スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサードリンク

2012年・韓国「大統領選挙」

























投票してきた。










国民の権利、

国民の義務。


5年に1度の、大統領選挙。










「一番乗りの投票」がしてみたくて、

朝5時半に、投票所へ到着。

芸能人のライブにさえ並ぶどころか遅刻する私が。








甘かった。

既に何人もの人が

極寒の中、並んでいた。

恐らく、今日仕事を休めない社会人で

出勤前に寝る間も惜しんで並んでいる、尊敬すべき方々が大多数で

別に何時に行っても良いくせに1番乗り目当てというくだらない動機で

のこのこ朝っぱらから現れた輩は、私くらいだった事だろう。








数々の投票の機会の中でも、

やはり一番の醍醐味ともいえる、

大統領選挙だもの。










思い浮かぶのは、

やっぱり、あのお方。

歴代の大統領選挙のうち

最もドラマチックな大展開で、大統領となった


2002年の、

故・ノムヒョン大統領。 ←久々に、例の記事へリンク。

(その折は日本の皆さんからの温かすぎるコメントの数々、

あの感謝は、忘れてません。死ぬまで忘れません。











2002年度の、「開票のテレビ生中継」は

まるでスポーツ中継や、ゲーム中継の決勝戦を見てるかのような、凄まじい緊張感だった。

色んな悪状況が重なり、恐らく当選不可能とされていた、

ノムヒョン候補の

名前の横に

有力の「有」が登場し、

確実の「確」の字に変わり、

当選の「当」の字になった、あの瞬間は。


一生忘れられない位の、感動の瞬間だった。










とは言え、私はその時

高校生だったから。

投票権など無く、ただただTVの前で

観客のような立場だったけど。










それが今、

成人した私の手に

当たり前のように、与えられている。

でも、当たり前のものでは無かった。

特別な権利なのだ。










下の絵は、

キム・ボムという人の「投票に関するエッセイ」

翻訳してみた。

韓国だけの話では無いと思う。

国籍は違えど、「投票」に重きをおいて

何かしら感じ取ってもらえる
とイイナと思う。






















この一票を手に入れるために。

過去の人々は

要求し、戦ってきた。命さえも捨てながら。











それが今、私の手には

当たり前のように、与えられている。

当たり前のものなんかじゃ無いのに。


そんな一票をも

当然のごとく、投票しようとしない国民だって、少なくない。

「面倒くさい」から。

投票権なんて、そんな軽いもんじゃないのに。










今回、

私は、

当選確率の1%も無い、

無名の無所属候補に、投票した。


最大有力候補である、女性候補パク・クネでも、野党のムン・ジェインでも無く。











上記の人気政治家2人が

メディアにひっぱりだこだった時間さえ

知名度が無く、メディア的な恵沢は一切与えられず、

7人の候補のうちでも一番低い位置で駆け回っていた、ある意味哀れな候補
だけど

同情票でも何でも無くて

私は、単に政策が気に入ったので、投票した。











わかってる。

私の一票は、

大統領の決め手にならない。












ある意味、

「無駄」な一票かも知れない。

だけど、

「無意味」な一票では無いと思うのだ。










れっきとした国の一員として

私の判断で、私の手で

大統領を選んだのだ。


無意味なハズが無い。

選んだ人が、当選しなくとも。









先ほど、全国の投票率が70%を超え

投票時間が終了したらしい。

まずまずの投票率。










高い投票率や、投票した事を

誇らしく思う国民じゃなく

当たり前に思える国民になりたい。

国民が皆そう考えるような

そんな国になってほしい。











誰が当選しようとも

今後の5年を、よろしく頼みたい。












PS.
念のために言っておきますが
今回は見ての通り
「韓国民としての独り言」のような記事です。

東方神起と関連付けるなどの
まるで余計な深読みは一切しないように。


PS2.
未だにブログを見てくれてるかどうか分からないけど
3年前、故ノムヒョン前大統領の記事に
コメントをくれた方々のお陰で
このブログが続いてるのかも知れない。
「死んでざまぁ」
みたいな日本のネットユーザーを
某掲示板で沢山見た後だったから余計に。

色んな人のいる日本人の中でも
「こんな素敵な人たちが、来てくれてるんだ」
その心、今もこれからも忘れない。

たまに腹が立つことや、呆れることがあっても
そのときの記憶が、私の励みになる。
すべてを許せる原動力のひとつになっている。未だに。

あの時たくさん聞かれたのにも関わらず
タイミングを失って答えられなかったので
この場を持って返答することがある。

あの動画の曲名は、
ホンキョンミンの「그때가 좋았어」です。
遅ればせながら・・・


スポンサードリンク

Comment

コメント大好きです。 更新の励みになります★ (コメントは全てPCメールに届くので、残さず読んでます^^)

管理人だけに表示

     
※ コメント返信する場合がありますので、出来ればメルアドを記入してくださると嬉しいです!

2012-12-19 » 杏 ... edit

㌧についての記事はもちろんだけど
私はがっちゃんのこういう記事も好きなんだ。
投票ってやっぱ大事だよね。
今日は韓国の大統領が決まる日、、か
冷めきった日韓関係をなんとかしてくれる人だといいな。
どうせ誰になろうが私と直接関係は無いかもだけど。
清き一票おつかれさま、がっちゃん!
これからも応援してるよ。
素敵な記事をありがと。
2012-12-19 » - ... edit
選挙においての一票について深く考えさせられました。
これにつきます。感謝します。
2012-12-19 » ... edit
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012-12-19 » ... edit
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012-12-19 » はぎ☆じゅん ... edit
はじめまして。

いつもこっそりロムってますが、今回はこちらに載っている「投票に関するエッセイ」に深く感銘を受けたので思わずコメントしてしまいました。

投票に行かない若い人たちに見せてやりたいです。

ブログこれからも楽しみにしています。
2012-12-19 » ハナ ... edit
初めてのコメントです。
投票率 日本は低い どうなの 残念な国でしょ。
首相が日直みたいに替わるし
誰のせい ? そう私達のせいです
がっちゃん 呆れるでしょ
進歩しないって 魅力ないですよ
自虐ネタを言いたい訳じゃなく
トンのお陰で韓国の魅力ある女性の
話が聞けたから お礼を。
有難うございます
荷物が重いようですね
病気になったら 駄目です 絶対に!
2012-12-19 » 今晩は、美人さん! ... edit

盧武鉉大統領の記事も何度も読ませていただきました。
コメントも送らせていただきました、とっても感動しました。

今回の選挙はノムヒョンさんの下で働いていた人も出馬されたんですね、がっちゃんは別の人に投票されたんですね、詳しくは
解りませんが私も選挙に行ったけど正直誰に入れて良いのやら
迷い続けました。がっちゃんはいつもしっかりした考えをお持ちで
尊敬いたします^^ これからもがんばって更新してくださいね。。

ずっと応援しています_(._.)_
2012-12-19 » ミニー ... edit
私もこういう記事好きなんだなぁ~
国は違えど、抱えてる問題は、似てる部分もあるしね。
記事を通して、隣国の事を学んだり、知ったりして、
いろいろ考えさせられるのも、
このブログの素敵なところ。
でも、制度の違いはあるけど、韓国の選挙率は高いですね~
凄いと思います。
「投票に関するエッセイ」、素晴らしい。


2012-12-19 » ... edit
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012-12-19 » なせ ... edit
私には投票権がまだありません。
日本の投票率は50%をきったそうです…
投票しない大人達とできない子供達
投票しない大人達より投票できない子供達のほうが政治について考えてると多くの若者は怒っていました。
その中で見たがっちゃんさんの記事、
韓国が少し羨ましく思いました。

ノムヒョン大統領の記事読みながら涙しました。
素敵な方ですね。こんな心が優しい大統領がいたんですね。

すごく考えさせられる記事でした。
がっちゃんさんの記事はすごくためになり沢山のことを考えさせられます(^ ^)
とてもありがたいです(^ ^)
2012-12-19 » 雪桜 ... edit
無駄な一票なんてないんだよ。

その一票を持っていた人にとっては、とても重いんだから。


私も先日投票してきたけど、一票を入れた方は落選。

職場へ来て、仕事でドロドロになっていた人達の手、みんなが候補者の手が汚れるからと握手を躊躇していたのに、その手をしっかり握手してまわっていた。


これからの日本はどうなるかわからないけど、議会中に居眠りしない情熱と体力、信念のある方に未来を任せたい。



国民に総理を選ぶ権利はないから。
2012-12-19 » ... edit
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012-12-19 » ... edit
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012-12-19 » wami ... edit

がっちゃんさん、
今日という日に更新をありがとうございます。とても嬉しく読みました。キムボムSSIの素敵な言葉をありがとうございます。
とても感動しました。
隣人として隣国の選挙に多いに関心を持ってみていました。
それに比べて先週末のわが国の投票率を考えたら本当に恥ずかしくなります。
これからもブログを応援していますよ~!
2012-12-19 » ... edit
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012-12-19 » usami ... edit

がっちゃん今日投票いっただろうな~
と 思ってたけど まさか 一番乗りねらいで
そんなに早く行ったとわ(^o^;)
ご苦労様です

勿論私も先日投票してきました!
午後にね(^з^)-☆

そちらは寒いらしいので
風邪ひかないようにしてね!!
2012-12-19 » pupepo* ... edit
がっちゃん。こんばんは。
ココ最近がっちゃんの過去記事をまた拝見させて頂いてました。
故・ノムヒョン大統領の記事、実は数日前に読んだばかりなんです。
(何だかとってもタイムリーな感じ...!)
ちなみに2度目です。でもまた泣きました。

2009年のあの記事にコメントしなかった事を今更後悔しています....

あの日、【隣国の大統領だった人】程度の認識しかなかった 故・ノムヒョン大統領の素晴らしい人柄に触れ、何でか涙が止まりませんでした。
それと同時に韓国の若者の政治への感心の高さに驚いて、少し羨ましく思った事も覚えてます。

私はがっちゃんと同い年の日本のおバカです。
ついこの間までは...政治には全く感心はなく、首相なんか誰でも一緒だと思ってた。
お恥ずかしい限りです...。
やっとこ少し大人になって、投票行かなきゃと思うようになったばかりです。
白状します。今年が初投票でした。本当に恥ずかしい...。

がっちゃんは本当にすごいね。心から尊敬します。
素敵な記事をありがとう。


あっ!それと、初めて拝見した時の動画から、少し変わってた事に先日ようやく気付きました!
告別式の様子?の続きが増えていて、途中もクスッとなるシーン追加されましたよね...?
私ってば不謹慎にも「気圧と戦う大統領」がツボに入ってしまい...
【泣きながら吹き出す】という人生初の経験をさせて頂きましたよ。
もー。せわしない!w

がっちゃん。これからもその調子でお願します♡
いつもありがとう!
2012-12-19 » もちこ ... edit
がっちゃんはじめまして!まだ選挙権をもらって2年くらいですがこの間の選挙、政治のこと分からん若造なりにいろいろ見て読んで考えて考えて投票してきました。
でも選挙結果と投票率をニュースで知ってから愕然としてしまい、情けないやらやるせないやら...。
自分が選挙に参加しても無駄なんちゃうかとか思ってたんですが、がっちゃんの文章を読んでもやもやしてたんがふっきれました。ありがとうがっちゃん!
2012-12-20 » ... edit
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012-12-20 » revealment ... edit
素敵な漫画があるんですね、韓国には。あと1週間早く日本語がついていれば、こっちの総選挙もちょっとは変わってたんじゃないかなって思います。国のリーダーを決めるであろう選挙に、半分以上の有権者が投票しないなんてあり得ないと思うのです。そんなんだったら、福島原発のことも、オスプレイのことも文句言うなって思います。
2012-12-20 » な ... edit
私は、まだ投票権を持たない国民だけど、
投票権を与えられる年齢になったら
必ず投票しに行こうと思います!

がっちゃんさんの国の将来を、一国民として、
一票の重さを軽んじず投票しにいく行動は、
当たり前かもしれませんが、とても尊いものだと思います。

そんな、がっちゃんさんの考えや行動を
違う国の私たちに教えていただいて本当に
ありがとうございます^^。
2012-12-20 » ... edit
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012-12-20 » さゆ ... edit
こんばんは。
韓国は女性大統領ですね。

こちらも数日前に選挙でしたが、私の地区は家族連れが多く、微笑ましかったです。

私は二十歳から当たり前のように投票にいきましたが、行かない人もいるんですよ。考えられません。
二十歳ではない学生だって参加したい人はたくさんいるのに、一票を無駄にしないでほしい。

結果、内情に文句や意見など後に言えませんよね。

『これなあに?』という興味津々の幼少年に、『大人になったらもらえるんだよ』と答えていた、その子のお父さん。

この子が未来の日本を決める日には、日本がどうなっているのだろう…と。

どこの国も自分たちの国を誇れるようになっていきたいですね。
2012-12-20 » 鶴 ... edit
こんばんは。いつも楽しみに読んでます。
もうあれから3年が経つんですねー。
むしろこういう話題だから素直に読めたのかもしれないです。

日本でも先日選挙が行われましたが、投票率はかなり低かったようです。
しかし、大きな流れを作るのは小さな力の積み重ね。
無駄だから行かない、ではなく無駄かもしれないけど行こうという1票が自分たちの住む国を豊かにするんですよね。
落選者への投票だって決して無駄ではありません。
次の5年後にはその落選者がより良い政策を練って当選するかもしれない。その機会をつくるきっかけになるから。

韓国も日本も国のトップがかわりますが、お互いの国にとって良い関係を築けるといいですね。

ではではお体に気をつけて年末をお過ごしください。

2012-12-20 » よもぎ ... edit
がっちゃん、UPありがとう。
そして、久々のコメント欄も嬉しいです、ありがとう。

私も衆議院選投票に行ってきましたよ。
少しでも庶々民の現状を分かっている若い政党の
新米駆け出し候補者に一票を投じてきました。
(勿論というか、残念ながらベテラン議員の実績には及びませんでしたが)

いつも母娘でブログを楽しみ&励みにしています。
私達の方こそ、長い間沢山の贈り物をがっちゃんより頂いてます。感謝の言葉以外に見つかりません。

そして一人で抱えてしまった様々な重責を貴女の心内にだけ忍ばせ何の役にも立てなくて申し訳ない限りです。

貴女は独りじゃないですよ。
私も娘もいます。
大丈夫だよ、大丈夫。

あるがままのがっちゃんを好きです。

                            よもぎ
2012-12-20 » ... edit
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012-12-20 » ゆのり ... edit
がっちゃん、早朝からお疲れ様でした!
日本は総理大臣は直接選べないから、
アメリカや韓国の大統領選挙は羨ましく感じつつも、あまりしっくりこなかった。
新しい韓国初の女性大統領はこれから日本とどう向き合うのか…両国のより良い関係が築ける事を期待します!!
2012-12-20 » uco ... edit

いつも更新楽しみにしてます^^
今回の投票の記事…良かった!!
最近の記事はいろいろな含みがあって、
あんまりらしくない記事が多かった中…

日本国民、投票権のある全員に見てもらいたい記事でした!

もちろん私も先日の衆院選挙に投票しましたが、
戦後最低投票率にガクゼンとしました。

がっちゃんみたいな若い人が日本にも
増えてくることを願っています… T0T
2012-12-20 » ... edit
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012-12-20 » 月のうさぎ ... edit
日本と韓国、民主化への道は違ったけれど
多くの人の犠牲の上に成り立った歴史は同じだと思います。

私は、人々の良心を信じます。
結局は、人と人と言ったユノの言葉を信じます。

そして、決して諦めないがっちゃんを愛ある人だと
信じます。


わt
2012-12-20 » ... edit
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012-12-20 » ゆき  ... edit
年齢でいうと自分の娘のようながっちゃんに
恥ずかしながら教わることがいっぱいです。
これからも色々な記事あげて下さいね。


2012-12-20 » ... edit
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012-12-20 » ... edit
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012-12-20 » もも ... edit
初めてコメントさせていただきます!
がっちゃんは同年代なので自分の意見をしっかり言えててすごいなーって思い、拝見してます。

今回の記事ではないんですが、昔の記事の画像が見れません。
私のクソPCが悪いんでしょうか??サイトの問題でしょうか??
昔からあれだけが私のオアシスです。2Uが面白おかしく見れないなんて、つらすぎて仕事にも行けません。
もぉ、2Uネタはやらないんでしょうか?

寒いので体を冷やさないようにご自愛くださいね!!
2012-12-20 » いつもありがとう ... edit
日本の投票率が低くて、日本人ながら恥ずかしいよ。
このブログみてる人で投票行かなかった日本人いるなら、
まじ反省してほしい。
日本がいろんな人に乗っ取られたり、
KPOPが聞けなくなったり、逆にKPOPしか聞けなくなったりしたら、
嫌じゃないのかね。
今回投票しなかった人のせいだよ。
2012-12-20 » さつき ... edit
ジュンスもジェジュンも投票呼びかけてたし、実際に行ってたみたいだね^^
がっちゃんも含めて若いのに皆さんエライ!
私も日本の投票行きましたよ☆
20歳超えて投票権与えられていたのに毎年は行使できていなかったなぁ・・・
投票に関するエッセイ良かったです。教えてくれてありがとう^^

2012-12-20 » ゆうき ... edit
こんにちは^^
最近の記事からして、がっちゃん、色々抱え込まなきゃいけないみたいだね。
大変かもしれないけど、がんばって!後悔のないように…
記事を読んでて、韓国のファンの在り方と、日本のファンの在り方は違うと感じる。理解しづらいところもあるけど、韓国のファンの在り方にもたしかに良さがあると思います。がっちゃんのような立ち位置のファンがいることも、日本人から見ると、すごく特殊なこと…
でも、応援したいよ!がんばって!!(><)
がっちゃんのところには、きっとエールよりもひどい言葉が届いている?小さな小さな1票かもしれないけど、私はがっちゃんにエールを投じたいと思います!!
神起のどんな感動記事にも泣いたことがなかったけれど、唯一泣いたのはノムヒョン大統領の記事でした^^
日本の投票率恥ずかしい…韓国の投票率は素直に尊敬するよ!
2012-12-20 » ... edit
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012-12-21 » ぱる ... edit
がっちゃんごめん。
前回の記事で、強烈な反日家として(歌手活動より)日本で有名なキムジャンフンさんの曲をあげたことにびっくりして、正直この数日間ショックで動揺が隠しきれませんでした。
今までがっちゃんの事を一度も疑ったことはなかったけど、がっちゃんに罵声を浴びせる日本人に向けた曲なのかもしれないと勝手に思っていました。
でもこの記事を見て、やっぱりがっちゃんはそんな人じゃないって思えました。
一瞬でも疑った自分を殴ってやりたいです。
高齢者に支持されていて、親日家と言われるパククネさんが選ばれたということは、あらゆる世代の大多数の韓国人が日本に対し友好的なんだと思え、なんだか安心しました。
今後日韓関係が良くなりそうですね。
韓国のみなさん、日本人と仲良くしてくださいっ。お願いします!
2012-12-21 » ... edit
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012-12-21 » ... edit
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012-12-21 » ... edit
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012-12-21 » ... edit
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012-12-21 » ... edit
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012-12-21 » ... edit
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012-12-21 » ゆうゆう ... edit

すばらしい!!
韓国までいったの?
2012-12-21 » ... edit
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012-12-21 » ten ... edit

初めてコメントします。

韓国の文化、大好きです。

このエッセイも、めちゃくちゃ感動しました。

ニュースより、イタい批判版より、

ここを見ていたいです。
2012-12-21 » 527penguin ... edit
ずーっと読んでますよ!!!!^^
ノムヒョン大統領の記事や今回のような記事を読んでいつも刺激を受けています
東方神起を好きななってがっちゃんのブログを見つけて東方神起とは関係ないほかの面でも新しい考え方やものの見方が広がりました
ありがとうございます!!
2012-12-21 » ... edit
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012-12-21 » ... edit
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012-12-22 » ... edit
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012-12-22 » シーチキン ... edit
世の中の人皆で仲良くできたらいいですよね^^
2012-12-22 » rena ... edit

こんにちは^^とても共感してしまいました。
今は当たり前と思ってることでも、最初の一歩を作った人は大変だったんだなと・・・
こうやってどんどん住みやすい環境が整っていくんですね。
日本でも韓国でも色々な問題があるとおもいますが、少しでもみんなが幸せになれますように・・^^
2012-12-22 » 雪 ... edit
選挙の話とがっちゃんの感傷記事……なるほどな~と読みました。がっちゃんの文章によく出てくる上から目線の言葉がずっと気になってました。がっちゃんは嫌いじゃないけどふとしたときに出てくる言葉は意外に正直にその人を現すものです。残念…………
2012-12-22 » りな ... edit

わ~、いいエッセイですねえ!
最近日本で、選挙に投票する人が減ってるらしいですが、」そのエッセイを日本の新聞とかで紹介したら、投票行く人ふえるんだろうなあ
2012-12-22 » ... edit
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012-12-23 » きよん ... edit
確かに、投票権って昔の人の想いが今かたちになっているんですよね。
今回は日本の衆議院選挙と韓国の大統領選挙が近かったので、ユノが投票している写真を見て、「わ~一緒♪」と喜んでいた単純な私です。
両国の間がギスギスしているのは残念だけど、がっちゃんのブログを見ると、日本と韓国じゃなくて人と人だなあって感じます。
こんな交流が色んなところでもっと増えるといいですね^^
がっちゃん、ありがとう。
こんな機会をつくってくれている東方神起はすごいですね。本当に感謝。
2012-12-23 » ... edit
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012-12-23 » よし ... edit
素敵な記事(*´∇`*)
がっちゃん、ありがとう!!
私も先日日本の選挙
投票したよ♪
改めて、意味を痛感!!
がっちゃん!!ありがとう♪ヽ(´▽`)/
2012-12-23 » ... edit
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012-12-23 » ... edit
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012-12-23 » ... edit
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012-12-23 » ... edit
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012-12-23 » ... edit
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012-12-23 » ユノ大好き[i:63899] ... edit
あっ~(・o・)

雪さん
私、いい年になったからわかるの。

その、上からって感じる目線・・

それは、がっちゃんさんの、テレ隠しよ
きっと、シャイで
お子ちゃまで、頭はいいのに、ちょっと不器用な、がっちゃん

記事の重みを、ズシンと受け取りましたよ

いつもありがとう

2012-12-24 » ... edit
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012-12-24 » ま。 ... edit
日本だって同じ。命がけで選挙権を勝ち取ってきたはずなんだけど。今回、在外国韓国人が初めて大統領に投票できると、私の先生はとても嬉しそうでしたよ。
7人も候補者がいたなんて。テレビ討論会みたいなのでは2人しか出てなかったから。2人しか出られないのって不平等な気がしますけど、そこはいいのかな?
これからも、たのしみにしてます。
2012-12-24 » にゃんず5 ... edit
久々コメントいたします。
今回の内容、私には少しの驚きと感動でした。
ありがとうございます。
日本の投票権を持つすべての人に、ぜひ見て欲しいです。
自分の国だから、生活していく場所だから、
自分が持っている1票の重みを改めて知って欲しい。
私も投票には必ず行くようにしていますが、
これを読んで、選挙の度にしっかり考えて
更に自分の票を大切にしようと思いました。
2012-12-25 » アコ ... edit
ハートを震えさせてくれるがっちゃんが好きよ。

実はノムヒョンさんにも韓国にもいいイメージがなかった
自分ですが記事を読んで見方が変わりました。
2012-12-25 » ... edit
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012-12-26 » ... edit
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012-12-26 » ... edit
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012-12-26 » しうぉん ... edit
初めまして!
いつも読ませてもらってます^^

そのエッセイ(?)・・・なんか心に感じるものがありました。

まだまだ子供で投票権もありませんが、大人になったら、
投票にちゃんと行こうと思います。

今まで私は投票なんてどうでもいい、と思ってたから。
そんなことを思った私が恥ずかしいです。

今更のコメントですが、更新頑張ってください^^
2012-12-27 » Huber ... edit

ありがとう
2012-12-27 » リン ... edit
がっちゃん、

あの時も今もちゃんとここに居るよ!
投票、やっぱりがっちゃんらしい一票ですね。

この記事とは関係ないけど一言お礼が言いたかったの。
ソウルコンでもがっちゃんが居ると思ってたよ。
有り難う。
これからも宜しくね☆
2012-12-27 » urbo ... edit
記事をいつも楽しみにしてる高校生です^^
高校生なのでまだ全然選挙には関係ないのですが…
エッセイにはとても感銘を受けました!
選挙に対する考え方が変わりました。
私も選挙権が与えられる年齢になったら、必ず投票しようと思います。
日韓関係が少しでも良くなるように韓国の新しい大統領さんに頑張ってほしいな~。もちろん日本の首相もですが(笑)
寒い中、投票お疲れ様です^^
風邪に気をつけてください!
これからも更新ファイティンです!
2012-12-28 » ほし ... edit
感服しました。

私は、がっちゃんの存在を最近知りました。
いつも見ては素通りしてしまうのですが、今回はどうしてもコメントを残したいと思いました。

若いながらも、自分の国を愛し、そして他国をも思いやれるあなたを、心から尊敬します。
日本人の幾人かが、幾度もあなたを傷つけたことでしょう。
もちろんあなたは、日本人すべてがそうでなく、温かい人もたくさんいることを知っている。

あなたのような方がいる限り、私たち日本人にとって、韓国という国、そして韓国の人たちが、温かくて優しいと感じることができる。

あなたは一般人でありながら、二カ国をつなぐ架け橋となっていることに、心から感服いたします。
2012-12-28 » りんぐ ... edit

がっちゃん、みなさんこんばんは!

今年も残すとこ後4日、今、日本は
安部さんのおかげ?で株高、円安で景気回復!!
 か・・・・と大騒ぎになっています。。。。

これを機に韓国との関係も良くなってくれれば、と
期待しています。(-_-;)

来年は東方神起に会える、ユノとチャンミンに逢える!
  今から・・・ワクワクしています ♡♡

がっちゃん、みなさん今年もお世話になりました_(._.)_
2012-12-29 » ... edit
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012-12-30 » ... edit
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012-12-31 » ハナ ... edit
2012年もあと少しです。
嫌なこと、辛い事 メモリー削除して下さい。
新しい年も東方神起なんだろうと思います。
だからがっちゃんのブログも通る道
凸凹道でも獣道でもいいです。
歩きたい道だから 均さなくていいですよ ついて参ります。
2013-01-01 » ゆのり ... edit
がっちゃん、あけおめ!!今年も一緒に東方神起を応援しようね♪いつも、心に太陽を(^-^)/
2013-01-01 » ... edit
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013-01-02 » ... edit
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013-01-03 » さっちゃん ... edit

こんにちは
あけましておめでとう
私は銀魂好きなさっちゃんです。
がっちゃんが、たまに銀さんの話書いてくれると、私のコメント読んでくれたのかなあと嬉しくなりました。
今日久々来たよ。このブログ
ざっと纏めて読んできました。大統領の記事で無関係なコメントしてすみません。

えーとね、事務所とコンタクトって、何???(笑)
教えて^^
がっちゃんのブログ、読んでると必ず笑っちゃうんだけど、最近の記事切ないね。ほんと切ねえ

2013-01-04 » ... edit
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013-01-04 » ろく ... edit
がっちゃんさん、あけましておめでとうございます☆:*

私もこの間、日本の衆議院選に行って来ました。

そして、同じように当選の見込みの無い人に一票を投じてきました。

投票しないのと、通らない人に投票するのとでは全然意味が違うと私も思います。

有力者以外に票が集まることで、たとえ当選者は変わらなくても、彼らに世論を知らしめ、マニュフェストの見直しを促す契機になると思うからです。

だから、私は勝てなくても投票します。 ちいさな一票でも投票します。

キム・ボムさんのエッセイはすばらしいと思いました。

日本の選挙ポスターにも採用して欲しいです。

よい記事をありがとうございました。
2013-01-04 » ... edit
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013-01-07 » polly ... edit
こんにちは。
私は実はトンペンでもなく。
何でもないきっかけで、あなたのブログを見るようになったけど
本当にありがとう。
そう言いたいです。

いまの日本には欠けているもの、言葉にするには難しいものを
あなたが文章にしてくれたと思えます。

選挙って
熱く語るとヘンな人と思われる今の日本の若者の実情。
いや、若者だけじゃないね。私ら40代もそうかも。
『行ったって何も変わらない』
『私の1票だけじゃ何も意味がない』
みんなそう言うけど。
自分が投票したいって思える人間がいないなら
白票で出せばいい。参加しないとね。

今まで自分が言ってきたことを『正しいんだよ』って言ってもらえたような気がした。

ありがとう。
2013-01-07 » 私も・・・・ ... edit

白票で参加しています。


今日、久しぶりにコリアタウンを


車で通りました。


何か(+_+)


未だに5人東方神起、


3人のポスターが堂々と


店頭を飾っています。。



日本での2人と3人の人気は?



いったいどうなんでしょうか?


私には


解りません!!


私は2人のほうが大好きです。。。



がっちゃん、ごめんなさい<(_ _)>
2013-01-09 » ... edit
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013-01-18 » ... edit
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013-01-18 » ponko ... edit

今もまだ見ているひとの 一人ですよ
わたしのミントボーにサインジュせよ
2013-02-04 » ... edit
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013-02-11 » いつもありがとう ... edit
がっちゃんて人、も韓国人も苦手です。
2013-02-26 » ... edit
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013-03-27 » ... edit
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013-04-22 » ... edit
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013-04-27 » ... edit
このコメントは管理者の承認待ちです
2013-05-02 » ... edit
このコメントは管理者の承認待ちです
2013-05-09 » ... edit
このコメントは管理者の承認待ちです
2013-05-27 » nuammardy ... edit
最大摩耗したり ラコステは2インチより長い裾を持つ新しいストレッチポロを持って?決定的なショットや、一瞬の間に持ち上げて乗っての心配をせずにそれを挟み込むための完璧なアディダス彼らがニルヴァーナバンドのクルトCobaine<a href="http://www.czmfnc.info/">vivian westwood 財布</a>

  携行品の大手ブランドが一貫アバクロンビー&フィッチ女性のショーツのような人の下にいるようだ、冷静に管理可能であることができます新垣結衣、胸元ざっくりワンピでオトナの魅力全開http://www.tqkpzv.com/ しかし、あなたは常に、彼はあなたの顔で言った<a href="http://www.shortcut-zs.com/">dior watch</a>ディスクベースの豊富さを分ける可能性があることは自明の理。 ナイキエアマックス1グリフィーメンズ

エアジョーダンレトロなシューズはまたは単にあなたがジーンズのペアで歩いているときに良い見てみたいする必要があるかどうか 人類大戦プロテクターパイロットは戦いでブート部分の同じ通信を身に着けていた<a href="http://www.jsykyp.com/">ck bold</a>それが実際に解放したときにhttp://www.nkhhmy.com/本当に良い健康上主から生まれたファッションアイコンとなっていると居心地の良い靴です。 彼らは確かにあなたのためだけに見事にカラフルな靴です。 彼らは確かに非常に弾力性のある靴をすることができます。 あなたは非常にナイキの靴に関連取り付かれている場合は?西野カナ、過去の恋愛を大胆告白「一度会っただけなのに…」世界で最も人気のあるスポーツの一つであり カップル分にダウンした後、観客は水を打ったような静けさで見ながら、Yzermanはタオルは左目の近くに開催されたように楽屋に助けられた強い体が最も重要なのはビスコース繊維人々の心を傷つけることはありません! 彼らは時々非常に壊れやすく何だか片時(かたとき)もこうしては

2013-06-18 » MedBurnereM ... edit
あなたが外で実行する必要がある場合はアウトソールは優れたグリップ性と柔軟性のための成形ゴムで作られているので、心配しないでください遠くなつて行くのを見送つた。帆は霧を破る日の光を受けて<a href="http://www.barbieeasejp.info/レディース財布-krd2-2.html" title="バービー 店舗">バービー 店舗</a>と述べた バスの運転手はプロの基準を理解するためには<a href="http://www.barbieearnjp.info/二つ折り財布(小銭入れあり)-z10k2-8.html" title="barbie">barbie</a> 同社は、ノードストロームとの戦略的提携を形成し、このブランドは本当に脱いだ<a href="http://www.barbieearnestjp.info/65000000-jhh-15.html" title="バービーキッズ 店舗">バービーキッズ 店舗</a>潮(しお)に濡れ光った姿はもの哀れと言うよりも見すぼらしかった。Nさんは彼等とすれ違う時<a href="http://www.barbieeasilyjp.info/新製品-4pj2pa-13.html" title="barbie デコメ">barbie デコメ</a><a href="http://www.barbieeasejp.info/二つ折り財布(小銭入れあり)-krd2-8.html" title="barbie bridal">barbie bridal</a>

2013-08-23 » ... edit
このコメントは管理者の承認待ちです
2014-02-08 » ミッチ ... edit
毎朝・昼・晩・夜中?にも、会ったユノとチャンミンはどうだったのか!もう楽しみで、楽しみで!記事アップされてないかチェックしては落胆。コンサートにいき、二人を見たことはあります。でも会ったことはありません!会ってみたい!がっちゃん!記事待ってます。詳しいのお願いしますね!
2014-03-05 » ブランド時計 ... edit
しかし、1は追加の推奨事項を見つけることができ、さらにその、それはまだ、すべての地球上で最も有名なステージのスーパースター、アーノルド·ヴィンテージの古典となっていたAPを知らせた人。 シュワルツェネッガーAPは間違いなく、個人の映画「ターミネーター3」のためにそれは確かに新鮮なAPのユニークな自分専用のビューを経由して着用されているほぼすべての信頼性の愛好家、である。 ファッショナブルな腕時計、あなたがほとんどない、世界中のどこか別の場所に明らかにする必要がありますトップの時計を誰にも与えます。その結果、PPはちょうどこのお金ではありませんが使用されるであろう そのスニーカーはプレゼンテーションが「GUI Zuqi 良い多くの人々が十分に上の滑りも一緒に、光沢のある疑いもなく、明確な態度ともな方法を持っている必要があります。一緒にかなりのダイヤモンドの指輪を持つPP、魅力だけでなく、他のはもちろん魅力 商品に「免疫力」を有するネックレスは、さらに、互いにPPはPPの後に回避する必要性上の理由でスリップのために、多くの場合、互換性がないことが、これらの醜いの項目のほとんどを着ることができるようになります。 PPの料金は、エントリーレベル3919が利用可能な110、000に必要になることがあるためではなく、100、000元になりがち。
2014-05-01 » ケイトスペード バッグ リボン ... edit
Hahahahahahaha、この政治関連するYouTubeのビデオは本当に内事実されるようにコミカル、私はスキそれ。この 東方神起ブログ ユノとユチョンで2U 2012年・韓国「大統領選挙」 を共有のために設計するためのありがとう。
[url=http://www.avondalequipment.com/images/katespade.html]ケイトスペード バッグ リボン[/url]
2014-06-09 » ... edit
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014-07-15 » グッチ 財布 ... edit
これは非常にポスト|の作品、私はこの Webページ このウェブサイトで段落 東方神起ブログ ユノとユチョンで2U 2012年・韓国「大統領選挙」 |を書いて。
グッチ 財布 http://www.cafeplazma.com/outletgucci.html

Category

掲示板(BBS)



 
  現在 人がこのページを見ています。  
  ↑ 死ぬほど大好評販売なう。

→ Index画面へ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。