スポンサーサイト


スポンサードリンク

韓国のカウントダウンの瞬間・2012年 \(^o^)/










親愛なる皆様

新年、明けましておめでとうございます。










日本は、1月1日がお正月ですね。

韓国では、今日がお正月です。

2014年なので、後ろの4をとって、

1月4日が正月です。

嘘です。

寝正月でご挨拶遅れただけです。

サーセン









いやぁ、

そんなこんなで

私もユノも

1月1日をもって、29歳になりましたよ・・・・・。


いや、認めない。絶対に。


うちらは86年生まれで、しかもまだ誕生日も過ぎてないから

満で27歳で合っている。違言は認めない。










生まれた日が1歳とかいう

無駄に歳食う意味不明な数え方は韓国だけですよね?

しかも

1月1日で皆いっせいに歳をとるのも、韓国だけですよね?

いや、こっちは嘘じゃないんっす。ホント。









ですから、

たまに韓国の芸能人見てると

「え?あの人27歳なのになんで29って言ってるの?」

みたいな事が多いでしょうが


こういう事なのです。


いやぁ、さすががっちゃんのブログ。読むといつも物知りになれるね!










豆知識ついでにもうひとつ。

韓国は(1月末または2月頭に)「旧正月」ってのがあるので、

1月1日は

「正月」というよりは、単に「年こして歳とる日」の概念の方が強いのです。

お休みも1日だけですしね。










だから、

韓国人から1月1日に

「明けましておめでとうございます」の挨拶をもらえなくても

あまり気にしないで下さい。

大抵、新年の挨拶は旧正月(1月末~2月上旬)にする人が多いですから。


さすが。韓国人は、自分達の暦を大切にする国ですねぇ。

1月1日よりも、旧正月を大事にする、古風な国ですねぇ。


いや、単にお年玉がもらえる日が旧正月だからだってば

お年玉ももらえないのに新年の挨拶なんかしてたまるかってことだろ


てかもう27歳なんでもらえねーんだよこんちくしょー










それでも、

イベント大好きな韓国という国、

「カウントダウンだけはしっかりしている」国でして。

除夜の鐘、的な場所もちゃんとありますが。

若者は大抵、

カンナムやホンデなどの町にぞろぞろと

数万人が集まって

大声でカウントダウンをする
イベントは、

毎年かなりの見ものです。









↓ それがこちら。

2年前、ですから、

2012年になる瞬間の映像です。

2011年12月31日~2012年1月1日の

韓国の、カウントダウンの瞬間を捉えたものです。

韓国の繁華街のカウントダウンなんて、

恐らく皆さん初めてご覧になるかと。



























くっっっそばかあっっっっほみたいに大騒ぎしてるバカおんながいる。



(※私です。)



なんでこんな死ぬほどあったまわりぃ笑い声出してんだこのバカおんなは。



(※私ry)










・・・しっかし新年早々キモすぎるくらい元気だったもんだ。

若い若い。

あーおもしれー。










残念なことに

障害持ちと化した今年は、

数万人の間に挟まれるのは自殺行為ですからね。

残念なことに、今回は見送りましたがね。

来年こそは。










この、2012年になる瞬間、

一緒にいた友達の中には

実は、「ある人物」も混ざっておりまして。

このブログでちゃんと触れるのは、ほぼ初めてでしょう。

ええ。

いつも私のせいで散々叩かれている一般人の男性ですよ。










そう。

ライブでジュンスジュンスと騒ぎまくって、ジェジュンに「そこの男子うるさい」と言わしめた動画が

ヨウツベに上がっている勇者
ですよ。

ジュンスペンを通り越して

もはや本気でジュンスの弟になる事を試みている彼ですよ。

そのくせチャンミンとも本気で友達になりたがっている彼ですよ。

私らの間ではいつだってホモゲイ疑惑な彼ですよ

人のサイン会に、自分のサイン色紙を持って現れる本場の関西人ですよ。











そして

よせば良いのに私との交友関係を、勇気出して明かした結果、

同じJYJファンの方々からくっそみそに叩かれるハメになった彼ですよ。

あれだけジュンスを

長年、心から愛していても、

私と友達という理由だけで、あの様とは。

JYJペンにとって、がっちゃんという存在は

「猛毒の入った杯」という事を身をもって示した彼ですよ。









それでも、JYJファンから理不尽に叩かれた事実を

自分からは私に知らせなかった友達ですよ。

後になって、人づてで知る事になるほど、義理深い友達です。









まあ正体は私に劣らぬただの馬鹿ですけどね。









こんなD君、

2011年の末ごろ

急に

「韓国でカウントダウンがしたい」

と言い出して、

私と、私のリア友と一緒に、

カンナムであのような馬鹿騒ぎを、して行ったワケですよ。

アホですよ。











映像の最後の方に飛んでいるバルーンは、







こんなのが

数百個がずらっと並んでおりまして。


「来年の願いを書き込める」ようになっているやつで。


新年を迎えた瞬間、空中に放つ

というイベントのものでした。










バルーンが空中で願いを叶えてくれるならね。




当然書きましたよね







2U復活。

うん・・・2011年だったから・・・、





D君も当然、


なんか頭おかしいことを書き込んでいた気がします。









決定」じゃねーよ










そうそう。

そんな大馬鹿D君ですが。

去年は、

ほとんど交流することも出来ず、

「私のせいで叩かれていて申し訳ない」という気持ちから

真っ先に新年の挨拶をしたのですよ。

カカオトークで。








「馬鹿(仮名)君~明けましておめでとう!元気かい?」








すると、

送られてきた

一枚の写真。

















・・・・ん?

これは、なんだい?










「NYCです。」

「今年は大きく出たで」

「あと○時間でタイムズスクエアのカウントダウンじゃー!!」

「12時間外で耐えてるんじゃー!!wwwwww」











阿呆が現れた。

ホンモノの阿呆が現れた。











なんと彼、本場のカウントダウンを求めて

ニューヨーク市ティーに行っちまった様子。








「いや」


「おかしいから。」


「頭おかしいから。」



「それとそのメガネ、意味分かんないから。」










当然の事実を

当然のトーンで突っ込むがっちゃんへ

D君からの、痛恨の一言。










「ちなみに」









「ひかります」










ホントダー  (∩´ ∀`)∩ ヒカッテルー

















ダメだコイツ馬鹿だ。腹イッタいwwwwww








超えました。


ヤツは飛び越えました。


もはや東方神起もJYJもペン文化も何もかも超えた領域へと羽ばたいて行きましたよ。


もう私は、彼に何の罪悪感も感じなくて良いわけです。

もう、何もかも飛び越えちまったんですね。

あぁ良かった良かった。

そしてサヨウナラ









そんなこんなで。

いつものように楽しい新年を迎えたわけですが、

今年はのっけから、

我らが東方神起が、カムバックをしてくださいまして!





昨日はまた、素晴らしいカムバ舞台を見せてくれまして。

6日には、アルバム発売で。

たのしみ!








アルバムレビューも書く予定ではありますが。

ひとまず、歌詞は公開された事ですし

明日あさってあたり、

昔、

「Why」の時に大好評だった

「読むだけで東方神起みたいに発音できる、リアルなフリガナ」

と、

「直訳クソ食らえのリアルな翻訳

なんかを、先に記事にしようかと。

まーた寝過ごして約束を守らない可能性も無くは無いですが

とりあえず新年初の目標と定め、頑張ってフリ仮名ろうと思います。


27歳にして新年初の目標が「フリ仮名」








いやぁ、大忙しの新年になりそうですよ。

2014年、幸先の良いスタートになりそうです。

皆さん、良いお年を!!









PS.
良い年を作るのは年じゃなくて自分です。
皆さん、きっと作れます出来るます不可能なんて無いです。
絶対絶対、良いお年になって下さい。
HAPPY NEW YEAR!

スポンサードリンク

Category

掲示板(BBS)



 
  現在 人がこのページを見ています。  
  ↑ 死ぬほど大好評販売なう。

→ Index画面へ

