スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサードリンク

「アンチ」という、便利な呪文。 ( + 追記! )




「わかる人にゃわかる」主義で
卑屈になりたくなかったから。
今まで、ちゃんとブログを読んでくれた人にゃわかるさ!と
別にこういう事は今まで書かなかったけれども。
やっぱり、区々説説、1から10まで手取り足取り教えてあげなきゃ
想いなんて伝わらない人もいるんだなぁ、と思った。



大のジュンスペンの友人が
ブログで「がっちゃんと仲の良い友達」と宣言した。
誹謗中傷。ジュンスペンやめろ、と言われるのを見た。
全然大丈夫、と平気な顔をするが
そんな事を言われて傷つかない人がどこにいるだろう。
誠に申し訳ない想いでイッパイになった。



誹謗コメントを一個一個じっくり読み返しながら、
何故ここまでJYJペンに嫌われているかを考えてみた。
勿論、彼らを純粋に愛するファンからして
私の口の悪い書き方などは、とても心臓に悪いのだろう。
それは申し訳ない。
でも、論理的な理由も無く「毛嫌い」する人や
私を「JYJアンチ」と断言する人には
他に理由があるんだなと思った。



簡単だ。
私さえ悪者にしてしまえば、
私の信念が「嘘」だという事にしてしまえば
認めたくない事実が綺麗さっぱり無くなるじゃないか。



そんな人たちにとっちゃ
私はある意味、とても「便利な汚れ役」。
(感謝してほしいくらいのもんだ。)



叱るような気持ちで書いた3人への気持ちを
ただひとこと、「アンチ」で片付けてしまえば
悩んだり、苦しむ事なく、「楽」になれるのだから。



私はそれを乗り越えた。
私は「楽」なんてしなかった。
2010年のあの辛過ぎた日々、
ちゃんと悩んだ。ちゃんと苦しんだ。
3人を好きな気持ち、ジェジュンを好きな気持ち、2Uを愛する気持ちを
死ぬほど痛めながらも、涙で目の前がボヤけても、ちゃんと現状を見た。



その過程も無く、ただ「がっちゃんはアンチ」で
すべてを片付けようとするのは、ちょっと楽すぎやしまいか。



私が振りまいたルーマーってのは、はてさて何の事だ。
コメント欄や拍手欄などで親切な方が
「がっちゃんが一体何のルーマーを書いたと言うんですか?」
と、(私すら聞きたかった)質問をすると
「コメント欄をあけて置いた!」と言う。なんだそりゃ。
逃げ道も達者なもんだ。



私が訴訟当初、SMを批判して叩きまくってた自分の行動については
http://gazzang.blog16.fc2.com/blog-entry-108.html ←みたいな記事を当時書いた事は人生の汚点だと思っているほど恥ずかしい。)
何の言及すら無い。私はただ都合の良いことだけ書いときゃ良かったワケだ。
私に求めてたのは、「安心」のみだった。
それがもう与えられないから、裏切られたという気持ちになったのだろう。
その後もきっと、安心できる言葉のみを探し回って
都合の良い情報だけを選り好みしてきたのだろう。



「安心」?
私だって、欲しかった。
けれど誰一人、私には「安心」なんて与えてくれなかった。
ただ、根拠の無い激励で、読者をなだめる事が私に出来るすべてだった。



こうみえても
がんばって乗り越えたんだ。
あれもこれも全て受け止めたうえで、
あれだけ大好きだった3人への思いを、やっぱり同じ人間として
「一度好きだった人は、きっとそれだけの価値があるんだ」
と整理した私の信念に、恥じもクソも無い。



ちなみに、そのジュンス大ファンの友人と私とでは
考え方・・・やっぱり少し違う。
彼の受け止める「現状」と
私が受け止めた「現状」と
どっちが本当に正しいかなんて、そんなの二人とも知らない。



だから別にお互いの考えを変えようとなんて一切しないし
意見を言い合う事もない。
でも顔を合わせるとやっぱり5人の話はする(笑)。



まぁおかしな関係だ。



そうそう。
ユチョンの記事についても、色々言われてるようだが
事実か、事実じゃないかは神と当事者のみが知る事。
事務所側が、「ユチョンじゃ無い」と言うのなら
私もそれを信じたい。
大事なのは、そんなニュースが流出した時に、
多くのファンまでもがユチョンを信じれなかった事だ。



ニュースの画面にユチョンが特定されている事を確認して、
私自身、ユチョンである事を疑わなかった事自体に、
憤慨すべきじゃないのであろうか。
恋多き男が罪だなんて思わない。
こんなくだらない事から、もっと自分を守って欲しいと思ったんだ。
それは、昔からずっと思ってた事。



私がルーマー記事を書いた?どこに?
散々大騒ぎされてる、ニュースのモザイク画像を載せたから?
私としてはあの記事は、自分なりの愛情をこめてユチョンを叱ったもの。
ま、叱る=嫌うという感覚の持ち主には、一生分からない事でしょうな。






こんなに書いたところで
伝わる人にしか、伝わらない。
10人10色、世の中って、そんなもん。


追記。

コメントで「JYJ以外の歌手も写ってました」
というのがあるのだが
何故嘘をつくんだ?
誠に不思議だ。jtbcがどういう根拠で使ったかはともかく
ニュース画面にJYJしか写らなかったのは明らかだ。
嘘をつけば、ニュース画面が無くなるのか?
そういう嘘をつくから、より怪しまれるんだろうが。

それと
「10月にドラマ撮ってた」んじゃなくて
「10月に脅迫された」と報道された。
一体何故ニュース文章まで変えるんだ?
日本の人が韓国語がわからないからって
いちいちニュースの原本を探す人があまりいないからって
そういう嘘をつくのはおかしいこったね。

「ユチョンじゃない」事を証明するために
「嘘」を使うってのが気に食わない。

ユチョンを特定したいんじゃなくて、
そういう嘘をつく事に、ついイラッとしたので追記しといた。
まぁ不思議なもんだわな。

スポンサードリンク

Category

掲示板(BBS)



 
  現在 人がこのページを見ています。  
  ↑ 死ぬほど大好評販売なう。

→ Index画面へ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。