スポンサーサイト


スポンサードリンク

12月13日を記念して、質問にでもお答えしましょうか。









さて今日は

2010年のこの日に起こった大事件について書こうと思っているのですが。

まずは、ちょっと珍しく

コメント欄に寄せられた、ブログに関連した質問に

いくつか答えてみるとしましょう。






Q1. がっちゃんのブログのコメント欄は承認制なのですか。

あと、コメント欄荒れ放題なのですが、管理はしないんですか。






や、私もビックリですよ。

なんのこっちゃと思い、確認してみたところ

本当に





2011-11-17 » ... edit
このコメントは管理者の承認待ちです
2011-11-19 » ... edit
このコメントは管理人のみ閲覧できます





なんぞこれ。

私は生まれてこの方、「承認」なんて一度もした覚えが無い。

というか、そんな設定すらした事すら無い。






こんな無法地帯のコメ欄ですよ。

承認制なんて今更というか面倒くさいですわな。

まぁ無法地帯になってしまう事自体、私の責任ですがね。

実は、コメントは全部PCメールの方へすべて届くのですが

多忙だと、どうしても、届くたびにチェックするわけにはいかず

「1~2週間に一度、いっぺんに数百個のコメントをゆっくりと読む」

という確認の仕方になってしまうのですよ。

(中には「もっと早く確認すればよかった」と思うようなコメントも出てきて申し訳ないのですが)






あと、どうせコメント欄を閉じても

コメント欄の開いてある前の記事を探し出しては

そこで楽しく暴れる
人がいるだけなので、

「コメ欄を開放するかどうとかの件」については文句を受けかねます。

しかし衛生上、最近はコメント欄をあまり開放しない記事をよく書くので

アンチや荒らしの皆様が非常に寂しく思っている事でしょう。

たまーにゃ開放する記事も書くので、

そん時ゃ、調子に乗って煮るなり焼くなりご自由にどうぞ。

基本的に、コメント欄は皆さんの空間だと諦め‥いえ、認識しております。







コメントもメールで週1くらいで確認するというのに、

わざわざブログのコメント欄へ私が何らかのコメントを書いた事もありません。

無法地帯となってからは特に。

(昔のように、ひとつひとつコメント欄にて返信を書きたい気持ちは山々なのですが)






なぜ承認待ちになったかは、

多分サーバーか何かの許容量に問題があってのバグだと思いましょう。

何故そうなったか分からないので、どうやって直すかも良く分かりません。

しかし新記事ではちゃんとコメント表示されてる様なので、

恐らく一時的なものでしょう。

承認制でコメント欄があんな荒れ様だったら、

私は相当頭のおかしい人間ですからね。

今くらい頭おかしいのでも十分ですからね。

それでもコメントは、皆、ひとつひとつ、感謝の気持ちを込めて読ませて頂いておりますからね。







Q2. 昔の記事の画像が表示されません。






それはいけない。

早いとこ復元せねば・・・

と考えながら、その度に忘れてました。

早いとこ復元せねば・・・






Q3. シャイニーの記事はいつですか、また、本の出版の話はいつですか。






本はともかく、

シャイニーの記事を待ってる方がいらした事には、心底驚きです。

申し訳ございません。

どうも私の頭の中には妖怪・記憶かじり虫が住み着いてるようであり

書くと言っておきながらウッカリ書かない、という

「書く書く詐欺」の常習犯になりがちなのも全部ヤツの仕業です。

だからこうして「~の記事はまだですか」と、やんわり催促してくださると

その度に思い出すことが出来るので大変助かります。

本の進行状況も勿論ですが、シャイニー記事も、タイミングを合わせてちゃんと書いて行きますね

これだけ沢山の方が覚えていて下さるだけでも、真に光栄です。頑張れます。






Q4. 世界一周されてるのですか?






なんと羨ましい。

私だって、一発でドーンと地球を一周廻ってやりたいものですが

海外旅行なんて、シーズン毎に一箇所ずつ攻略していく位にしか出来ておりません。

という訳で、

嘆かわしきかな、その世界一周ブログは私のものでは無いのですよ。

ああ欲しい。世界一周ブログ欲しい。

今のところ私が更新してるブログは、

ここと、例のJYJファンの皆様が大好きな韓国ブログしかありません。

ちなみに、ツイッターもFacdbookも今のところは持っておりません。

完全に時代に取り残される気マンマンです。






Q5. 記事読みました。良い友達をお持ちですね。






とんでもない。

とんでもない。


あんなの天敵以外の何者でもない。

せいぜいシーズンに1回会うか会わないかの疎遠野郎です。






とは言え、不思議な事に

私が誕生日をしっかり覚えてる唯一の人間という、悔しい事実。

サークルの特徴上、

有線電話であいつの携帯番号を押す事が多かったので

イヤでも番号を覚えてしまったワケですが

その「電話番号の後ろ4ケタが誕生日」という、何ともひねりの無いものだったのですよ。







ですから律儀な私は、2004年に知り合って以来、

誕生日には毎年欠かさず「おめでとうメール」を送り続けたワケですよ。

2年になってヤツが休学したり、

私が交換留学したり、

なかなか連絡が取りづらい状況でも、私は毎年欠かさなかったワケですよ。

誕生日おめでとうメールを。

何度も言うようですが、

私は、天使ですからね。

天使の羽とか生えてますからね。

むしろ天使の羽に私が生えてますからね。






そんな中、去年の、

2010年の出来事ですよ。

またも凝りもせずにやってきたワケです。その日が。

懲りずに、いつものように送ってやりましたよ。

心からのおめでとうメールを。






私 「誕生日おめでとうな~早く死んじまえ」


友 「いや、忘れてたわ。」






なんともあっさりしたもんです。

毎年感じるのですが、

こいつは本当に誕生日に無頓着だ。






私 「でもせっかくの誕生日だろうが。ホールケーキでも買ってやろうか?」






勿論、食わせるのは一切れだけで残りは私が持ち帰る。

なんて優しいんだ私は。

なんで私には私という友達がいないんだ。






友 「・・・・・オマエさぁ」




友 「もしかして、私の誕生日だと思ってるんじゃないよな?」







は?

いや、

意味が分からない。

カレンダーを見直しましたよ。

12月13日。

今日で間違いない。

絶対に間違えてない。







友 「ちょwwオマwwwwwwwwwwwwwwwwhideの誕生日だってばwwwwwwwww

















ちょっと何言ってるかわからない








私は毎年、

毎年、この日にお前を祝ったはずだ。

2004年からで、今年が2010年だから、6年間欠かさずだ。

それが、何だと?

hideの誕生日だったと?

冗談も良いとこだべさ。

いや頼むから冗談だと言ってくれやNAVERさん。








(情報提供:NAVER検索)






ホンマや。

冗談じゃない。

私が唯一覚えていた友達の誕生日はhide氏の誕生日だった。







当然、クッソ笑われました。

死ぬほど笑いものにされましたし、今後もされる事でしょう。

もうね。

アレですよ。

一生分のネタを、彼女に提供したんですよ、私は。

その事件が去年の12月でしたから、

彼女にはあれから2度会いましたかね。

会うたびにこの話を回りに言いふらされる私の気持ちが分かりますか皆さん。







てか、6年間私のお祝いメールをもらって

やっと気づくテメーも相当おかしいだろ。

と言ってやったところ、

彼女曰く、


「あんたがhideの誕生日祝ってんだと思ってた。」


馬鹿じゃねーの


何で私がよく知りもしない人の誕生日を他人に祝うんだよそれも毎年。


そこまで律儀じゃねーやい








とまぁ、

そんな事があってから、ちょうど1年ですよ。

時間が経つのも早いもんですよね。

そして昨日。

12月12日。

彼女からカカオトークで、メッセージが届きましたよ。













訳:


友 「明日は私の誕生日じゃ無いからな」


友 「間違ってくる馬鹿がいたから」


友 「先に言っとくわ」


私 「wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww」


私 「氏ね」


友 「wwwwwwwww」







なんて余計なお世話だ。

んなもん、私が忘れるワケ無いだろう。







もちろん12時きっかりに祝ってやりましたよ。


いつものように誕生日おめでとう氏ねバーカと。


「メール来たの私だけだろ?」


と付け加えたら


「うん、一生。」


と彼女。

この際、今後も12月13日には

あの馬鹿野郎の誕生日を祝ってやるつもりです。

一生。






未だホントの誕生日は知らない

PS.
温かい一言一言、
いつだって嬉しい気持ちで読み返しております。
とても大事な時間です。
コメント、拍手コメント、(ランキング、)
素敵な時間を、いつもありがとうございます。

温かくして寝ろよ~

スポンサードリンク

Category

掲示板(BBS)



 
  現在 人がこのページを見ています。  
  ↑ 死ぬほど大好評販売なう。

→ Index画面へ

