スポンサーサイト


スポンサードリンク

ジュンスの、ちょっと泣ける話。( ・・・怪我、早く直ってね。)





※ この記事は、いつもの様な笑い要素はありません。


コンサートツアーのリハーサル中での怪我。
ジュンスの足の負傷と重なって、個人的にもちょいとブルーな事があり

今日はちょっと沈んでいます。



それで気分転換にと

東方神起の シア・ジュンス、そしてジュンスの歌についての

ちょっといい話
をしてみたいと思います。

ジュンスの歌う「My everything」です。BGMにでも聞きながらドウゾ。



・・皆さん、ジュンスにとって「変声期」は

過去形では無く現在進行形だった事をご存知でしょうか。


「首に蜘蛛の糸がかかってる感じ・・・。

蜘蛛の糸みたいなのが・・息苦しくて・・・全部剥ぎ取りたいんだ・・。」






変声期で苦しむジュンスが、お母さんに兼ねてから言っていた言葉だそうです。

聞いただけでも想像のつく、辛い表現ですよね。

たまに昔の映像を見るとジュンスは・・歌うときによく首を触るんです。

蜘蛛の糸を剥ぎ取りたい感覚から出てくるジェスチャーだそうで。





小学生の頃から、歌手の夢を持ち

SM事務所の練習生になったジュンスは

その才能で周りのヘルパー達からも「歌の上手い子」と一目置かれてたそうです。

しかし変声期で自分の美声を失い

デビューもなかなかさせてもらえず

結局東方神起の中で6年間という一番長い間練習期間をつんだのも彼でした。


(今だから笑って話せるエピソードのうちひとつですが、

だからこそ彼はアメリカからスカウトされすんなりとデビューの決まったユチョンを

初期の頃、なかなか好きになれなかったそうです。

しかも元々、一番の親友のウンヒョが東方神起の候補だったのですから尚更ですね。

勿論、大事な時間を積み重ね、今はユチョンとはすごく大事な仲間であり友達です。当然。)



ともかくそんな苦労人な彼で、誰よりも練習や努力を怠らないのがジュンスでした。

しかし、変声期や喉の構造は人の手でどうにかなるものではないから、

歌に命を掛けたジュンスのことですから、どれほど苦心したことか・・・想像もつきません。



そんなある日、ジュンスのお母さんの元へ、ジュンスから一本の電話が掛かってきます。






「お母さん・・・やっと、変声期が終わったよ・・・。」


それまで、上手く出なかった高音領域・裏声などのせいで

独り苦しんだり悩んできたジュンスが、

本当に嬉しそうな声でお母さんに告げたんです。


そして、

泣きながら、受話器の向こうのお母さんに歌を聞かせたそうです。

何曲も、何曲も。

今まで仮声が出なくて真声で歌ってたような曲も、その日は調子がよかったらしく、

今までなかなか歌えなかった歌を何曲もお母さんに歌って聞かせたそうです。





歌いながらも傍にいる東方神起のメンバーに、

「でしょ?でしょ?音、出てるでしょ?」

と、何度も確認したり

お母さんにも自慢しながら、何度も泣き。

ポジションのI loveYouを歌う時も、最後の「uuu~」の部分のKeyを上げてみたり。

お母さんと一緒に夜通し泣いたそうです。





ジュンスママは、泣くジュンスに「今日だけ調子いいんじゃなくて?」と

ジョークを言ってみたり、

メンバー達も「お前がこんなに出来ちゃったら、俺らはどうすりゃいいんだよw」と、

喜び泣きじゃくるジュンスを笑わせてあげたり。


(皆、優しい)


ただ、私が何より驚いたのは。

この出来事が起こった、時期です。

なんと、去年の夏。


・・・私は、


過去のことだと思ってました。

ジュンスが放送で変声期の話をしても

過去に苦労した話なんだろうな、克服した話なんだろうな、と。

過去の苦労話だと思っていた変声期は、

過去形じゃなく、現在進行形だったんです。


なんて子なんだろうと思いました。


ジュンスはいつだって、可笑しな笑い声で笑う子で。おふざけ担当で。

あの笑顔の裏に、いくつもの汗と涙と血のにじむ努力が現在進行してたなんて。





MKMFでも、舞台から降りて楽屋で泣いたそうで。

MKMF後も、お母さんに電話で

「2年の間、(韓国の)ファン達の中でも俺達の事、捨てる人も多くて・・・
不安だった。だけどこんな賞をもらえて本当に嬉しい。
全部、ファンからのプレゼントだ・・・本当に感謝してる」


といった話をしたそうです。


ジュンスの放送語録でこんな言葉がありましたね。

「自分自身に勝つ人が、真に強い人だ」

誰よりもこの言葉が似合う人は、ジュンスだったんですね。


強い人。






歌を歌うジュンスの表情は、いつみても「素敵」だと思います。

今すぐにでも泣きそうな表情で、

涙を目で流す代わりに、感情を全て歌に乗せる。


ところどころ空気の混じったような声で、

すぐにでも死んでしまいそうな顔で歌う表情に私は圧倒される。


個人的にはジェジュンの声が好きで、ジェジュンの歌に癒される私ですが、

JJが癒し系の歌声だとしたら、

ジュンスは・・何というか、「悲しみを慰める」というよりは

「悲しみを伝える」に近い気がするんですね。

ジュンス自身の持つ孤独や悲しみが、歌を通してとても正直に表現され、

聞き手にその感情を移入させる。


歌のうの字も知らない私がなんか生意気な事を言ってますが、

ジュンスの歌に憧れてボイストレーニングを通い始めた経緯のある私としては

彼らの歌をもっと、もっと分析しても足りないくらいです。


(職業柄や進路関係でなく、あくまで趣味で習っています。)


純粋に東方神起の歌を、感情やらアドリブまで完璧に自分のものにしたい一心で。

単語と単語、文章と文章、断絶や背反など天地の始めから無かったかのように、

全てを忘れて胸の鼓動だけを頼りに、静かな悲しみや喜びの中で彼らの魂と疎通したい

という一心で。




・・・と、

夜中の風にくすぐられ、また変な文章を付け足してしまいましたが。

ジュンスは強い人。

負傷にもすぐ打ち勝って立ち上がってくれるでしょう。

・・ただこれだけが言いたかっただけなのに。





今日は、皆さんの期待する面白(ければひと安心な)記事が書けなくてゴメンなさい。

実は、ブログも辞めようかななんて思うほど落ち込んでいたのですが、(早すぎるだろ)

強いジュンスについて書いていくうちに

次第に「コレくらい何だよ。負けるな」という気持ちになってきました。

そして、皆さんのコメントや拍手、真夜中に何度も読み返しました。


いつも笑ったり励ましてくれる皆さんの痕跡を見て、何だか元気が出てきました。


とは言ってもすごく弱気な記事になってしまった辺りが個人的に気に入らないので、

この記事は何日か後にふと削除するかもしれません。

それでも読んで下さって嬉しいです。

ありがとうございます。



ps.


ジュンス、頑張れ

大好きだよ。








スポンサードリンク

Comment

コメント大好きです。 更新の励みになります★ (コメントは全てPCメールに届くので、残さず読んでます^^)

管理人だけに表示

     
※ コメント返信する場合がありますので、出来ればメルアドを記入してくださると嬉しいです!

2009-05-05 » ... edit
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009-05-05 » ... edit
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009-05-05 » ... edit
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009-05-05 » ... edit
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009-05-05 » ... edit
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009-05-05 » ... edit
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009-05-05 » ... edit
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009-05-05 » ... edit
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009-05-05 » ... edit
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009-05-05 » ... edit
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009-05-05 » ... edit
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009-05-05 » ... edit
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009-05-05 » ... edit
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009-05-05 » ... edit
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009-05-05 » ... edit
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009-05-05 » ... edit
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009-05-05 » ... edit
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009-05-05 » ... edit
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009-05-05 » ... edit
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009-05-05 » ... edit
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009-05-05 » ... edit
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009-05-05 » ... edit
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009-05-05 » ... edit
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009-05-05 » ... edit
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009-05-05 » ... edit
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009-05-06 » カコ ... edit
初めまして!偶然にこちらのサイトに遭遇致しまして、ユチョニスト&2Uマニアの私にはたまらないパラダイスです!
管理人様の鋭い分析力と素晴らしい解説に感動しました。今回のジュンスの怪我は本当に胸が痛みました。彼は日本デビューの頃からドームって、口癖の様に目標にしてましたからね。ぜひ、一日も早く回復して欲しいものです。
さて、彼等の韓国デビューからのファンの私でして、このジュンちゃんのエピソードもよ~く知っております。決して知ったかぶりのつもりではなく、ユチョン側のエピソードもお伝えしたくて。ジュンスは一緒に頑張ってきたウニョクとデビューしたかったんでしょうね。
一方ユチョンは、自分でアルバイトを掛け持ちしながら(中学生の頃から)資金を貯めて、単身16歳位で韓国までオーディションを受けに来て選ばれました。
アメリカで抱えきれない程に心の傷を受けても、自分が家族を守るという覚悟でした。ただ、ジュンスからの否定的なオーラや家族のいない孤独感から、ユチョンは2005年の夏過ぎまで、心の底では東方の中に馴染めなかったという事でした。だから当初、彼は繊細過ぎて夜になると合宿所のベッドの中で毎日泣いてたらしく、そんな時はユノとジェジュンが面倒をみていたようです。ですから、ずっと練習生だった4人とは違ってSJからの風当たりも相当強かったんですよ。
それは皆いろんな複雑な思いがあるでしょうしね。 もちろん、今はそういう事を乗り越えてきたお互いの絆がユスにはあります。 アメリカ国籍を捨てたユチョンの後見人は、ジュンスのご両親ですもの。
えらい真面目な事を書いてしまいましたが、2Uに関するコアでリアルなエピソードは山程あります。ぜひこれから徐々にお知らせさますので、どうか頑張ってお続け下さいませ。
長々とすみません。
2009-05-06 » ... edit
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009-05-06 » minimini ... edit

246さん 元気は戻ってきているでしょうか。ツアーが始まりファンクラブからのメールを読み驚きました。いろんな方のブログを読ませていただきジュンスの様子など知れば知るほど胸がつまりそうです。先日もコメさせていただいた通りファンになってまだ浅く今回のツアーには行けないのですが 初日が近ずくごとに 無事にツアーが始まりますようにと 毎晩祈ってました。なので ジュンスの怪我の事を聞き本当に辛い。でもファンのために 愛する人たちのために舞台に出たジュンスを 誇りに思いました。大げさかも知れませんが 今まで生きてきて 誰かの声をずっとずっと聞いていたい 触れてたいと思ったのはジュンスが初めてなんです。だから変声期の真実を今日246さんに教えていただき 胸が押しつぶされそうになりました。他のメンバーの優しさ お母様への愛 そして自分に勝てる強いジュンス 好きになった事も幸せです。歌への愛に彼は生きてるんですね。そしてまだファンになってまもない私がPC上とはいえ初めてお話させていただいた東方神起ファンの方が246さんです。246さんとは少し違うのかもしれませんが 私も彼らを好きになり 自分の中で違う変化が起こりつつあるのです。まず 彼らの曲を 心のもっともっと奥のほうまで理解したいと思い今更ながらピアノを習い始め 今はまだ独学ですが韓国語も始めました。うれしい変化なんです。そして韓国にも行きたいです。いい大人女子なので いろんな困難にも辛い別れも経験してきましたが ジュンスの言うとおり 自分に勝てなきゃ次の自分には進めないんですよね。弱気な自分と向き合う事は辛いよね。振り返るのも嫌な事や 忘れたふりをしていたい事も少なからずありますが 東方神起が今の私たちにはいると感じることで 心が強くなれそうではありませんか?246さんも遠い外国できっとがんばってるんだよね?強くなれないこともあるよねきっと。でも 明けない夜はないよ。今は246さんが少しずつでも元気になること祈ってます。そしてジュンスの回復を祈っています。えらそうにいろいろ書き込んでしまいごめんなさい。
2009-05-06 » ... edit
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009-05-06 » カコ ... edit
264様、追記です。
さっきは勢いあまってユチョンの話で終わっていまいましたが
色々心痛めていらっしゃる事があるのですね。
実は私自身もここ一ヶ月ほど悔しくて、理不尽でどうしようもない
事で苦しみました。
 ただ、答えを出すのは自分自身でしかなかったので、とにかく
前に進むことにしました!
 人間そんなに強いばかりではいられません。時にはメソメソ
したって、グダグダになってもいいんですよ。
 決してそんな自分を駄目だと思わずに、悩んでる自分に
「こんな事くらいで負けないぞ!」ってエールを送ってあげて
下さい!
 
私は、自分自身が一番強い味方だって気づきました。もちろん
いろんな人に愚痴を聞いてもらったりはしましたが
心は自分のものですから。
 大丈夫ですよ、きっと!
 
2009-05-06 » のん♪ ... edit
264さん、ジュンスの変声期のお話…本当にありがとうございます!!!
そんなことがあったなんて…
ジュンスをさらに愛さずにはいられませんね。

昨日、神戸のLIVEでのジュンスを見て来ました。いつにもまして真剣に感情を込めて歌う姿…本当に本当に素敵でしたよ~!
私は皆さんと同じくメンバーそれぞれの歌声が好きです。が、一番好きな歌声はジュンスです。
昨日のLIVEでもジュンスの歌声の素晴らしさ、凄さ、改めて感じました。

264さん、落ち込むことがあったんですね…。
ありきたりですが…、元気を出して下さいね。
264さんの東方神起を愛している素敵な文章や、おもろ過ぎ文章…大好きです!!!
2009-05-06 » しょーこ ... edit
ジュンスの強さに涙が読んでいて滲んできました。
変声期がそんな時期まで続いていたなんて!!

素敵なエピソードをありがとうございます。昨日のライブも怪我で車椅子でしたが精一杯の歌声を届けたいってジュンスの思い伝わってきました。最後立ち上がって歌ったとき、心配でたまらないって辛そうでもある他メンバーの表情が;;ジュンス前をまっすぐ見据えて歌っていましたそのまなざしの強さに彼の強さを感じて・・・
本当に早くよくなりますように。

そして264さん大変なことが;;この世の中にはそうやってしか自分を主張できない悲しい方もいるんですよね、スルーできればいいけれど心には傷を受ける。私は264さんのブログって自分に素直な気持ちが伝わってきて楽しくて好きです^^


2009-05-06 » アラベスク ... edit
こんばんは。こんな愛あふれるブログはないですよ!
いろいろありますでしょうが、頑張っていきましょう。
ジュンスの足も早く直るといいですよね。

東方の5人は若いのにすごい経験してますよね。
けど多分人より痛い経験もたくさんしたはずです。
私も昔ちょっとつらいことあってその後ぐらいかな?
東方に会いました。
みるみるハマって5人がここまでブレイクした経緯を
少し調べました。

そのときに感じたのは、、、
何も無い人からはいいものは生まれないってこと。

いつもここに来るのが楽しみなので
ぜひ続けてください!^^

2009-05-06 » ... edit
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009-05-06 » ... edit
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009-05-07 » ... edit
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009-05-08 » ... edit
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009-05-08 » ... edit
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009-05-09 » 震度264 ... edit
   Re: ひめちゃんさん
   影では血と汗の滲む努力があったわけなんですよね。
   アイドル歌手、という身近でない存在の彼らですが
   これほどまでに私達を奮わせてくれる彼らのパフォーマンスのひとつひとつには
   こうした経緯が隠されてたんだという事を知る事によって、
   感動と影響を私達に与えてくれますよね。
   あと、仲間がいる、って素敵な言葉だと思いました^^
2009-05-09 » 震度264 ... edit
   Re:トオルさん
   まだまだ若いんですよね。こうした毎日が積み重なって、どれほど素晴らしい彼らに
   なるのかが楽しみです。
   優しいお言葉、ありがとうございます。義務感を感じないといえば嘘になるのですが、
   まったりゆっくりでいいんだよ、というお言葉に励まされました。
   色んな日がありますよね。それでもトオルさんには嬉しい日の方がずっと多ければいい
   と思います^^。
2009-05-09 » 震度264 ... edit
   Re:akeponさん
   ちゃんと励ましのお言葉、届きました・・!
   ちゃんと感動が伝わったようで、幸いです。
   いつかアラフォー2Uペンのリーダーにもなってください^^w
2009-05-09 » 震度264 ... edit
   Re:U-naさん
   誠意のあるコメント、ありがとうございます。
   苦労や悲しみを隠せる人は、強い人ですね、
   諦めずに日本で頑張ってるジュンスそして東方神起。
   これからも愛されて欲しいです、コメント、ありがとうございますね。
2009-05-09 » 震度264 ... edit
   Re:はちみつレモンのママさん
   はちみつレモンさんのママさん、ありがとうございます。
   ママさんのお言葉ひとつひとつに慰められました。 
   優しい心が、すごく嬉しかったです。
   しかも、的確にキャッチされてて、やっぱママさんは違うな、と思いました。
   はちみつレモンさん共々、これからもよろしくお願いします。^^
2009-05-11 » keitanmama ... edit
264さん、すてきなお話ありがとうございます。

私は、9日のさいたまでジュンスを見て最初から最後まで泣いてました・・・・だからみんなが何を歌ったかもどんな構成だったかも覚えてなくて・・・・ただ、ただ、ショックで切なくて。

10日もチケットがあったのですが、また泣いてしまうのなら行くのをやめようと思ったくらいです。
でも、結局行って良かったです。
だって、前日は出来なかったことが出来るようになってたんですよ。あれはただ若いから回復が早いのではなくて、ジュンスの痛さも忘れるほどの気迫ですね。
彼の歌声には魂の叫びを感じました。

今日、偶然このブログを拝見して魂の叫びの意味がわかった様な気がします。

彼らの今の不動な人気は昨日今日のものではなく、彼らが一つ一つ積み上げてきたものなんですね。
そんな彼らをこれからも愛し、応援できることに誇りに思うしとても幸せです。

264さん、これからも愛で溢れてるこのブログ、楽しみにしてます!


2009-05-15 » uco ... edit
トンペンになってトンのことを知りたくて色々と調べました。
ジュンスが変声期で苦労したことも知ったのですが、
まさか去年まで続いていたとは思いませんでした。
日本でデビューした頃の歌声を聴いても、とてもうまくて
綺麗でしたから。

この記事を読んで、DVDで観たTコンの『明日は来るから』が
思い浮かびました。
トンを知ってすぐ購入した物ですが、何も知らないあたしでも
魂で歌っているのがすごく伝わってきて、感動した1曲です。
あの歌い方は詩に込められた意味を理解したからってだけでは
なかったのですね(T-T)
頑張ったんですね、ジュンちゃん。
ここで載せていただいてありがとうございます。
また一つトンへの気持ちが大きくなりました☆

長々と失礼しました。
2009-05-16 » 震度264 ... edit
   Re:みゆさん
   心臓のすごく深い、深いところをぎゅーっと鷲掴みされて涙が溢れそうになる感じ、
   解かります。それが、ジュンスの歌なんですよね。
   みゆさんにとって東方神起の母・・・(笑)すっごく光栄です、
   が、これじゃ下手な事かけませんねw(←何を書こうとした)
   264らしいブログ、見つけてゆきますね^^ありがとうございます。
2009-05-16 » 震度264 ... edit
   Re:y-aさん
   いつもy-aさんお温かいお言葉、楽しみにしてるんです。^^
   このコメントからもすごく温もり、感じました。
   こちらこそ、幸せ分けてもらえた気分です。本当にありがとうございます。
   ジュンスはきっと大丈夫!
   こんなにも、ジュンスの歌を愛してくれる人がいるのだから。
2009-05-16 » 震度264 ... edit
   Re:yukaさん
   失礼だなんて!2U以前に、東方神起応援サイトです。
   この記事を見てジュンスの新たな魅力に気付いていただけたなら、
   光栄以外の何でもないです。
   これからもいろんな面を、見つけてゆきましょうね。ありがとうございます^^
2009-05-16 » 震度264 ... edit
   Re:junoさん
   遊び心が暴走してしまいがちですが、junoさんのように
   理解してくださる方がいてくださって、嬉しいです。
   こんな所でよければ、これからも色んな事を共有したいです^^
   これからもよろしくお願いしますね。
2009-05-16 » 震度264 ... edit
   Re:hdamさん
   メールでも書きましたが、もう一度!コメントありがとうございます^^
   こんな遊び心だらけのブログで良ければ、
   これからも楽しんでやってくださいねw拍手とコメント、嬉しかったです
2009-05-16 » 震度264 ... edit
   Re:よしの(yosHino)さん
   有名な話なんですよね、デビューが遅れた話。
   あんなお茶目で無邪気な顔の裏の、ひたむきな努力と輝き、
   本当にすごいですよね、ジュンス。
   甘い考えではないですよ。声変わりを終える前のジュンスだって、
   ちゃんと魂を込めて歌っていた、それを感じていたのならば、十分だと思います。
   よしのさんも、今まで以上にジュンスを応援してくださいね^^
2009-05-16 » 震度264 ... edit
   Re:OBRさん
   OBRさんの話、聞かせてくださってありがとうございます。
   こうして心を開いて、心を込めて書いてくださったコメントを読めるだけで
   私は幸せ者だと思いました。
   大変なことがあったのですね、辛い事、精一杯乗り越えて生きて来られたんですね。
   それでも、頑張りましたね。
   傍で肩を抱いて差し上げる事すらできない私ですが、心だけは少しでも伝わればと願います。
   優しいコメント、嬉しかったです。リラックス、リラックス!
2009-05-16 » ... edit
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009-05-20 » 震度264 ... edit
   Re: えまりさん
   そうですね、仰るとおりジュンスは苦労を普段顔に出さず
   笑顔で愛くるしさを振りまいてたんですよね。
   このときすごく落ち込んでいたのですが、いつまでも待つ、と
   励ましてくださって嬉しかったです。
   (返信は遅れてしまいましたが。汗)ありがとうございますね。
2009-05-20 » 震度264 ... edit
   Re: なちこさん
   お母さんに嬉しそうに話すジュンスや、それを見守る他のメンバーの温かさを
   ちゃんと想像できて涙を流せるなちこさんは優しいお方ですね。
   ジュンスも少しずつ回復の兆しを見せてくれてるそうです。やっぱ怪我なんかに負けない
   すごい根性ですよね。コメントありがとうございました^^
2009-05-20 » 震度264 ... edit
   Re: 주노さん
   ジュノさんの願いはきっと届きましたよ。現にジュンスは今、
   少しずつ回復していってるじゃないですか^^悔しがらないで!
2009-05-20 » 震度264 ... edit
   Re: マージさん
   マージさんの励まし一杯のメッセージ、すごく心に響きました。
   私の方こそ、直接お会いして感謝を伝えたいくらいです。
   毎日のコメントなんて・・・T_Tこうして、気が向いた時にコメントしてくださるだけで
   どれほど嬉しい事か。ちゃんと力になってます!ありがとうございますね。
2009-05-20 » 震度264 ... edit
   Re: えりちさん
   ジュンスを心配していたえりちさんの気持ちが届いたのでしょうね。
   着実に完治へと向かっているそうで。
   ファンの心に、歴が長いも短いもありませんよ。
   もっと一緒に東方神起の素晴らしさについて知ってゆきましょう!^^
   そして、励ましのメッセありがとうございますね。
2009-05-20 » 震度264 ... edit
   Re: やおっちさん
   やおっちさんは、現場の緊張感を直に味わったのですね。
   すごく驚いた事でしょう、すごく心が痛かったことでしょう。
   それでもちゃんと気持ちを持ち直して応援できて凄いですね^^
   今はまだ完璧に踊る事は出来なくてメンバー共々大変でしょうけど、
   その分気持ちを込めて歌うジュンスの魂の声を聞けた事でしょう。
   コメントありがとうございました!
2009-05-20 » 震度264 ... edit
   Re: ゆっきいさん
   ゆっきいさんの「みんながついてるよ」に痛く感動しました。
   ジュンスも分まで、ありがとうございます!
   (^^)
2009-05-20 » 震度264 ... edit
   Re: あかりさん
   あかりさんがこの返信を見てくださってるといいな、と願っております。
   誰かのために泣ける人はすごく綺麗な人ですよね。
   今以上に、ジュンスのファンということにもっと誇りを持って応援してくださいね!^^
   是非、また!
2009-05-20 » 震度264 ... edit
   Re: モモさん
   仕事の休憩中にジュンス記事で泣いてくださったんですね。
   その優しい感性で、ずっと東方神起を応援してくださると嬉しいです。
   最近好きになったとか昔からだとか、全然関係ないですよ、
   一緒に応援する心があるのみです^^
   コメントありがとうございました。娘さんにもよろしく伝えててください(笑)
2009-05-20 » 震度264 ... edit
   Re: masakoさん
   拍コメともども、ありがとうございます!
   大変な事もありますが、お言葉に甘えて頑張りたいと思います。
   ジュンスの分まで、ありがとうございますね^^
   では是非、また!
2009-05-20 » 震度264 ... edit
   Re: micky-aさん
   今やコメントの常連さんになってくださったmicky-aさん、
   その間、コメント返信遅れてごめんなさいね。
   苦労話を知らなかったって、恥ずかしい事じゃないですよ。
   彼らが必死に見せてくれる明るい部分だって、ちゃんとした彼らの姿なのですから。
   ただ、これからはもっと全部ひっくるめて応援できるといいですよね。
   どうぞ、ご一緒に!
2009-05-20 » 震度264 ... edit
   Re: Chikaさん
   Chikaさんの東方神起、そしてジュンスを想う気持ちがすごく伝わりました。
   凛とした気持ちで彼らを応援し、支えてくださってるんですね。
   その想いがきっと届いたから、こんなに早くジュンスの調子もよくなっているのでしょう。
   いつでも遊びに来てください、励ましてくださってすごく感動しました。
   ありがとうございます。
2009-05-20 » 震度264 ... edit
   Re: あっきーさん
   短くて簡潔なコメントの中に、想いが全て込められてました。
   こんな記事でも、何かの救いになれたんだなと嬉しくなりました。
   ジュンスの分まで、ありがとうございます。
   あっきーさんがこの返信、読んでくれますように★
2009-05-20 » 震度264 ... edit
   Re: カコさん
   いつも思いますがカコさんのコアで濃い情報には参りますね。
   (そして、度々助けてもらってますw)
   ユチョンも尋常じゃない人生を送ってきましたよね。(もちろん今もこれからもですが)
   短い(?)コメントに集約されたユチョンのエピソードに、しんみり+感動しました。
   東方神起って、どうやっててこんなに素敵すぎる人が5人も集まったんでしょう。
   本気でそう思います。
   とにかく、貴重な情報いつもありがとうございますね^^感謝してます
2009-05-20 » 震度264 ... edit
   Re: rimiさん
   長いコメント、嬉しく読ませていただきました。
   そうですね、あれだけ歌が上手いのに、「歌とダンス5:5」と言い張るジュンスですからw
   今もきっと死に物狂いでリハビリをしていることでしょう。
   rimiさんのご意見により、記事は残す方向でいきます。
   たまにはこういうのも、いいですもんね。コメントありがとうございました^^
2009-05-20 » 震度264 ... edit
   Re: miniminiさん
   圧倒されるほどの想いと、情熱を感じました。
   ピアノや韓国語は、楽しいですか?^^
   ただファンとして応援するだけで終えるのでなく、
   自分の人生にも影響させるのって、素敵な事ですよね。
   きっと自分に勝てるハズです。頑張ってください
   miniminiさんの心のこもったピアノ、是非いつか聞いてみたいです。
2009-05-20 » 震度264 ... edit
   Re: かすみさん
   「知っている」部分だけでも、精一杯応援できるのならば
   それも素敵なファンの形だと思いますよ^^安心してください。
   もちろん「知らない」部分を知っていくことも、きっと大切ですけどね。
   これからもご一緒に、もっと東方神起を知ってゆきましょう!
   コメント、ありがとうございます。
2009-05-20 » 震度264 ... edit
   Re:カコさん
   追記コメまで書いてくださって、ありがとうございます。
   「時にはメソメソしてもいいんだよ」という優しいお言葉。
   忘れない事にします。また何か悩み事はきっと出来るでしょうが、
   そのたびに「こんな事くらいで負けないぞ!」エールを自分に浴びせてみますね。
   色々と良いお言葉、ありがとうございます^^
   カコさんも、理不尽で悔しい事なんかに負けないで下さいね。
2009-05-20 » 震度264 ... edit
   re: のん♪さん
   ジュンスの歌声って本当にいいですよね。
   のんさんの書いてくださるレポ(や妄想w)で、わたしも励まされます^^
   これからもよろしくお願いしますね!
   ありきたりでも一番元気の出るメッセージでした。ありがとうございます!
2009-05-20 » 震度264 ... edit
   Re: しょーこさん
   東方神起のメンバー愛が私も大好きです。
   あんな同僚と共にできるなんて、これ以上の幸せがあるんでしょうかね。

   しょーこさんの様に理解と心の広い方ばかりだとこの世はもっと住みやすいはず
   なんですけどね。(私に都合の良すぎる話でしょうw)
   すごく慰めになりました。ありがとうございます^^私もしょーこさんが好きです
2009-05-20 » 震度264 ... edit
   Re: アラベスクさん
   愛あふれるブログだなんて、すっごく嬉しいコメントでした。
   (普段はS気満タンですが)
   何も無い人からはいいものは生まれない、ってすごい教訓ですね。
   これなら辛いことがあっても頑張れそうな気がします。
   ありがとうございます^^是非、また!
2009-05-20 » 震度264 ... edit
   Re: nanamiさん
   冷静沈着で、大人な、それでいて優しいコメントありがとうございます。
   そうなんですよね、バッシングやプレッシャーで滅入ってしまう事もありますが
   「自分らしくマイペースに」が大事ですよね。
   初心の気楽さやペースを忘れずにやっていこうと思います。
   ありがとうございます!
2009-05-20 » 震度264 ... edit
   Re: jeriさん
   もっとジュンちゃんが好きになった、と言って下さって嬉しかったです。
   こんな記事でも、少しでも誰かに影響できるんだなと感動しました。
   もっともっと、一緒に応援してゆきましょうね。
   ありがとうございます^^
2009-05-20 » 震度264 ... edit
   Re: uniさん
   けちょんけちょんにしたり妄想の肥やしにすることを
   こんなに許して頂けて幸いです。
   こちらこそ幸せです。腐った感性ですが、これからも見守ってくださると嬉しいです。
   ありがとうございます!
2009-05-20 » 震度264 ... edit
   Re: らんさん
   この記事がきっかけで、ジュンスの頑張りやで努力かな面を
   気付いていただけて光栄です。
   私もジュンスの歌声で、これからももっともっと感動したい気持ちでいっぱいです。
   これからもユノをはじめ、ジュンスそして東方神起を応援してゆきましょうね!
2009-05-20 » 震度264 ... edit
   Re: saranmiriさん
   ユスの絆のみならず、メンバー全員の絆はすごいですよね。
   色んな悩みや喧嘩だってあったかもしれませんが、それを乗り越えてこそ 
   今の彼らがあるのでしょうね。怪我や多忙も一緒に乗り越えてゆくことでしょう。
   コメントありがとうございます^^一緒に、前を見て生きてゆきましょう!
   
2009-05-20 » 震度264 ... edit
   Re: keitanmamaさん
   現場でリアルタイムでジュンスの怪我を知ったのですね。
   すごくショックだったと思われます。一杯泣いた事でしょう。
   それでもちゃんと行って応援してくださってありがとうございます。
   ジュンスの魂、感じられましたか?
   これからも一緒に、魂の叫びを受け止めてゆきましょうね。
2009-05-20 » 震度264 ... edit
   Re: ucoさん
   Tコンの『明日は来るから』、凄かったですよね。
   私もライブの明日は来るからは聴いたことがありませんが
   あれも含め、一曲一曲が魂の叫びなのでしょうね。
   これからも頑張るであろうジュンスを、一緒に応援してゆきましょう
   コメントありがとうございました^^
2009-05-20 » 震度264 ... edit
   Re: fairyfoxさん
   メールでも送りましたが、もう一度!
   ありがとうございます。貴重な資料、頂いちゃいました。すっごくx264嬉しいです!
   一度きりの生の歌声、感謝です。大切にします!

   沢山のお友達にも紹介してくださったり、くだらない面白画像を楽しんでくださって
   嬉しいです^^コメントありがとうございました。是非、また!
2009-05-20 » ... edit
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009-05-21 » 震度264 ... edit
   Re: 苦しいよ さん
   多分題名を名前にしてくださったんですね、
   でも、名前が特に無かったのでこのままで。
    東方神起でなく私なぞに興味を持ってくださるとは。とても嬉しいものですね。
   お見苦しくなければブログの方で少しずつ、ちょっとずつ自分のことについても
   書いていきたいと思ってます(笑)ですから、
   またちょくちょくお越しくださいね。よければ仲良くしてやってくださいw
2009-05-24 » kerokyon ... edit
初めてコメントします!
2Uの内容ブログで笑いすぎて泣かせてもらった後、この内容を
読ませてもらい、違う涙が出てきました。
変声期が大変だったと聞いていましたが・・まさかそんな最近の話だったなんて!!
普通の人ではないですよね・・歌うことが仕事の人だからこそ、どんなに苦しい思いをしてきただろうと思うと涙がとまりません。
いつも私たちを楽しませてくれるジュンス。
大変だったね。ずっと応援していくよ。と心から思います。
私はチャンミンファンなのですが、最近はもう全メンバーのファンになってきてます。
ユノのも読ませていただきました。
ユノのリーダーとしての頑張りは気がついてました。
でも怪我の話や、受賞の後の男泣きは知りませんでした。
ありがとうございます。
ますますユノが好きになりました。本当に無理しないで・・と言いたいです。
でも最近、ユノの表情柔らかくなってきましたよね。
これからもどんどんユノの魅力を知っていきたいです!!

264さんの面白い方の?内容!!
すごく愛情たっぷりですね。大好きじゃなければ気がつかないこと満載ですよ!!
無理ないペースでじぇひじぇひ続けてください★★
2009-05-29 » ... edit
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009-05-29 » sara ... edit

はじめまして。
とてもステキなHPにめぐり会えました。
これからもHP続けてくださいね。
2009-05-30 » ゆ~こ ... edit
ジュンスの言った
「自分自身に勝つ人が 真に強い人」
これと同様の言葉を フィギアスケートのキム ヨナから
聞いたことがあります。
「世の中で一番強い人は 自分自身に勝つ人」
この時 この言葉何度も聞いて書き写しました。
一つを手に入れるために 多くの犠牲を払っている彼らの
言葉だからこそ 心に響くのかもしれないですね~

2009-07-15 » ... edit
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009-07-15 » ... edit
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009-07-20 » ルミ ... edit
私はジュンスがいたから東方神起を好きになりました。彼の歌声は私の心に色んなものを感じさせてくれます。
素敵なお話ありがとうございます。ジュンスが愛しくなって、彼らをずっと応援していこうと思いました。
がっちゃんさんの言葉は真っ直ぐで大好き(^ー^)
2009-07-24 » まこ ... edit

がっちゃん、何か、落ち込むことがあると、この、ジュンスに励まされてます…
ところで、彼の足はもう痛くないのかなぁ?ちゃんと、治っているのかなぁ?

ジュンスの苦しみは、ジュンス本人が乗り越えて、ユチョンの苦しみも、周りが支えながら、やっぱり本人が乗り越えて、そのそばに、メンバーがいてくれることは、とても、力になりますね…

私は、3人の息子のアラフォーお母ちゃんですが、彼らには頭が下がります。いろんな意味で、教えられます。

「明日は来るから」を今年の春頃にはじめて聞いて、こんな、かわいい子供達が、なんて、凄い歌を歌っているんだろう、と、初めて、歌を聴いて、涙が出ました。
歌で、泣いたのは、始めてかも…

色んな想いを、5人で、乗り越えてきたんですね…

本当に彼らは本人ももちろんですが、育てた、お母様たちも凄いなぁと、どうすれば、あんなに、良い息子たちになるのかと、ついでに、何故お母様達は皆さんお綺麗なのかと、あら、話がついそれました。


この前、私の、コメントに返事をくれた方がいることを、お伝えしましたね、私の時はとても良い方でしたが、がっちゃんさんは、いろんな方のコメントや、想いを受け止めていますね。

ちょっと、辛かったり、しんどくなってないかしら…

なんにも、助けてあげられないけど、ぜひ、がっちゃんの、心の広い(はずです!)お母さんの胸に飛び込んでね!

あら、真面目に書いたつもりよ!
また、パワーを分けてもらいにくるわーー(o^∇^o)ノ


がっちゃん、だあーーい好き!
2009-07-25 » ... edit
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009-07-31 » ... edit
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009-08-02 » のん ... edit
初めまして。解散ニュースから、色々さまよい、こちらにたどり着きました。そして、ジュンスの変声期のところで、大泣きです・・・。これから寝るのに目が腫れます~。まだ全部拝見出来てないのですが、順番に見せて頂きたいな、と思います。とても愛(言うと少し恥ずかしい・・・)と、笑い(爆)にあふれた文章。すてきですね!これからも楽しみにしてます。ぜひ続けて下さい。
2009-08-05 » deicy. ... edit
初めまして。
トンペン、そして特にユノペンのdeicy.と申します。
最近のNewsで、いてもたってもいられず、色々さまよった結果、こちらのBlogに巡り会うことができました。
本当に、素敵な素敵なお話しを聞かせていただき、ありがとうございます。
なんだか、心が落ちついてくるのを感じました。
やはり、東方神起はかけがえのないものを、私たちにプレゼントしつづけてくれているのですね。
ぜひ、また訪問させていただきたいです、宜しくお願い致します♪
2009-08-06 » のりぽん ... edit
一番好きな曲『明日はくるから』でのジュンスの歌声には涙しました。
彼ら皆、声だけで歌う姿が目に浮かぶんですけど特にジュンスは‥

この記事を読ませてもらってなぜあんなに切なげに聞こえるのかが私なりにわかった気がします。

お母さんはもちろんメンバーも本当に優しい。
こんなにいい子達が悲しい思いをすることが無くなるように祈ります。

がっちゃんさんもお身体、心共に大事にしてくださいね。
2009-08-18 » ... edit
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009-08-20 » りの ... edit
こんにちは!
初コメです。
この記事を読んで…素直に泣けました…東方神起みんなつらい過去があるのは知っていましたがジュンスにこんな過去があったなんて知らなかった…ジュンスはいつも笑顔だから…もっと東方神起が好きになりました!私は東方神起みんな好きでゆちょん寄りのゆすペンなんですけど、ジュンスの過去が知れて本当にうれしいです。これからもブログ続けて下さい!毎日更新待ってます!!

もちろん2Uも好きですっ

2009-08-24 » ... edit
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009-08-26 » ... edit
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009-09-02 » ゆのもっちゃん ... edit
がっちゃん、ありがとう。

またひとつ東方神起を好きになり、応援したいと言う気持ちが
強くなりました。
(はい、また泣きました。号泣)

ジュンちゃんのあの澄んだ声が心を捕えて離さないのは
こういった、ジュンちゃんの陰での苦労と努力が
あるからなんですね。

ジュンちゃんとユチョの関係も複雑なところを乗り越えての
ものなんだなぁって感じて、より一層5人の絆の深さを感じます。

ジュンちゃんも好きになっちゃいました。
2009-09-10 » ... edit
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009-09-15 » ... edit
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009-09-18 » ... edit
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009-09-25 » 櫻吹雪 ... edit
はじめまして
そして、ジュンちゃんの記事からみなさんのコメ
また、管理人さんのコメまですべて読ませていただきました
感動で、何か残していかないといけないと思って・・・
今、コメしています
娘は、ジュンちゃんが大好きなので機会がありましたら
是非、このお話を読んでもらおうと思っています
(只今試験にむけて頑張っております)
今からがッちゃんさんの記事をひとつづつ読ませていただきますね
楽しみです
2009-09-26 » ... edit
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009-09-28 » ... edit
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009-09-29 » ... edit
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009-10-03 » chan2 ... edit
がっちゃんさんはじめまして^^というか初めてコメします。実は前にも何度かおじゃましていました。最近はご無沙汰していたのですが・・・
私は東方神起はもちろん、特にジュンスがこのうえなく大好きです。今はなかなかジュンスの歌う姿、笑う姿を見ることができず、日々襲ってくる不安感や暗く、さみしい気持ちと闘っています^^
久々におじゃましたのは、ジュンス
2009-10-03 » chan2 ... edit
のこの記事を見たくなったからです。(途中で送信になってしまい
とても焦っています。ほんとはがっちゃんさんに見てもらえればいいと思って書き始めていたもんで・・・汗)
自分自身に勝つことって一番難しいって思います。ともすれば弱い自分、逃げたくなる自分に負けそうになることがいっぱいですから・・・
でも、このジュンスの記事を見て、私は強くはないけど・・・でもだからこそ私はそんな自分自身に負けないで行こう!!って、ジュンスから勇気をもらったことを思い出しました。私も自分の夢に向かって今なすべきことをやって、一歩ずつ進んでいきます。
がっちゃんさんこの記事に何度も励ましてもらいます。ありがとう。
そして・・・誰よりも ジュンスに ありがとう!!!
2009-10-03 » 東方神起薬局 ... edit
あれ、いけた!?何でだろ?

・・・お騒がせしましてスミマセン。毎度毎度拝見させていただいています。少し報告がありましてコメントさせていただきました。

このジュンスの記事に言葉にならないくらい感動しそして何度も何度もこの記事を読み返してしまいます。昨日自分のブログ(東方神起処方と申します)でどうしてもこの記事を皆さんに読んでいただきたいと思い、勝手なことして申し訳ないんですがこの記事を紹介させていただきました。そのことで先に報告しようと思いコメントを送れど送れど送れなくて、そして今日に至りました。事後報告でなんかすみません。

メインの2Uについてもこのブログではじめて知りまして、そして今は私の一番好きなブログになりました。いつもメッチャ楽しみにしてます。

お忙しい思います。また風邪で寝込まないようお体に気をつけてくださいね。それではまたまた!
2009-10-09 » ... edit
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009-10-11 » みれい ... edit

 ジュンスの変声期が長かったことは
 しっていましたが
 去年まで変声期があったことは
 まったく知りませんでした・・・
 この記事を読んでやっぱり泣いてしまいました。。。
 
 ユノもいそうだけど
 ジュンちゃんは、こういう音楽的な自分のことで
 たくさんの努力をしていると思います。
 だからこそ、歌にこめる気持ちはすごいと
 改めて思いました。
 だから、ジュンちゃんには
 これからも頑張ってほしいと
 改めて思いました・・・。
2009-10-12 » ... edit
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009-10-23 » megu ... edit
いつも楽しい記事をゲラゲラ笑いながら読んでます(^^)
才能ですね!!

今更ですが・・
この記事を読むたびに感動します。
そして涙がでてきます。

こんな文章が書けるなんて本当にすごいです。
2009-10-24 » ... edit
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009-10-24 » ... edit
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009-10-27 » ... edit
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009-11-03 » まーちゃん ... edit
初めまして!

SMの記事探してて
ここのブログに辿り着きました。

まだ少ししか拝見してないんですが
管理人さんのセンスと愛の溢れるブログで
とっても気に入りました!!

私はペンになってまだまだ浅いので
知らないこといっぱいあります。

でもほんとに大好きです、5人のこと。
5人のこと知るのが楽しいです。

私も歌うたうのがほんとに大好きで
いっつも音楽聞いて歌ってしてます^^
でも私もいつも喉の感じが変で
綺麗な声で歌えないのが
いらいらっていうか…辛いです。
趣味で歌うだけの私がすごく嫌なのに

それが職業のじゅんちゃんにとって
その辛さはほんとに私には考えられないほどなんだなって。


だから、このじゅんちゃんの記事読んで
変声期の苦しい時期のこと知って
涙が止まりませんでした。

真に強い人。
私にもなれるかな?
頑張ろうって思いました。

私は今受験生なので
彼らの歌にほんとに励まされてます。

5人の1人1人の声大好きだけど
特にじゅんちゃんの声は
誰よりも説得力を持ってると思います^^


諦めちゃいけないって
この記事読んで改めて思いました。

じゅんちゃん大好きだよ!

こんなステキな記事
ありがとうございました!
2009-11-04 » ... edit
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009-11-08 » ... edit
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009-11-11 » せせらぎ ... edit
トンぺんになって7カ月のひよっこです(実年齢は・・・^^;)
ジュンスが大好きで大好きなシアぺんです♡
ジュンちゃんの変声期の事知りませんでした・・・もう終わったことだと思っていました。記事をよんで涙がポロポロ・・・
ジュンスって人がますます好きになりました(涙)
素敵な記事だから削除しないで欲しいなぁ~
2009-11-13 » ... edit
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009-11-15 » ... edit
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009-11-18 » ... edit
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009-11-18 » ... edit
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009-11-18 » rieko ... edit

ジュンちゃんの歌声待ってます。
身体 壊さないでね。
2009-11-25 » 5人のお母さん ... edit
今年の夏から東方神起の明るさに心を奪われ、中でもジュンス&チャンミンが好きです。ジュンスの変声期の事は知らずに、ただ、本当に彼の癒しに近いハスキーな高音が魅力的で、日本にはこんな歌い方のできる人!!と思っていた位です。なのに、あんなステキな声に、そんな辛く悲しいお話があったなんて・・・益々、応援したくなりました。
ジュンスは明るくておちゃめで、悩みを見せないだけに本当に強い人だと感じます。いや、痛みを知っている分、あんなに優しい歌が表現できているのかもしれませんね。
私的に好きになって、間もない分たくさん彼らを見たいのになかなか5人での出演がなく・・・寂しいです。
5人だからこそ、東方神起です。
また彼らの笑顔と歌がみたいです。
ステキなブログを読ませていただき、嬉しかったです。
また、ブログにお邪魔させて下さいね。(2Uの怪しさも空港のジュンスもかなりうけました♪)
2009-11-25 » ミッちゃんママ ... edit
ジュンちゃんのこの話は何回読んでも涙が出ます。本当に苦労
 したんだろうな、でも諦めずにがんばってよかったね。
 彼らの歌のなかで何が一番好きて聞かれるとすぐに思い浮か
 のが実はHeart,MindandSoulです。ドームでも歌っていまし
 たね。とても嬉かったです。大人になってまた違う魅力がでて
 いました。2007年のSoui Power Tokyoでのジュンちゃん
 の「魔法をかけてあげる」の歌声とは明らかにちがう伸びのあ
 る声量によかったねと拍手を贈っています。
 これからもたくさん歌ってね。


      ああ・・・ジュンちゃんに魔法をかけられたい


  

2009-11-26 » こはく ... edit
私はジュンスのファンなんです
彼の声に惚れてしまったのが始まりなんです
他の皆も好きだけどジュンスが一番です

今、このブログを読んで涙が出ちゃいました
頑張り屋のジュンス、これからも彼の声をずっと聞きたいです
もうCDもDVDも買いあさり状態で彼らの成長にただただ感動ですよ
凄い努力をしてきたんだろうと思うだけで涙が出てきます
感動と幸せをありがとう!!!!
2009-11-27 » ... edit
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009-11-27 » mu ... edit
こんにちは、初コメ失礼します。彼の歌はほんとに素晴らしいですよね。心から心に伝える歌というか、彼の歌を聞くと心が震えるんです。これまでの大変な思いが、歌の深みになっているのでしょうね。
2009-11-28 » ... edit
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009-11-28 » ... edit
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009-11-28 » w.b.m. ... edit
最近のジュンスの歌声を聴いていると、彼のノドの奥で、
ころころと鈴が鳴ってるみたいだなぁ、って、ちょっと思ってたんです...

がっちゃん、いつもほんとにありがとう...!
2009-11-30 » marimama ... edit

初めてコメントします。年齢は・・娘は高校卒業してま~す。私は東方神起を知り、まだ1年にもなりませんが、今では本当に大好きな大事な大事なグループです。 特に ジュンちゃんが大好きで、彼の歌声には今まで感じたことがないほど、感動しています。記事を読んで、なんでこんなに感動するのか判り、涙と共に何度も読みました。私も苦労なことがあっても、腐らず頑張って行こうと思います。東方神起のみんなも、今は暗いトンネルの中にいるかのようでしょうが、また明るい日の中に出られますように、祈ってます。 
 素敵なブログ ありがとうございます。また、来ます。
 
2009-11-30 » すまいる ... edit
❤その後もご無事ですか?❤

この記事を以前読んだ時にびっくりしました。
2008年まで変声期が続いてたということでしょうか?

その彼が今回モーツァルトの役に大抜擢されて
メンバーもご家族もさぞかし嬉しかったでしょう♪
トンペン皆も喜んでくれたと思います。
チケットも5分で完売とか^^
MAMAでも、ミヤネ屋、ベストヒット歌謡祭でも、
色艶が良くて堂々と男らしくてカリスマオーラが出てました。
余裕さえ感じられて…
やはり仕事が充実するのが大切ですね。

ジェジュンが着けてたネックレスに見える物を
帰国時にユノが着けていた、これが何よりの世界へのメッセージですよね♪

この時期のハッピーな仕事のニュースは大歓迎ですp(*^^*)q

風邪などもろもろお気をつけくださいませ❤
2009-12-01 » そら ... edit

初めてコメントします。私は姉の影響で今年の夏に東方神起のことが好きになった高校2年生です(特に2Uが好きですw)。

去年のtourの『明日は来るから』の動画をYou Tubeで見て、ジュンスの歌声に感動して涙が止まりませんでした。それまで何度も東方神起の曲を聴いて感動した事があったけど涙が自然に流れる事はなかったので、とても不思議でした。でも、この記事を読んで、ジュンスの変声期が終わって、苦しみから解放されてのびのびと歌った声だったからそれまで以上に感動したんだとわかりました。

今東方神起は色々なことがあって大変だと思います。私は東方神起の曲からいっぱい元気をもらってるのに、私はテレビやインターネットでメンバーを応援することしかできない悔しさで胸がいっぱいです。
一日も早く、メンバーみんなが心配事なんかなく、笑顔で過ごせる日になって欲しいです。

またブログにお邪魔します。
2009-12-02 » あじゅき ... edit

今日のFNS歌謡祭がすごく楽しみです^^

前回のベストヒット歌謡祭では、
チャンミンとJJの距離、JJのイヤホンなど
多くの噂が飛び交いましたね・・・

それでも私は彼らを信じて待つのみです。

どんな事務所にいこうと、
誰が彼らの邪魔をしようと、
ドーム公演のときのような
幸せいっぱいの彼らに会えるのを待ち続けます。

私は東方神起のファンであることを
誇りに思います。

2009-12-05 » あややん ... edit
初めてコメントします。
私はシアペンですが、こちらで空港ジュンスをみてから、愕然として、百年の恋が冷めたような気持ちになりました。

でも、そんなことで気持ちが冷めてしまう自分にとても腹がたって、なさけなくて、しばらく大好きなこのブログと距離をおいてました。

そんな日が続いて、やっぱり一生懸命に本気で歌うジュンスと愛嬌たっぷりのジュンスと、ぼーっとして意識がないジュンスとか見てると、やっぱり好きなんです。
そして、この変声期ジュンスをよんで、ものすごく感動!
ついに確信しました。

これからどんなジュンスをみても、動じません。
本当に大好きだから。(^u^)
人を好きになるってそうゆうことですよね?
好きな人なら、悪いくせも許せちゃうみたいな。
うまく言えないけど、いちペンとして大切なことをこのブログで教わった気がします。

自分の気持ちを素直にこうゆう形で伝えるの苦手ですが、思い切ってコメントしました。
とにかくありがとうが言いたくて。
ありがとうございます。これからも応援してます!
2009-12-11 » ... edit
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009-12-15 » もうすぐ264‐210 ... edit
悲痛なまでに情感を込めて歌ってくれるジュンスに魂を揺さぶられています。
この場をお借りして“ジュンスお誕生日おめでとう”
モーツァルトの成功祈っています。

ところで、最近の五人を見ていると「出るも地獄、残るも地獄」なんだなぁ、とつくづく思う。
ただ、「人権を認めて」と言っているだけなのにそんな当たり前のことが通らない。21世紀のこの世の中で・・・・・・・・。
3メンバーがSMEに話し合いを持とうとしたと言うが、一体何語で話したんだい?と思ってしまいましたよ。
“話せば解る”って、やはり相手によりますからね。
こんな問題なしに活動していたとしても悩みも不安も多いことでしょうに!!
それ以前の問題でこんなに彼らを苦しめてしまっている事に無性に腹が立つ。
願わくば、今後それぞれの礎が無駄になりません様にと祈り続けます。

これは今の5人とがっちゃんに送ります。

悪天候の中、二艘の船が出港しようとしています。
一艘は東へ、もう一艘は西へ。
どちらへ進むかを決めるのは帆の張り方であって、風ではない。
お元気で!

P.S. SMEにも最後通告として一言プレゼント。
過ちを改むるにはばること無かれ!!
以上。
2009-12-17 » みなりんご ... edit

ジュンス~!誕生日おめでとう!

がっちゃん、ジュンスのこと教えてくれて ありがとう!

これからも、彼が大好きです!
2009-12-19 » ... edit
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009-12-19 » まちゅ ... edit
まさか、あんなにたましいの叫びとばかりに歌い上げるあのジュンスが、去年の夏まで変声期だったなんて。
驚きで愕然としました。
また彼(彼等)の現状のつらさを語らない笑顔を思い出すと涙がでます。
そんな彼等がファンの前で笑顔になれないなんて、ほんとうにつらい。
来年のジュンスの誕生日には、5人でケーキをかこんで笑顔でいられるように、にわかファンではありますが、精一杯応援していきたいです。
そのあいまにがっちゃん(さん)のブログにお邪魔させていただいて、笑いや勇気や、彼等を思って流す涙をいっしょに共有させていただければ、と思います。
寒くなってきましたので、どうぞお身体に気を付けて、(ポカリは常備して(笑))がんばってくださいね。
まちゅ
2009-12-20 » ハル ... edit
初めてコメントさせていただきます。いつも読んでます。
過去の記事もひとつひとつ、ゆっくり何度も読ませていただいてます。

去年までジュンスがそんな事だったなんて・・・。ショックと同時に彼がどんなに頑張っていたのかと思うと。

ジュンスの歌声が、これからももっともっと聴けますように。
そして5人がより大きく羽ばたけるようにと、思いました。

がっちゃんさん、ありがとうございました

2009-12-26 » とんぺんまま ... edit
がっちゃんこんばんは
またここの記事に来ちゃいました。実はお気に入り登録なのだ。
何度読んでも泣きます。
私がジュンちゃんを好きなのは、強い人なのに、
苦労したのに、それを周りに気づかせない人柄の良さ。
いつも笑顔で、人を癒してくれる。強くて優しい人。
いつもジュンちゃんに会いたくなると、
ここに来て、この記事を読みます。
歌りうことが何より大好きなジュンちゃん。
そして何より歌えることの素晴らしさを一番知っている人。
がっちゃん、いつも心を温めてくれてありがとう。
めっちゃ寒いけどさ、温まったよ~
2U記事でいつの間にか癒されていることを自覚してきたわたしら親子。JJの楽しみ方もここで道をつけて貰いました。
がっちゃん、いつも本当にありがとう。
年末までにもう一発くらいある?期待していますよ(ごめんね)
無理しないでね、でも待ってるね~
2009-12-28 » ... edit
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010-01-01 » 千秋 ... edit
がっちゃん!今日はジュンスの誕生日だぜ(^_-)しかも、わざわざ過去記事に来ちゃった♪去年の5/5に(今は2010年1月1日)がっちゃんはこんな素敵な事を語ってたんだね~☆しかも、ボイストレーニングだってぇ!?すっげー(@_@)私も負けずに春から(仕事が1月から繁忙期に入るから忙しいの終わってから)バレエ始めるぜぃ!バレエはダンスの原点だから、バレエ頑張って愛するユノみたいに軸がぶれない回転してみせるのさっ。んで、上手になったらトンのライブで客席から回転してやるー!ユノーちゃんと見てろよー!!!
注意報:もしもその場に回転するアホがいたら私、2Uで奇声をあげている人はがっちゃん、見かけたら声をかけないで下さい♪
2010-01-02 » じゅんか ... edit

じゅんちゃんがこんなに苦労してたなんて
しらなくて
さらにさらにじゅんちゃんが好きになりました
これかれも頑張ってじゅんちゃーん

管理人さん書いてくださりとても感謝してます
消さないで残しておいてほしいです!
2010-01-02 » ... edit
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010-01-03 » ... edit
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010-01-05 » ともぞう ... edit
がっちゃんさま

はじめまして、
2010-01-05 » ... edit
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010-01-08 » ちゃみるく ... edit

また来てしまいました。

この記事は何度見ても本当に泣いてしまいます。
この前見た時には、あまり泣かなかったのですが

今回は違いました。
ちょうど、Love in the iceを聴いてました。
じゅんすの美しすぎるこんな私にはもったいなさすぎる
歌声を聴いていたら、涙がぽろぽろ……

冬休みの宿題が濡れちゃったぢゃないですか~(号泣

これからも東方神起のシア・ジュンスを
応援していきたいと思います。

本当に涙が止まりません。
こんなに泣いたのは久しぶり

切ないほど美しい愛だから
はかないほど麗しいこの時を
2010-01-10 » chie ... edit
「ジュンスの歌声が悲しみを伝える」に近い。
分かる気がします。
留学先で仲良くなった韓国の友達に薦められて
ジュンスが歌うMy everythingを聴いた時もそうだったし
特にはYou raise me upを歌う彼の声には涙が止まりませんでした。
悲しい気持ちの時、東方神起5人の曲よりもジュンスが歌っている上記の2曲が、私的にはどうしても聴きたくなってしまいます。
(勿論、東方神起の曲は毎日聴いてますが!)
何を言いたいのかが上手く表現できないけど、
「歌を歌う為に生れてきた」もしくは、「彼の為に歌というツールが存在している」とも思えてしまうくらいです。
東方神起という5人を知って、他の方に比べたらまだ日も浅いと思いますが・・・・
悲しい気分の夜、家に帰ってきて、youtubeを見ながら同居人たちにバレないようにこっそりかつ思いきり(笑)ジュンスの歌声で涙を流す。
これが私の気分を立ち直らせる秘訣です☆


2010-01-10 » あろまはろ☆ ... edit
何度も申し訳ないです、がっちゃん。
でも感動してしまって・・・

ジュンちゃんが変声期に悩んでいたというのは、私もなんとなくしか知らなくて、この日記で詳細を知りました。

そんな苦労を、まったく知らない(知らなかった)私でも、
ジュンちゃんの歌を聴くと、胸が震えて(震えた)。感動して(感動した)。
尋常じゃない、何かを感じて心が動いてた(今まで)。
なんにも知らなくても、聴いただけで感動する。人の感動させる。

って、それってすごいことですよ。本物ってことでしょ。

ジュンちゃんだけじゃなくて、メンバー全員にそれを感じます。(最初は、曲とダンスパフォーマンスで好きになって、さらにいろいろ調べてみたら、まだまだ浅いけども、私なりに5人それぞれの昔の苦労を知り、余計に好きになりました。でも、まだまだ知らないことがたっくさんあるはず!もっと知りたいです。東方神起のこと。がっちゃんのブログを、これからも丁寧に読みます。泣き笑いしながら。)

そりゃ、守りたくなるよね。5人のこと。そりゃぁそうなるよ。

本当に奇跡の5人なんですね。

これからも5人をずっと応援してゆけますように。

さて、今日は仕事がおやすみなので、時間の許す限り、がっちゃんのブログを読もうと思います。
2010-01-11 » ... edit
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010-01-13 » がっこ☆ ... edit
この記事がっちゃん が書いてたんですね(ノ_・。)
とても衝撃を受けて私の心に強く残ってる記事です!
凄く号泣して、私も凄い堕ちてた時で、自分も頑張ろうと凄い励まされたのを覚えてます☆
がっちゃん☆教えてくれて
ありがとう!

ジュンジュワ~(*^-')b
2010-01-17 » ☆ ... edit
感動しました。
あなたもがんばってください
2010-01-18 » sayu ... edit
初めまして、sayuと申します。

何度かお邪魔しているんですが、初コメになります。
今日は、nanaさんのブログから飛んで参りました。

私はペンになってまだ数ヶ月です。
がっちゃん様のブログで色々お勉強させて貰っています。

ジュンちゃんの記事を読んでて涙が溢れてきました。
これからはもっともっと、大切に歌を聞きたいし
奇跡の5人をずっと応援していきたいと思います。

2010-01-22 » noriha ... edit
あぁーじゅんす(涙涙)
そうなんですか。。。私も変声期のことは昔の話だと。。。
愛情が一層深まりました。
がっちゃんありがとうございます。
2010-01-27 » みっきー ... edit

過去のブログ、見ました。                                                              じゅんす、いっつもお笑い担当で明るいのに、こんなに苦しんでるなんて、知りませんでした。
2010-01-27 » はじゅ ... edit
この記事とても感動しましたTT
2010-01-29 » よっしー ... edit

がっちゃん、こんばんは★
ジュンスのモーツァルトが幕を開けましたね。
youtubeにあがっているモーツァルト動画を観て聴いては、ジュンスの美声に感動しています。
そしてその度に、がっちゃんのジュンスについてのこの記事を思い出し、何度も何度も読み返しています。
変声期でずっと苦労していたなんて、この記事を読むまで知らなかったものですから、読み終わったときにはもう涙が止まりませんでした。
この記事に、がっちゃんのブログに、ジュンスに、そしてもちろん東方神起に出会えて本当によかったです。
ありがとうございます!
これからもがっちゃんのブログ楽しみにしています!(^ω^)
2010-01-30 » ... edit
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010-02-06 » まゆ ... edit
ジュンスの変声期は知っていたけど
最近までのことだったなんて
知りませんでした。
ユスの話も知りませんでした。

ますますジュンス大好きになりました
こんなに東方神起にはまらせて、
どうしてくれるんですか!!笑
2010-02-15 » ちょこぱんぽん ... edit
ジュンスの歌声が一番切なくて好きです。

お母さんやメンバーとの素敵なエピソードをありがとう!!
2010-02-26 » MANA ... edit
こんにちは^^
何度か拝見させていただいていますが
初コメントになります。

じゅんすぺんなので何気なく見た記事で
涙しました・・・。
じゅんすが変声期が長く悩んでいたことは
知っていましたが、こんなに深くは知りませんでした。

東方神起の魅力をまた一つ知れてうれしく思います。
本当にすごいアーティストだなと尊敬しています。

話は変わってしまいますが
このブログを拝見させていただいているうちに
ユンジェ・ユスよりも2Uが好きになりました笑
本当にこの2人には何かあるのではと
思ってくるようになりました笑
本当にいつも楽しい記事をありがとうございます^^

これからも頑張ってくださいねw
失礼いたしますw
2010-03-01 » みゅう ... edit

はじめまして。
以前から 時々読ませてもらい、勝手に拍手とかさせてもらってますが、
今日は過去の記事「ジュンスの ちょっと泣ける話」までさかのぼってきたところで、我慢できずに初コメントしちゃいました。

ジュンスをこれほどまで心配し、尊敬し、愛しているがっちゃんサン、愛してるよ~。

ちなみに、わたくしユノペンですが 2U大好物です(笑)
もちろんじぇじゅこもっていうか、5人全員大好きです。

これからも、ずっとずっと東方神起と がっちゃんサンを応援します!
また遊びに来させてくださいね。
2010-03-03 » かずさ ... edit

 がっちゃん♪

ジュンスの変声期のことゎ知っていたけど、最近の話だったとゎ
知りませんでした。私ゎユチョンペンだけど全員大好きです☆
もちろん、ジュンスも。なので、この記事を読みながら
泣いちゃいました。。。ジュンスゎ人一倍頑張り屋さんですよね。
これからも頑張ってほしいです!!
 
これからも東方神起とがっちゃんを応援してます♪
ファイティン☆サランへヨ~(*´∀`*)/
2010-03-09 » sinsin ... edit

がっちゃんさんが選ぶ言葉は、とてもキレイで
胸の内にぐっと入り込んできます。アリガトウです。
元気でます。
2010-03-10 » きくまる ... edit
がっちゃんのブログで、東方神起のことを何倍も好きになれています。いつもありがとう。ジェジュンのドラマ出演が決定したとわかった瞬間、思わずガッツポーズしちゃったけど……少し時間が経つと色々な不安もでてきた。まず、カシオペアは大丈夫なのか…本当はドラマよりも一刻も早く5人に戻ってほしいよね。韓国と日本、事務所も違うから応援の仕方も違うけど東方神起を守りたい気持ちだけは、みんな一緒だよね!ビギストとして出来る限りの応援をしていきます!
2010-03-11 » ... edit
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010-03-15 » みなりんご ... edit

ジュンちゃん、「男らしいって言われたい」って言ってたね。

充分、男らしいよ!

いつも笑顔で、うきゃんきゃんと笑って、オヤジギャグを言ったり、
してる自由人なジュンちゃんだけど、
そのウラには たくさんの想いがあって…でも、それを顔にも出さなくて頑張ってる

そんなジュンちゃんが とっても素敵だなあと思います。

今も、きっと 色んなことと戦っているのでしょうね

大好きな歌を ずっと歌っていられるように 願うばかりです…

あなたの歌声が大好きです

ジュンスが大好きです

どうか 幸せでいてください 心から笑っていてください
2010-03-15 » ... edit
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010-03-20 » ... edit
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010-03-20 » ... edit
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010-03-22 » こな ... edit

大好きな記事です。
2010-03-22 » ゆう ... edit
じゅんす・・・これからもファイティン!!!
2010-03-27 » 優 ... edit
すごいッッ(TT) ジュンス。。。すっごく努力家なんだね。。。それに比べて私なんか。。。
がっちゃんサンもこんなふうに書けて、本当にすごい人ですね!
これからも、東方神起、がっちゃんサンを応援していきます!!!
2010-03-30 » ... edit
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010-04-02 » まゅちょ ... edit

ジュンスは、
本当に今まで
苦労してきたんですね;;

いつも笑顔で
ムードメーカー的な存在の
ジュンスにも、
辛い時期があるんですね。

こうゆう辛い時期を
乗り越えられる
強さを持っている
ジュンスだからこそ、
あんなにみんなの
感動を誘える
歌が歌えるんでしょうね・・・

本当に感動しました!


これからももっともっと
ジュンスを、東方神起を
応援しようと思いました!

がっちゃんさん
大好きです!!
2010-04-05 » ... edit
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010-04-07 » ... edit
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010-04-29 » ... edit
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010-05-01 » RISA* ... edit

がっちゃん、またないちゃったよぉ

いろんなうわさが滝のように流れてくるんだ
ビギは、カシちゃんは、みんなは5人のことが好きなんですよ。
ね。そんなこといわなくてもねぇ。
彼らはただのアイドルじゃないんです。
いろんなことがあって、いろんな時間をすごしてきて、
メンバーひとりひとり凄く努力して、PRIDE・PROUDをもってただただまっすぐに走っていたんだよね。
・・・

はたしていまの、
過去形でいいのかな。
きっと、ちがう。ちがうはず。
いまだって、きっと、きっと。
この記事みたいなジュンスの話を聞くと
胸がキュンキュンなるんです。
あぁ、がんばっているんだなぁって。
5にんでひとつなんだなぁって。

なにいってんでしょうね。
がっちゃん、ごめんなさい。
顔がぐちゃぐちゃだよぉ(つд`)

がっちゃん、こんなコメも受け入れてくれるのかな?
変なのでごめんなさい。
がっちゃん、いつもありがとう。
だいすき。
2010-05-02 » ... edit
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010-05-04 » ... edit
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010-05-05 » ... edit
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010-05-18 » ... edit
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010-05-26 » ぱく ... edit
がっちゃん、皆さん、こんばんは。
どの記事のコメント欄に書き込もうか迷いましたが、ジュンスさんのことについて書きたかったので、こちらを選ばせていただきました。
最近、テレビやラジオ、雑誌などのあらゆる場面でジュンスさんを見かける機会が増え、とても嬉しいです。明後日には私もCDを受け取りに行く予定です。東方神起モバイルにもジュンスさんの活動内容が写真と共に続々とアップされています。
…だけどね、がっちゃん。私はジュンスさんのソロデビューが決まった時、すごく複雑でした。心から応援できるのか、ジュンスさんが一人で歌う曲を素直に聴くことができるのか。そして、そのうちに『無理に応援することはないし、私一人くらいが応援しなくても、ジュンスさんを好きな人は沢山いるから大丈夫だ』と考えるようになりました。だけど、そう思えば思うほど寂しさに押し潰されそうになっていたんです。そこで気が付きました。私は他の皆さんと一緒にジュンスさんを応援したいのだと。その後、雑誌を買ったり、テレビを見たりしてソロで頑張るジュンスさんを見た時は…正直、戸惑ってしまいました。精悍な顔つきで、男らしく、逞しく、それでいて美しく歌い、踊るジュンスさんは、東方神起のジュンスではなく、シア・ジュンスという一人のアーティストとしてそこに立っているように思えました。その姿を見て、不安や寂しさでいっぱいだった私ですが、気が付いたら、ジュンスさんのパフォーマンスに魅せられ、一生懸命応援していました。自分でも単純だなと思いつつ、心からジュンスさんを応援できることを嬉しく感じました。ジュンスさんには、これからもずっと歌い続けて欲しいです(…本当は、その隣に四人がいて欲しいです)。
<長々とごめんなさい。また、これを読んで不快な思いをされたり、傷付かれた方がいらっしゃったら本当にごめんなさい。>
2010-06-09 » ... edit
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010-06-23 » プリン ... edit
ここにもコメ(笑)

いまのがっちゃんのコメ欄はなかなか荒れていて(東方神起)が今の状態になってから・・・

何でがっちゃんはコメ欄閉じないんだろう?

何でがっちゃんは誹謗、中傷が酷い中こんなに強いんだろうと思ってました。

この記事を読んで何か解った様な気がするよ~。

この記事が削除されていなくてよかった。

「負けるな、がっちゃん!!」
2010-07-12 » いつもありがとう ... edit
こんなに愛情いっぱいの記事を書かれていたのに、いったいあなたに何が起こったんですか?
ジュンスとお父さんをまるで犯罪者のように罵るコメントが溢れていても平気で放置している。
同じ人とは思えません。
2010-07-18 » ナツ ... edit
がっちゃんこんばんは。

あたしね、

ジュンスの歌声が世界一好きなんだ。

本当に本当に大好き。

たとえ自分が少ないパートでも

いつも全力に唄ってくれるジュンスが大好きなの。

ジュンスの生歌を聴いたとき、

涙が止まらなかった。

ジュンスこそ

真の男だよね。


がっちゃん、

ちゃんと寝て

ちゃんとご飯食べて

笑っていますか?

あたしは、ちゃんと守っています。
2010-07-29 » ... edit
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010-08-01 » ... edit
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010-08-02 » ... edit
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010-08-27 » ... edit
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010-10-09 » いつもありがとう ... edit

じゅんちゃんも がんばってよね!!

あんまりご縁がなかったようだけど…
2010-10-17 » minami ... edit
この記事、すごく大好きです。
なんだか 急に見たくなってしまいました。
この記事を見て、泣いてた頃に戻りたいです。

ジュンス 大好きだよ
2010-10-27 » 五月五日の… ... edit

背比べ


ジュンちゃん!! がんばれ~~
2010-11-09 » シャッキー ... edit

ヤバイ・・・
この記事を読みながら泣いちゃいました・・・
あたしはしあぺんで、ジュンスの変声期がつらかったのも知ってて。この記事は前にも一回読んだことあったけど、そのときは
「たいへんだなぁ」ぐらいでしかなかったのに。
少しは年も上がって、もっと㌧が好きになって、もっとジュンスが好きになって、文を理解する力も上がって・・・それに
こんな時期だから泣いてしまったのかもしれないなぁ・・・
ジュンス、あたしはずっと応援してるよ。
東方神起がもう一度みたい。でも
君たちが幸せならそれでいい。
2010-12-23 » みな ... edit

消さないで残しておいてください。今東方神起から離れていくファンもいれば最近、これからファンになっていく人も多いと思います。それだけ魅力的なグループだから、、私もこの話は知っていました。すごくいい話ですよね。私もジュンスの歌声は涙を誘います。心を洗ってくれるような気さえします。それはたくさんの苦しみや喜びを知ってるからだと思います。私はそんなジュンスが大好きです。このようにブログにしてくれてることにもすごく感謝してます。このまま続けていけるなら続けてほしいです。長くなりましたが、ありがとうございました。












2011-01-10 » ゆうき ... edit
がっちゃん・・・
今の状況がすごく辛い・・・

ジュンスの歌声がすきなのに・・・
今はなんの魅力も感じない・・・

すごく悲しいよ・・・





2011-04-02 » のりこ ... edit
自分は正直を言えばチャミペンなのですが…


この記事を読んでとても感動いたしました


ジュンちゃんはいつもお笑いキャラでみんなを笑わせているのに裏ではこんなに苦しい思いをしてるのだと思うと胸が苦しくなりました…


これからもペンでトンたちを応援して行きましょう
2011-04-19 » ありがとウサギ ... edit
私はいわゆる「お花畑なペン」です。
最近の荒れまくってるコメ欄に辟易して、それこそ過去神起にワープしにきました。
どの記事も面白く、何度読んでも涙が出ます。そしてこんな
深いい~話しも…。でもどの記事も愛があるよね。

やっぱり私は5人が好き。
大好きなんです。
2人も3人もそれぞれ言い分はあるでしょうけど、5人が好き。
この頃はみんな5人が大好きだったよね。

また、ときどき過去神起に会いにきます。
2011-04-23 » ... edit
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011-08-12 » みやこ ... edit

初コメさせていただきます!

私は東方神起を最近好きになりました。
5人全員好きだけど一番ジュンスが
好きで あのすばらしい歌声と
パワフルなダンスと みんなを幸せにする
あの笑顔と人柄にすごく惹かれました。

そしてジュンスのことを調べていくようになって
変声期で苦しんだってことは知っていたんですが
ここ最近の出来事だったなんて
ほんとにびっくりしました。

この記事を読んで
ほんとに泣きそうになりました。

ジュンスは すごく努力家ってことが
さらにわかりました。

それと同時にジュンスがもっと
好きになりました。

この素敵な記事を読ませていただいたこと
すごく光栄に思います。

長々と失礼しました><
2011-12-05 » ... edit
このコメントは管理者の承認待ちです
2011-12-13 » ... edit
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012-02-23 » ゆうきてぃ ... edit
この文、読んで
とても涙が出ました。

今までも、ジュンスの歌声は
最高と思っていましたが
これを読み
もっともっと好きになりました。

本当に努力家ですね
2012-08-31 » ... edit
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012-12-09 » Samodelkin ... edit
у меня эта темка в публикациях не отразилась, хотя сообщение мое тут есть sdelaisait.ruhttp://sdelaisait.ru/
2013-01-13 » すまいる ... edit

ここのリンク付きコメは、ロシア語のビジネスサイトですね♪
グローバルながっちゃん✌
ジュンちゃんが去年ミュージカル主演男優賞を手にして
階段を上がりながらのガッツポーズの後
泣きながらコメントした姿…本当に良かったです❤
この記事も改めてありがとうございます m(_ _)m
3年以上前の自分のコメは、軽いものでした^^;
2013-10-18 » ... edit
このコメントは管理人のみ閲覧できます

Category

掲示板(BBS)



 
  現在 人がこのページを見ています。  
  ↑ 死ぬほど大好評販売なう。

→ Index画面へ

