スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサードリンク

とほほの嵐 - 「本当に、本当の嵐」編









まぁ

たしかに。

たしかに、たしかに。






たしかに、今や見る影すら無いのは認めますって。







でも、

一応あれですよ。

一応、このブログは

いちおう東方神起ファンブログという事にさせてもらっているじゃないスか。

だからねぇ

↓このような書き込みは、やっぱりちょっとねえ。








「ねえ嵐の記事まだー?」

「いい加減、早く嵐の記事を書いて下さい」

「がっちゃん、嵐は??」













だからここは嵐ファンサイトではありませんとあれほど








もうですね、

皆さんの嵐好きには参りましたよ。

さすがは、大人気アイドルグループ。

まぁ実は、

私の知人にもですね、

嵐のリーダーが大好きなものがいましてね。

やたらDVDを見せ付けられた時期がありましてね、

嵐については多少は知ってる方でしてね。








○葉さんと櫻○さんの絡みがまたイインダヨ

という、友人の甘い甘すぎる誘惑に

なんとか思いとどまったとかとどまらなかったとかいう話はともかく







「嵐の前の静けさ」

とかいう記事を書いてからは

待てっちゅうに、

時が来たら話すっちゅうに、


やたらせっかちな方々により

やたらと「嵐」という単語を拍手コメントに見かけるようになりましたね。







まさに驚愕ですよ。

あれが、本当に、嵐の前の静けさだったのですから。








まさか本当に












本当の嵐が来ちゃうとは。

(正確には台風。)







私が

「嵐の前のなんたら」という記事を書いたのが

8月12日。

うちの国・韓国に、ド級の台風「ボラーベン」さんが来られたのが

8月28日。


なんと16日も前に台風が来る事を予言していたという

気象庁もノストラダムスもひれ伏す並みの大予言でさぁ。








しっかしですね、

この日、いえ正確には、

この前日の韓国、

結構本気で大騒ぎだったワケですよ。









台風前日

いたる友人・知人から

「新聞紙は貼り付けた?」

「うちの近所はガムテープがもう無い!」


という意味不明の連絡がたくさん。

なんのこっちゃと思いきや、

なんでも、次の日の台風・ボラーベンさん対策で国中が大騒ぎだそうで。









たかが台風ごときで何を騒いでるんだ

と思った私ですが、

テレビのニュースチャンネルも、ネットのどこもかしこも次の日の台風の話で持ちきりでして

普段は存在感が無いことでお馴染みの「新聞紙」さんが、

なんと検索ワード1位に輝くという大異変。

しかも、首都圏の学校が一斉に休校を決定したとか。

もう大騒ぎ。









テレビによると、

「今回の台風は威力が物凄いので、あなたの家の窓はこうなるかも知れません

という警告が













台風で窓が次々と粉々に割れるという超おっかねぇ映像付きで。











こんなん見せられたら、ねえ。

こんなん誰だって動きますって。

最近なかなかブログを更新しない私だって、

明日、お宅の窓が粉々になりますよって言われたら、そら動きますって。








なんでも窓の粉々を防ぐには、





図のジュンスさんのように

「新聞紙を窓に貼り付けて、水をかけておけばいい」

もしくは

「テープを窓全体に、Xの字で貼り付ける」

と窓破壊防止になるらしいです。

皆さんも一応覚えておきましょうね!









でもこりゃ大変な作業ですよ。

ご存知の通り、うちは大豪邸ですからねえ。

窓がいっぱいありますからねえ。

まぁでもその代わり、

うちには召使いがいますからねえ。

大豪邸に、召使いがいるのは普通でしょう?


こんな作業、召使いさんに任せちゃえばいいのですよ。








我が家の召使い=私 ということをお忘れなく








というワケで

さっそく

作業に取り掛かった私こと召使いですが

さっそく

ガムテープがいたるコンビニで売れきれ。








ガムテープを補充しに、コンビニを3軒回りましたのですが





ガムテープどころか

パンというパン、弁当と言う弁当すらも全て売り切れ状態。









しかも皆、やっぱり窓はわられたくないのか

町中の窓と言う窓が、

ガムテープと新聞紙づけになっておりました。





かえって不安になる位どこもかしこも。









そんなこんなで作業を始め

さすがの量に、なんとか家族にも手伝ってもらい

新聞紙が足りなくなったら、ガムテープのみで作業を行い

一晩中作業をし終えたのが、夜中の3時。















本当に大変だった。








しかし

「備えあれば憂いなし」ってね。

準備万端で

当日を迎えたワケですよ。









ここで皆さん、

考えてみてください



ここ数週間で


「韓国が、台風に飲まれて崩壊」

とかいうニュース速報、見たことありますでしょうか。


最近仲が険悪とは言え、

隣国が台風に飲まれたらさすがにニュースにくらいは流れたはずです。









えーと

その通り。

無事でしたっス、ほとんど。

海辺の地域は、嘆かわしくも酷い被害を受けてしまったようでしたが

肝心の首都圏はというと








かなり無事。







雨と、風がちょっと、強かったかなぁ~






くらいの。






うん。

「台風は?」

「もう北朝鮮の方だって」


みたいな。

ふーん。










そして


数時間後、


このような記事が、ネット中でばら撒かれます。










볼라벤 심경고백 “ 기다려준 팬들에게 죄송 ...”



(日本語訳) 

台風・ボラーベンの心境告白 「待っててくれたファン達に申し訳ない」






記事内容↓





大勢の国内ファンの期待を一身に受け韓国に入国した台風・ボラーベンが

体調不調により、待っててくれたファン達に申し訳ないという言葉を残して去っていった。

ボラーベンは、入国直前に思いがけず沖縄でのコンディション調整に失敗した模様。

韓国での調子不良に多くの国内ファンに失望的な姿を見せた。

しかし次の来韓時には、必ず期待通りの姿を見せることを約束したいと言い残し

次のスケジュールである北朝鮮への道のりを急いだ。




一方、ボラーベンの熱狂的なファン達は

ボラーベンの入国を記念し、



夜通し新聞紙を窓に貼り付けるなどのフラッシュモブを見せてくれた。
















くそっwwwwwくそっっwwwwwww












くっそおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお

















もう嵐とか台風とか、こりごりっス。

窓が割れようが家が吹き飛ぼうがもう知りません。どうでもいいす。

特に新聞紙なんて当分見たくもねー









そんな韓国なのですが。


なんと


またも、


嵐が巻き起こるという予告が。



ナンテコッタイ












































ヨロコビノアラシ








PS.
日本活動は日本の皆さんに応援のバトンタッチをしており
ほぼ放置状態で応援も任せっきりにしておりましたが、
ようやく今度はこちらへバトンタッチですね。
応援しまくるっす。

PS2.
こんなマイペースで、ある意味ぐうたらな
しょうもない私のペースに合わせて下さる皆様。
いつも本当にありがとうございます、
すみませんなんか。いつも。

スポンサードリンク

Category

掲示板(BBS)



 
  現在 人がこのページを見ています。  
  ↑ 死ぬほど大好評販売なう。

→ Index画面へ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。