スポンサーサイト


スポンサードリンク

これは、結構、本気で、ヤバイ。








そうかそうか。

もう、だいぶバレてるのだから仕方ない。







送ればせながら

「チャンミンの誕生日記事」にも書きましたとおり、

わたくし誕生日の当日には、札幌にいましてですね。







忙しさピークの中、無理やり連れて来られた札幌。

原稿を書く時間どころか、

かの有名な雪祭りでさえ、ゆっくり見物出来ないほど

強行スケジュールに連れまわされまして。

バースデーである2月5日も、

午前12時を回ったところで

「朝からもっと忙しい」旨を告げられ、寝床に入ってですね。







そして真夜中、

急に思い出したのですよ。







あ、

ラーメン食いてぇ。







そうだった、

忘れるところだった。

私、ラーメンが食いてえ。






いや、それよりも、原稿の締め切りがヤバイんだっけ。







まぁイイやそれは。






ラーメン食いてぇ。

韓国からわざわざ札幌まで来ておいて、

一度もラーメンを食って無いってどういうこった。






いや待てよ、

挿絵イラストの期日もヤバイんだっけ。






まぁイイやそれは。





要はラーメンだ。ラーメン横丁だ。

午前3時過ぎまで営業中の、ラーメン横丁万歳だ。






せっかくの海外、

やっぱ、普段出来ない「脱・日常」をしてこその旅行気分でしょうが。

真夜中の良い経験でしたよ。

誕生日の夜中に、

ひとりラーメン横丁で、味噌バターコーンラーメンをすする私。

二次会帰りにラーメンを食べに来たサラリーマンさん達にじろじろ見られる私。






さ び し す ぎ る 

こっち見んな 






そんな、後悔たっぷりの誕生日を迎えた日の朝。

ラーメン一気飲みの寝起きで、

満月並みにパンパンになった顔を見てみぬフリしつつ

「誕生日なんだし、声でも聞かせてやっか!」

とばかりに、母上へ電話をかけたところ






誕生日を迎えた、愛する娘の電話を取った母は、

「国際電話は受け取る側も料金が取られる」事を理由に

即効で電話を切ってくださいました。






私 「もし」

母 「ちょっと何してんの?国際電話はこっちも電話料金取られるんだからね?」






ぶつっ

















26年間抱き続けてきた「ママハハ疑惑」

確信に変わる瞬間。








いや、思えば、3年前の「あの日」 (←クリック)

既にママハハ疑惑は、確証になっていたというのに。

いやぁ、もう忘れてた。参った。

(それよりも、上の記事がなつかし過ぎて参る。)








私と母の関係って、一体何なんでしょうね。

いくら学生で暇人(?)とは言え

私の、家での扱いは

もっぱら

皿洗い、弟の面倒(今ヤツはアメリカの高校へ行ったので一旦省く)、掃除、洗濯、(自分で食べる分の)料理、




あ、召使いか。




なんだ、そうか。一瞬で全部腑に落ちた。

そうだ。いやむしろ、そうであるべきだ。

そうでないと、説明が付かない事件があまりに多すぎる。








そんな恐ろしい雇用主

最近じゃあ

「本が出たら、見せなさいね。」なんぞと言ってきたのだから、さあ大変。

イヤイヤイヤ
ムリムリムリ。


こんなの話が違う。

あなた今まで、めしつか・・・いや、

「娘の動向に興味持たない選手権チャンピオン」だったじゃないか。

何故このタイミングで、そのポリシーを曲げるのだ?






ヤバイ。これは結構本気でヤバイ。






彼女に見せるにゃあ、

内容もイラストも、相当ヤバイという事実。

文・イラスト:がっちゃん、と表記してあるので

「こんなイラスト、わたしゃ描いてない」という逃げの言葉も通用しない。

ホモ嫌い」で、しかも「アイドル嫌い」な、うちの雇用主。

召使いが、こんないかがわしい駄文を印刷した紙の束を世に出した事を知った日にゃあ


クビだ。


クビを切られる。本当にオノで。







皆さん、

いままで本当にありがとうございました。

もし、これから更新がぷっつり途絶えたら

間違いなく、犯人はヤツです。

ついにトドメをさされたか、いつもの様にぐうたらぐうたら寝てるかのどちらかです。








とにかくまぁ

正直、皆さんが概に知ってる事すら、私には驚きですけどね。

この私すら、心の準備が出来ておらず

Amazonに予約ページが設立されたのを見てみぬフリしてたというのに

次の日から既に知られていると言う、皆さんの華麗なフライング。

毎度、皆さんの情報網のあまりの速さには心底驚きです。

もう、私の心の準備が出来ていようがいまいが、

既に結構知られているっぽいですし、リンク貼っちまいますね。








http://www.amazon.co.jp/gp/product/4594065856/ref=s9_simh_gw_p14_d2_g14_i1?pf_rd_m=AN1VRQENFRJN5&pf_rd_s=center-2&pf_rd_r=0J514RAJA3ADSW2S2DY7&pf_rd_t=101&pf_rd_p=463376756&pf_rd_i=489986  ← リンク








もちろん私は金の亡者なので
2兆冊売るのが目標です。


PS.
遅れすぎましたが、
誕生日を祝ってくださった
心の温かい皆様、
本当にありがとうございました。
皆様しかいませんわ。

PS2. 
緊急アンケート、
その節は本当に本当に助かりました。
アンケートにまつわる話なども、折々してゆくつもりです。

スポンサードリンク

Category

掲示板(BBS)



 
  現在 人がこのページを見ています。  
  ↑ 死ぬほど大好評販売なう。

→ Index画面へ

