スポンサーサイト


スポンサードリンク

日韓関係について、メールが殺到する今日この頃。











まぁ結論としては

「今、韓国へ旅行しても大丈夫ですか?」

というような問い合わせが

何故か韓国大使館では無く私の元へ沢山届いているのですが。








まぁ最近のあれですね。

日韓関係的な問題で、心配な方が意外とおられるようですね。

いえ、分かりますよ。

私もいつだったか、日本で韓流デモが起こったときに

同じような心配をしましたからね。

それにしたって、ここまで敏感な質問や文句の数々を

ダイレクトに受け取ってるメールの数は、韓国で私が今一位なんじゃないか。

絶対これ大統領以上だろ。









ちなみに

そんな私はつい先日、

韓国へ遊びに来たやんちゃな奴らと(もちろん純潔100%日本人)

普通にあちこち盛り上がって遊びまわったり

飲食店で韓国女性とお近づきになったとかいう自慢話なども聞いたところなので








国同士がどうこうって

結局、リア充には一切関係の無い話なんだなー

と、納得。

実際、18日のSMタウンでの日本人の多いこと多いこと。

皆さんイイ表情して遊んでおりましたよ。リア充リア充。

なので皆さん、韓国旅行はご心配なく。








確かに韓国の2チャンネル的なサイトなどではまぁ

日本のネットと全く同じような感じで

色々とヒートアップされているようですが

オフラインの現実社会で「日本がどうこう」話題に出す人はやはりおらず。

若者の永遠のテーマである「結婚話」「職場の愚痴話」には

とうてい勝てないのが、現状。









ぶっちゃけてしまうと

私的にも政治家さん達には

「てめーらよその国に気をそらせようとしてねーで
国の政治をしっかりしろよ」


くらいの気持ちしか持っておりませぬ。









だって実際、外交問題などより

ずっと深刻な国内の問題が山積みだってのに

なにやってんだあいつら

いや、すんません、不満だらけな国の政治の愚痴になるとつい熱くなってしまう癖が。








もっと具体的に色々言いたいキモチは山々ですが

まぁここであれこれ愚痴ったって何ひとつ変わらないでしょう。








同じような理由で

純粋なる韓国人で、しかも韓国在住の私のもとへ

色々愚痴りに来られるお方もいるようですが。

島問題だろうが

何だろうが、

どうせ私達が生きている一生涯では決して解決しない問題

私へあれこれ言われても微塵も解決しない事をお忘れなく。








私とて

「あー、はい、あー、はあ、なんかすみません」

くらいのリアクションしかできませんので。

いやまぁ、

私ごときをサンドバックにして少しでも憂さが晴れるのならば

別にまぁ、引き続きご自由にどうぞ。

ストレスのため過ぎは体に良くない。

天使過ぎる










でもまぁ、

よく聞かれる質問ダントツベスト3である

「がっちゃんは何故日本語がそんなに上手いの?」

という質問に対しては





「日本がちゅきだから~」


としか応えようの無い私としては

このいがみ合いは、確かに気分の良い現状ではありませんがね。









普段、

日本文化のありとあらゆる面を尊敬

学ぶことの本当の多い隣国だとリスペクトしているので

そんな日本の方々へも、

「韓国にはこんな凄い映画やドラマや歌もあるんだよ!」

みたいな良い点を、もっと知ってもらったって足りないのに。








歴史的な被害意識があるとしても、どうしたって過去は過去であり

今は断然、日本ともっと隣同士打ち解けて仲良くした方が、

絶対プラスなのになぁ。

と、私のように考えている人も決して少なくは無い。

(どうせ日本のネットではきっと、日本への悪質的なコメントしか紹介されないでしょうが。)









そして、

日本と韓国がいがみ合えばあうほど、

本当に今一番ニヤニヤしてるのは他の国達っていう事実も気に食わない。

うん。正直それは素直にムカつく。








近くて遠い国とは言え

「お互いへの優しさと労わり」を見た事だって、

きっとあるはずなのですがねぇ。

私が昔、ノムヒョン大統領の動画と記事を書いたときに

身が震えるほど優しい皆様のコメントで埋まった時のような。


関係無い国の大統領の話でも、

人ってこんなに温かくなれるんだ、と

本当に、心から感動したこと。

そのときの事は、何があっても、何をされても

今でも多分これからも、一生忘れない日本人の姿として

私の中へ残っています。










また、日本が大災害の時には、

世界で一番募金が多かった国が韓国だったそうで。

(追記:↑宇宙一の大嘘付きがっちゃんの見事な大嘘。本当は台湾さん\(^o^)/)

テレビのどこを付けても、日本の災害ニュースと

募金の問い合わせチャンネルばかりだったあの頃。


(私も以前お話しましたとおり、

印税が一通り入ったら寄付するつもりです。

なんか色々あって未だ印税に手をつけていないという不思議。七不思議。ヒモジイタスケテー)


そういった情けというか、そこはやっぱ隣人の情というか。









こういう両国の姿こそが、

本当の姿だと信じていたい
私なのでございます。

きっと絶対、人は優しい。

互いへもっと、優しくできる。

国が違っても、思想や国籍が違っても。

実際そうだからこそ、皆さんだって東方神起が好きになったのでしょうし

こうした愉快で奇跡的な出会いも叶っているワケで。









ま、あくまで一個人の戯言ですし

こういったいざこざの時には、

私のような外人は

「黙っていれば中間くらいはいく」

という韓国の俗談に従うのが一番
だったかも知れませんがね。









正直言います。

私は

日本と韓国の政治的な雲行きよりは

今日から家族旅行へ旅立つハワイの天気的な雲行き
の方が

今はずっとずっと気になるどうしようもない人間です。









いや、

我が家が、家族で海外旅行に行きまくってる事実に関しては

妬むこと無かれ。

うちの親は

「死んで財産残すよりも、生きてるうちに一緒に海外を見せて回った方が為になる」

主義の人なだけなのでね。

一銭たりとも残さず逝かれる気マンマンなだけっす。

溺愛されまくってる弟はどうか知りませんが








こんな、

日本大好きで中国人に惚れていて今からハワイに旅立つ韓国人なんて

100%ただの馬鹿に違いないので

皆さんも、こんな人間は政治の話に絡めない方が精神的にも良いと思われます。

メールをじゃんじゃか送りつけられたところで

どうせハワイの天気にしか興味無いので。








だってほら














スンヤンが可愛すぎる。

最後の、旗にイラっとする表情はいつ見ても萌え死ねる






日韓関係がどうあれ

ワタシの脳内は

この中国人で今イッパイですの。




















我が国がどうあれ


地球にスンヤンがいれば平和

スンヤンこそが平和


平和の象徴・スンヤン







感無量なの。








そのタオルをどけてくれれば地球はもっと平和になると思うの。





泣きながらのインタビュー中にいきなり水を飲みだすスンヤン。突然すぎるの。





フライングしちゃったの。





コラなの。







嗚呼、平和。

スンヤンを眺めていれば、悪い事は何も起こらない。

何も起こらな続ける。








ま、


てなワケで。

今からハワイへ行って来まっす!








自分が一番平和。

PS.
今更ですが
こんなくだらないブログへようこそ。
思いのほか平和で何かすみません。

私は、日本の味方でも、韓国の味方でもありません。
いつだって私は、優しく温かい皆さんとスンヤンの味方です。
いつも本当にありがとうございます。
感謝でいっぱいです。

スポンサードリンク

Category

掲示板(BBS)



 
  現在 人がこのページを見ています。  
  ↑ 死ぬほど大好評販売なう。

→ Index画面へ

