スポンサーサイト


スポンサードリンク

大怪我と、白熱する「今更」論争。










わたくし、


実は先日、大怪我をしてしまいまして。


ここのところ、食事もまともに取れていません。


食事どころか、


歯が当たっただけでも激痛に見舞われている始末です。








えー、

口内炎という病名だそうです。








いやいやいや、

無視される筋合いは無い。



口内炎なんて、お口の大怪我に決まってますがな


痛くてモノを食べるどころか

歯ブラシするだけでもイッテェのなんの。

経験者なら十分お分かりでしょうが

間違って口内炎部分を思いっきり噛んだ時の激痛なんて

軽く死ねるレベルですからね。

あまりの痛さにちょっと飛び降りようかな~?なんて軽く思っちゃいますからね。

下手すると死を伴う大怪我なわけですよ。








しかも直す薬も無いとか

どこの不治の病ですか。

それでも苦しいので、

何とか早いとこ直してしまおうとネット検索してみたところ




「ビタミン豊富な酸っぱい果物が口内炎に良いですよ」




ざけんな




この口でレモンなんか食ったら本気で死んでしまう








しっかしまぁ

2ヶ月ぶりに現れてブログを書くきっかけが口内炎ですよ。

どんだけ薄っぺらい日常を送っていたかが伺えます。

元々薄っぺらい人間なのでまぁ仕方無いのでしょうが








だってここ最近、東方神起

SM事務所の後輩グループ達と共に

海外のいたる国で猛活躍している様子が連日報道されて。

しかもその様子がとっても充実してて輝いていて

とっても誇らしく嬉しい気持ちになったは良いのですが。







心のそういう余裕が生まれると、

今まで苦しくて見れなかった、5人の頃の映像なども

「割と」見れるようになりまして。

見てるとまた、2Uが恋しくなり。の反復ですよ。








実は、前回の記事を書いた後、

ひょんな事で、「2U」への懐かしさが

MAX以上に達してしまった事件
がありましてね。

2Uやっぱ好きだ。恋しい。切ない。やばい。

2U記事が書きたい!いや、でも・・・いや、書きたい!いや、でも・・・

というジレンマに相当悩まされたまま、気づけば今日まで来てしまった。

というワケですよ。








しかも、あれですね。

歳を重ねるごとに時間は早くなるって本当ですね。

私なんて瞬き1回しただけなのに2ヶ月過ぎちゃってましたから。

脅威の速度ですよ。

その速度でいくと、こんな記事をだらだら書いている間に

5年とか過ぎちゃってそうで恐ろしい。








いや、そりゃあ、

瞬き以外にも色々ありましたよ。

例えばですね。ここのところ

X(X-japan)の曲を聴きあさったりしてましたね。








もともと私は、XとかX-japanについてはよく知りませんでしたし

曲も、かの有名な「week end」や「forever love」くらいしか知りませんでした。

ただ、故・沢田泰司さんに関してだけは

去年、通訳させていただく前からも、

少しだけ知っていて。











ファンというものは、一旦好きになると、

その人が好きな人のことも、結構探してしまうってよくあるじゃないですか。

(例えば、韓国のユノファンが歌手のキム・ドンリュルさんに詳しいように。)







私が中学の頃とても好きだった、

「ソ・テジ(SeoTAIJI)」さん。

(「K-POPの基盤を作った父」であるソテジさんがどれだけの人だったかに関しては、

過去記事参照←クリックでどうぞ。)


そのソテジが、

XのTAIJIさんが好きで、

バンドでベースを始めたときに、名前をTAIJIさんから肖った
という話は

こちらでは結構有名なものだったので。(本命はチョン・ヒョンチョル)







中学生だった当時、ちょっとだけ調べて

「へえ、こういう人なんだ」くらいには知っておりました。

しかも、お2人とも小顔で色白の美人さんだったので

「グラサンかけると、若い頃のソテジとちょっと似てね?」とか思ってました。







この画像↓なんて、韓国の30代の人に





「バンドでベース弾いてた頃のソテジだよ」

と嘘こいて見せたら、ほぼ100%の確立で信じますね。

(信じられない方は、30代の韓国人のお知り合いがいたら、試してみてください。)







ちなみにこちらが本物の





ベーシストの頃のテジさん。

(別名:TAIJIのTAIJIコスプレ時代)笑







で、まぁ

「映画.com」様でのコラムの自己紹介でも書いてありますが。

昭和マニアな事もあってか、はたまた「古き良き時代」に憧れがあるのか、

日本の80年~90年初期のコンテンツに弱いんですよ私。

そんな性分で、TAIJIさん追憶動画を皮切りに

軽い気持ちでXのライブ映像なんて見出したものですからまぁ大変。








ここ毎日、通学時間はXと共にですよ、奥さん。

アイポッドも頭ん中もロケンロールですよ、奥さん。

しかも、思い出補充やら美化というのも勿論あるでしょうが

それ以上に、本当に調べれば調べるほど、TAIJIさんがどれだけモノ凄い人だったかも分かり

彼のいたXが、どれだけ魅力的なバンドだったかも

遅ればせながら知れたワケですよ。








しかし、今更Xだなんて、

誰かと共有したくても中々いないものですね。

特に私の住む韓国では尚更。

先日は、

結構J-popを聞く先輩に「Xってどうですか?」と助けを求めたところ



「おめー、古いんだよぉ!」



と一喝されて撃沈。

一人ふてくされて寂しくタイムスリップする事に決めましたよ。







そんな中、意外な助け舟が現れまして。

その友達は、同じサークルで、大学1年からの付き合いで

英語ペラペラでお洒落な帰国子女だったのですが

何故か故・hideさんの大ファンでして。

べらぼうに絵の上手い奴でして。














↑2枚とも、当時、部室の私の隣で彼女が書いてたhideさんの絵







当時私の携帯の、

自分のアドレスの名前をhideにしておくほどのファンでしたっけ。

お陰で私は「hide」と沢山のメールや電話を交わしたものです。

今思い出してみると

確かその頃は、hideについて色々聞かされたような聞かされない様な記憶もうっすらあるのですよ。


しかも多分私ちょっとウザがってた記憶すらあるのですよ。


なんてこったい。








彼女も今や就職して忙しいので、

hideどころじゃないですよ。

嗚呼、今となっては勿体無い事をした。

もっと色々聞かせてもらったり、共有して楽しめた時間を私が足で蹴ってたんだ

閉鎖する前にhideミュージアムへ一緒に行こうと言われた誘いを上の空で聞くんじゃなかった。








私ってなんてこう、つぐつぐタイミングの悪い人間なんでしょうね。

でも仕方ないじゃないっすか。

当時の私(18)は、出来立てホヤホヤ・東方神起のジェジュン一筋だったのですから。


ちなみに


「大学生にもなって東方神起とかwww」

と、いつも馬鹿にしてたのも彼女です。


hide話をウザがるのも仕方ない。









そんな彼女がですよ。

私のカカオトーク(このアプリについては今度詳しく説明しましょう)

の表紙写真を見て、

珍しく話しかけてきたわけですよ。


「それ、TAIJI?」


と。


「ちょwwおまwww今更!?!?!wwwwww」


と。








もともと彼女と私は、ケンカ上等で仲良くなった仲ですからね。

相手を馬鹿にする素材が少しでもあれば、逃すハズもありません。







そこから彼女は勿論、

調子に乗っかっちゃいましたよ。

心底、m9(^Д^)プギャー状態ですよ。

もはや大先輩にでもなったつもりですよ。

自分は中2のときから好きだという先輩風をゴウゴウと吹かせてくるワケデスヨ。








数年前まではXの資料も動画も豊富に持ってたけど

今やひとつ残さず処理しちまった


というクッソもったいない話を

私にわざわざ聞かせてくれる親切さ


早く死なねーかなーコイツ


と思いながら聞きましたよ。







友達「今更だよ今更ww今更人間だよアンタwww」







畜生。

悔しいが、これだけは私の負けだ。

ぐうの字も出ない私は、

しぶしぶ答えるばかりですよ。






私: 「いやぁ、今更なんだけどね。

TAIJIさんが亡くなってから、色々調べてるうちに聞くようになっちったわ。」







すると友達、

急に黙りこんだかと思いきや。








「・・・


ちょっと待って。


・・・誰が死んだって?」









・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・









形勢逆転じゃー!!

と思ったのも束の間。

5分後には、

何故私がコイツを慰めてんだという納得いかない状態に。







「ショックだ・・・本当に凄い人だったのに・・」







うん、そうだよね。

でもその前に私を今更人間と言ったのを謝るのが先だよね。








しかし野郎のショックも大きかったので、

そんなこんなでその日は一時休戦となりました。

今やショックから立ち直ったようなので

ここ数日感、私と彼女の間では

未だに「どっちの方が今更度が高いのか」論争が繰り広げられております。

皆さん、この場合

私と彼女

果たしてどっちの方が今更野郎なのでしょうか。








いや

私は未だにアノ今更野郎の

「誰が死んだって?」の方が絶対に一番ひどいと思っている










相変わらずこんな感じで生きてます。

PS.
皆さんお元気でしたでしょうか。
ごぶさたしております。
てか、この挨拶自体が今更ですね。
冒頭に書いとけよという話です。
政治的な事に口出しし過ぎて拉致られたんでしょ(笑)ザマアw
とか心配して下さってありがとうございます。
今はただ、早く口内炎を直したい
そればかりです。

こんな私ですが、生きてるかどうか覗きに来て下さって
いつも本当に、本当にありがとうございます。

スポンサードリンク

Category

掲示板(BBS)



 
  現在 人がこのページを見ています。  
  ↑ 死ぬほど大好評販売なう。

→ Index画面へ

