士、仲良くするほうが
ずっとずっと素敵ですよね!

ブログにコメント書いたの、初めてなんです。
長くなってすみません!

実はユノペンの、ユンジェ道探求派ですが
がっちゃんのブログは大好きだ~!!
これからの遊びに来ますので・・・
よろしくお願いします。

2009-07-13 » OBR ... edit

がっちゃん、こんにちは。

またまた心にしっかりと足跡を残してくれる
記事をありがとうございます。感謝してます。

わたしはこの日、
彼の「サランヘヨ~!」(しか聞き取れませんでしたが)を聞いて
すっごく嬉しかったんです。わーっ、韓国から来ているたくさんの
ファンに向けて言ってるんだ、って身震いするくらい感動しました。
だから、
その後にこれが問題発言となって騒がれていることに驚きました。
会場が静まり返った、ってそんな馬鹿な!?
わたしなんてジャンプして「カムサハムニダ!」って返してたのに(笑)!
一緒に行った友人(※アメリカ人)も「国なんて関係ない」って興奮してます。

たくさんの方が、この記事を読んでくれることを所望します。
独占欲や強要は愛じゃないってことを知ってほしいです。
2009-07-13 » maguaki ... edit
師匠。
お久し振りです。

心に響きました…。
泣きました…。

5人を想う気持ちは、どんな壁でも取っ払らえるはず。

5人がただ純粋に好きなら、そんなこと、当たり前なはず。

師匠のこの想い、ちゃんと伝染しますよ^^

2009-07-13 » ... edit
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009-07-13 » ... edit
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009-07-13 » ひばな ... edit
(゚´□`゚)゚。ホロホロ…
私も、このジェジュンの発言についてのコメントを読んで
「なんだかなー」
「やってられんよ」と思ってました。
綱引きして、どーすんの?って
東方神起の、いつもfanに対しての感謝の言葉
いつも いつも そんなに低頭で、いいのにって思うくらいの感謝
私は感激・感動してました。
韓国での活動が少なくって、fanの子達 よくがまんしてるなって思ってました(日本より若い子が多いと聞きました)
東方神起を中心にいろんな国のfanが輪になれたら、こんな素敵な事ないのにね。

情けなくて、悔しいです。
相手を思いやれない人に、東方神起のfanを名乗って欲しくないと思います。


2009-07-13 » ... edit
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009-07-13 » アヅルハナタリツルオンマ ... edit
いつも楽しくブログ読ませてもらってます。私は、51歳の母です・今回ドームファイナルを初めて参加しました。娘ふたりとともに、とてもすばらしいステージで興奮さめやらず^^^今回のこと私も不思議です。カシオペアがいてビギがあるんだたおもうからです。動画すばらしいのをアップしていただき、コマスミダ。又、感動いただきました。
2009-07-13 » ひな ... edit
私もこの話は聞きました。
でも、私はその時、すごく感動したんですけどね~
ドームにもカシちゃんは絶対に来てくれてたはず。
そんなカシちゃん達がいたからこその言葉なんだ、って
思っていたんですけどね~
なんだか、それをそんな風に受け止めてしまう人がいた事
すごく悲しいです。

「好き」と思う気持ちに国籍もファンになった時間の長さも関係ないのに

彼達の「ファンに対する感謝の気持ち」も
そんな事関係なく同じくらいにあるのに。

なんだか寂しいです。
2009-07-13 » うんさん ... edit
はじめてコメントさせてもらいます。

私は東京ドームのチケットが取れなくて、コンサートには行けなかったのですが、この事件のことを知ってとてもショックを受けました。

それはもちろん、ジェジュンの発言に対してではなく、ジェジュンのカシオペアへの”ありがとう”に対しての、日本の一部のファンの反応…。

松浦社長のブログへの書き込みを見て、私も管理人様の気持ちと同じでした。

東方神起が日本で活動しながらも、ずっと応援し続けてきたカシオペア。
そんなカシオペアに対して、日本語で日本のファンに たくさんたくさん”ありがとう”を言ったあと、韓国からずっとずっと支えてくれた彼女たちにも、韓国語で”ありがとう”の気持ちを伝えたかったジェジュン。


私は、そんなジェジュンを素敵だなと思いました。

それと同時に、ジェジュンの発言を批判する人がいることに、ただただ 怒りともどかしさでいっぱいでした。

なぜファンへの”ありがとう”の気持ちが批判されるのでしょう。
東方神起はカシオペアもビギストも愛してるのに…

ありがとうの感謝の気持ちも言うことが許されないなんて、東方神起が一体どうすれば満足なの?と思います。

悲しいです。こんなファンがいるなんて…
東方神起のことを考えれば、こんな批判は生まれるわけないのに と思います。

私は、日本にいてもカシオペアを大切に思う東方神起を 誇りに思います。
それと同時に、東方神起が韓国にいるときもビギストを思ってくれているんだなと思います。

名古屋公演でジェジュンは、「忘れないで」を作ったときの気持ちを、”海外にいても皆さんのことを思っています”と言ってくれました。

カシオペアもビギストも関係ありません。
どんなファンも大切に思う、東方神起が大好きです。
2009-07-13 » チョロQP ... edit
がっちゃん アンニョン

動画 泣いた…(泣)
カシちゃんも ビギストも トン達には大事なんだよ(汗)
それが わかってるから
JJの発言は 気にしてないし 気にしない(^_^)
2009-07-13 » ... edit
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009-07-13 » ... edit
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009-07-13 » ... edit
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009-07-13 » まりん ... edit
がっちゃーん!お久しぶりです.
私も見ました,“某巨大掲示板”・・・
見た後に,見てしまったことを後悔するぐらい何とも言えない気持ちになりました.

ああいった書き込みをした人たちの気持ち,共感は出来ないけど,
何となくそこまで思いつめる何かがあるんだろうなって思ったりもした.

前に,彼らがどんなに日本に馴染んでも韓国が帰る場所なんだって少し淋しく思うって書いたけど,
たぶん,ああいう書き込みをした人たちはそれを一番恐れてるからじゃないかなって思うんだよね.

でも,もう少しだけ色んな立場に立って考えられないのかな
板ばさみになって苦しいのは,大好きな東方神起なのに・・・

異国での活動や,ありえない量の仕事をこなしてる彼らが心身共に大変な事を知ってるはずなのに
どうして,さらに精神的に堪える仕打ちが出来るんだろう,,,


国籍も年齢も関係なく,東方神起を大好きな人たちみんなが,
彼らにもらった幸せな気持ちを倍にして彼らに返せるぐらい素敵な心と愛を持ってくれるといいなー


きっと,そういうキレイな心をもってる人が大半だと思いますけどね(*´∀`*)
2009-07-13 » ... edit
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009-07-13 » ... edit
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009-07-13 » MAちょん ... edit
またまた感動っっ(泣) いつもありがとう、がっちゃん。
この動画、そしてブログを見て、少しでもカシオペアの気持ちがわかり、またトンのことを大好きになってくれる方が増えることを祈るばかりです。。。
いや、確信してます。。。
大丈夫です!! がっちゃん、これからもがんばってね!!


2009-07-13 » いつもありがとう ... edit

おひさしぶりです、こんにちは!
また動画で号泣しました。

わたしもなぜここまで批判されるのかわかりません。
醜く感じてしまいます。
韓国でライブをやったときにもBigeast!と言ってくれる彼ら
日本語で挨拶を挟んでくれる彼らなのに

どの国にいたって健康と幸せを願ってやみません
こんな生活普通ならこなせません

常々批判がでるこの状況が彼らの耳に入らないことを祈るしかできないだなんて寂しいことですね

がっちゃんさんのようなブロガーさんに出会えてよかった
ありがとうございます
2009-07-13 » アッシュ ... edit
初めてコメントします。

今まで、あの授賞式の場面何度も観ていました。

何も知らなくてごめんなさい・・・・

5人の涙はただ大きな感動の涙なんだと思って観ていました。

いつも大切な事を教えてくれたり、気づかせてくれてありがとう。

感謝しています。そして今回の素晴らしい動画にも感謝・・・・

いつもあなたの記事は大笑いしていたかと思ったら、涙で文字が

読めなくなったり振り幅が大きくて困ります!!

だから大好きなんだけどね(*^_^*)

かな~りお姉さんな私ですが、これからもいろいろ教えてやって

下さいね。
2009-07-13 » くま ... edit
また泣いてしまいました・・・

ホントその通り。

先日放映になったミロコンの映像、最後に日本語で「ありがと~」って言ってました。ちょっとビックリしました。
そして、嬉しくもありました。私はその場にいなかったけど、その言葉をもらって行って良かったって思った日本のペンさん達もいたはず。
それと一緒ですよね?
私はドームで実際あの発言聞いて、嬉しかったし。
開場前からドーム前に(私の中では)意外といっぱいいたカシオペアの人達。
正直、ビックリしました。
だって、国内で遠征するのとはわけが違うんですよ。
私も一度は韓国の公演観たいとは思うけど、そう簡単な事ではないんですよ。
言葉もわかんないとこに来るなんて・・・
そして、きっと韓国には遠征も出来なくてただただ待ち続けるペンさん達が計り知れないほどいる・・・
いいじゃない、一言感謝の言葉を口にしても。
どっちがどっちとかじゃなくて、ただ言葉が・国が・名称が違うだけ。

そして、がっちゃんさんの映像観て、チャミの泣いた気持ちが前よりわかった気がしました。
私の中でチャミは"泣かない子"だったんで、どうしたんだろ~?って思ってたんです。
きっと一番最初に泣き出しそうなユチョナとかジュンちゃんよりも先に・・・
凄い凄い不安だったんだろうな~
どっちにも平等にしたいけど、自分達は一人づつしかいなくて・・・
日本で人気が増えだしてた分、エイベも必死だっただろうし・・・
韓国でもたくさんアーティストは増えるわけで・・・
涙ぐんでたユノもその後ろで泣きじゃくるチャミもチャミを抱きしめるユチョナもジェジュもジュンちゃんも。
不安いっぱいだったろうに・・・

トン達がいろんな気持ち抱えながらそれでも頑張ってるんだから、彼らの不安をこれ以上増やさないようにしてあげないと!!!

大好きな気持ちはみんな一緒なんだから。

で、こうゆう気持ちを再確認させてくれたがっちゃんさんに感謝です。ありがとうございました。

最後に人んち来て長々と失礼しました。
2009-07-13 » かあさん ... edit
初コメです!
息子が東方神起ファンで、息子の為にiPodに曲をダウンロードしているうちに、すっかり東方神起の魅力にとりつかれました。

一番好きなユノ、二番めにごひいきなユチョン…
その二人が愛すべき2Uであると知ったこのブログ!
毎日見せていただいてましたが、今回はコメントせずにいられませんでした。

韓国での受賞式で流したチャンミンの涙…
今日初めてその涙のほんとうの意味を知ることができました。
気付かせてくださった震度264様に熱い感謝を送ります。
チョンマル カムサハムニダ!

今日の彼らがあるのは
カシオペアとBigeast、どちらが欠けてもいけなかった。
二つの存在があったからこそ、今の彼らがあるんですね。

体育館の黒幕の上で歌っていた彼らを遠くから声援し待ち続けてくれたカシオペア。
Bigeastである私たちはその存在に敬意を持ちながら、彼らを見守らなければなりません。
それが本当のファンだと思うから…。

壮絶な苦労をしてきた彼らを応援する本物のファンであるために、
私はこのブログを応援しまくりますよっ!
ランキングボタンも拍手も本当は毎日100回押したいっ!

震度264様、これからもステキな記事の更新をよろしくお願いいたします!


2009-07-13 » ... edit
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009-07-13 » ゆのん ... edit
がっちゃん、まずはお疲れ様です。そして有難う…。
どんどん増えていくコメントにもう返事書くの無理ではないかと心配していました。お気持ちは皆さん良~く解っていると思いますよ~でも、超人気ブログなのでコメント読むだけでも時間がかかるでしょう…いろんな事へ真面目に(笑いも含め)考えているガッチャンなので、いろんな情報収集にも、仕事にも勉強にもご多忙と思います。最後の「毎度、コメントやら拍手やらランキング・クリックやらにもの凄く力をもらっております。」で充分に伝わりますよ。
…と思いながらここへの書き込みごめんなさいね…最初は拍手ページに行きましたが、文字数、その他いろいろ考えているうちにみるみる拍手とコメントが増え、それだけでも人気度が証明出来ますね…
ここ数日間ずっと考えていました。ドームへは行けなかった組です。でも行きたかった、何としても…。嬉しい事にチケット取りも困難を極めていますね…いつからトンを好きになっていたのか…なかなか周りの人に言えませんでした。(注意!そこまでではないので…笑)ある日友達に「大好きな人」と写真をメールで送ったら「とうとうおばちゃんだね」って言われました。今年になって、ネット散策やっとはじめて、彼らの韓国での活動、バラエティー、授賞式、そして日本での活動ヒストリーあらゆるものを見尽くして寝不足で病気になりました(笑)。深く知れば知るほど♪溺れてく~抜けられない♪家族からは「狂っている」と白い目で見られながらも「何故こんなにも離れられない?」と自問自答の毎日です。
そして、のめり込めばのめりこむほどある感情が…韓国での彼らの生き生きとした心から楽しんでいる表情が…最初見た時は「何て素敵なんでしょう!!そのうち、寂しい…そうだよね母国だもん…あんな表情で語りかけられたらカシちゃん達どんなに幸せか…」気づいたら涙が止まりませんでした。上手く伝えられるか少々不安ですが…、日本との違いは…若いから?(おばさんの不安要素です)大声で叫んでくれるから…?「それなら…」と勇気を振り絞って恥ずかしさを家にしまってきて叫んだ方は0が何個つくでしょうね(笑)
また、彼らが日本での活動で苦労し続けていたり、手厳しいツッコミを入れられているTV見て涙された方も随分多いはず…。だからこそ「日本でもこんなにあなた達を愛しているんだよ~」ってそれはそれは張り切ってあの愛情あふれる表情を期待して行かれたと思います。そして、彼らも最高のステージを見せたい、恩返しをしたい!一心で…たて続けのスケジュールの中、体調はギリギリのはずなのにMC少な目の盛りだくさんのステージだった。彼らの誠実さが解りますね…きっと、心には愛をいっぱい抱いていたんでしょうね…。
ファンが彼らを支えたい気持ち、彼らがファンを愛する気持ち素敵ですよね。。。愛がいっぱいの上で起きたほんの一瞬の出来事。愛がいっぱいゆえの脱力感。立ち上がれないほどのショックあったかもですね…。でも、でもですよその問題発言(笑)のジェジュン君地方コンサートで、「日本を離れてもビギストを思う事がある」って言ったそうですね^^普段から本当によく「ファンの皆さん愛してます」って言ってくれるし、♪「忘れないで」は彼の優しい人間性が出ていますよね~私はトンくん達を想う時はいつも頭の中を「忘れないで」が流れます『…逢えなくてもいい 逢いたい この気持ちだけでいいから…永久の幸せ 僕が守りたい…風になって そっと包みたい 君がいる世界に すぐ飛んで行きたい 逢いたくても 逢いたくても 待ってるから…』こんな詩を書く彼らを精一杯愛し、守っていきたいです。
そして、こんな彼らをずっと変わらず愛し続けてきているカシちゃん達も愛おしく想います。どんなにか寂しい思いをしていることか、デビューしたばかりなのに他国で活動をし、辛い思いをした彼らを見てどんなにか心が痛んだか…大きくなればなるほど成功する喜びと同時に、過る逢えない不安と寂しさ…そんな複雑な心境を抱えながらも止められないのは“彼らを愛する”からなんですよね…そう、カシちゃんもビギストもファンクラブに入っていない人もみんな同じ彼らを“支えたい”想いなんですよね…ただ少し寂しかったり、誤解したり…でもいろいろ迷っても彼らの真っ直ぐな目をみれば、人間性を考えれば「決して人を裏切らない」人達ってことにたどり着くと思います。
「日本へは心を開く事は出来ない…?」と涙したり、寂しくなったり胸が締め付けられる事もあったけど、いえ、もしかしたらこれからも、言葉足らずや情報不足で苦しくなることもあるかもしれないけど、彼らの人間性を信じたいと思っています。
日本へ来て言葉もうまく伝えられず不安な表情になるのは当たり前だと思います。不安を感じさせないように笑ってみせるし、でも硬い表情になってしまうのは純粋で正直な人だから。言いたい事をどう表現したらいいのかもどかしい思いでいっぱいでしょう。
誠実で真面目な彼ら。「自分たちをこんなにも支えてくれている人たちに、愛を届けたい」ただそれだけなんだと思います。愛に国境はないと信じ続けます。そして、更に更に大きくなっていく彼らに、カシちゃんとともに手を取り合って虹をかけ、彼らの事を守り包んであげたいと思っています。
相当長く書いたでしょう。でも、鍵にしません…ごめんなさい…
2009-07-13 » sara ... edit
こんにちは。
あるHPで、「ドームコンサートの最後は・・・ありえない」っていうのを読んだのですが、何を問題視しているのか、行っていない私には、わかりませんでした。

今回、がっちゃんさんのHPで事実がわかりました。

「ありがとう」が何故いけなかったんでしょうね。
いいじゃないですかっ
国を超えて頑張ってる彼らです。
世界中にFANがいます。
自分の国のFANにメッセージを言うってダメな事でしょうか?

私もがっちゃんさんと同じ考えです。

国が違っても思いは一つ。

何も変わらないのにね。

心の狭いFANにはなりたくないなっ
2009-07-13 » m321 ... edit
がっちゃん♪ アンニョン

私もこの件は知っていたし、直接ドームで聞いていましたが
これ程までに問題になる言葉とは思っていませんでしたよ。

待っていてくれるカシちゃんたちに「ありがとう」の気持ちを伝えたのがそんなにイケナイ事なのでしょうか?
彼達はライブ前にカシちゃんたちが来ている事を知っていたらしいのですが、
それなのに何も言わない方がかえって不信感をもってしまうと思います。

今後彼らが活動拠点を母国に移した時には、きっと待っていてくれるビギストやファンのみんなに「ありがとう」と言ってくれると確信しました。

やさしい5人の気持ちを、やさしく見守っていきたいと再確認しました♪

がっちゃん♪ 素敵な動画ありがとう。。。
2009-07-13 » ... edit
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009-07-13 » ... edit
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009-07-13 » ぽむ ... edit
上記のゆのんさんのコメントに拍手したい気持ちです。
2009-07-13 » 桜JJ姫 ... edit
お久しぶりです… ドームチケットの あっせんやら
そのあと PC壊れたりとかしてて…
なかなかコメに来れなくってすみません…
あのぉ~ この素敵な動画 いただいていって うちのブログに張ってもいいですか?
やっぱり 私も気になって アップしたり また取り下げたり(中には 私が記事を書くことで かえって 「刺激する」から 
やめてよ って意見も… で 不完全消化できたのですが
震度246さんの この動画なら 「ちゃんと」伝えられそうな気がして…
おねがいします 
2009-07-13 » めぐ ... edit
初めてコメントします。
がっちゃんさんには、何度も大爆笑させられ・・・・そして泣かされてます、笑。
今回も・・すごくボロ泣きしてしましました。
・・で、つい、気持を抑えられず・・初コメにいたってます。

私も5日・・あの場所で、幸せなひとときを・・・・感動を味わいました。
このままずっと、この幸せな時間が終わらないで欲しい!と思った一人です。
それなのに、幸せなひとときから現実に戻ると、こんな騒動・・・。

確かにあの場で「カシオペア、ありがとう」のジェジュンの一言・・私も聞きましたよ。
でも、それが、そんなにいけないことなの?
彼らはあの場所にいた応援してくれるみんなにお礼を言ってました。それで充分じゃん!
っていうかむしろ東方神起5人に、「幸せな時間を・ありがとう!!」って、お礼を言いたいくらいなのに!

なのに、どうして「カシオペアありがとう」にそんなに異常反応するのでしょう?

彼らを大好きだから、彼らの発する一言一言を、聞き逃したくないし、大好きだからこそ、その一言が心に響くんだと思います。
でも、東方神起はいろんなところで待ってくれてるファンがいる。
もちろん、日本で今後も、もっといっぱい活動してほしいけど、一人占め、日本占め?するわけにいかないよね・・笑。
韓国のファンもず~~と、彼らを待ってる。。

ファンならみんな同じ「好き」な気持は変わらない。
5人もファンに対して、ランクなんかつけてないと思う。どっちが好き!なんて・・

どうか、東方神起のみんな、カシオペアのみんな、がっちゃんさん・・日本を嫌いにならないでください。

全員がジェジュンの一言を不快に思ってるわけじゃないよ。

がっちゃんの言うように、
「応援する心は、皆ひとつなのだから。
カシオペアもBigeastも、ひとつ。」

ひとつになって、ずっと、これからも5人を応援したいと思ってます。
2009-07-13 » 増西あいり ... edit
動画拝見しました。
がっちゃんの想いに賛成です。
4'45、ずっと泣きながら見てました。

ミロコンで日本の歌を歌い、
日本ではミロコンでの歌を歌う。
それは、彼らが
日本のファンも
韓国のファンも
平等に愛しているからこその
ことだと思います。

カシの方が好き、
ビギの方が好き
なんて彼らは一切言ってないはずです。
それなのにファンの勝手な被害妄想で、
大好きな彼らを非難するのは大きな間違いだと思います。

ドームには、日本のファンだけでなく韓国のファンの方も大勢いらっしゃいました。
日本のファンだけのためのコンサートではありません。
わざわざ飛行機で日本にまで来てくれる韓国のファン、他国のファンも含めたみんなのためのコンサートです。
たまたま会場が日本だっただけで、もし韓国だったとしたら、彼らは韓国まで来てくれた日本のファンへの感謝の言葉を言ってくれたはずです。
彼らの気持ちを理解せずに、彼らを非難するなんて、ただの心が狭い人です。
愛しているファンへの想いを言葉にしたジェジュンはすばらしいと思います。

待つ側であった韓国ファンの方々の気持ちを考えるべき。
いつかきっと、日本のファンも待つ側になります。
そのときに、韓国のファンの方の辛さをわかっても遅い。
今から覚悟しておくべきだと思います。
今度は自分たちが韓国のファンの方々の立場になるということを。

2009-07-13 » ... edit
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009-07-13 » どり ... edit
初めてカキコさせてもらいます。
がっちゃん、あなたは素晴らしい!きっと私より年下だと思いますが、本当に素晴らしい。
がっちゃんのような方がいるから、東方神起のファンでよかったとさらにさらに、思えます。ありがとう。
2009-07-13 » mauです。 ... edit

日本のブログでもこのことをあげてる人は沢山いて、私もその日の夜自身のブログにヒトリゴトとして記事をupしました。
がっちゃんと同じように、国籍ではなく彼らを愛する1地球人としての認識が必要だよね。でも比べたがるんだよね~きっと。それは愛しているからこそなのかもしれない。でももっと深いところで彼らへの愛を考えられるようになったらきっと、あのような事を言い出す人達は居なくなるだろう。。と思ってます。正直2年も活動しなかったらFAN辞めてるかも私なら。。でもずっと待ってたCassiopeia。。
私も見習いたいわ!彼らを愛してるから^0^
がっちゃんにこうして出会えているのも彼等に出会えたから☆
感謝してます★
2009-07-13 » けいち ... edit
はじめまして!
いつも楽しく拝見しています。今回、はじめてコメントします・・・。
わたしは批判発言を直接確認したわけではないのですが、そういうことが言われているのを知って、本当に悲しく、またどうか東方神起の耳に入らないでほしい!と願ってやみません。

私はファン歴が浅いですが、カシオペアの皆さんは本当にスゴイ!!って尊敬しています。自分がその立場だったら・・・と思うと本当に頭が下がります。
だからこそ、批判してる人達に対して腹が立ちます。悲しいです。
カシオペア、そして東方神起に申し訳ない気持ちでいっぱいです。

もしかしたら、これからも同じようなことが起きてしまうかもしれません・・・(決して望んではいませんが)でも私はこれからもカシオペアに敬意を払い、東方神起を応援していきます。
長々とすみませんでした・・・。

これからも東方神起ともどもがっちゃんを熱烈応援(笑)していきます!!
2009-07-13 » hdam ... edit
一部のファンの方の
心が狭いというより
独占欲が強いのかなと思います。

好きであれば独り占めしたいという
そういう思いはだれしもありますものね。

日本であれ韓国であれ
変わらないのでしょう。

女性からすれば東方神起の彼らは
永遠の彼氏なのでしょうからね。

ある種の嫉妬ですね。

でもその思いは東方神起のメンバーにとっては
重荷になることを肝に銘じてほしいものです。

2つの国でファンクラブが存在し、
その規模が大きいということは
彼らが誇ることのできる偉業です。

規模が大きいということは
いろんな方がいらっしゃるということですが
マイナスに動いてしまうことがあれば
それは東方神起5人を傷つけてしまうと
いうことですよね。

一時の感情で批判めいた発言をされているのでしょう。
みなさんドームでは興奮されていたでしょうしね。

冷静に考えられたらいいんじゃないですかね。

さもないと、
東方神起はこれから
何も話せなくなってしまいますよ。
何も話したくないかもしれませんね。

みんなが望んでいること…


ではありませんよね?

残念ながら、今、心乱れてある方々は
このブログをごらんにならないかな?

いえ、一人でもごらんになられて
考えを直されたら
いいですよね。
それが大事です。

だから管理人さんも
この記事をアップされたんですよね。

さすが、
あなたの真摯かつ寛容な姿勢が
多くの東方神起ファンを
ひきつけてらっしゃるんですね。
2009-07-13 » dango ... edit

がっちゃん、文章の一字一句に同感です。
ここ数日のもやもやを、がっちゃんがすべて
代弁してくれました。
カシちゃんもビギも、彼らを愛して応援している
気持ちに代わりはないですよね。
トンの成長に負けないように、ファンも成長
しなくちゃね。

がっちゃん、すぐにこの記事をあげてくれて
ありがとう。
すっきりしたわ!!
2009-07-13 » keitanmama ... edit
がっちゃん、カシオペアのみなさん、そして彼らたちに・・・・・
ごめんなさい。

きっと、彼らも色々なコメントがあると聞いただろうしショックだったと思います。

しかし、少しだけ、少しだけ言い訳させてください。
今回の一件は、名古屋のジェジュンの発言から始まったように思います。
私もあの時、あの場所にいて、あの会場にいたファンの人たちは皆、戸惑いました。
なぜ、彼はあの「忘れないで」の前のMCで感極まったのか、まだ最初の方のあの曲で、そしてまだドームもあるのに・・・・
今まで見たことのないジェジュンに私たちは不安を覚えたのは確かです。
その後、ジェジュンの涙の訳、ドーム重大発表、日本撤退、兵役、アメリカ進出etc・・・・噂が噂を呼びあのドームを迎えました。
4日に重大発表かと言われてたのに、それもなくでは5日かと待ち構えた時のジェジュンのあのコメント・・・・・

たぶん、たぶん、みんな何を発表されるのか不安の中でむかえたドームで、結局発表はなくあの一言だったからほっとしたと同時に「どうして・・・?」ってなってしまったのではないかと思います。

私たちは、いつかは帰ってしまうとわかっているのでいつもそれが心のどこかにあるので常に不安だったのかもしれません。

4日のドームの日、私の隣にカシオペアの子たちがいました。
どの曲も日本語で一生懸命歌い、一生懸命応援して、
最後には号泣していました・・・・・
その姿に、ただただ思いの深さを知りました。
でも、残念なのはそんな彼女たちに何も声をかけてあげられなかったこと・・・・かける言葉が見つからなかったこと・・・・

運よく北京ミロコンに行ってきました。
席に座るやいなや、隣の10代の中国人のファンの子に話しかけられました。まだ会ったばかりなのに応援グッズを分けてくれたり、応援の仕方を教えてくれたり、傘を貸してくれたり、お水まで買ってきてくれたり・・・・びっくりするほどやさしかったです。
でも彼女たちには当たり前だったよう、「だって同じファンじゃない!」って言われました。

本当に衝撃でした、当たり前のことなのに、皆彼らのファンだけなのに、ビギストもカシオペアも中国も韓国も日本もないはずなのに・・・・・
それを15,16歳の彼女たちに教わりました。

信じて待つって、簡単のようでとても難しいことでしょう。
今度は私たちが試される番かもしれません。

でも、私たちは純粋に彼らを愛し応援していく一員として彼らをこれからも優しく温かく見守りともすれば折れそうになるかもしれない心を支えなければと思ってます。

長々と書いてしまいましたが、これが今の正直な意見です。
がっちゃんも常に私たちに正直でいてくれてありがとう。
そしてこれからも、こんな私たちをよろしくね!



2009-07-13 » 純子☆ ... edit
がっちゃん お久しぶりです!
なんだか忙しくてあまりネットも見ていなかったのですが久しぶりに覗いてみてそんなことがあったんだ・・・と驚きました。
私もその場にはいなかったけど、東方神起がそんな発言をしたのなら、私は嬉しいです。
やっと彼らが心からの素直な気持ちを発言してくれたんだもの。
今まではいい子でいなきゃ・・・みたいな肩に力が入った面がたくさんあったと思うの。
言いたい事も言えず我慢して笑ってきたと思うの。
でもやっと心からの気持ちを素直に話すことが出来たんじゃないかな・・
私は彼らが韓国語で「カムサムニダ~」と言ってくれることがすごく嬉しい。
韓国のコンサートの時だって日本語の歌を歌ったでしょ?
その時Cassiopeiaのみんなは一緒に歌って盛り上がってくれた。
それと同じことだと思うんだけどな。
それがどうして「Bigeastはいらないって言われてる気がした。」って気持ちになるんだろう・・・;
あれだけ愛が溢れたコンサートを見せてもらって最後の言葉だけを取り上げるのはおかしいと思う。
1度でも今回のコンサートを観たことがある人だったらわかると思う。
彼らがどれだけの愛を私達にくれたか・・・
BigeastもCassiopeiaも彼らにとっては同じ愛する家族。分けて考えるのはおかしいよね。
そんな書き込みを彼らが見て傷つかなければいいな・・・(T_T)

がっちゃん ステキな動画ありがとね^^
2009-07-13 » fuuwa9 ... edit

がっちゃんさん、こんにちわ。
記事&動画を見て泣きそうになりました。えっなんで?って。どうして、感謝の気持ちを伝えてくれただけなのに、喜びこそすれ批判するなんて。悲しくなりました。
東方神起はいつも謙虚で私たちファンを凄く大事に思っていてくれてることまっすぐに伝わってくるのに。なんかほんとに悲しいです。
国なんて関係ない、東方神起という本当に素敵な青年達を純粋に好きになったもの同士なのに。仲良くできたら最高じゃないですか。
東方神起forever
素敵な動画ありがとうございました。
2009-07-13 » ゆちょ ... edit
がっちゃんアンニョン♪
実は私動画見ないで本文だけ見ました。
何か悲しくなりそうな予感がして。
また力のついた時に見たいと思います。

ごめんなさい、私が書けるのはここまでです。
何故なら動画を見てないから…いや。
見れないから。
ごめんねがっちゃん。
楽しい記事の時はいっぱい感想書くから。
2009-07-13 » りさ子 ... edit
がっちゃん、ありがとね…Bigeastのことちゃんと考えてくれて。
私もドーム2days参戦したんですけど…最後の言葉のことで、こんな問題になるなんて思ってもみなかったです。
この事で、ブログ上で喧嘩のようになってしまい、閉鎖してしまった方もいらっしゃって…。
何でなんだろう…って考えてたんです。
すべては、東方神起がいつかは日本を去ってしまうという恐怖感、行かないで…という気持ちなのだと思います。
カシオペアは、辛抱強く待っていて、本当に偉いと思います。
でも、それは、東方神起が生まれ育った国のファンだから、トン達のご家族がいる国だから…カシオペアは帰る場所だから。
Bigeastは、いつも不安と隣り合わせなんだと思います。
東方神起を好きだって気持ちは同じなのに、土台がカシオペアとBigeastでは大きく違うんです。
だから、あのJJの一言で、こんなにぐらついてしまう…。
私の席の周りは若い女の子が多くて、
トン達の歌とダンスを心底満喫してましたよ!!!
でも、最後、「なんか逃げるようにハケちゃったねぇ…」ってテンション一気に下がってました…。
そして、あれだけの東方神起コールがあったのに、あの無神経な男性の終了のアナウンス…
私は、JJの最後の言葉云々より、舞台裏からマイク越しでいいまら「またね~」「ありがとね~」「いい夢見ろよ~」の一言でもあったら、Bigeastも楽しい気持ちのまま帰れたんじゃいかなぁ、と思いました…。
東方神起の自尊心、プライドであるカシオペアさんの皆さんは、
Bigeastも常に大きな不安を抱えているって事、分かってくれるかな?
JJの最後の言葉、私がJJだったら…絶対に言ってると思います(笑)

2009-07-13 » なょん★ ... edit

がっちゃんさん!!!
動画何回も見ました!!!
こんなに胸がうたれることって
そうないと思います!!!

ほんとに感動で涙で前が
みえません!!
泣きながらコメントします!!!

じぇじゅんのカシオペア~発言ゎ
ゎたし★はなんか感動しましたょ!!!
ちょっとやっぱ韓国の人たちなんだなって
寂しい気持ちになりましたけど...
でもやっぱり㌧が日本に
これたのゎカシオペアさんの
おかげだと思うから...
感謝してます!!!だからJJが
「カシオペアありがとう」って言ったのを
聴いてゎたしも「カシオペアありがとう」って
一緒に思いました!!!

だって日本とか韓国関係なく
㌧を愛する仲間だもん><!!!

とにかく㌧が大好きなんだもん!!!
って思います!!!

㌧ぺんが㌧ペンに
嫉妬するのとかゎ
おかしいと思います!!

ゎたし★もたまに嫉妬しちゃいますけど...

でもカシちゃんのおかげで㌧が
ここまでこれたって言うのは...
十分わかっているので
嫉妬っていうかなんというか?
なんだろう?

長くなってすいません!!
でもこれだけ!!!

ほんとに㌧が好きだったら
㌧が何を思おうが何を発言しようが
それを見守っていきたいと
ゎたし★は思います!!!
2009-07-13 » ミスターレモン ... edit
ゴメンね。がっちゃんに、こんな切なく悲しい記事を書かせることになるとは…。 私はドームには行けなかったので、他の方のブログでジェジュンの言葉に、カシオペアの子が泣き崩れてしまったというお話に感動し胸が熱くなりました。『某掲示板』でのバッシングを知り、悲しくなりました。あの日、あの場所で皆が心一つにしペンライトを降ったはずなのに。私たちが東方神起に向けるのは『無償の愛』であるべきで、独占欲に走り、見返りを求めるものではないと思います。今回の記事を読んで、また考えさせてもらいました。
2009-07-13 » しのぶ ... edit
こんにちは。いつも楽しませてもらっていますが、初めてのコメントです。
東方神起ファン歴まだ二ヶ月足らずです。彼らのことはまだ知らないことだらけ。ただ歌がすごく上手くてダンスもライブもすごく素敵!ってことならよ~くわかりました。それでファンになったわけですが…

JJの発言も周りの反応も今初めて知りました。けど、なんだってイイって私は思いました。この動画、『うん、うん』ってうなずきながら見ました。
私も、彼らに出会えて、いろんなこと考えたりもして。
コンサトを次いつ観られるかわからなくても、毎日彼らの音楽を聴いて、映像を観て、同じく彼らのこと愛してる人たちと彼らの話ができるというだけでも充分幸せです! それだけでいい!(^-^)
2009-07-13 » milk ... edit

ジェジュンやユノの発言に関しては本当に賛否両論だったね。
「高いお金払って来てんのに!」とか
「夢の舞台だったって言ってた東京ドームの最後がそれかよ!」
とか、「ビギストより結局カシオペアが大事なんだね」とか。

私もそれを読んでものすごく悲しくなりました。
5人揃った東方神起が大好き!って想う気持ちは、カシオペアも
ビギストも、ファンクラブに入っていない人も(私もその1人・・・)
最近ファンになった人も、何1つ変わらないじゃないかって。

デビュー時代から彼らを支えてくれたのはカシオペアの方がいた
からであって、ドームにもいっぱい来てて一生懸命応援してた。
そんなカシオペアのみんなに「ありがとう」「愛してる」の気持ち
を伝えただけなのに、どうして批判されるんだろう。
今回のことを一番悲しむのは、他でもない東方神起なのに・・・。
彼らがどういうファンを望んでいるのか、それが大事なんじゃない
のかなって思う。名前や国籍が違うだけで、みんな想いは一緒。


「言葉」には様々な解釈の仕方があるってことを再確認した出
来事でした。
私は最後に感謝の言葉を何度も何度も言っていた彼らを、素晴
らしいなって思って、ただただ感動しながら泣いていました。

p.s がっちゃんの作った動画にも感動して、涙しちゃったよ。
  作ってくれて、私たちに見せてくれてありがとう★☆
2009-07-13 » yu-ma ... edit
はじめまして<(_ _)>
いつも本当に楽しく見せて頂いてます^^

自分はファンになって浅いし、 ライブも未参戦、 このことも ネットでしりつつ まさかこんなに物議をかもしてたなんて!!! 沢山のコメントにいつも遠慮していましたが 今回は自分もがっちゃんさんやコメントされてる方に賛同! 

トンペンは浅くても  今もある韓国俳優のファンです。 その人も日本ではようやく韓流としてではなく 実力でその名を知らしめた一人ですから(でも ユノに心奪われでしもうたぁ~~^^^^) そしていつも思うことは 韓国のファンがいるからこそ 韓国のファンが日本へ送り出してくれたからこそ 日本での今があるのだと 韓国のファンに感謝しています!! 逆の立場だったら どうだったのかなぁ・・・ と。

初コメで長々とすみません<(_ _)>

でも ここにも 東方神起を心から愛するファンがいることを知ってもらいたくて^^vv

これ↓チャンミンの涙の動画 トンくん達のことを知りたいとツベの動画をまさぐってた時 見てしまったんですよ~ このチャンミンの涙をみたとき 彼がどんな想いをしてきたのか ばぁーーー と走馬灯のように(って古いか)頭を駆け巡ったんです(皆のことをしりたくて本当に寝食をおしんで情報収集してたんで)
http://www.youtube.com/watch?v=y1HqFTOdJRc&feature=related
まだ 知らない人がいたら 是非是非 見ていただきたいです!!! ファンメイドですけどね 画質もきれいなんで。

ユノはいつもトークの最後にこう言います

☆これからも頑張りますので応援よろしくお願いします☆ 

 
これって これだけのフレーズだけど 今これだけ人気があってもさらっと 言ってしまう彼が本当に素晴らしいと思います!!

あー 本当に長々を失礼しました。

でも がっちゃんさん 本当に素敵な方ですね~  これからも東方神起を がっちゃんさんを応援します^^^^ サランへョ~

 アンニョン♪
2009-07-13 » ... edit
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009-07-13 » minimini ... edit

何も。。。言えなくなっちゃったよ。。。がっちゃんに。。。ここまでのいろんな方のコメ見てると 愛が溢れすぎてて......うん。。信じて待つ気持ち 愛をいっぱい抱きしめて これからも どっちの立場になっても 東方神起を愛していきたいです...きっと...それで..おっげ~なんだよね?
2009-07-13 » ハルハル ... edit

ほんとに同じ気持ちです。
言葉は悪いですけど、ただ感謝の言葉言っただけじゃん!!
なんで、過剰に騒ぐ人がいるんだろう??って
カシオペアもビギストも同じでしょう!!
なにが違うの??と
このことに、ふれる記事を見て感じた気持ちですね。

実際、私は東京ドームには参加できなかったけど
ビギたちにも、いっぱいいっぱい感謝を彼らは言ったと思うよ。

なにが不満なんだ!!やっぱ国が大事なのか???
韓国だから日本だからという偏見か??
日本だけの東方神起でいて欲しいのか!!
もともと韓国の人だろう!!彼らが母国を愛しているのが
わからないのかい??

といった考えが頭をよぎり、東方神起仲間の友達に
話し込んでたら、やっぱ友達も、なんで、こんなことに
なっているのか、わからない!!と言っていたな。

最後にカシオペアの名を呼んだことを温かい気持ちになったと
言ってる方もいたな。

あぁホントに私は文才が、ないから
うまく言い表せないのだけど・・・変な文でしょう??
ごめんね。

彼らを応援する気持ちは皆同じだということです!!
友達にも言ったんですけど
私は自分のことビギストでカシオペアだと思ってるって
何も違わない!!みんな平等に愛する気持ちは同じです!!
2009-07-13 » ... edit
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009-07-13 » momo ... edit
初めまして☆momoと申します。
動画見せていただきました。涙が止まりませんでした。
あのコメントの瞬間、私は「やっぱり㌧はファンを大事にしてるな」
と微笑ましく感じるだけでした。
動画の中で述べられてる震度264さんの言葉のとおりだと思います。素敵な動画をありがとうございました☆
まだ過去の記事全部読んでいないのですが、㌧そっくりさんで、
笑い転げ、ジュンスの良い話でまた涙しました。
本当に、素晴らしいブログですね!私はユンジェ派ですが、
一気に震度264さんのファンになりました☆
これからも、たくさんの㌧を見せてくださいね。
よろしくお願いします♪
2009-07-13 » @と ... edit
こんにちわ!もうドームから一週間が過ぎたのですね
私はまだ幸せの余韻に浸っています・・
なのにジェジュンの言葉を歪めて受け取る人のいたこと
そのことで他人を傷つける書き込み他の動きをする人がいること
あまりにも愚かで呆れてしまいます・・・残念でなりません

ドーム最終日
アンコールの最後では会場のお客さんがみんな、
赤と青のペンライトを二本持って振っていました

私には赤=カシオペア 青=ビギストに見えました
隣あって揺れる 赤と青の光

           素敵でした

いつも思うんですけど、国境っていう線は勝手に誰かが引くもので
東方神起を愛する私たちの心の中には、存在しないんですよ

執着を愛と勘違いしている人にとっては
ジュジュンの言葉に込められた気持ちは理解できないのでしょう
執着は、愛ではありません
似ても似つかないものです
私が謝ってすむことではないけれど
醜い執着のせいで辛い思いをしたカシオペアのみなさん
本当にごめんなさい

愛にあふれた動画を、ありがとう
がっちゃん、あなたに愛されているというだけで
東方神起の5人の素晴らしさが、よくわかります♪
がっちゃんとの出会いをくれた、東方神起に感謝(^^)
2009-07-13 » シチリー ... edit

がっちゃ~~~ん!泣けた~~~(T_T)

あ、1回拍手のとこでコメさせてもらったけど
ここでは『はじめまして』だね!

てゆうかねぇ、そんなことになってたなんて・・・知らなかったよ。

なんかもういろいろ言いたくてコメ入れることにしたのに
なんて書いていいかわかんなくなっちゃった。

なので一言・・・

ユノ大好きだあ~~~~~!!!
ユチョもジェジュもジュンスもチャミもちろん大好きだ!!!
そしてがっちゃんも大好きだ~~~~~~~~!!!!!


・・・・・・ってことなんですよ。
2009-07-13 » Lily Love ... edit
はじめまして がっちゃん
今まで ずぅ~っと 素敵な文章を 読ませてもらうばっかりでした
初めてコメントさせていただきます。。。
いつもたくさんのコメントにお返事する がっちゃんの 負担にならないことを願います

がっちゃんの 今日の動画をみて
去年の秋冬 韓国カムバックの活動の際 いろんな場所での カシオペアのまえでの
ユチョンの涙 ジェジュンの涙 チャンミンの涙 ユノのことば ジュンスのことば
それぞれの メンバーたちの 心の叫びが 想い出されました。。。

彼らにとって ファン ひとりひとりが 宝物 だと思います
それは どこの国の どんな人でも かわらないでしょう

じぶんたちを愛して 応援してくれる ファン ひとりひとりに
おなじくらいの愛で こたえたい

それが メンバーのきもちだと おもいます

顔がみえない 年齢もわからない 性別さえもかわらない
そうゆうネットの世界の中では みんな自分勝手になってしまう
わがままに 自分の主張を押し通してしまう
だだをこねる 子供に返ってしまう

今回のメンバーの発言に対して 否定的な意見を述べてしまった人も
きっと 東方神起が大好きだから だから きっと
うらやましくて うらやましくて 
つい 抑えきれなくなってしまったのだと おもいます。

メンバーを 責めるつもりも カシオペアちゃんたちに対抗するつもりも

なかったんじゃないかと おもいます

ただ ただ うらやましかったんだと おもいます

ゆがんでいるかもしれないけれど それも ひとつの愛情表現なのです

がっちゃん どうか そんな わがままな こどもたちの意見で
かなしくならないで ください

わがままゆえに 
自分の発言が誰かを たくさんのひとを 傷つけていると 自覚がないひともいます
悪意とも とれてしまうような 発言もあるかもしれません
でも どうか お願いです
それを 特定のひとに向けられていると 誤解しないで ください
きっと だれかに 気づいて欲しくて だれかに 「不安にならなくて 大丈夫だよ」 
って 言って欲しくて 発している 子供の悲鳴と いっしょなんです

ネット社会の繁栄の副作用で 情報の流布に歯止めがきかない現代において
なにをみて きいて だれの意見を 信じるか 惑わされないか
とても難しいです
でも きっと 本質は とても 単純で 簡単な ことなんだと 思いませんか

もしも わたしが 韓国に住んでいたなら きっと カシオペアの一員だったでしょう
もしも わたしが アメリカに住んでいた頃に 東方神起に 出会っていたら
ファンクラブの一員には ならなかったでしょう
いま わたしは 日本に住んでいて ビギストの一員です
でも 東方神起メンバーを愛し メンバーを愛する同じ気持ちのファンを愛しくおもい
みんなで 応援したい これからも ずっと ずっと ずっと
そう 想う気持ちは どこにいても かわらなかったと おもいます
ファンクラブの一員であっても なくても 東方神起を想う家族の一員でいるつもりです

うまくまとめられなくて 申し訳ありませんが。。。
長々と ほんとうに すみませんが。。。

わたしは 東方神起がすきです がっちゃんがすきです 
東方神起を愛するファンのみなさんがすきです
だれのことも 責めてほしくないです
だれも かなしい気持ちに なってほしくないです
たとえ 否定的な意見を 述べるファンが いたとしても
その人も 同じ“愛するこころ”をもった ファンなのです
ファンに常に感謝し ファンを愛する 東方神起メンバーは
ファンを責めることを 決して 望んでいないでしょう
ファンがかなしむことを 決して 望んでいないでしょう

どうか みなさん 愛する人のために やさしい気持ちになれること  忘れないで
その大きな愛をもって 垣根なく みんなで すべてを包み込めたら 素敵ですよね

(ほんとうに長々と ごめんなさいです)
2009-07-13 » ゆったん ... edit
最近常連の高1のゆったんです( Θ´ェ`Θ)
まだファン歴数カ月でみんなのこと勉強中の身です(´・ω・`)
読んでて悲しいです…私は東方神起も好きなんですがあるグループの大ファンですなのでわかります(つд⊂)
ライブでは東方神起だけが私達に楽しみや嬉しさを与えてくれるものなのでしょうか…それは違うと思います私達ファンもメンバーが楽しくまたがんばろうと思ってくれるようなライブを一緒に作るものだと思います(´Д`)
だからこんな発言でメンバーを問題視したり過剰反応したりしてファン同士が喧嘩になるなんて悲しいです。・゚・(つд∩)・゚・。なによりメンバーが1番悲しむと思います…
きっとがっちゃんの記事で考えが変わった人も多いはずです!!これからもみんなのユチョンの2Uの魅力にめろめろになっていきます( o´|`o)

また更新楽しみにしてます(。・ω・。)ファイツです★
2009-07-13 » ... edit
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009-07-13 » eri ... edit
はじめまして

私はドームに行けなかったのですが
松浦社長さんのブログがアップされたのでブログを読みに行ったらコメを読んでビックリしました
えっ??
どうして怒る??
彼らにこの事を伝えて下さいなどとか書いてる人がいたし
そんなことを知らせたら傷つくじゃない・・・
とショックでショックでたまらない気持ちになりました

でも動画を見て何かスッキリした自分がいます
トンにも見せてあげたい・・・
なんて思ってしまいました

心に響く動画をありがとうございました











2009-07-13 » ミミ ... edit
すてきな動画ありがとう
ツトン世代のオンマファンです
ある曲を聴いてその中の一人の声に感動して
5人の中の誰の声か知りたくてDVDを買ってしまった!(笑)
声の主はジェジュンでした
彼らを見ていて感じることはみんな人に対して優しいし思いやりがあるなあ~って…
ツトンが言ってた凛としている、時々先輩のようなって…
そう!本当にそう思います
5人を見て学んだ事があります。
何が起きても人のせいにしない、失敗をしたら次に生かせばいい!
とにかく後悔しないように自分にできる精一杯の努力をする。

努力出来るのはその人の才能ですよね

成功できるかわからないまま何年も異国でよくがんばりましたね
まわりは日本語だらけの生活大変でしたね
日本の芸能界にも戸惑ったでしょうね
でも東方神起は歌手としての才能だけでなく誰からも愛される人柄もあったから今があるように思います…素敵な5人です
コンサートにいつかいつか行きたいと思っています
久しぶりにひたむきにがんばってる若者に出会いました
ありがとう♪

韓国でずっと彼らを思っていたたくさんのファン皆さん
ずっとその思いを持って応援してあげて下さいね
日本で私も微力ながら東方神起を応援していきます



2009-07-13 » rei ... edit

がっちゃん、こんにちは。
携帯からなので、動画は見れないけど
がっちゃんの言葉だけで涙が出てきたよ。


ジェジュンは、間違ってなんかいないよね!

むしろ、愛情溢れるジェジュンの言葉が聞けて良かったよ。

カムサムニダ、ありがとう
言語が違うだけで
とても素敵な言葉だと思うし、好きな言葉だよ。

魂から歌ってくれて
カッコいいパフォーマンスを見せてくれて
本当に幸せだったよ!

がっちゃん、ありがとう!
2009-07-13 » sakura ... edit

5日のドーム。私もその場にいました。
ジェジュンがカシオペアの方たちに声をかけてあげた瞬間、私の前にいたカシちゃん達泣いていました。

韓国語、あまり聞き取れない私ですが彼女達から「東京ドームに来て良かった。彼らもビギストも素敵」と聞こえてきました。(少し間違っているかもしれませんが・・)

それを見て「あぁ良かったな」と単純におもいました。

だけど。私は一番最後は「応援してくれてる皆さんありがとう」で終わって欲しかったです。
あの場にいたのはカシオペア・ビギストだけではないから・・。



2009-07-13 » ... edit
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009-07-13 » sumireko ... edit

がっちゃん…

いろんなブログで、JJの最後の一言について書かれていたのを見るたびに、また騒ぐ人がいるんだくらいにしか思っていませんでした。

私はその時にドームにいましたが、ざわざわしていたのと、記憶が曖昧で、JJの言葉をよく覚えていません。
でも、ドームライブの前からずっと、韓国からわざわざ来てくれるカシちゃんたちに、お礼の一言を言ってあげてほしいなと考えていたので、JJがそう言ったと知り嬉しく思いました。

カシちゃんたちは、若くて、自分で日本への費用を出すのは大変だったでしょう。
それでも、愛する5人のために来てくれたなんて、日本のファンとしては喜んで迎えていいはずだと思います。

東方神起を愛するファンに、彼らは区別などしているでしょうか。
韓国も日本も中国も他のどこの国であっても、自分たちを信じて応援してくれるファンを愛して感謝していると、そういう5人だと私は信じています。
でも、彼らは韓国人です。
自分の国のファンに迎えられないことほど、悲しいことは無いと思います。

昨日たまたまMKMFの受賞場面を観ていました。
チャンミンが泣きだし、ユチョンもユノも目に涙を浮かべる姿を見るたびに、私も毎回うるうるします。
そして、韓国のカシちゃんたちへの感謝を忘れない彼らだから、私は好きになったんだなぁと改めて思いました。

私たちはもう十分分かっているはずです。
ビギストへの彼らの思いを。
それでも、ちょっとだけ悲しく思う人がいたら、少し心を広く持って、愛することは貰うだけではなく、与えるものだと知ってほしく思います。

このことで、がっちゃんがもう傷つきませんように。
そして、JJも傷つきませんように。
2009-07-13 » 鶏 ... edit

初めまして!!鶏です^^
実はがっちゃんさんのサイトができたてのころからの常連でしたが、小心者のためこんなに遅くなってしまいました(笑)


ドーム一日目参加だったのでカシオペアちゃんに感謝の言葉をジェジュンが言ったことを全然知りませんでした。
なので余計にびっくりしたし、少し残念でもあります

私はカシオペアちゃんと少し話をしている時に「韓国であまり活動が無いのは悲しいけど、日本でこんなに頑張ってる姿を見てうれしい。国は違うけどこれからも応援しようね」ということを言われて嗚呼、東方神起のことを本当に愛しているんだなと思いました。

それを動画を見ているときに思い出してボロボロないてる自分がいて、またびっくりしました。

本当にがっちゃんさんは心にグッとくるお話や動画を作ってくれますよね…すごいです!(^^)
そしてありがとう。

もちろん2Uの話などもおもしろいですが…(笑)

これからもちょくちょくコメしに来ますね^^
応援してます!!
2009-07-13 » mido ... edit
がっちゃん はじめまして^^私はトンがデビューした頃からのペンです^^ドーム2day参戦しました ジェジュンの言葉も聞きました帰ってきて色んな意見も出てる事を知りました 私はカシオペアのツアーの方達と同じホテルでしたが 海を越えて応援されてる本当に沢山の人数に 改めてトンの すごさを感じました そしてカシオペアの方達に感謝の思いでした トンが日本での活動が多いから カシオペアの方達は寂しい想いで おられる事と思います 私たちの方が恵まれてると思います それはみんな 感じてるはずです ただ ジェジュンの言葉にショックを受けられた方達も トンを愛するがゆえの言葉だと思います 好きすぎるがゆえに求めてしまうものも大きいはずです どんな感じ方をしたにしても み~んなトンを愛する気持ちは同じのはずです 私 がっちゃんが作られた動画見て 号泣しました 改めて 待っててくれてるカシオペア カムサムハムニダ
2009-07-13 » のどか ... edit
こんにちは、がっちゃん(^^)
私もドームの翌日からネットでカシオペアへの発言についての批判や疑問を書いている記事を見たのですが正直とっても驚きました。
心からの感謝の言葉を口にしただけで、いちいち批判されて本当に、彼らはどうすればいいのでしょうね。私はビギストですが本当に悔しかったです。
だってあの5万人が入っていた東京ドーム、ビギストでもカシオペアでもない人もたくさんいたんです。その人たちはどうなるんでしょうか。感謝されていないと言うことになるんでしょうか。絶対にそんなことはないですよね。彼らは皆にたくさんのありがとうを届けてくれましたよね。
長い間寂しさに堪えて待っていた、私も尊敬するカシオペアの皆さんに…こんな素晴らしい人たちに、夢がかなったその瞬間に、むしろ感謝の気持ちを伝えずしてあのコンサートを終えて良かったのでしょうか。良くないよね。きちんと思いを口にした礼儀の良い彼らの心からの発言…私はとっても嬉しく感じたのに。
私は、待つ側になっても彼らをずっと応援し続けますよ。毎日私たちを笑顔にしてくれる彼らが大好きだから。
彼らを好きな人は皆、同じ家族のようなものなんだと思っていたいです。カシオペアサランへ~(^^)
がっちゃん、またあなたの記事で彼らを応援したいと思う気持ちがまた強くなりました。動画とっても感動しました。本当にありがとう。
2009-07-13 » ... edit
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009-07-13 » ... edit
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009-07-13 » yon ... edit

チャンミンの涙・・普段一番泣かないチャンミンの号泣する姿をみて涙が止まりませんでした。
チャンミンが不安だったようにメンバーも、また待ち続けたファンも不安だったことでしょう。
韓国でも次々新しいスターがうまれている中、待ち続けたカシちゃんたちには本当に頭が下がります。

忙しすぎる彼らにこんな中傷、ひどすぎる!
ほんの一部のファンの発言だとわかっていても、こんなにたくさんの愛をくれる彼らになぜ??

がっちゃん、素敵な動画をありがとう!
たくさんの人に観てもらいたいです。
2009-07-13 » ... edit
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009-07-13 » ... edit
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009-07-13 » ゆのこ ... edit
初めまして!
いつもロム専ですが今日はコメさせてください。

がっちゃんさんの記事にはちょっと事実と違う部分があります。

私はオーラスのあの場にいました。
ジェジュンが「カシオペアサンキュー」と言ったあと
ユノが「ビギストありがとうございました」
続けてユノが最後の言葉「カシオペア、サランへヨ」
と言いました。

最後の最後に言ったのはジェジュンではなく
ユノの「カシオペアサランへヨ」なんです。

ユノペンである私はその言葉を聞いて凍りつきました。
最後の言葉が「カシオペアサランへヨ・・・」

カシオペアの皆さんは、もしソウルコンの最後の言葉が
「ビギスト愛してる」だったらどう思いますか?

それでも平気ですか?


彼らがカシオペアのこともビギストのことも
愛してくれてることはわかってるつもりです。。

でもやっぱり最後にあの言葉は悲しかったです。

いつも楽しませていただいてるがっちゃんさんのブログに
こんなことを書いて本当に申し訳ありません。

でも悲しい気持ちになったのは
ジェジュンの「カシオペアサンキュー」ではなく
一番最後にユノが言った「カシオペアサランへヨ」


できれば「カシオペア、ビギストサランへヨ」
で終わってほしかったな・・・








でもね・・・
すごくショックだったけど、数日間落ち込んで
いろいろ考えて・・・






2009-07-13 » ゆかたん(親子) ... edit
がっちゃんさん。
こんにちは。
私達親子です。
こちらにもコメントさしてもらいます。

まず一言目・・・泣きました。
そして二言目・・・カシオペア サランヘヨ。

ドームであった事こんなに問題になっていたとは・・・
私達親子はドームチケット抽選にはずれて
娘は泣きながら我慢をし、
ドーム行かない人は本当のファンではないと言われ涙し、
そして今心無い一部のビギストへの怒りで涙していました。
私達親子は東方神起の歌だけではなく、
人間性の良さ(深くは知りませんが・・・)を好きになったんです。
タレントは、行った先々で八方美人のようにこびを売るひとが多い中、
ずっと待っていてくれるカシオペアへの感謝の気持ちを忘れない東方神起す~ばらしい!!

だからファンになったんです。

私達親子は今はただ心無い書き込みで
東方神起が傷ついてないか心配です。(T_T)

東方神起★アジャアジャ ファイティーーン!!!!


2009-07-13 » めんつゆ ... edit
いつも寝るときは、トン君たちのことを考えながら眠りにつきます。
だから、いまは眠れない日も幸せなんです。
たくさん、たくさん、トン君たちのことを想えるから‥‥。

こんなに幸せをくれる彼らに感謝しています。
そして、彼らを待ち続けていてくれるカシオペアの皆さんにも、心から、感謝しています。
待ってくれているカシちゃんたちがいるからこそ、彼らは異国でがんばれるのだと思うから。
けなげなかわいいカシちゃんたちに私も言いたい。
「ありがとう。さらんへ」
2009-07-13 » Tokoko ... edit

こんにちは!
私もこんなことが問題になってると聞いたときびっくりしました。
東方神起が日本で活動できるのもカシオペアの皆さんの応援があったからこそなのに・・

どこにいてもビギストとカシオペア両方にお礼を言う東方神起はやっぱり素敵ですね^^
がっちゃんさんの動画で改めて感じました。

東方神起とがっちゃんさんをこれからも応援します!!
2009-07-13 » ごましお ... edit
私も色々語ろうとは思ったのですが、上手く文章に表わせず(涙)断念しました。 でも言いたいことは皆さんが書いてくださっていることそのものです。

私は東方神起が少しでも長く日本で(も)活動してくれるように願い、応援するのみです!

がっちゃん、いつもありがとう・・・!!
2009-07-13 » ... edit
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009-07-13 » akepon ... edit
がっちゃん すばらしい動画ありがとう。涙が止まりません。
私もドームに参戦して、カシちゃん来ているから挨拶してるんだ、
良かったなぁ~と思っていました。
でも、社長のブログのコメントを見てビックリしました。
礼儀正しいと言われてきたトンが、最後に挨拶した事。
ファンを大事に思っているからです。色々な意見はあるとおもいますが、ファンがトンを信じて暖かく見守っていきましょう。
この事をトンが知ったら悲しみます。
好きな(ファン)気持ちに国境は無いんだから。
文章上手くかけないですが、ファンを大事に思ってくれるトン、そんなトンのファンになれた事誇りに思います。


2009-07-13 » ゆじゅ丸 ... edit
動画、すごく感動しました。

・・・そうですよね。
BigeastもCassiopeiaも
彼らからしたら、
どちらも大切な大切な
自分たちのファンであって、
必ずどっちかが
待つ側にならないといけないんですよね。

ジェジュンが最後に言った一言。
「ありがとうカシオペア」

決して間違ってはないと思います。

Cassiopeiaの人たちが、
待ってくれてるから、
Bigeastのみんなに、
笑顔になってもらえるんですから…


だから、
今度はBigeastが
待ってあげないといけませんね!!
そして、
Cassiopeia人たちを
たくさんたくさん
笑顔にさせたら、
Bigeastにも
笑顔にさせてほしいです。


東方神起、最高!!!!!
2009-07-13 » めんめん ... edit
はじめまして、こんにちは。
実は、かなり前からお邪魔していましたが、今回初めてコメントします。よろしくお願いします(^-^)

私もドーム最終日に入り、本当に楽しかったぁ~っ!と心から思えるライブだったので、この件を知ったときは心が波立ちました。
東方神起がどれほどの愛と感謝の気持ちを分け隔てなくファンに届けてくれているか、ドームという同じ空間で一生懸命唄い踊る彼らの姿を見て何も感じなかったのかな?と、残念な気持ちになりました。

今回そのように受け取ってしまった方が、この記事を読んで、何かに気づいてくれるといいですね。

カシオペア、ビギスト、名称や国は違えど東方神起を愛する気持ちは同じですよね。
大きな温かい心で応援していきたいですね。

それでは、長々とお邪魔してしまいましたが、がっちゃんの2U祭りなレポを楽しみにしています♪
おじゃましました~m(__)m
2009-07-13 » mirumo ... edit

誓ってどこにも非難の書き込みはしていませんが
私は落ち込んでいたひとりです(3日間^^;)
カシオペアへの「カムサハムニダ」「サランへヨ」が嫌だったんじゃ
ありません 夢のドーム最終日のラストなのに、カシオペアにだけ
向けられた言葉のような気がして、悲しくて拗ねてました
ごめんね ごめんね ごめんね 
2009-07-13 » ... edit
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009-07-13 » ゆき ... edit
がっちゃんあんにょん♪

またまた記事と動画を見て泣いてしまいました。(T_T)
わたしもがっちゃんと同じ意見です。

カシオペアの方は日本で活動してる東方神起を
ずっと ずっと待ち続けているんです。
どんなに帰ってこれなくても
待ち続けているんです。
周りからいろいろと言われても、寂しくても
待ち続けているカシオペアの方。
その思いを一番感じて、申し訳なく思っているのは東方神起なんじゃないでしょうか。
寂しい思いをしても応援し続けてくれるカシオペアの方にお礼を言う事は何もおかしくないはず。
寧ろ言わなければならなかったと思います。

わたしはこの話を聞いてなんでこんなにも批難をする人がいるのか吃驚しました。
だって、カシオペアの方は韓国から東京に来ているんですよ。
東方神起に会うためだけに。
きっと全てを簡単にこなしてドームまで来れたわけではないでしょう。
その方達にお礼を言うのって当たり前のことではないのでしょうか。
だからこそ私はこの言葉に感動しました。
いつでもファンのことを思っていてくれる東方神起が
さらに大好きになりました。

なのに
「あの言葉はどうかと思う。」
なんて、ひどすぎるでしょう。
だって、東方神起を愛する気持ちには変わりないんです。
国籍なんて関係ないんです。
ビギストかカシオペアかなんて関係ないんです。

こういうことをファンが言って悲しむのはトン達ですよね。
だから、こんなことをいうのはやめましょうよ。
カシオペアもビギストも東方神起が大好きな人も
トン達はみんなを愛しているんですから。

ながながとスイマセン;
がっちゃん
これからも頑張ってくださいね!!
2009-07-13 » Emiko ... edit
こんにちは。がっちゃんがこの記事を動画と共にUPされたことをとてもうれしく思っています。
がっちゃんだからこそとても意味あることだと感じています。ありがとう(^^

そして、ジェジュンの言葉をを否定的にとらえていた人が少しでも多く読んで、いろいろ考えてほしいなぁって思いました。

人を愛すること=独占することかな?
他と比べて優位に立つことがいいこと?それが愛なのかな?

嫉妬からくる他への攻撃は本人も相手も苦しめるだけしかないのにね・・・・
彼らを愛してるが故の行動でしょうけど、相手の立場にたって視野を広げて考えることを学ばなきゃ。

今からもう先のことを考えて不安にかられても仕方がないのになぁ。
明日のことでさえ誰にもわかんないのにね!
人は恐れや不安から醜い言動を起こしてしまうものです。

楽観的にたくさんの愛でトン達を信じて応援しようよ!

私はトン達が両国のファンを平等に愛してくれてるし、
会員でもそうでなくても応援してくれる人たちへの愛情表現に何の差はないと思います。
ひとつだけとりあげて上げ足とるのはいかがなものでしょう?

彼らの人間性にまで注目すれば、どれだけ優しくてあたたかい心の持ち主か・・・・一目瞭然では? 

捉える側の気持ち次第なんですよ。

東方神起は成長するする姿をこれからも見てくださいといいます。
私たちファンも成長する姿を見せて、何よりもトン達が不安にならないように愛し続けることが大事だと思います。
彼らがどこにいてもです。

私は彼らが傷ついてないこと、そして家族以外でもしっかり彼らのメンタルをフォローして
支えてくれるスタッフが傍にいてくれることを願います。

そして、元気ハツラツぅな姿をまた見せてほしいですね♪
 
2009-07-13 » miumao ... edit
素晴らしい問題提起をありがとう☆

がっちゃんの言うコト、しごく真っ当だと思います。
ワタシが今回のコト知ったのは、ほんの2~日前のコトでした。
知った時、意味がわかりませんでした。
『なぜ?何故彼らが発した、その一言がそんなに大きな波紋をよんでいるのか』

5日オーラス。
ワタシの前には、韓国から一人でライブにやってきたとおぼしきカシオペアの女の子がいました。
彼女のように、一人で日本までやって来た方沢山いらっしゃったと思います。
(ワタシなら不安で、不安で仕方なかったと思います。)
そんなライブの最後に
メンバーの『カシオペア カムサハムニダ』という感謝の言葉を聞いて彼女は、泣いていました。
最初は、ほんの少し涙がこぼれただけだったのかもしれません。
それが、【Bolero】を歌い終わる頃には
涙は止まらなくなり、細い肩はずーっと震えていました。
ワタシは、この時。
何とも言えない暖かい感情を持って、この光景をみておりました。
感動して、後ろからHUGしてあげたい気持ちになってしまったほどです。(なんかうまく言葉に表せないんですけど。)

こうやって、韓国からわざわざ来てくれた彼女のようなヒト達に
感謝の言葉すらかけてはいけないんでしょうか?

東方神起というグループは【国】【人種】を超えて、
自分たちを応援してくれる人々に対して
いつも『ありがとう』『愛しています』とメッセージを送ってくれていますよ。

きっと。
その言葉が届いていないのですね。
 


2009-07-13 » ... edit
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009-07-13 » ... edit
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009-07-13 » Chika ... edit
こんにちは! 

ジェジュンの「ありがとう!カシオペア!!!」
私は東京ド-ムの最終日、その場にいました。
ジェジュンだけでなくユノもみんな言ってましたよね?
私はそう聞こえました。メンバ-みんながカシオペアさんたちにも『ありがとう!』と言ってるように聞こえてました。
それはなんの違和感もなく、当たり前だと思ってましたから…というよりはるばる日本まできてくれたカシオペアさんたちを東方神起のメンバ-がお礼を言うのが何故問題なんでしょう?
東方神起のメンバ-はカシオペアさんたちがこのド-ムの舞台に来てくれたことを本当にうれしかったと思います。
東方神起の母国は韓国ですし、デビュ-したのも韓国なんですから。
カシオペアさんたちの存在が彼らの力になり、日本でも頑張れたんだ!と私は思ってます。
あのライブは5万人の観客がみんなひとつになっていたじゃないですか!
どうしてそんな中傷する人がいるんでしょう?
はっきり言って腹がたちました。だから無視しました。
そんな人たちの言葉にせっかく楽しく感動したライブの思い出を壊されたくない!
・・・そう思ってました。
でも・・・カシオペアさんたちがとても悲しい思いをされたと思うと申し訳ないです。
国籍とかの問題ではないと思います。
そういう性格の人・・・って簡単に言ったら腹が立つんですが、どこの世界にもそういう空気の読めない、自分中心にしか物事が考えられない人っているんですよ(T T)
人間多少なりともわがままであり自己中な面を持っているとはおもいます。
私もそうとうわがままですし・・・m(__)m
でも、人を傷つけるような事はしたくない。。。
たぶん・・・中傷した本人は自分の言葉が人を傷つけているとはおもっていないんでしょう・・・
悲しいですね。。。

がっちゃん、いろんな意味でこの動画を作ってくださり、ありがとうございました。
まだまだファン歴の浅い私はこの動画みて韓国での彼らの気持ちがわかったし、こんなに頑張っている彼らをもっともっと応援しなきゃ!と思いました。


これからもいろんなことを教えて下さいm(__)m






2009-07-13 » ぱくぱくぱっくん ... edit
とんでもないKY発言でしたらすみません…
決して荒らしでは、ないのであしからず…
私は、ジェジュンの「カシオペアありがとう」発言に非難が殺到していたのではなく、ユノ?(これはジェジュンって方もいますが)の「カシオペア、サランヘヨ」発言に非難が殺到していたと記憶しています。
某掲示板では、確か、この流れでした。
決して、ジェジュンの「ありがとう」発言に皆が発狂していた訳ではないと…
最後の最後の「カシオペア、サランヘヨ」で発狂したって方がいたんだと思います。

ん?と思ったので思わず書き込みしました。
ちなみに私は、この発言でネガってもいませんし、正直何も思っていません☆
ただ、日本でも韓国でも他国でも同じ扱いしてくれるのが嬉しいと思っています。
これからも、2Uファンとして、応援しています。

2009-07-13 » ... edit
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009-07-13 » MARS ... edit
こんなことになっていたなんて・・・
今日初めてしりました。
なんだか切ないですね。
私も5日の東京ドームに参戦しましが、私の隣の席の方2人がカシオペアの方だったんです。一生懸命応援している姿に、
日韓で応援していることに、嬉しさを感じていたんです。
「ありがとうカシオペア!」と言ってくれたジェジュンの言葉に
隣の方が涙していました姿を見て、胸が熱くなったんです。
ファンを大切にしている東方神起の5人を素敵だなと思ったんです。国籍とか関係ないと私は思います。
どこの国であろうと東方神起を愛する気持ちは同じだと思うから。

だからみんなで応援しましょう!!
手をつないで世界各国から応援しましょう!!

2009-07-13 » なおみ ... edit
初めてコメさせていただきます。

5日のオーラスのJJのあの発言がそんなに波紋を広げてるなんて知りませんでした。
だって、韓国のグループが母国で支えてくれたから、あの東京ドーム2daysがあったんですよ。
「カムサハ二ダ カシオペア」「サランへヨ カシオペア」って言ってもいいじゃないですか。

私は、トンペンになって日も浅いのですが、日本では日本だけのFCのビギストがあり、日本語で歌ってくれ、日本語のアルバムを出してくれてます。
そして、日本の各地でコンサートをしてくれて、ファンミもしてくれます。
それを知ったときにすごく幸せだなって感じました。

そんなに愛情を東方神起はくれてますよね。

だから、私たちは、彼らを信じて応援するという方法で愛情を示すべきなのではないでしょうか?

彼らは疲れていても、精一杯の笑顔と言葉で私たちに接してくれてますよね。
私は彼らを見るたびに、ペンになってよかったって感じます。

これから、彼らは8月の花火大会や、エイネに出ます。
彼らのほんとに楽しい笑顔が其処でも見れるように私たちもせいいっぱいの愛情で応援してあげたいですよね。

彼らがその後、韓国で自分たちの活動が満足いくものになることを祈ります。

どうか、こんなことが彼らの心の傷にならないでほしいです。

2009-07-13 » ビスコ ... edit

わたしも5日のドーム行ってきました。そのとき見たことを少し書きます。友達をドームの入り口で待っていたらたくさんの外国の方が彼らの夢舞台を見に来ていました。たくさんの韓国の方、頭に布を巻いた女性の方、アジア系の方ではない方、英語で係りの人に聞いている方もいました。
彼らの感謝の言葉が批難されているのは残念です。
jjがカシオペアサンキューといい、ユノがビギストありがとうごさいました、カシオペアサランヘヨと言った感謝の言葉だったのにその中の一言だけを取り上げて問題視するのはおかしな話です。彼らはきっと「とうほうしんき」を普段応援してる人をビギストと、「トンバンシンギ」を応援してる人をカシオペアと総称していて(ファンクラブに入ってるいないは関係なく)
東方神起を応援してくれている世界中のみんなに向けて言った言葉だとわたしは解釈しています。
同時期にミロコンとTSC2つのコンサートを開きそれぞれファンを魅了してくれて、さらにドームではまた違った構成で驚かせ楽しませてくれました。(さいたまも行きました)
そんな努力をする彼れを、最高のパフォーマンスをみせようとしてくれる彼らをこれからもみんなで応援していきたいですね。
2009-07-13 » ふみ ... edit

がっちゃんさん、初めまして。
ずっとお邪魔していましたが、はじめてコメントを書きます。

今回は、素晴らしい動画を制作して下さってありがとうございます!!
私は、がっちゃんさんがおっしゃる通り、
国籍だって、年齢だって、ファン歴の長さだって

「東方神起が好き」

であれば、まったく関係ないことだと思います。

ドームライブ後、一部で騒がれていることを知って、
とても心が痛かったです。
私自身は、ドームで聞いたときに、ビギも、カシちゃんも
どちらも彼らにとって大切で、無くてはならない存在なんだ
と感じました。

がっちゃんさんの動画を見て、改めて、カシオペアの皆さんの
東方神起に対する思いを素晴らしいと思いました。
ファンが国籍も、ファンクラブ名も関係なく、東方神起のことを
愛し、支えていけたら…と思います。

年をとっても東方神起であり続けたいと願っている彼らを
ファンとして、ずっと応援していきたいです。

がっちゃんさん、この件を記事にして下さって、
ありがとうございました!!
2009-07-13 » まりジェ ... edit
がっちゃんさん、こんにちは。
今日の記事と動画を見て涙がなかなか止まりませんでした。
たくさんの人を泣かせて、罪な人ですね(^^;

4日のドームに参戦し、興奮してほとんど記憶がない中、MCが始まってまず「皆さんのおかげでドームへ来れました」と言ったことが、とても強く印象に残っています。
彼らの口からは「皆さんのおかげ」「皆さんからの愛」という言葉がよく出てきますね。いつもファンへの感謝の気持ちを忘れない彼らだからこそ、日本で活動している間もずっと応援してくれているカシオペアの人達へ感謝の気持ちを言っただけだと思うのですが、その言葉だけを取り上げて誹謗中傷するのは、とても残念に思います。
ファンになってから数ヶ月間で彼らからたくさんの元気をもらっています。そのことを忘れずに、これからもずっとずっと応援して行きたいです。
がっちゃんさんが早く元気を取り戻してくれますように。。。



2009-07-13 » biora ... edit
がっちゃんさん、こんにちは。
私も、松浦社長のブログコメントを見て愕然としました。何がいけないのでしょう?東方神起は誰のものでもないはず…。言い方は悪いけど、思い上がるのもほどほどにしなければと思います。
彼らがこれまで、どんなにがんばってきたか、どれだけ私たちににたくさんの愛を注いでくれたのか、ずっと待っていたカシオペアのみんなへの感謝の気持ち、あんな風に泣いたチャンミンの姿を見れば何もいえないはず。
彼らはただただいつも一生懸命に頑張ってきただけなのに…。
彼らの耳にも届いているのでしょうか?本当に悲しく、悔しく、申し訳ない気持ちでいっぱいです。
がっちゃんさん、悲しませてごめんね。これからも応援しています。


2009-07-13 » ゆじゅ ... edit
がっちゃん、凄く感動しました!!
東方神起を一生懸命(?)応援するだけです。
彼らの将来が心配でドキドキするくらい好きだから。
どうか5人がずっと幸せに歌い続けられますように・・
2009-07-13 » ... edit
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009-07-13 » きりん ... edit
がっちゃんが、毎回言ってることなのですが、この記事の一つ一つをコメントの一つ一つを彼らにも是非見てほしいです・・・。というか、絶対彼等もこのがっちゃんのブログを見ていると思います☆

そして、私(達)のように、このブログが更新されるたびに喜んでいると信じています。

私は、このジェジュンの言葉を初めて聞いたのですが、がっちゃんがいなければ、私もこの美しい「ありがとう」という言葉を批判していたでしょう・・・。

では、次回のレポ楽しみにしていまーす♥
2009-07-13 » ☆Share☆ ... edit
ただただ涙があふれました…
私もその話を聞いて心を痛めていたひとりです

がっちゃんをはじめ
カシオペアの皆さんに申し訳ない気持ちでいっぱいです


私たちが
日本で活躍する彼らの姿を頻繁に
しかも当たり前にみることができる現状に
もっともっと感謝しなければいけないと思いました

そしていつの日か
今のカシオペアの皆さんと逆の立場になっても
彼らの事を応援していこうとあらためて心に誓いました


がっちゃんの想いが
1人でも多くの人の心に伝わるよう祈っています


私も自分のできる限り協力します
2009-07-13 » Tamaki ... edit
がっちゃん、想いのこもった記事と動画をありがとう!!
東方神起を愛する人たちに、あなたの想いは必ず伝わります!
みんな5人が大好きなんだもんね。。
2009-07-13 » はるっぺママ ... edit
がっちゃん、アンニョン!!
2度目の登場、はるっぺママです!♪

トンたちは何か悪いことでもしたというのでしょうか。。。
あんなに頑張ってる彼ら。
何をもっと頑張れというのでしょうか。

「カシオペア」って、”世界中のトンペン”ってことで共通にしちゃわない?って提案したいくらいです。
だってカシオペアってすごく素敵なネーミングですもの。
この星座が世界中のトンペンを一つにしてるって思いたいです。

がっちゃんのバリアフリーなブログが大好きです。
もちろん、がっちゃんもね!!
サランヘヨ~~
2009-07-13 » ... edit
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009-07-13 » yuzu ... edit

動画見てて自然に涙が出てきました。
ありがとう。
とても気持ちのこもった
がっちゃんの動画は最高です☆

私はジェジュンがどんなことを言っても
どんな事をしても
ずっと...ずっと...東方神起の5人を
応援していきます。

みんなに感謝してるって事なんだって
思いました。
....むしろ  こっちが感謝したいぐらいなのに....(。・_・。)


2009-07-13 » かほり ... edit
がっちゃん、アンニョン!

動画見て号泣しましたT-T
ホントに東方神起はファン思いなんだなと。

私も最初、この話題を耳にしたときにやっぱり東方神起はカシオペアを一番に思っているんだ。
って少し悲しくなりました。最悪な考えですね、、、
でも翌々考えてみると、私たちがこうして、今精一杯東方神起を応援することが出来るのも、愛することが出来るのも、
テレビなどで活躍している彼らを見て喜怒哀楽できるのも
カシオペアが東方神起をいつも変わらずに応援していてくれたからではないのかと思いました。
カシオペアのあの深い愛情が無かったら今の彼らは無かったはずですよね。
[cassiopeia][Bigeast]ただ名前が違うだけで、東方神起を応援することに変わりは無いはずだから、これからも一緒に彼らを応援していけることをお願っています。

最後に、、、
がっちゃんサイコー。
2009-07-13 » fuyu ... edit

ドームの感動に浸っていたら、知り合いから今回の事聞かされ、
舌打ちしたくなりました。
せっかくの感動を、くだらない嫉妬心で台無しにされたくなかった。
JJが「最初のライブの250人の方は、ここに来てくれているでしょうか…?」という言葉、すごく心にしみて、感動しました。
きっと、この言葉にも「じゃあ、その人達以外には、感謝してないの?」と嘆く方もいるんでしょうね。
淋しい事ですね。
今回の事、世間の人は、「東方神起って、変わった怖いファンがいるグループ」としか思わないでしょう。
それこそ、トンペン全員が、ビギストもカシオペアも無く、一番言われたくない事なんじゃないのかしら。
アジア、いえ、世界を見ても、トン達のような活動してるグループっていませんよねー。
スペシャルなんですよ!
だから、私達ファンも、スペシャルな存在にならなくては!
「変わってる、異常なファン」と呼ばれることなく、応援していきたいですね。
どこへ行っても、彼らが楽しく明るく前進していけるよう、祈っています。
2009-07-13 » ゆきか ... edit
がっちゃんさん、あんにょん♪

今回の記事、すごい心にきました。
今の東方神起がいるのは、きっと母国からの惜しみない応援があるから。
東方たちが日本に来たとしても、きっと母国からの愛は本人達も
必ず感じているし、そして大切に思っているはずです。
その気持ちを伝えたまでなのではないでしょうか。
きっとこのことを公平に見れる人は、正直言っていないと思います。
でも、東方たちへの愛は世界どこでも同じであると思ってます。

色々考えさせてくれることですね・・・・

やっぱ、がっちゃんさん、最高です。
2009-07-13 » ... edit
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009-07-13 » puraza ... edit
私は もういい大人だから あの時周りで喜んで泣いている
カシオペアちゃんを見て 彼らは あ~~いい言葉をかけてあげたなぁと思っていました。
でもこれが騒動になるとは・・・・。びっくりです。
でも ビギの1部の方が情けないというよりは やはり最後に カシちゃんでもなく ビギでもなく来てくれたお客さん全員に ありがとうと言って はけて行けば こんなに荒れることは無かったかもですね。 スタッフの配慮の無さですね。
ビギもコンサ中にカシちゃんに ありがとう、愛してるよっと言っても 誰も責める人はいないと思います。
コンサの中に沢山 ビギや来てくれた皆への 感謝や愛を語ってくれましたから。
言葉の分からないカシちゃん達は 黙って耳を傾けて1言でもわかる日本語を探していましたよ。
とても可愛かったです。
多分 口汚く言っていた人達も 落ち着いたでしょう。
そして 冷静になって考えてくれていると思っています。
これからも 彼らがこの音楽の世界で生きていくために
彼らを愛する私達が手を取り合って 支えて行かなくては。

それと あの某掲示板に書き込んでる人の中には ファンの
フリをしたアンチもいます。
こうやって揉めるのを楽しむ人もいます。
全部が全部 信用しないでください。

がっっちゃんさん、ドームで探してみましたが わかりませんでした。とても 残念。
がっちゃんさんが見たドームコンサ 教えてくださいね。


2009-07-13 » ... edit
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009-07-13 » ... edit
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009-07-13 » ... edit
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009-07-13 » Lanai ... edit
がっちゃんさん☆はじめまして。
動画に感動でウルウルのLanaiです。

ドームに参加していた私は、ジェジュンのあの言葉を素敵だなぁって思ってました。
ステージ近くの席だったんですが、確か他のメンバーも、カムサハムニダと感謝の言葉を言っていたような。
メンバーみんな、誇らしげでとても素敵でした。

大きな夢だった東京ドーム公演を大成功させて、
『僕達はここまで来れたよ!!
日本で頑張る僕らを母国から応援し続けてくれてありがとう!!』
そう思って胸をはって笑顔で言ったんだろうなぁ、って微笑ましく思ってました。

でも、松浦社長のブログを読んで、そう思わない方がいる事実にショックでした。

カシオペアとビギの間に壁なんか作らないで、
みんなで1つになって応援していきましょうね!!

がっちゃんさん、心に響く動画をありがとう!!
2009-07-13 » cyacya ... edit
がっちゃん…ホント素敵です。
動画の締めの「オッゲー」にがっちゃんの心の温かさを感じました。

もちろん東方神起でもドンバンシンギでも応援する気持ちに変りはありません!!
2009-07-13 » mia☆ ... edit

がっちゃんはじめまして。
そして、いつもいつも素敵な記事をありがとう。
そして、今回もまた、私たちを救ってくれてありがとう・・・

このこと。。
ドームを終わってから一部の心無い・・・というか、正直自分には
理解できない発言を平気で文字に表すファンに
なんともいえない感情が胸の中で渦巻いていました。。


あんなに素晴らしい時間を共有させてもらって、
あんなに素晴らしいステージを魅せてもらって、
どうしてあんなことが平気に言えるんだろう。関係ないじゃないか・・・

自分がまったく気にしなかった言葉に反応している人たちが不思議でしかたなかった。

だけど。その感情を胸の中で留めておかず、
掲示板や日記にあげて、数多くの人々の目に触れさす行為は本当に許せなかった。

だけど、そんな人たちも・・・彼らにとっては大切なファンなんですよね。。

お願いだから、彼らを…
そして、彼らを応援する仲間を悲しませる・傷つけることはやめてほしい。。


こんなモヤモヤした気持ちをすべて汲み取ってくれていたがっちゃん。。。

本当にありがとう。
あなたに出会えたことはあたしの財産です。。

いつか、直接お礼が言える日を信じて・・・・・
2009-07-13 » ayamily ... edit
こんばんは☆
いつも楽しく拝見してます。
この発言についてあたしも知ってましたが。。。

ドームに行けなかったあたしからしてみたら


彼らの夢の舞台を見届けることができたことだけで十分ではないのか。

と思ってます。
なのに、そういった発言が絶えなかったことは東方神起・カシオペアはじめ、ドームにいけなかった沢山のビギストに対して失礼ではないかと思ってます。

がっちゃんの言うとおりです。
国籍とか関係ないです。
「東方神起」が好きな人達の集まりなんです。
カシオペアもビギストも。

行けなかったからこそ思います。



できれば沢山の素敵な感想を聞きたかったし、思ってほしかった。行けなかった人達の分まで・・とかは思わないけど、彼らの夢実現の時間を彼らと共有できたことに、もっともっとスポットを当ててほしいです。

ということで、がっちゃんのドームレポ待ってます☆



2009-07-13 » ... edit
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009-07-13 » りちょ ... edit

動画見て、
涙が出すぎて、誤字・脱字があるかもしれませんが
許して下さい

「ありがとう、カシオペア!」発言は友達から聞いていて
知っていました。
りちょの周りでも少々「少し悲しいよね、最悪だよね」
と言う声がありました。
正直りちょも、少し「カシオペア」と言う言葉に、
気持ちがギュっとなりましたが
がっちゃんの動画をみて、記事を見て
ビギストでもカシオペアでも、好きな気持ちは一緒なんだ
応援したい気持ちは一緒なんだ
ってことがよく分かりました

がっちゃんや、カシオペアの皆さんは
ずっとずっと待っていて・応援して・信じて
それに対する感謝の言葉を私達ビギストは
冷たい視線で受け止めた

この事実の方が、よっぽど最悪ですよね


母国の韓国での活動より、日本での活動が多い
そして、テレビ番組にも出ていつも笑顔をくれる

それだけで、すごくすごく素敵なことなのに
ジェジュンの一言で問題視する・・・。
私達はすごくちっぽけな心の持ち主だったんじゃないか
と、思います



がっちゃんの動画で、よく反省させられました



ビギストでもカシオペアでも、
東方神起が好きな気持ちは変わらない
応援する気持ちは変わらないのだから、

これからは一緒になって応援していけたらいいなと思います



素敵な動画、ありがとうございました!
がっちゃん、感謝です!!!
2009-07-13 » ... edit
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009-07-13 » ケッパリ ... edit
がっちゃん・・・

動画見て、記事読んで、皆さんのコメント読んで、
もう胸が詰まって、鼻ヅルヅルで、涙ボロボロで、
どうしようもありません・・・。

そろそろ爆笑ドームレポ上がってるかな~?なんて
気軽に覗きに来たら・・・、
とんでもないことになってしまいました~。
(いつもがっちゃんにはヤラレっぱなしです。)

がっちゃんに、
爆笑ドームレポ(?)よりも先に、
この動画を作らせてしまったことが
残念でなりません。

でもこの動画は永久保存版です。
(がっちゃんの記事は全部永久保存版だけど。)

わたしもあの場にいたし、JJやユノの言葉も聞いています。
ドーム後、そのことであれこれ言っている人たちも知っています。
まあ、トンへの愛情ゆえなのだろう、と軽くスルーしてました。
だって、わたし自身は、感動をたくさんくれたトンへの感謝の気持ちでいっぱいだったから。

でも、がっちゃんが、このことを真正面から受け止めて、
こんな直球の動画と記事をあげてくれたことに、
すごい衝撃を受けました。
そして、
心から「カムサムニダ」と言いたいです。

きっと動画と記事を作りながら、
がっちゃん自身にも迷いや葛藤があったのでは・・・と思います。
でも、そのがっちゃんの勇気にありったけの拍手を送りたい!

そして・・・
ますますトンの事が大好きになりました。

こんなふうに、
自分でも知らなかったような、
心の奥のほうの感情を湧き上がらせてくれる、
東方神起の存在って・・・本当にスゴイです。
がっちゃんの存在もスゴすぎます。

がっちゃん、ありがとう~。
流れっぱなしの鼻水、そろそろふきます。


2009-07-13 » miu ... edit
がっちゃんさん、こんばんわ(^^)

動画を見て、とっても暖かい気持ちになりました。
私はドームに参戦できなかったので、
そんな事になってるだなんて、知りませんでした。

色々な意見があるとは思いますが、
私としては、色んな国に行ったり来たりで、
しかも異国の言葉も覚えて、本当に大変だろうなと
思うばかりです。

東方神起が日本でも活動してくれている事に
ただただ、感謝するだけです。
2009-07-13 » ... edit
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009-07-13 » ... edit
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009-07-13 » みな ... edit
素晴らしい意見と動画 ありがとうございます(>_<)
とっても感動したし・・・すっごく心を打たれました
私もドームのジェジュンとユノのCassiopeia発言について
辛口な意見をネット上に書いてる方達を
沢山見て・・・切なかったです・・・
そうですよね 国籍もファンクラブ名も関係ないですね
東方神起を好きなファンとしてずっと温かく見守りたいです
がっちゃんさんありがとう(/_;)
がっちゃんさんの語りが大好きです^^
2009-07-13 » みぃちゃそ ... edit

動画みました!!!!その通りだと思います!!!!

私も某掲示板みましたが、
素敵なコンサートなのに何故そんなふうに書いてしまうにかな~

もし、このことをメンバーが知ったら悲しむのにな~と思いました…

そしてなにより、カシオペアの方が悲しんでしまう…
同じファンなのに…

アジアで活躍する彼らですから、ファンもみんな一つになれたらいいですね^^

そんな風に思いました^^
2009-07-13 » ... edit
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009-07-13 » mio ... edit
はじめまして。
いつもこっ~そり拝見しています♪

実は今日、mi○iでこちらの動画が上がっていて、さっき見たところなんです。
ほんとに感動して涙...
私はまだブログも出来ないし、ましてや動画なんてなかなか作れないので、同じ気持ちでいる方が作ってくださってほんとに嬉しかったです。

ドームは二日参戦しましたが、なにせライブにいくのもかなり久しぶりで完全に飲み込まれた感じです。
もちろん、発言の記憶も定かでなく...
たくさんのレポ読みながら、記憶を蘇らせております。
そんな中で、こんな私も色々考えて、違う!!!と思うこともあり。
なので、この動画、すごく嬉しかったです。

これからも素敵なブログ、楽しみにしています(^_^)v

あ~、ちなみに私、ゆちょペンです♪
2009-07-13 » pegachan ... edit
初めまして。
私はまだ、東方神起の・・・ユチョンのファンになってまだ浅いのですが、5日にドームに初めて参戦することが出k来ました。
もーただただ感激と感動の嵐でした。
stand by uのブルーのライトで埋め尽くされたあのときも
そして、レッドとブルーのライトが一つになった瞬間
涙が出てきてしまいました。

彼らが、ここまでこれたのももちろん日本のファンの支えがあったのは確かだとは思います。
でも、祖国のファンの応援や支えもあったからこそドームのあの2daysがかなえられたのだと思いました。

246さんの動画を見て、涙と切なさと申し訳ない気持ちで・・・

カシオペアの方が、一生懸命韓国からかけつけて、待ち続けている彼らを・・日本でのコンサートを見にきてくれた
それって本当にうれしい事だと思うし、感謝の気持ちを言うことが当たり前のことであるし・・反対に私は、感謝の気持ちを言わなかったら・・・とてもショックを受けていたかもしれません。

ずっと待ち続けていてくれたカシオペアの皆に崩れ落ちそうなほどに涙していたチャンミン・・本当に心から感謝していたのですね

ただ一つだけ思いました。
私見たいに年齢を重ねてきた人間にとって、どんな事でもドンとこいと思える事でもまだ若い方には、全てがどうしようもない程の不安と戸惑いになってしまう事。
待ちに待っていたドームのコンサートを前にして、
重大発表・解散・徴兵・日本撤退・・・とあらぬ噂が飛び交い
不安で仕方なかったのだと思います。そんな中本当に沢山の曲を歌ってくれて、ソロの姿も見ることが出来てそんな不安もふきとばしてくれて安堵した中最後にジェジュンが心から感謝をこめて言ったあの言葉が、また彼女達にとっては不安になってしまったのではないのかなって・・・大好きなゆえに・・カシオペアの人達が待ち続けていた姿を知っているがゆえに・・・・
時間がかかるかもしれないけど、きっと分かると思います。
彼らの思いが。
最後に赤と青の光が自然に一つになって、東方神起に送っていたのだから・・・・・

なんだか文書にするのって難しいですね。
長々と申しあけありませんでした。

これからももっともっと応援し続けたいと思います。

がっちゃんさんもこれからも楽しいドキドキをお願いします。



2009-07-13 » べっち ... edit

いつもブログ拝見させてもらっています。
いつも読ませて頂いているのですが、なかなかコメントを書く勇気がありませんでした。
しかし、今回の記事にすごく感動して、ぜひ一言でもコメントを書かせて頂きたいと思いました。
246さんの言うとおりだと感じました。
どんなアーティストもFanなしには成立しません。
それは東方神起とて例外ではないのだと思います。
私も、どの国のアーティストだとかは関係ないと思います。
東方神起のおかげで、韓国という国に興味を持った人も多いはずです。また、同じように日本に興味を持ってくれた方もいるはずです。
私はそんな機会をくれた東方神起とカシオペアに感謝したいと思います。
2009-07-13 » mattan ... edit
がっちゃん。

この記事書いてくれてありがとう。

ドーム5日参戦しました。

私の席はP席だったのですが、なんと隣にカシちゃんがいたのです。

勇気をだして「カシオペア?」

と聞くと照れるように頷いてくれました。

私も一人で不安だったライブ。

韓国から来て一人でP席なんてもっと不安だったのではないかと思いました。

わたしも韓国語まったく話せません。

彼女もほとんど日本語を話せない様子でした。

言葉も国籍も違う者が「東方神起のファン」

というだけでこんなにも身近に感じれるなんて。

思ってもみませんでした。

そしてカシちゃんの大きな愛を感じました。

今日のために。しかもP席・・・

彼らの「カシオペア サランへヨ」

私の周りは一瞬言葉を失っていました。

後ろをふと振り返ると

カシちゃん

声をあげて泣いていました。

あぁ。うれしんだな。待ってたんだな。

とつい、肩をよせて「よかったね。」とわたし。

泣きながら頷くカシちゃん。

ホントによかったね。

トンの心使いにホントに関心しました。

カシちゃんがいたから私も今回のライブホントに楽しめたんです。

日本の曲を一緒に口ずさみました。

サマードリーム一緒に踊りました。

ユノの女性との絡みに目を合わせてダメー!!と叫びました。

私がペンライトを落としたとき、唯一、一緒に探してくれたのがカシちゃんでした。

最後に「またね。」と手を振ってくれたこと忘れません。

帰りの電車にもカシちゃん軍団みました。

こんなに愛されてトンは幸せだな。と思ったと同時にカシちゃんに感謝の気持ちでいっぱいでした。

トンがあの時言った言葉。素直な気持ちだと思います。

ただ、思ったことを伝えたかったのだと。

そんな彼らますます好きになりました。

2009-07-13 » ... edit
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009-07-13 » ... edit
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009-07-13 » Ukey ... edit
がっちゃん、

何よりもまず先にこのことを記事にしようと決めた
(せずにはいられなかった)あなたを、
そしてそんなファンを持つトンを、

知ることができてよかった。

そう思ったよ。

トンが成長するそのスピードと同じだけ、
ファンもだれかを愛することの難しさを学んでいく。
その過程にある出来事なのでしょうね。

愛は深ければ深いほど、相手を自由にさせるものだと思いたい。
誰かの幸せを願うことは、時に自分のさみしさを受け入れることと同じだったり。実はそれが何よりも自分に幸せな感情を与えてくれることなんだと知ることだったり。

↑はファンがトンに対して抱く感情でもあり、トンがファンに対して抱く感情でもあるんだと思うよ。

ファンも人間だ、トンも人間だ。
そしてこのふたつはお互いに直接確認しあうこともできない、
透明で見えない細い細い糸でつながってるから、

ちょっとの風に揺れたり、
ほんとうに糸が存在しているのか強くひっぱって確かめたくなったり。

そうやって実は相手より自分を傷つけたりしながら、
すこしずつ、だれかを愛すること、愛されることを知っていくんだと思うよ。

わたしはそんなファンもすべて好きです。

どうか、だれもココロを痛めないで。
私たちもトンもきっとこれを乗り越えれられるから。

最後にがっちゃん、ありがとう。


2009-07-13 » ふくぽん ... edit
がっちゃん、はじめまして。
いつもブログの更新楽しみしてます。

今日は動画を見て感動しました。

私もドームに参加してましたが、あの一言がこんな騒動になってるなんて知りませんでした。
びっくりすると同時に、悲しい気持ちになりました(T_T)

私は、彼らが日本で活動してくれることに本当に感謝しています。
国や話す言葉が違っても、彼らを応援する気持ちは同じはず!
ビギもカシも関係ないと思います。。。
カシちゃん達がいたからこそ、東方神起はこんなに大きなグループになって、日本で活動することも出来たんだと思ってます。
私からも、「カシちゃん、ありがとう!」って言いたいくらいです!

あのドームの舞台で、「カシオペア、ありがとう」って言ってくれた彼らに誇らしささえ感じます!
なんて、いい子達なんだろうって。。。私はこれからも東方神起を応援します!(^^)!

がっちゃんの、ドームレポも楽しみにしてま~す(^_^)/~

2009-07-13 » ... edit
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009-07-13 » ... edit
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009-07-13 » ... edit
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009-07-13 » ハナ ... edit
いつもいつもロムってばかりだったんですが今回思い切って初コメします。
私は4日しか参戦していなかったのでこの発言のことはミクコミュで初めて知ったんですがその発言がそんなに気に障るのが不思議でしょうがなかったです。
がっちゃんの作ってくれた動画を見て余計にそう思います。
こんなにファンのことを思ってくれている彼等になぜそんなことを言えるのか・・・ホント悲しくなります。
彼等にはこのことを知ってほしくないな。

ビギストもカシオペアも東方神起を応援する仲間なんですもの一緒にこれからも彼等を見守っていきましょうよって言いたいですね。

2009-07-13 » simhana ... edit

がっちゃん、
私ね、カシオペアを本当に、本当に尊敬しています。

でもね、もうひとつ、言ってもいい?

もし、将来、ビギストが同じように2年間待つことになった時。
ずーっと待ち続けたビギストがいるなら。

私はその人達を、もっともっと尊敬します。

(私が2年待てないから、とかそんなんじゃないですよ、当たり前ですが。)



ごめん、がっちゃん、ごめんね。悲しませて、ごめん。

私、どうすればいいか分かりません。
ビギストの気持ちも、カシオペアの気持ちも、痛いほど分かるんです。

ちゃんと言葉にして伝えたいのに、言葉に、できません。

…今回の件で、ただ、カシオペアを擁護する言葉を述べるのは、とっても、チッポケになってしまう気がして…。(私が書くと、ですよ!)
…だからといってビギストを擁護する言葉を述べても、ただの荒らしにしか、なりませんよね。

どっちも間違ってないと思う、私が間違っているのでしょうか?
もう、訳が分かりません。ぐちゃぐちゃでごめんなさい。

じゃあコメントするなって感じですけど…。

がっちゃんには、知ってほしかった。
心優しい皆さんには、知ってほしかった。

5日のジェジュン、ユノの発言を聞いて、微笑ましく感じる。
そんな発言を聞いて悲しんでいるビギストの気持ちが分かる。
そんなビギストがいると聞いて悲しんでいるカシオペアの気持ちが分かる。

そんな変なやつが、ひとりだけ、ここにいます。



こんなマトモじゃないコメント、今回限りにします。ごめんなさい。
2009-07-13 » チャミkyon ... edit
がっちゃんさん、素敵な動画、そして記事をありがとうございます。
動画を観て、今年一番の奇麗な涙が流れたと思います。

個人的には最高の終焉を迎えた東京ドーム公演だと思っていたのに、そうではない方がたくさんいたと知ってショックでした。
時々勃発しますよね、"カシオペアvsビギスト"みたいな見えない戦い。。。
どうして「東方神起が好き!!」という気持ちだけでは駄目なのかなって、いつも思います。
そんな事で一喜一憂し、神経すり減らし(勝手に)、トンペンでいるのがしんどいなぁと思う時があります。
でも日本で、日本語で歌い、話し、更には日本語で作詞までしてくれる。
それだけで十分です!!
贅沢すぎます!!
それが当たり前と思ってしまって、独占欲が生まれてきてしまうんでしょうね。
トンがファンを思う気持ちは一緒ですよね!
そんな気持ちを踏みにじってしまう様な事になってしまって、ごめんね、トン。。。

がっちゃんさん、この事を書くのに勇気が要ったんじゃないでしょうか?
声を大にして言って頂き、ありがとうございます。

ドームレポ、楽しみにしてますね^^
2009-07-13 » 和 ... edit
がっちゃん、こんばんは
前にもコメントしたことがありますが、名前変わってます‥事情があって(--;)ごめんなさい

そしてこの記事、書いてくれてありがとうございます。ドーム翌日からずっとずっと、私が思っていたことなんです。こんな、たくさんの人が読んでいるブログでこんな記事があがって良かったです。さすが、がっちゃんですね‥本当にありがとう。
ドーム翌日、松浦社長のブログを見て、私はかたまってしまったんです‥この思いを彼らに伝えてとまで書いている人もいました‥。本当にショックでした
私は彼らに、日本は異国だけど、居心地の悪い場所だとは思ってほしくないんです。なのに、こんなことがあったって彼らに知れたら‥きっとそう思いますよね‥。日本にいても韓国にいても、自分がどこにいるか、何をしたらいけないか、彼らはずっと意識していかなきゃならないと思うでしょうね‥。
私は5日には参加できなかったのですが、カシオペアサランヘヨって言ったと聞いたとき、嬉しかった。ほんとに礼儀正しい、ファン思いの素敵な人たちを好きになれたことが嬉しかったんです。カシオペアがいたから日本に来れた、カシオペアがいたから彼らは頑張れた、カシオペアがいたから日本でここまで成長できた。私はカシオペアの皆さんを本当に尊敬しています。心からありがとうを言いたいです。
カシもビギも皆、東方神起が大好き。他の何が違っても、そこは同じですよね。彼らが、私たちを繋いでくれているんです。二度とこんなこと起こらなければいいな。がっちゃん、今回のことでどうか心を痛めすぎないで‥私も、ごく一部だけの話だったと、思っています。
最後にもう一回、がっちゃん、この記事書いてくれてありがとう。東方神起と、そしてがっちゃんをより好きになることができました。がっちゃん、東方神起、サランヘ~(^^)
ドームレポ、楽しみにしていますね。
2009-07-13 » ... edit
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009-07-13 » ryoconanoda ... edit
がっちゃん、こんばんは。2回目の書き込みです。

今回の件、初めてここで知りました。

私は5日にドームに参加し、しかも幸運にもP席でした。
P席は1人参加の席なので、ファン暦の浅い私はお友達が出来たらいいなぁと思いながら会場しました。徐々に席が埋まり始めたのですが私の片側の隣のは空いたまま。そして開演時刻の15分前くらいやってきたのは中学生にも見えるような小柄な女の子で「xiah」とかかれたTシャツを着たカシオペアの女の子でした。その子は全く日本語が話せないようで私も少しだけですがジェスチャー交じりに話す程度でした。
ステージが始まると多分曲名だと思いますが一生懸命メモを取り、控えめながら「ジュンス!」と声援を送り、周りに合わせてペンライトで応援していました。今回の私たちの席は本当に良い席だったので、お互いに喜びや興奮を分かち合いたかったので合間合間に少しでも声をかけてあげたいと思っていたのですが、私は韓国語も英語も話せないし、元々積極的な性格ではないので遠慮してしまいました。
そして、最後にジェジュンが「カムサムニダ、カシオペア!」と言ったとき彼女は「Oh・・・」と口元を押さえて涙ぐんでいるのを見て、私は本当に衝撃にも似た感動を覚えました。
今回のファイナル公演を振り返ると必ず彼女のあの場面を思い出します。そして、何でジュンスが近づいて来た時もっと小柄な彼女が見やすいように私は配慮できなかったのかと後悔もします。
私はジェジュンが韓国語で挨拶をしたのはすごく素敵だと思い、さすがいろいろな国で活躍してるだけあるなぁと思っていました。新曲のStand by Uのサプライズの時もジェジュンは「プレゼントをありがとう!」と言ってくれて、彼の優しい一言に本当に胸が熱くなり、更にジェジュンが大好きになりました!(私はジェジュペンです)そして誰かに優しくしたいと思うようになりました。

今回の件で、私が感動した言葉が他の人には全く正反対の捉え方をする事もあるのかと驚いています。人はそれぞれ感じ方が違うのだとも痛感しました。
でも、私はジェジュンが言ったこと、ユノが言ったことに心動かされ、もっともっと彼らを応援したいと思うようになりました。
そしてカシオペアの人とも交流ができるようになりたいです!





2009-07-13 » ... edit
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009-07-13 » ... edit
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009-07-13 » けいチョナ ... edit
こんばんわ。
がっちゃんサンの 9日の記事でオルアバ3を、ポチッと予約してしまった、今は、鼻水まみれのけいチョナです。

今日、この記事を読むまでは、こんな騒動になっているとはつゆ知らずでした。
ワタシも、5日参戦させてもらったのですが、開演前、シンガポールから来たファンの子とお話させてもらったんです。3人組のとてもかわいらしい子達だったのですが、その子達が、言ってました。「日本のファンがうらやましい。日本では、ライブもたくさんしてくれるし、日本語で日本オリジナルの曲も出してくれるし、ビギストっていうファンクラブもある・・・。シンガポールには何もありません。」
ワタシ達は、このことを忘れちゃいけないよね。何かあると、カシちゃん達と比べちゃいがちな、ワタシ達だけど、、世界には、東方神起を精一杯応援したくても、それがままならない地域だってあるのだから。

シンガポールから来た3人組は、チケットなかったんです。
でも、少しでも近くで応援したくて、遠路はるばるやってきてたんです。日本語、勉強してるんだって。㌧の歌をもっと理解したいからって・・・。すごく上手でした。

ワタシは、この騒動をしって、この子達にすごく申し訳ない気持ちになりました。

ウギャー!!!

もう、ほんっとにもう!!!

恥ずかしいよ!!!
ワタシは、東方神起を応援できて、とっても幸せだ!!!

がっちゃんサン、いつも大切なこと、伝えてくれてありがとう。
あなたをはじめとする、カシちゃんの、愛の深さとド根性さには、いつも頭が下がるばかりです。

ワタシも、もっと根性つけないとな(笑)

東方神起、本当に素敵な時間をありがとう。メガトン級の愛と感謝の気持ちを☆☆

そして皆さんの全てのコメントを読んで・・・
皆さんと一緒に東方神起を応援できること、とても嬉しいです。誇りです。幸せです。
2009-07-13 » Chun ... edit
がっちゃんさん、心があったかくなりました。
動画は涙が出ました。
ジェジュンとユノの言葉は私も聞きました。
カシオペアさんに嫉妬しちゃいました。
でも、だから東方神起に何で?ていう気持ちはないです。
カシオペアのみなさんの愛が大きくてあったかくて、いつも離れてても東方神起を想っていることは知ってます。
トンたちはそのことを忘れることなんて絶対にないんです。
トンたちはカシオペアを愛していますね。
私はそうやってファンをいつも愛してくれる東方神起が大好きです。
でもBigeastのことも愛してくれているって感じます。
言葉にしててもしなくても、カシオペアもBigeastもその愛を胸いっぱい感じていると思います。
がっちゃんさんありがとうございます。
2009-07-13 » マチコ ... edit
がっちゃん、あんにょん。
前回コメントした時は、ドームに行けないから外から応援するって書いてたんですけど、ミラクルが起きて5日のファイナルに行けたんです。

もう本当にたくさんの愛をもらいました。すっごく感動しました。本当に素晴らしくて涙が出てくるし、かっこよすぎて素敵すぎて、チケット代が安すぎると思ったくらいです。

まさかこんなことが問題になってるなんて全然知らなかった。


あの日ジェジュンが私たちにくれた言葉は、本当に胸に染み入って、思い出しても涙が出てきます。


ここまで来れたのは、ずっと僕たちを応援してくれた皆さんがいたからだって。
日本で初めてライブをした時に、お客さんは200人くらいしかいなかった・・今日あの時の方々がいらしゃってるのかはわからないけど・・・

って言ったときに、会場からあたたかな歓声と拍手があがりましたよね。東方神起のみんな嬉しそうでしたね。

Stand by Uの、あの青いペンライトの海を見て、
ありがとう!!
プレゼントありがとう!!

って。


これからももっともっと頑張るんで、みなさんの熱い応援とかパワー、いただいちゃてもいいですか?


って。


私、

全部あげる。
もう全部、あんたたちが持っていって。
私の幸せは少しでいいから、あとは全部あなたたちが持っていって。

って本気で思いました。
正直こんなことを思ったのは初めてです。


それだけのものを、彼らは私にくれたんです。

私は東方神起を尊敬しています。
そしてカシオペアの方々を尊敬しています。
本当にすごいと思う。

愛だと思う。
だから、ありがとうカシオペア! も、 カシオペア、サランヘヨ!
も、とても胸にじ~んときて感動しました。

一部のビギストの嫉妬なんていつものことだと思うけど、
東方神起を傷つけることだけはしないでほしいと思います。
そしてカシオペアのみんなを傷つけないでほしい。

本当は今回、がっちゃんに会いたかったけど会えなくて、
カシオペアの子たちとも友達になりたかったんだけど、
ライブが終わった後あまりにも泣きすぎて、そんな機会を逃してしまいました。

ドームであの青いペンライトと赤いペンライトを揺らしながら、
エンドロールの映像が終わっても東方神起コールが鳴り止むどころかいっそう大きくなりましたよね。
メンバーは出てこずにライブ終了を告げる男性が出てきた時、
ブーイングも、「え~っ!!」っていう不満もいっさいあがりませんでした。

私はそこにも感動したし、ほっとしたんです。
あんなに素晴らしいライブをみせてくれた東方神起に対して、
最後に不満げな声なんてあげてほしくなかったから・・

私はあの日、彼らの優しさとかあたたかさにいっぱい触れることができたような気がします。
本当に優しい人たちだなって・・ライブを1回観ただけで何言ってんだって思うかもしれないけど、すごく感じたんです。

がっちゃんの作ってくれた動画、涙なしには見れない・・

悲しい思いをさせてごめんなさい。
ありがとう。。


東方神起のみんなは、私の幸せなんかもらわなくても
ちゃんと自分で幸せになるね。
自分で幸せにできるだろうし、そして韓国にはがっちゃんみたいな素敵なファンがいるし、日本にもこのブログに集まるファンがいるんだもんね!

東方神起のみんなに恥じないような、素敵なファンになりたいと思います。
彼らの頑張りを見ていると、私も頑張らなきゃといつも思う。彼らの前に立っても恥ずかしくない自分にならなきゃと・・
(まあ直接お目にかかれることなんてないんだろうけど 笑
夢だけ見させて!)

長くなってしまったけど、私は東方神起を愛しているし、カシオペアもビギストも愛してるよ!
ファンクラブについこの前入ったばっかのぴちぴちビギストだけど、
みんなで東方神起を応援していきたいです。

愛してます!!

2009-07-13 » nochi ... edit
こんばんは、がっちゃん!

今回のことは、私も本当にショックでした‥。

ドーム5日、私も参加しました。隣に座っていた人、カシオペアの方でした。1人でいたんです。ずっとニコニコしている方でした。私は一目みて
この人、本当に東方神起を愛しているな
って思いました。
私、韓国語は全くですが、なぜか彼女と同じだ、と思って彼女をとっても近くに感じたんですよ。
そして彼女はニコニコしながら叫ぶわけでもなく、静かにずっと彼らを見つめていました。でもやっぱり2回目のアンコールの時、私もですが、静かに泣いていました。とってもきれいな涙だった。そして、最後のあの言葉、聞いた瞬間声を出して泣いちゃったんです。その時初めて目があいました。私は、
良かったね、彼ら素敵だね
と言うことが出来ました。伝わったかは、分かりません。でも彼女うなずいてくれて、私を抱きしめてくれたんです。
言葉も通じない私たちだったのに、あの時はきっと同じことを思っていたと思います。
東方神起大好きありがとう
ドンバンシンギ、サランヘヨ、カムサハムニダ
こんな初めて会った言葉も通じない人と人を、結んでくれる、それが彼ら、私たちが大好きな東方神起なんですよね。
私は今回のあの発言、むしろ彼らに感謝したいし、素敵だと思いました。
がっちゃん、動画ありがとう。あなたにも感謝の気持ちでいっぱいです。
ドームレポも楽しみにしてますね(^^)
2009-07-13 » マチコ ... edit
さっきもコメントしたんですけど、言い忘れたことがひとつありました。

カシオペアやビギストだけじゃない、ファンクラブじゃなくても、東方神起を愛するあらゆる国のファンのみなさん、男も女も老いも若きも、

愛してます!!!


(私に言われてもなあ? 笑)


でも大好きよ。
2009-07-13 » nonnon ... edit
がっちゃん様 あんにょん!
ずーっと以前にコメしたきりでしたが、毎回楽しみに読ませてもらっております。わたしもこの件は一言だけ言いたくて思わずコメしちゃいました。今回記事にしていただいてありがとうございました!本当にその通りだと、なんだかホッとしました。
わたしは4日のみドームに参加しました。(がっちゃん様と同じかな?)ほんとに、ほんとにすばらしいパフォーマンスでした。まだまだ若い彼らがこれほどまでのものを魅せてくれるなんて言葉もないくらい感動して帰ってきました。なので後でこのちょっとした騒ぎ?を知り、せっかく感動してまた彼らのことが一層大好きになって帰ってきたのに、何でそんなこと言うの??とすごく悲しくなりました。いろんな意見はあると思います。でもこれだけは言いたいなと思って・・これまで一生懸命頑張ってきた彼らの努力って私たちには計り知れないものだと思うんです。5日のその言葉だけをとっていろいろ言うのは、今までの彼らを否定するみたいで、、あまりにも可哀そうで・・・。ああ、うまく言えないですが、彼らにとってどこの国でも自分たちを想ってくれるファンは大事だと思うんです。だから彼らを悲しませるようなことをファンがしちゃいけないと思うんです。。。好きすぎて、好きすぎて、嫉妬に近い感情なのかな、と理解してるのですが。。
最後に冗談ですが、、そもそもビギストって名前が悪い?のかも!カシオペアジャパンとかにしとけばよかったのに!(そんな問題か?)
がっちゃん様!また楽しい記事待ってまぁ~す!!
2009-07-13 » ... edit
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009-07-13 » ミカ ... edit
またしても、涙が溢れて、止まりません。
ビギが、とか、カシちゃんが、とか張り合って
1番悲しむのは、私たちの大切な東方神起なのですよね。
「韓国で活動を始めたら、今度は、待つ側のBigeastを
誰よりも想うのは彼らなのだから」
この一言に尽きますね。
待っているだけで幸せになれる東方神起きるを、
1人のファンとして応援していこうと思います。
2009-07-13 » ... edit
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009-07-13 » ... edit
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009-07-13 » mii ... edit
じぇじゅんの発言もこんなに問題になってることも知りませんでした…
動画見てすごくあったかくなりました。
がっちゃんの思いがすごく伝わりました。
こんなにこんなに東方神起はファンを愛してくれてるのに、
私たちファンがこんなんじゃいけない…
こんなことされていちばん悲しむのは東方神起なんだから。
東方神起のみんなが悲しむのがいちばんつらいです…
みんなにこの動画を見てほしいですね。

ドームレポ楽しみにしてます!!
2009-07-13 » ... edit
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009-07-13 » ... edit
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009-07-13 » mansaku ... edit
がっちゃん、はじめまして。
最初に・・・、がっちゃんありがとう。

私は4日に初参戦することが出来ました。
ほんとに豆粒でジェジュンのことを双眼鏡でガン見してたら酔っちゃいました。

でも、ほんとに楽しくて嬉しくて来年はもっと近くで見るぞ!と誓いました。

数日前にこの騒動のことを知り、理解に苦しみました。
私はその場で彼等の言葉を聞いていませんが、その発言を思いやりのある
言葉だなとは思っても、嫌悪感を抱くなんて・・・
ましてや、その嫌悪感を彼等にぶつけるなんて・・・

日本のドームの公演での最後の言葉だからって他のブログのコメントで見ましたが、
彼等は最後にわざわざ取っておいた言葉ではないと思うんです。
日本での公演だから途中では言いにくかった感謝の気持ちを最後に表しただけだと思うんです。
最後にしか口にすることが出来なかった気持ちだと思うんです。
(がっちゃん、ごめんなさい。上手く表現出来てなくて伝わり難いかもしれませんが・・・)

日本ではやはり最後の「トリ」を気にするからなんでしょうかね?
韓国ではどうですか?

もし、DVDにこの言葉が入っていたら私は是非聞きたいです!

このような騒動が彼等の耳に入らないことを切に願っています。

最後に関西人の私をこんなに虜にするおもろいブログ、とっても楽しませてもらってます。
次のドームレポ、違う意味で泣かせて下さいね^^

ほんとに、ありがとう。愛してます!
2009-07-13 » tontonjj ... edit
がっちゃんさん、こんばんは

今回のジェジュンの発言についての厳しい意見は、私もとても
心が痛みます
本当にアジアで大活躍されている彼らなので
色々な方たちに感動や感謝を伝えたいって気持ちでの発言
だけだと思われるのに
心無い意見でメンバーが傷つかないかとても心配です

それに本当にカシオペアの方達の応援がなければ、彼らが日本での活動をすることはなかっただろうし
日本での活動が忙しく、なかな韓国での
活動を出来なかった彼らを
ただ、ただ純粋に待ち続けていたカシオペアの方達には
本当に尊敬をしております。
そして、本当に申し訳ない気持ちで一杯です


ただ、ただ東方神起という素晴らしいアーティストをみんなで純粋に応援していけれれば良いですね

っていうか、応援していきますよ~。ねっ。





2009-07-13 » ... edit
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009-07-13 » ハランハラン ... edit
今回の事 こちらで初めて知りました そして……すごく残念でなりませんでした 実は先日今回のドーム プレミアム席で参戦された方からいろいろ苦情が出てるょって聞かされたんです グッズ 2時間待たされたとか プレミアムの入口がわかりにくいとか…… 確かひどいって思って聞いていたのですが 一緒に聞いていたチングが「今回のドームは東方神起やトンペンにとっては夢の舞台なんだから大目に見てあげて」って言ったんです 私雷に打たれたような気がしました そして…「私が代わりに謝るから今回のドームの嫌だった事は忘れて素敵だったことだけ覚えてて」ってお願いしました 今回のジェジュンの発言も同じ気持ちです カシオペアかビギストか… トンにそんな事聞くのは 小さい子供に「お父さんとお母さんどっちが好き?」って聞くのと同じなんでは? 寝る前に子供が「パパ好き」って言って寝たからって怒るお母さんっていませんよね もしジェジュンの言葉で傷ついたのなら私が代わりに謝ります 申し訳ありませんm(__)m だからドームの楽しかった事だけ胸にしまって これからも一緒にトンを愛し応援していきましょ(#^.^#) がっちゃんさん 長々とスイマセンでした(^-^;
2009-07-13 » ... edit
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009-07-13 » ユウコ ... edit
こんばんは
久々にネットに触れたので、そんなことになっているなんて初めて知りました。

ただただびっくりで、過剰反応して拒否している人々が悲しいです。

私はといえば、『カシオペア発言』は今の今まですっかり忘れていて、ただ「ドーム公演よかったよなぁ~vv」と感動を思い返す日々だったので……。

ドームの時、私の隣にも韓国人の女の子がいました。
ソロコーナーの時、私は初めて聴く曲&パフォーマンスにただただ興奮しまくりだったんですけど、
隣の彼女は歌詞も知っていて一緒に歌っていて、うらやましいな~って思いました。
でもそれは妬ましい気持ちは全然なくて、ホントに最近トンペンになった私は韓国の曲で知らない曲がたくさんあるし、
もちろんミロコンになんて行けるはずもなかったから
単純に、もっと前から応援してて私の知らない彼らを知ってていいな~っていうカンジ。

でも、私はたぶんこのタイミングだから好きになったと思うので、もっと前から好きになることはあり得ないとわかっているし、
過去はこれから知っていこうと思っていて、むしろ彼らのこれからを見守っていきたい気持ちのほうが強いです。

だって、一度ある頂点を極めたら、それをキープしたり、それ以上のものを作り上げ見せることのほうが難しいじゃないですか?

ちなみに、そのとなりの彼女は日本語の歌もちゃんとマスターしていて日本語も話せるみたいでした。
それをみて、東方神起の力はスゴイ!と思いましたよ。
だって韓国に住んでる若い女の子が単身日本に来たり、日本語を学んだり、
逆に日本に住んでる女の子が韓国語勉強したり、韓国まで追いかけて行ったりしてるのは彼らが存在してるからなんだもん!
音楽のかけ橋ってスゴイ!と。

私は歴史や政治に疎くて、韓国での反日感情とか、それに対する日本の反韓感情とかあまりよく理解できていないけれど、
両方で仕事をするメンバーたちにはそんなマイナス感情の強い風が感じられることも多いかもしれませんね。

だからこそ、ファンが韓国人だから、日本人だからとかそんな理由で諍いを起こしてメンバーを悲しませるなんて、言語道断でしょう!

たぶんメンバーは「音楽で人々がしあわせになればいいな」
ということをイチバンに考えながら活動をしているんじゃないかな。
だからファンである自分もメンバーのよき理解者であり、それを自ら実践する者でありたいと思うのです。

がっちゃんのようなペンがいて東方神起は本当にしあわせものだと思います!



>ユンジェやユス、ホス、チョンジェ、ホミンなど、または違うカップルが好きな方でも、腕を広げて大歓迎ですが

↑そしてこの発言!
がっちゃん懐が広い!
私……実は……めったにないマイノリティカプ好きながらこっそり2Uのこのサイトも楽しんでいるので、
この言葉はかなりうれしいです!!
がっちゃんサランヘヨ~vv
2009-07-13 » ... edit
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009-07-13 » kaori ... edit
はじめまして。
いつも楽しく拝見させてもらっています。

素敵な動画ありがとうございました。
なんだかあったかい気持ちでいっぱいです。

国が違っても彼らを好きな気持ちはみんな一緒!!
そのことを忘れず、みんなで応援していきたいですね。

これからも素敵な記事、楽しみに待ってます!!

2009-07-13 » あゆこ ... edit
私も同感です。
さらに大きな枠で、
どちらのFCにも所属していないけれど
それでも東方神起が大好きって人も含めて
みんなで彼らを愛し、応援し、支え…
彼らの笑顔や、嬉し涙や、歌声、ダンス、メッセージという大きな愛をもらって
みんながハッピーな気持ちで毎日を過ごせるといいですね
2009-07-13 » ぶるーばーど ... edit
はじめまして。
いつも楽しく拝見させていただいています。
がっちゃんの文章力や動画の説得力にホントに関心してしまいます。(もう、崇拝の域です)

今回の動画は是非、東方神起を応援している人みんなに見てほしいと思いました。コレ見れば、ジェジュンの気持ちが理解できるのではないかと。

ファンは好きになりすぎると周りが見えなくなってしまって、自分だけを見て欲しくなってしまうところがありますから、一部ファンには理解されないかもしれませんが。
でも、いつか解ってもらえます。

がっちゃん&東方神起、心から愛してます。
2009-07-13 » DEVIL ... edit
がっちゃん、あたたかい動画をありがとうございます。

「カムサハムニダ」 も 「ありがとう」 も 「サランヘヨ」 も
ステキな言葉だと思います。
私は、すべて受けとめてドームを後にしました。
サンキューメールも初めてもらってるんるんでした。
カムサハムニダ~ でしたよ。
東方神起が、どこで活動しようと、
ファンであることに間違いはありません。
あなたも→あなたも↓あなたも↑あなたも←東方神起のファンです。
頑張って、応援しましょ!


2009-07-13 » ... edit
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009-07-13 » 麻 ... edit
以前にもコメさせていただきました麻です♪
私もがっちゃんに同感です。
それに、これだけは言えます。
あの1部の人たちは、カシオペアを嫌っている訳じゃないんだ。
東方神起が好き。それゆえに独占欲が出てしまって、このような事が起こったんだって。
残念ながら私はその場に居合わせることができなかったのですが、
松浦社長のもとに宛てられたメッセージを見て胸が痛みました。
いつかユチョンが言っていた愛の怖さの意味もわかった気がしました。。。
私もブログやっていて、この事について書こうと思っていたのですが、
ずっと書けなくて喉のあたりがモヤモヤしたままでした。
でも、がっちゃんのおかげでキッカケを掴めましたー^^
ありがとうございます♪
いっそのことカシオペアとビギスト合体すればいいのにって思います(^^;
これもごく1部の人は嫌がるのかなー?
2009-07-13 » alyssa ... edit
がっちゃんさん、こんばんわ!
毎回毎回逐一日記にコメントしてしまって、ごめんなさい><

私も、カシオペア発言に憤っているファンの人たちがいると知って
すごく驚きました

韓国にいてもでも日本にいても
東方神起も동방신기も
どちらも私は大好きですし、それは変わりません

カシオペアに感謝を述べたジェジュンは、本当にファン思いだと思います。
いつでも支え続けてくれたカシオペアも、見知らぬ土地で応援してくれたBigeastも、どちらも彼らにとっては大切なファンに変わりないと思うので、私たちも差別的な考え方は無くすべきではないかなぁ…とあつかましくも考えてしまいました。
素敵なビデオ、本当にありがとうございます。
たとえ一部だとしても、そういう考え方をされる方が減ればいいなぁと、ビデオを見ながらしみじみ思いました。

どこにいても、これからも、東方神起を応援し続けたいです!


2009-07-13 » 明実 ... edit

がっちゃんさん。こんにちわ。
動画。何回も何回も何回も何回も見ました。

知らずに涙が出ていました。。。
私も東方神起、5人の・・・

「ありがとう!ありがとう。」

の言葉、気持ちだけで幸せになれます。
別にどっちのほうがいいなんて、どっちのほうが大切なんて
わたしもどーでもいいと思います。

東方神起を好きと思う気持ちはみんな平等にある!

ジェジュンの一言にショックを受けたといった人も
きっといつかはジェジュンの気持ちがわかるはず。
その時を東方神起ファンのみんなで待ってあげましょうよ。

がっちゃんさん。そして東方神起5人。
ずーーーーーっと大好きです。いつまでもそのままでいてください
2009-07-13 » かあびい ... edit
がっちゃん 素敵な動画をありがとう
そして、こんな動画をつくらなければならなくなってしまった事に
ごめんなさい・・・
独占欲の強い、一部の勘違いした人達の発言が
トン達の耳に入らない事を祈るばかりです。

母国である韓国でのミロコンは たった3日
その他の国でも 多くて2日

日本では 2ヶ月にわたっての全国ツアー
日本語でのアルバム製作
3ヶ月に1度 シングル発売 それにまつわるテレビや雑誌の
プロモーション活動  
ビギストという日本だけのファンクラブ
レギュラー ラジオ番組ももってます。
自国でもないのに、こんなに活動してくれてるなんて
あり得なくないですか?当たり前の事と思っていませんか?
感謝してますか?
こんなに活動してくれてる事に、日本だけ、ビギストだけズルイ
って言われた事ありますか?

応援したくても、会いたくても、年に数回も訪問してもらえない
国のカシちゃん達は、きっとその一瞬を大事に大事に
されているハズです。

年の半分を日本で過ごさなくてはいけない彼ら
自分達を応援してくれているファンは世界中にいる事は
分かっているけれど、体は一つしかないし
スケジュールは超タイト
感謝の気持ちを表したくても その術がない
そんな中、自分達を応援しに来てくれた
各国のカシちゃん達にお礼を言って何が悪いのでしょう?

国籍も言語も違っても
トンを大好きだという気持ちは一つ
彼らはそれを分かっているからこそ、ビギだけでなくカシオペアにも感謝の気持ちを伝えたかったのだと思います。

コメントの最後によく
「これからも頑張りますので応援よろしくお願いします」
って言いますよね。
私達に出来る事は ただ全力で応援する事。
それだけ。
見返りを求めるのはやめましょう。
彼らの歌声と笑顔がみられれば、それだけで十分じゃないですか。
2009-07-13 » マリンママ ... edit
こんにちは。
あまりコメントしないんですが、がっちゃんブログを読んでいると、コメントしたくなります。^^
ずっとずっとむかしから 日韓の対立やライバル視 確かにありますよね。・戦後どれだけ時間が流れれば 許しあえるのか・・
戦後生まれた私の世代でも スポーツの試合等いい意味でのライバル関係とは 少し違うものを感じます。
そんな中での 韓流大流行 韓国の俳優さんたち、両国にとってとてもいいかけ橋になってくださいました。
そして 東方神起! 日本の多くの人々の光になり希望になり 沢山の幸せをくれました。
世間での日韓は悲しいけれどまだまだ溝があるのを否定できませんが 東方神起を好きな我らは それぞれの国のファンではなく、地球人として同士としてひとつになり、ぜひ一緒に応援していきたいものです。
がっちゃんは日本人ですよね?韓国にいる日本人のがっちゃんはかなり身近に日韓の壁みたいなもの感じているのでは? 
先頭にたって言葉を発する勇気 尊敬します。反発はあって当然。そんなものには負けず 書き続けてください。
どこにいても どんな言葉で話してても 5人が元気で歌っていてくれれば、それだけで幸せですよね・・
2009-07-13 » さとこ ... edit
がっちゃん、はじめまして。いつも楽しく拝見させていただいてます。動画を見て、ずっと泣きっぱなしで今も目の奥が痛いです。私も同じ想いです。私は今回初めてトンのライブに行きました。ドームはトンがデビューの時からの夢だった舞台。それを一緒に分かち合えるって思っただけで嬉しくて。その気持ちを裏切ることなく、トンのステージはとっても素晴らしかったです。何よりファンの一体感に感動しました。あのブルーのペンライトの海、そして「東方神起」コール!なのに、なのにですよー、どうしてこうなっているのか最初、全く理解できませんでした。トンペンとしてとても恥ずかしくて情けなかったです。今までトンの一体何を見てきたの?って悲しくなりました。がっちゃんを始め、カシちゃんたちのことは本当に頭が下がります。母国で活動していないトンをずっと支えてくれてることに、ずっと信じて待っていてくれてることに、ただそれだけで同じファンとしてありがとうしかありません。そしてファンを大事にするトンならそう言って当然だと思います。もし、会場に来てたカシちゃんに気づいても何も言えないようなトンならこんなに好きになってないです。トンの気持ちはね、MKMFでのチャンミンの涙が全てなのだと思います。本当に不安で仕方なかったんだと思うから。だからこそ、これからの私たちにできることはずっと彼らを信じて愛して精一杯応援していくこと。それしかありませんよね?っていうかそれ以外無いと思います。何よりそれがトンが一番望んでいることだと思うから。いつも最高の歌で私たちに気持ちを返してくれるトン。そんなトンを好きになってそれだけで幸せです。そして、いつも素敵な動画や文章を書いてくれるがっちゃんにも感謝でいっぱいです。ちゃんとみんなの気持ちつながってますよね?
2009-07-14 » 箪笥 ... edit
はじめまして。初コメントです。

同じファンとして今回のことは少し情けなかったです…。

私は日本のアイドルのファンをずっとやっていて、
最近東方神起のファンになったから、
だから分ります。

彼ら程、ファンに真っ直ぐな愛情をくれる人達はいません。
彼ら程、ファンに「ありがとう」「愛してる」と言ってくれる人達はいません。

私は、こんなに温かい場所があるなんて
本当に知らなくて。
ドームの公演では、
彼らの愛情に泣きっぱなしでした。

「ありがとうカシオペア」って聞いた時も、
涙が溢れて止まりませんでした。
韓国から日本に応援に来るって凄いことだと思ったから、
そういうファンに自然にお礼が言える
東方神起の心根に感激したし、
東方神起は本当にファンを大事にしてくれる
アーティストなんだって、嬉しくて涙が出たんです。

ジェジュンのありがとうは何より温かかったです。


日本人が韓国の方に抱いている感情より、
韓国の方が日本人抱いている感情の方が複雑なものであるかと思います。
それでも彼らは日本語の歌を韓国に行っても中国に行っても歌ってくれる。
そのことの凄さが分らない人がいるのかと思うと、
同じ日本人として恥かしいです…。
もしできるなら、ジェジュンに謝りたいです…。

東方神起が優しいから、
少し贅沢になっているのかもしれませんね…。

でも本当に彼らほどファンに優しい言葉をくれるアーティストはいないです。

彼らのつたない日本語は
いつも本当に温かいです。

そして彼らがくれるものは
言葉を超えたもっと素晴らしいものである気がします。

東方神起のファンになって良かった。
こんな温かい場所は、
きっと他には無いと思います。
2009-07-14 » ... edit
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009-07-14 » yuuko ... edit

動画を自分のブログにアップしました。同感です。
あの時ユノやジェジュンが言った時微笑ましかった。
カシちゃんがキャーと言った時嬉しかったよ。
当然です。はるばる韓国から来てるのだから。
みんな同じトンベンです。今回の事で心痛めてるのはトン自身と思います。
2009-07-14 » ゆい ... edit
初めまして。いつも拝見してましたが初めてコメさせていただきます(^^)
いつもがっちゃんの記事には笑わされたり泣かされたり..していますが
今回はいてもたってもいられなくて。
この発言でいろんな方が騒いでるのをみて
同じBigeastとして恥ずかしいなって思ってました。
その前のいろいろな噂にしてもちょっとした発言に過剰に反応することに対しても...
わたしも彼らがライヴなどで「ビギスト-」って叫んでくれたりすると
今ビギストって言った!嬉しい!って思ってしまったので
そういう彼らに対しての独占欲?どっちの国が...とかの意識がなかったとも
言い切れないのがすごく悲しいですが。
それでも!がっちゃんの記事を読んでいると
同じように彼らを好きになって同じように彼らを応援してる仲間なんだって
応援する心に国の違いはないですよね(^^)
こんなにファンを思ってくれるアーティストもいないでしょう。
そんなアーティストに想ってもらえるファンはすごく幸せだなってしみじみ思います。
そんな彼らを信じないで何を信じるのでしょうか?
東方神起を好きになって良かったってほんとに思います。

信じる幸せ。もちろんおっげ-です(^^)

がっちゃんのおかげでなんだかすっきりしました。
この動画が言いたいことをすべて言ってくれた気がするので。
それ以上のことをですかね?(^^)

チョンマル.コマウォヨ*


2009-07-14 » ... edit
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009-07-14 » chobi ... edit
アンニョ~ン♪ がっちゃん!

がっちゃんの言葉と動画 涙なしでは見れません

私も5日のドーム 地方から遠征して参加しました
ドームで歌う彼らの姿を見たかったから・・・
がっちゃんもそうでしょ? 韓国から来るんだから私より凄いよ
でも こんな騒ぎになってるなんて知らなかった・・・

ライブに感動して冷静じゃなかったけど
「カムサハンニダ」「サランヘヨ」は記憶にあるかな~
それで私は知ってる限りの韓国語を叫んでた(*^_^*)
「チェゴヤ~」「コマウォ~」「トンバンシンギ!サランヘヨ~」

「ありがとう」より「カムサハムニダ」の方が
より気持ちを込められるなら それでいいじゃない

ライブが始まる前の場内アナウンス
日本語の次に 韓国語で流れるでしょ?
初めてライブに参加して聞いた時
さすが東方神起!グローバルだなって思ったよ
彼らを応援する私達もグローバルにならなくちゃ

MCで 「ここまで頑張ってこれたのは みんなのおかげ」って
JJが話してたよね?
「みんな」は ビギストだけじゃないし カシオペアだけじゃない
東方神起を応援してる「みんな」でしょ

人間って 何て欲張りなんだ(-_-;)
好きになればなるほど 欲張りになる
どうしても自分が一番じゃないと 気がすみませんか?



がっちゃん! 次の更新を楽しみに待ってます!!
がっちゃん目線のウヒョ~なドームレポ 準備はおっげ~?!




2009-07-14 » 椿 ... edit
はじめまして。
ドーム公演が終わってからこちらのブログを友達に教えてもらったので、ドームでの「がっちゃん探し」に参加できず、残念でした。
日本語が余りにも素晴らしくて、韓国留学中の日本人が書いていると思っていたのに、過去記事を全て読んで「韓国人です」と書かれていて驚きました。

今日の内容、同感です。
この事についてちょうどブログに書こうと思っていました。
素敵な動画も紹介させていただきます。
2009-07-14 » ... edit
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009-07-14 » ... edit
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009-07-14 » emma ... edit
私も5日に参加していました。
がっちゃんにはお会いできず、残念でした。

言葉って難しいですね。
最後に一言言ったために傷ついた、とか。
最後に一言言わなかったために傷ついた、とか。

遠く韓国から来てくれたカシオペアの方にお礼を言うのは、普段から応援してくれるファンに対して、感謝の気持ちを持ってくれている彼らには、ごく当たり前のことで、特別なことではないと思います。なのに…

当然のことが何故批難されるのか?
正直、私の周りにも「ショック」と言っていた人はいます。
最後の声が「カシオペア、サランへヨ」だったから、ビギストの気持ちは置いてきぼりになったみたい、と。
最後にもう一言欲しかったとも言っていました。

韓国、日本、アジアを飛び回り、精力的に活動し、あんなに素敵なコンサートを見せてくれた彼らに、まだ足りない、まだ欲しいという。
今までたくさん貰ってきたことに気付かないの?
どこまで貪欲なのか、言葉にしないと気持ちが解らないのか、やりきれない気持ちになりました。

最近では日本での活動の方が多くて、カシオペアの皆さんは淋しい思いをされていますよね。その裏側でビギストはたくさん東方神起を見ることが出来て、恵まれていると思います。

彼らが今までに積み重ねてきた全てが生半可なことではなく、万人に出来ることではなく、尊敬に値することだと思うから、
応援してきてよかったと思うし、これからも変わることなく応援していこうと思います、トンペンとして。

そして、相手の気持ちを心で感じる人になれるように努力していきたいです。

最後に、東方神起の5人が心を痛めないように「大丈夫、心配しないで」って伝えたい。
カシオペアの皆さんに「ありがとう、心は一緒」と伝えたい。

なんだかまとまらず上手く言えないけど。









2009-07-14 » じゆる ... edit

はじめまして。
いつもこそっと入って来て見てました。
こそっと見てるわりには
爆笑したり、号泣したり...
そしてまたこそっと出て行ってました。

でも今日は何度何度もやって来ました。

がっちゃんさん。
あなたと同じ気持ちの人がこんなにたくさんです。

今日私が仕事から帰ってから
何度もここに来るたびに増え続ける拍手の数。

もう心を痛めるのはやめましよう?

ここは批判した人の事がちっぽけになるくらい
5人への愛でいっぱいな場所ですよ。。。

今日はみんなががっちゃんさんのところに
集まって来たみたいです。

私もまたこそっとやって来ますので
東方神起がどこにいても
がっちゃんさんがどこにいても
私がどこにいても
5人を愛していましょうね。。。



2009-07-14 » ... edit
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009-07-14 » ... edit
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009-07-14 » piro ... edit
良い動画だね。響くね。

ドーム、全部ひっくるめて感動だった。

彼らからは愛があふれてましたよ。

それはカシオペアだけでもビギストだけでもなくって彼らを応援してる全部のfunに向けての愛があふれてるように思えたました。
その愛をちゃんと感じられるから私たちは応援するんだと思います。←だよね?

がっちゃん。いつもありがとう。
がっちゃんからも愛があふれてるよ。
2009-07-14 » MR ... edit
がっちゃんさん初めまして、コメント失礼します。

動画を見て、文章を読ませていただいて涙が出ました。
自分でもビックリです、はい。
それと同時にもっと東方神起が好きになりました、有難うございます^^


私は今回のツアーに残念ながら参加できなかったのですが、彼らはこんなにもファン達の事を愛してくれてるのに、まさかジェジュンの「ありがとう、カシオペア!」その一言でそんな事を言う人々がいたとは…こっちとしてはショックですね…。

正直、その人達はカシオペアを何だと思っているのかと思いました。
同じく東方神起を好きで応援している仲間なのに…。


私はこれからも彼らを愛し続けたいです。
またお邪魔します^^
2009-07-14 » ユノポン ... edit
はじめまして。
コメントの数が半端無いので迷いましたが、お邪魔します(^v^)/

今回のことについて正直カシオペアにはかなわないな・・と少しさびしく感じました。日本の私たちはカシオペアに入れないさびしさでもあるのかな・・。でも最初は韓国に帰りたいと良く口にしていたのに日本でたくさん活動してくれて本当にうれしいんです。

ジェジュンが『自分がもらっている愛の方が多い、自分の愛が足りているのだろか』と心配している記事を以前目にしました。そんな彼らを悲しませるようなことをしたくないですよね・・。

彼らは歌手で、彼らの歌とダンスに私は毎日癒されています!ドームでもあれだけの混雑だったのにも関わらず、感じの悪い人に一人も出合いませんでした。素敵な彼らのファンだから、ファンも素敵なのね~と関心したものです。

多少なりともヤキモチや心配は皆あると思うけど、彼らに誇ってもらえるファンでありたいですよね(*^v^*)

がっちゃんドームで会えてホントに光栄でした、応援してます!!

2009-07-14 » なちこ ... edit
がっちゃん、こんばんは^^
朝この記事を見て、コメントしようと思ってたけど中々考えがまとまらずこんな時間になってました。笑

がっちゃんの動画、心に響きました。自然と涙がでてきました。
私も松浦社長のブログのコメントを読んだ時、ショックでした。
皆きっと「ライブ最高でした~!」って書いてるんだろーなーってのぞいたら、…って。
このコメントをメンバーに知ってほしくない、知って傷ついて欲しくないって切実に思いました。
ライブで「今は日本語も上達して、自分たちの思ったことも話せるようになった」って嬉しそうに言っていたのに、この事がきっかけで、今後思ったことを話すことにためらいを感じるようになっちゃうんじゃないのかな…?って不安になりました。

ジェジュンの最後の一言だけに焦点をあてて、あんな風な大事になってしまったのは本当に残念です。
だって、彼らの「ありがとう」は言葉だけじゃなくて、ライブ全体に表れていたから。
3時間以上のライブ、本当にものすごく体力を使うと思います。
それなのに、最後の最後まで、全力で踊って歌う東方神起。
ファンを思って、あの会場に来た人たちを思っていたからこそ出来るんだと思います。
それに、あの日のために作った曲とか、ファンを思って作った歌とか、こんなに私たちの事を考えてくれている東方神起に、こっちが感謝してもしきれない気持ちでいっぱいです。

あと、いっつも思ってたんですけど、ジェジュン(他のメンバーもそうだと思いますが)は本当にファンが大好きで大事にしているなーっていうの、色々な場面から感じます。
だから、あの日のあの一言だけに集中してこういう騒ぎになってしまったのは、悲しいです。

CassiopeiaもBigeastも、東方神起が大好きで、彼らがどこにいても支えて行きたいっていう思いは同じです。
うーん…同じなのに、名前が違うからこういうことが起きてしまったのかもしれないですね…。
私はジェジュンの「ありがとう、カシオペア」は、「ありがとう、ファンのみなさん」っていう大きな意味もあるんじゃないかなーって、勝手にとらえてます。笑

今回の事を批判的に捉えてしまった人も、本当に東方神起が大好きすぎて、周りが見えなくてそういう考えになってしまったのかもしれないですね。
でもきっと、がっちゃんの動画を見たら、そういう人たちも考えが変わると思います。そう、願います…。

がっちゃん、この事を記事にしてくれてありがとう。
色々考えさせられたし、考える中でやっぱり東方神起、素敵!!!って再認識しました^^

これからBigeastが待つ立場になっても、メンバーを信じて応援し続けます!
本当に東方神起に出会えてよかった!がっちゃんに出会えてよかった!!ありがとう^^
2009-07-14 » ころろ ... edit
がっちゃん、初めまして~いつも楽しく拝見させてもらっています。皆さんのコメント読んでいたら正直悲しくなってきました…同じファン同士なのに、少々キツい言葉が多いです。五万人もいたら色々な意見があって当然です、皆それぞれの想いを抱いて参加しているのです。私の個人的な意見ですが、トウホウシンキが急成長した今、トンバンシンキとの二重構造もそろそろ限界がきているのではないでしょうか?両方共愛しているファンもいればトウホウしか興味ないファンもたくさんいます…ただライブでは皆一律オーディエンス感じ方もそれぞれで、それは仕方ない事だと思います。がっちゃんの気持ちはよーく分かります、私も同じ想いです。ただコメ欄が負の連鎖になってしまわないように…ファン同士批判の場にならないようにと思います。夢のライブ楽しかったですよね!
2009-07-14 » ... edit
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009-07-14 » はなこ ... edit
こんばんは。
ワタシもなんでジェジュンの発言が問題なのかわかりません。
むしろビギストにもカシオペアにもきちんとあいさつをする
ジェジュンがすばらしいなって思ったくらいです。

そういう心のせまいことを言うのはほんとごく一部です。
カシちゃんたちの中にもビギストを敵視する子もいると思うけど
それもほんの一部だと信じています。

何よりも東方神起を好きなことにはかわりないわけだし、
何を敵対する必要があるのかまったく理解できないです。。。。

ワタシはかわらず東方神起を応援し続けますよ。
がっちゃんさんも一緒に応援しましょ♪
2009-07-14 » ... edit
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009-07-14 » ノンタン ... edit
がっちゃん、動画をありがとうございます。涙があふれてきました。私も同じ気持ちです。

あの日、ドームで彼ら五人とファン五万人が一つになった喜びは、彼らもファンも、誰もが感じたはずです。
特に、私はがっちゃんから教えていただいた、彼らの苦労や努力を胸にドームへ参戦しただけに喜びは人並み以上でした。

彼らは最高のステージで、ファンは最高の声援で、お互いにたくさんの愛をあげたり、もらったりしたはずなのに・・・それだけでは足りない方がいたんですね。

三時間以上にもおよぶ彼らの渾身のステージが、最後の最後に言った感謝の言葉で、一瞬にして気持ちを曇らせてしまったファンの方がいるという事実がただただ悲しいです。
どうかこのことで、彼らが深く傷つかないことを願います。

そして、いつも大切なことに気づかせてくれるがっちゃんに感謝します。ありがとう。



2009-07-14 » ... edit
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009-07-14 » hokuto ... edit
 がっちゃんさん、初めまして。
最近、友人にコチラのことを教えていただいて、初めてお邪魔したときから、貴方様の素晴らしい感性に魅了されてしまったユノペンです。それから、ちょこちょこ拝見はしていたのですが、読むばかりですみません。。
 今回、がっちゃんさんの想いに深く共感するとともに、私も思うところがあり、初めてコメントさせていただきます。
 
 私も、5日の日にドームでジェジュン君の言葉や、彼らの「カムサハムニダ」、更にはユノ君の「カシオペア、サランヘヨ~」を聞きました。
 実は、私の韓国人の友人も、ドーム両日、ソウルから見に来ていました。彼らの夢だったドームでのコンサートを是非とも見たい!という彼女と、彼女の東方神起ファン仲間のために、頑張って何とか10数枚のチケットを取ることが出来ました。
 だから、彼らの韓国語での感謝の言葉を聞いて、
「今日は、彼らにとってもファンにとっても特別な日で、韓国からも沢山のファンが来ているもんね。さすがだね、東方神起は!」と私は単純に感心したものでした。韓国から来た友人達も、とても喜んでいました。
 一夜明けて、こんな騒動が起こっているとは夢にも思わず、本当に「なんでやねん?」(すんません、関西人です^^;)っと、
ただただ、悲しく思うばかりです。

 2008年のMKMF授賞式でのチャンミンの涙は、私の心にも強く残っています。
 私は、今年の初めに日本のCS放送で再放送を見たのですが、あの時、今年のアルバム賞の発表の前に、男性グループ賞とか今年の歌賞とかの発表があって、東方神起もノミネートされてはいるものの、BIG BANGなど他の歌手に獲られてましたよね。
 そんな中、最後の最後の「今年のアルバム賞」で、やっと彼らが受賞!そして、チャンミンの涙とユノのコメント、「待っていてくれて、ありがとう、愛しているよカシオペア!」 この言葉は、当時、まだそれほど彼らのファンでもなく、友人の影響で彼らに少し興味を抱き始めていただけの私の心にも深く響きました。
(最初にチャンミンの涙に気づいて優しく抱いてあげたユチョンと、コメントの後、振り返ってチャンミンを強く抱きしめたユノ、2Uは優しいですよね!)

 私の友人が、昨年の夏に言った言葉があります。
「日本のファンが羨ましい。彼らが沢山、コンサートをして。」
 それでも彼女は、毎年、彼らの日本ツアーに一度は参加しています。
そして、自分や東方神起ファンのブログサイトに、コンサート観戦リポートを載せています。
その理由は、「大好きな彼らの活躍をファンみんなで共有したいから」です。(ちなみに、彼女は特にジェジュンファンです^^)
 今年3月のWhite Dayにあった大阪・USJでのイベントを見た日も、帰ってくるなり、
私の家のパソコンから深夜まで作業して、コンサートリポートをUPしていました。
疲れているだろうに、彼女がそこまで頑張るのは、彼女のリポートを韓国で待っているファンがいるからなんですよね。
 こうして、彼女達は、東方神起が韓国にいない間も、インターネットでお互いに彼らの活動の情報を共有しながら、
応援し続けてきたのですよね。

 日本の一部のファンは、彼らが日本を中心に活動していることで、大事なことを忘れているのかもしれませんね。
彼らが、もともとは韓国出身の歌手であるということを。
その彼らが、母国のファンに感謝して、何がいけないって言うんでしょうか!?
 がっちゃんさんが言うように、別に、カシオペアにだけ言ったわけでもないんだし。
 その前に、みんなで「We Love Bigeast!」って、言ったじゃないですか。
 そして、日本のファンが、今、どんなに恵まれた環境にあるかということも。
 彼らが、仮に今後、韓国を中心に活動したっていいじゃないですか。それが、普通は本来の姿だと思います。
このご時勢、インターネットで直ぐに彼らの情報は手に入るし、優しい彼らのこと、きっと、年に1度くらいは日本でもコンサートしてくれますよね!私は、Bigeastにも、勿論カシオペアにも入っていませんが、彼らが、彼らを応援する全てのファンを大切に思ってくれていることは、彼らを見ていれば十分、感じられると思います。

 愛するが故のことなんでしょうが、「愛し過ぎるのは愛さないと同じ」。彼らの心を傷つけたり負担になるようなことは、ファンとしてするべきではないと思います。
 がっちゃんの想いの詰まったこの素晴らしい動画を、多くの日本のファンが見て、
一緒に考えてくれたらなーと思います。

 みんな、つまりは東方神起のファンなんだから、彼らに対する熱い想いは一緒のはずだから、
もう少しだけ、お互いを思いやることが出来れば、争うこともないと信じています。

 それにしても!今回の動画のBGM、ナイス選択です!!
大好きです。 ♪Heart,mind and soul 
(ユノから歌い始めるというだけで、ユノペンには貴重な歌です!^^)
 この歌のように、温かな純粋な気持ちで、いつまでも彼らを応援し続けたいです。
(つい、長くなりました・・・。すみません。)
2009-07-14 » はちみつりんご ... edit
夜中に見ながら、ついつい涙!
一部の人の意見とはいえ、あの書き込みを見て、一番心を痛めるのは、彼ら五人なのにね。

2009-07-14 » 枝まめ子 ... edit
がっちゃん、お疲れ様です!!
この動画を黙々と創るがっちゃんを想像して・・・また胸が熱くなりました。。。
がっちゃんを見ていて、某アーティストが「仲間内で自分のファンクラブの自慢話をする」って話をしていたのが思い出されて・・・こんな風にみんなの気持ちを一つに出来る(しようと頑張る)がっちゃんは、彼らの自慢できるファンのひとりなんだな~って。
多くの・・・世界中の彼らを求める気持ちは計り知れないけど、彼らの身体はひとつ。
彼らの感謝の言葉は自分にも向けられてる・・・という気持ちを忘れないでこれからも応援していきたいな。
がっちゃんみたいに彼らに自慢されるようなファン目指して^^v

2009-07-14 » ともも ... edit

はじめまして。いつも楽しく拝見させていただいております。

私は5日ドームに参加しましたが、ジェジュの言葉は、会場の歓声等で気付きませんでした。一緒に行った友達も誰一人。家に戻り、色々な方のブログで知りました。

でも、何故ジェジュの発言を問題にするのかがわかりません。
会場でも、沢山のカシちゃん達をみました。遥々、韓国からLIVEを楽しみに来ているにカシちゃん達。
国籍や言葉なんて関係無しで、みんなトンのLIVEに胸躍らせていました。
LIVEはビギやカシオペア関係なく、1人々が東方神起が大好きで、一緒に応援して楽しんで感動する場所。みんなが一緒に感動している事に、感動してしまった自分がいたりと、本当に夢の時間でした。あんなに、一緒に感動したはずなのに、なんて言ったらいいのか・・。

日本に来ている間に、カシちゃんが離れて行ったのも耳にしています。だからこそ、日本にまで応援に来てくれるカシちゃん達にお礼を言うのは、ジェジュとしたら自然な事だし、私達は「いつも日本でばかり活動させてゴメンネ」ってカシちゃんに謝らなきゃいけないくらいなのに。

「会場が凍りついた」とか言っていた方がいましたが、私の周りでジェジュの発言に誰も気付いていませんでしたから、「???」って感じですね。

名古屋でジェジュが「外国に行ってもみんなの事、考えているから」と言ってくれました。この発言も色々憶測飛び交って凄かったですが・・・。

ジェジュはどこにいても、自分達を応援してくれるファンの事を忘れずに想ってくれています。そんなジェジュだからこその発言だっただけなのに。

いつも元気を幸せをいっぱい与えてくれる東方神起。
そんな東方神起が近くにいる事が、当然と思っていた自分にも、反省しました。

どこにいても、ずっとずっと応援するからね。いつもありがとう。



2009-07-14 » ヤス ... edit

がっちゃん、こんばんは♪

ここにはトン達への愛情があふれてるよね。
動画、涙腺ユルユルの私には辛かったよ。

そんなコメント入れて一番悲しむのは誰だか知ってる?
って言ってやりたかった。
その言葉が逆にトン達を遠ざけていくかもよ!ともね。

私がトン達と出会って一番強く思ったことは
音楽は国境を簡単に越えられるんだってこと。

ごめんなさい。
ここまで書きかけたけど、
頭の中にはたくさんのトン達やカシちゃん達への
申し訳ない気持ちがあふれてきちゃう。

でも、あんな心無いことを言うのは
本当の意味でのファンではないと思うんだ。
そりゃ、韓国へ帰ってしまったら私みたいなおばちゃんだって
寂しくて泣いちゃうかもしれないよ。
他の国ででもデビューしたら会う機会が少なくなって
かなり寂しくなるよ。
そんなこと当たり前。
彼らにはいろんな可能性がまだたくさんあって
いろんな舞台が用意されるに決まってる。
それをファンなら誇ろうよ。
ただただ応援しようよ。
あんなに頑張ってんだから。
トン達に悲しい顔させないでよ。
いつも5人には笑っていて欲しい。
だっていつも辛かったり、哀しかったりする時に
励ましてもらってるんだもの。
感謝の言葉しか出ません。

私何を語ってるんやろぉ。
でも、泣きながらおばちゃんはそう思ってました。

がっちゃん、私も一緒に応援させてね。


2009-07-14 » junpi ... edit
ガッチャン、あの画像を作ってくれてありがとうございます。。

私はガッチャンのブログには感動して、書き込みをさせてもらってます。韓国と日本をつないでくれる公平な目線で、私は冷静に考えさせられていたんです。

<カシちゃんたちは本当に素敵な人たちだなって。>
日本よりの活動が続く中、信じて待っていてくれる。

トンたちは、あんなに愛情深い心の持ち主です。
だからこそ、たくさんの皆さんが心を動かされているんですし。

なのにどうして?、自分の国のファンを思わないほうがおかしい!
だってドームの成功はカシちゃんたちとは関係ないんですか。って。

名古屋でジェジュンが涙して語った言葉・・・

皆さんの愛より自分達のほうが足りないって、涙するような人たちです。
待たせている本国のファンを思わないわけが無い。

人間は欲張りですね。。。元もと、優しい彼らだから、もっと!って、思っちゃうんですかね?
私はユノペンだからソロも衝撃があったけど、彼らはプロなんですから、
色々な顔や、魅力を見せてくれるのは、もちろんライブ全体を考えても、ファンに対するサプライズであって、喜んでもらいたいからに決まってる。大人っぽいユノは私も好きですから、女性と踊るユノを見て、更にセクシーさにやられてしまっています。ダンスの舞台は基本男性女性絡むのは当たり前ですし・・・。

韓国のトンバンシンギ=日本の東方神起・・・これが=なら、
カシオペア=ビギスト・・・これも同じです。

韓国と日本を繋いでくれたトンたちを愛していますか?
本当に愛しているなら、トンの気持ちになって考えて欲しいですね。
ファンが張り合っては、トンたちは、誰に対してもうまく感謝を言えなくなる。
正直な彼らです、自然体でいさせてあげたい。。。

愛はもらうばかりじゃいけませんよね・・・
愛はもらったら返しましょう・・・

メンバーのみんなが無事に過ごせること、迷い無く仕事に打ちこめて、心穏やかに休めること。。。
あれだけのライブは他に無いです!愛情以外の何物でもないんです。

だからみんなで返せたらいいですね。。トンの幸せを願います


ガッチャン、ありがとうございます。
ここの皆さんはトンを愛してる人ばかりですね。
色々な書き込みに悲しくて涙があふれていたときに
あの映像で涙の意味が変わりました。。。
気持ちが落ち着きました。。。ありがとう。。。







2009-07-14 » カコ ... edit
がっちゃん!ドームではお会いできませんでしたが、いつか是非
あなたと、いろんな事を語り合いたい私です。

さて、この問題に関しては私もこのところ胸が痛くて切なくて
どうしても言わずにいられませんでした。
「ドームまでの道」への私のつたない書き込みに、丁寧にお礼まで言ってくださった方や、ありがたい言葉をかけて頂いた
このサイトの心温かい皆さんや、東方君への愛を素敵な言葉で
いつも語ってくれるがっちゃんや、何より大切な東方神起5人の
ためにも書きたいと想いました!

前にも書きましたが、私は2004年の11月から彼等をずっと
好きです!今はもっと大好きです!
応援してきたと言う言い方はあまりしたくありません。
大好きだから、彼等がTVに出られないら会いに行こう!
CDのプロモーションが殆どメディアに取り上げられないなら
少しでも良さを知ってもらうために、売り上げに貢献しようと
何枚も同じものを買いました...でもそれは、無条件に彼等を
愛しているからです。慣れない日本で何年も、不当な扱いを受けながらも、一生懸命ひたすら真面目に頑張っている彼等が大好き
だったからです(もちろん今も)
そして彼等からは、いつも十分に幸せをもらっています。

みんなの歌にどれだけの勇気と癒しを与えてもらったことか。
彼等のお互いを思う心、一貫して変わらないファンと向き合う姿。
私が精神的なストレスから体調を壊した時、病院の待合室で
聞こえてきた「Forever Love」のジェジュンの声!
あの優しい包み込む様な声に、ほっとして涙が出ました。
ジュンスの一生懸命さと、力強い歌にどれだけ励まされたか。
いつもひたむきで、いつでも最高の愛すべきリーダー、ユノの
あの真面目で優しい姿に会うたびに、大人の私が教えられる事も沢山ありました。末っ子のチャンミンは本当にまっすぐで
会うたびに、人間性や実力の成長の素晴らしさが眩しいほどでした。
そして、ミッキー・ユチョン...
彼に関しては、恥ずかしながら好き過ぎて上手く語れない私なのです。
大げさですが、いろんな意味で夢を持たせてくれた人です。

私は今まで、すでに自分が愛した分の120%ぐらいの
幸せを彼等から返してもらっていると思っています。
私も、そして一緒に当時からファンである東方友達はみんな
「Bigeast」がどうしたとか、例えば初めての日本のライブから今までのライブで、メンバーが「Bigeast!」と言ったとか言わなかったとか...
正直、まるで気にしたこともありませんし、そんな事は話題にも
したことはありません。
私自身「Biggeastだ!」と言う意識もありません。カシオペアでも
なく、私は東方神起ファンだと思っています。
実際日本の公式ファンクラブが出来たのは。2006年の4月で
当時会員数も1万人ぐらいでした。私も便宜上入会しましたが
気持ちとしては、avexの影響が大きくていまだにしっくり来ない
のが本音です。実際「Bigeast」に入会していなくても,心から
彼等を応援しているファンの方も大勢いるはずです。

当時、一番大変だった時期の彼等を支えていたのは、その頃の私達かというと、そうではないと思います!
前へ進むこともままならず、母国では日本進出への疑問の声が
上がり、アイドルの移り変わりの激しい韓国で、ずっと変わらず
彼等を愛し、待ち続けた「カシオペア」の存在があったからこそ
辛い時期を乗り越えられたんです。ここを訪れる方は皆さん
解って頂けると思います。彼等の本当のファンで、ジェジュンや
ユノの人柄を理解しているファンであれば、彼等がどんな気持ちであの日を迎えたか十分解ってくださるはずです。
当然、日本のファンに感謝していないはずはないしょう!
もちろん、人それぞれ受け取り方も違うとは思いますが、
今までの彼等をちゃんと見てあげて欲しいのです!

ファンとは何なのでしょう?彼等にこれ以上何を求めているの
でしょうか?松浦氏のブログにまで非難の声を書き込んで
一体何が得られるのか?その方たちは東方神起の何を好きになったのか?それを問いたいのです。

はっきり言います!「Bigeast」が彼等の重圧にならないで欲しいのです。こんな事で彼等を追い込まないで欲しいのです。
せっかくこの4年間、私達が一生懸命愛してきた彼等を、
日本で頑張ってきた彼等を、こんなことでケチをつけないでと
その一部の方に解って頂きたいのです。
がっちゃん、彼等はやっとここまで来ました。でもこれから
なんですよね!ファンの想いはどの国だろうと関係ありません。
長くて、少々感情的にもなり、申し訳ありませんでした。
興奮したので又脱字。誤字がありそうです(恥)
2009-07-14 » なお ... edit
がっちゃんはじめまして。
と言っても実は毎日こちらにはお邪魔しているんですが、コメントをするのは初なんです・・・ゴメンナサイ

がっちゃんの動画を見て涙が溢れてきました・・・。
カシオペア、Bigeastとかではなく、東方神起を心から応援しているなら何が一番大切なのかが全てこの動画には込められていますね。
今回のジェジュンとユノの言葉で寂しい気持ちになった方もこの動画を見ればきっと大切なことに気づいてくれはずです!!
(この素晴らしい動画をBigeast会員全員に一斉送信したいって本気で思いました・・・)

私はまだまだトンペン新米組みですが、トン達のペンになれたこと、それによって沢山の出会いや喜びを貰っていることに感謝の気持ちでいっぱいです。きっと多くの皆さんがそうですよね!!
そんな沢山の幸せをくれる彼らにペンとして出来ることは、彼らがこの先何処で活動をしたとしても、安心して帰る場所(韓国、日本とかではなく)があるって思ってもらえる様に信じて待つことですよね。
きっとそうなれば、東方神起としての5人の活躍をいつまでも応援していきたいという皆の一番の願いに繋がっていくのではないでしょうか・・・。私はそう信じています!!!

トン達とファンの夢だったドームのことが、こんな形で問題になってしまったのは本当に残念ですが、あの日皆が感動した気持ちは絶対に一つだったはずなので、それが全てですよね!!!

う~ん・・・なんだかまとまりのないコメントでごめんなさい(涙)

がっちゃん、辛い想いをさせてしまったのに大切なことを気づかせてくれて本当に本当に有難う。
これからも沢山の愛と笑いを宜しくお願いします(笑)
2009-07-14 » あやはママ ... edit
がっちゃん。はじめましてです♪
1週間くらい前にこのブログにたどりついてから やっとすべての記事を制覇しましたwほんとにいいもの見つけたwって感じですw

トンペン(こう書くことも照れてしまうw)になってから色んな感動に出会います。そして色んな人たちとも。
そんな機会をくれたトン達に感謝です。
彼らのことを知れば知るほど大好きになります。
ただ素直に彼らを見続けていたい、愛し続けていたい。そう思うだけで満足です。
国境?人種?性別?そんなもの彼らを見ていれば関係なくなります。
すべてのファンに対して溢れる愛を示してくれる彼らに恥ずかしくない私たちでいたいですよね♪

なにぶん 初コメなので 乱文お許しをw

毎日通いますよ~~~ウフw


2009-07-14 » ... edit
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009-07-14 » えりち ... edit

がっちゃんさん、お久しぶりです。

ここは本当にあなたを筆頭に暖かい人の集まりですね。

動画、作っていただきありがとうございました。
私もあの感謝のことばで彼らに非があるなんて意味がわかりませんでした。というか悲しかったし、同じビギとして東方神起やカシオペアさんたちに申し訳ない気持ちになりました。

あのジェジュンの言葉、嘘偽りの無い本当の気持ちだったと思います。(あそこにカシちゃんがいたのは事実ですし。)

寧ろ彼らも言ってますがカシオペアの皆さんがいなければ、長い間待っていなければ、彼らはすぐ日本の活動を止めていたのでは・・・と思います。
だからあのチャンミンの涙、本当にいつ見ても感情が伝わってきて泣けます。
若い彼らにとって母国を離れ1年7ヶ月・・・・それはものすごく長い日々だったと思います。ドーム、参戦しましたが、東方神起に関わっている全ての人に感謝したかったです。ここまで来てくれてありがとうって。

カシオペアさん、ビギスト、ペンみんなを誇りに思ってくれてる東方神起、だからこそココまででっかくなったんだと思います。

長くなりましてすいません。
ココは多くの人の目にとまるトコ。
がっちゃんさんのおかげで東方神起への中傷や非難などがこれから減っていくと思います。(大げさでなく)
がっちゃんさん、東方神起、ありがとう。
これからも本当の声、聴かせてください。
2009-07-14 » まこ ... edit

がっちゃんさん、前にコメント読ませて頂いた、カコさん…

彼らを応援されてる皆さん…

色んな思いがありますね…


とても考えさせられました。

ファンのことを、想い、ありがとうと言ってくれた事が、責められたり、非難されるのは、とてもとても悲しいことですね…


ドームでの彼らは、本当にプロで、ひたむきな姿が、その想いが伝わりましたよ。


だからこそ、余計に、責められたり、伝わらないのが、辛くなりますね。


まだ、若い彼らの、前に進むその姿、それに続くフアン、私たちフアンは、彼らの幸せ、夢が叶うことこそが、応援する私たちの願いなのではないのでしょうか…


ドームの周りで、韓国語を話されている方を沢山見かけました。
そのとき、本当に、よく、日本に見えましたね。と、嬉しくて、愛しくて、ぎゅーっと、HUGしたくなりましたよ。

彼らには、周りのものを愛しく思わせる、力があるんですね。

だから、歌を聴いて、癒されたり、勇気付けられたりするんですね。

やっぱり、彼らには、幸せでいて欲しい。それを、応援するフアンのみなさんも、幸せであって欲しい。

彼らから、ありがとうを言って貰えることは、すごく、すごく素敵で、嬉しいことだと、思って欲しい。
ありがとうは、フアンから彼らに、送ってあげたいじゃないですか。

だから、色んな国々を回る彼らが、体を大切に、気持ちが、折れてしまわないように、ドンと胸張って、待っていてあげるフアンになりたいものですね。

成功を願っているから、頑張れと送り出してあげたいですね…


正しい事や、間違いを、はっきり言うことが、とても難しいなんて、変なことですね、
こちらで、みなさんの応援してる気持ちは同じなのだから、彼らが責められることなく、次の夢に進めることを願っています。


いろんな国で待っている彼らのフアンで、手を繋ぎ、地球をぐるっと一回りしちゃう、その、真ん中に彼らがいてくれるのは、とても素敵なことだと思うんですが…

フアンみんなの幸せを願ってくれる、彼らが、次の夢前を向いて、進んで行けます様に、願っています。


かこさん、がっちゃんさん、ありがとうございました。

意味不明な感じになってしまいました。
2009-07-14 » みっぴ ... edit
初めまして!
いつも拝見しています、初めてコメントさせていただきます。

素敵な動画見せていただき有難うございました。
とても感動しました。 伝えたいメッセージが、
ギュッとつまっていて、とても愛情ある動画でした。

私は、5日あの場所にいました。

ジェジュンとユノのカシオペアへの感謝の言葉
を聞いて、感動で鳥肌が立ちました。

日本での活動でオフィシャルの場で、カシオペアへの
感謝を口にしたのを、私は初めて聞きました。

私は、カシオペアでもなく、ビギストですが、

彼らのすべてのファンを大切に思う気持ちに、
とても感動しました。 


彼達は、ビギストもカシオペアも、両方ファンとして
感謝しているはずだしファンに優劣なんてつけていない。

国や文化は違えど、応援する気持ちは同じですよね。 

ただそれが答えだと思います。

ドームには、カシオペアの方が韓国から沢山きていました。
スタンドの私からも、ピンクのタオルや緑色のタオル
沢山見えました。

海を渡ってまで応援に来てくれた、母国のファンに
感謝の言葉をたった一言、伝えるのが何がいけないのだろう。

記念すべきドームだから?

逆の立場になって考えたら・・・
韓国のライブで「ビギスト」という言葉を聴いたら
とても嬉しく感じるはず。

彼らは4日には、一言もカシオペアの名前を出さなかった。
5日に、最後の最後にたった2回、感謝の言葉を述べた。


それ以外は、終始日本のファンへの感謝の気持ちを
あふれんばかり表現してくれた。

もしこれが、非難されるというのなら、
これ以上まだ彼らに何を求めるのか?


ファンに感謝の気持ちを伝えるのが、もう一方のファンを
がっかりさせたり裏切ったりすることなのかなって・・

人に対して感謝の言葉を述べる事が、
人を傷つけたり、がっかりさせることなんて、
どんな場面においてもないはず。

avexに希望することは、この最後の部分は、カットせず
必ずDVDに収録して欲しいです。

そして、日本や韓国のファンだけでなく、アジア全域のファンに
彼らの優しさがつまったこのDVDを見て欲しい。

沢山の国で愛される彼らは、
人種、国、文化、価値観 の違いを受け入れ、
理解しようとしている。

彼らの素晴らしいパフォーマンスを、素晴らしい
と思う気持ちは皆同じ。

ファンである私たちも、色んな違いを受け入れ、
理解し、広い心で色んな事を受け止めたい…

最後に・・・
このユーチューブの動画、私のブログに
貼ってもいいですか?

2009-07-14 » ゆみこ ... edit
はじめまして。いつも拝見させて頂いています。

ほんとそうです。
彼らが言ったたくさんのありがとうの中の一部なのに。。。
ほんとの気持ちだから誰にも避難なんてできないのに。。。

どっちのファンが大事とかじゃないですよね?
日本も韓国も、それ以外の国の方も同じ東方神起を応援してるんですよね?

でも、避難した方の気持ちも分からない訳ではありません。
周りが見えないくらい好きすぎて、彼らにどこにも行ってほしくない思いが強いんじゃないかと思います。
でも、いつか分かる日がくると思いますよ。
これからも、彼らを応援していったら。
彼らの頑張る姿を見たら気付くと思います。
国籍とかファンクラブの名称の違いにこだわっていたことに。

むしろ、長い間待つ立場になったカシオペアの方々の心の広さに頭が上がりません。
待つってしんどいですよね。
いつもそばにいてほしいですよね。

私も、今後どうな状況になっても変わらず彼らを応援していきたいです。
2009-07-14 » のん ... edit
初めまして^^
いつも楽しませて頂いています。

ロム専の私ですが、どうしても一言がっちゃんさんにお伝えしたくて、初めてコメさせていただきますね。

最初に。
大好きなトン、
長い間彼らを見守ってきたカシオペア。
日本で知名度が低い頃から応援してきたビギスト。
みなさんをけして否定するのではないです。
これだけは、信じて欲しいと思います。

5日、あの場にいた私も、正直、一瞬「?」と思いました。
この寂しいような気持ち・・・自分でもどうしてかわかりませんでした。
私なりに、長く彼らの事を応援してきたので、カシオペアの存在が大きいことは充分過ぎるほど、わかっています。
では、なぜ?

がっちゃんさんの気持ちや皆さんのコメを読んでいるうちにやっと形になってきました。

JJがお礼を言ったからではないんです。
「カシオペア、愛してる」と叫んだからでもない。

それは、実際に、「カシオペアが来てくれています・・」とユノが紹介したときに、私は精一杯拍手をしました。
遠くから来てくれた。
彼らの気持ちがとても伝わってきたし、逆の立場でもお礼を言ってくれる彼ららしいと思っていました。

では、なぜ、こんな気持ちになるのか・・・。
それは、「カシオペア、愛してる!」と韓国語で叫んだタイミングの問題でした。

カシちゃんたちを紹介してくれた時に、「カシオペア!ありがとう!カシオペア!愛してる!」・・そう言ってくれたなら、ほほえましいと思ったでしょう。
だけど、数ヶ月に渡って行ってきたツアーの最後の最後に、彼が叫んだ言葉が、カシちゃんだけに対するものだったから。

これが、「ビギスト!カシオペア!愛してる」って言ってくれたら・・・(確か、誰かが急いで「ビギスト”」と付け加えたような気がしますが。)

その言葉を残して彼らは目の前から姿を消してしまったから、その言葉が心に残ってしまったのです。
あの後、少しでも姿を現してくれたなら、また違ったかもしれません。

カシオペア、ビギスト、彼らを愛する気持ちは同じです。
区別するつもりもないです。
独占しようと思っているわけでもないんです。
だけど、どなたかも言われていましたが、
ミロコンの最後の日、舞台を去る直前に「ビギスト!愛してる」と叫んで消えて行ったとしたら、「え?」って思いませんか?

松浦さんのブログを始め、他の討論を観ていないので、単純にJJコメントに不快感を感じた人がいたのかもしれません。
でも、カシちゃんの事をよく知っているビギストが寂しさを感じたとしたら、
その理由はここにあるのではないかと思いました。

5万人も来てくれた観客には、ビギスト、カシオペアに加入せずに、最近彼らを知って足を運んでくれたファンもいたと思います。
カシオペアの意味さえ知らずに・・・。
きっと、その子たちにも、彼らの気持ちが理解出来なかったのかもしれませんね。

図々しく、長々と書いてしまって、申し訳ありません。
大好きなこの場所で、大好きながっちゃんさんに誤解されたままでは嫌だと思ったので、勇気を出してコメさせていただきました。

そして、もう一度、言います。
けして彼らを非難などしていないです。
素晴らしいステージと大きな感動を与えてくれた彼らには、心から「ありがとう!」と伝えたいです。
2009-07-14 » NEO ... edit
THANK YOU TVXQの映像みました。
泣けました。
泣きました。
友達も泣いたと言っていました。
きっと みんな同じ気持ちですね。
去年 不安でMKMFを迎えた5人を支えきったカシオペアや日本のファンたち。
ユチョンが過去の人と思われてないかと心配して泣いてたインタビュー。
全部 ファンはみてますもんね。
2009-07-14 » ... edit
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009-07-14 » ... edit
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009-07-14 » ユノ子 ... edit
長文になりますが、気が向いたら読んでください。私は日本のアーティストや他の韓国の俳優さんなどのファンになった事がないんです。東方神起にこんなにハマッてビックリしてるくらいです。
私は韓国のペン達が日本のペンに嫉妬する事とってもかわいいと思います。すごく好きなんだねって思えるから・・・たまに日本にいても強烈なカシちゃんに出会う事がありますが、その気持ちよくわかる・・・早く彼らを返して欲しいって気持ちなんだろうなって思います。日本のペンも韓国のペンもやり方を間違えてしまう人がいるのはどちらの国もあるのではないでしょうか?それが彼らを苦しめるって事まで考えが及ばない・・・とても悲しい事です。

がッちゃんは日本のペンの軌跡を知っていますか?
「東方神起が好き」と話すと必ず
「ああ 韓国のアイドルね・・・意外だね、韓流好きなんだ」
といわれてしまう事・・・アイドルでもなくて他の韓流スターとも一味違う彼らの事を分ってほしくて
「彼らはすごいアーティスト」だと伝え続けた人達が沢山います。
彼らを知るとほとんどの人がファンになる。そんなファン達が彼らをアーティストとして押し上げた。ここ数年はアーティストとして紹介されてますよね。みんなが彼らはアーティストだと声を大にして言ってきたからなんだと思います。
韓国のペンも日本のペンも同じ大好きな彼らを支えたいだけなんだよね・・・

日本のペンはいつか日本に飽きて韓国に帰ってしまうんじゃないかって思いに駆られるんですね。
彼らの夢のドーム・・・夢が叶ってしまったら日本に興味なくなってしまうのではないか?誰だって母国の方が居心地いい物です・・・彼らが尋常ではない殺人的スケジュールをこなしている今は、日本に来てくれる、ただそれがいつまでも続かない事みんななんとなく感じてるんじゃないかな?
韓国でのコンサートを見るととても寂しい気持ちになるのは事実です。とても彼らが楽しそうだからです。日本にいる彼らはどこか緊張していて、かわいそうになります。もっとリラックスしてって言いたくなります。今まで彼らが日本で厳しい思いをしてきた事思い知らされる瞬間でもあります。
日本での彼らはとてもお行儀のいい外国人アーティスト・・・
でも母国に帰れば生き生きしていてまぶしいくらいです。
そんな彼らを見るのが辛いと思う人がいるのもなんとなく分ります。どっちのペンが大事なんてもちろんないと思います。
広い心を持てないペン達をかわいそうに思います。
寂しいんだねって思う・・・・大丈夫だよって言ってあげたくなる・・・彼らが母国に帰っても私達を彼らは支えて来てくれたじゃない・・・歌ってすごいよね。人をこんなにも癒してくれるんだもん・・・それだけでいいじゃないって思う。
歌は人を癒す。彼らの人柄、想いすべて詰まってるからこんなにも人をひきつけるんだと思います。

長くなってごめんなさい・・・
日本のぺんを嫌いにならないで欲しいなって思って
なんとなく伝えてしまいました・・・
これからも応援します。東方神起もがッちゃんも!
2009-07-14 » もずくずくずく ... edit
こんにちは^^はじめまして!私もドーム参戦してきました。ジェジュンのいった言葉は、むしろ感動的でした。私は聞き取れなかったんですが、ユノが「カシオペア、サランヘヨ~」って言ったらしいです。ジェジュンのありがとうも、ユノの愛してるも、私はとても素敵だなと感じました。どこにいても、すべてのファンのことを考えてくれているんだと、感動しました。今回の発言で私は東方神起が大好きだったのですがさらにだいだいだいだいだいだい好きになりました^^こらからのも愛し続けたいです^^
2U大好きなので、記事楽しみにしています^^ユノペンなんで、小悪魔ユチョンがうらやましい!!笑
2009-07-14 » ringosan ... edit
いつも読ませてもらってます。
笑って泣いて・・・忙しいブログです。
昨日も読ませて貰いました。
ドームの後、こんな事になっているとは全く知りませんでした。
私はドームには行けませんでしたが、名古屋の2日間は行きました。涙しながら「僕たちがどれだけ皆さんのことを思っているか、伝わっていますか。僕たちは体が一つしかないんです。皆さんも家で僕たちのCDを聴いたり、手紙を書いたり、見えない所で応援してくれている。それと同じで僕たちも、見えない所で頑張っていい歌を作って、作詞してる。そうやって、皆さんの気持ちに応えるしかないんです。」みたいな事をジェジュンが言ったんですよ。
涙を見て、動揺したとか不安になったとか、そんな事は全く感じませんでした。
そんなにメンバーからの感謝の言葉が大事なのかな。
いつも低姿勢で感謝を忘れない彼らなのに。
そんなに見返りが必要なんですか。
一生懸命、いろんな国をまたいで活躍している、いろんな事を犠牲にしながら笑顔で頑張っている彼ら。
そんな姿に感動し、ますます応援したくなるんでしょ。
誰に向けて書いた歌だとか、そんなのいいの。
彼らが等身大の気持ちを表現しているのだから。
その中に、全部のファンへの気持をこめて作った「忘れないで」
素敵な曲じゃないですか。
日本語で頑張った、それだけで日本のファンは嬉しいじゃないですか。
ファンの気持に一生懸命に応えようと、努力を続けているのに自分たちの気持ちが足りないと感じてしまうジェジュン。
そう感じさせてしまうのは、こういう事があるからですよね。
ファンクラブの名前も国籍も、入会してない人も関係ない。
彼らの歌を聞きたいという人、皆に向けて「ありがとう」という気持ちを持ってくれています。
どうして、こんな事が騒動になるのか、全く理解できません。
悲しいですね。
あんなに頑張っているのにいつも「もっと頑張ります」と言う彼ら。
歌う事に疲れてしまわないように、ライブでのあの笑顔が続きますように。
数年後には嫌でも兵役に就くため、活動を休止しなければなりません。
どこの国で活動しようと、頑張っている彼らを応援していきます。

2009-07-14 » ぴかちゅう ... edit

カシオペアもビギストも彼らにとってはファンの代名詞ですよね。
ファンクラブに入ってなくても、大切なファンの1人と思ってくれているはず。
韓国から応援に来てくれたカシオペアに「ありがとう」と言って何が悪いのですか?
彼らは本当に頑張りすぎる位に頑張っていると思う。
それは、ファンの為ですよ。
自分達の利益や名声の為ではないと思う。
なんでもっと広い、暖かい心で彼らを見守る事が出来ないのかな。
日本のファンの1人として悲しいです。

素敵な動画に感動しました。
いつもは爆笑して拝見しているけど、今回は涙して見させていただきました。
いつもありがとうございます。

いやな事があって凹んでいても、こちらにこさせていただくと笑顔を思い出します。
2009-07-14 » uco ... edit
ドームで聞いた時は友達と『結局、そっちなんだねー』って
言い合ったんですけど、一人になってよく考えるとそれは
当然のことだなぁって思いました。
カシオペアの方が応援してくだされなければそもそも
東方神起は日本に来てなかったかもしれないですし。

それにメンバーの普段の言動を見ていたらどこのFANも
とても大切に思ってくれているのが分かりますよね。

そのことにみんなが早く気づいてくれればいいんだけど・・・
でもそれでも特別でありたい。って思うのは
人間の悲しい性なのかもしれないですね。
本当に同じ人たちを好きなのにこんなの悲しいです(T-T)

今回のことで彼らが心を痛めていないよう、願うばかりですね。
2009-07-14 » ... edit
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009-07-14 » ... edit
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009-07-14 » emiii ... edit
昨日の夜 がっちゃんの記事を読み 何度も動画を見て涙が溢れました。そして今日 素晴しい拍手の数とコメントの数に感動ですね。。私はみなさんの 書き込みも すべて読ませてもらいました。ここに集まるみなさんが それぞれの言葉で愛情を表現し 涙が止まりませんでした・・。  ここからは・・・

    Dear  がっちゃん・カシオペアのみなさん

私はまだまだ ファン歴は短いです。数年前から 韓国ドラマが好きな母と一緒になって CS放送での韓国番組を見ていました。そこで東方神起をしりました。私が
2009-07-14 » ... edit
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009-07-14 » ... edit
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009-07-14 » JanCo. ... edit
がっちゃんさん こんにちは。
2度目のコメ、JanCo.です。
(前回は管理人のみの閲覧でコメントでした。)
ペン歴短いし、このことについて
何か言えた立場ではないのですが。。。

無感覚な毎日から一歩抜け出すきっかけをくれた。
ずっとそこにあった当たり前の幸せを思い出させてくれた。
つらくても笑顔でがんばる勇気をくれた。
どれもこれも私が勝手にそう思っているのですが(汗)、
そんな気持ちで日々生きていける。
彼らをを好きになって本当によかった。

世界のどこに彼らがいようと、
その気持ちもらえただけで私はおっげー。です。
むしろ彼らのおかげで私が世界のどこにでも
ひらり、飛んでいけそうな位で。

彼らの気持ちは彼らの歌う歌ひとつひとつに
たぁーくさん詰まっていると思ってます。

ただ、庇う訳ではないけども、好き過ぎちゃって
ヤキモチ焼いてしまう気持ちもわからないでもない。。。カナ?
今まで生きてきた中で、そうゆう風に誰かを好きになって
しまったこと、私にもあったし。
とは言ってもやっぱり、好きっていう気持ちを純粋に大切に
したほうが楽しいし、みんな幸せになれるから。。。ね。

批判してしまった方たち、きっとライブ観てうわーっと
好きが頂点に達してしまい、冷静でないまま思わずそんなことを
言ってしまったのですよ、きっと。
ライブ観てなくて言ってしまった方も、ライブ観たかったよー!
って気持ちがそうさせてしまったのですよ、きっと。

だからがっちゃんさん悲しまないでね。大丈夫。
みんなががっちゃんさんのこの記事を読んで、
思い直してくれることを祈りつつ。
2009-07-14 » ポン太 ... edit
がっちゃんさん、こんにちは。

私はドーム参戦しました。
最後のトンメンバーの発言がここまで物議をかましているとは思いませんでした。
確かにコンサート終了後、
私がご一緒していた友人がちょこっと呟いたのですが、
「最後に、『カシオペア、サランヘヨ~』でおわったのは
ちょっとね・・・。」
実は彼女の発言の意味がわからなかったのですが、ここ最近のブログの書き込みで理解できました。

彼女は国際人で韓国にも多くお友達がいますし、理解がある人です、決して偏見や嫉妬心が強い方でもありません。
彼女の言い分は韓国、日本だのファンに区別はなく、トンを思う気持ちは平等だ、といいます。
でも、最後の最後が、「カシオペア、サランヘヨ」だったことにさびしさを感じたそうです。
その言葉の通り、カシオペア限定に発せられたようでね、って言ってました。
トンもそんなつもりはなかったのかもしれないけど、結果的に最後の言葉だからね・・・、と。

ここにコメしている、トンを愛してやまない皆様の気持ちは痛いほど伝わってきました。

故意でなくても結果として、なんかタイミングが悪かったのかな、と・・・。

トンメンバーにしてみれば、韓国から来てくれたカシさんに感謝の気持ちを伝えたくて、
「カシオペア、カミサハムニダ~」
「カシオペア、サランヘヨ~」って言ったのだと思いますが、
特にユノさんの最後のセリフ?「カシオペア、サランヘヨ~」
でコンサートが終わってしまったから、なのでしょう。

それまではすごく盛り上がっていたライブでしたが、ユノさんのあの一言が最後になってしまったから、気持ち的にあれ~~~?
って中途半端的になってしまったのかな?と。

あのあと、会場からすごいアンコールが起こったにも関わらず有無を言わさず、終了~~~、になってしまったから
余計気持ち的にすっきりしなかったのかもしれませんね。

私は韓国ペンも会場にいるし、トンがそんな韓国ペンに感謝のお気持ちを伝えることに違和感ないですし、素敵なことだと思います。
むしろ、トンが話す大部分の日本語の会話を理解できないでぼ~~と、でもメンバーの笑顔を見れて幸せ、って状況に同情してしまいます。
無論、私たち日本人が韓国でトンコンに参加すれば逆の立場になります。
今回のミロコンは日本語の曲を歌ってくれたと聞きいてますし、わずかですが日本語で挨拶してくれたとも聞きました。
これはトンの、日本ペンへの感謝の気持ちだと解釈しています。

そう考えれば、私はむしろ、今回のドームコンサートで一曲くらい韓国語の歌を歌ってもかまわないとさえ思いました。
(あくまでも個人的意見です、すみません)
トンの曲は韓国語、日本語、どちらもとても大好きですから。
(しかし、それはエイベが許可しないでしょうね)

でも今回、最後の、最後のコンサートでの、トンのファンへのセリフが「カシオペア、サランヘヨ~」に結果的になってしまったからなのかな、って思ってしまいました。

一部のファンからすればトンを強く思うあまり、最後のセリフがカシオペアへの感謝のセリフになってしまったのがきっとさびしかったんですね。

トンも故意にそう言ったとも思えないし、ん~~~、タイミングが悪かったとしか・・・。

事がこんなに大きくなって、きっと責任感の強いユノの心情を考えると心が痛みます。
2009-07-14 » ... edit
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009-07-14 » チートン ... edit

いつも読ませていただいてます。
がっちゃんのブログは、泣き笑いの中に心がこもっていて大好きです。
私にとっても松浦社長のブログの書き込みは、あまりに悲しく、ショックなものでした。ましてやカシオペアの方々、東方本人が目にしたらと思うと心が痛みます。

私は東方が日本で活動してきてくれたこと、そしてこれからも活動してくれることを感謝しています。
そしてそれはカシオペアの方の支えがあってなりたっていることだと思います。
国、年齢、クラブ名で壁を作るのは、とても悲しいことですね。
東方がくれる愛は、ファンみんなのもの。私たちは仲間でありたいです。そして彼らが素顔をみせてくれる場所であり続けたい。

この記事を書いてくれてありがとう。ファンも東方と一緒に成長していけたらいいですね。
2009-07-14 » ハルナ ... edit
初めての訪問です★
動画感動しました。
あたしはジェジュンの言葉に違和感なんか感じなかったし
初めて批判の書き込みを聞いたときショックでした。
東方神起を大好きなはずの人たちが
1番に応援すべき人たちが
あの言葉を理解できなかった
ことも悲しいです。

だからいろんな方にこの
動画見てほしいですね。

本当に感動しました。
ありがとうございます。


2009-07-14 » のり ... edit
私は友人につられて東方神起に興味を持っているのですが、一番好きなのは日本人アーティストなんです。
でも他の韓国人アーティストのファンクラブにも入っているという浮気者です。
ここのブログはとっても楽しいのでいつもお邪魔させてもらっています。
そんなわけで、とっても客観的な意見だと思って聞いて下さいね。

今回のことで過激な発言をされる方は本当に一部だと思います。
でも、少なからず淋しい思いをたくさんの方がされているんですよね。
それは東京ドームが彼らの夢だったのとともに、日本のファンの夢でもあったからではないでしょうか。
韓国ではいろいろな音楽賞などがまだ権威を保っていますよね。
韓国ファンの中ではそれを受賞する事が誇りになったりするんじゃないのかな?
最近は日本では音楽賞を受賞する事はそれほど重要では無くなっている気がします。
韓国ファンと一緒に叶えたい夢が何かの音楽賞であったりするのなら、東京ドーム公演は日本のファンと叶えたい夢であって欲しいのだと思います。
日本からも結構たくさんのファンが観に行っている音楽賞の授賞式でも、日本語で挨拶する事ってないですよね。
そこは「カシオペア サランヘヨ~」でいいわけです。
それなら日本のファンとの夢の舞台ドームでカシオペアに言葉をかけたらダメとは言わないけれど、せめて日本のファンを立てる気持ちを見せて欲しかったってコトですよ。

でも彼らは日本人ではなく韓国人、そんな日本人的な考え方まで理解できているかどうかはわかりません。
少なくとも終演後に日本人関係者からは注意されたのではないかな。
私は他の韓国人アーティストの姿を見ていても思いますが、韓国ファンと日本ファンは同じではないですよ。
どなたか書いておられますが、彼らは日本に止まるわけではないのだから、日本のファンはいつもどこか淋しい思いをしています。

今回のことがせっかく築いて来た日本でのファンとの絆を少しでも揺るがす事になったのなら、少し考える必要があるのではないかと思います。
初期からのファンの方はみんな経験されていると思いますが、日本で韓国人アーティストを好きだと公言することは大変だったと思います。
韓流という言葉に乗って、ちょっと軽く見られたり・・・実際にありますよね。
でもその壁を少し低くしてくれたのが彼ら。
私はそんな意味でも彼らに感謝しています。
そして肩身が狭い思いを少しぐらいは感じながらも、ここまで応援してくれたビギストにも感謝しています。

だから私からも密かに伝えたいです。
ビギスト、ありがとう!そして夢の実現おめでとう!

PS.愛してる=サランヘヨだけど、日本語の方が意味が重いと思います。日本では気軽に言う言葉ではないですからね。
2009-07-14 » みりん ... edit
がっちゃんこんにちは。
この話は大きな掲示板で読んで知ってはいました。
ライブにもいかず文字しか情報の無い私にとっては少しさびしいものであったのは確かです。
でもカシオペアのみんながいなかったらドームの成功はなかったでしょう。
カシちゃんが応援してくれるから、事務所だって東方神起を日本に行かせ、辛い時期があってもカシちゃんがいたから乗り越えられたと思ってます。
高校生の娘が、なぜ日本もカシオペアにしなかったの?と、聞いてきたことがあります。たぶん大人の事情、お金も絡んでいるんだろうね。と答えた私。(とても情けなかった気持ちで一杯でした)
応援するものは同じ。
大好きな人たちは同じ。
海外アーティストとして活躍すれば、ヨン様みたいにたまに日本語ちょこっといれて挨拶すれば、日本のおばちゃんたちは大喜びしてそこそこ大きくなったと思います。
それを全くしないで、頑張った彼ら。
そんな彼らが大好きです。
東方神起の日本のファンのマナーの悪さをよく聞きます。
これ以上東方神起のみんながそれにカシちゃんにまで日本のビギストが嫌われることは辞めてほしいし、辞めたいです。
これからも東方神起を思う気持ちはおんなじなんだから。
キャ~~~・熱く語ってしまいました失礼します。





2009-07-14 » のん ... edit
初めてお邪魔しました。
東京ドーム2日間、私もそのなかにいて、この言葉を聞きました。

若干の淋しさを覚えたのは確かでしたが、動画を見せてもらい、ただただ感動。カシちゃんたちも色々辛い思いをしているんですもんね。
ただ5人を愛するがあまりだったと思います。でも反省。
メッセージありがとうございました。
2009-07-14 » ... edit
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009-07-14 » ... edit
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009-07-14 » ... edit
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009-07-14 » minmin ... edit
がっちゃん はじめまして。いつも 覗かせてもらってました。

今回のこと、
気持ちがとても熱くなっていた時だけに、ショックを受けた人がいたのだと思います。
何人かの方が言っていますが、タイミングってことは確かにありますよね。
でも 書き込みした後、冷静に考えて 恥ずかしい思いをしている人もいるでしょうし、
今回のがっちゃんのようなブログに巡り会えて、はじめて5人の気持ちを理解できた人もいるかも知れません。

自分の近くに 誤解してネガティブな考え方をしてる人がいたら、
5人の気持ちを代弁して そんな気持ちで言ったわけでは無いということを伝えてあげましょう。
それでも 気が納まらない人がいれば がっちゃんのこのページを教えてあげるのが良いんじゃないかな~☆

みんなが大好きな今の東方神起は カシオペア抜きでもビギスト抜きでも、そして世界中のファン抜きでも
今回の形のドームライブは 成り立たなかったのだから。

東方神起を大好きなライバルじゃ無く、仲間になりましょう!

がっちゃん、これからも覗きにきますので ほどほどに頑張ってくださいね。

2009-07-14 » まつこ ... edit
はじめまして。
今回のこと、全然知りませんでした。
がっちゃんの記事と皆さんのコメント全部読み終わったら、悲しい気持ちになっていました。
どうしてこんな気持ちになってしまうのだろう。その言葉を直接聞いていないのに、ただ書かれていることを読んだだけなのに…
そうだ私が参戦した4日はどう思ったんだっけ?
あの時は「とっても幸せ!」と感じた事を思い出しました。
そう東方神起は私を幸せにしてくれたんですよね!
それだけでじゅうぶん。
5日に参戦された方も、あの青いペンライトの光の中できっと「幸せ!」と思われたはず…そして最後の言葉にいつも寂しい思いをしているカシオペアの皆さんが「幸せ」を感じたのなら、本当に良かったなと思えました。
そう考えたら元気が出てきました。
やっぱり、悲しかったのは自分の事しか考えてなかったからですね…反省。
新米ファンですが、これからも東方神起とがっちゃんのブログ、応援していきます。
2009-07-14 » ... edit
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009-07-14 » みかっち ... edit
初めてコメントします。
がっちゃんさんの動画拝見しました。
もう何度リピートした事か。
ずっと涙がとまりませんでした。
ありがとう、素晴らしかったです。
そして他の記事も1日かけて読破しました。
こんなに泣いて笑ったの久しぶりです。
がっちゃんさん、素敵です。ありがとう^^

少し私の考えを聞いてください。
私はビギストですが、今回の発言はちょっと残念でした。
最後の言葉は「みんな、ありがとう。」じゃないかなって。

東京ドームですから、ビギストでもカシオペアでもない方がたくさんいらっしゃってたと思います。
当然ファンクラブの名称だって知らない方も多かったはず。
最後の発言に喜んだり悲しんだりしていたのはビギちゃんカシちゃんだけなんじゃないでしょうか。
その他の人は「あ~韓国語で何か言ってる~。そうか東方神起は韓国人だった。」って思う位じゃなかったんでしょうか。

スタッフが一言教えとけば良かったですよね。
途中でそれぞれのファンクラブに挨拶してもいいけど、
最後はドームのみんなに挨拶しなさいって。
興奮して忘れそうですが、そう教えていればビギだのカシだのって事にはならなかったと思います。

私はライブ中にファンクラブ名だして感謝の言葉を述べるアーティストって東方神起しか知りません。
それだけ大事に思ってくれてるんだとうれしくなりますが、
今回はスタッフが悪かったと思います。

ドームにはビギちゃんでもカシちゃんでもなく、東方神起が好きな人達の愛で満ちていたのですから^^
2009-07-14 » ルクタ ... edit
がっちゃん、こんにちは。
3回目のコメになります。
いつも楽しみにしています。

しばらく更新がないので、もしかしたら、心を痛めてらっしゃるからだろうかと気になっていました。


私は幸運にも5日、トンコンサート初参戦できました。
間近(?)に見る5人の表情はとても輝いていて、思わず「綺麗~~~っ!」(ノ∀≦*)ノ゛
しっかり見届けようと思っていたのに、興奮でほとんど覚えていません。なんとかコマ切れで。。。(>_<)
後日販売されるDVDを見ながら、一片一片を繋げていく楽しみを残しています♪
あれだけ反響した音が綺麗にとれているのか、ちょっと心配ですが・・^^


トン達それぞれの感謝の言葉に、ありったけの声援を送りました。
しっかり届いて、全部受け取りましたよ♪
そして、トン達の想いに、出会えた幸せに感謝しました。

「カムサハムニダ」の言葉に、いっそう大きな歓声♪
私も大きな拍手を送り、一緒に喜びました。
韓国から来られた方達も嬉しいだろうなぁ~と^^
微笑ましく感じました。


でも、「カシオペア、サランヘヨ~」を聞いた時、「えっ?」・・って、思いました。
それが、最後の言葉だったからなのか、
「サランヘヨ~」だったからなのか、
他のことなのか、わからないまま。
でも、そう感じたんです。

規制退場させられながら、人の波に流されながら、
反射的にその気持ちを打ち消すものを探しました。


今、コメしながら思います。
「カシオペア サランヘヨ~」の言葉に
「トン達には帰る場所が他にあるんだ(当たり前なんですが・・)」一瞬にして現実に引き戻されたんだなって。

”寂しさ”です。

私はまだトンを知ってから半年です。

トン達を支え続けているカシオペアのみなさんに感謝の気持ちを伝えることは、とても自然なことだと思います。
寧ろ、伝えて欲しいです。逆の立場でそうしてもらえたら、とても嬉しいですから。

気持ちの整理がつかないでいらっしゃる方達にもトン達の想いはしっかり届いてると思います。

ただ、タイミングが悪かっただけじゃないでしょうか。。。


今回の事に限らず、最後の言葉(去り際の言葉)って、日常においても大切だと思います。
なんせ、「〆」です。仕事関係においても友達や恋人と会ったあと・・全てにおいてです。
今日をよかったと思えるか、考え込んでしまうか・・・


あの日、彼らの成功を願い、夢の舞台に一緒に立ち会いたいと5万人ものファンが集まりました。
ファン一人一人、それぞれの歴史や想いを持って。

最初からトン達と歩みを共にされた方達には、また特別に感慨深いものがあったんじゃないでしょうか。

たとえ、違う想いや感じ方があったとしても、「そういうこともあるんだ」と思いたい。
たくさんの想いがあって、感じ方もいろいろ。(当然のことで、だからいい^^)

このことで、ファン同士、繋ぎ始めた手が離れることがありませんように。

スタッフさんやトンの周りの方達に強く希望します。
”トン達を守ってください”
幸せであるはずの場所で悲しむ人がでないようなステージを創ってください。


全てが愛おしいトン達!!

守らずばなるまいっ!!

トンに寄り添い、一緒にファンとして成長していけたらな・・と思います。


がっちゃん、トン達を愛し大切に思う気持ちはみんな同じだと信じています。
動画ありがとう♪

はぁ~、長くなってしまいました。ごめんなさい(^ ^;)ゞ

2009-07-14 » どんぐり ... edit
はじめまして。

ある方のブログで、がっちゃんさんの動画を見させていただき、こんなステキな動画を作って下さったのはどんな方だろうと思って検索したところ、がっちゃんさんのブログに辿りつきました。

何回も何回も見させていただきました。そのたびに泣いている自分がいました。涙がとまりません。こんなに心温まる動画、本当にありがとうございます。

このジェジュンの発言についていろんなところで目にするたび、心が痛かったです。ドームで何回もありがとうといってくれる彼ら、ありがとうといいたいのは私達ファンのほうなのに・・・。日本で辛くても逃げないで頑張ってきてくれた彼ら、日本で日本語の歌を歌い、活動してくれている、それだけでも感謝しなければならないのに、私達はこれ以上何を望むのかと。ジェジュンが名古屋で言った、僕達がもらっている愛のほうが大きいんですという言葉。そんな風に思ってくれている彼らが、どっちのファンが大事とか、そんな区別をしているとは思えないんです。

トンを思う気持ちはみんな同じ。本当にそう思います。ずっと東方神起を応援していきます。

がっちゃんさん、本当にありがとうございます。
これからも、ブログ拝見させていただきます☆
2009-07-14 » いつもありがとう ... edit
がっちゃんさん。はじめまして。新参者ですが、私の感じたことを書かせていただきます。長文でまとまりがないですか、読んでいただければ嬉しく思います。
私は5日のオーラスに参加したものです。私は最後の発言で、少なからず寂しい気持ちになって、数日間、モヤモヤと過ごしていました。正直に打ち明けますm(__)m

カシオペア、ビギスト、ファンクラブに入っていない東方神起を応援する方たちを、メンバーはみんな公平に愛してくれている。頭ではそうわかっていました。カシオペアの純粋な愛も尊敬しています。でも、気持ちの部分は正直で、寂しく思ってしまいました。

カシオペアの皆さんはずっと変わらない愛を持って東方神起を支えていて、ほとんどの日本のファンの方々も今回のことを大きな心で受け入れてるのに、私は心が狭いんだろうか、日本に来て活動してもらってるだけでも十分幸せなのに、曲からも十分愛を感じていたのに、私は東方神起に求めてるばっかりだ…と色んなことを考えては一人で葛藤していました。

そんな私がこのモヤモヤから抜け出せたのは、最終日のエンドロールのとき、『東方神起!東方神起!』の鳥肌が立つほどの大合唱の舞台裏で、メンバーみんなが号泣していたと聞いたからです。泣いていたからオーケーなの?と感じたらすみません。
この情報が定かかどうかは、私にはわかりません。でも、もし本当で、私たちの見えないところで、『東方神起』のコールを聞いて、涙を流していたのなら、それは東方神起の心からの涙で、ファンの気持ちが凄くこもったコールが胸に突き刺さっていたからですよね。ファンクラブに関係なく、みんなの声が届いて、心に響いてた…『なんだ!みんな両想いなんじゃん!』と思えました。その日を勝手に『私と東方神起の仲直り記念日』としました…単純ですみません。

そして、動画をみさせて頂き、涙が自然とでていました。私の中ではもう解決しているんだと改めて気づくことができました。ありがとうございました。
2009-07-14 » ナナ ... edit
私もその場にいました。
はけながら・・・「I love Bigeast」ユノがこう言ったのも事実です。JJの「カシオペア、カムサハムニダ~」も事実。そして問題の「カシオペア、サランへヨ~」これはユノなのかJJなのか・・・私にはわかりませんでしたが・・・確かに聞こえました。
でもきっと・・・すべての責任を背負うのはユノになるでしょうね・・・。ユノは日本でデビューしてから・・・いちばんそういうことのハザマになってきたと思います。日本でもいちばん、アンチが多いし、ほかのメンバーのペンのなかにもユノを非難する人がいちばん多くて・・・。どうしてだろうって、いつも思ってきました。でも・・・今ならそれがわかります・・・。ユノはきっとそれを乗り越えられる人間だからだと・・・。神様はユノにだからそんなハードルを与えるのだと・・・。今回のこと・・・ある意味よかったのだと思います。遅かれ早かれ・・・こういうことは起こったはずです・・・。そして今、やっとそれを乗り越えることができるかもしれないんです。
理解できない人はしょうがなし、理解できる人はカシオペアを、ビギストを認め合いもっと深くなれるでしょう。そして・・・東方神起は
そんな私たちにもっともっと素敵な姿を見せるよう努力してくれるでしょう・・・。私はユノのアンチの汚い言葉に何度も泣いたことがありました・・・。でもユノを愛するユノペンだから・・・ユノと同じように乗り越えられる・・・そう信じることができるんです。彼らの姿を見てきた人にはきっとわかるはずです。彼らの感謝の気持ちや愛の深さが・・・。最後の言葉がなんだったか・・・そんなことにこだわって・・・彼らの愛が信じられない人はかわいそうな人です。大切な愛も見抜けない人、そしてそういう人は愛することもわからない人です・・・。
2009-07-14 » ナナ ... edit
一言・・・言い忘れました・・・。韓国のミロコンで、ユノは日本語で「ありがとう」って最後に挨拶してます。ユノは日本から来てくれたビギストにちゃんとそうお礼を言っています。
2009-07-14 » こます~・にだ ... edit

かなりブログ読ませてもらってます♪しかしやっと初コメント☆
さっきあるmixiのコミュニティーを見ていたら、なんと!!がっちゃん様がお造りになられた、あの動画が載ってました!!しかも載せた方は「妹からも進められた」と!!
がっちゃん様☆皆の心に届いてますよぉ~♪私含めて、そのコミュの皆さんもあの動画で涙してます!!嬉しくてコメントしちゃいました♪
2009-07-14 » かおる ... edit
はじめまして。
心にぐっとくる動画をどうもありがとうございます。
先輩ファンの皆さんが彼らを愛し、必死で応援しているのは
彼らにももちろん伝わっているし、
アラフォにして初心者ファンの私にも見習いたい!と、よーく伝わっています。
けど、今回の事では、ライブ中あんなにたくさん言ってくれた「ありがとう」なのに
「最後の言葉」が・・・ということで過剰反応してしまったのですね。
皆さんいろんな想いもあるでしょうし、
言いたい事たくさんあると思いますが、でも・・・。
せっかくの応援が「自己満足の応援」になっていってしまいそうで。。。。

彼らの夢は・・・もう次を見据えているんですよね。
走り続けてる。ずっと先を見ているのでしょう。
それぞれの場所でひとつになって彼らを応援していけたら良いですね。そうしなくっちゃ!

がっちゃんさん、素敵なブログ、言葉をありがとうございます。
2009-07-14 » Reina ... edit
mixiのほうから飛んできちゃいました^^ あと、youtubeのほうにもxREINANESSAxの名前でコメントさせていただいてます*^^*
本当にこの動画をつくってくださってありがとうございます!
私はまだファン歴も浅く、BigEast会員ではなかったため、ドーム公演のことも直前に知りましたし、彼らがどんな思いでこの公演をやったかも終わってからいろいろな方の日記を読んだりblogを読んだりして知りました。
実際じぇじゅんがどのような感じでカシちゃんたちにお礼を言ったのかもよくわかりませんが、色々なとこでこの発言についての反論や意見を見て、その上で今日この動画を見て、涙が出てきました。ファンたちがこんなに言ってたのはこういうことかーと改めて分かり、とても心が苦しくなりました><
a-nationが終われば今度は私たち日本人のファンが待つことになると思います。私は最初、今BigEastになっても彼らが日本にいないんじゃなぁ・・と思って、手続きをしたまま振り込みをせずにためらっていましたが、この動画を見て考えが変わりました。ありがとうございます^^
どこにいても東方神起は東方神起ですもんね!!
ファンクラブ会員になるのがすべてではないと思いますが、すぐにファンクラブ会員になって少しでも彼らに近付けたらな、と思います♪
いきなり長々と失礼しました><
これからちょくちょくお邪魔すると思います!
お返事いただけたらな嬉しいです^^!
2009-07-14 » ... edit
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009-07-14 » ミユ ... edit
はじめまして、ミユと申します。
動画見させていただきました。

わたしはこれからも東方神起を応援して、
愛していくことを再確認できました^^
ありがとうございます!
5人がいてくれればそれだけで”おっげー”です
(最後の”おっげー”にユチョンを思い出して笑ってしまいました;すみません)

これからもよろしくお願いします!がんばってください^^
2009-07-14 » 汐理 ... edit
はじめまして。
チャミ・ユチョンペンですが友達に薦められてのぞいてから今ではすっかりこの2Uにどっぷりハマっています。
こんな素敵なサイトを立ち上げてくれてありがとうございます。

実は私はユノの最後の『カシオペア』発言にショックを受けた側で終わってから
友達とも気落ちのやるせなさを話したくらいでした。

ドーム応援が終わって少し時間が経って今までの韓国の活動や日本の活動の映像を
また改めて見返しました。
なんか彼らのでっかい愛を私の小さな愛でメンバーや国の違うファンたちを
いやな風に想った私がとっても恥ずかしく思えて仕方ないです。
自分たちの寝る間を惜しんでも待っているファンのために全力を尽くしてくれる彼らなのに…

自分も韓国語でしゃべる彼らを応援したいと思って勉強も始めたところなのに。。。

もっともっと大きな愛で東方神起とカシオペアとBibeastを愛していきたいと思います。
言いたいことは言って幸せをどこにいるファンとでもメンバーが素直に分かち合える…
そんな環境を作ってあげたいです。
2009-07-14 » agako ... edit
がっちゃん こんにちは。

ドームにいたカシちゃん達が
「カシオペア サランヘヨ」
この言葉に泣き崩れていた、号泣していた。

この文(言葉)だけが 泣けてくる。

あと、カコさんのコメント 好きです。
また、お話聞かせて下さい。

2009-07-14 » いわ ... edit
はじめまして!

私は、決まった方のブログしか拝見しないのですが、今回何人かのブログで紹介されていましたので、初コメさせていただきます。
ドームLIVEでそんなことがあったなんて知りませんでした。拝見させて頂いている方は本当に東方神起を心から好きで応援している方たちなので、一言も不満なコメントが書いておりませんでした。素晴らしかった、良かったと

私は、神話が好きで03年3月OR5月だったかな弟分が今度デビューすると聞いていて、それが東方神起だったのです。
デビュー前の挨拶で、ジュンスの声にやられてトン達のアルバム聞いてイケると思いそれからのファンですが(話が長くなりましてね)
ジェジュンはただ、韓国、中国、その他の国から来て下さっているファンに感謝の言葉を述べたのだと思います。
その前にもたくさん日本語でありがとうと感謝をしているのだから
カシオペアと言ったからと言って騒ぐなんて!

トン達には世界に羽ばたいて行ってほしいので、待つ待たないとか、カシオペア、Bigeastじゃなく心から応援してほしいです。

そして身体に気をつけて、いつまでも良い歌を唄ってほしいです。
元気、沢山の愛を戴いているのは私たちなのですから!

長々とすみませんでした(うまくまとまりませんでした)
2009-07-14 » あちゅ ... edit
はじめまして。

すごく素敵な動画、ありがとうございます。
涙出ちゃいました><

東方神起を愛する気持ちはCassiopeiaもBigeastも同じなのに
ナゼ不満発言をしているのか…謎、悲しい

東方神起が日本で1から頑張って来られたのも
カシチャンの存在が大きいのかなって思うし、
1年7ヶ月も待てるほど東方神起への愛が大きく深いものなんだと思ってます。

ドーム最後に「ありがとう、カシオペア」と言ったのも
彼らがファンを愛しているからこそで・・・。
もどかしいです。

日本のファンも、もっと大きく深く東方神起を愛していきたいですね。

色々考えてたら上手く言葉にできなくなっちゃった^^;

ホント、私の想いがこの動画に入ってるってくらい
管理人様と同じ考えで嬉しかったです^^*
たくさんの人にこの動画見て欲しいので、リンク・貼り付けさせていただきます!!
2009-07-14 » yasuko ... edit
がっちゃん、こんばんは。

動画見ましたよ。
もうボロボロ泣いてしまいました。
がっちゃんの気持ちが痛いくらい伝わってきました。
ただ、感謝の気持ちを素直に言っただけ・・・それだけなんですよね。

5日のドーム、その場にいた一人です。
ジェジュンとユノの言葉を聴いて、初めは「???」と思いました。
でも、考えたらすぐに気づきました。
遠い韓国からわざわざ来てくれた、カシオペアの皆に言っているんだなあって。
温かい気持ちになりました。
いつでもファンの事を考えている、すごいと思いました。

みなさんのコメントを読んで、近くにいたカシオペアの皆さんがこの発言を聞いて、号泣したと・・・
読んで涙が出てきました。
嬉しいですよね、日本のライブで、しかも夢だったドームでのライブで「ありがとう」って言ってくれて
本当にファン思いですよね。

色んなところで、色々言われているけど、気にしない気にしない!!

2009-07-14 » けいこ ... edit
結局は、彼らは韓国の 人!!
そんなに、日本活動がカシオペアに対して 彼らが 重荷に感じているのであれば、日本活動をやめればいい!!!
日本活動を、やると決めたのであれば 愚痴にしかならない!!
カシオペアに、ありがとうと言うことは決して悪いとは言って いない! ビキストも、カシオペアも ありがとう・・・何故そう言えなかったのか。
最後の、言葉だったからこそ メッセージが強すぎた! じゃ韓国のオフィシャルの場で、遥々 海を渡って会いに行った ビキストに 彼らは ビキスト・・愛してると言ってくれるだろうか?
彼らは、言わないだろう!!
カシオペアに、気をつかって!! 放った言葉は、皆なが皆な同じように取るとは限らない。だからこそ、少しの配慮が必要なのであると思います。
あの、タイミングで言うべきでは なかったと思います。違うタイミングで言えば、こんなに問題にならなかたと思います。
残念で、なりません!! 少なくとも、その要因を作ったジェジュンとユノも その辺りをもう一度、考えてほしいと思います。
少なからず、ビキストに 淋しい思いをさせた事は事実なのですから!!
2009-07-14 » yuyu ... edit
がっちゃん!こんなに素敵な感動した動画はありません!
とっても、とっても感動しました!そして、私もまったく同じ気持で、ここ数日過ごしていました。もし、暇があったら、私のブログを見て頂けませんか?今回のドームでのライブに韓国から一人で来たカシちゃんと娘の友情を書いています^^
本当に、感動しましたTTありがとうございます。
2009-07-14 » いつもありがとう ... edit
カシオペアに感謝の言葉を言って何が悪いんですか?

なんて日本人は心が狭いんだろう…そう思われても仕方がないですよね?
私は日本人として恥ずかしいです。

動画、とても感動しました^^
2009-07-14 » rirakkumaine ... edit
がっちゃんさん、はじめまして!rirakkumaineです!
コメントするのは初めてですが、いつも本当に楽しませていただてます^^
ドームのときは、同行させていただく身だったため、がっちゃんさんにお会いできなかったのが唯一の心残り・・・ってくらい、このブログの大ファンです☆

私も5日参戦しました!
なので、ジェジュン(ユノ?)のあの言葉も直接聞きました。だけど、そのときはあまり深く解釈することなく、スルーしていたんですね。

その後、掲示板等ですごく騒ぎになっているのを知ったときは、ああいう場では言葉があまりきれいではないので、全く感情移入できなかったこともあり、「なんか過激な人もいるんだなぁ」とか、「深く考えすぎなんじゃないかな~??」って思った程度だったのですが。

私がとても仲良くしていただいているファンの方にも、「正直、ショックだった・・・」と言っている方がいたんですね。その人はすごく優しくて、東方神起にも周りの人たちにも、いっぱい愛が溢れてる人で、私も大好きな方です。
その人は、「やっぱり、東方神起は外国の人で、いつか帰ってしまうところのある人たちなんだな、って思ったら、寂しくなっちゃった」って言っていて。あぁ、その気持ちはわかるなぁ、と思いました。
本当のことを言えば、そんなこと、当たり前なんですが。
でも、日本語で話して、日本語で歌ってる彼らを日常的に見ていると、そんな当たり前のことを忘れてしまいそうになります。

今回のこと、色々汚い言葉を発してしまっている人もいますが、根底にあるのはみんな、そうした「寂しい」って気持ちなんじゃないでしょうか。
でも、韓国のカシオペアの方々は、私たちの寂しさとは比べ物にならないほどの寂しさを乗り越えてきたわけで・・・。本当に尊敬します。それと同時に、私たち日本のファンも、頑張って寂しさを乗り越えなきゃいけないんだろうと思います。

ただ、すごく正直なところ、、こんなに議論の対象になるくらい、彼らの行動や言動が注目されているのは確かなわけで、、あのとき、カシオペアへの言葉のあとに、ビギストについても一言声かけをしてくれれば、複雑な思いを抱えるファンは減ったんじゃないのかなぁ、とも思ってしまいます。
あ~!でも、そーやって考えすぎたり規制されることによって、彼らが自由に発言できなくなるのもイヤです・・・。なんだかまとまりません、すみません。。涙

ただ、私としては、あの発言を聞いて複雑な気持ちになった方々の思いがわかる部分も正直ありましたし、それは一部の過激なファンだけの感情ではないのかなと思ったので・・・
「そうですよね!」ってがっちゃんさんの意見に同意するのは簡単だけれど、伝えたいなと思ったし、がっちゃんさんならきっとわかってくれるんじゃないかと思ったので・・・。
長々、コメントさせていただきました。すみません!

なんだか支離滅裂になってしまいましたが、「彼らがどこにいても、応援しよう」ってのには、心から!おんなじ気持ちです☆☆☆
とは言っても、簡単なことではないかと思うので・・・やっぱり、カシオペアの方々には尊敬ですね☆

東方神起に対しても、ファンの間でも、いつも、思いやりを忘れずにいたいですね^^☆
これからも、ステキなブログ楽しみにしています!
いつもありがとう!

PS☆がっちゃんさんも、コメント返信等大変なのでは・・・?
あんまり負担にならない程度に、無理しないでくださいね~^^!
2009-07-14 » rirakkumaine ... edit
上で長々とコメントさせてもらったrirakkumaineです!
動画、泣けました!!!ステキです・・・;△;
ちゃんみん~☆
それを言い忘れてたので、それだけ追加させてください!
何度も失礼しました!
2009-07-14 » yuyu ... edit
がっちゃん!こんなに素敵な感動した動画はありません!
とっても、とっても感動しました!そして、私もまったく同じ気持で、ここ数日過ごしていました。もし、暇があったら、私のブログを見て頂けませんか?今回のドームでのライブに韓国から一人で来たカシちゃんと娘の友情を書いています^^
本当に、感動しましたTTありがとうございます。

http://blogs.yahoo.co.jp/wakkororin

2009-07-14 » yuki ... edit
はじめまして、yukiと申します。この動画を別サイトで拝見して涙がとまりませんでした。
私も5日にドーム公演を参加して、カシオペアに感謝する発言を聞きました。
でも、私の中では違和感はなく、でも、この発言で騒がれなければと思いました。
直接、見てはいませんが、やはり、発言に不満を持つビギストがいたようですね。
確かに日本での成果は、彼らの努力とスタッフの尽力、そしてビギストのサポートがあったからだと思います。
でも、カシオペアの愛も彼らの大きな支えであったと感じます。
全部が揃ってここまでこれたと思います。
何かかけても駄目だと。。。

今日、この動画を見せていただいて、この気持ちを強く持つことができました。
本当に有難うございます。
多くのファンが動画を見て、お互いの気持ちになれたらと願います。
そして、応援していきたいです。
2009-07-14 » ... edit
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009-07-14 » aroe ... edit

初めまして、aroeと言います。
何度もここに遊びに来ては
書き込みしようと思っていたのですが
なかなか時間がなくて。
今日、初めてコメントさせていただきます。
私は、今回のことで東方神起を批判している
ビギストのファンを本当におかしいと思いました

東方神起が日本に来日したとき、
不安でしかたなかった時
支えていたのはカシオペアですよね
日本で活躍してる間も
ずっと待ち続けて応援していたのは
カシオペアですよね

私は、ドームでカシオペアに
東方神起が言った言葉を聞いて
カシオペアへの感謝の気持ちを忘れていない
彼らがもっと大好きになったし
ずっと彼らを支えてきたカシオペアが
本当に大好きです!

次はきっと、私たちビギストが
彼らを遠くで応援する番になります
でも、私は彼らをずっと応援します

こんなに素敵なファンがいる彼らを
好きになれて、
この思いに永遠を感じれること
本当に幸せに思います

東方神起に出会えて良かった。

だから、カシオペアとビギスト
一緒に応援していきたいんです・・・

まだ16歳なので韓国には
行けませんが
仲良くしていただけたら光栄です

では、失礼しました☆
2009-07-14 » まち ... edit
はじめまして。まちといいます。
いつも拝見させてもらっていたのですが、、、
今回の動画をみてどうしてもコメントしたくなっちゃいました。。
私も4日と5日ドーム参加しました。。
正直あの言葉を聴いて悲しくなかったといったらうそになります。。
でも当たり前のことだ。と思ってました。
よくよく考えるとあの場でカシオベアに対して言った言葉は、彼らの本当に優しさ、人の良さが出てたとおもいます。
あの場でカシちゃん達に声をかける彼らを私は好きになったんだとも思います。
そしてあの動画をみて感動しました。泣いちゃいました。
私はカシちゃんたちはすごいとおもいます。
カシちゃんたちのようにこれからも東方神起を愛していきたいし、信じて応援していきたいとおもいます。
動画、友達にも紹介していいですか???
いろんな人に紹介していいですか???

これからもがっちゃんさん応援してます!!!!!!!!!!!
2009-07-14 » ... edit
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009-07-14 » mariko ... edit
がっちゃんこんばんわ
マタマタ泣かされました
本当にトンの「愛」がいっぱい入った素敵な動画ですね

いろんな場所でいろんな意見聞きましたが
どの世界にいようとも「東方神起」が大好きなのは
みんな一緒ですね。

日本人は嫉妬深いですか?
来てくれてる事がわかればそのお国の言葉で
お礼を言うのが普通ですよね

どの国に居ようとも5人が大好きな何万人
それだけでおっげいですね(*^O^*)
2009-07-14 » pon jovi ... edit
 はじめまして、がっちゃんさん。

 動画みさせていただきました。
以前から、不思議に思っていた『 チャンミンの涙 』の意味が、やっとわかりました。 

 受賞したことも嬉しかっただろうけど、
なによりカシオペアの皆さんをはじめとした、
ファンの存在が涙につながったんですね・・・。

 感動してしまいました。

 いつの日か 東方神起 を待つ側になった時、
カシオペアの皆さんのように忍耐強く待てるのか・・・?

いつ戻ってくるかもわからない中、不安いっぱいで待つということ。
感動し、またこれから先を考えさせられる動画でもありました。

 ただ、ライブでの( 日本まで来てくれた )カシオペアの皆さんへのメッセージは、
タイミングの問題だったかも知れませんね。

憶測でしかないですが、
『 ここは日本だから、韓国のファンへのメッセージをステージ上で言ってはいけない 』
という思いがあったから、
最後の最後で抑えきれない感謝の気持ちが溢れてしまったのかな、と。

『 来てくれてありがとう 』って。

私たちも、どれだけ時が経っても大事に想ってもらえるようなファンでありたいです。


 がっちゃんさん、本当にありがとう。
この動画がたくさんの人たちの目に触れて、
出来ることなら理解してもらえますように・・・。

あ、最後になりましたが。
ハハハSONG時の2Uが可愛くてしかたない、ユノペンです。
・・・と言いつつ、みんな大好きです(笑)





2009-07-14 » HL ... edit
二度目のコメです。こんにちは。
他のブログでこの発言を批判している記事を目にし、私はユノ、ジェジュンの発言に愛情の深さをとても感じたので、とても全部読むことはできないと退散してきました。
がっちゃんのわかりやすい文章と動画をたくさんの人に読んでいただきたいですね。

初めて東方神起の歌を心で聴いた日をはっきり覚えています。
心に愛を込めて丁寧に歌っている、そこから誠実さと説得力が伝わってきて、
心がふるえ涙が溢れてきました。
しかも、その曲は他の人の曲。
他の人の曲をこんなふうに歌える彼らが自分達の曲をどんなふうに歌うのか聴きたい!
私の中にまた大切なものが一つ増えたと感じた、そんな幸せな出会いでした。
その大切なものに「愛」という名前をつけたとしたなら、
東方神起からはたくさんの「愛」を受け取ったと思っています。
受け取った「愛」を100%返すことはとても無理と思うほど…。
だから、せめて、彼らが大切におもっているもの、愛するものを傷つけたくない。

今回のこの発言。
もし、ドームの人達全員で拍手をしていたらとしたらどうでしょう?
東方神起は日本のファン達に心から受け入れられ愛されていると感じたのではないでしょうか? 
もっと日本のことを好きになってくれたかもしれません。
カシオペアのみんなも、こんなにもあたたかい人達ばかりがファンなら、自分達が韓国に帰っても安心と思ってくれたのではないでしょうか?
そして、カシオペアのみんなも、日本のことをもっと好きになってくれたかも…。

Sumirekoさんのおっしゃるとおり、愛は与えるもの。

彼らの日本での活動が減った時にも、
今まで受け取った「愛」を大切にしながら応援を続けたいと思います。

最後にがっちゃん。
がっちゃんのブログは愛に溢れています。
ありがとうございます。
サランヘヨ~♪

2009-07-14 » みかん ... edit
がっちゃんさん・・・
素敵な動画作って下さりありがとうございます。
もう、泣いちゃったじゃないですか(大泣)
そしてカコさんのコメントを読ませて頂き更に泣きました(ガン泣きです。)
ジェジュンとユノ氏の発言はドームへ行ってない私にとっては
その場の状況がどういうものだったかは分かりませんが
その後の掲示板で書かれている事を知り
一部の思いが強すぎるファンのコメントを見て一番心を痛めているのは、もし東方神起の5人が見ているとしたらそれは彼らなのでしょうと思います。発言の幅が狭くなりすぎて窮屈でしょうね・・・
私が言える立場でもないのですが
皆さんのおっしゃる通り
正直、彼らを好きだという気持ちがあれば
国籍やどこのファンクラブに入ってるだとか、はたまた性別とか
関係ないというか・・・好きなら皆で彼らを支えればいいじゃないかって話で。それに今の彼らがあるのもがっちゃんさん含め、韓国で支えてくれるカシオペアちゃん、ファンの方がいるからであり
むしろ私もカシちゃん、がっちゃんにさんにありがとうの気持でいっぱいです。大好きです。
一部のファンの痛々しいコメント本当ごめんなさいです。って私が言う事でもないんですが、なんか申し訳ない気持ちでいっぱいになっちゃって・・・。
寂しさの裏返しもあると思いますが、なにがどこに所属しててどーのこーのとかどーでもええやん、好きなら(あ、私の素が出ました・・・)とか思ってしまう私がいます。あぁ口が悪くてごめんなさい。でもビギストのその痛々しいコメントした人たちも彼らが好きって気持は同じなのですよね。彼女達にもまた彼らを支えてくれてありがとうって気持ちは持たなきゃいけないですよね・・・

私は彼ら5人の事が大好きです。彼らの歌で辛い時どれだけ励まされたことか。。それと、彼らが日本にいても会いたい時に会えるわけでもないですし、私は5人がどこにいようと笑って元気でいてくれればそれだけで幸せだと思います。
なんか言いたいこと書いてたら意味不明な文章になってしまったかも。そして長々すみません。。。

がっちゃんさん
いつも温かい記事ありがとうございます。
お返しのコメントとかはお気になさらず♪私達の書くコメントを読んで下さってるってだけで嬉しいです♪I Love Youですよがっちゃん!!
2009-07-14 » ... edit
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009-07-14 » ... edit
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009-07-14 » junko ... edit
前から読ませていただいてたのですが、初めてコメします。
勘違いして、拍手の方にここに載るのかと思いコメしてしまいました。でも、あすこにも沢山の暖かいコメ載ってましたね。
トンちゃん達には、こーゆう皆の暖かいコメントの方を読んでもらいたいなと感じました。

がっちゃん、素敵な動画ありがとうございます。
娘息子とトンペイです。娘とは、チャミペンなんですけど。でもトン
皆好きです。

MKMFの時のチャンミンの涙、普段泣かずに強がる彼が泣いたのは何でだろう?そんなに日本の活動が辛かったのかな?なんて勝手に憶測してたのですが、その理由が私もはっきり分かりました。

ドーム4日娘と参戦!感動と興奮のステージに満足しきって幸せな余韻に浸ってた時に、あのコメントはこーゆう考え方のペンもいるんだと凄くショックでした。幸せ感もどこかに消えてしまいました。

まして、トン達にとって夢だったドームを終え、達成感と安堵の幸せな時間に浸ってるであろうに、聞かせたくないとその事が一番心配でした。

呼び方は、ビジネスの関係で違っただけで、彼らにとっては皆一緒なのに、普段のトン達を見てれば分かることなのに、愛しすぎて、独占欲が募り見る視界もせまくなってしまったのかな?

ステージの内容についても、細かくあれがいやとかでなく、トン達の感性を信じてノビノビとやらせてあげたい、そうじゃなくいても日本だと緊張してやってるのに、自分達の考えでステージを創っていってほしい、そこから彼らのアーティストとしての成長が見れるのですから。磨きをかけて彼らの夢なら世界にでも羽ばたいていってほしい。

純粋で謙虚で、性格が良く仲の良い彼らを、家族皆で応援していきます。トン達も頑張ってるそんな元気を貰いながら、幸せのお裾分けを広げていけたら良いですね。東方神起ありがとう。がっちゃんこんなに素敵な場所をありがとう。
2009-07-14 » nao ... edit
はじめまして♪
いつも拝見していました

私はドームには参戦していないのですが
なんだか大変なことになってますねぇ~~
ビギストもいい大人なんだから こんなことくらいで騒がなくても
いいのになって思いました。
カシちゃんたちはまだまだ若い子たちばかりですよ。
わざわざ来てくれたからサービスで言っただろうに・・・

そもそも韓国のファンをカシオペアって言うからって
日本のファンにもビギストって名称つけなければよかったのに。

そして 【ありがとう】【カムサハムニダ】、【あいしてる~】【サランヘヨ~】ではなくて万国共通の【サンキュー】にしたらいいかもですね

彼らは世界中にたくさんファンがいるんです。
カシオペアでもビギストでもないみんなの東方君たちです。

きっとこんなことで騒いでるのを聞いたらメンバーも情けなく思うでしょうね。。。
2009-07-14 » maki ... edit
がっちゃん、こんばんは。素敵な動画ありがとうございます。
感動しました…

ドーム未参加組なので、mixiコミュ見て、そーだったんだと。
そっか…ぐらいにしか思ってませんでしたが、ミロコンでサンバディや、日本語でありがとうと言ってくれて、すごく感動しました!
ジェジュン、ユノの発言は、感謝の意なだけで、深く考えすぎなのかと。
アンコール終わって、メンバーが再登場しなかったのは、インタビューが入ってたからだったとか…

何を言ってもしょうがないのかもしれませんが、この動画を一人でも多くのペンに見てほしいです。

なので、ブログに載せさせていただきますm(__)m

五人が、気にして傷ついていない事を祈ります

2009-07-14 » pinkie ... edit
JJは、がっちゃんが守る。
そんな日も来るような気がするんですけど。
近いところにいる気がする。
がっちゃんとジェジュン。
2009-07-14 » ... edit
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009-07-14 » mari ... edit
こんにちは^^
いつも遊びにきていたのに初めてのコメントで
ごめんなさい。。

私はドームへは行けなかったのですがその時言ったとされる
「カシオペア」サランヘ~
この言葉を聞いてみなさんのように
広い気持ちでは受け止めれなかった1人です。。

やっぱりただただ寂しかったです。
そしてそう思うことを心が狭いと言われるのも
寂しいです。。

だからといって東方神起を嫌いになったり
カシオペアが嫌いになったりはありえません。


ただこれが逆に韓国で「ビギスト 愛してる~」
だったら・・・ガッチャンはどう思いますか??


ガッチャンのことは大好きなんです!
けどイヤな思いしちゃったらスルーでかまいません。。


2009-07-14 » らん ... edit

初めて訪問させていただきます~。きゃ~なんてかわいい2Uのサジンでいっぱいなんでしょう!私ユノペンです。
本当にいい動画をみせていただきました・・・。私も思うことあってこの話題を自分のブログに書いたりしていたのですが・・・同じ思いを抱いている方がこんなにおられることがわかってすごくうれしくて涙が出ます!
これからもカシちゃんビギちゃんの壁を飛び越えて、国も何もかも飛び越えちゃってみんなで東方神起を応援していきましょう~!!!
2009-07-14 » ... edit
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009-07-14 » ゆぅあ ... edit
はじめまして!!
2U大好きなトンペンです。ペン歴浅いですが、今回の動画を
見て沢山共感できる所がありました。
トン達を思う気持ちが同じであれば、日本だからとか~
関係ないと思います!
トンペンみんなであたたかくトン達の活躍を見守っていけたら
いいな~

2009-07-14 » ... edit
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009-07-14 » ... edit
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009-07-15 » norinori ... edit
初めてお邪魔させていただきました!!
涙が止まりません。。。。。。。。。
ホント、そうです。
国籍なんてない。東方クン達を愛してるだけ。
それだけなんですよ。
ファンの立場が逆になったとしても、東方クンたちは日本語で必ず感謝の言葉を言ってくると思います。
批判的な事を言ってる人たちは、ホントにごく一部だと思います。
あぁぁぁ・・・・・・涙が止まりません。
ありがとうございました。
2009-07-15 » アリエル ... edit
初コメします。
トンペンさんのブログを見ていたら、作ってくださった動画に出会いこのブログに出会いました。
あの動画に、このがっちゃんさんのブログに出会えてほんとによかった。
私はドームに参加できませんでした。
JJやユノの発言はトンペンさんのブログで知りましたが、
参加できない事が悔しくてずっと落ち込んでいたのに、
その発言を聞いて正直もっと落ち込んだんです(ごめんなさい)
でも、あの動画を見て涙が止まらなくて、がっちゃんさんのブログを読んで、みなさんのコメを読んでさらに涙が止まらなくて
ずっと泣きっぱなしでした。
少しでも「何で・・・」って思った自分が情けなくて恥ずかしくて、
悲しくて寂しくて・・・
私はなんて心の狭い人間なんだろうって思いました。
そして、今すごく反省しています。
ほんとにすみませんでした。
あんなに、ファンヘの感謝の気持ちを口に出して言ってくれる
アーティストってそういませんよね。
私はいつも、「世界中のたくさんのファンに愛されて、東方神起は幸せやなぁ」って思ってたけど、東方神起も私たちファンの事をすごく大事に思ってくれて愛してくれて・・・
私たちファンも幸せ者ですよね。
長い間日本で活動して母国を離れてる東方神起を、信じ続けて待っているカシオペアのみなさんにはほんとに頭が下がります。
もし逆の立場になったら?ってよく考えてましたが、今ならハッキリ言えます。
「待ちます!」信じて待ってる・・・
なんか、よくわからない文章になってしまいましたが。
がっちゃんさんのブログ&動画に出会わなければ、私ずーっと心の狭い嫌なファンでいるところでした。
運命の出会いな気がします(笑)
これからも遊びに来ますね。
みなさん、私の事許してくれるかな?

2009-07-15 » hiro ... edit
初めておじゃましました。私は4日に参戦したので何のことやらしばらくわからなかったのですが…

発言を問題視されてる方は…嫉妬でしょうか…真意が私にはよくわかりませんがカシオペアがどうとかビギストがどうとかなんだか言ってることが小さいですよね。
彼らは世界を目指してるんですよね…それなのにファンがそんな小さいことでゴタゴタしてどうするんだと思いました。彼らを思う気持ちには変わりない…おっしゃる通りだと思います。広い視野と気持ちをもって応援できたらと思います。
2009-07-15 » ... edit
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009-07-15 » ... edit
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009-07-15 » こま ... edit
動画拝見しました。ありがとう。
感動で涙がでました。温かい気持ちになりました。
好きな気持ちは国籍や言葉なんて関係なく一緒ですよね。
本当にありがとう。
東方神起に出逢えてシアワセです。
2009-07-15 » ... edit
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009-07-15 » ... edit
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009-07-15 » ユノ花 ... edit
がっちゃん、初めまして~^^
ドーム観戦に一緒に行ったチングがドーム入り口のもの凄い人だかりを目ざとく見つけ、その主役が、「とても有名なブロガーさんで、名前は「がっちゃん!」ということを知り、ドームから帰ってから、ここにたどり着くのに、2日間ネットをさまよい、ようやくこちらを訪問した時はホント嬉しかったです、
2U!なあ~るほど!楽しい!目から鱗!以来がっちゃんの大ファンになりました、
因みにユノペンです^^どうぞよろしくお願いします。

さて、ものすごいレス数を見て、躊躇しましたが、やはり今の気持ちを書かずにいられなくてコメントしました。

わたしもドーム2日間行きました、とっても感動!素晴らしかったです。
私は去年ユノが最後に言った「大丈夫だよ~また会えるからね~」
の言葉をまた言ってほしくて~いつ言うかな!ってそればかり気にしてて、あのときは正直あまりよく覚えてないんです。

帰ってきて2日後?今回の件を、ある方のブログで取り上げてて、見た時はショック!、ビックリしました。
そんな風に思う方っているんだ。。。驚きでした、
あの感動のドームが意外な展開になっていることに、とても悲しくて、残念で、何より東方君達の耳には入らないでほしい!
あんなに感動を与えてくれたステージだったのに、残念でなりませんでした。
彼らの優しさから出たカシオペアサランへヨ!
優しい心根の素直な彼らの「サランへヨ」がどうして悪いのでしょう!
ユノが言ったとか、ジェジュンが言ったとか、ビギストって言わなかったとか、カシオペアって言ったとか、そんなことはどうでもよいのに。。。
そんな些細なことを取り上げてブログに載せたことが、残念で信じられませんでした。

彼らが去り際にどうしても伝えたかった、サランヘヨは、ビギストにもカシオペアにも、みんなに伝えたかったサランヘヨだったはず!
そうだよね~ユノ。。。ジェジュン。。。

でも、人の想いって千差万別!いろんな考えを持つのは仕方がないのかもしれませんが。。。

私は信じてます、批判したペンはほんの一握り!
最後の最後まで一生懸命感動の舞台を繰り広げた東方君を見た人ならきっと解ってる!
サランヘヨは、彼らの優しさ!だってことを。。。
そして、東方君は、こんなことに負けないってことを。。。

更にビッグになって、みんなの東方神起になって、また素敵なステージ見せてくれると信じてます。
彼らはいつも言ってますね~、

もっともっと頑張らなければ。。。って。

ますますトン君大好き!サランヘヨ~^^

がっちゃん、ありがとう~サランへヨ~^^
これからもチョコチョコおじゃまに来ますね(^-^)

2009-07-15 » ... edit
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009-07-15 » gb ... edit
こんばんは。
今回の件、私の中では騒動になる様なことでもないと思っていたので、正直ビックリです。常に謙虚で感謝を忘れず、真摯な態度で仕事に取り組み、120%の努力をする彼ら・・・。そんな彼らが応援し続けてくれる人たちに感謝の言葉を述べることは当然だと思うし、むしろそうする事が自然で彼ららしいとさえ思いました。
今回の事をこれ以上問題視する必要もないと思っているのでスルーしてきました(ため息)が・・・

今回の件、いかんせんタイミングが悪すぎた・・?
そして、ファンとはわがままなもの。愛が強いと痛いですね。ついつい見返りを求めてしまう。一番大切な事、彼ら(の音楽)を楽しむ事を少し忘れてしまったのでしょう。

今回のツアー、チケット獲得合戦に翻弄され、ジュンスの怪我に動揺し、ツアースタート時はストレスmax!で私も彼らの音楽を楽しむ事を忘れかけました。その事に気が付いた時、自分はいったい何をやっているのだろう?と我に返りました。そこからはもう、ドームを楽しみにする毎日。当日も大盛上がりで本当に楽しい2日間でした。そして、今後の彼らの韓・日での活動に益々期待し応援し続けたいと強く強く思いました!!

今回の件で何よりも一番心配なのは、東方君たちが心を痛めているのではないかとゆう事。(傷ついているだろうな~ため息) ジュンスがあるインタビュ~で言ってくれてました。
“日本ではトウホウシンキ、韓国ではトンバンシンギ。この2つは似ているようで違うのですが、長い間活動しているうちに、それぞれが少しずつ近づいてきたような気がします。”
私はそんなジュンスやメンバーの気持ちを大切にしたいし、もっともっと近くなれば良いと思っています。前にもコメさせてもらいましたが、国とか言葉とか、トンバンシンギとかトウホウシンキとか・・・・
そんなもん飛び越えちゃって欲しい!!! 君達だったら出来る。そして、そんな君達を応援し続けたい。
今回のことがその妨げにならないことを祈るばかりです。

あ~、長くなってすいません。
スルーを決めていたのについつい溜まった思いをこちらで吐き出させてもらいました。けどこれが最初で最後。この件は私の中で終わりとします。皆さんもそろそろ終わりにしませんか?(笑)

それより、がっちゃん(今回からそう呼ばせてもらいます!)期待してますよ~、ドームレポ(笑) 実は今回のドーム、一番の心残りはあなたの席の番号をメモしていくのを忘れ会いにいけなかったことです・・・!!!!!!
2009-07-15 » チャミ☆チャミ☆チャミ ... edit
がっちゃんさん、はじめまして。

涙が溢れて止まりません。

アリーナラストのジェジュンの発言、ドームのカシオペア発言、彼等の事を本当に大好きなら理解できるはずです。
これ以上余計な事で彼等を悩ませるのは嫌です。

授賞式での涙…あまり感情を表に出さないチャミが号泣ですよ。どんな気持ちでいたのか考えただけで胸が締め付けられます。

カシオペア、ビギスト、先の事を考えるとそれぞれの立場で不安もあると思いますが、好きになったトンを信じて、トンを好きになった自分を信じて頑張りましょう。

2009-07-15 » ... edit
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009-07-15 » てん ... edit
はじめまして。
動画・・・見ました。
泣きました。

個人的には・・・
この一連の出来事はあまり気にしないようにして来ました。
そしてこれからも、そうするつもりです。

だって、この話を続ける事で誰か幸せになりますか?
そして、誰が一番傷つきますか?

韓国のミロコンの時、トンたち日本の曲を日本語で歌ってくれましたよね?
私それ見て本当にうれしかったんですよ~

だからそれ以来
むしろ日本でも韓国語の歌歌えば良いのに
って思うようになりました。
ファンも違う面が見れてお互いうれしいと思いますよ~

いつもそうしてれば、こんな論争起こんないと思うし。


賛成も反対も、結局お互いのエゴだと思うんですよ~
そうやって争っている事自体がどうなのかと思うんです。
トンたちかわいそうです。
早く収まってほしい・・・


2009-07-15 » ... edit
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009-07-15 » そばかす ... edit
はじめまして。
いつも楽しく拝見してます。

私は松浦社長のブログへのコメントは見ることが出来ないので的外れかもしれませんが
5日のドームに参加して私が聞いた最後の言葉は
ジェジュンではなくユノの「ビギストありがとう・・・カシオペア サランへ」でした。
ジェジュンの「カシオペアありがとう」に対し批判している方もいらっしゃるのでしょうが
この動画ではその言葉だけをとりあげていらっしゃるのでちょっと事実とちがうのでは?と思いのこのことでてきました。
今回の騒ぎの殆どはライブツアー最後の言葉への寂しさからくるものなのではと思うんです。

何人かの方も書いていらっしゃいますが
私も聞いた瞬間はやはり「えっ?」となってしまった1人です。

カシオペアへの感謝の言葉は今回のツアーが初めてではなく韓国語の挨拶も1stライブから言っているので
彼らの支えになっているんだな理解しているつもりだし今回のジェジュンの「カシオペアありがとう」にも皆さん暖かい拍手をおくっていたように私は感じました。

ジェジュンが代表で挨拶をした後 
メンバーがそれぞれ会場に呼びかけながらはけていく時
最後の言葉が結果的にカシオペアに向けてだけになってしまったのでもやもや感が残ってしまったんだと思います。
彼らは若くてもプロです・・・日本に限らずアジア各国でこれからも活動するんですよね?
少なくともライブに来るのはカシオペアとビギストだけではないとスタッフさん彼等に教えてねという感じです。(苦笑)
これからも東方神起のステージを楽しみにしていることに変わりはありません。

楽しいブログ期待しています♪





















彼等に

2009-07-15 » なつみん ... edit

はじめまして(●′∀`●)

動画見させて頂きました!!


私もそのドームに
光栄なことに参加出来,
幸せをたくさんもらいました。


なのに
後でカシオペア発言が大きな問題になっていて
すごく気分が落ちました。。。

何が問題なのか
私には理解ができなかった。


メンバーは
カシオペアにも,Bigeastにも,
ここにいるひとにも,来たかったのに来れなかった人にも,
み~んなに感謝の気持ちを
何回も言ってたのに…


この動画を見て
また幸せな気持ちが戻りました。

本当に素敵な動画ありがとうございました。


私もこれからもず~っと
彼らを信じ,待ち続けると誓います(*^-^*)
2009-07-15 » 東 ミキ子 ... edit
がっちゃん、二度めましてです♪
少し 論点が違うかと思いますが。。

韓国と日本。 一番近くて遠い国とも言われていますね
私ごときが 軽々しくコメントするのは躊躇うくらい 両国とも微妙な感情を持ち合わせてるのも 事実だと思います。

韓国では芸能人が《親日発言》をしただけで 世間から叩かれる事もあると聞きました。
そんな中で 彼ら5人は本国で日本語の歌を歌ってくれて
日本語で 「ありがとう」って言ってくれるんですよね!?
これって 日本人が受け取る感覚以上にスゴい事なんじゃないですか!? えっと・・つまりですね みんな平等に大きな愛をもらているのに。。
カッコいいだけじゃない 人間的に素晴らしい魅力を持った5人のファンになったのだから それに恥じない行動と誇りをもって応援して行きたいと一人夜中にこっそりと誓いました(妄想はやめれませんがね)

長々と偉そうに語っちゃいましたが 今回の記事でまた深く考えさせてくれてありがとう! がっちゃん あなたは心の友です あ、言っちゃった! エヘッ♪
 
*ちなみに私は”某巨大掲示版”今は一切見ない 開かないようにしています。 昔、興味本位で覗いて後悔しました。 見ていて楽しいのは やっぱり愛のあるブログですし! 
2009-07-15 » たまみ ... edit
がっちゃんさーん、愛ある記事ありがとうございます!

もう、こういうことをガタガタいう人はなんなんでしょー?
トンペンなら彼らがどんなにファンを大事にしてくれてるか分からないのか!って思います。

こうして記事にしてくれたこと、本当に感謝します。

ドームでがっちゃんさんに渡そうと名刺作ったのに渡せなくて・・・
悔しい思いでいっぱいでしたが、ますます悔しいです!
2009-07-15 » はちみつレモン ... edit
がっちゃん姉さん あんにょん♪

がっちゃん姉さんの愛がすごく伝わりました
あの動画には泣いてしまいました
すごく素晴らしいと思います

ジェジェはカシオペアのファンたちをずっと待たせてしまったから
その感謝としていっただけなのに
なぜそんなに悪いかが私には分かりませんでした
ビギもカシも同じ東方神起を愛するファンクラブなのに
日本にいるからカシはいけないのか!って思います
ドームの公演であれはないだろ・・・
とかいう人の気持ちがはっきり言って分かりません

トンペンに国籍もどこに住んでるかも誰でもどのファンクラブに入っているかも関係ないと思います
東方神起を応援していく気持ちが一番大切なんだ
とがっちゃん姉さんの記事で改めて感じました

私を考えさせてくれる記事を書いたがっちゃん姉さんに
感謝します
ありがとうございます!!!
2009-07-15 » いつもありがとう ... edit
ビキストには、

「ありがとう!!」



カシオペアへは、

「サランヘヨ!!」

だと、思います。


他国へ・・・と、
自国 (母国)には、彼らが持つ感情が違うのではないでしょうか!!

これは、どうしようもできない事だと思います。
きっと、これからもこのような 繰り返しだと思います!!!
2009-07-15 » はる ... edit
ペンが東方神起を愛する気持ちは同じ。
東方神起がペンを愛する気持ちも同じ。
カシオペアもビギストも同じように彼らは愛してくれてます。
そんな彼らだからこその言葉です。
幸せをくれる彼らを悲しませないで下さい。

がっちゃん、動画ホントにありがとうございました。



2009-07-15 » ころろ ... edit
同じファンなのに批判するコメントが多くて情けないです…カシオペアの方たちの心情を想いやる気持ちがあるならば同じ日本人ファンに対しても少しでも想いやる気持ちでコメントを残してあげてください。言葉じりだけを捉えて批判していてはビギストがバラバラになってしまいますし、それこそ彼らが一番悲しむことではないでしょうか? 夢のドームライブが終わって十日経ちました、これ以上の論争は暗い影を残すばかりですヨ!感動した人、納得いかなかった人…感想は人それぞれでいいと思います。
2009-07-15 » ryouママ ... edit
こんにちわ、はじめまして、yrouママと申します。momorinさんのブログからこちらに来ました。
ステキな動画・素晴らしいコメ本当にありがとうございます。(涙)

これからも東方神起を信じて愛して応援し続けます。

本当にステキな動画でした・・
2009-07-15 » ... edit
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009-07-15 » 蓮華-れんか- ... edit
5人がいつも笑っていられるように♪
愛する人を困らせたり悩ませたりしたくない。
CassiopeiaもBigeastも想いはひとつでしょ?
動画 感動しました。ありがとうこざいました。
ブログに貼らせていただきました。
一人でも多くの人が見てくれますように♪
2009-07-15 » いつもありがとう ... edit
みなさん沢山コメント書かれているので一言だけ、
私は、5日のドームに参戦しましたが、

ユノは最後にはけて行く前、

「I LOVE BIGEAST!」

っても言ってましたよ!




私もトンペンに国籍も、ファンクラブに入っているかいないかも関係ないと思います。
皆で温かい大きな愛で応援していきたいですね。
彼らを悲しませることはしたくないです。
笑顔でいてほしいです。

がっちゃんさん、素敵なブログをありがとうございます。



2009-07-15 » ななこ ... edit

すごいですね~すご過ぎです。
今日エアコンの取り換えで午前中休みを取ったのでうろついていてここに迷い込みました。その前にあの動画は見ていたんです。もちろん涙してしまったひとりです。なので、え!あれ作った人が、、、!みたいなのもあり。いろんな意味で感動です。
ユノに対するメッセージも以前目にしてました。その時はそこどまりでしたが、その時ここに気づいていれば!と後悔。でもまたこうしてたどり着けたのだからよしとします。
ホントはまだ全部読み切れていないのですが、エアコンもついちゃったし、午後はたまっているであろう仕事しに行かねばならぬので、断腸の思いで行ってきます、、、(そんなにか?)
ほんのはじめましてのごあいさつです。
2009-07-15 » ... edit
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009-07-15 » オ ... edit
72 名無しさん@お腹いっぱい。 sage 2009/07/15(水) 01:34:51 ID:DmBkE19pO
「あれはあかんやろ???なんで最後にカシやねん!!!あれはないわ。あれはアカン。2ちゃん祭りや。
まじで、びっくりしたわ。なんやねんあれは。最悪や。マジで最悪や。2ちゃん祭りでもしゃーないわ。
今回ばかりは納得いかんわ。なんでやねん…あれはないわ。あれはあかん。なんでやねん。
(あと、エンドレス…)」
感動したとかゆってるやつも、最初は、「えっ?」って思ったはずやわ。
あの挨拶が聞こえてない人意外は。あとは、本気で応援してない人。トンの、歌とダンスだけがすきで、そこまで、思い入れがない人。
みんな、「え?」って思った後で、
なんやかんやと考えて、トンを批判したくないから、感動したとか言ってるんやろ。
いい子ちゃんぶって、トンのことは、私が一番理解しているとか思って、偽善者ぶってるんやろ。
むかつくのは、あとで、人が書いてることに対して、聞きもせんのにごちゃごちゃゆってるやつ。
ほんまに最低やと思うわ。
「え?」って思った人の方が多いはずやわ。常識でかんがえたら、おかしいやん。
どう考えても、日本のドームのラストに、日本のファンに向けての挨拶がなかってんから!
ありえへんやろ。どんだけ金払ってると思ってんねん。韓国の儲けより、日本の稼ぎの方が大きいやろ。だから日本で活動してるんやろ。
ビジネスは、そんなに甘くないで。
東方神起が、これからもっと人気出るためには、それぐらいのことが出来ないとあかん。
日本相手に仕事してるんやったら、絶対に、それぐらいのことは、やらなあかん。
カシもビギも一緒??同じじゃないに決まってる。
自分らも、生まれ育った国が好きに決まってるやろ?そんなことは、百も承知で応援してるねん。
話しすり替えて、批判してる人を悪人にしようとしてる。自分らに、都合の悪いことはきこえへんふりして。
あの人らが、あの挨拶を悲しいってゆった人に、あんな風に書き込みしてるほうが、よっぽどひどい。
まるで、自分らが、東方神起を救う正義の味方とか、勘違いしてるちゃう?
また、同じことしたら、確実にファンは減る。そんなこともわからんのやろか?
どっちが、あの子らのこと考えてるのか、勘違いしてるんちゃう?
また、おんなじことをしたらあかんってゆってるねん。
2009-07-15 » ゆのっ子 ... edit
こんにちは。
初めてコメントさせてもらいます。
私は、ゆのっ子と申します。
動画・・・涙がでました。
私もドームでジェジュン、ユノの言葉聞きました。正直言うとちょっぴり寂しい気持ちが心をかすめました。でも大好きな彼らの気持ちを察すると・・・東方神起にとってファンは平等なんだと思い直しました。
がっちゃんが言うように、あの言葉は東方神起を好きでいてくれる応援してくれている人みんなに向けた「ありがとう」の1つなんですね。
それと動画を見て改めて、1年7ヶ月ぶりの韓国での活動が彼らにとってどんなに不安だったか、その間ずっと待ってたカシちゃんたちがどんなに寂しかったか・・・思い知らされました。
日本でこんなに活躍してくれていることに対して、東方神起とカシオペアのみなさんに感謝したい気持ちでいっぱいになりました。
一瞬でも「寂しい」と思ってしまった自分が恥ずかしいな・・・。
がっちゃんの動画のおかげで、あらためて東方神起を好きな自分を見直す(?)ことができました。
これから何があっても何を言っても言われても、ずっとずっと東方神起を信じて応援し続けていきたいと思います。
がっちゃん、本当にありがとう~(^―^)/

2009-07-15 » micky-a ... edit
またここへ遊びに来るのがご無沙汰になってしまいました;;
3日の記事から読ませてもらいました。
色々私からがっちゃんに伝えたい言葉はあるんですけど...
動画を見て今はそれどころぢゃありません。
私もジェジュンの一言、最初ドームに行った友人から「ショックだった」と言われ、そんなことがあったのか、と思っていました。
すると、いたるところでそれに対する批判があるのを目の当たりにしたとき、悲しくなりました。
カシオペアにありがとうを言って何が悪いのか分かりませんでした。
少しでも多くの人にがっちゃんさんの動画を見てもらいたいです...


お言葉にあまえて、この動画をブログの方にはらせていただきます。
少しでも、東方神起を愛する人たちが優しい気持ちで見守れるようになりますように・・・
2009-07-15 » のりちゃ ... edit
がっちゃんさま、

昨日友達に教えてもらい、感動して、何度見てもボロボロ泣きます。そして東方神起への愛が深まります。
国籍を超えて、応援し続けたいと言う思いが強くなります。

ほんとうにありがとうございます。
m(__)m

たくさんの方に見ていただきたくて、
他のブログなどに載せさせていただきました。

これまでずっと、がっちゃんさんブログの
ファンの方ががっちゃんさんに伝えて下さったと
メッセージを送ってくれました。

みなさんの涙のメッセージ感動します。

動画サイトで、メールも差し上げましたので、
そちらも読んで下さったら
とてもうれしいです。

たくさんの感謝を込めて

のりちゃより

2009-07-15 » カナ ... edit
日本活動する事で、そんなにも
カシオペアに対して
「申し訳ない思い」で、いるのであれば
いっそうのこと
日本活動 やめてしまえば!!

まがりなりにも、
彼らは
「 プロ 」でしょう!?
2009-07-15 » maa ... edit
私も「そばかす」さんのおっしゃる通り、少し論点がずれていると思います。
「カシオペア カムサムニダ」「カシオペア サランヘヨ」
この言葉がいけないというのではなく、一部の人は最後の最後の言葉がカシオペアに向けられたのが、切ないんですね。
その前に「ビギスト ありがとうございました」と言ってくれています。
どっちが先、どっちが後、そんなの関係ない!
それはわかっています。
東方神起とカシオペアとの絆、それもわかりすぎるほどわかっています。
でも、切なかった・・・理屈ではなく・・
でも、彼らを嫌いにはなれない・・
皆さんのおっしやる通り、自分は心の狭い人間なんですね。
Bigeastはみんな心の広い方たちばかりで、彼らは幸せだと思います^^
2009-07-15 » ... edit
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009-07-15 » ... edit
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009-07-15 » ゆのん ... edit
これだけの人々がいろんな熱い思いを伝えても終わらない…。それだけでも彼らの人気がわかりますね…。
感謝の愛の言葉がこんなにも人を幸せにしたり、寂しくさせたりするなんて、ただ「かっこいいね~」だけの感情なら出てこないだろう…。どれだけの人が支えたい、応援したいと熱く想っているのか。形はさまざまだけどこんなにも愛されるだけのアーティストなんですね。寂しさを感じた人の事は誰も攻められない、逆に抱きしめてあげたい。(書き込みが批判で終わっているのか、苦しい胸のうちを伝えられているのかの確認は出来ていないので何ともいえませんが)。意見に甘口辛口いろいろありますが、いずれも彼らを思えばこその意見なのだと思います。彼らを好きな人は韓国のこともカシちゃんのことも愛しているんだと思います。ただ誤解をされたままにしたくないのだと思います。無償の愛でなければならないのも確かだし、彼らの落ち度といえばそうなのかもしれません。いい経験になったのかも。。。
ただ、私はそんな不器用な面もある、真っ直ぐで正直な性格、純粋で熱い愛にあふれたところがたまらなく好きなんです。誰に向かっている言葉でも、背中を向いていても寂しさをしまってでも追いかけ続けたいです。そして、カシちゃんもことも大切にしたい。私達も世界各国全てのファンが彼らに愛されているのは間違いないです。
彼らの歌やダンスなどパフォーマンスを観ていると魅了されて時を忘れてしまいます。最後の挨拶も霞むほどに。優しさあふれたあの歌詞、いつも真摯な態度でキレとしなやかさにうっとりとするダンス…こんな画像を観ていると何も寂しくなんかなくなってきます。ただただいい作品に打ち込んで欲しいと…。
そして、今からの人気が爆発するような気がしてこうしちゃいられないと焦りさえ感じて…。先日にCDTVだったかな?ジェジュン君が「恋人にしたい芸能人の3位」に選ばれていましたね。ドラマなどで人気の若手アーティストをおさえて…凄い事ですよねぇ~。こんなに人の心を捉えて離さないかれらが世界へ飛びたつのはそう遠くはないような気がします(日本でもそう甘い世界ではありませんが)…いえ、そうなれなければならない人達です。
ただ、彼らがどこへ行っても日本を懐かしんでくれるような(母国と比べるということでなく)暖かな場所にしたいと思います。4年前とは想いが違うはずです。トーンダウンしのいようにいい場所にしましょう。見返りを求めるわけでなく見守っていきたいと思います。。。
2009-07-15 » ... edit
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009-07-15 » テリー ... edit
素敵な動画ありがとうございました。

東方神起を愛するほとんどの人の気持ちを代弁してくれた!!と、本当に感謝しています。

きっと今嘆いている人たちはちょっと意地になっているだけなんです。引っ込みがつかないだけなんです。
本当は理解してくれていると私は信じたいです。

彼らが私たち『東方神起のFAN』を信じてくれているように、
私も気長に、みんなの心が1つになるのを待ちたいと思います。

きっと、みんなで乗り越えられますよね?
信じています。
2009-07-15 » 9know ... edit
初めましてm(_ _)m
いつも拝見しています。

この記事の内容について、今日初めて知りました。
がっちゃんの考え、願いが本当に伝わってきました。
私も同じ考えです!!!
東方神起を愛する人同士、
相手に対する思いやりを持ちたいものです。

私は、東方神起の全てのファンを愛しています!
(私も、この記事を読んでも
「いや、やっぱりジェジュンの「ありがとうカシオペア」発言は
ひどかったと思う」という方とは
多分、コードが合わないと思いますが。)

I love 東方神起!
I love カシオペア!
I love Bigeast!
I love トンペン!!

そして

I love がっちゃん!!

また来ます!!!
いつも素晴らしい記事
ありがとうございます!!!
大大大大大好きです!!!!
2009-07-15 » ... edit
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009-07-15 » レイナ ... edit
ゆのんさんの、コメントに
涙です。

「悲しかった」
「淋しい思いが、した」・・・と、感じた方たちを 恥ずかしいとか
心が、狭いとか
どうか、思わないでほしい!
非難しないで ほしい!

だって、その方たちも 東方神起のことが 大好きなのだから!!

今回の事で、
「ちょっとした 配慮で・・・」と、言う事も トン達も 私達も いい勉強になれば今回の、騒動もプラスに持っていく事ができれば・・・・・!!

「 淋しい・・・淋しかった・・・」と、
感じた方の気持ちも
私は、わかるから・・・


「 東方神起 」を
好きな事に、変わりはなく
みんなで
いっぱい 愛していこうネ・・・。
2009-07-15 » きなこ ... edit
がっちゃんさん こんにちは。

私は新規の東方神起ファンで今回はじめてドームコンで彼等の生のステージをみました。
とにかくすべてが素晴らしくて感動しまくり、彼等にはただただ “ありがとう!”って言いたい気持ちでいっぱいだったので、今回の件で一部のBigestの方たちがこれほど寂しいとか悲しい思いをしているっていう事がよく理解できませんでした。

アーティストとして彼らはあんなに素晴らしいステージを提供してくれた。
私にしてみればもうそれだけで十分のような気がするのですが・・

私はユノペンですが、コンサートで客席に見せるユノのあの優しい笑顔が大好きなんです!!
本当に愛しい人を見るようにファンに微笑んでくれますよね
私 あの笑顔を見るだけで幸せになっちゃうんです(*^_^*)

ユノもメンバーみ~んなも傷つけたくないし、いっつも笑顔でいてほしい!
早くこの騒動が治まってくれる事を祈るばかりです。



2009-07-15 » anaconda ... edit
がっちゃん、こんばんは!

ジェジュンくんの発言、そしてそれが問題になってたなんて知りませんでした…。
がっちゃんやメンバーの事を思うと、やりきれないです。
何がそんなにいけないのかな…?
私はジェジュンくんの発言を聞いて、もっともっと東方神起が大好きになりました。
がっちゃんを始め、遠くから来てくれたカシオペアさんに対しての愛や優しさがあふれてて素敵だと思いますよ!
感謝とか愛情のこもった言葉がなぜ非難の対象になるのか…
う~ん…やっぱり分からないです。

やはり色々なご意見の方がいらっしゃるようですが…。
これ以上がっちゃんや東方神起のみんなが傷つかない事を、ただただ祈るばかりです。
元気出して!!
2009-07-15 » ちゃいみ ... edit
がっちゃん、こんにちは^^
動画見させていただきました。
こんな素敵な動画を作ってくれてありがとうございます><

私が思っていることはがっちゃんと同じです。
彼らは、Bigeastのこともカシオペアのことも同じように愛してくれていますよね。
やっぱり彼らが日本で安心して活動できるのはカシちゃんの応援があるからこそであり、
ファンにいつも感謝の気持ちを忘れない彼らだからこその言葉だったと思います。

このブログを見ていて、いつもがっちゃんの言葉に心を打たれます。
彼らに出会えて、トンペンに出会えて、がっちゃんに出会えて、本当によかったと、幸せな気持ちでいっぱいになります。
ありがとうございます!

mixiやいろいろなブログでがっちゃんの動画がたくさん紹介されています!「是非見てもらいたい!」と。本当に嬉しいです!
これからたくさんのトンペンにこの動画を見てもらいたいです(*^_^*)


ドームレポ楽しみにしていますね!
それでは(^ω^)





2009-07-15 » ... edit
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009-07-15 » ... edit
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009-07-15 » ... edit
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009-07-15 » ... edit
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009-07-15 » ... edit
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009-07-15 » ... edit
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009-07-15 » おりとん ... edit
めっちゃ、この動画泣けた。私と同じ想い。それに昔から日本のコンサートでカシオペア、サラン~って言ってたよ。じゃあ韓国ではビギストのこと言わないジャン!ってそんなこと、どうでもいいよね?エゴだよ。ファンが東方神起タタキしてどうすんの?そのつもりはないかもしれないけど、悲しいじゃん!せっかくの素晴しかったドームの感動も興醒めだよ・・。愛と思いやりとマナーのある東方神起から愛されるビギストでみんないよう。
2009-07-15 » ... edit
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009-07-15 » ... edit
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009-07-15 » コグマ ... edit
はじめまして^^
momorinさんのブログで動画を見てこちらに飛んできました。
くだらない動画だなんて言わないでください。
たしかに、動画をつくられるきっかけとなったカシちゃんに対する発言の件は、なんでそんな騒ぐの?って思いました。
動画はとても感動しました。
もし、私が逆の立場だったら、と思うと、、、。
日本でのトンがあるのは、韓国でのカシちゃんの応援があるからこそだと思います。
ジェジュンの言葉、ペン思いの素敵な言葉だったと思います。
そして、同じ気持ちの方たちがこんなにもたくさんいるということがとてもうれしいです^^
2009-07-15 » しょーこ ... edit
がっちゃんアンニョン。
少し前までそんなにあの発言が騒がれているなんて友達に聞くまで知らなかったしょーこです(幅広くネットチェックするたちでもないもので^^;)
私はあの会場でビギスト、カシオペア、僕達を愛してくれているファン全員にありがとうと愛してるを伝えてくれて嬉しかったです^^
順番とかそんなことは気にならなかったし、友達もすごく来てよかったって喜んでいました。
名前で呼ぶことによって壁を感じてしまい、寂しく思う気持ちそれはカシオペアもビギストもあるだろうし、好きすぎるがゆえ寂しい気持ちとずっと私達と一緒にいて!って気持ちが出てしまうんだろうなって理解はできます(共感は・・・^^;)
でもその気持ちをマイナスに向けて大げさに騒ぐのはどうかな?って思うんです、社長のブログに書き込みしたりとか、ネットは大多数の方が見る場所であり、匿名でも許されるが故に自分の発言に責任を持たず書き込みされる方も多くて、そういった発言を目にするとやはり切ないしなんだか申し訳ない気持ちにもなってしまいます。
本当に素敵な彼らだからもっと沢山の方に愛されて欲しい、彼らを好きな私達皆同じ気持ちなのだから皆で応援できたらいいなって思います。
私はただ皆と同じように彼らが大好きな一ファンです^^それをビギストやカシオペアや国でくくろうとは思わないです。

ジェジュンが名古屋のラスト公演で話していた、「僕らの想う気持ちは皆にはまだまだ及ばない、いつでもどこにいたってファンの皆のことを想っているし思い出しています」って言葉が今でも胸に残っています、本当に素敵な彼ら、そんな彼らをどこにいても何をしていても皆で応援していたいです(*^_^*)
奇麗事と言われるかもしれない、でも心がけることがなければ何もはじまらない、好きな気持ち沢山溢れてるからこそ色々な思いがうまれるけれども、同じように彼らを愛してる人だって自分と同じなんだって皆思いを共感できればいいなって思っています。

考えていること想っている事が上手く文章にできなくて・・ですが今私はそう思っています(*^_^*)

東方神起が大好き!彼らをともに愛しているファンの皆が好きです。
2009-07-15 » いとーちゃん ... edit
ガッチャンsama!!アンニョン!!はじめまして!!
今年の3月からトンペンになった、まだまだ未熟者ペンです。
あるブログで、ガッチャンの作った動画を見させていただきました。
動画を見ながら、新米ペンですが、涙涙涙(┯_┯) でした。
トン君たちは、全ての国にいるトンペンたちを愛していますね?
日本だからビギストだけ見てほしいなんて、おかしいですよね?

5日に私も参戦していて、ユノ君の言った「カシオペア、サランヘヨ」の言葉に、ちゃんと韓国のファンの事を思っているユノ君、すご~い!!って、とっても感動した一人だったので、その発言が問題になっているなんて・・・正直、ビギストとして恥ずかしいと思いました。

私の席の隣のブロックに、シアペンカシちゃん軍団がいて、シアちゃんの一挙手一投足に、「ウワァ~・キャー♪」って、韓国バラエティー状態で、見ていてすごい微笑ましいかったんです。
たまに、大爆笑していましたが(^^;;

アンコールのはける時?かな、jjが「カムサムハムニダ」って言ったら、皆、泣き出して喜んで!!
それに、最後のユノ君「カシオペア、サランヘヨ」を聞いたとたん、皆、嗚咽をあげて、大号泣の嵐嵐嵐!!
その姿を見ていて、韓国の人は、なんて純粋なんだろう、トン君たちが嬉しい時泣いてしまう気持ちがわかるなぁ~、この物価高の中、日本まで応援に来た甲斐があったねって、マジに思いました。
韓国のカシちゃんの中に、ビギストのことをよく思っていない人もいる事を知って、少し悲しくなりました・・・
が、そんな考えもトン君達を思うあまり出てしまう嫉妬心なのでしょうね。しょうがないですね。。。

一部の欲深いペンのことはほっといて、これからもトンペンとして、トン君たちが悲しまないように、トン君たちが楽しくなるように(自分が一番楽しいですが(^^;;)応援していきたいと思います。長々、すいませ~ん!!

ちなみに、アタシは、ユチョナ溺愛・ユノ様チョアチョアな横浜在住のオバハンで~す♪これからも、よろしくお願いします。今後は、遊びにちょくちょく遊びにきますね~(=⌒ー⌒=)ノ~☆・゜:*
2009-07-15 » ちょん ... edit
初めて動画を見て泣きました。
いつも感謝の気持ちを忘れず、言葉や歌、踊りなどでその気持ちを伝えている東方神起が大好きです。
だから、コンサートの東方神起のことがビギストの子たちに理解してもらえない。ということがとても悲しかったです。
この動画やブログで皆に気持ちが伝わってほしいなぁ...と思います。
2009-07-15 » may ... edit
がっちゃん、あんにょん♪

ジェジュンとユノの発言がこんな大事になってたなんて…、がっちゃんのブログで見る前に少し耳にした程度だったんだけど、本当に大事になってたんですね…。。
カシオペアもビギストもファンクラブに入ってない人も、東方神起を愛するならばみんなひとつだってがっちゃんの想い、本当にその通りだと思います。
こんなに素敵な動画を作ってくれて、本当にありがとう!!

こんなに大事になってるって知ってから、ずっと複雑な気持ちでいた私も、がっちゃんのお陰で元気になれそうです(^^)♪
東方神起を好きなみんなが、ひとつになって彼らを応援できたら、それって何より強い絆だと思うし素敵なことだと思います。

…ドーム公演での発言にどんな風な気持ちを感じても、それはみんなそれぞれ彼らが好きだから故の純粋な気持ちだと思うし、それぞれの愛の形だと思うのですが、大切なことは、せっかくの夢のドーム公演が、東方神起にとっても、ファンであるすべての人々にとっても、悲しい思い出になってしまわない事だと思います。

がっちゃんほどうまく言葉がまとめられない私ですが、がっちゃんの記事にどうしても自分の言葉でコメントしたくなったのでこうして今書き込んでます。
がっちゃん、大丈夫だよ!
表現の形はそれぞれ違っても、みんながっちゃんと同じ気持ちだと思います(^^)
私もがっちゃんと同じ気持ちでいるよ!

がっちゃんがこんなに素敵な動画を作ってくれて、こんなに愛のこもった記事を書いてくれて、嬉しいです(^∪^)!
コメントとかに元気をもらうってがっちゃんは書いてるけど、私もがっちゃんの言葉にいーっぱい元気をもらってるんですよ(^^)vv
本当にありがとう!!
やっぱりがっちゃんってすごい。大好きです★

次こそはドームレポ!楽しみにしてます♪♪
2009-07-15 » peachun ... edit
すっごく素敵な動画で・・・共感できて・・・泣きました。

実はこの動画、いつもお邪魔してる別のユチョペンの方のブログで見ました。
すっごく素敵な動画だって・・・・
で、見始めてカシちゃんが作ってる感じなのにこの素晴らしい日本語力はもしや???と思ったらやっぱり264さんの文字が・・。

私もドーム参戦して翌日この話題が出ていることを友達から聞いてショックでした。
彼らが夢にしていたドームを実現した翌日の話題がそれ???って
ホントに悲しかった・・・。
松浦社長のブログのコメント見てほんとにそう思ってる人が多くて驚きました。
だから私は「どうか彼らにこの事が伝わらないようにして下さい」と書きました。
だって、ビギとして彼らに申し訳ないから・・・(_ _。)

私カシちゃんたち本当にすごいと思うんです。
そして、日本で、日本語で活動してくれる㌧達に本当に感謝しています。
今日、先日のタイでのミロコン前の記者会見の模様をフルヴァージョンで見たけど
タイのファンの子の声援のすごさにビックリしました。
彼らのインタビューも聞こえないほど・・・。
もちろんタイ語は話せないから韓国語からタイ語へ通訳されるタイムラグがあるにもかかわらずの熱狂振り。
他のアジアのファンもそうだけど、それ見て
本当に日本語を覚えてこんなにテレビやCMにも出てくれて
日本人で応援出来る事が本当に幸せなんだなーと思いました。

みんな同じ人を好きなファンなんです。
これからも一緒に応援していきましょう♪(*^ ・^)ノ⌒☆


2009-07-15 » cdz ... edit
動画、泣いてしまいました…。

今回のツアーは全く参加できなかったので、JJ発言のことなんて全く知りませんでした。
彼らもファンも人間だからいろんな感情があるし、どう感じ、それをどう伝えるかは自由だと思います。
今回のカシオペア発言が悪いことだとは思いません。
ただ、寂しいというか切ないというか…そんな気持です。

このことで、これからのライヴでは発言が制限されたりするんでしょうか…。
彼ら自身の言葉が聞けなくなってしまうのではと心配になります。


何よりも、東方神起の5人がこのことで傷ついたりしなければいいのですが…。

何もできないって辛いですね…。
2009-07-15 » ゆうき ... edit
初めまして、こんにちは。

がっちゃんさんの動画を友達に見てと言われて、4分46秒の中でたくさんの思いでいっぱいになりました。
動画を拝見した時には、まだがっちゃんさんのブログを見つける前で、今日見つけることが出来、この記事を読みました。
こんなに数多い中でのコメントすみません。
なので、はしょります。


私は、韓国のファンの方も日本のファンもそれ以外のたくさんのトンを好きだっていう人達への愛を忘れないトンが大好きです。
いつも、トンには元気をもらってばかりなので、それに負けないくらいの応援をずっと送り続けていきたいです。

素敵な動画有り難うございました。
2009-07-15 » Ring Day ... edit
初めておじゃまします。

私も5日にあの会場にいた
カシオペア サランヘ~を聞いたひとりです。

正直…1番に感じたのは寂しさでした。

そして当然といえば当然の言葉。

東方神起を形成しているひとりひとりの細胞を
生み出してくれた母国の言葉なのだから…。

夢のドームでのLiveだからこそ、魂からありのままに
零れだしてしまった言葉だったのではと思います。
そしてその言葉を責めるつもりは、ありません。

2004年2月に韓国でデビューすると同時に、
その優れた歌唱力と見事なダンスパフォーマンスで
一躍、10代コーラスグループとして絶大な支持を受け
光り輝く存在となり活動していた彼ら…。

そんな最中…しかもわずか1年後の…日本進出!!!!

以来、4年…主不在の時も、ひたすらに彼らを敬愛し、
彼らの活躍を切に願い、その成功を信じ、応援する
カシオペア―。
その絆は、計り知れないものだと痛感しています。

けれど…その時の中で…
Bigeast も、同じように彼らの事を応援して来たと…。
それは、単にBigeast としてというより
カシオペアの皆さん達の熱い想いや願いを
知れば知るほど、その思いを携えての
さらなる応援を!と歩んできて迎えた
夢のドームLive …

カシちゃん!東方神起!ついに!やったよ~~~♪

互いにこの喜びを共有した気持ちでいただけに

当然の言葉と理解はしても

ホント…ただ寂しかった…切なかったのです。


彼らのインタビュー・コメントの中に

最初は、言葉の意味がわからなくて思うように
心に感じる思いを託して唄う事が出来なかった…

けれど、最近では、それが少しづつ解る様になって
更に思いを託して唄う事が出来るようになった…とあります。

言葉の中にある言霊…。

それがわかる彼らだと思う分

理解と心情の狭間で

揺れて寂しく、切なく感じたのだと思います。
2009-07-16 » えみ ... edit
これからも東方神起を応援していきたいと心から思っています。

その上で私が思うことは、この問題が起こったことを彼らは知っておくべきだと思います。このことを知れば、彼らは傷付くかもしれないし、そんな彼らを見てまた辛い想いをするかもしれない。でも、きれいな面ばかりじゃなくて、正直な気持ちをぶつけることも凄く大切なことのように思います。
難しいことかも知れないけど、はれ物に触るような関係じゃなくて、一歩踏み込んでみるのも、色々な考え方を受け入れるのも、深い関係を築くのに必要なのかもと感じました。
2009-07-16 » ミヤコ ... edit
あのとき、あの場所で、
やっぱりカシオペアなんだなぁって思ったことを告白します。
でも、それと同時にすがすがしい気持ちにもなりました。
日本での東京ドームでの成功を、
待っていてくれているカシオペアにありがとうって報告したくなるくらいに、
きっと幸せを感じていたんだろうと思ったからです。
日本でそんな場所を彼らに作ってもらうことができた。
そこに日本での活動を応援していたビギストの力はゼロではなかったと思います。
(まだ新規ファンのくせに、その一端になれたかもしれないことを、
ずうずうしくもすこし嬉しく思ったことをお許しください。)

日本での辛かった時期、彼らを支えていたのはカシオペアですって、
昔からの日本のファンの方が言ってましたが、
私は日本のファンだって、彼らをずっと支えてきたと思ってます。
彼らがまだ日本に来て間もない頃から応援していた皆さんがいたから、
頑張ろうって思ったという彼らの言葉に嘘はないと思うからです。

幸せな気持ちを、感謝と愛の言葉で一番に報告したかった彼ら。
大切な人にほど、喜びは伝えたくなるものだと思います。
それほどまでに深い絆で結ばれた彼らとカシオペアを
ちょっと羨ましくも思えました。

日本と韓国。
ビギストとカシオペア。
今回のことで、東方神起を思う気持ちは一緒で、
一緒だからこそ、超えられない壁があるように思いました。
ビギストでもカシオペアでもなく、応援している人もたくさんいます。
ビギストとか、カシオペアとか、名前に縛られるようなら、
なくなってしまったらいいのに、と思うのは乱暴でしょうか。

このブログのコメントや、あちらこちらでの声をみて、
大切な人が傷つかないように、
成長していかなければと感じました。
私達ファンも。そして、東方神起も。
今回のこと、事実は事実です。
私達ファンがもっと「オトナ」であれば、
東方神起を傷つけることはなかったはず。
同じ東方神起を好きな仲間を傷つけあうこともなかったはず。
東方神起がもっと「オトナ」であれば、
同じ言葉でももっとタイミングよく言えたかもしれません。
ただ、彼らの成長よりも先に、
ファンである私達が、成長できたらいいなと思います。
彼らに求めるばかりでなく、私達のほうが先に。
彼らが自由に発言できるように。
その言葉を、広い心で受け止められるように。
ちょっとくらい心が痛くても、我慢できるくらいに。
彼らの気持ちを、十分に理解できるように。

偉そうにごめんなさい。
最後に、がっちゃんさん。
考えるきっかけを創ってくれた動画をありがとうございました。
そして、この場をありがとうございました。
大好きです。
2009-07-16 » mikimama ... edit
「O」コンの時に韓国で日本人もカシオペアに入会出来る事を知りました。申込した人に「入会したら何があるの?」って聞いたら「カシオペア!!」ってメンバーが呼んでくれるのがうれしい、それだけ」との事でした。
こんな風に両国又にかけて活躍してくれるアーティストに不慣れな私達。いろんな思いが出てくるんだなぁ~と思っていました。
がっちゃんの動画、ホントに深いです。
ファンも深くならなきゃネ。
彼等が注目されてファンも見られています。週刊誌の追っかけ記事なんかも困りますね。
楽しいブログですがしっかりした提案、意見があってたくさんの人が見てくれてよかったです。鍵コメでがっちゃんをキズつけるものが無いといいな、とちょっと心配もしています。
2009-07-16 » レモン ... edit
いつも楽しく拝見させていただいています。

感動したというコメントが多い中、申し訳ない気持ちもありますが
こういう考えを持っている人もいるということで・・・

ビギストが発言に対してしっくり来ていない訳ではないんです。
カシオペアへの言葉があったって、全然良いんです。
ライブ中に韓国語しゃべったって全然良いんです。

ただ、私が思うことは・・・
別の方もおっしゃってますが、要はタイミングが悪かったんだと思います。

韓国でのライブの最後の最後、引き際にビギストへの言葉で
去っていったら、きっとカシオペアも同じ気持ちになると思います。

MCの間でとか、もっと別のタイミングで言ってくれれば
素直に受け止められたと思います。間違いなく!
ただ、日本ではほぼ無名からスタートし、念願かなっての舞台の場で、
最後の最後の引き際にあの言葉を放ったのが
日本で応援してきたファンにとってはやはり辛かったのだと思います。

色々な感じ方があるんですね・・・

2009-07-16 » いつもありがとう ... edit
いくら『カシオペア、サランヘヨ!』と言う言葉に納得いかなくても
東方神起が好きなら、それを中傷に変えちゃいけないと思う。

お金がどうとか、好きだから見に来てるんじゃないんですか?

そこらへんも考えて、ファンも、東方神起も成長して欲しい。
東方神起が好きってゆう気持ちも、彼らがファン達を思ってくれる気持ちは皆同じだから。

ユノやジェジュンの言葉は、彼らの純粋な気持ちなんです。
中傷はやめましょう^^
2009-07-16 » ... edit
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009-07-16 » 上の上の文の続きなんですが… ... edit
私も、某巨大掲示板は1度も行ったことが無いです。
というか行きたくないです。
マイナスな事しかかかれてないから。
2009-07-16 » ... edit
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009-07-16 » YUKI ... edit
あの挨拶を聞いて、「ショックだった…」「寂しかった…」そう言っている人に、

「その気持ちはわかるよ。大好きだから、そんな風に思ってしまうんだよね。だけど、彼らはちゃんと応援してくれるファンの事を思ってくれているよ。最後にカシオペアにだけ挨拶しちゃったから、そう思ってしまったんだね。タイミングが悪かっただけなんだよ。」

こんな風に、言葉をかけてくれる人ばかりなら、
きっと、みんな優しい気持ちになれた、そう思います。

こんな風に、ファン同士が傷つけあうこともなかったのにって…

古くから応援している人が、どんな気持ちで東方神起を支えてきたのか、どれだけの努力をしてきたのか
新しいファンの人にはわからないと思います。

東方神起を支えてきたのは、カシオペアだけですか?
日本のファンは、寂しいって思うことも許されないほど努力が足りませんでしたか?

カシオペアに感謝の気持ちを言ったことや、
韓国語で挨拶した事、サランヘと言ったことに対して
文句を言っている人は、どれだけいるのでしょうか?

多くの人は、最後にカシオペアだけに向けた言葉で終わったことで、悲しい思いをしたんではないでしょうか?
ユノは、ビギストありがとうと言ってくれましたが、ジェジュンをフォローしたように聞こえてしまったんです。
やはり、会場全体へ向けてきちんと5人から挨拶がなかったことが、寂しいと感じてしまったんです。

どんなコンサートでも、最後の言葉は大きい意味をもちませんか?

動画で語られていることを、何年も応援してきたファンが、理解していないと思いますか?

何年も、東方神起を見守って応援してきたんです。
東方神起のカシオペアに対する思い、カシオペアの東方神起に対する思いは、痛い程理解しています。

それでも、寂しいって感じてしまった。

こんなファンは本当のファンではないのですか?
心の狭いファンですか?
恥ずかしいファンですか?

今まで、どれだけの時間を、東方神起と共に歩いてきたでしょうか
彼らが、日本にきて良かったと思ってもらえるために…
彼らが、韓国でみせる生き生きとした笑顔で、日本でも過ごせるようになるために…
彼らが、日本でどれほど辛い思いをしているかがわかるから…

カシオペアと同じ…
本当に同じなら、あの時に寂しいと感じることが、おかしいですか?
韓国のコンサートの最後に、ビギスト愛してるしか言わなかったら、カシオペアは悲しみますよね。

同じように悲しむことは、日本のファンには許されないのでしょうか…

私達の今までしてきたことは、いったいなんだったんでしょう。
東方神起が、こんなに人気がでたのは、自分達が支えてきたからだって思うのは、驕りでしかないのでしょうか。

私達がいなくても、カシオペアの支えがあれば良かったのでしょうか。

だから、あの時に寂しい思いをしたことを、こんなにまで責められるのでしょうか。

私がやってきたことは、いったいなんだったんでしょうか。

何年も、一緒に夢見た東京ドーム公演…

彼らは、私達と一緒に夢見てきたわけではなかったんだね。
カシオペアと夢見てきたんだね。

そう思ってしまう終わり方ではなかったですか?

どんなに、あの日を夢見てきたか、何年も何年も…

ここにある、多くのコメントで、私が今まで東方神起を応援してきた全ての時間を、否定された気持ちになりました。
2009-07-16 » ... edit
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009-07-16 » きこ555 ... edit
がっちゃん アニヨン
今回の件 東方君たちへの 深い愛を皆さん達に感じるんです。
愛ある意見も 辛口の意見も これからメンバーがもっと 高いところに行くための 階段なんです。
私も 最初になんで日本のファンクラブ名が違うの(・_・?)ハテナ?
と思いました。これもエイ〇のせいなんでしょうね。
だってこんな問題は クラブ名が違うと絶対起こってしまう事だと思うんです。
カシオペアは80万人いるんですよ。私の記憶に間違いないなら。だから韓国 中国 他のアジア人はすべてファンクラブに入っていればカシオペアなんだと私は思っています。まちがってたらすいません。

日本に来たら トンバンではなく東方神姫でJポップのアーチスト
だからファンクラブ名も別
ナンデヨ ファンクラブ名一緒でいいのに(--,)ぐすん。
私は 8ヶ月前から彼らのファンになりました。
でもファンクラブにはあまり興味がなく 入る気はさらさらなかったんです。少し違和感あったんです。
でも彼らを物凄く好きになって おばちゃんだけど 純粋にですよ。
初めてファンクラブには入ったんですよ。応援したかった。
ヾ(^^ゞ))..( シ^^)ツ フレーフレー
昔から応援してる方は、純粋に応援してるからこそ 今回のことが ショックだったり複雑な気持ちになったり するんだと思います。
だから 辛口の意見の人も 皆心広くみてほしい。
カシちゃんたちも 純粋に待って 待って 応援して 頭が下がります。
ペン同士ホント仲良くしてほしい。
でも彼らが プロである以上 ファンを戸惑わせたり いやな気持ちにさせたりする事は なるべく避けさせたいと私は思うので
事務所の方はこの人気プログを 私は見ていると思うので 彼らに アドバイスしてほしいと思います。

若い東方君達がいろいろな事で 人間的に成長できたら すばらしい事だし 愛ある意見 辛口意見私は 両方あって良いと思うんです。

でもそろそろこの件は 止めにして がっちゃん のドームレポ期待してます。(*^_^*)






2009-07-16 » なな ... edit
YUKIさんのコメント読んで涙が出ました

本当に「心が狭い」のはどちらでしょう?
ジェジュンの発言を受け入れられなかった人に対して「心が狭い」といった人こそ「心が狭い」のではないですか?
カシオペアとビギストは同じと言いながら、同じ立場のビギストを責める…
本当に悲しいし腹が立ちました
2009-07-16 » ねこ ... edit
がっちゃんさん、いつも楽しませてもらってます。
動画とっても素敵でした。
いつもクールなチャンミンが泣いている姿に、私も彼の気持ちを考え
てしまいました。
カシオペアも日本のファンもトンくん達に対する気持ちは同じだと思います。
みんな愛してるんですよね。

でもいろんな考え方があって当たり前で、だからって誰かを責めない
で欲しい。
カシオペアが凄く素敵で日本のファンがダメなわけじゃないもの。
ビギストのマナーが悪いとか嫌われてるって言葉もあったけどね
以前に韓国に行った時にカシオペアのお行儀が問題になってました。
確かに叫び声で歌も話しもほとんど聴こえなかったんですよ;
だから彼女たちが悪いって事じゃなくて、日本のファンと優劣を付け
ることが間違っていると言う事ですよ。

行き過ぎた表現をする人は別として、単純に寂しいって感じた人の感情まで
非難するのは絶対に間違いです!
もっと人を思いやる優しい気持ちを持って発言して欲しいと思います。
それから、ここぞとばかりにアンチがファンの顔をして過激発言をす
ることもあるので、それはムシですよ。(某掲示板は要注意!)

確かにあの最後は「あら?」っていう感じでしたよね。
でも口々に言葉を言ってて、たまたまそれが最後の言葉になっただけ
だから、こんな風に問題になると可哀想な気もします。
タイミングユノ(笑)の(JJ?)のタイミングが悪かった!
たぶんそれ以上のコトではないと思いますよ。

この事が彼らの耳に入って、「なるほど!そうか」って思ってくれて
「そんな気はなかったんだよ」なんて言ってくれたら解決するんじゃ
ないのかな?
私たちもトンくんたちもあんまり深刻にならずに解決できたらいいな。
だって悪気のある言葉でもないし、きっと最後の言葉になると思って
言ったわけじゃないでしょ。
あの後「今日はありがとう」って誰か言うと思ってたんだよ・・きっと。。

2009-07-16 » カコ ... edit
2度目の書き込みです。
コメント数が膨大な数になってますね!!
やはり人の考えは様々ですし、がっちゃんが伝えたい事が真っ直ぐ伝わらなかったり、各ファンの方の想いも複雑なんでしょうね。 何だか、がっちゃんが願いを込めて作った今回のページが、アナタの想いとは少し違った方向へ一人歩きしている様で、そしてアナタがその事に胸を痛めていないかが心配です。
ただ言える事は、書き込みをした全員が、表現は違ってもやっぱり東方神起を愛しているんだということです。
日本でも彼等の一挙一動に、これだけ多くの方が一喜一憂する程のスターになったんだなぁって、ある意味、感動していますし、彼等があらたに背負って行く責任の重さ(これは重荷ではなく)に、頑張れ!と、しっかりエールを送りたい気持ちです。      彼等はまだ若いです!  もちろん完璧なわけがありません。        だから批判も応援もすべてエネルギーにして、また進化して欲しいと心から思います。
意見は様々でも、彼等を好きな気持ちは一緒ですよね?          元々ここはファン同士で意見を闘わせる場所ではなかったはずです。
がっちゃんが一番望んでいないことですよね。
複雑な想いもあるでしょうが、あなたの心はがっちゃんファンはみんな受けとめていますから。
またいつもの、私達の大好きな2Uのバカップル研究レポお願いします!
私も早く手持ちのネタを披露したくて、ウズウズしてますから(笑)
2009-07-16 » うんさん ... edit
二度目の書き込みです。がっちゃんゴメンネ

自分がコメントした後も他の皆さんの意見も気になって読んでいたのですが、最初の自分のコメント 正直後悔してしまいました。
YUKIさんのコメントに共感です。
いろいろ考えてるうちに、ただ東方神起を擁護した自分は”東方神起を理解してる”って思いたいだけだった偽善者の一人なのか・・・という気持ちになってしまいました。
寂しい想いをした人を責めているわけではなく、社長のブログにまで東方神起が悪かったとか、ひどいといったコメントを残した人にもう少し広い気持ちで受け止めてほしかったということなのです。大好きな彼らが責められて傷つくのがイヤだった。
それも考えると、やっぱり自分が間違っていた・・・という気持ちになりました。
どうどうめぐりで、この問題に到っては答えは見つからない気がします。

2009-07-16 » あlきら ... edit
がっちゃんさん、はじめまして。
とある掲示板からyoutubeに飛んで、がっちゃんさんの動画を見ました。
そして、こんな素敵な動画を作る人はどんな人だろう?と思って、
こちらのブログにたどり着きました。

動画の感想、問題になった言葉についての私個人の意見は
自分のブログに書いたので、こちらに長々とは書きません^^;
とにかく、あの動画を作っていただいてありがとうございました!
とっても素敵で、ますます東方神起を好きになったし、
カシちゃんを尊敬する気持ちも強くなりました。
あと、他のみなさんも書かれていますが、がっちゃんさんのファンになりました!

実際には動画を見ても、納得しない方もいるんだろうとは思います。
みんながみんな同じ気持ちになるのはとても難しいことなので・・・。
でもがっちゃんさんの動画を見て、感動をもらえた人がたくさんいます。
だから・・・本当にありがとうございました。

あと、他の記事では爆笑させていただきました(笑)
これからもずっとお邪魔させていただきますね~!
2009-07-16 » moko ... edit

この映像はビギストや日本の一般ファンを
馬鹿にしているとしか見えません。
感動もしませんでした。
がっちゃんさんはカシオペアなんでしょ?
ただ㌧にとってはカシオペアが一番なんだと
優越感に浸っているようにしか思えません。

ドームコンから10日経ってまた騒ぎがぶり返したようです。
私は忘れたいと思いました。
知らない人にまで伝わった様に思います。
この映像を削除してください!
アジアツアーでもし㌧が最後にビギストサランヘヨと言えば
どう思いますか?
絶対にカシオペア達は大騒ぎするでしょう?
自分達の立場になって考えて欲しいです。
日本のファンやビギストが少しでも悲しんだらいけないんですか?

日本ではTVXQではなくTOHOSHINKIです。J-pop歌手なんです。
だからファンクラブ名を変えたんだと思います。


チャンミンがMKMFで泣いたのは、
雑誌GOでチャンミンが話していた内容とは違うと思いますよ。
翻訳したものを読んだので間違ってたらごめんなさい。

2009-07-16 » ... edit
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009-07-16 » TT ... edit
人生の約半分を日本で過ごし、日本語も韓国語も完璧ながっちゃん。

ドーム公演では、カシオペアとビギストへのメッセージ、どっちに
反応していいのかわからなかった、と言うがっちゃん。

5日の公演後にユノとJJの最後の挨拶について、すでに拒否反応が
出てることについて、私が「ただの最後のついでのメッセージじゃない」と
言ったら(ビギとして多少の強がりはあったかもしれません)
「私も何とも思いませんでしたよ」と言ってくれたがっちゃん。

そんながっちゃんが、大好きです。
2009-07-16 » ... edit
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009-07-16 » のん ... edit
2度目の書き込み、ごめんなさい。
YUKIさんのコメを読んで、涙があふれて、止まりません。


ドームで寂しい思いをした・・と正直に書き、同じように感じた人も多くいるはずなのに、
ここでも、また他の場所でも、それすら非難されるコメを読み、あのドームの日以上に辛く悲しい日々を送っていました。

YUKIさんに救われた思いです。


がっちゃんさんは、某場所でJJを過激に攻撃されてる方に向けて、メッセージを送られたのですね?
それは充分にわかります。
だから、ここに私たちのような感情のコメを書くことは間違っているのかもしれません。

コメント自体に嫌な思いをした人、また最後にあの言葉だけが残って寂しさを感じた人・・それぞれだと思います。
勿論、過激過ぎる発言が広がるのはもう止めてほしいと思いますが。

彼らが大好きだから、そう感じてしまった。
だから、同じファンなら、そんな気持ちを受け止めてほしい・・そこまでは無理でも、非難だけはしないで欲しい・・そう思います。


これ以上、みんなの心が傷つかないように。
2009-07-16 » tohokun ... edit

これ間違ってませんか?
ジェジュンが最後じゃないでしょ?
ユノが最後にカシオペアサランヘですよね?

私は当日見ていました帰ってきてからもクリアな音声を
べスで聞きましたからユノが最後です。
私が間違ってたらごめんなさい。

騒ぎが大きくなっているようです。
少し考えて動画を作って欲しかったです。
古くから応援しているファンなら少なからずショックを受けてると思います。
私もその一人です。
それを批判されるなんてとても悲しいです。

悲しかったから忘れてあげたいのに・・・
あなたの動画でまた思い出しました。
2009-07-16 » ミヤコ ... edit
何度もごめんなさい。
YUKIさんのコメント、淋しいって思ったときの気持ちがとてもよくわかりました。

新しいファンにはわからない。
そう言われてしまったら、もう何も返せないですが、
それでも私は、ずっと日本での活動を応援してきた
日本のファンの先輩方に、お礼が言いたいです。
どうしてもっと早く彼らに気づけなかったんだろう。
どうしてもっと早く、応援する輪に入れなかったんだろう。
新しいファンの私は、そんな後悔ばかりです。
彼らの苦しい時代、彼らの言葉、昔からのファンの方の言葉から、
想像することしかできませんが、
本当に大変だったのだと思います。
本当に感謝しています。
カシオペアだけでなく、皆さんがいてくれたから、彼らの夢が叶ったことに間違いないと思っています。

だからこそ、
どんな思いで、東京ドームを迎えたか。
新しいファンにはわからなくても、
東方神起と皆さんだけにはわかる思いが、あるんじゃないでしょうか。

そして東方神起の皆さんへの思いも、誰よりもわかるのではないでしょうか。
最後の言葉が彼らの思いの全てではないということも。

タイミングが悪くなってしまったことも。
ユノのフォローはあったと思っていますが、
そのタイミングが悪くなってしまったことを、
たぶんユノも感じたからで、フォローしたくなるくらいに、
日本のファンを思っていたんだと思うのです。

淋しい思いの裏側。
どんなにわかったと思っても、本当の淋しさにはきっと足りない。
ごめんなさい。

でも、
そんな淋しい思いをした人全てを批判したいわけじゃないこと、
がっちゃんさんが作られた動画も、ここの多くのコメントも、
あんなことを言うなんておかしいって激しく彼らを批判した人達から、彼らを守りたかっただけなのではと思うのです。
激しく批判した人達に、批判するまえに、ちょっと待ってって言いたかっただけなのだと思うのです。
もしかしたら、私のひとりよがりなのかもしれませんが、
彼らをずっと守ってきてくれた昔からのファンの方なら、
きっとわかってくれるんじゃないかと思っています。

どうかこれ以上、誰も心を痛めないことを願います。
東方神起を愛するファンが楽しく、
彼らを応援してあげられますように。

がっちゃんさん、また楽しい記事を期待しています。
2009-07-16 » ... edit
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009-07-16 » june ... edit

がっちゃん、はじめまして。 ロム専だったjuneと申しますo(^-^)o

故・ノムヒョン大統領の追悼動画から、すっかり・・・がっちゃんに心奪われました(*v.v)。

念のために申し上げますと、2U動画や記事で・・・じゃないですからね(笑)
私、骨の髄までユスペンでごじゃいますから~(笑)

でも、ここに来られる多くの方と同じくトンペンですが、がっちゃんペンでもあります(●´ω`●)ゞ
腕、閉じないですよねヽ(;´ω`)ノ?


それで、ドーム前のトンちゃんたちの軌跡、今回の動画も。
魂の底から揺すぶられ、ただ、ただ、涙でした。 

あ、でも。追悼動画の方が涙の数は多いかも・・・σ(^_^;)


それにしても今回、大変なコメ数になっちゃいましたねっ!
なのに、まだ今さらカキコさせてもらう私をお許し下さいね。
レスはぜぇ~ったいにいらないんですよ(*^.^*) 
>これ、がっちゃん方式じゃなく、心からです(爆)
でも、書かずにはいられないんですもん!!


今までの皆さまのコメを全部読ませていただきまして。
中には、『おぉ、これ、例の巨大掲示板にあった内容!?』と受け取れるのもあり・・・(;^_^A
また、冷静に客観的に意見を述べておられる方々もおられたり(*゚ー゚*)

ただ、それを遥かに上回る方々が、がっちゃんの動画に感動されていて。
掲示板にあがった辛辣なご指摘を目にした時のやりきれなさ、皆さま救われたと思うんですよ~。
私もその一人で、よくぞ! こうして動画をアップして下さった♪と感謝でいっぱいです(゚ーÅ)

そして同時に。

そのために・・・、がっちゃんが背負ってしまった事の大きさに・・・。
私などがイキナリで申し訳ないんですが、がっちゃんが心配で心配で(ノ_-。)

この際、もうですね。
トンちゃんたちは立派な成人男子で超人並みの体力と精神力をもつタフガイ5人ですから。
この件は彼らにドッシリと受け止めてもらいましょ~。
ちょうど休暇中だし( ´艸`)


・・・というのは冗談ですが。

でもね、一度、こぼしてしまった水は元に戻せないじゃないですか~。

ドームでの最後の挨拶も、巨大掲示板のカキコも、ここの動画も、皆さまのコメも。

そして、皆さまがそれぞれに感じてしまったことも・・・。

だけど、自分の気持ちは少しずつ引っ込めて、相手の気持ちは少しずつくみ取ってみたら・・・。
それで、なかった事にはできないけれども、でもちょっと・・・
心が穏やかにはならないでしょうか?

私はドームに参加してませんから、実際にその場に居合わせたら『寂しい』って感じたのかもしれません。
それは・・・、自分でもわからないです、正直なところ。
だけど、もし、そう感じたとしても。
例え、それが夢のドームを締めくくる最後の一言だったとしても。
でも、『ここにたどり着くまでに一番苦労したのは他でもない、東方神起の5人だもんね』って。
自分の気持ちを吐きだすのでなく、心の中にしまっておきたいと思うんです。

だって、言霊があるとしたら・・・、やっぱ『寂しい』より、『嬉しい』がいいですよね?

念願の記念すべきドーム!

彼らが抱えきれないほどの喜びと祝福と。

心からのねぎらいと感謝と笑顔で溢れた素晴らしいオーラスだったと。

私たちの中で、そんな風に記憶されることを願ってやみません。


参加された皆さま。
参加してない者がこんな風に書いてごめんなさい。

そして、がっちゃん、長々書いてごめんなさい。 

じゃ、次の記事をめっちゃ楽しみに待っていますからヾ(@^▽^@)ノ
2009-07-16 » ゆのオンマ ... edit
私も、juneさんと同じことを思いました。


タイムマシーンがあればいいのですが
そういうわけにもいかず…。
LIVEの発言も事実、
色々と意見が飛び交うのも事実。

ですが、東方神起がたくさんの愛をくれてること、
少なくとも、私はあるユチョンの言葉に、人生救われたくらいの感銘を受けました。
日々の疲れや涙も、東方神起に癒されています。
これも事実。

ペン歴は短いですので
昔から応援して来られた先輩ペンさんにも、感謝します。尊敬もします。
淋しさも、私も少し感じたことは否定しません。

でも、もう、このことで悲しくなったり、攻撃しあうのはやめませんか?

みんな、東方神起を愛している…それも事実ですよね。
だからこそ、前に進みませんか?
彼らからもらった、たくさんのハッピー以上に
私たちも彼らがもっともっとハッピーになれるよう、前に進みませんか?


国籍やファンクラブの名称、ファンクラブ会員であるかないかも、年齢も性別も
ぜんぶ取っ払って、
この愛する気持ちを胸に、
もっともっと東方神起も、私たちペンも、ハッピーになれますように…m(__)m



がっちゃん、大好きです。
がっちゃんにも、たくさんのハッピーをいただきました。
笑って泣いて…萌えて…
このサイトは心の支えです。
本当にいつもありがとうm(__)m
2009-07-16 » azu ... edit
はじめまして。
私もYUKIさんのコメントを読んで、涙が出ました。

今回の件の発端は、カシオペアへの言葉ではなく最後の去り際の言葉ですよね。

カシオペアへの「カムサムニダ」「サランヘ」、言ってくれてOKなんです。
でも、最後の最後には「みんな」に声をかけてほしかった・・

これだけなんです。

贅沢ですよね・・

わかっているんです。でも、好きだからこそ「寂しかった」のです。

そんな人間がいることもわかってください・・
2009-07-16 » ... edit
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009-07-16 » ... edit
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009-07-16 » トラネコ ... edit
なんだか・・

264さんの動画の真意を
ちゃんと受け止めれない方が一部いらっしゃいますね・・

この動画にこめられたメッセージは
「ファンの名称も国籍も関係ない、一緒にがんばって応援しよ!」
じゃないですか。

誰のことも責めてないのに。
なんで被害妄想を受ける人がいるんでしょう。
(むしろ、もっと言いたい事が山ほどあったはずなのに、
オブラートに包んでこんな優しい動画を作ったんじゃ無いでしょうか。)

こんな反響を呼ぶことも覚悟しての動画だったことでしょう。
すごいと思います。

私はこの動画をすばらしいと思いました。
現に大勢の人が涙している、というのが事実で。


沢山のいろんなコメントを一人でぶつけられてる、管理人さんが心配です。

2009-07-16 » ... edit
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009-07-16 » あ ... edit
なんか宗教みたいで怖いですね。
ファンに国籍は関係ないとか言いながら
最初にカシオペアとビギスト区別したのは誰でしょうね。
2009-07-16 » たか ... edit
ユノのあの最後の言葉が日本のツアーファイナルの締めになってしまったからガッカリしているんです。 会場に来てくれた皆さんに向けて ありがとーまた会おうねーで終わっていれば良かったのに・・・ え?と思った人が少人数でもいたからこそ、騒動になっているのでしょう。 人によって受け止め方が違っても良いと思います。 韓国でのファイナルでの締めがはたしてビギスト愛してるで終わることがあるのでしょうか?  あの最後の言葉はDVDに入れないで欲しいと思っていますし、ガッカリした人達を非難するのはどうかと思います。 この動画も論点がずれているし、 思い出したくないものを思い出させてくれてしまいました。
2009-07-16 » ユノン ... edit
すべて・・・初めてのことなんです。
だから・・・私たちみんながたくさんの意見を言い合い、励ましあって・・・乗り越えていかなければならないことなんだと思います。
淋しいと思う気持ちも、すべて受け入れようとする気持ちも、ちょっとした嫉妬も・・・間違ったものなんてなにもない。全部が、そのすべてが東方神起への愛の形だから・・・。このことをカシオペアとビギストと東方神起と・・・みんなが集まって話し合えたらどんなにいいか・・・。喧嘩したって、泣き喚いたって・・・きっと仲直りできるのに・・・。そんな気がしてならないです。すべては愛なのに、愛しかないのに・・・こんなふうにすれ違ったり、誤解を招いたりしてることが、悲しくて・・・くやしい・・・。JJやユノの言葉も愛の言葉でしかなかったのに・・・こんなふうにたくさんのペンを悲しませてしまった・・・。ほんとうに不本意なことだと・・・思います。
ビギストにとっては国籍の違うアーティストを日本で応援すること、カシオペアにとっては自国アーティストが他の国で活躍するのを応援すること・・・。そして母国じゃない国でトップアーティストになった東方神起・・・。これらすべてが初めてのことばかり。みんなそれぞれ、いろんなフラストレーションを抱えたいただろうし、あったのだと思います。そして・・・今回それがいろんな意味で爆発した・・・。
誰が我慢すればいいとか、誰が正しいとかでもない・・・。でも・・・これだけたくさんのペンやまして、国籍の違いもあるのだから・・・みんなが少しづつ、寄り添って、励ましあい、許しあうしかないのではないでしょうか。愛・・・があれば絶対に乗り越えられること、そして東方神起を愛するなら、乗り越えなければならないこと・・・だと思います。私たちは日本の音楽業界の歴史を変えようとしている・・・それどころか音楽を通じて国境を越えようとしてるんです。こんな摩擦が起こるのは当たり前です。歴代の政治家だってうまくやれなかったんですもの。でも・・・私たちにはできるかもしれない・・・。だって私たちには愛があるから。そして、最高のアーティストである東方神起がいるから・・・。
傷ついたビギストが一日でも早く癒されますように・・・やさしい気持ちになれますように・・・。そしてまた、トウホウをユノをJJを愛してくれますように・・・。
そして・・・これからもずっと、がっちゃんとみんながトウホウの愛を語れますように・・・。
2009-07-16 » はじめまして ... edit

だからこそ、最後はbigeastでもカシオペアでもなく「みんな、ありがとう~!」で終わらせて欲しかったです。
大半の人の気持ちは、そうなのではないでしょうか?
2009-07-16 » ... edit
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009-07-16 » ハランハラン ... edit
言葉だけの世界って難しいですね

ただ一言いわせて下さい

このことで誰かを責めるのは 違う気がします

ましてや がっちゃんさんを責めるのは止めませんか?

がっちゃんさんが心配です

みんなが少しずつ我慢して 相手を思いやって 楽しくトンを応援しませんか?

がっちゃんさん
みんな がっちゃんさんの楽しいφ(.. )待ってますょ

無理のない範囲でよろしくお願いしますm(__)m
2009-07-16 » いつもありがとう ... edit
もう、やめましょう。誰も悪くない。 彼らが今まで掲げてきた夢を叶えました。また、新しく目標を立て頑張っていくでしょう。いつまでもこのままじゃ、先に進めませんよ。私は次が楽しみです。 がっちゃんの楽しい話も待ってます~
2009-07-16 » ... edit
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009-07-16 » ゆうき☆ ... edit
がっちゃんさん
お願いです。
この動画を削除してください!

いろんなブログに貼り付けてあるのを見るたびに
悲しくなります・・・

こんなこと言って本当にすいません。

人気が出てからのファンの方たちには
私たちデビュー当時から一生懸命応援しているファンの気持ちは理解できないんでしょうね・・・・・
2009-07-16 » ゆのん ... edit
何度もすみません…。書かずにはおれない状況です。。。
いつまでも続けて大変申し訳ありません。松浦社長のブログや、他の某掲示板に行った事がないので的外れかもしれません。
以前、トンブログ探していて、アンチの所へ行ってしまったことがありました。それはもう人権侵害で腹が立って腹が立って…思わず書き込みしようかと思いましたが、コメント数が増えるのもしゃくだし、ここで言っても無駄だと思いやめたことがあります。思い出してもムカムカしてきます。。。
ここは愛でいっぱいだと思います。寂しさを感じても「君達の全部を受け止めるよ…カシちゃんも大事だよ…」と何度も自分の中で消化してきた方がとても多いのだと思います。だから、誤解を解きたい思いと、某掲示板への言葉さえも痛く感じて涙が止まらないのだと思います。
彼らの言葉はこれからへの反省点なのかもしれません…そうやって成長していくのだと思います。
でも、でも、彼らのことを言われると心が泣くんですよね…。悲しいのです。「落ち度はあるかもしれないけど、いい奴なんです…」って。寂しさを繰り返して好きで好きで仕方がないんです。何でも許してしまうんです。許して欲しいんです。皆さん同じだと思います。最終的には大好きなんです。
ファンの皆さんも大好きです。だから、厳しい言葉は辛くて辛くて涙があふれて止まりません。血の涙が出ます…。

私が一番言いたくて書き込みしたのは、「ねこ」さんの『タイミング・ユノ』なんです。。。

もう、どうしてあの子はあんななんでしょうね…もう、泣いたり笑ったり忙しいです(笑)。。。ネームからお分かりでしょうが、私はユノ溺愛でして…またはまりそうです。。。ほんと人騒がせな><たまらなく可愛い…。あんなにかっこよくて優しくて、完璧みたい(笑)なのにどっかでズッコケて…でも、あんなに熱い男なかなかいないんですよね~人間愛にあふれているばかりに…でも、最後はアイラブ・ビギスト?…と言えばまた繰り返すので、ユノ兄さんだったということで…。彼らなら誰がどうとかでもめる事皆無ですね…ギャグで言えば最後はジュンちゃん?
とうとう私はツボに入ってしまいました。ユノくんたらかわいいんだから~~~~あ~DVD観よう~~
2009-07-16 » はじめまして ... edit
わたしもゆうき☆さんと同じく削除して欲しいです。
「見たくないなら見なければいい」とおっしゃるかもしれませんが、いろいろなところで見かけるたびに悲しい思いになります。
動画そのものをどうこういうつもりはありません。
でも、あの一件と関連づけられた動画だから削除していただきたいのです。
これでは悲しい気持ちをしまって、これからの彼らの活躍に期待したいと思っていても、できないです。
2009-07-16 » ゆのオンマ ... edit
顔の見えないネットの世界です。
コミュニケーションが難しいですね…。

何度も書き込んで、ごめんなさい。


どうすれば、モヤモヤした気持ちが癒えるのか
考えてみましたが、結論がでません。

誰かが謝ればいいのかな…
時間を戻せればいいのかな…

色々考えました。


でも、立ち止まって、振り返って、色々考えて…

かみ砕いて、消化して出た結論は、
『東方神起が好きなんだ』ということです。


今回のことだけではなく、
色々なことで一喜一憂しながら、出た結論です。
私の土台です。

もう、前を向きませんか?

私も、がっちゃんのサイトの大ファンです。
でも、がっちゃん、無理しないでね。
大切に思ってます。
いつか、また、2Uの素敵なお話を、楽しみにしてます!
ネタ、ためておくからね~!
2009-07-16 » よしこ ... edit

前にUFOメールで
カシちゃんがチャンミン宛てに送った言葉

『ビギストよリカシオペアの方が好きでしょ?』

そしてチャンミンはこう返しました

『お父さんとお母さんどっちがスキ?』

チャンミン=東方神起 の思いはこれにつきると思います。

どっちも好き!

2009-07-16 » いつもありがとう ... edit
よしこさんのコメント見て、なんかスッキリしました!

このUFOメールのこと知らなかったから、教えていただけて良かったです。
2009-07-16 » ルナ ... edit
がっちゃん 初めまして。
私は残念ながらドームには参加できなかったんですが
ジュンスの怪我も治って5人が揃って、今持っている力を
精一杯出し切って素敵なパフォーマンスをファンに
届けてくれたってことだけですごく満足していました。
なのであの発言を批判してるブログさんの記事をうっかり見つけて
すごく腹立だしくてやりきれない気持ちになりました。
なんでそんな風に受け止めるんだろう。
行きたくても行けなかった人もたくさんいるのに。
長いファンと言いながら、なんでその発言を温かく受け止めれるほど
彼らを理解してないんだろうと不思議に思いました。
このタイミングでこう言って欲しい!っていう自分のエゴをメンバーに
押し付けて批判してて悲しいです。
ファンに対してどれだけ感謝して大切に思ってくれてるかなんて
彼らを見ていれば充分すぎるほど感じれることだと思います。
だからここでがっちゃんのこの記事にすごく共感できたし、がっちゃんが
この記事を書いてくれたからこそ、そこに同意するたくさんのファンの方の
言葉を目にすることが出来て本当に嬉しかったです。
がっちゃんの書いてる文章とコードが違う方は自分と同じ意見の方のブログや
巨大掲示板で愚痴ればいいのに、何でわざわざここに反対意見を書き残すのでしょうか。
メンバーがドームまで頑張ってきてくれたことや一緒に歩いてきたことが
見えなくてその言葉とタイミングにだけずーっとひっかかってたいんでしょうか。
物事の捉え方は自分で選ぶものだから、ちょっと角度を変えれば色んな
嬉しいことが見えてくるはずなのに。
動画を削除してくださいと書いてる方もおられますが、色んな人の誤解を
解きたくて心を込めて作ってくれた管理人さんの想いにもっと目を向けれたらなって
感じます。
がっちゃんの気持ちよく伝わってきました。
同じ気持ちの人がこんなにたくさんいるってことを知れてありがたいです。
がっちゃん 素敵な記事をありがとうございます。

2009-07-16 » はじめまして ... edit
失礼を承知で、削除してくださいと書きました。
誤解を解きたかったのかもしれませんが、それが更に大きなことになってしまっているとは思いませんか?
がっちゃんさんが求めていたことは、誤解を解きたかったのであって、話を大きくすることではなかったはずです。
もう十分ではないでしょうか?

2009-07-16 » がっちゃんファン ... edit
やぁ~400コメ超えましたね。炎上という状態でしょうか。
少し前にジュンスのケガで動揺した方のブログが同じでした。
その方は、引き下げて今は楽しいブログになっています。
 
がっちゃん~ てへぇ!って出てきて、またフザケタ(楽しい)話を
首をなが~くして待ってますよ!!

いきなりランキングから消されても(2回かな?)しつこく根強く
浮上して来た、がっちゃんに強く興味を持ちました。
それからは他の方のブログとは違う文才にひかれて見ています。
  
がっちゃん小説家かプロデューサ目指していますか?
いつもアナタの目の付け所と、小さな事も面白くさせてしまう
(夜中に爆笑して何度も家族に怒られた)文才に脱帽です。

私は楽しくなる為に東方神起のファンでいます。
 
返信はいらないので早くお笑いを(うるおい)ください。
 

2009-07-16 » nanamama ... edit
おっしゃる通り、ここには愛がありますよ。
某掲示板にはない愛がある。

今回の事の原因の一つはタイミングの悪さだと思います。
他の方も仰ってる、最後の最後にその言葉だった。。。という、タイミングだと思います。
私も正直、寂しさを感じた一人です。

でも、、、
「もー、お尻ぺんぺんボールペンだぞ!」
次回は気をつけてね。^^
それでいいんだと私は思ってます。

それともう一つは、言葉の壁。
私は海外で2年半過ごした経験があります。
一番辛かったのは、帰国する時、お世話になった現地の方々に感謝の気持ちをうまく伝えられなかったこと。
現地の言葉、知ってる限りを総動員してありがとうの気持ちを伝えたけれど、
まだまだ言い足りなくて、、、
日本語ならもっとうまく話せたのに、もっと気持ちを伝えられたのに、、と。

トンたちを見て思うんですよ。
「あー、もどかしい思いをしてるのだろうなー。」って。

テレビやMCを見る限りではうまく話せてるようですが、
どうでしょうか、、、
韓国に帰ればすぐに忘れてしまいますしね。


褒め称えるだけのファンじゃなくてもいいじゃないですか。^^
「嫌だった、寂しかった、辛かった、歌がいまいちだった!」とか、、、
(↑今回のことに限らずです)
そんなファンの気持ちをぶっちゃける場があってもいいじゃないですか。

そしてまた、「そうか、、、辛かったんだね、寂しかったんだね、歌は、、まぁそういう時もあるさ^^;」
そうやって聞いてあげる場があったらいいですよね。

>YUKIさん、辛かったからもうここには来ないかなぁ・・・
 ここにコメントを残して少しは楽になりましたか?
 それともまだ辛いですか?
 あなたのおっしゃる事、全然間違ってないし、私も同じ気持ちです。
 YUKIさん、、、年上だか年下だか分らないけど、
 私はあなたをギュッと抱きしめて背中をさすってあげたいです。
 どうか、、、彼らの念願だった東京ドームが嫌な思い出にならないように・・・そう願ってます。
2009-07-16 » 枝豆 ... edit

もうこの動画を削除していただけませんか。
この動画が広まって、結果的にこの動画に感動したファンと疑問を持ったファンの間に溝ができてしまいました。
これがマスコミの目にでも止まって、ケンコバの時のようにまたニュースにでも書き立てられたりしたら、被害を被るのは東方神起です。
東方神起の誤解を解くために作られた動画でしょうが、逆にそれが火種になってしまっている現状。削除していただくのが一番だと思います。
こういう一方的な動画をリンクフリーにして、広めた責任をとってください。
2009-07-16 » gioiko6419 ... edit

がっちゃん 初めまして。
すっかりがっちゃんマニアっす。
爆笑させられたり、号泣させられたり
このサイトに出会えて本当に感謝しています。

7月5日、幸運にも私もあの場所にいました。
私自身は、あの最後の言葉に普通に感心してました。
予想以上に、カシオペアと思われる方をたくさん目にしていたので。
やっぱり、ファンの事ちゃんと見てるんだなって。

このサイトで、ちょっとした騒動になってることを知りました。
ダメージを受けそうなので、某掲示板は見てません。
なので、どれだけの暴言があったのかは知らないのですが・・・
言葉のタイミングがって、何人かの方が言われてるように
あれが最後の言葉になってしまったのがまずかったかなと
時間もたって、みんなの意見も読んだ上で、客観的にそう思います。

でもまぁ、ズームインしか知らない東方神起でユノがサムギョプサルの説明してるのに
JJとジュンスが前出てきて、ないがしろ状態のユノを慰めたかったのよね、ユチョ?
出来上がったサムギョプサルをユノに回させようとするユチョ&嬉しそうにユノに向ける天然JJ
そこは日本テレビ様にあげるとこですから!と視聴者はみな突っ込み入れたはず(笑)
それと同レベルのまずさだと私は思っています。
ただ、仕事のアナ2人に対して、ドームはデカすぎたし、ファンの思い入れも強かった。。。

”終わりよければすべてよし”、”有終の美”・・う~ん、ちょっと違うけど
散り際、去り際というものに、日本人は独特の美学を持っているように私は思います。
遠方から来てるファンの交通事情や、施設の都合など、色んな関係で
ああいう幕引きになってしまったとは思うけれど、ユノ・JJの言葉というより
”終わり方”に淋しさを感じている人が、多くいたように私は感じました。
だから、彼らに対してってだけでなく主催者全体が、今後の期待を込めての意見として
関係各位、この騒動を真摯に受け止めていただけたらなと思います。
じゃなきゃ、これだけの人が心を痛めた意味がない気がして。

よくも悪くも神経質で、重箱の隅が見えて仕方のない日本人ですから
(その性質があったからこその、技術先進国だと思ってますよ!)
ますます人気が出て、日本で活躍の場を広げていくならば、もっと細かい
要求や要望に応えていかなくてはならなくなるだろうと思います。
今回の1件も含め、彼らはきっと乗り越えていくだろうし
力に変えていってくれると信じています。

彼らのライブを見て得たものを、どう表現していいか分かりません。
ここ10年、私死んでたって思うくらい、ファンになってから生きてることを実感します。
胸の鼓動が高鳴りっぱなしなもので・・・(爆)
そんな彼らにこれ以上何を望むのって、思う気持ちもないではないんですが
今度はどんな顔を見せてくれるだろう、夢をくれるだろうって期待してしまうんです。
彼らの大切な母国でも評価されて欲しいし、トップを走り続けて欲しい。
そして、やっぱり日本でも、もっともっと彼らを知って欲しいし、魅力に気づいて欲しい。
かなり淋しいだろうけど、トンは数少ない私の誇りだから。

がっちゃんの動画に始まり、色んなブログでカシちゃん達の思いの深さを知りました。
そのいじらしさ、けなげさに胸打たれ、抱きしめたい気持ちで一杯です。
そして、日本での東方神起を支え続けてきたビギストの方達にも足向けて寝れません。
今回の事でファンの間に溝ができてしまわないようにと、願うばかりです。

乙女心ってヤツは晴れの日ばかりじゃないから、曇る日もあればゴロゴロする日だってある。
そんな時、私たちが愛してやまない彼らのように、肩たたきあって、抱きしめあって
色んな思いを、共有していけたらなと思います。ファンの事を家族と言ってくれるトンだから
ファン同士も家族のように仲良くしたいと思うのは、私だけではないですよね?
2009-07-16 » ... edit
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009-07-16 » みほみ ... edit
今回の件で、心に深い傷を負ったのはファンも彼らも同じなのでは無いでしょうか。

タイミングが最悪

配慮が足りなさすぎ


どれもその通りだと思います。

彼らの発言は多くのファンを傷つけ、失意のどん底に突き落としました。

けれど、こんなファンの反応に彼ら自身も今悩み苦しんでいるのではないでしょうか。


たった一言口にした感謝の言葉がこんな大騒動になり、トン達が今後日本での活動時素直な気持ちを日本語で語れなくなるんじゃないかと心配になります。

それも成長するための試練だと言うご意見もあるでしょうが、彼らはあくまでも韓国で生まれ育った人たちです。

常に言葉を選び緊張した状態に晒され続けるのは、それこそ日本での活動休止に繋がりそうで…。


だからこそ、早くこの騒動が終息する事を願って止みません。


がっちゃん、がっちゃんの想いは十分みんなに伝わったと思います。

沢山の方が繰り返し書かれているように、みんなトンを愛する気持ちは同じなんです。


だから、この動画はがっちゃんの思うタイミングで消してあげて下さい。

もうおしまいっ!
って、がっちゃんがみんなに伝えてあげて下さい。


そしてエイネでは、みんなで笑ってトンを迎えてあげましょうよ!


最後になりましたが、がっちゃんのブログ大好きです。
こんなに影響力のあるがっちゃんなら2Uが世間に公認されるのも時間の問題なので、早くいつもの楽しいブログに戻ってくださいねo(^o^)o


2009-07-16 » NECO ... edit
上の方の意見に同意です。

一方的な意見の動画をリンクフリーにして広めたことの責任はとったほうがよろしいかと・・・

これ以上は管理人さんの望むことにはならないでしょう。

感動する人も、思い出して悲しくなる人もいます。

あの日の発言を良かったと思う人も、寂しく思う人もいます。
それでもみんな東方神起が好きなんです。

これ以上ファン同士で責め合うことがないよう、この話題はもう終わりにしましょう。

どうか管理人さん、削除してください。あなたの思いはもう十分すぎるほど多くの人に伝わりましたよ。
2009-07-16 » 枝豆 ... edit

すみません、先にもコメントさせていただいたものです。
この動画を削除していただきたい理由はもうひとつあります。
この動画、のっけから東方神起に失礼すぎませんか?
東方神起は韓国では一般的に「時代遅れアイドル」「子供が対象」と言う認識で、
東方神起のファンと言うと周りに笑われるとあり、私はこの動画を見てそっちの方がショックでした…;
…それは本当ですか?
たとえ事実であったとしても、そんな言葉が入っている動画、私は許せません。
東方神起が見たらどう思うでしょうか。
考えただけで悲しくなります。
削除していただくのを希望します。
2009-07-16 » ... edit
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009-07-16 » なおみ ... edit
nanamamaさんのおっしゃってるように、自分の思ってることを言いたくても、某巨大掲示板ではいえませんよね。
あの場所では、正直に書いても茶化されるだけだと思いますので・・・

私は、以前、この動画を見て共感し、コメさせていただきました。
でも、それ以降ほんとに昔からの、それこそ、ビギが出来る前からペンであった方の意見や書き込みを見て、その気持ちもわかる気がしました。

だって、新米ペンであるわたしでも、少し寂しく感じましたから・・・
でも、それと同時に「母国に感謝してそう言うのも仕方ないかな」とも思いました。

タイミングが悪かったといえば、そうだったとも思いますし、あの時彼らは興奮していて、もしかしたら言葉が出てこなかったのかもとも思いますし・・・

でも、ずっと、東方神起のDVD見たり、音楽聴いたりして、思ったんですが、「やっぱり、彼らが好きだ!」って。

これからの、東方神起に期待しませんか?

今回のことで思ったんです。
彼らはまだやっぱり「20歳ちょっとの若者」なんです。
まだまだ、完成されてない若者なんです。
きっと、今回のことはもう、彼らの耳に入ってるでしょう。
何かを感じ取って、更に成長してくれたらいいなって思います。
以前は彼らが傷つかないようにって思ってましたが、もし、傷ついても、乗り越えれる強さがあるって信じてます。




ゆのオンマさんの言うように、
わたしたちも、もう前向いていきましょう。
いろいろ言いたいことはみなさんあるとは思いますが、ペン同士で傷つけあっても仕方がないでしょう。
いろいろな意見にはその意見を持つ背景があるのですよ。
それを理解するのも大事だと思います。








2009-07-16 » はじめまして ... edit

カシオペアとbigeastのどちらに感謝している、どちらを大切に思っているということについて言っているのではないことはご理解いただけないのでしょうか?
こちらの管理人さんの誤解(カシオペア・bigeast云々でないこと)を解きたいのと、ご自信が作られた動画の削除をお願いしたいからこそ、こちらに書き込んでいるわけです。
2009-07-16 » june ... edit
あのぉ・・・、動画を削除してほしいというご意見が先ほどから見受けらるので・・・。
そこ、ピンポイントで。

動画はがっちゃんが広めたというよりも。
リンクした方々全員が『必要だった』からではないでしょうか。
そして、必要な方の数が圧倒的に多かった。
だから、リンクフリーになったっという流れだと思いますが、違いますか?

その必要としている多数の方々の気持ちは無視して、がっちゃん1人に責任を迫るんでしょうか?
私自身もこの動画に心から共感していますから、削除という要求に対しては絶対に『NO』です。

私にはがっちゃんの、この動画が必要です。
韓国を離れている間、彼らがどんな思いで過ごしてきたのか。
私のように初期から応援しているのでもなく、韓国活動をよく知らない者にも本当によく伝わってきました。
何度みても胸に熱いものがこみ上げてきます。゚(T^T)゚。

初期から応援されていた皆さまのように、これからは私も、もっともっと彼らを愛していきたいと思うし。
国をこえてファン同士が心を一つにして支えあっていければ素晴らしいなぁって。
そう素直に思えるんですよ(/ω\)

だから、がっちゃん。
そんな大事な動画を削除なんて絶対にしないでほしいんです(。-人-。)

と書きましたが・・・。
がっちゃん、不適切であればコメはサクッと消して下さいまし~。
2009-07-16 » kuro ... edit
がっちゃん(実は初めましてですが・・・)の記事を読み、
みなさんのコメを読み、いろんな想いを感じ、私なりにいろいろと考えさせられました。  でも、結果・・・・・・・だれも悪くない。  
タイミングユノ(笑)とおしりぺんぺんボールペンで私なりに乗り越えてみました。
そして・・・そろそろ、いや、実はだいぶ前から、禁断症状が!!
もちろん、がっちゃんの記事に。
がっちゃん! 吹き出す準備はおっげー!ですよ。
さあ、かかってきなさい!










   
2009-07-16 » はじめまして ... edit

メールしてもご覧になるか分からないし、うやむやになってしまうかもしれませんので、こちらに書き込むのが一番だと思いました。
すべてのコメントに返信するので、、とありますから、必ずご覧になっているのでしょう。
私も別に言い合いをしたいわけではありません。
ただ、論点がずれてしまわないようにしながら、管理人の方の対応を待っているだけです。
2009-07-16 » rei ... edit
初コメです。
はい、私もそう思います。
JJは「ついでに」言っただけなんじゃないかと…^m^
YHもJJが言ったし、ついでに俺も…
こんな単純なことだったのでは?
忙しい男って結構単純だとは思いませんか?









2009-07-16 » june ... edit
>kuroさん、ナイスで~す(^_^)v
あぁ、マジ禁断症状w~。
がっちゃん、カモかも~ん(≧▽≦)!!

・・・って、kuroさん、はじめましてなのに失礼しましたo(_ _*)o

2009-07-16 » スンデ ... edit
作っていただいた動画を見ました。

正直、作るのなら正確な内容で作って欲しかったと
あの場に居た一人として思っています。

2ちゃんねるで問題になったのは、Cassiopeiaに対しての「ありがとう」ではないですよ。

Cassiopeiaへの感謝の言葉ならば、問題にする人はいなかったと思います。
(多少居たとしても遠くから来た本国のファンへの感謝は当たり前で終わっていたと思います。)

今回2ちゃんねるで問題だと言われていたのは
東方神起が日本で夢だと言い続けた東京ドームの舞台から降りる言葉が「Cassiopeia 愛してる」だったからなのではないでしょうか。

「愛してる」だけ
「みんな愛してる」
ならば・・・それが韓国語でも、問題にはならなかったはず。

その部分については書かず「ありがとう」に対して不満を述べているBigeastが居るような内容は、事実とは違います。

そして、あの動画がリンクフリーとして広まることで
さらなる誤解が生まれています。

削除していただけませんか?

正義の大三者だと思いこんだトラブルメーカーが
一番タチが悪いんです・・・・

火種を作らないで。

2009-07-16 » あいこ ... edit
もう、すでに
「女性セブン」と、いう雑誌に今回の事が記事になってしまいました。

がっちゃんさん!
あなたは、理解してほしいと作った動画が結果的に 事をかえって大きくしてしまい あなたの動画を見て、感銘を受けた人は 同じ日本人を ただ人それぞれ違う感情を、持っただけの方の事を

「心が、狭い!」とか
「同じ日本人として、恥ずかしい!」と 責めました!
あなた達に、その方達を非難する権利はないはずです!!
あの、動画は確かに見た人を感動させ 涙を誘わせる事でしょう。
でも、その事によって自分と違う感情を持った方を そんな風にどうして言えるのですか?
あの動画は、今回の問題と接点がずれていると思います!
悪く言えば、「お涙 ちょうだい!」の動画です! やっぱり、カシオペア目線の動画だと思います。 がっちゃんさん、どうして ジェジュンとユノの発言にこの様に 感じた人もいたんだと 自分だけで受け取めておいて 頂けなかったのでしようか?
ブログに、載せる事で理解した人もいる代わりに いつの間にか 悪者扱いにされ、傷ついた人も出来てしまったのです!!
結果的に、心に傷を作ってしまった人が出来てしまった事
悲しくて、残念で仕方ありません!どうか、その方達の心の痛みがやわらいで いきますように、祈っております。
そして、あなた方がいっぱいの愛をそそいだ 一生懸命 応援してきた
東方神起をこれからも一緒に、応援してゆく事ができれば・・・と、願うばかりです!
書きながら、涙がこぼれて・・とてもせつないです。
2009-07-16 » haru ... edit
あの…動画見て私も思いました。とても感動的に作ってあるのですが、トンとカシオペアの深い絆と今回の事は全く次元の違う話です。韓国のニュースの取り上げ方って、都合のいい部分ばかりピックアップするの得意ですよね、この動画も同じ手法です。肝心なところが抜けていますヨ!それと結果論ですが、この動画で騒動が余計広まってしまいました。耳が痛いかも知れませんが、アナタのやった事はそういう事です。
2009-07-16 » kokoro ... edit
がっちゃん、ご飯食べていても、お風呂に入っていても、何をしていてもブログの事が気になるよね。ちゃんと、食事を取れているでしょうか?心配で仕方ないよ・・・。
こんな事になっちゃって、貴女はどうしたらいいかな・・・・って、私もそればかり考えている・・・・。
難しいね、「こう」っていう言葉を選んで、こんな沢山の人が閲覧している場に出てくるのは。
沢山の沢山の人の心を癒す貴女が、こんなことになっちゃって、胸が痛いよ。
癒される人だけがここに来たら良いのに・・・・
嫌だなって思う人は、何も望まずに自分が「見ざる・言わざる・聞かざる」に徹したらどうだろうか・・・・。
沢山の癒される人がいるんだから、その人達にはこの動画をみせてあげようって思ってくれないだろうか・・・。
動画を見ない事は出来るけど、見たい人にとっては、削除されちゃったら見れないんだし。
自分が「削除して欲しいな」って思ったとしても、癒される人が沢山いるんだから仕方ないな、自分が見なければ良いか。って思ってはもらえないだろうか・・・・。
2009-07-16 » いつもありがとう ... edit
2009-07-16 » liliy ... edit

動画も言葉もがっちゃんさんの一、「個人」の意見です。
がっちゃんさんは動画で自分の気持ちが表わせると思ったから
形にしたんだと思います。
それを消すかはがっちゃんさんの意志でいいと思います。

確かに多くの方が見られるブログです。
しかし見る方はがっちゃんさんの意見が読みたいから
観にくるんだと思います。

消してくださいも一、「個人」の意見だと思います。
しかし自分に意見を消すべきと言われたことを考えてみてください。

自分ではない他の人が消すべきという意見は一つもないと思います。

このことを踏まえて、
しかしこれとそれとは状況が違う!
と思われるのならば、

一、個人のがっちゃんさんの意見を
大きく捉われてしまっているあなた自身がいるんだと思います。


メンバーの言葉に対しても人それぞれ意見があって当たり前です。

正解不正解もありません。

今のまま自分が感じたことを大切にして、
これから大好きな東方神起と皆さんと一喜一憂出来たら
というのが私の願いです。


余談で、個人的な話ですが、
ドームで皆さんと一緒にする一喜一憂が本当に楽しくてファンの皆さん(私もですが)もう愛おしいなぁ!と思いました^^

また、大好きながっちゃんさんの鋭い視線(?)in TOKYO DOMEレポに 一喜一優 出来ることを楽しみにしてます!(^◇^)♪
2009-07-16 » 女優 ... edit
はじめましてさん
管理人じゃない私が発言するべきじゃなかったです、すみません!
削除させていただきますね><





ガチコ乙ww
シャイニの写真集でたんだってよwww
わし好みのテミンがいたら買ってきてねwwww
2009-07-16 » 小恋 ... edit
がっちゃんさん!!!
こんばんは^^!!!

私も、5日行っていたのですが…
カシオペアありがとう発言はテンション上がりすぎて聞き取れませんでした(゜∀゜;)・゜∵
アホですよね←
完全なアホですアタシ←笑

帰ってきて、その事を㌧ペンさんのブログとかで知って…
アタシも少し、心の中で、やっぱカシオペアさんのが、大切なのかな?
と嫉妬してしまった1人でした。

その時に、がっちゃんさんの記事を読みました。
動画も見させて頂きました。
泣きっぱなしでした…
何で、そこでカシオペアさん?
っと嫉妬していた自分が恥ずかしくなりました。

ありがとう

そんな言葉を、トンから聞けて嬉しかったです。
カシオペア、と言ったのもそんなに深い意味は無いんじゃないかと思えてきました。

初の㌧ライブで、ドームで、最高な時間を過ごせて
とてもシアわせでした!!
アタシ、ペンライト買えなくて(ツメが甘かったですね((汗。今度からは、必要最低限のものは、先に買おうと思います!!笑★)
ペンライトなしで、手を頑張って振っていました。
声も、他のペンさんに負けないくらい、大声出しました!!(なんの対抗意識だよw)

ジェジュンが、「カシオペア」と言おうとも、
そのありがとうは、私やそこにいたペンの皆さん、トンを応援してきた皆に向けられているものだと思いました。

逆にアタシがありが㌧ですよ!!ホント!!

東方神起大好きです!!
ジェジュン大大大好きです!!

がっちゃんさんのお陰で、
ジェジュンの「ありがとう」は、ドームにいた私に向けられていることは、少なくとも確かだと気づけました。

あ~なんかありがとうが伝えきれない!!!><
なんかもうありがトンなんです!!
がっちゃんさんの記事見てなかったら、
こんな心境の変化はありませんでしたよっ!

って文章力なさすぎの、コメですが…
上手く伝わってくれたら嬉しいです(;・∀・)笑
がっちゃんさんのブログ、かなり好きです!!!
あいしてる~サランヘヨぉ~(*´∀`*)

…伝わりましたかね?笑

いやぁ~日本語って難しいですよね!!
本当に、がっちゃんさん感謝なんです(^^)ノ

いやぁ~凄い、このグダグダっぷりのコメ!!!
こんなまとまり無いコメ書けるのアタシくらいですよね!!!笑(何w

おっ!!
長くなりミアネです(^^;;)

ドームでは、そこでは、確かに㌧の、ジェジュンの愛がありました。
2009-07-16 » ななこ ... edit
なんか、すごい㌧たち、ここ何ヶ月かで超BIGスターですね。週刊誌にも取り上げられまくり~でしょ。一年前程はここまででは無かった。メディアってすごいね・・・。うん、でも彼らの成長、喜ぶ所だよね。好きになるキッカケ、時期、場所なんて人それぞれだし、でも㌧が大好き、応援したいって想いは同じ、だしょ?国境越えてもさ!
まだまだ若い彼らのこれから、もっともっと見ていたいなぁってね。
・・・う~ん、でもユノポン、僕達を日本の皆さんにもっともっと沢山知って欲しいですって、なんて欲張り~!!これ以上の人気が出たら、
㌧ペン中毒患者が日本中に溢れてしまうよ~!!!今だってかなりヤバイよ(わたし、もう中毒末期状態です~)、皆さんもか♡
2009-07-16 » はじめまして ... edit
もう一度書きます。
話が大きくなりすぎてしまっていますので、『東方神起のために』削除してください。
せっかく作ったものだからというのなら、動画自体を今回の一件とは関係ないものとして作り直してください。
よろしくお願いします。
2009-07-16 » tohokun ... edit


本当です。。騒ぎが大きくなっています。
この動画はカシオペアが2年間待ったよってだけの動画なら、
誰もがそうだよね…と共感しているでしょう。。

でもこれとドームの件は違います。
日本のラストだったから…悲しかったんです。

それと最後にカシオペア愛してるとユノが言ったのであって
ジェジュンのカシオペアありがとうではないとゆう事も間違っています。
2009-07-16 » Macky ... edit
ファン歴浅い新参者ですが…7/5ドームではステージと観客席から沢山感動=愛をもらって、これからも皆さんの素晴らしいトン愛と共に応援させて頂きたいので…大事になってるところスミマセン。コメントさせてください。

色々な立場・歴の方のコメント読ませて頂きました。

私もJJの言葉聞きました。
最後に無意識に言ったようでしたが、母国への想い忘れてないんだ、愛溢れる人だねと思いました。もうひとつ思い出し…彼らは年上・先輩を敬う文化。SMスクールも年と歴で先輩後輩の位置付けに悩んだという話。
歴という意味でもカシオペア先輩でしょうと。

また、寂しさをわかってほしい、これだけ尽くしているだから、一番愛してほしい…などの気持ち、とても愛してるが故…わかります。でも…それは…見返りを求める愛ですよね。

彼らはアーティスト。歌を通して全ての人に愛を向けています。ジャニーズは基本ファンクラブ会員しかチケットを買えなかったりしますが…(ですよね!?)彼らは皆に拓けている存在なのです。

その方に当てはまらない枠だった故の失言・不安にさせる言葉があったかも知れない。それでもその方が彼らが与えてくれた感動=愛を信じて行きたい=応援したいと思えるか…無償の愛のみだと思いました。実際、最近の飛躍的な人気とドームを終えて…これからもっと活躍する=寂しくなる可能性もありますしね。

彼らもその確約のない不安な愛を励みに、ハードな練習や言動に神経を注ぎ、異国のストレスに耐えながら、最高の歌・パフォーマンスを魅せてくれてるんですよね。お互いが与える存在であってこそ素晴らしい関係になれると思いました。

がっちゃんさんは無償の愛をお持ちだから、いつ帰ってくるかも分からない、異国で頑張る彼らを信じて待てるし、ここまで愛せるのだと思いましたよ。

最後に…こうした個人的感情をこうした場所でコメントするというのも…残念ながら女性特有の影口に近い…。(被害感情・賛同を募る)
せっかく彼らが大きな成功を果たしたのですから、アーティストのファンとして、水を差すようなことは控えて頂いて、彼らが私たちにくれた感動=愛について語って頂きたいと思いました。
お金を払って、より完璧なサービスを求める、与えられることに慣れすぎた私たち日本人の姿勢も考えるべきだとも。(ビジネスだけの関係じゃないはずですよね!?)

ただでも、繊細で、若くて、怪我や事件が多くて、誤解も受けやすい立場の彼ら、ファンクラブとして彼らを守ってあげる存在でいてあげてほしいです。
2009-07-16 » peachun ... edit
すみません、またコメします。
皆さんのコメ読んでてどうしても気になったことがあって。
ジェジュンとユノが「サランヘヨー カシオペア」と最後にいったと書かれている方がいらっしゃいますが、
ジェジュンは確かに「サランヘヨー カシオペア」と最後言いましたが
ユノはフォローするように「I love Bigeast」って最後に言ったと思うのですが・・・???
私と友達は「ジェジュンがカシちゃんの事最後に言ったから慌ててフォローしてたね、さすがリーダー」って言ってたんですけど???

というか、私にとってはどちらでも関係ないんです。
早くエイネが来ないかそれだけが楽しみです。


2009-07-16 » ゆのオンマ ... edit
何度も書き込んでごめんなさいm(_ _)m
あまり、投稿数が増えるのもいけないかな・・と思いつつ・・

実は、私、最初に『カシオペア!!』と言ってしまったジェジュンは
天然さ故に、
また、ミロコンと日本ツアー、ドームとの忙しさで
頭が混乱して、言ってしまったのではないか・・と思っていました。
ユノも、タイミング悪く、それに乗ってしまったというか。
同じく興奮のあまり、間違えたまま進んでしまったというか。
カシオペアに向けての言葉が出てきてしまったのは
興奮と混乱もあったのだと思っています。

もうドームのコンサートが終わってしまう淋しさと
そして達成感と、安堵感と・・・あったのではないか。。と思ってます。

でも、やっぱり、他の3人のメンバーは、「あれ?」と思ったかもしれません。
でも、カシオペアに向けても、サランヘヨ、カムサハムニダ・・は
正直な気持ちであることもわかります。
そして、もちろんビギにも同じ気持ち・・。

確かに、何だか切ない終わり方なうえに、
その発言で、ちょっぴり淋しさが倍増してしまった感は否めません。
ですが、意図的にしろ、テンパったにしろ、
もう、10日以上経過したことですし
この辺で終わりにしませんか?

そして、忘れたいことかもしれませんが
彼らの発言も、色々な意見が出たのも
これも東方神起の歴史の一つだと思います。
忘れるんではなく、乗り越えていきませんか?

残念ながら私は不参加ですが、
あと半月もすれば、また、日本で彼らの歌声を聞くことができる人もいるでしょう。
もしかすると、メディアへの露出もあるかもしれませんね。

もう、まったく、この夫婦はしょうがないなぁ・・
子どもたちとペットくん、(ズーム流でいうならば)
とうちゃん、かあちゃんをよろしくね!!
と、エールをおくりませんか?

影響力の大きい彼ら、もちろん自覚はしているだろうし
こうやってペンたちが意見を出し合っているのも
おそらく耳には入ってると思います。
反省してるかもしれません。

また、意見が白熱する余り、ペン同士が傷つけあってしまっていることもあると思います。

反省と後悔は、似ているようで違います。
これからも、反省することは反省して、
そして、前を向いていきましょう!

また、ペンとして、こんなに白熱してはいますが
東方神起を知らない人にとっては
どのように映っているのでしょうか?
そして、このサイトを日本ではない国から閲覧している
東方神起ペンもいると思います。
日本のペンは、どう映るのでしょうか?
このことも考えてみたいと思っています。


淋しかった・・うん、そう、私も淋しかった。
でもね、やっぱり東方神起は、韓国でも日本でも・・・他の国でも、
東方神起なんです。
彼らを愛するペン、そして彼らが愛してくれているペン、
国籍、性別、年齢、関係ないと思うのです。

ずっとずっと応援し続けている、先輩ペンさん、
本当にありがとうm(_ _)m

これからも、私のような初心者ペンとも一緒に
歩んでいってもらえませんか?

今も、地球は回っています。
時間も進んでいっています。

反省すべきことは反省し、そしてそれを生かして
もっともっと素敵な東方神起に、もっともっと素敵なペンになりたいな・・と思います。
ながなが、ごめんなさいm(_ _)m
2009-07-16 » いつもありがとう ... edit

わたしも聞いたよ、ユノのI love Bigeastって・・・。
2009-07-16 » めりぃ ... edit
いつも楽しくブログを見させて頂いています。
このページはいつでも温かいですね。

皆さんご自分の気持ちをとてもとても丁寧に書かれています。
嫌な思いをせず素直に考えさせられました。


上のよしこさんのチャンミンのUFOメールのコメントを読んでとても感動しました。ファンとしてその言葉を信じてあげれれば彼らも嬉しいんじゃないかな。

早く時間がたって、今回の事も踏み台にして頑張ってくれればいいと思います。

いつも笑わせてくれる、感動をくれるがっちゃんさんの記事、
それに答えるかのような皆さんの温かいコメント。
本当にここは、そんなブログです。

がっちゃんさんも、とても好感のもてる管理人さんです。

だからこそ、他の方もおっしゃってますが、
今回の事は早めにがっちゃんさんなりにけりをつけて、
もとの楽しい、笑いがたえないブログに戻ってほしいです。

初コメですが、いつもいつも笑いを有難うございます。

毎回思いますが、驚くほど、皆がっちゃんさんに好感を持っていらっしゃいますね。私にもその理由がわかります。

たくさんのコメントを見て、きっと色々考えられているでしょうが

また皆で、このページで、一緒に応援していきましょう。








2009-07-16 » はじめまして ... edit

忘れたいのではないのです。
彼らの足をひっぱる材料になってしまっているから、削除をお願いしているのです。彼らが最後にどのような発言をしたかではなく、それが一番悲しいことなのです。
2009-07-16 » いつもありがとう ... edit
 STOP!!
2009-07-16 » みや ... edit
管理人さまは大丈夫ですか?こんだけたくさんの人間がいるんだからいろんな感じ方あるんで、管理人さまこれからも国は違えど東方神起を応援しましょうね~ちなみに私はビギですが今回の事は何にも悪く受け止めてないですから、いまだ立ち直れないファンがいるのか…という感じです。ファンクラブが2つあると間に挟まれた東方神起はファンの倍、ファンに気を使って大変ですね。人気がある故にそれも仕方ないですかね。
一つのグループを2つのファンクラブでいつまでこうゆうの続くかなあ。ビギストもすごい応援してるのは本当だけど
最近のビギストはある意味すごいですね恐いですね
ビギストのおかげ、ビギスト愛してる、なんかビギストが言わせてる気がしてきた、人間の心は複雑にできてますね本当に。
2009-07-16 » ... edit
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009-07-16 » ジュン子 ... edit
ここははっきりしておいたほうがよさそうなので・・

ドームファイナルの最後はジェジュ子さんが書いているのが正しいです。

2009-07-16 » 卍 ... edit
客観的に見て、とっても面白いです。皆さんのディスカッション。
本当にいろんな意見の人がいるんだなぁと、しみじみ思います。
のんきでスミマセン・・・。

ただ、いくら長文で感動を語っても、どうしても納得できない人はいると思うので、
いつまでたっても堂々巡りですよね・・・。

これ以上事が大きくなっては、
東方神起にとってもファンにとってもプラスではないので、
動画はやはり削除された方がよろしいのでは?と思いました。
2009-07-16 » みんなへ ... edit
COLORS~Melody & Harmony~ 歌詞

今どこかで誰かが辛い気持ちで(一人きり)
眠れぬ夜を過ごしてるのなら

その心に光射すまで寄り添って眠るから
Like a melody & harmony in love



誰かの為に僕らはどこで小さなことしか出来ないけれど

一秒だけでも世界中の涙止まって笑顔になってくれるのなら



愛し続けるよ 歩き続けるよ

溢れる想いが届くと信じて

生まれる前から 僕らは出会って

夢を探してた そんな気がするよ



煌く音に包んでるとき悲しい姿忘れていられた

Melody & Harmony いつもそばにいて 僕に勇気と希望をくれたね



君にありがとう ずっとありがとう

瞬く想いが君と僕にも

支えあえること 見つめあえること

一人じゃないこと教えてくれたよ

重ねあう愛をMelodyに乗せて伝えていきたい

いつもいつまでも



この場所から



愛し続けるよ 歩き続けるよ

溢れる想いが届くと信じて

君にありがとう ずっとありがとう

輝く想いが君と僕にも

重ねあう愛をMelodyに乗せて伝えていきたい

いつもいつまでも



Lalala~



今どこかで誰かが辛い気持ちで(一人きり)
眠れぬ夜を過ごしてるのなら

その心に光射すまで寄り添って眠るから
like a melody & harmony in your love


2009-07-16 » ジュン子 ... edit
ジェジュ子さん、いなくなってしまいましたか?

JJ「カシオペア サンキュー」

ユノ「ビギスト ありがとうございます」「カシオペア サランヘヨ」

これで終わりました。


2009-07-16 » ... edit
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009-07-16 » ... edit
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009-07-16 » ... edit
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009-07-16 » june ... edit
COLORSの歌詞、ありがトンです~♪

日本語で作詞し、日本語で歌ってくれて。 
その上、日本語トークで笑わせてくれて♪

これ以上の愛情表現はないよねって、私はいつも思うんです(〃∇〃)

ここまで出来るようになるの、並大抵の努力ではなかったはずですもんね。
投げ出さないで頑張ってくれて、ありがたいなぁって(/ω\)
彼らに心から感謝しています。

そんな気持ちで。
そろそろ水に流してしまいませんか~(*^o^*)

あ、イコール動画削除ではないですよ。
私たちの心の中をリセットっていう意味です。
2009-07-16 » chloe ... edit
普段このサイトを拝見していませんが、動画について言いたいことがあって来ました。
あなたの言うことが一つの意見であるなら、これも一つの意見として見てください。
ちなみに私はカシオペア発言について別にどうも思っていません。
メールとかは面倒なんでここに書かせてもらいます。
確かに、このサイトには東方神起への愛情が感じられます。
ですがあなたが今回作られた動画についてはそうは思いません。
発言についての騒動は、既に一段落ついていました。
それなのに、何故こんな動画をリンクフリーにしたり大型の動画サイトに載せたりしたんですか?
動画が広まれば賛否両論の意見が広がってまた大きな騒ぎになることくらい、あなた分かっていたんじゃないですか?
だって批判している人を批判しているんですから。
批判からは批判しか生まれませんよ。
動画を必要とする人達がいるならば、このページだけで楽しんでもらえば十分だったじゃないですか。
そして…このことで一番被害を被り、悲しむのはのは東方神起自身です。
このことが耳に入ったら彼らはどう思うでしょう?
ファンが騒げば騒ぐほど、第三者である一般の方からは「東方神起ファンは馬鹿ばっかりだ」と認識されてしまいます。
それは当然東方神起自体のイメージダウンにも繋がってしまいます。
彼らが快適に日本で活動するためには、騒がず温かく見守っていることが一番なのでは?
まさに火に油を注いでしまいましたね。
私はそのことが悔しくて仕方ありません。
それと、今回の発言を嫌がった人がいることに対してあなたは「悲しかった」とおっしゃっていますが
その方達も彼らに対して、同じ気持ちだったのでは?
悪意があって嫌がったりしているんじゃないと思います。
私は寧ろ、心の底から東方神起の成長を願っているからこそだと感じました。
今のままで十分だと言うのなら「別にそれくらいいいじゃん」と思えるのかもしれませんが。
私も騒いでいる内の一人になりそうなのでそろそろ終わりにしますが、
ネットでこのような動画の搭載を考えるなら、もう少し自己責任をわきまえた方がいいですよ。失礼しました。
2009-07-16 » ... edit
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009-07-16 » 和 ... edit
こんばんは

この記事には2回目のコメントとなります
寝ても覚めてもこのブログのこと、がっちゃんのことが気になって仕方ありません
がっちゃん大丈夫でしょうか?
また少し私の意見を述べさせて下さいね
この、がっちゃんが書かれた記事には、がっちゃんの率直な思いが書かれてます。書いてあるとおり、この記事を読んでもなお、ジェジュンがひどかったと思う人は‥‥と書かれていますよね。がっちゃんだって、この動画を作り、記事を書くのには相当の勇気が必要だったに違いありません。反対意見があることを見通し、上記の言葉を添えてまでこの記事をあげて下さったのです。現にコメントを読む限りで、8割以上の方はがっちゃんに感謝し、感動しているはずです。他にこのようなことをして下さったブロガーさんがいましたでしょうか。
このように事がこじれてしまったかもしれませんが、事をこじらしたのは、がっちゃんですか?違うと思います。がっちゃんがこの記事を書いた本当の目的って、結局は皆で仲良く東方神起を応援しよう、と言うことではないですか?
最後の言葉は何が正しかった、結局誰が悪かった
こんなことを討論すること自体間違っていると思います。最後の言葉なんて過ぎ去ったことをどうこう言っても仕方ないし、結局誰が悪いかなんて、そんな答えないでしょう。
私が言いたいのは、批判的な感情が湧いたなら、それは人間ですし人それぞれだと思いますが、わざわざ公に出す必要は皆無と言うことです。そう思ったなら、そう思っていればいい。この記事が気に入らないなら、もう一生来なければいい。周りに自分の感情を押し付けるのはやめませんか。
がっちゃんはあくまでも、自分の考えを一つの意見として書いただけだと思います。どう見ても閲覧者に自分の意見を押し付けようとはしていませんよね。
ここで、動画やがっちゃんを責めるのは筋違いです。もっと寛大な心で、色々な意見を受け止められるようになってほしいと思います。
見たくなくても、色々なところにあるから見てしまう、と言う人がいらっしゃいますが、人間の感情です。数日たてば消えるのですから、それまで少し我慢したらどうでしょう。現に過半数をはるかに超える方々にはこの動画が必要でした。分かって欲しいです。
最後にがっちゃん、他にもこうコメントされてる方を見かけましたが、私もそろそろ禁断症状が‥(゜∇゜)がっちゃんの爆笑記事が早く読みたいです!待ってます(^O^)
2009-07-16 » a ... edit
バカな花畑ばっかりですね^^
2009-07-16 » mami ... edit
もう終わりにしませんか?

関係ない人まで入ってきそうで怖いです。
2009-07-16 » スンデ ... edit
誰が何をどう思おうと自由なのでしょうが
感情を動画という形で足りない情報と偏った編集で不法なし写真や音源を元にUPしていることは事実です。

動画が必要だったのではなく、彼女の偏った情報だけで自分が納得できる材料が欲しかっただけなのでしょう。

「感謝した言葉に対する非難」が事実ならあの動画に意味は生まれますが、「カムサハムニダ」に対しての非難が原因だけではありません。

事実を湾曲した内容がずっと垂れ流されていることに問題があります。

過ぎ去ったことではなく、今も現実にあの動画を見て
間違った感情に支配される人間が増えて行くのです。

その原因を作ったのは、ユノでもジェジュンでもなく
動画を作りUPした人です。

youtubeのような視聴者の多い場所にUPして再燃させるなんて、アンチよりタチ悪いです。
2009-07-16 » ななこ ... edit
がっちゃんも皆さんも愛して止まないJJ様♡
ホントにあんなお顔で(顔関係ねーか?)、天然なんだからぁ・・・
皆さんのお話から、ステージのラストの画面が想像出来ちゃうね。
感極まったのか、興奮?つい?
ユノポンはいつだってどんな時だってカシオペアへとスタッフへの感謝は欠かさない子。勿論この時は日本のファンへもね。(でも、Bigeastって言っちゃたんだよね。Bigeastじゃないファンもいるのに・・・)
そんな天然なKYの兄さん達に困惑してるユス・キスの???な表情も安易に想像出来ちゃうよ♪
夢の大舞台に立っても㌧らしさを忘れない最高の5人組ですね。
・・・急いで大人にならなくていいから、少しづつ、ちょっとづつ、
  でも確実に、色んなことを乗り越えて・・・いつも見てるからね。
2009-07-16 » はじめまして ... edit
管理人の方を責めてはいません。彼らの為に動画を削除してほしいとお願いしているだけです。
あの動画が彼らの足をひっぱる材料になってしまった以上、どんなに素晴らしいものだとしても、動画が存在し続ける限りアンチのやってることと同じです。
それでもまだあの動画が必要ですか?
彼らを応援する気持ちがあるなら、何よりも削除することを優先してほしいです。
なかなかご理解いただけないようなので、きつい表現になりました。お許しください。
2009-07-16 » ユノ☆ ... edit

ここはがっちゃんのがっちゃんためのブログ。
東方神起を愛する東方神起のためのブログ。

多くは語るまい!!

さ~~~愛する、がっちゃんのために

『がっちゃんサランヘヨコール』行くよ!!(≧ω≦)b

がっちゃん~~~~サランヘヨ~~~~~~~~☆
2009-07-16 » なおみ ... edit
私もmamiさんに同感です。

ここが、荒れてしまいます。

もう、どこかで、終止符を打つべきではないでしょうか?

そして、落ち着いたら、また大笑いさせてくださいませ。
2009-07-16 » 私も~~~ ... edit
がっちゃん 心の底から サランヘヨ~~~~~~!!!!
2009-07-16 » スンデ ... edit
途中でした・・・

だからこそ、動画を削除して
これ以上広まらないようにして欲しいのです。

コトをこれ以上大きくしないために
動画の削除をお願いします。
2009-07-16 » miumao ... edit
ゆのオンマサンに賛同です。

彼らはいつだって、ファンに感謝を忘れません。
そして、いつだって
『ありがとう』
『愛しています』と私たちにメッセージを残してくれます。

私たちも
みんなで!
東方神起というグループを応援しませんか?
『日本のファンは最高です!』
と言ってもらえるように。

素敵なペン★になりましょう(^^)♪






2009-07-16 » ... edit
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009-07-16 » のちょん ... edit
私も!ユノ☆さんに賛同!

がっちゃんサランヘヨ~~~~~(≧∇≦)
愛してる~!
あ、私、女性ですよ←
2009-07-16 » りゆ ... edit
がっちゃんさらんへよー!!
2009-07-16 » はじめまして ... edit
皆さん、そんなに彼らを応援する気持ちがあるのなら、どうして動画が存在し続けることを放置できるのですか?それどころか、存在し続けることを望むのですか?
彼らの愛に答えたいなら、彼らの足をひっぱることを最少限にくいとめることを望むべきではないのですか?
2009-07-16 » ryumin ... edit
はじめましてさんに同意です。
がっちゃん、削除お願いします。
2009-07-16 » いつもありがとう ... edit
発言に寂しく思いましたし、気持ち的にもう動画を見ることは私にはできないけど、ファンのみんなで東方神起をもっともっと羽ばたかせたいです。みんなと東方神起で、もっともっと色んな景色をみてみたい。
2009-07-16 » ふ ... edit
はじめましてー。

動画からココにたどり着きました!
私は感動&号泣組です!
がっちゃんさんありがとうー><
コレを見てモヤモヤがスッキリしました。

それにしてもこんな騒ぎになっちゃうほど
たくさんの人に溺愛されてるトンくんたちは幸せ者ですね~<お気楽?

あと!2U妄想レベルの高さには脱帽です(笑)
師匠と呼ばせてください!!
私はジェジュンペン、ユンジェ信者ですが
がっちゃんさんのせいで2Uが気になって気になって・・・(萌)
これからは2Uばっかり目に付いていまいそうです~。
2009-07-16 » ... edit
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009-07-16 » ミシュ ... edit
私も何故に皆が動画削除を望んでるのかが分かりません(>_<)
何回見ても泣けます!
確かにカシオペア目線で作られたものかもれないけどずっと待ってるカシオペアの気持ちを考えると私もトン達にこんなに待たせられたら正直辛いと思うはずです!
一つの作品として別に削除までしなくてもいいんじゃないかなと私は思います!がっちゃん応援してます☆
2009-07-16 » XIAHTAN ... edit
はじめまして。
いきなりで失礼ですが、私もYou-Tubeの動画、削除されたほうがいいと思います。
皆さんが書かれているように、結果的に東方神起の足を引っ張っています。
事実と違う箇所があるし、先に書かれていた人がおられましたが、冒頭の部分は東方神起に失礼です。
昨年のカシオペアファンミでスクリーンに流れたコメントだと思いますが、日本での東方神起しか知らない人が見たらどう思うでしょう。
カシオペアの熱い想いを誰もが理解できるとはかぎりませんよ。洗脳ビデオだと言われてます。
ここのブログだけに掲載されることをお勧めします。      
2009-07-17 » yasu8 ... edit
動画見させていただきました。
とても感動的だとは思いましたが、正直・・・文字にしなくてもとも思いました。
Heart,mind and soulは本当に素敵な曲ですね!!
曲を聴いてるだけで幸せです。
彼らの思いを感じ取れる?ような気分になります♪
そしてこれからも応援し続けようと思いました。

通りすがりに失礼しました。
2009-07-17 » ... edit
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009-07-17 » ... edit
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009-07-17 » 削除を願う人へ ... edit

You-Tubeの動画のコメントは絶賛の嵐なのに・・。
削除してほしい人はYou-Tubeの動画の方に
直接コメント入れれば?
こっちのブログに書けてあっちには書かないって
おかしくない?
2009-07-17 » はじめまして ... edit
You-Tubeの方にコメントをのせたら、話が大きくなるだけです。
2009-07-17 » (--) ... edit
あの・・全然的はずれかもしれないのですが・・・

がっちゃんのブログ、このタイトルだけじゃなくて、他のタイトルも騙されたと思って一度目を通してみてください。。直近のいくつかだけでも。。。

賛成の方も反対の方も。見た事ない方はみんな!
何か、こんな事言い合ってるのがアホらしくなりました。。
やっぱファンてこうでなくちゃ。

がっちゃん、最高です!!!!

2009-07-17 » ... edit
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009-07-17 » はじめまして ... edit
彼らの足をひっぱることをやめさせようというのがアホらしいですか?
申し訳ありませんが、そのように話をそらすような人がいることにガッカリします。
2009-07-17 » そうかな? ... edit

話大きくなるかしら?感動の声が多いのに。いろんなブログ見たところ別に話大きくなってないよ・・。話題にも出てないし。まぁ2ちゃんねるはいつでもあんな感じだし。ほかのブログ読んでも話題になってないし・・。You-Tubeの動画のコメントは感動したばっかりだし・・。つまりは、ほんとに一部の人だけが、わぁ~わぁ~言ってるってこと。どっちにしても削除の声より賛同の声が多いからいいけど・・・。
2009-07-17 » もうすこし ... edit
がっちゃん、きっと考えて、悩んで、泣いて、
どうしたらいのか、わからなくなってるんじゃないかな…と心配してます。

削除するにしても、しないにしても、
もうちょっとだけ
がっちゃんを待ちませんか?

消した方がいい、消さない方がいい…
また、この意見で再燃しているような気がします。

今は、そっと待ちましょう。

削除をしないから、誰かがどこかで、動画について何かを発信したとしても
それは個人の意思です。


この状況で、がっちゃんが表に出るのは
酷な気がします。

たくさんのコメント、鍵コメ、きっとがっちゃんにも届いてるとも思います。

だからこそ…待ちませんか?

私だったら…堪えられません。


そして、ここもそろそろ静かに見守りましょう…

自分の居場所へ、一旦帰りましょう…

がっちゃん自身が、一歩を踏み出せるまで…


そして、私たちも、一歩を踏み出しましょう…
2009-07-17 » ノンス ... edit
STOP!!!!!!!
2009-07-17 » いつもありがとう ... edit
YouTubeではアカウントを持ってる人しかコメントがかけません
あそことここを同じにしないでください
あと、YouTubeの方にも否定的な意見がかかれてましたが、
なぜか今は見れなくなっています
そして否定的な意見のコメントにはマイナス評価がなされています
あれは何なんでしょう?
2009-07-17 » いつもありがとう ... edit
STOP!!!!!
2009-07-17 » いつもありがとう ... edit

STOP!!!!!!!
2009-07-17 » 大丈夫 ... edit
大丈夫だよ。足なんか少しも引っ張っていないから。
色んな考えがあるんだから削除しなくても良いんだよ。
嫌なら見なかったら良いの。
ここは管理人さんのブログなの。足を引っ張られているような気がする・・・ってコメントは東方神起への愛情だから良いとして、削除して欲しいって言い続けるのは、個人のブログには言いすぎだと思う。削除して欲しいって何度もいっている人は自分の気分が収まらないだけで、その気持ちもわかるけど、でも言いすぎ。それは管理人さんが決める事でしょ。感動している人がどれだけ多いことか、良いじゃない。
2009-07-17 » ゆのオンマ ... edit
私、このサイトが大好きなんです
2Uが、本当に好きなんです。

動画に対する意見も、
削除に関する意見も、
一旦、締めませんか?

がっちゃん、きっと辛く苦しい時間を過ごしてると思うんです。
がっちゃんに何かを求めるなら、
今のこの状況を、一人の東方神起ペンとして抱え込むがっちゃんの立場を
少し感じてほしいです。


動画も、それに対するblogも、
意見も、様々な捉え方があるのは当然です。

今、みんながセンサーが機敏になっていて
一触即発な感じがします。

炎上しない1番の方法は、
敢えて何もしないことかもしれません。
過剰に反応しないこと、
つまり、読み逃げしながら、
時が流れるのを、皆が静観するといいのではないか…と思います。

もう、とりあえず、終わりにしませんか?

何度も書き込む私もダメなんですが…

みなさんの意見、全部ひっくるめて
大事な意見だと思います。


でも、だからこそ
未消化かもしれませんが
こけはグッと飲み込んで
鎮静化するのを待つ…
そして、スルーしつつも
『東方神起、大好き』
という気持ちで、
新たな一歩を踏み出す。

そうしませんか?


今、ここに書き込む人達が
まずは、深呼吸して、新たな一歩を踏み出せることを願います。


偉そうにすみません…


東方神起、本当に大好きです。
2009-07-17 » いつもありがとう ... edit
だって違法じゃん。この動画
2009-07-17 » はじめまして ... edit
ブログ以外の場所にもあげられているのに、今さら個人のブログだから…っていう言い訳はできないのでは?
それに、足をひっぱっていないから大丈夫だなんて、管理人の方の味方をしたいにしても、無責任すぎます。
2009-07-17 » チャ ... edit
気が済むまで討論したらいんじゃないですかぁ?
どうせこの場で結論なんて出ないんだから、そのうち静まりますよ。

がっちゃんさんは、自分の出るタイミングは自分で決めますよ。
心配しなくても。
あんなに堂々と動画を作ってアップしている人なんですから。
2009-07-17 » ryumin ... edit
私はがっちゃんのブログの大ファンです。
すべての記事を読んで、爆笑したり感動したりコメントも書きます。

ただ、今回の記事は論点がずれており、知らない人に誤解を与えるし
それ以外にも、他の方たちがコメントしているような問題点があります。
感動するのはわかります。私も涙を流しました。
でも、それだけでは済まないんです。
某掲示板でとうに収束していた話題を、この超人気ブログで取り上げた故に
4日間で18万アクセスです。さらに増え続ける勢いです。
これが大事では無いですか?
東方神起のファンでない人も、動画から流れて来て
閲覧しているのではないでしょうか?
純粋に感動していらっしゃるのは、とてもお若い方たちだと思います。
人生経験の長い私のようなおばさんから見ると、いろいろと心配になるんですよ。。。

2009-07-17 » 大好き! ... edit

ドームのオーラスのWアンコールの後の
東方神起コールを聞きながら
メンバーは泣き崩れ、ステージに
戻る事が出来なかった

あの時のコールは本当に凄かった。

あんなに広いドームで,たくさんの人が
声を揃えてコール。
聞こえてたんだって・・。

ライブ後のエンドロールが終わるまで
舞台裏で泣きながら聞いていた東方神起
大好きだよ!!


私も幸せだったよ、あの時。

2009-07-17 » ... edit
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009-07-17 » いわ ... edit
こんばんは!2度目のコメントです

もう 本当にここら辺で終わりにしませんか?
東方神起も週刊誌が出てしまったから少なからずとも目にしたかもしれません。これからするかかも?

トン達には、CMも新規に決まったみたいですし、結構会社の広報の方はブログを覗くものです(悪い評判とか)
だから終わりにしましょう
がっちゃんさんも回答大変になりますよ!

スタッフの方もバカじゃないのだから、今後は 皆さんありがとう、愛しているよ♡と言うようにしようと・・・願って
2009-07-17 » ... edit
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009-07-17 » ゆのオンマ ... edit
しつこくてごめんなさいm(__)m

みなさま、深夜1:00も回りました…。
頭も目も身体も休めましょう

おやすみなさいm(__)m

東方神起、愛してる!
2Uもね~!

がっちゃんも、皆さんも
素敵な夢が見られますように…

おやすみなさいm(__)m
2009-07-17 » ... edit
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009-07-17 » Ring Day ... edit
人が感じる想いや考え方は、100人100色…
そんな思いのひとつが、この動画だと思っています。

また、受け止める人の側もそれと同様…。

けれど、それぞれのその思いをその人以外が
こうなんだ!!!!と断定できるとは思えません。

仮に東方神起のメンバーの目に触れた時
それぞれに感じる彼らの思いも然りです。

その答えというか…彼らの感じた思いを知ることが
出来るとすれば…

ユノが言っていた…また逢えるから…。

その時に、何らかの形となって示してくれるのではと思います。

様々な思いが交錯し、物議を醸した動画だけれど
むしろ、布石というか…こういう事があった事を
忘れず、より良い方向へ歩き出す為に残して置かれた方が
よいのではと…私は、思います。

けれどそれも、最終決定権を行使出来るのは、制作者ご本人様だと思います。
2009-07-17 » P-Yuchun ... edit
なぜブログ内だけでやめておかなかったのですか?
それならば、言論の自由、自己満足の範囲内でした

今、お辛い思いをされていらっしゃるかも知れません。
でも、厳しいようですが、それは因果応報なのですよ。
たくさんの方の支持を受けているブロガーでありながら、
あなたは扇動的な役割をした。

大人なのですから、よくお考えになって、
ご自分の手で決着をつけて下さい。
早めの決断をお願い致します。

また、あなたが心ならずしも傷つけた方達は、
ただ「コンサートの終わり方に悲しく感じてしまった」と言っただけで非難を受けたのですよ。
それに比べたら、あなたは覚悟の上でしたことなんですから、
多少の傷は当たり前です。

それに、大きな勘違いをされている方が多いようですが、
東方神起はこんな騒動くらいで傷つくような甘ったれじゃありませんよ。
彼らがどんなに辛い思いをして、歯をくいしばって、頑張ってきたと思うのですか?
社会に出て頑張った事のある人なら程度の差はあれど、分かるでしょう?
学生さん等の若い方には分からないでしょうか?
日本の社会はそんなに甘くありません。
しかし、彼らは強くて優しい子達です、
向上心も半端じゃありません。
だから、大丈夫です。

エイベックスにもたくさんの意見が送られたはずですし、余程の
能天気な馬鹿でない限り、きちんと今後の対策は取るでしょう。

長々と失礼致しました。
がっちゃんさん、あなたとあなたのブログが大好きでした。
誕生日の本を見たら、私とあなたは、ソウルメイトの関係でした。
どうして、こんなことをしたの…?
2009-07-17 » ... edit
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009-07-17 » ... edit
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009-07-17 » レナ ... edit
大成功に、終わったはずのドーム公演・・・・。
彼らと、ファンの人達の夢と 願いだった大切な 宝物になるはずだったのに、どうして哀しむ人や 傷つく人を作ってしまう事に、なってしまったのだろう!!

どこの国の、ファンも彼らは同じ様に感謝し愛してると言うならば
そして、彼らも同じ様に思っているのであれば
まして、悲願だったドームの最後に皆なを同じ様に思っているのであれば

「ビキスト・・・カシオペアのみんな
ありがとう! サランヘヨ!」
この、言葉でちょとした配慮で誰も傷つく事なく 幸せニコニコ顔で 終わったと思う!
今回の、みんなを巻き込んでしまったのは そんなちょとした配慮でおこらなかったと思います。
彼らには厳しい言い方かもしれませが、彼らにも いい勉強になったと思います!
いえ・・・
賢い彼らです!
きっと、そう取ってくれる事でしょう!
そして、彼らと共に私達ファンも成長して行きましょう。
今回の、この騒動が無駄にならないように!
今回は、ドームライブに行った人だけではなく 行きたくてもチケットを取る事の出来なかったファンの、人をも傷つけしまいましたね・・・。
その人達は、DVDで彼らの幸せな笑顔に出会えるのを楽しみにしていたんですもね・・。

がっちゃん、私もあなたの作った動画をここだけに とどめておけばよかったと思います!
ほかに、はってもよいとOKを出してしまった事は やはりせんどうしてしまって
かえって事を大きくしてしまいました。
自分の意見を言うのは、自由だけど人に
自分と同じように思ってほしい・・・と、思う
2009-07-17 » レナ ... edit
すみません・・・
続きです。
思うのは・・・・?だと、思います。人に、投げかけるのって 難しいですよね!だからこそ、書く人も注意が必要だと思います!!
2009-07-17 » june ... edit
ユノ☆さん、おはようごじゃます~♪
早々に寝ちゃってコールに続けなかったので、今一度。


がっちゃん~~~~o(^▽^)o

サランヘヨ~~~~~~~~ヾ(@^▽^@)ノ


がっちゃん~~~~o(^▽^)o

サランヘヨ~~~~~~~~ヾ(@^▽^@)ノ


そして東方神起♪

サランヘヨ~~~~~о(ж>▽<)y ☆


あ~、スッキリした( ´艸`)


ゆのオンマさん♪ 遅くまでお疲れ様でした(*^.^*)

とっても共感してます!!

もう、これ以上語りますまい。

がっちゃんへの愛。
そして東方神起への愛以外は(*´σー`)
2009-07-17 » はじめまして ... edit
一晩たって、お気持ちはいかがですか?
管理人の方も管理人を愛していらっしゃる方も勘違いなさっているのかもしれませんが、『動画の削除=管理人の方の否定』ではありません。ファンがよかれと思ってやったことが裏目に出てしまっているからそれを正していただきたいのです。
もう終わりにしましょうという声もありますね、私も同じです。でも終わりにするには、これだけいろんなところに動画が出回って話が大きくなってしまっている以上、元になっている動画を削除するしかないのです。
動画を削除したからといって、このブログがなくなる訳ではないでしょう?別にブログの閉鎖や謝罪の言葉のようなものを求めてはいません。ただ、話を大きくさせる原因を作ってしまった責任をとって、すぐにでも動画を削除していただきたいのです。
そしてこれからは、ご自身のお考えをネット上で公開し広めることの影響をきちんとお考えになっていただけたらなと思います。
2009-07-17 » june ... edit
がっちゃんがアップした記事や動画。

全て共感し心揺さぶられ。

人として大事な『何か』を。

いつも思い出させてくれるから。

だから、私にとって本当に大切なんだよ(*v.v)。


がっちゃん、心から。

サランヘヨ~~~~~~o(〃^▽^〃)o


P.S. でも、私は永遠にユスペンだから(爆)
2009-07-17 » dango ... edit

本当に沢山の意見。 皆さんの気持ち。
十分伝わっていますよね。

皆さん、もう終わりにしましょう。

がっちゃん、ファイティン!!!
2009-07-17 » tohokun ... edit
動画はカシオペアが2年待ってたよって事だけなら
こんなにもならなかったでしょう。
誰もが共感したかもしれません。

ドームの事とは関係ないはずです。
もう前を向いて進んでいた人もいたのに、
沢山の人に思い出させてしまったから、
私もその中の一人です。

管理人さんは、どうして黙っているんでしょうね。
2009-07-17 » ryouママ ... edit
がっちゃん おはようございます。
すごいですね・・コメの数・・
がっちゃんが心配です・・大丈夫ですか?

私も続いて・・
がっちゃん サランへヨ~

がっちゃん サランへヨ~

東方神起 サランへヨ~

パソコン初心者なので、絵文字は~パ~ス~!

がっちゃんのステキな言葉・・腹抱えて笑わせていただいた文才に感謝してます。何度救われたことでしょうか・・・
ホントにありがとうございます。これからも楽しみに待ってます。
LOVE~
2009-07-17 » june ... edit
まさか・・・Σ(=°ω°=;ノ)ノ

2Uネタのとんでもないスクープあったのかしら!

次の記事がどんなか、気になって気になってヽ(;´ω`)ノ

この禁断症状と戦いながら、お仕事してきま~す♪

がっちゃん、ホントに愛してるぅ~:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
>って、日本語にするとナンカ照れますな(;^ω^Aアヒャ
2009-07-17 » 枝豆 ... edit
>dango様
皆さん、もう終わりにしましょう、とおっしゃっていますが、
このままだったら、終わるどころか、この間違った情報が書いてある動画はどんどん広まるだろうし、このブログにもどんどん人が押し寄せるだけです。このままの状態で終わりになんてなるわけがありません。
管理人さんが責任を持った対応をしない限り、終息には行きつきませんよ。
これだけ自分のブログが騒ぎになっているのに、だんまりをきめこんでるなんておかしくないですか?

この間違った情報の一方的な動画、それによっておきた騒動が一般やマスコミの目にとまってさらにややこしい誤解を受ける前に、この動画を削除するべきです。
管理人さんがだんまりを決め込むなら、
公式サイトからリンクされているavexの問い合わせフォームからyoutubeの映像を削除していただくように要請してはどうでしょうか。
なによりまず、違反映像ですから。
2009-07-17 » 今は紫陽花 ... edit
大丈夫ですか
心配です
パソコンの前で どうしていいか
悩んでいる貴方を 
2009-07-17 » トン最高 ... edit

私もユノ☆サンに賛同で『がっちゃんコール♪』

ガッチャン サランヘヨ~~~
ガッチャン サランヘよ~~~~~~~~

東方神起 サランヘヨ~~~~~~

東方神起を愛する世界中のみんなに サランヘヨ~~~~~ヾ(≧ヮ≦)ノ゛

2009-07-17 » june ... edit
ならば、いつまでも。


がっちゃんへの愛を。

東方神起への愛を叫ぼ~(o^o^o)


サランヘヨ~~~ヾ(=^▽^=)ノ

2009-07-17 » はじめまして ... edit
たしかにコメントが殺到してタイミングを失ってしまってる部分もあるかもしれませんね。でも対応が遅れれば遅れるほど、大事になるのも目に見えています。
ただ削除するだけなら、avexに連絡して削除してもらうのが一番でしょう。でもそのような形で動画がなくなるのは管理人の方も不本意でしょうし、それにファンとしての良心があるのなら自ら削除していただきたい。今後の為にも…
そして管理人擁護の方々には、管理人の方が気づかせてくれたという『人として大切なこと』以上に、人として大切なことがあるということ、そのことから目をそらそうとしていることに気づいていただきたいです。
2009-07-17 » hosi ... edit
自分のやったことの責任は自分でとってください。それが大人です。それがネットのマナーです。
論点のズレた動画を作り、リンクフリーで広め、おさまりかけた騒動をぶりかえしたこと。
この結果再び悲しい思いをした人がいること。ファン同士に溝ができたこと。
これが管理人さんのやったことです。
至急対応願います。
2009-07-17 » のりちゃ ... edit
動画に感動して、待たされても、国境を越えて
東方神起愛を誓う方々が数えきれないくらいいます。
(私が勝手に載せさせていただいた動画への感謝のメッセージだけでも軽く500を超えています)
数日前まで傷ついた心の持って生き場がなかった多くの方々がこの動画で癒されています。

タイミングもその意味で最高だったと思います。

がっちゃんさん、本当にありがとうございます!

のりちゃより
2009-07-17 » おっはー ... edit

騒動ぶり返してって呼べるレベルじゃ
全然まだないよ・・。
ユーチューブの動画アクセスもまだ、3万ちょい・・。
ドームの参加人数や
ビギストの会員人数からしたら・・。
全然だよ・・・。
逆にそれでこのブログ知って
喜んでる人多い。
面白いって。
東方神起を大好きな人が集まってる
いい意味で面白いブログがあるって・・。
ここだけだよ・・削除しろって騒いでる人が
しつこくいるのは・・。
しかも、コメントしてる人は同じだし・・。
2009-07-17 » はじめまして ... edit
だったらもう十分でしょう。
いくら多くの人を感動させた動画であっても、それが元で騒ぎが大きくなってしまったのです。
そんなに彼らを愛しているのなら、今直面している問題から目をそらさないで。ファンが彼らの足をひっぱっていることに気づいてください。このままでは彼らが今まで頑張ってきたことが全て無駄になります。
2009-07-17 » かずきち ... edit
意見を書き込むのも自己責任の一つ。攻撃的な書き方をされてる方もいらっしゃっるので それで誰かを傷つけていることも気付いていただきたいです。
誰かのせいにして解決する話ではないはず。
2009-07-17 » さようなら・・。 ... edit
はじめましてさん・・
しつこいよ・・
あなたの文章読むの
みんな嫌がってるよ・・
空気よんでよ・・。大人気ない・・
あなたにはお似合いの場所あるから
そちらに行けば?
名前変えてコメントし続けないでね・・。
あなたなら、しそうだから・・。
ほんと、空気よんでよ・・・。
2009-07-17 » いつもありがとう ... edit

削除願う人は自分のメールちゃんと
記載して、コメントしてるよね・・・。
がっちゃんは、返信する人だから
がっちゃんの返信メール待てば?
2009-07-17 » はじめまして ... edit
解決させるために管理人の方のせいにしているのではありませんし、これ以上傷つく人がいないことを願っています。
それから、管理人の方だけでなく、管理人さんを無条件で信頼している方々にも分かっていただきたくて、非公開のメールでなく公開のコメントにしました。そして、このような場所にメールアドレスを載せることになんの躊躇もしない人は本当にネットの世界というものを理解できていないのですね。
返信メールを送っていただけるというのならば、こちらにその内容をコメントしてください。
最後に、管理人さんを擁護するふりをして話を大きくさせようとするアンチまがいの人は相手したくありません。
2009-07-17 » マリ ... edit
がっちゃんさん、こんにちは。
こんなに多くのコメントなのに、さらに書き込む事をお許しください。
私は、今回の全てにおいて、誰も責められるべき人はいない、と思いたいです。
物事の解釈は、本当に人それぞれです。
また東方くんたちも、全ての人に対しての精一杯の愛情表現をしたと思います。
わたしは、ゆちょんくんが大好きで、昨日このサイトを発見しました。正直なところ、こちらの状態に驚きをかくせません。
私は、ただ東方神起を愛したい!ゆちょんくんを愛したいです!
言葉や表現は難しいですね。でも、それがなければ、私たちはコミュニケーションできません。

私は、これからもがっちゃんさんならではの愛情に溢れた楽しいブログを心待ちにしています。
だって、私が「ゆす」で見てた事は「2U」で見たら、こうなるの!?って、びっくりして、いろんなのを見返しましたよ!
めっちゃ楽しくなったし、マジで、「一つの事も、視点が違うと、こんなに違って見えるんだぁ」と改めて驚きました。ありがとうございます!
これからも、お腹抱えて笑わせてくださいね~!
2009-07-17 » yotyan ... edit
本当にしつこいと思います。賢いファンは色んな思いを抱きつつも、自分の中で答えを見つけて前に歩きだしてます。この記事を読んで賛同した人、違うと思った人色々いるでしょう。それでいいじゃないですか?こういうのってきっかけは管理人でも、騒ぎを大きくするのはいつでも、過剰反応する方々の方ではありませんか?責任取れとか、至急対応しろとか、いったい誰に対してそうしろといっているのでしょうか?少なくとも私はそんなものいりません。私自身、失敗失言はしょっちゅうですし、人にとやかく言えるほど偉くもないし・・。
正論も出し方によっては人を傷つけます。厳しすぎて怖いです。
2009-07-17 » 東方ファンは歌が好き ... edit
ココは、ブラック・チャンミンの出番しかありません!
 
もう兄貴らしくないじゃないですかぁ! 〔ユノ&ジェジュンへ〕
物事には尺と言うものがあるんです。お腹すいてきた〔ファンへ〕
 
そして困った時のジュンス頼みで!
卵のきみも好きだけど、君も好き~
〔韓国ペンも好きだけど、日本ファンも好き〕

さあ! 夏だ! エイネだ! エイネ~~

暑さはドームの比じゃないぞ!
今からサウナで鍛えるしかないかなぁ
2009-07-17 » ゆのオンマ ... edit
名古屋ガイシ、真ん中の日で、ユチョンが噛んだヒトコト

『みなすわぁ~ん(みなさん…と言いたかったそうです)』


会場が一つになって笑いました。
幸せな一瞬。

日常でも度々使わせてもらってます。
『ゆのオンマちゅわ~ん』です。


さて、ドーム参戦のとき、東京駅で、グッズのバッグを持ったオンニとすれ違いました。
そして、アイコンタクト。
『アナタもペン??私もペン!東方神起、チェゴ

言葉はなくとも、あのオンニさんと通じ合った1秒。
幸せの時間でした。


みなすわぁ~ん!!
少し、深呼吸


攻撃は、スポーツの中では大切なことですが、
ネットの…アイコンタクトができない世界では
誰もハッピーになれませんよ?

何か、歌でも聞いて、深呼吸して、
自分自身も、東方神起のことも
ご自分が東方神起と歩んで来られた歴史も
振り返ってみてはいかがでしょう?
そして、ご自分と向き合われたら、この件を消化し、
乗り越えませんか?

みんなでジャンプして、前に進みませんか?


動画は、必要と感じる人には、胸に響いていると思います。
だから、広まっていってると思います。

YouTubeには、たくさんの動画があり、
自らの意思で見る。
blogもしかり。
動画との出会いも、blogとの出会いも
ここで意見を交わす人たちとの出会いも
きっと無駄なことはないと思います。

ちなみに、私は、自らを振り返るのに大切な動画でした。

きっと、賛否両論あるかと思いますが、みなさん、振り返られたのでは?

それだけでも意味はあると思いますよ!

削除を願う方の中に
間違ったことが載っているから…と、おっしゃる方もいらっしゃいますが、

『カシオペア』にありがとう…が最後の言葉だろうと、
サランヘヨ…が最後の言葉だろうと
この際、あまり関係がないとも感じます。


トリプルアンコールを期待したけど、叶わなかった…、それも淋しかった。
そして、彼らの母国のペンに向けての言葉が、
日本で、しかも、彼らが叶えたかった夢の場で出てきたことに
淋しさを感じた人が多かったんですよね?

でも、私も淋しさを消化しきれない状態で帰路につきましたが
この動画で、自問自答し、前に進もう…と思ったのです。


あの淋しさや切なさは、
また彼らに会いたい!って思わせられました
会える日が、楽しみで仕方ないですよね


そして、やっぱり東方神起が大好きです。
東方神起を好きな人たちも、
いずれアイコンタクトでもいいから、
好きな気持ちを共有できたらいいな…と思います。


みなすわぁ~ん、一旦、深呼吸
2009-07-17 » EEKO ... edit
私も出来れば削除した方がいいと思います。
がっちゃんさんの「カシオペアと東方神起の絆」「ファンは皆同じ」という主旨には賛同します。
でも、ドームの件と繋げてしまうのはおかしいと思うし、なにより何人かの方がおっしゃっているように間違った内容のものをこのままにしておくのはどうでしょうか。
こんなに素敵なブログを作り、こんなに多くの方に愛されているがっちゃんさんです。
せめて、真実を突き止めてから動画を作成してほしかった…
あの日のラストで寂しい思いをしてしまった一人として、残念で残念でなりません。
2009-07-17 » えぐちゃん ... edit

初めてコメントします。

がっちゃん!! あなたが心配です。(T_T)

ちゃんと食べていますか?

ちゃんと眠れていますか?

体調くずしていませんか?

抱きしめてあげたいです。HUG♡HUG♡HUG♡

愛と笑いの絶えないブログが大好きで、いつも更新を楽しみにしています。

いろいろ考えさせていただきました。
みんな違った意見や考えがあるのは当たり前なんですよね。
ただ、自分の考えを人にわかってもらおうとするのは大変難しいものだとつくづく思いました。だけど、人の意見を一旦飲み込んで理解してあげるのは、できると思います。変われるのは自分なんです。
子育てでもいえますが、子どもが無理を言ってきたとき「何いってるの!」って、はじめから否定するのではなく、『そうなの~。』って言ってあげるだけで、子どもは、安心するんです。
皆さんが、自分の考えばかりを人にわかってもらおうとするのではなく、『そういう考えや感じ方もあるよね~』って思えばいいんではないでしょうか?人を思いやる心を大切にしませんか?
みんなトンたちが好きなんです。
がっちゃんのことが大好きなんです。
『おかげ』という言葉がありますが、トンたちのおかげでファンが楽しめる。ファンが応援するおかげでトンたちがもっとがんばれる。
がんばるトンがいるおかげで、がっちゃんのブログがある。
がっちゃんのおかげで、私たちが楽しめる。ブログを読んで楽しんだ人がいるおかげでがっちゃんがまた更新する。
てな具合で皆さん!
がっちゃんの2U祭り更新楽しみにしていましょう。

がっちゃん!!!こちらの準備はおっげー!!

楽しいがっちゃん目線の楽しい記事まってますね~
2009-07-17 » たぶん。 ... edit

私は思う・・たぶん。
9/30発売のドームDVDにも
最後の言葉までカットされずに
のると思うし、スカパー放送にもカットされずに
放送されると思う。
それが、エイベックスと東方神起の答えだと思う。
そのDVDを見て、またブーイングが起きるかな?
騒動が起きるかな。
起きないと思う・・。
2009-07-17 » どうだろうね ... edit
騒がれてるからカットしそうな気もするけど
カットしたら逆にブーイング起きそうな気もする。。。

私は、最後に
ユノが「I Love ビギスト!」って言ったと記憶しているから
真相を知る為にもカットしないで欲しいと思う。
真相を知ったところで、トンへの愛は変わらないけどね。

カットして欲しいって思ってる人もいるだろうけど。。

でも。DVD見て改めてトン達のファン皆に対する愛を確認できるんじゃないかなって思う。
だから、ごくわずかな人たちはブーイングする人達もいるかもしれないけど
きっと騒動はおきないよ。きっと・・・

2009-07-17 » きっと ... edit
ここに集まる人みんな東方神起が好きで、あの発言にショックを受けた人も、動画見て寂しさを思い出してしまった人も、根底にあるのはトンへの愛なんですよね。

人それぞれ生き方も違うのだから、物事の受け止め方も違う。
「あぁそう思う人もいるんだ」
それでいいんじゃないかなって思います。

今回の発言を悲しく思うファンがいることを東方神起が知ったとしても、それに傷つくことはないでしょう。悲しませてしまったと悲しく思うことはあったとしても。
でも、この発言が火種となってファン同士でここのコメント欄のように言い合うような事態になっていることを知ったら彼らは傷つくのではないでしょうか。

彼らにも私たちにも冷静になる期間が必要なのかもしれませんね。
2009-07-17 » 真相は… ... edit
ユノが「I Love ビギスト!」とは言ってませんよ。
ユノはビギスト ありがとうございます…
そしてユノが最後に…
  

2009-07-17 » Lily Love ... edit

わたしも 2度目の書き込み すみません。。。
これ以上 ネガティブな感情が ふくらんでしまわないように
書き込みも 控えるべきだと おもいましたけれど
どうしても 

ひとこと

のこして いくことを ゆるして ください

わたしも YUKIさん のコメントを読んで 涙が あふれて
すごく すごく 胸が 痛かったです

ほんとうに もう これ以上 だれも かなしいおもいを してほしくないです

勇気を出して 正直な 素直な きもちを 打ち明けたのに 責められてしまうことも

だれかが 責められていることに こころを いためて せつなく かなしい きもちをもつことも

そして きっと ものすごく つらく かなしい きもちで いるであろう がっちゃんに向けられてしまう たくさんのことばも

東方神起へ 惜しみない愛をそそぎたいと 願うきもちは 同じはずの
ファン同士の意見が対立してしまうことも

すべてが これから また 前向きに 進んでゆける 愛に かわるといいですね

国境のない ただただ 東方神起を愛してやまない すべてのファンのみなさん

ひとりひとりが ほんの すこしだけ

ひと 呼吸 おいて

東方神起へと向けられた 同じ愛をもった すべてのファン同士 それぞれのきもちを

だれの ことばにも 惑わされない 自分自身のこころと 向き合って 発してゆけたなら 

ファン同士の絆も また 深まるんじゃないかなって おもいます


だって がっちゃんも カシオペアのみなさんも ビギストも そうでないファンの方たちも
みなさん 素晴らしくて とても 純粋な愛 を もっていますから 
だいじょうぶ
なにがあっても だいじょうぶ
そう 信じています

日本のファンは 東方神起を 好きになるとき 同時に カシオペアの存在を 受け入れているんですょね
東方神起と カシオペアは 一緒に存在するもの として 同時に受け入れたうえで
東方神起を 愛して 応援して 少しでも 日本活動中の彼らの ささえになりたいと 願うのです

日本デビューから 初期の頃から そう願って ずうっと ずうっと いままで 支え続けた
ビギストのきもち

韓国で 世界中で いつか東方神起にあえる日のために ずうっと ずうっと 待ち続けている
カシオペアのきもち

東方神起メンバーは すべて わかってくれていると おもいます

みんなから たくさん たくさん 愛されていること

その 愛に その 愛のすべてに どうしたら こたえられるか

いつも いつも ファンのことを 考えてくれている 5人です

国籍も 肩書きも 超えて ひとつに...  東方神起5人のために
ファンもひとつに なれたらいいですね

なりましょう いつの日か
5人のために





ここからは よけいな おまけ ですので
(長々と 書き込みしてしまって ご迷惑おかけしていて 申し訳ありませんが どうか軽くスルーしてください)
がっちゃんの ”はしやすめ”に なれたら いいなと おもって がっちゃんへむけて カキコ させていただきます

東京ドーム公演に わたしが誘った お友達は 今回 東方神起のツアー 記念すべき 初参戦でした
(今回のドーム公演は 初参戦の方 ほんとうに多かったのではないでしょうか)

∞ファンである彼女(わたしの友人)に
わたしが 東方神起を好きになったこと 彼らの奏でるハーモニー ダンス 人間性 すべてが好きなこと
相当悩んで 悩んで 悩んだ 末に 打ち明けてから
(リアクションが怖かったんですけど 予想外に あたたかいことばをもらいました)

それから
何枚も 何枚も DVDや CDを 渡しては 彼女に みて 聴いて もらいました

彼女は ビギストではありませんが 「東方神起の音楽が好き」だと 言ってくれました

韓国人だけど 日本語のうたを こんなに 気持ちを込めて 上手く 歌い上げているなんて すごいよ

そう 言ってくれました

わたしが 次から次へと 託す CDの曲 すべて 韓国語の曲も すべて 彼女の i-pod に落としてくれました

∞の曲より 増えちゃったよ と 笑いながら 

彼女は 東方神起の曲も たくさん 聴いてくれました

そして わたしは彼女にどうか一度彼らのライブを一緒に体験して欲しいとツアー公演に誘い続けていました

なかなか実現しませんでしたけれど ついに彼女とスケジュールの都合がつき
今回のツアーの最後を締めくくる東京ドーム公演へ
やっとやっと 念願かなって彼女と一緒に行けることになりました

彼女は東京ドーム公演の日にそなえて 東方神起のほとんどの曲の歌詞を 覚えてくれました

といっても いままで彼らの曲を聴くうちに 彼女のお気に入りの曲は 自然と覚えてしまったそうですが
(注:彼女は ビギストではありません)

あの日 東京ドームで 会場中が 真っ赤に染まる 5万人の 人の波を
初めて目の前にして 彼女は こう言いました


すごいねぇ~  一色に染まるのって

会場にいる人 みんなで ひとつになってる感じがする

∞は ペンライトの色がばらばらだから カラフルで それはそれで きれいだけど

赤 一色って...  ほんとに すごいね~ 


そのとき わたし なんだか とっても 誇らしかったんです

東方神起を愛するファンのひとりとして
日本でも いまや こんなに愛されている 東方神起メンバー5人が
会場にいたすべてのファンのかたたちが

本当にとてもとても誇らしくて 嬉しかったんです

みんなで ひとつ でしたから

こころの底から ふるえるほどに 
本当に なんて素敵な光景だろう とおもいました

そんな気持ちにしてくれた 友人に 彼女のことばに 感謝です

ほんとうに ありがとう 

あの日 会場でもらった感動と

あの時 その場にいられた幸福感は

ことばでは いい表せないほどの 素晴らしい記憶として

この身体に深く刻まれました

みなさんも がっちゃんも きっと それぞれに それぞれの感動を もらったんじゃないかなと おもいます

最後に もうひとつだけ 友人のことばを お伝えさせてください

ライブが進み 段々と 会場の雰囲気にも 慣れてきた彼女が

ポツリと言いました



オームみたい




オーム?  おーむ??  おうむ???


!!


王蟲!!!



あ~~~ たしかに



でも 赤いペンライトの波を 見慣れていた わたしには

ふぅーん まぁ そうゆう風に見えなくもないか くらいの印象だったのですが

Stand by U での 5日の サプライズブルーペンライト点灯の瞬間

まさに 『王蟲の攻撃色が消えた』 瞬間でした

ちょっとフライングしちゃった人がちらほらいたんですよ

でも それがまた  そのあと 一気に サァーっと 赤から青一面に変わったとき

全身に鳥肌がたちました

まさに ナウシカの世界です

床一面から天井まで 青い光に包まれた ドームの中は

それまでとは別世界で 本当に とてもきれいでした

素敵な 素敵な 感動を もらいました


わたしの いっしょうの おもいで です



ほんとに さいごに

ここに きている ひとの 多くは がっちゃんの ことが 大好きです

一日でもはやく 傷ついてしまった人たちの こころが 癒されることを 願っています

そして がっちゃんの こころも 癒されることを 願っています

がっちゃんに また 楽しいレポを書く パワーと笑顔が 戻ることを 願っています


キダリルケ
ヒムネ~

2009-07-17 » ... edit
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009-07-17 » いつもありがとう ... edit

がっちゃん、めっちゃ、あいしてるぅ~
2009-07-17 » … ... edit
人の記憶は、時に曖昧なもの…。
見つめた視点も感じ方も思いも人それぞれ…
この動画制作者も人ですよ。

動画に関して事実うんぬん…色々言われてますが
事の発端は、東方神起彼ら自身が発した言葉でしょ?!

彼らも人…。
見つめた視点も感じ方も思いもそれぞれ…
あの時、あの場で感じるままに発した言葉だった。

そして、起こった今回の物議…。

この動画が、制作されたのも
元は、感じるままに発した彼らの言葉からの波紋です。


今回のこの物議では、少なからず
彼らに自分達の発する言動がここまでの
影響力を与えてしまうものだったという事が
解かったという意味で、勉強になったと思います。

覆水盆に帰らず…。

一番の答えは、彼ら自身が、次のステップで
この物議をどう消化し、CassiopeiaでもBigeastでもなく
彼らを愛するファンすべてにどうに示すか?!
それだけだと思います。

DVD に残されるプログラム-。
あくまでも、確定なのかは定かではありませんが
アンコールでのLove in the Ice … ありませんでした。

僕達の言葉だけを信じてください …。

あの時のラストのCassiopeiaサランヘ…

あの言葉も真実 …。
無くすことなく、すべてを残して欲しいと思っていましたが残念です。

共に歩み行くファンもあれば、去っていくファンもありき…。
すべての選択は、その人自身が、決める事です。
2009-07-17 » mimi ... edit
真相は…さん
ユノははける前に「I Love Bigeast」と言いました。
ただ、その後にカシオペアに向けての言葉があったのかは…
私には聞こえませんでした。
2009-07-17 » いつもありがとう ... edit
…さんは、業界の人なのですか?
最後がカットされているなんて・・・
「I LOVE BIGEAST」もカットされちゃったのかなぁ~。。
もう一度聞きたかったのに。。。

2009-07-17 » Jko ... edit
ブログのコメがすごいことになってて驚いてしまいました。

私も今回一番ノリで、発言した人達に対して、「心が狭い」と思ってコメした一人です。確かに感じ方や想いは人それぞれで自由だと思います。でもそれを声を大にして言うべきことなのでしょうか?便乗して公にトンに抗議するほどのことなのでしょうか?トンがそれを知って、心を痛めるとは感じないのでしょうか?自分達も傷ついたから、当然、トン達も責任とって傷つくべきと思ってるってことですよね?

私は悲しいです。がっちゃんが心をこめて作ってくれた動画を見て感動できないなんて・・・涙を流せないなんて・・・。トンペンならみんな同じように感じると思っていたのに・・・。確かにそんな人達はがっちゃんの言うように「コードが合わない」のだと思います。だから勝手に違うコードで侵入してきて、削除しろなんて言う権利はないと思っています。

私は今回の発言に便乗している人達を「心が狭い」というより、寧ろ「可哀想」だと思っています。どれだけ昔から応援してきたのか知りませんが、自分達が一番のペンなのに、たった一言二言、カシオペアへの感謝を言っただけで、それも最後に言ったという理由だけで、自分達がないがしろにされているという被害者意識でいっぱいなんでしょう。これを心が狭いと言わずして、何と言うのでしょうか?

あなた達はカシオペアのことを少しでも考えたことがあるのでしょうか?昔から知ってるなら、尚更新しいペンよりもカシちゃん達の気持がわかるのではないんでしょうか?自分達が四年以上応援してきたからと言っても、それは彼らがずっと日本で活動してきたからこそ、できてるんじゃないですか?カシちゃん達はまだ本当に幼い子供達も多くて、自分達のスターが母国を何年も留守にして、日本で大活躍しているのを見て、どう思ってるか考えたことがありますか?当然無いでしょう!自分達のことしか考えていない人達ですから・・。

私は正直、トンにとっては「カシオペア」が一番なんだと思っていますよ。なぜなら、どんな人間にとっても自分の国が一番だと思うからです。誰だって、最後には自分の国に帰りたいと思って当然なんじゃないでしょうか?トンにはそんな気持ちを持つことも許されないんでしょうか?ビギースト以前に、まず「最初にカシオペアありき」だということ、東方神起の前に、まず「トンバンシンギありき」だったことを忘れてはいけないと思います。

もっとお互いに思いやりの気持ちを持てないのでしょうか?マイナスの感情は誰しも持ってしまうものです。寂しいと感じるのも仕方の無いことだと思います。でも、あまりに盲目的になりすぎるというのは、自分しか見えてないってことです。

最後の発言がそれほど重要ですか?その前に彼らはあんなにも日本のペン達に対して深く深く頭を下げて、何度もお礼を言ってくれてたじゃないですか。「I love bigeast」とも言ってましたよね。それが最後の最後で母国から応援してきてくれたまだまだ若いカシオペア達に対してお礼を言うことがそんなにいけないことでしょうか?ホンネが最後に出たんだと思うから?それでいいじゃないですか?だって、ホンネなんですから。カシオペアに負けたと思っている人達。そんなネガティブな気持ちだから、いつまでたっても、一番になれないんじゃないですか?

私はもっとステキなペンになりたいです。トン達が誇れるような・・。自分が一番とか、誰が一番なんて小さい事にこだわらないで、ただ純粋に好きという気持ちだけで、彼らを応援していきたいです。そして、自分達の国を離れて、近くて遠い国、日本で幾多の試練を乗り越えて、頑張って活動してくれている彼らに感謝したいと思います。

I love cassiopeia!
I love bigeast!

この順番なら許されるんですかね?
今、書いてても順番なんてどっちがどっち?と迷ってしまいました。トンにとってもそのくらいの意識だったと思いますよ。

最後にがっちゃんに、

カムサハムニダ~&サランヘヨ~!
ずっと応援してますよ~!ファイティ~ン!!
2009-07-17 » いつもありがとう ... edit
少し前の方…同感です。

今、世でも求められている"コミュニケーション能力”の問題ですかね。
  ※社会生活を営む人間が互いに意思や感情、思考を伝達し合うこと。言語・文字・身振りなどを媒介として行われる。
  他者とコミュニケーションを"上手"に図ることができる能力
   物事の運びが自分の望むとおりである。都合がよい。好ましい。

他者とコミュニケーションを"上手"に図るには
"汲む"ということもひとつ重要ですよね。
  くむ=人の心の内を推し量る。立場・事情などを察してよく理解する。思いやる。酌量する。

これって想像力ですね。

今回、コメを見ていても、相手の言動の一部を取り出して”汲めずに”否定的に解釈をして、誰かの気分を害してしまってます。

特にネットやコンサートの場は不特定多数で、
言動を受け取る側もその”言葉”だけから”汲む”ということも難しいので…

最後は敢えて"肯定的に汲む"努力が必要だと思いました。

もちろん、言動を発する側は、その言葉を受け取る側を想像し"汲んで"言葉を慎重に選ばなければならないですが。
万人が望む言葉はないですよね…何も発せなくなります。

なせなら
言動を受け取る側よりも、不特定多数の人に向けて言動する側の方がはるかに難しい。
人を否定するより理解・納得してもらうことの方がはるかに難しい。
からです。

誰かが誤解してしまうから…。誰かが傷ついてしまうから…。
だからといって、自分の想い・意見を言わない…無かったことにする…ということでも関係深まりませんよね。
今も私たちがこうしてコミュニケーションを取っているのは
東方神起に関わるすべての人と、これからもお互いの関係をより良いもので続けて行きたい!!という想いが前提の“肯定的な行為”だと思うので。

今回の件は、相手の言動を”汲めなかった”スパイラルに陥ったのかな…と。

彼らが発してくれたメッセージ。
無駄にしないように、もう一度自分なりに"汲んで"みて
これからお互いの関係に生かしたいものです…。

本当に…東方神起…いつかは全世界規模で応援できるように…。
2009-07-17 » いつもありがとう ... edit
少し前の方…同感です。

今、世でも求められている"コミュニケーション能力”の問題ですかね。
  ※社会生活を営む人間が互いに意思や感情、思考を伝達し合うこと。言語・文字・身振りなどを媒介として行われる。
  他者とコミュニケーションを"上手"に図ることができる能力
   物事の運びが自分の望むとおりである。都合がよい。好ましい。

他者とコミュニケーションを"上手"に図るには
"汲む"ということもひとつ重要ですよね。
  くむ=人の心の内を推し量る。立場・事情などを察してよく理解する。思いやる。酌量する。

これって想像力ですね。

今回、コメを見ていても、相手の言動の一部を取り出して”汲めずに”否定的に解釈をして、誰かの気分を害してしまってます。

特にネットやコンサートの場は不特定多数で、
言動を受け取る側もその”言葉”だけから”汲む”ということも難しいので…

最後は敢えて"肯定的に汲む"努力が必要だと思いました。

もちろん、言動を発する側は、その言葉を受け取る側を想像し"汲んで"言葉を慎重に選ばなければならないですが。
万人が望む言葉はないですよね…何も発せなくなります。

なせなら
言動を受け取る側よりも、不特定多数の人に向けて言動する側の方がはるかに難しい。
人を否定するより理解・納得してもらうことの方がはるかに難しい。
からです。

誰かが誤解してしまうから…。誰かが傷ついてしまうから…。
だからといって、自分の想い・意見を言わない…無かったことにする…ということでも関係深まりませんよね。
今も私たちがこうしてコミュニケーションを取っているのは
東方神起に関わるすべての人と、これからもお互いの関係をより良いもので続けて行きたい!!という想いが前提の“肯定的な行為”だと思うので。

今回の件は、相手の言動を”汲めなかった”スパイラルに陥ったのかな…と。

彼らが発してくれたメッセージ。
無駄にしないように、もう一度自分なりに"汲んで"みて
これからお互いの関係に生かしたいものです…。

本当に…東方神起…いつかは全世界規模で応援できるように…。
2009-07-18 » sato ... edit
Jko さん

すごいことを言われますね。驚きました。

>感じ方や想いは人それぞれで自由だと思います。でもそれを声を大にして言うべきことなのでしょうか?

その言葉を自分自身に投げかけてみてください。

自分とは違う感じ方をした人に対して、「心が狭い」「可哀想」「自分の事しか考えていない」…他にも色々攻撃的な言葉を書き込まれてますね。

>私は悲しいです。がっちゃんが心をこめて作ってくれた動画を見て感動できないなんて・・・涙を流せないなんて・・・。トンペンならみんな同じように感じると思っていたのに・・・。

ちょっと、例え話をさせていただきます。
AさんとBさんが同じ映画を観ました。
Aさんは感動して涙を流しました。
Bさんは特に感動しませんでした。
するとAさんがBさんに言いました。
「あの映画を観て感動できないなんて…!涙を流せないなんて可哀想な人」

感じ方は人それぞれ。
でもそれを声に出して言うべきことなのでしょうか?

メンバーにとって一番大切なのはカシオペア。そんなの分かってるんです。
まさかビギが一番!なんて思ってるファンはいないでしょう。
分かってて、それでも精一杯応援してるんです。
分かっているからこそドームでの発言を寂しいと思った。
その感情を否定する権利は誰にもないと思います。

感じ方は人それぞれでしょう?

最後に…アーティストが外国でコンサートをする時、どんなアーティストでもその国のファンに向けて歌います。
どんな事情があれ、母国のファンクラブに向けて言葉を発するアーティストはなかなかいないでしょう。
それが現地のファンへのマナーですし常識だと思います。
2009-07-18 » A ... edit
satoさんと同じ気持ちです
今だにJkoさんのような勘違いをしている人がいるということにショックを受けました
あの発言自体を問題視している人がどれ程いますか?
あの発言にショックを受けた人が本当にカシオペアのことを考えていないと思っているのですか?

7/16のYUKIさんという方のコメントに一度目を通されてみてください

>もっとお互いに思いやりの気持ちを持てないのでしょうか?
あなたにそっくりそのままお返しします
2009-07-18 » ... edit
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009-07-18 » 七海 ... edit
がっちゃんへ

あんにょん~。久しぶりにコメント送りますよ~七海です。
あまりのコメントの多さにいつもコメ残すの躊躇するわ~
でも、今回は!!

がっちゃんの言うとおりだと七海も思う~。
感謝の言葉を述べる事が何故いけないんだっって!
家族がわざわざ遠いとこから来てくれたら、
お礼だっていうよね~。

がっちゃんが作った動画の件についても
頭の弱い人達がおかしな事を言ってると思うけど、
気にしちゃいけないわ~!

東方神起マンセ~~!2Uマンセーー!!
2009-07-18 » いつもありがとう ... edit
やれやれ…

心情・感情論が終息に向かっていたと思っていたら

また復活でしょうか…。

人の心情・感情は、ひと括りには、出来ませんよ。

享受出来うる者同士…それぞれ異なった複数の捉え方としての括りは、存在するでしょうが…。

心情・感情論からは、なかなか形となる答えなど出ては来ないと思います。

一個人、また団体に対して特定し、証明出来る根拠を基に、精神的、また物質的に
明確な被害・損失を提示するのは、困難であると思うから …。

心情・感情論の結論は、おそらく、二つ … 。

異なる心情・感情をひとつの捉え方として受け入れるのではなくて、受け止める。

もうひとつは、黙殺 …。

今回の物議…互いに異なる心情・感情を享受しあう者同士ですが
東方神起を敬愛し、こうしてこの日本での活動を支えて来た者同士ではないですか?!

それでも、どうしてもまだこの心情・感情論を続けたいというのであれば … 
この心情・感情論の要因を生み出してしまった東方神起の彼らに
証明出来る根拠を基に、精神的、また物質的に明確な被害・損失を提示し、直接、論じて下さい …。


【追記】そして、この動画を作製された、がっちゃん様 …。

これだけ物議を醸している最中でも
貴女様なりに、思うこと、感じることを
示したい気持ちは、理解できますが …

残念ながら、根拠を裏付ける、彼らの発した言葉の音源…。

それに対する一部の掲示板等で嘆き、
感情に任せたままの暴言等の裏付けとなる言葉の音源等も
動画中で聞く事は、できませんでした。

ネット上での書き込みだけでは、確固たる裏付けには、出来ません。

物議を醸しているとてもデリケートな問題なだけに、
この辺りの点を十分に把握した上で、貴女様なりに、
思うこと、感じることを、含めて作製して頂きたかったです。



しかしながら…上に記した掲示板等で嘆き、
感情に任せたままの暴言等の裏付けとなる言葉の音源は
おそらく、見つけることは出来ないと私自身は、感じています。

今回の発言に…心に去来する様々な思いはあれど
今までひたすらに彼ら東方神起を応援し
夢のドーム公演を見事に達成する事が、出来た彼らに対して
言葉に発することは、あまりにも切なく、
相反する事を、図らずも感じてしまった一部のペンの方々は
結果、心情を吐露する場所として、一部の掲示板等に
あのような形となって表わされてしまった…。
斯くも、人の心情・感情は、複雑なり …。

現状、この物議によってなのかは不明ですが
DVDのプログラム詳細が書かれているブログ等で拝見すると

やはり、アンコールでのLove in the Ice … は記載されておらず

ある意味、根拠を裏付けられる筈だったこの場面 …。

もし、本当に無くしたままでの構成で作られるのだとしたら
寧ろ今回の物議を、どこかしこりを残したままと
なってしまうのではとも感じていますが、
これもあくまで私感 … すべての采配決定を、受け入れるのみです。
2009-07-18 » さくら ... edit

初めてコメントします
動画見させてもらい
ました。
私はそうゆう発言が
あったことも知らな
かったんですが..
これわドーム公演での
ことですか?
まあ細かい情報は
置いとくとして。

私はカシオペアの皆さん
を尊敬して見習うべ
きだと思っています。
だから今回のじえじゆ
の「カシオペア、ありがとう」
とゆう発言を問題視する
必要わないと思います。
だってカシオペアわずっと
待ってたんですよ?
流行が移り変わる中で
誰になんて言われようと
気持ちを曲げずにいた
んですよ?その気持ちを理解して受け止めるべきです。
東方神起が韓国に帰った
今、私たちだって待たねば
ならない立場になったと
思います。
まだTV出演やa-nationが
ありますからいいですが
きっとこれからわそうも
いかないはずです。
日本での活動も大成功して
彼らわ私たちにたくさんの
幸せをくれました。
東方神起にとって自分達を
受け入れてくれたBigeastにわ感謝感謝でいっぱいだったと思います。
ですが彼らにわ大切な母国が
あります。韓国にだって
ずーっと寂しい思いをして
でも静かに暖かく応援して
いたカシオペアがいるんです。
カシオペアわ東方神起の原点
でしょう。帰る場所でしょう。
だからお互いを尊重すべき
です。「どちらのほうが大切で」
とかそうゆう話ぢやないと
思います。
東方神起も私たちペンも
愛している、感謝している
とゆう気持ちわ変わらないと
思います。


まだまだ言い足りませんが
もっと長くなってしまうの
でここで終わります
皆さんいろんな意見をお持ち
のようですが
自分わこの動画を見て号泣
でした。制作者さま、この場を借りて感謝いたします
ありがとうございました!
2009-07-18 » さくら ... edit

初めてコメントします
動画見させてもらい
ました。
私はそうゆう発言が
あったことも知らな
かったんですが..
これわドーム公演での
ことですか?
まあ細かい情報は
置いとくとして。

私はカシオペアの皆さん
を尊敬して見習うべ
きだと思っています。
だから今回のじえじゆ
の「カシオペア、ありがとう」
とゆう発言を問題視する
必要わないと思います。
だってカシオペアわずっと
待ってたんですよ?
流行が移り変わる中で
誰になんて言われようと
気持ちを曲げずにいた
んですよ?その気持ちを理解して受け止めるべきです。
東方神起が韓国に帰った
今、私たちだって待たねば
ならない立場になったと
思います。
まだTV出演やa-nationが
ありますからいいですが
きっとこれからわそうも
いかないはずです。
日本での活動も大成功して
彼らわ私たちにたくさんの
幸せをくれました。
東方神起にとって自分達を
受け入れてくれたBigeastにわ感謝感謝でいっぱいだったと思います。
ですが彼らにわ大切な母国が
あります。韓国にだって
ずーっと寂しい思いをして
でも静かに暖かく応援して
いたカシオペアがいるんです。
カシオペアわ東方神起の原点
でしょう。帰る場所でしょう。
だからお互いを尊重すべき
です。「どちらのほうが大切で」
とかそうゆう話ぢやないと
思います。
東方神起も私たちペンも
愛している、感謝している
とゆう気持ちわ変わらないと
思います。


まだまだ言い足りませんが
もっと長くなってしまうの
でここで終わります
皆さんいろんな意見をお持ち
のようですが
自分わこの動画を見て号泣
でした。制作者さま、この場を借りて感謝いたします
ありがとうございました!
2009-07-18 » ... edit
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009-07-18 » ごじら ... edit
かなり出遅れましたが・・・・・・・  
ユノ☆さんに賛同して。。。。。

『がっかんさん サランヘヨォォォォォォーーーーーーー^^V』

↑↑↑本当遅すぎ?!^^;

2009-07-19 » もえ ... edit

がっちゃんさん、ありがとう。

あのね、この動画、本当に本当にいろんなところで、話が出て。
bigeast仲間みんな涙したって話してて。
でも見なかったの。
わたしも韓国チングやカシオペアちゃんと一緒にドーム最終日にいて、
最後のジェジュンの言葉を聞いて、あぁよかったね、カシオペア来てることもわかってるんだ、
この夢の舞台にたったよって、きてくれてありがとうって、
韓国語でちゃんといってくれたんだね、って
本当に当たり前のことだと思っていたから。

まさかそんなふうに思う人たちがいて、
それが同じ東方を愛する日本人だったなんて、
その話ぜんぶ信じたくなくて、だからそれに関するものを
すべてシャットアウトしていたのです。

でも。

きょう、その動画ががっちゃんが作ったものと知って、そっこう見ました。

だってがっちゃんは、海より深く東方をあいし、ジェジュンが好きなのに誰よりも2Uをあいし、そして、カシオペアのこともビギストのこともよく知っているひとで、わたしにいつも感動をくれる人だから。

夜中にマジ泣きしちゃったじゃん!

がっちゃんありがとう。

あたしはとても理解できます。

信じられないファンは、東方のことより自分のことのほうが好きなんじゃないかと思います。

彼らをこれからもともに愛し続けていきましょうね^^ヨウォニ^^
2009-07-19 » ... edit
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009-07-19 » ゆきにゃん ... edit
先日、初めてこちらのブログにたどりつき初コメントです。
(いままで他の方にもコメントをした事がなく、拝見させていただくだけでした。)たどりついたキッカケは、「カシオペア発言」でした。
他の方のブログを見ていて、「カシオペア発言」って何の事だろう?どんな問題が起きているんだろう?・・・そこで動画を見ました。頭の悪い私は、始め意味がよく分からず、2度目の視聴で号泣しました。(管理人さんに共感です。)
始め意味がよく分からずと言うのは、彼らが感謝の言葉を発しているのに、なぜ問題になるのか?と不思議だったからです。
私は、超遠方から来てくれているカシオペアに対してもキチント感謝の気持ちを伝える事が出来る、そんな心優しい彼らが大好きです。仮に、私が韓国まで行き彼らのコンサートに参加して、「ビギスト愛してます。」って言われたら、めちゃ×2 嬉しいですからねっ♪
ただ、今回の事がキッカケで同じファンでも、彼らの発言に納得できない方もいるんだぁ・・・。と心理面で少し勉強になりました。

管理人さん!感動させていただきありがとうございます!!

これからも東方神起と管理人さんを影ながら応援していきます。




2009-07-20 » patty ... edit
はじめまして^^

シークレットコードを開いて初めて彼らに出会った新参者です
彼らの魅力にギューっと引き寄せられてしまいました

動画 ありがとうございました

泣けてきちゃいました

チャンミンの涙のわけがわからなかったんですが
動画を見せていただいて
ようやく知ることができました

本当に素敵な人たちですね

彼らを好きになれて よかった


がっちゃん こまうぉよ~
2009-07-20 » るい。 ... edit
うーーーーーん、難しいですねー。。
でも、まあ人それぞれですもんね。
どっちの意見が正しくて、心が広くて、
どっちの意見が間違っていて、心が狭い、とかはないんじゃないかな、と思います。
たった一言でも、100人いれば100人とも感じ方が違うものです。
でも東方神起を傷つけるようなことは当たり前ですが、やってはいけないですけどね;
でもそういうつもりがなくても、相手を傷つけてしまうこともあると思うし。
あたしは他の掲示板やブログを見てないので、どんな内容なのか知りませんけど;

まあ・・人間は難しいものですよね。
文章力なくてすみません。
がっちゃんさん、これからもゆっくり更新がんばってください^^
2009-07-20 » 胡桃 ... edit
初めまして。
胡桃と申します。

。。。動画、か、か、、、
感動いたしました!!!!!!!!!!!!!!!!!

そうですよね。
たくさんの、たっくさんの
数え切れないほどの
ありがとう、の、一つですよね。
ファンクラブなんて、関係ないですよね!
気持ちはみんな、同じです!

東方神起への思いは、
そんなの通りこして、すばらしいものがあると、
信じてます!

がっちゃんさん素晴らしいです!!!!

ちなみに私のブログは全くと言っていいほど
更新していませんが、
仲よくしてください。
がっちゃんさんのその心に!
そしてこのブログの素晴らしさに
惚れ込んでしまった者のひとりです。
2009-07-21 » ... edit
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009-07-22 » コスモス ... edit

はじめまして、こんばんは

テレビで初めて東方神起を見たとき、一人異次元の世界で歌っているように見える子がいました。
その子がジェジュンだったのですが、それ以来思いは募り、いろいろなブログを拝見しているうちに、こちらを知りました。
ジェジュンへの思い、一人よがりで長いですけれど、ここに書かせていただいていいですか?(不適切でしたら、お手数ですが削除なさって下さい)


ジェジュンの発言問題(ジェジュン、ごめんね。文字を打つだけで胸が締め付けられる)。こちらで初めて知りました。
日ごろ拝見させていただいているブロガーさんは、心を痛めてらっしゃったでしょうに、皆さん見事にスルーなさってらして、それもりっぱな一つの見識だと思います。


ドームでの、舞台構成、発言の背景、心情等、私なりの思いもありますが、ドームはもちろん、コンサートにも一度も行ったことがありませんし、
管理人さんが作成された動画も拝見させていただきましたが、なにも分からない私が言及すべきものでもありません。

ただ、発言については、
自分にそんな気持ちがなくても、自分の言葉を不快(語弊があるかもしれませんが)に感じた人がいるのであれば、
それが正しいとか、善し悪しは別にして、その不快に感じた人がいるという事実は否定してはいけないのだと思います。

そういう意味では、関係者は(ごめんなさい、とても辛くて、ジェジュンとは書けない)きちんと認識しておくべきかもしれませんね。アンチとか、興味本位のものは別ですが。


ファンになって、一所懸命応援して、念願のドーム。
彼らの全身全霊の舞台を、自分の目で直接見て、感じて、
それでもなお、心に残るわだかまり、その思い、
私には計り知れないものです。


感謝の言葉が悪いなんて思う人は誰もいない。
それが先だろうが後だろうが(そういうことが、気になる方は間々いらっしゃいますが)文句をつけるような筋合いのものでもないことも、知ってる。

彼らが、カシオペアもビギストも(すべてのファンを)、
同じように愛してくれていることも、頭では分かっているのに、
それでも、悲しくて、淋しくて、悔しいのはなぜだろう。

皆さん、今でも、葛藤なさっていらっしゃるのではないでしょうか。

どうぞ、彼らの歌とダンスを、聴いてみてください、
ひたすら聴いてみてください。一人静かに聴いてみてください。
ファンを信じ安心しきった彼らの無防備で無邪気な笑顔と爽やかな汗を思い浮かべてみてください。
そして、来年のドーム(やってくれますよね)にも足を運んでみてください。
きっと、ジェジュンが、彼らが、答えを出してくれるはず。


皆さんが、感動したのに、満たされない思いがあるのも、ドームだからですよね。
彼らとファンが、共にやりきったという溢れ出るような高揚感を、
ドームで共有できなかったとしても、それだって、前向きに捉えることもできます。

夢だから、夢だったけど、でも、ドームが終点じゃない。
若い彼らは、これをステップにまだまだ進んでいかなくては。
なんといっても、これまでの年月より、これからのほうが長いわけですから。
ずっとずっと東方神起でいて欲しいとファンも願っていますよね。

日本での血のにじむような努力。
母国と各国を行き来し、内容の異なる舞台を勤めながら、
握手をし、タッチをし、名刺交換をし、言葉を覚え、作詞作曲をし、実力はあるのに、頑張っても頑張っても、報われなかった長い年月。

それが、夢のドームで、一瞬にして願いがかない、
満足しきってしまったら、燃え尽きてしまったら、
いくら、超人的な彼らでも、心も体も、特に精神的に折れてしまわないだろうか。
又、同じような苦労や努力をしたいと思うだろうか。

少し物足りなさや課題が残った初めてのドームは、
次はもっといい舞台にしようという新たな力を与えてくれたと思います。
こうして、ドームが夢だったのではなく、
ドームが当たり前のグループに成長していって欲しい。


ズームインスーパーでのジェジュンの目標は、
「また東京ドームにたちたい」でした。
さすがジェジュン。
最高だったけど、やり残したことがいっぱいあること、わかっていると思います。

僕たちの努力がまだまだ足りないと言ってくれる、ジェジュンに、
頑張ってとは、言えないけど、強くなってね。


プライベートなことですが、ジェジュンがファンに向けて言った言葉だそうですから、ここに書いてもいいですよね。
養子問題が表面化したとき、ジェジュンは「実母と養親、どちらも大切にしていく」といったそうです。

この言葉とドームでのジェジュンがオーバーラップして、
ジェジュンのやさしさを思うと、涙がこぼれます。
一番近くで見ているメンバー全員、しかも男同士で、優しいといわれるジェジュン。
どれだけやさしいのでしょう。


ジェジュン、あなたは、そのやさしさで、自分が傷つくんだね。
私は、ジェジュンを思って泣くけど、
あなたは、自分の言葉で悲しい思いをさせたファンを思って泣くんだね。

東方神起の中では、ユチョンも、家庭問題があったようですが、今は母親と弟と一緒に暮らす、癒される場所を手に入れたとか。

ジェジュンは、どうかな。
あなたには、そんな癒してもらえる場所がありますか?


2009-07-22 » ... edit
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009-07-23 » ... edit
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009-07-25 » ... edit
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009-07-26 » ... edit
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009-08-01 » sadayan ... edit
初めてコメントさせていただきます。
なんてすばらしい動画カムサハムニダ~
涙止まらなかったです。
彼らの歌で繋がれる絆です。
カシオペア&ビゲスト。
名前は違えど
同じ愛で彼らを支えることが出来ます。
壮大な力です。
どこにも負けないです。
家族です。
彼らも同じ愛をくれています。
私は感じます。
心優しい彼らを
愛さずにはいられません。
カムサハムニダ。



2009-08-03 » ... edit
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009-08-03 » ... edit
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009-08-04 » コピ ... edit
ドーム公演後、別のブログに掲載されていたこの動画を見て泣いて泣いてした者です。当日参戦はできませんでしたがこの件に関してはいろんなところで目にしました。ファンに対して差別する事なく真剣に向き合ってくれてる東方神起のみんなに対してあまりにも酷い発言でショックを受けましたが、動画を観てこんな風に一緒に応援していこうと呼びかけてくれる人がいるんだってショックを受け負に向かってた自分が恥ずかしかったです。何度観ても勇気がわいてくる。もっともっと応援したいって気持ちがわいてきます!とっても素敵な動画を作って頂いてありがとうございました。
これからも彼らを一生懸命応援します!!

こちらを訪れたのは全く別の2u記事からで、爆笑してる時に動画を見てびっくりしました(・∀・;)まさかの動画ちゃんとの再会。嬉しかったです。
またお邪魔します♪
2009-08-04 » ... edit
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009-08-04 » NON ... edit
はじめまして、動画見て感動しました。まったくの同意見です。
削除する必要性もないと思います。
私たちも、ずっと応援してきたカシオペアを愛するべきだと思うし、日本での最初のビギストの方たちにも、感謝するべきだと思います。

荒らしのようなコメントに対してですが、
発言の問題点なんてひとつもない。そもそも「カシオペア」というのは韓国だけではなく世界中のいろんな国の人たちが加入しているファンクラブです。日本だけ特別に「ビギスト」ってなってしまっただけで、あのときの言葉も、母国のファンだけではなくほぼ全世界のファンたちに言ったとは考えられないんでしょうか?カシオペアの80万人に対する言葉ですね。
心が狭いのはどちらなんですか?という言葉も私は理解が出来ません。
決して「少し寂しかった」といっている方々を非難しているわけじゃありません。「お金を払っているのはこっちだ」などと主張しているちっぽけな人たちに対して、不満を覚えているのです。
そもそも自分たちに対して言った「I love bigeast」にはなんの感謝もせずに、カシオペアサランヘヨにだけ過剰反応する意味がわかりません。「最後だったから」?もしカシオペアに対する感謝を先に言ったのなら、それはそれで「そっちが先か」と思うんじゃないんでしょうか?彼らの感謝の気持ちに順番なんて関係ないと思います。
それと、「日本活動やめればいい」?
そんなことを言うくらいならファンをやめればいいと思います。日本でも彼らを応援している人はたくさんいます。ごく一部の、ほんのちっぽけなことで彼らを非難するような人たちのために日本活動をやめるくらいなら、そういう一部のひとたちがファンをやめればいいんです。
だって活動をやめろってことは、応援する意思がないってことですよね?
寂しかった、悲しい気分になった。などの考えはとてもよく理解できます。いずれ彼らは帰ってしまうのだろうかと考えるだけでも胸が痛くなります。
ただ、「高い金を払っているのに」とか「カシオペアにぺこぺこするなら日本活動やめれば?」とか、低レベルなことを言っている方々は、彼らのファンと言えるのでしょうか?
そもそも見返りを求めるなんて、ファンやる資格がないでしょう。
自分たちがもらったものはまるで当然のような顔をして、その対象がほかに向かうと不満を言うなんて、本当にファンと言えるのでしょうか?

彼らがまるで私たちを愛してないみたいに、言わないでください。ジェジュンが「忘れないで」は日本のファンを思って歌った、みたいなことを言っていたように、彼らは十分に愛してくれているんです。それを何故見ないふりが出来るんでしょうか。
「I love bigeast」って言ってもらえただけで、幸せじゃないですか。それなのに、カシオペアに対する「サランヘヨ」の一言を聞いたら「プロと思えない」?自分勝手すぎませんか。彼らの正直な言葉ひとつひとつに過剰反応していたら、彼らはこれから何も正直にいえなくなってしまいます。

何度も言いますが、一瞬「え?」と思った方や、寂しくなった、という方たちの批判をすることは間違いだと思っています。共感も出来ますし。
ビギストとして恥ずかしい、と言っている方たちは決して「ショックを受けた」って人たちに対して言っているわけじゃないと思うんです。「悲しかった」と言っている方と、「最悪。日本活動やめればいい」と言っている方は全然違うと思います。彼らに、「寂しかった」と伝えることと、彼らを攻撃するのは全然違うことです。そもそもファンとしてありえないことです。



ファンなら、彼らを攻撃するのではなく。もっともっと愛してもらえるように、「ビギスト愛してる」とずっとずっと言ってもらえるように、努力するのが、普通なんじゃないでしょうか。




長文失礼いたしました。
2009-08-07 » ... edit
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009-08-08 » NAOnao ... edit

親愛なるがっちゃんさん                                                               あなたが作った「東方神起の絆」が私たちファンの心にとどき、ビギストに、カシオペアに、アジアに........


私たちはひとつだと!

心はひとつだと!

東方神起とともに、私たちファンもひとつに!



がっちゃんさん、あなたはビギストの宝です~~~!
2009-08-14 » saach ... edit
はじめまして!!
いまさらなのですが、動画などを見てがっちゃんさんありがとう~という気持ちとともに涙でいっぱいでした。。。
そして、知っていると思いますがチャンミンが少し昔にはなったこんな言葉にやられました(*^^)v
cassiopeaの子「cassiopeaとbigeastどっちが好き?」
チャンミン「あなたは、お父さんとお母さんどっちが好き?と言われたらどうしますか?」と。。。
おお~チャンミ~ン(>_<)♪최고~★
2009-08-21 » ルビー ... edit

改めて この動画を見に来て

解散騒動やら不仲説で、心がモヤっとしている今、
色んな意味で、胸がしめつけられる思いです。

トンがどこに行こうが構わないから
とにかく、5人で活動してくれさえすればいい。

そう思います。

カシオペアとビギスト、どちらが大切・・とか 
そんなレベルの問題じゃないでしょ・・・って
ホントに今 改めて感じてます。

うまく言えないけど・・
トンには、国境を越えて、
こんなにたくさんの理解者がついてるんだぞ~
って彼らに教えてあげたいなあ。

2009-08-25 » ... edit
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009-08-26 » ... edit
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009-08-26 » ... edit
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009-08-27 » minmin ... edit
pcの前でこんなに泣いたのははじめて・・・
がっちゃん・・・ありがとう・・・
東方神起をもっともっと応援したい!
I love you
2009-09-03 » ... edit
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009-09-03 » ... edit
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009-09-04 » ... edit
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009-09-04 » なみしちみ ... edit
がっちゃんさん、初めまして。
トンペン歴1か月のなみしちみです。
私は先にこの発言が問題視されてることを知って、あとからスカパーで放送されたコンサートの映像を見て、「ああ、これが例のけんだな」となりました。
私はずっと「なんでそんなに否定的に受け取るんだろう」って思ってました。
がっちゃんさんと同じように感じてたから。
今日、がっちゃんさんのブログにたどりつけてよかったです。
それから、会社でこっそり見てたので、動画拝見して、涙ぐんでしまって困りました(^^;
また来ます。


2009-09-07 » のりすけ ... edit
動画拝見しました。素敵な動画ですね。
もうたくさんの方が書き込みされていて、
またわざわざ書くことではないかもしれませんが
カシオペアとビギスト、比べる必要はないですね。
きっと本人たちも日韓のファンを大切にしてて・・・
それだけで十分です!!

最後に、文句をひとつ!笑
Heart~の歌詞の「今夜は僕が魔法を~」
に合わせてのテロップ、
涙があふれちゃいますよ!!!怒
東方くんたちに素敵な魔法をかけてもらっていること
誇りに思います。
2009-09-07 » なみしちみ ... edit
http://www.barks.jp/users/aforum/?id=1000000268&m=thread&a=1000011415

がっちゃんさん、こんにちは。
がっちゃんさんのブログを訪れた後、
「東方神起 カシオペア」で検索したら、ここにたどり着きました。
すごく切なくなりました。
みんな同じなんだ、って。
カシオペアとビギスト、比較する必要なんてない。
プリントアウトしてお守りのように持ち歩いています。
電車の中で読んでうっかり泣きそうになりました。

そしてこんなに愛されている東方神起の5人に出会うことができて、本当に幸せだなと思いました。
がっちゃんさんを知ることができたことも。

たびたびですみません。
すごく嬉しくて、切なくて、がっちゃんさんにすごく伝えたくなってしまいました。
もうご存じだったらごめんなさい。


2009-09-09 » RISA ... edit
いまさらですがこの動画、震度264さんが
作られたものなんですね!
アメーバのブログにも「感動した、泣いちゃいました」
など動画といっしょにupされてありました^^
いつかは私たちも<待つ側>になるんですね・・・。
それでも待ち続けますッ^0^
2009-09-12 » Kay ... edit
素敵な動画ですね。

何度見ても、心が熱くなります。

こんなに素晴らしい東方神起と出会えたこと、
東方神起によって、出会えた人々。
全てに感謝したい気持ちになります。

東方神起、ありがとう。
カシオペア、ありがとう。
ビギスト、ありがとう。
彼らを愛する全ての人へ、ありがとう。

愛が溢れる動画、がっちゃんありがとう。
2009-09-13 » pipipi ... edit

いまさらかもしれませんが、こめんとさせて下さい。

私もあの日、ドームに居ました。

今回のこと、確かに残念なことだと思います。
がっちゃんさんの言いたいことも、よく分かります。


でも、ビギストは、いつも不安なんです。

私たちは、本当に愛されているのか。
本当は、昔のようにまだ日本活動が嫌なんじゃないか。
本当は、日本のこと、嫌いなんじゃないのか。
いつかあっけなく、帰ってしまうんじゃないのか・・・

そんな風にいつも考えてしまっている人も
きっとたくさんいると思うんです。

だから、ショックだった。
カシオペアとか、ビギストとか関係ないって
優しい彼らなら、思ってくれてるって、
頭では分かっているつもりでも、
本当にそうなのかなんて彼らと
逢ったことのない私にはわからない。

本当に好きだからこそ、考えてしまう。
そんな人たちもいると思うんです。

でも、私も強くならないとですね。
彼らを信じます。


がっちゃんさん、
もしこのブログに不適切だったら削除して下さい。


2009-09-13 » ... edit
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009-09-14 » roco ... edit
はじめまして!
いつも仕事中に読ませてもらってます←(コラッ)

私もあの場にいました。
生ハングル語&カシオペアと聞けて「おぉー!!カシちゃんに届いたかな」ってテンション上がってましたが、一部の方々の意味のワカラナイ言動・行動にはガッカリさせたれ自分のブログレポする気も失せるぐらい腹が立ちました。

私はハングル語がわからないからBigeastに入っただけなのに…
本当ならカシオペアに入りたいし
ファンクラブ名だけで国を分けるのはどうかなと…
とにかく、言いたかった事を代弁してくれたがっちゃんには感謝です!!
ブログ応援してますっ!!
2009-09-17 » ... edit
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009-09-17 » yuri * ... edit

ただただ涙が溢れました。
国なんて関係ない!!
彼らを信じて待ちます。
仲良しの5人が大好きです(^^)
動画のうupも楽しみにしてます☆

コメント失礼しました。
2009-09-20 » ... edit
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009-09-20 » ぴんたま ... edit

あっ
これ がっちゃんのだったんですね!
つべで 見ました!
これ見て そうだよね・・・しみじみ思いましたよ。
2009-09-22 » ... edit
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009-09-24 » ... edit
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009-09-25 » DMRP ... edit
まだコメント見ておられるんでしょうか?今更なコメントですがもうすぐドームのDVDも出ると言うことで…

この動画は結局のところ何を仰りたくて作られたのでしょうか。
こんな授賞式の映像を流されたら、どんなに悲しんでるビギだって誰だって許さざるを得ないと思います。

カシと東方神起の繋がりは強いよ!!めちゃくちゃ強いよ!!!日本のフィナーレで最後の最後にありがとうと言うぐらい!!!と仰りたいのでしょうか。

ビギ達だって応援して沢山応援して待って待って待ってのやっとのドームの最後の最後が「カシありがとう」じゃ…この瞬間カシ達は報われたかも知れない。けどその代わり落胆したビギ達は
数知れず。

3:36「ドームだから?フィナーレだから?」そうなんです!!
分かっているなら何故こんな動画を?

彼らに唯一「おかえり」と言ってあげられる国に、アメリカ進出の足がかりに過ぎない国のファンの気持ちが分かるとは思えません。

どうしてもこの動画はただただビギストが我がままを言っているようにしか取られかねません。消して頂くことは出来ないのでしょうか?
2009-09-27 » Kay ... edit
私はこの動画、ビギストがどうだとか
カシオペアがどうだとか言う前に
がっちゃんの愛が感じられて好きです。

ここまで問題になっていることに、正直驚いています。

どっちが悪いとか、良いとか、そんなの元々あるんでしょうか。
がっちゃんはがっちゃんの思いを吐露しただけ。
でもどっちが悪い、間違っているとは書かれてありません。
皆には皆の思いがある。それだけじゃ、ダメなんでしょうか。

私には、がっちゃんのメッセージって
カシオペアがどうとか、ビギストがどうかじゃなく
東方神起を愛する人達に、国境はないという事なのではと。
まして彼らのファンクラブに入っているとかいないとか、そんなの
関係なく。私は、そんなメッセージを届けてくれたがっちゃんに
ありがとうと思うし、感動したのです。
2009-10-01 » ... edit
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009-10-03 » 梨沙 ... edit
初めまして。

残念がってるファンの想いも解ります。

うんとシニカルな見方をすれば、東方神起も反日教育で育った韓国人…それでも、そんな中でも日本人を精一杯に大切にしてくれたと思います。

あの発言でファン同士が互いに傷付け合う事が、東方神起を一番哀しませるのではないでしょうか?
2009-10-03 » love2u2u2u ... edit
2回目コメです。

がっちゃん 見させていただきました。
私は ペンになって浅いので ドームのカシオペア事件は 週刊誌でよみました。
読んだだけでその時思ったのが どれだけのペンがお怒りになったの?と。

日本で活躍している東方神起は もとはと言えばカシオペアのいる韓国から来ているんですよね。私たちの前で 元気をくれるそんな5人は そんなペンがいたから 私たちは、ここにこうやって巡り合うことが出来たのに・・・。と思います。

みんな どれだけ勇気もらった?

みんな どれだけ感動もらった?

みんな どれだけ愛をもらった?

もらったものは みんな みんな一緒だよ! 
そしたら 今度は 私たちが愛にこたえる番じゃない!

おおきな 愛 で包もうよ!
みんなで 応援しよう!
いがみ合うのは よくないよ!

国は関係ない。みんなの気持ちだよ!

がっちゃん 私は 感動で 涙があふれて止まらなかった。
がっちゃんと おんなじ考えだよ。ありがと。こんな素敵な動画つくってくれて。

一緒に 愛しつづけよう! カシオペアもビギストもみんなで!


2009-10-06 » ぱちこ ... edit

「ありがとう」
なんとなく私の傷ついた発言でしたが
間違ってることにきずきました!
国籍もファンクラブの違いも関係ない
みんな同じ人間でそんなちっちゃなことを
うじうじしてた自分がいやになっちゃいました
東方神起のみなさんはやさしい人で素直だったから
涙がでてきたんでしょうね
そんな彼らがもっと好きになりました!
東方神起のみなさんも私もここにきてる人
みんな同じ人間で違いなんてない
違いを感じてるのはむしろ自分達なんだなと
おもいました!
東方神起の皆さんがこのブログを
見てくれてると嬉しいですね
東方神起のことで悩み事があったらこの動画
をみれば元気になると思うので
これからもこさせてもらいます!
がっちゃんさん、ありがとう!
2009-10-07 » HAeun-jin ... edit

I am Casiopea.

韓国ファンは毎日毎日東方神起の消息をインターネットで検索して共有します.
それで東方神起と日本ファンの反応をその日夕方に皆分かりました.
韓国ファンは日本ファンの初期反応を見て心配しました.( T_T )

東方神起よくいるのか? そして眠りはぐっすり寝ようか?
一日に三度ご飯はよく食べるか? と思って心配するだけです.

今は訴訟によってコンサートが消えて韓国で活動を止めたがずっと見守っています.
そしてファンどうしお互いに頼って情報を共有して <東方神起> 信じて待ちます.

日本ファン方々も信じて待ってください.
そして日本で活動する在中と楡川がたくさん応援してください.

I LOVE 'Bigeast'
2009-10-08 » ... edit
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009-10-09 » ... edit
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009-10-14 » ゆん ... edit
はじめまして!
実は私も、JJの
"ありがとう、カシオペア!"
気になってたんです。
まだまだペン歴も浅くて、そんなこと全然知らず…
でも、そんなことがあったんですね。
東方神起はほんっとに
感謝の心を忘れない、立派な人間だなって

この記事を書いてくださって
本当にありがとうございます。

これからも東方神起を応援しましょうね!!!

いつもがっちゃんさんの記事よんで
ひとりで笑ってます(笑
これからも楽しみにしてますね★
2009-10-15 » ゆうか ... edit
はじめまして!(^^)! 

動画見たら思わず鳥肌が立ちました^^;
東方神起ってホント素敵だなあって☆

がっちゃんさんの記事すごく楽しいです!!
2009-10-15 » ... edit
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009-10-16 » yuchrin ... edit
何度見ても感動で涙がでます。
私は幸運にも、ドーム2日間行っていましたが
彼らと夢の舞台を共有できたことが

感動で、

夢見心地で、

カシオペア発言があったことも
気が付いていませんでした。

寧ろ、ありがとうは
どんな言い方であっても
彼らがフアンへの気持ちを表す
当たり前のこと!
だから意識していなかったのかなあ~!

今日は、「東方神起、極秘で法廷に出席 - 合意には失敗」
から、またココにたどり着きました。

何回見ても、カシちゃんたちの愛の深さに
感動です。

北京のミロコンに幸い参加できたのですが、
やはり周りの中国のフアン、韓国のフアンの方に
とても親切にしてもらいました。

これを見るたびに、
彼らを応援する気持ちに変わりは無いのに…!

一部の人の発言を
恥ずかしく感じます。

カシちゃんたちと同じ気持ちで
応援します。
2009-10-16 » ありがとう ... edit

今回の記事を見て、もう一度読みに着ました。
数ヶ月前にも泣いたはずなのに、また泣きました。
不思議な動画ですね。
上のカシちゃんのコメント・・何度読んでもぐっときます。
「I LOVE 'Bigeast' 」って言ってくれて、ありがとう
同じビギとして、動画を消せだの言ってるコメントが何だか恥ずかしく思えて仕方がありません。
それにしても、懲りずに身勝手なコメントしていく人がまだいたんですね。
炎上の件は解決したと思ってたのに・・・ずっと一人で傷ついてた事でしょう。想像もつきませんでした。気付かなくてごめんね。
2009-10-16 » キャロル ... edit
HAeun-jinさん
ありがとう。감사합니다。
I LOVE 'Casiopea'
在中と楡川を応援します。5人を応援します。
信じて待っています。気持ちは一緒です。あなた方と一緒です。

がっちゃん
コメント欄お借りしました。
また動画見たよ。本当にありがとう。
この動画も、5人も、あなたのことも、本当に本当に大好きです。
2009-10-18 » ことみ ... edit

HAeun-jinさんみてますか?^^

BigeastもCassiopeiaもあたたかい人ばかりです。
もちろん、がっちゃんも!

5人が今日もしあわせでいてくれることを同じ空の下から祈っています。

これからも5人の応援一緒にがんばりましょう!

I love cassiopeia!
2009-10-19 » まお ... edit
がっちゃん、本当に ありがとう。この ブログがどれほど生きる支えになっているか、胸を切り裂いて見て貰いたいくらいです。

私は いつかは 国を割いた こんな思いが 出てくることが自分でも怖いから トンにのめり込むことを自戒していました。

彼らは韓国の人で 国を背負って来日していて、常に 左胸のポケットには韓国行きのチケットを偲ばせながら、日本へは 腰掛け程度に来ていて、具合が悪くなれば 安全地帯に逃げて帰る場所を ストックしながらの活動だと、自分に言い聞かせ、のめりこみそうになる自分を戒めてもいたのです。

でも、無理ですよね。彼らの魅力に どんどんのめりこんで行き、とうとう 恐れていた いた言葉。 「ユンホのドームで最後に放った カシオペア 愛している。」  発言・・・・

 正直に言います。私は みなさんのように心の広い人間ではないから、あの 言葉を聴いたとき やはり 沈みこむような絶望のような淵に立たされたような気持ちになりました。でも、それを 松浦社長や 他の人に訴え出たいなど思いもしませんでした。それは、自分の気持ちとの戦いです。 

出た結論は やはり 東方神起 を 愛している。 

その ことだけです。 初めから 韓国の人だとわかっていました。母国を第一に考えるのは当然だという 簡単な答えを自分の中で 導き出すのに 3ヶ月かかりました。

そして この同じ地球上で めぐり合わせてくれた 全ての偶然に感謝しています。ただ それだけです。 ユチョンが、「全てを失ったとしても この メンバーとなら また ゼロからやり直せる自信はある」と、何かの 対談で言ってたのを聞いて 私達も 国境を超えたところで 彼らに 付いていきたいとの思い、 ただ ただ それだけです。
2009-10-20 » おむちゃん ... edit
HAeun-jinさんへ^^

HAeun-jinさんお元気ですか?
よく寝てますか?
ご飯は1日3回食べてますか?

HAeun-jinさんと、がっちゃんのおかげで日本のファンは
Cassiopeiaさんが大好きになりました(^v^)
今こそCassiopeiaさんとビギスト、そうでないたくさんの
TVXQさんのファンが1つになってTVXQさんを応援したいです。

私は韓国が大好きです!Cassiopeiaさんが大好きです!
HAeun-jinさんが大好きです!がっちゃんが大好きです!
TVXQさんが大好きで~~~~~~す!

大丈夫!!!!\(~o~)/
2009-10-22 » こはる ... edit

素敵な動画でした。涙がポロポロ出てきました。
2009-10-23 » CC ... edit
本当に韓国人のファンの方がうらやましいです☆
東京ドームという日本のすごい舞台で最後の最後にお礼を言われるなんて!
その瞬間東方神起の頭にはCassiのことしか頭になかったんですよね☆
誰も言ってくれなかったんですものね('∀`)
深川では一番最後にBigeastありがとう!って言ってくれますかね(> <*)?東京ドームもほとんど日本人だったのにCassiの名前が最後だったんですから♪
ん~...でもミロコンはBigeのおかげじゃないからきっと言ってくれないかもですね(笑)
2009-10-25 » ... edit
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009-10-27 » ... edit
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009-10-28 » みーちょ ... edit
いか~ん(T^T)
今日は泣いちゃう記事ばかり、読んじゃってます。

がっちゃん最高☆

東方神起は、世界中のみんなで応援していきたいね!!!

それくらい素敵な彼らだからさ。


さぁー、PC見ながらくじゅぐじゅに泣いちゃってる私を息子がどう思うやら。。。

ヤバイ、ヤバイ

kiss未遂でも見て、ニヤケルか。
(そっちもヤバイだろ)
2009-10-29 » ... edit
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009-11-01 » ... edit
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009-11-06 » ... edit
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009-11-07 » もみん ... edit
がっちゃんさんのブログに出会ってから、泣いたり笑ったり・・・

ドームDVDでCassiopeiaへのメッセージを聞いた時には、みーんなの気持ちに応えるTVXQはホントに素敵ね。うふふ。なんてほのぼの思っていたのですが、いろんな反応があったことを今更ながら知って、がっくりしました。
恋する女の子は欲張りですね・・・(><)

でも、HAeun-jinさんのコメントを読んで、がっくりしている場合じゃない!私も I LOVE 'Cassiopeia' って伝えたい!って思いました。
5人を見て、いろんな国の人が一緒にドキドキしているなんて、すごいことですよね♪ そんなすごい5人をみんなでずっと応援できたらいいな。
2009-11-07 » まぁこ ... edit
がっちゃん初めましてvv


こんなことで批判するなんて…日本人くらいっすね!!笑

「和を乱さない」「空気読む」ことにエネルギーの9割を費やす閉鎖的な民族ですから^^;

日本の舞台なんだから、空気読んで日本のファンにお礼言って閉めるべきでしょ~!!!って古臭い考え方の人がたくさんいるんすね´3`


確かに「和を乱さない」ことは大事だし、そのために言いたいことを我慢するのは日本では割とあたりまえのことですが…
それを多国籍の方々に強要するのはいかがなものかと^^;;

つかそんなことしてんの日本くらいだからー!!!笑


あと、トンも韓国人だから反日感情もってるのかも…って不安な気持ちを心の奥の奥に持っている人も少なくないんでしょうね

母国のファンには勝てない…って思って、みんな、カシオペア発言についつい敏感になっちゃうのかも^^;


でもがっちゃんの言う通り、ファンに国籍なんて関係ないし、

きっとトンもそう思ってくれてるだろうから、

JJの素直な感謝の気持ちを、素直に受け止められるようになってほしいでっす!!!


卵の黄身も好きだけど、きみ(がっちゃん)も好き☆

がっちゃんの人間性を愛してまーす☆←さりげなく告る笑
2009-11-09 » ぱちこ ... edit
ここのコメント見てると暖かくなりますね!
世の中、嘘や騙しとかが充満してますが
ここに来ると一切そうゆうものを感じません
世の中捨てたもんじゃないなと思います

神様って不平等ですよね
生きたいって思う人ほど早く亡くなって
しまうんだから 
でも私が思うに生きてる
ほど辛いことはないと思うんです。
生きていれば誰かと傷つけあったり
嫌なことばっかりです
人はなんのために生きてるんでしょうかね?
今の私には分からないです
2009-11-09 » らんまる ... edit
ごめんね 許して。
正直、ほんの少し拗ねました、らんまるも。

日本に居て 韓国デビュー位からのファンなのですが、
らんまるは カシオペアになりたかった ずっとなりたかった。
韓国語はわからないままなので そのまま日本でFCに入りました 始めにどんなFC名がいいですか?ってアンケートがありました  らんまるは『カシオペアJapan』が良いって答えを書きました
何故なら、公の場で「愛してる」って言ってもらえるし 彼等が絶対忘れない言葉だって知ってたから 言われる度に 凄く嬉しいだろうって思ったから・・・
どんな時も一緒にいられるって思ったから^^

東方神起とカシオペア カシオペアと東方神起
こんなに”強い絆”を他で感じたことはありません。
だから 憧れた、恋焦がれた。
だけど 日本のFCは違う名前になった 彼等が名付けてくれた名前だけど  それが、なかなか「Bigeastあいしてる!」とは簡単に聞くことがなかった  その時期が カシオペアとビギストは別格なんだなって 思ってしまうキッカケになってしまった。

らんまるはカシオペアじゃないけど カシオペア ダイスキです
姉妹みたいじゃん? かけがえのないもの  

やっと誇りをもって言える様になったんだよ 
ビギストです~って こうなるのに時間が要ったよ。

好きだから乗り越えられたよ
これからも たくさん愛して たくさんココロで抱きしめるよ

愛をありがとう!!


ちょっと拗ねちゃってごめんね、許して。
 

今回のこの発言は、
自分が東方神起だったらって考える様にした
そしたら簡単に気持ちは晴れた 
間違いなく 「カシオペアありがとう! カシオペア愛してる!!」って言えるから。  

みんなダイスキ、みんな愛してる!!
ココロから ありがとう。


がっちゃんを尊敬します!  出会えて良かった。


 
2009-11-13 » まゆ ... edit
私が、がっちゃんを知ったのも、このことを知ったのも、この動画を見た時が初めてでした。

正直いうと最初は、悲しかったです。
カシオペアには及ばない。。。って
でもカシオペアは比べる相手ではなく、仲間ですよね!?
それより日本は酷いことを昔していたから、カシオペアに嫌われてると悲しいなぁとか、、、
いろんな情報や意見を聞いて、
がっちゃんの言う通り、「たくさんのありがとうのうちの1つ」だし、
カシオペアの皆さんがいたから今の東方神起があるわけだし、
ずっと待っていたカシオペアさんは素敵で凄いと思いました。
それに、東方神起はやっぱりちゃんとファンを大切にしているグループだなぁ
と更に応援したくなりました!

がんちゃん尊敬します。応援します!!
2009-11-15 » みちょん ... edit
みんな みんな ㌧達がだぁ~いすきなんですよね☆
私はビギでも カシでもありません
でも ㌧達が ビギもカシも ファンクラブに入っていないファンも 愛してくれてると心から感じていますよ

何回もこの動画とカキコを見て・・・ 涙をおさえきれずに コメントを途中でやめて 
また開いて 新しいコメントに感動して・・・

それなりに年を重ねていますので 哀しんだビギの感情も理解はできる
みんなに「ありがとう・Thannk you・カムサハムニダ」を ただ伝えたかったのは みんなわかってる

がっちゃんさんのブログに笑い、泣き、考える時間を持ち、以前にも増して韓国が大好きになっていますよV
HAeun-jinさんのおっしゃるように 彼らはよく寝て しっかり食べて そして笑顔でいるかな
5人の元気な姿を楽しみに がっちゃんさん また遊びに来ますね。

東方神起を愛する 世界中のみんな
彼らの幸せが私達の幸せですよ
Allays keep the  faith
2009-11-15 » みちょん ... edit

あ・・・・・(_ _;;;;; w ぬけちゃってる
 お恥ずかしい・・・ Allways で
2009-11-15 » 望佳 ... edit
こんにちわ♪
一日になんどもコメントしちゃっていますww望佳と申します♪
この記事は、、、場所は忘れてしまったけれど、別の場所(HP)で拝見してとっても胸を撃たれました。そして、今回またここで拝見して、じーん・・・とうるうるしています。
がっちゃんさんはなんて動画がうまいのでしょう☆
これを見れば、(熱くなっている人もみんな頭を冷やして)冷静に、考えられるんじゃないかな?って思います。
面白ろ記事も、真面目記事も、混乱する情報の中事実を伝えてくれる記事も、どれもとっても好きです♪
これからも、たくさん記事書いてくださーい☆
楽しみにしています☆



2009-11-15 » まゆ ... edit
がっちゃんごめんなさい!!
お名前間違えていました
失礼しました!!
2009-11-15 » しんしあ ... edit
はじめましてm(_ _)m
この動画を別のサイトで見てました、がっちゃんが作ったんだ。
何度も涙させていただきました(笑)
「残念・悲しい・間違ってる」って思った方も、ただ愛してるだけなのにどんどん貪欲になって気持ちがすれ違ってる。
たとえ「キライ」と言っても本当は「愛してる」って伝えたいんだって事。
誰かがちゃんと5人に伝えてくれるとイイのにって思ってました。
でも大丈夫ちゃんと伝わってますね、そんな気がします。
だってこの映像を見る度温かい気持ちになるから(笑)
改めて「ありがとうございます」
最近知ったんですけど、U2ネタも大好きですよ!
心から笑顔になれるから(o^-')b
辛い事は笑い飛ばしましょう、U2ネタ楽しみにしてま~す
2009-11-16 » 風斗おんま ... edit
(以前、拍手コメさせてもらっているので)今度は(?)
正式に はじめまして!!
ここ一週間位 地道に過去からさかのぼって拝見させて
頂いてます。
「バカですねー!!」って毎回。でも、ここにきて
「この動画は、がっちゃんだったの!?」(今更っ!!)
あ~ぁ、どうしよう・・・次男の学資を稼がないといけないのに、
こ・ん・な サイトで生活苦に陥るとわ。今週まだ一枚も仕事
仕上げてないわー。仕事とがっちゃんの両立は無理無理、
旦那に何と言い訳しよう?「痴呆回避の為の脳トレ」でだませるかなぁ・・・49才だもん。そう、2Uは脳トレ脳トレ!
2009-11-18 » リカ ... edit
今まで、拍手ばかりでコメントは初めましてです(*_*)
がっちゃんのblog、大好きでよく拝見させて頂いてます☆
今日はがっちゃんblogを遡って拝見させて頂きました(^^)v

そして、この記事にを発見☆
がっちゃん…素敵すぎます!!!
ますますファンになってしまいました(;_;)
カシちゃん達もBigeastも東方神起を想う気持ちは一緒です☆
韓国で彼らを守ろうと頑張ってくれているかしちゃん達に心から感謝しています!!

がっちゃんblog、これからも、楽しみにしています☆
2009-11-18 » 麻美 ... edit

がっちゃん、はじめまして、
凄く感動しました。
私も最初、なんでさいごにそれ、、

と、おもいました、
でも、かしちゃんは、大好きだし、
憧れています
やきもちだったんですね。

での、言葉も名前も違う私たちだけど、
愛する気持ちは同じだから、、、
tvfxq愛してる
2009-11-18 » のあ☆ ... edit
何と言うか
言葉がでません・・・

わたしも
カシちゃんに嫉妬心?を抱いた事があります

でも
カシちゃん達も私達ビギストと一緒で
嫉妬心を抱いていたのだと思います

わたしはこの記事を読む前は
東方神起達が韓国に何年も居る様だったら
ビギストを辞めようかなあと思ったりしてました。

ですが、この記事を読んで考えが変わりました。
東方神起が日本を離れていっても
いつか日本に帰って来る事をねがって、
ずっと待ち続けたカシちゃん達のように
私も待ってみようと思うようになりました。

がっちゃんさんありがとうございます。

またたくさんの記事待ってます☆
2009-11-21 » ... edit
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009-11-23 » ... edit
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009-11-24 » ちぃ ... edit
はじめましてです。
最近このブログを見つけて順番に読んでたんですけど、
この記事を読んでコメントしたいなと思ったので書きます。

私もDVD見たんですけど。
「カシオペア」って言葉を聞いても特に反感はありませんでした。
だけど、私の中ではBigeastよりやっぱり東方神起にとって1番大切なのはカシちゃん達なんだろうな。って心のどこかで思ってたから、しょうがないなって気持ちになっていました。
だから、日本でのライブより韓国でのライブの方が楽しいんだろうなとか。日本で活動してても、本当は韓国に帰りたくてしょうがないんじゃないかとか。
そんなことを思ってました。

でも、そんなことないのかな。
ってがっちゃんのブログを読んで思いました。
日本のファンのことも大好きでいてくれてるのかなって。

今は東方神起として韓国で思うように仕事が出来ないけど、
だからこそカシちゃん達の分まで私たちが彼らをもっともっと応援してあげたい。
支えてあげたい。
守ってあげたい。
また、カシちゃん達が待ってる韓国で5人で歌えますように。。。
そう願っています。
2009-11-28 » ... edit
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009-11-28 » みくしあ ... edit

こんばんは。
はじめまして。ママ友トンペンから、がっちゃんさんのブログを教えてもらい読ませていただいてます。

この記事を読んで、ただただ涙が出て止まりませんでした。

私も正直、カシオペアに対し嫉妬心がありました。時々、「どうしてトンは日本人じゃないんだろう。日本人アーティストなら、もっと早くに出会えたのに…」と思う時がありました。
でも、がっちゃんさんが気づかせてくれました。
トンは日本人じゃないから、日本ではトンみたいなアーティストがいないから、引き込まれ虜になってしまったんだということに。
今までの自分の小ささに呆れ、皆さんと同じトンペンということが恥ずかしくなってしまいました。

結婚をし、嫁ぎ先で友達も出来ず寂びしく孤独を感じていた私にトンは初めての友達を引き合わせてくれました。
そして、ママ友までも。
私がこうして、嫁ぎ先で頑張れているのはトンに出会い、トンに元気と希望をもらっているから。(子供の名前もいただきました)
今までは、トンに貰ってばかりだったことにも気づきました。
今度は、私がトンにあげる番ですね。
 
今こそ、カシオペア・Bigeastが互いに手と手を取り合っていくときですよね!
SMにペンの存在の大きさを思い知らせてやりましょう!!!


最新情報に疎い私の情報源は、がっちゃんさんのブログです。
これからも笑いあり、涙あり、変態あり(笑)の楽しいブログをよろしくお願いします。

応援してます(^ ^)!
2009-11-28 » ぶーちゃん ... edit
私も「なぜ、カシオペア?」と思った1人でしたが、がっちゃんのコメントを読んで、「そうだよ、その通りだよ!」と納得しました。  も~、がっちゃんってすごい!!東方神起もカシオペアやBigeastの事を想ってくれているから彼らを信じて待っていられる。東方神起のことを愛している同じファンで、東方神起を想う気持ちはみんな一緒なんだから・・・。

2009-11-29 » love ... edit
「カシオペア」って言ったなぐらいにしか思ってなかった私って・・・とこんな騒ぎになってるなんてびっくりしました。しかも動画もがっちゃんのとは知らずに他のブログさんで観て、泣いてました。がっちゃんのコメントにも涙です。東方神起にしたらどちらも大切なファンであり、ファンたちが東方神起を思う気持ちの重さに差なんてないんですもんね。がっちゃんの言葉はほんと胸に響きます。
2009-12-02 » ゆっこ ... edit
今みると心に刺さる動画だね!実際その場で聞いた私はみんなを大事にするジェジュン素敵!って感動したんだよ!今はファンの立場が微妙になりどっちも待っている状態。その立場に立たされていろいろな事を言ったファンも反省しているでしょう。みんなで信じてあげようね!がっちゃんこんなときこそハイセンスな面白い記事お願いします!みんなで元気だそう!
2009-12-08 » ... edit
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009-12-08 » ゆちょ大好き ... edit
東方神起もファンも管理人さんも
みんな大好きです
2009-12-17 » ... edit
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010-01-02 » ... edit
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010-01-05 » ... edit
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010-01-05 » nonbon* ... edit
안녕!!
いまさらこの記事を読みましたー。
私は、じぇじゅんやユノが韓国語で言ってくれた감사합니다!も、
カシオペアありがとうも사랑합니다!も、それを最後に言ってくれたのを聞いた瞬間、涙が出るほど嬉しかった日本人です。

ああ、飛行機に乗って、わざわざこの舞台を見に来てくれているカシオペアがこの会場にいることも、この会場に来ることのできないカシオペアがたくさん韓国で応援してくれてることも、ぜーーーーーーーんぶよーーーーーーく分かってくれてるんだなって思ったら、嬉しくて嬉しくてたまりませんでした。
ああ、本当によくわかってくれてるなーって。

同じように、去年の4月にあったスパコンに行ったんですが(あのイベント自体に対しては文句がありますが。。本人たちには関係ありませんので)で、東方神起が韓国語で話した後にちゃんと自分たちで通訳しながら話してくれて、韓国なのに、日本語で挨拶までしてくれて、本当に嬉しかったです。

今は大変な時期ですが、ビギとカシオペアが団結して応援していけば、必ず私たちの夢は叶うんじゃないかと信じて待っています。

ここにくると、いつも、心の底から笑ったり、泣いたりできるブログで、私の心のオアシスです。
いつもありがとうございます。
2010-01-07 » みき ... edit

じぇじゅんはやっぱり優しい!
カシオペア、ありがとう
がとてもうれしかった
とゆうより、わたしは「なんていいひとなんだ!」
と全力で思ったので、 カシオペアありがとう
に一部の人が批判したいみがまったくわからない
いまも疑問です
なんでいやだったの?
っておもいます
待っててくれた韓国のファンにお礼を言うのは、
優しい彼らにとっては当然なのに


あと、がっちゃんさんのブログは最近読み始めたのですが
すごく共感できるし、面白いし、まじめな記事では、とてもいいことがかいてあるし★ だいすきです!
2010-01-08 » ... edit
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010-01-10 » ... edit
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010-01-16 » ... edit
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010-01-31 » 菜の花 ... edit
今更のコメントすみません

うーん・・・
正直言うと、この事件?を聞いたときは悲しかったことを思い出します。
ジェジュンさんやユノにはもちろん一つも悪いとこなんかないのは十分わかっていました。むしろ素敵で優しいこと
それに韓国にいたら逆に私たちのことを気にかけてくれてるのも知ってます


それなのに私の心をよく感じてみるとモヤモヤしてて
どれほど自分は小さくて自分勝手なんだ、思いました。
そんな自分はダメだと思いましたし、彼らを責めるなんて気持ちは全然ありませんが、今でもちょっとモヤモヤ

かしおぺあの方のあるコメントを読んでかしおぺあに対する嫉妬心も消えていたはずなのですが

これもそれも自分がちっさいから・・・

ごめんなさい、東方神起のメンバー
いつも幸せな気持ちだけで愛せるように、幸せな想いのエネルギーだけ届けれるようにがんばります

ビギがカシちゃんに嫉妬しちゃうのは結局カシちゃんが一番なんじゃない?っていうのがあるんじゃないかとおもいます。
やっぱ、母国だし韓国人だし、日本が一番になることはないよね、自分だったら絶対カシちゃんのほうが大事だもんっていう・・・

ただ、じぶんの価値観ですよね、それは。

私の価値観じゃ到底、測れないほど彼らは優しいひとだから
がっちゃんの言うようにすべてのひとに平等な愛と感謝を持ってるから

そう思うと、彼らのような人間に少しだけ近付けたような気がします。
ありがと、がっちゃん。。。


2010-02-11 » ... edit
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010-02-24 » まみか ... edit
you tubeで、この動画をみて泣いたことを思い出しました。がっちゃんさん作だったんですね。ファンを、凄く大事にする5人。待っていてくれた人への感謝の意味を込めて言った何気ない言葉だったのに。
韓国から来てくれたファンに<ありがとう>     韓国で行われたコンサートなら日本から来てくれたファンに、彼らは言うでしょう。<ありがとう>って。
2010-02-25 » ... edit
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010-03-10 » sinsin ... edit

こうゆうふうに思ってしまう人も、すごく5人を好きだからこそなんでしょうね・・・・・ちょっと悲しいけど。

ミロコンでユノが日本語で「ありがとう!!!」って言ってくれたじゃないですか?
やっぱりメッチャ嬉しかった。会場には日本から行ってる人もいるし。
ああ・・・どこにいても、何をしていても、5人は全ての自分達を信じて待っている人達を思って
パフォーマンスを全力でしてるんだなって強くかんじた。

JJのドラマ出演が正式に決まったけど、正直・・・嬉しい反面
心から喜べなかった自分がいたけど・・・・・
みんなそれぞれ、今できる事を一生懸命にやってるんだよね!
そんな5人の先に、今よりもっと素敵になった5人の姿が
日本でも、韓国でも、地球の何処ででも!見ることが出来るように・・・信じて。楽しみに待ってよう(^_^)
2010-03-10 » sinsin ... edit

こうゆうふうに思ってしまう人も、すごく5人を好きだからこそなんでしょうね・・・・・ちょっと悲しいけど。

ミロコンでユノが日本語で「ありがとう!!!」って言ってくれたじゃないですか?
やっぱりメッチャ嬉しかった。会場には日本から行ってる人もいるし。
ああ・・・どこにいても、何をしていても、5人は全ての自分達を信じて待っている人達を思って
パフォーマンスを全力でしてるんだなって強くかんじた。

JJのドラマ出演が正式に決まったけど、正直・・・嬉しい反面
心から喜べなかった自分がいたけど・・・・・
みんなそれぞれ、今できる事を一生懸命にやってるんだよね!
そんな5人の先に、今よりもっと素敵になった5人の姿が
日本でも、韓国でも、地球の何処ででも!
5人を見ることが出来るように・・・信じて。
楽しみに待ってよう(^_^)
2010-03-11 » しま ... edit
はじめまして。
いつもたのしみに2Uってます。(ホントはがっちゃんとおんなじJJぺんですが。。。)
この回の記事、今の状況にすごく当てはまって涙腺が壊れかけましたハハハハッ
いつもは読み逃げ(失礼;;)していましたが、
押さえきれずコメント残してしまいました!!

彼らは彼らなりに考えて今の状況があるのなら、わたしは彼らを信じてじっくり5人が揃う日を待ち続けます。
カシオペアの皆さんは日本で活躍している彼らを信じて待っていたんですもんね☆

それまではがっちゃんの過去記事を264回は読み返します┏| ̄^ ̄* |┛ファイティン!

*週刊誌の件でコメントやら集中しているでしょうが、がっちゃんはがっちゃんのペースでやっていってくださいね☆彡

大丈夫! トンペンは信じて待つ力が人一倍ある方たちですよ(笑)
初コメで失礼があったらゴメンなさい。
絡んでくれたら嬉しいです。 がっちゃん ファイティン┏| ̄^ ̄* |┛
2010-03-11 » ボブ ... edit
いつも楽しく読ませてもらってます。
この記事を読んで、東方神起ペンになるきっかけをくれたJJペンの友達が以前言っていたことを思い出しました。
「東方神起は日本で活動してる時には、ここにいないけど自分達のことをいつも思ってくれてる韓国のペンのことを思ってカシオペアありがとうって言うんだよ。逆に韓国で活動している時には日本のペンのことを思ってビギストありがとうって言うんだよ。素敵でしょ。」
その時は、東方神起ってちょっといいなぁぐらいだったので、“ふ~ん、そうなんだ”しか思わなかったんですけど、今その言葉を思い出しながら、この記事を見ると涙が出そうになります。
素敵な動画ありがとうございました。
2010-03-22 » ゆう ... edit
なんか書きたいことが整理できなくて・・・

カシオペアもbigeastも東方神起にとって
大切な大切なファンの集まりだから・・・
このことをあのジェジュンの発言に対して言った人達に
分かってもらいたいです

がっちゃん、こんないい動画を作ってくれてありがとう!!

2010-03-26 » ... edit
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010-04-16 » ... edit
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010-04-21 » JJゃすこ ... edit
がっちゃん こんにちは
時間旅行に行く前に復習をしようと過去記事めぐりをしてるよ。
カシオペア発言の時まだわたしは東方神起をしらなかったんだ。グループ名ぐらいかな・・曲もメンバーの名前すらしらなかったんだ。
もともと音楽番組もほとんど見なかったから、ドームまでの道のり記事みるまでどれだけ、苦労してきたか知らなかった。ううん、知ろうとしてなかった。
この記事読んで(前にも1回読んでるんだけど)、動画見て、
東方神起がもっと
好きになった。
大好きになった。
愛しい人達になった。
もっと声を大にして応援したくなった。
そして・・・
がっちゃん・・
貴方様に
ジャンピングHUGしたくなった。←JJじゃなくてごめん。
もっと早く会いたかった。みんなに。

だからこれからもっと時間たっぷりかけて、東方神起とがっちゃんを知っていきたい。
波に乗り遅れた分、次のビッグウェーブで追いつくから、待っててね。

2010-04-24 » ゆずゆず ... edit
がっちゃん今晩は

こんなこともありましたね…
ドームコンサートの少し前から不安な噂がチラホラ出ていて…私は純粋にコンサートを楽しむ事が出来なかったんです

今となってはそれが凄く残念です

そんな不安な心を打ち消したくて、コンサートの時最後にユノがいつも言ってくれる『大丈夫。また会えるよ』が凄く聞きたかったのに、あの時は言ってくれなかったんですよね…待っていたのに…

そういうタイミングだったから、私は寂しく感じてしまいました

普段だったら、カシオペアを大事にする東方神起が大好きだから、微笑ましく思えたはずなのですが…

寂しさなんか感じた自分が残念です…

だから、絶対にまた5人の東京ドーム、私にリベンジさせて欲しい…今度は心から楽しむ準備おっげ~だから…アゲアゲて盛り上がるから…

今は…現状をありのまま受け入れたいとやっと思えるようになりました…でもいつか必ず戻って来て!!

それまで私も時間旅行にお供するので、がっちゃんよろしくお願いしますね♪
2010-04-26 » 天 ... edit

がっちゃん、このカシオペア動画を作ってくれてありがとう。
遅くてごめんなさい。けどありがとうを今伝えたかった。
この動画で号泣しました。
カシオペアとかビギストとか関係ない。
皆気持ちは同じだから。
東方神起が一番不安だったと思います。
チャンミンの涙がそれを一番あらわしていると思います。
本当に言葉では今は言い表せないほど感動しました。
この動画で勇気が出ました。
ありがとう、TVXQ。そしてありがとうがっちゃん。
2010-04-26 » ∞っ子 ... edit
先程、見つけた5人の素敵な写真、MKMF授賞式の写真でしたか♪
なるほど、素敵な写真なわけですねっ!
東方神起を思う気持ちに国境はありませんよぉぉ~♪
ねっ、がっちゃん^з^
ヤキモチやいちゃったのね。
大丈夫、東方神起は、ファンみ~んなの愛があってこその東方神起だってわかってるはず。
今は5人で活動できないけど、ファンみんなの大きな温かい気持ちに支えられてるから。
がっちゃん、素敵な動画をみせてくれてありがとうね。
2010-04-27 » すずか ... edit
がっちゃん、お久しぶりです。
すごーく前にコメントさせて頂いたから、もう「初めまして」に近いでしょうか^^
5人の大切な日は、絶対にこの動画を観るって心に決めていました。
今日はビギストとカシオペア、どっちにも大切な日だと思うから。

お門違いかもしれませんが、がっちゃん、ここにある全ての記事、消さないでいてくれて、ありがとう。
様々な所で様々な言葉が飛び交う中、ここをぐるっと巡るといつも気持は穏やかになります。
がっちゃんの魔法です。
がっちゃんだって日々大変なのに、甘えてしまってごめんなさい。
でも、本当に本当に、ありがとう。

この動画は、私が正しい意味でカシオペアの事を、東方神起の事を知った、最初の動画です。
だから、今日どうしても、ここに来たかった。
そして、何か残していきたかった。

規約の無い待ち時間。
…今も、そうかもしれないね。
カシオペアにも、ビギストにも、もしかしたら、5人にも。

それでも、私は幸せです。がっちゃんと同じ。
待っているだけでも、幸せです。
だって、彼らはまだ「東方神起」だもの。
私達の愛する、5人だもの。

それに!
待っている間、がっちゃんが素敵な旅行に連れて行ってくれるもの!

愛する5人と、何よりがっちゃん、そして世界中のファンの事を想って。
彼らを知ってから好きになった赤色を、今日は1日身につけていようと思います。

長々とごめんなさい。
がっちゃん、いつもありがとう。
2010-05-11 » ぴろ ... edit
ひとり時間旅行をまたしています。
何度も見たのに・・・またうるうるしています。
今も5人が一番不安なのかもと思うと、
誰の事も傷つけずに、ただ、心静かに5人が帰るのを待っていたい

2Uを見てるだけで、2人とか3人とか関係なくなるの。
ただ、お互いを見つめながら、歌う5人が見たいだけ!
出来れば、イチャイチャしながらじゃれあう姿もお願いしたい!(欲が出た)

2Uは、時に見失いそうな気持ちを取り戻してくれる
そんな存在。
そして、2Uをこよなく愛するがっちゃんのブログも同じ存在。

だから、がっちゃんありがとう。

2010-05-19 » あーたん ... edit

わたしは職業柄、日本全国の人々と関るのですが今は慣れましたが、ほんっとにいろんな人がいます。
一日の半分は頭が痛くなるようなことや悲しくなるようなlことが多いです。
まともなひとばかりじゃないこの広い世界で、トンペンの方たちは熱狂的でもマナーの悪い人ってあまりいないと思ってまいます。
私のなかで勝手に思っていることですが
東方神起のファンはあたたかく、いい人ばかりというのが結構誇りで。たとえ、ほんの一部が起こした言動が、ファンじゃない人の目から見れば「東方神起のファンってこわいねー」って思われてしまうので、絶対にやめてほしいです。
ただのミーハー精神だと思われないように共に楽しく応援していけたらいいなと思います。

がっちゃんがこうして呼びかけてくれると説得力があるのでファン1として、お礼を言いたいです。
とても大事なことです!
面倒くさがらず言うべきことをハッキリ言えるがっちゃんが大好きです♪ありがとう^^
2010-06-05 » ゆい ... edit

まずはじめに
がっちゃん、ありがとう^^
そして、お礼が遅くなってごめんなさい。
コメントはしないつもりでした。実際にも何度か書きましたが、送りませんでした。
でも、今回改めて感謝してるので書きました。




最近はこの動画ばかり見てるのですが、
なんど見ても最初のところから鳥肌がたちます。


でも、はじめてこの動画を見たときは鳥肌どころではなく、衝撃的でした。

5人をずっと応援してきた韓国のファンのみなさんがどんな状況で、どんな気持ちで待っていたのかを知らなかったからです。

自分のことでもないのに胸が苦しくなりました。
でも、出そうになる涙は、ぐっと我慢しました。



でも、結局泣いちゃったんです。
がっちゃんがこんな素敵な言葉を言うから・・・

『まして、
ファンクラブ会員じゃなくても
好きな気持ちは、一緒でしょう。』

本当に涙が止まりませんでした。
このころファンクラブに入ってなかった私は、自分がファンだということを言い出せずにいました。
ファンクラブに入っていないことで、ファンではないと思われそうで。
そう思っているうちに自分でもファンではないような気までし始めました。

でも、がっちゃんの言葉に救われました。
好きでいてもいいんだ、と思えました。
ばからしく聞こえるかもしれませんが、その時は本当にそこまで考えていました。
だから、今私が5人を好きでいられるのはこの言葉のおかげなんです。


がっちゃん、ありがとう。ありがとう。ありがとう。

このくらいじゃ足りないけれど、ありがとう。

(このありがとうは現在進行形です!^^)





いろんなことがあって、なにをしても5人の負担になりそうで不安でした。

でも、ファンをやめることなんてできないから、
いままで十分に言えてなかった ありがとう を胸に
応援し続けることに決めました。

それできっとおっげーだから^^




ps:この前このブログな家族でお世話になっていることが分かってとてもびっくりしました!
でも、やっぱり家族だなぁ、とおもいました^^笑



2010-06-12 » ... edit
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010-06-23 » ... edit
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010-07-12 » ... edit
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010-07-28 » ... edit
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010-08-05 » たま ... edit

ただ彼らの歌が好きだっただけの私に、
彼らの歌以外の魅力を教えてくれたがっちゃんに感謝です。
ありがとうございます。
職場で涙なみだで、どうしようもありませんでした。
これからも、彼らのいろいろな事を教えて下さいね。
2010-10-17 » まお ... edit

私は、小学六年の女子です。
東方神起がとっても大好きで、愛しています。
この動画を見て泣きました。号泣しました。
東方神起を好きな人に変わりはないですよね。
がっちゃんさん いつもありがとう。
東方神起、最高!
2010-10-25 » ちゃみえ ... edit
がっちゃん初めまして!!初めてコメかきます
私は東方神起が好きになって3週間目のちゃみえといいます。

好きになった時にはもう活動休止・・・VTRでしか本人達をみることができません(T_T)

でもいつか何年先になってもいいからまた5人で歌ってる姿を夢見て毎日ブログみてニヤニヤしてまぁす。ただそれだけで幸せです。毎日ブログ見て日々勉強!!!

ファンに国境なんてない!!!
ファンを大事にする東方神起最高!!!

2010-11-16 » 允浩君へ ... edit

真想知道 東方神起ー允浩篇1~4

をみていました。。。懐かしいっ~~~

ここ最近は 10代のトンたちばかりを
みています \(^o^)♪♪~~~~~
2011-03-31 » ... edit
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012-01-15 » ... edit
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012-08-30 » ... edit
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013-04-18 » ... edit
このコメントは管理人のみ閲覧できます

Category

掲示板(BBS)



 
  現在 人がこのページを見ています。  
  ↑ 死ぬほど大好評販売なう。

→ Index画面へ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。