スポンサーサイト


スポンサードリンク

こちら韓国、104年ぶりの超豪雨。
















なんてこったい、ですよ。

これじゃ、いよいよ「地球がおかしい」という説にも頷けそうです。

自然災害恐るべし。

今回は、韓国の首都ソウルにて

104年ぶりの水爆弾こと豪雨













注) ウォーターパークではありません。










嗚呼ぁ、私のよく行く街・カンナムがあぁ・・









ちょうど前日の夜、私があそこを歩いてたなんて

信じられない光景でしょう。

(危機一髪なのか・・・)










特に今回、

豪雨の被害が激しかったのが、カンナム・ソチョ地域

死亡者も続出している様子。

特に金持ちの集まって暮らす、繁華街なだけに

自然災害と、死の前では

貧富の差なんて関係無いんだな
、と思い知らされました。








そう。

休みにソウルへ、旅行に来られようとする方も多いでしょうが

中心部の交通機関やライフラインは、ほぼ麻痺していますので

1~2週間は修復の様子を見てからの方がよろしいでしょう。

もし、「ソウルのどこどこは、今大丈夫でしょうか」という情報が欲しい方は

メールを下されば、調べれる範囲でお答えします。








あと、私の家はマンションなので

幸い、これといった被害は全くありませんでした。

心配してくだすってすみません。お陰で無事でした。

ありがとうございます。








ただ、












「発明サークル」所属の大学生たちが

自発的に作った

「田舎の小学生達に、科学を教えるボランティア」活動で

宿に泊まっていたところ、

豪雨で山が崩れて、



13名、生き埋め・死亡。










「雨がたくさん降ることは知ってたけど、子供達が楽しみにしてたから。」







という、

20代の、若くて、やさしい魂たち。







死亡者名簿の中には

高校生の時に通った教会で顔見知りだった、男の子の名前も。










ああ

どうして。











美しいものほど、

PS.
生きているうちに、
生きている皆さんに
感謝を伝える事が出来る
当たり前なようで、すごい奇跡。
いつもいつも、ありがとうございます。

PS2.
삼가 고인의 명복을 빕니다.
..민성아

スポンサードリンク

Category

掲示板(BBS)



 
  現在 人がこのページを見ています。  
  ↑ 死ぬほど大好評販売なう。

→ Index画面へ

