スポンサーサイト


スポンサードリンク

大手ファンサイト・「イカドン」について。(※DNBNについても)










イカ丼。













いや、イカドン。

美味そう








がっちゃん、私最近、
イカドンの立場表明を見て混乱してる友達からメールがきます。
私もとても混乱してます。
イカドンって、昔からある大手ファンサイトみたいだし、
幼い子供はいないサイトだから信頼がおけるハズなのに、
私としてはどうしても立場表明が理解できない・・・がっちゃん、助けてください。








との、メールが来ましたが。

ま、最近、東方神起祭りの一環で、

東方神起アンチも祭りですからね。何とか妨害しようと大忙し。

だから私のブログのコメントでもたまに1つ2つ、イカドンの名前が出てた事ですし

アンチが調子に乗ってるようでしたので、

もうアンチにも容赦しないドSサイトに戻ろう、という初心にのっとり

今回の記事を、書くことに決めました。








이카동







ご存知の方はご存知、

初見の方は「20代カシオペアの集まり」とでも覚えてください。

訳してイカドン。








ま、有名ったって海外ですし

ココが「どんだけ」なサイト

本気で知らない人も、いるかと思います。

なんったって、由緒あるジュンスファンサイトですからね。








そこのマスターさんを紹介しますと、

昔から盲目的なジュンス個人ペンで有名な方でしてね。

(サイン会があるごとに、サイト宛てにジュンス’のみ’にサインをもらうなどの奇行で

何度か、会員達に文句を言われるほどの。)









どれだけの方がご存知か知りませんが、

訴訟の起こる時期に、DNBNのマスター(管理人)に

クーデターを起こし

イカドンの組織票で、

なかば強制的にひきずりおろしたのは有名な事実。








(ちなみに今のDNBN管理人として、彼女らが任命したのは、

彼女らの知人で、しかもDNBNでの活動経歴もほとんど無い平会員

言わばカカシ。(実質的な権利はイカドン管理人達が握ってるため。))









2年前の冬には、

東方神起のサポート名義で会員達から資金を集め

JYJのサポートにごっそり使いましたっけ。








20代のサイトだからって

「年も幼く無いので良識のある」・・などと説明する人を見かけますが

年食ったからって、皆同じ大人と判断されちゃいけません。

私のような、ホモに狂ったうんこのような20代だって、一応大人です。








実際、何故そこが20代以上の集まりなのか

その起源については、色んな推測がありますが。

良識のため?

中高生とは違ったファンを見せるため?







いや、

せいぜい「エロ」のためと見た。







管理人さん、ユスの18禁を堂々と書けるサイトをオープンしたのが、

いつの間にかあれだけ大きくなったのではないかと。







だって私が2004年に覗いたイカドンは、

10代は決して覗けぬよう必要以上に規制をかけておいて

良識よりもカップル関係のウホッ資料がそれはもう満載の天国でしたので。

(ただし、ほぼユンジェユスばかりだったので全く行きませんでしたが。

2U中心だったら、毎日そこでゴロ寝してたね!







エロサイトが、今更良識気取ったって困っちゃうわホント!


これじゃ「イカ丼大好きな20代の集まり」の方が、まだ大人だってんだ。








とまぁ、

前置きが長くなりましたが。

(しかもあれだけで前置き。)

ここまで言ってもどうせ「何の根拠よ!」とか言ってくる人がいるでしょう。







裁判当初から、イカドンは

「3人の裁判を応援し、5人のトンを応援します」の一言を掲げ

好きなだけ、3人の資料や記事やサポートをしておりました。

でも、それは東方神起のためであって

5人が東方神起として、また1つになるための、懸命のサポートと思っておりましたよ。私も。







しかしイカドンの管理人が、

最初から、

どれだけ熱烈な「JYJファン」だったのか







東方神起ファンを驚愕させた、

有名なキャプチャーをご覧入れましょう。








このキャプチャーがネットに流れてから

本文は勿論、本人達により消され

こういった資料がのせてあるサイトには、

日々、悪魔サイトと烙印をおし、のぞかぬように言っておいてあるため


残念な事にイカドンには、まだこの事実を知らない人が大半なようです。







ですから、もし

(オールファンとして)イカドンに信頼を置いてた人は

少しばかりショックがでかいかも知れませんが、








私だって、(イカドンがきっかけではありませんが)

比較的イカドンが主張するようなマインドだった私が

今年の初め

今まで信じてきたものと、事実とのギャップから受けたショックで数ヶ月落ち込み、

ヨーロッパに逃亡という名の楽しい楽しい旅行までしてたくらいでしたからね。







それは、ほかならぬ

管理人専用掲示板に書き込まれた内容。







管理人たちは、

「まさか、誰も見ることが出来まい」

と、思っていたでしょうが

あのサイト、特定キーワードを入れると

管理人以外でもちゃんと文が読めるしくみ
になっている事を知らなくて犯したミス。

それを偶然発見した、会員のキャプチャー。











(イカドン管理人の本文)



告知みた?12月12日にファンミーティングするんだって。

でも慈善行事なんだってさ。

私、チケットとって見る。できるかわからないけど。



大事な話はココから。

今、私の手に60万だか70万ウォンだか

よく覚えてないけど、サイト運営用にもらったお金があるの。

お金早く使っちゃわないと!イカドン、無くなるかもしれないし。

無くなったら私が使うけどね^^


でもまた悪口言われるのはイヤかな。




だから話が出たついでに、

今回のチョンジェスのイベントにイカドンの名前で寄付しようかと。

ホミンファンが反発するかな?でも、ちょうどいい機会だもん。

ファンミーティング行けなくても募金したいって人もいるだろうし

適当に募金しちゃうのはどう?例のお金はそこに使うって告知してさ。





(その文に書かれた、運営陣達のコメント↓)





おおおお良いアイディア!

ホミンファンが反発しようがこっちの勝手なんですけどwwwwwwwwwww

善い事するっていうのに、反発するなって言っときゃいいし。

ちょっと無鉄砲かな?ま、大統領だって無鉄砲だしいいじゃんw

(他、グットアイディア!など。)







そしてその後、

「心配してた事が的中しちゃった・・・!」

という題名で、またも管理人が書いた文。











(イカドン管理人の本文)



管理人さんこんにちは。

イカドン会員の○○です。

今しかた告知を見たので、こうしてメッセージを送ります。

今回の3人のファンミーティング兼慈善行事が

いくら良い趣旨で行われる事とは言っても・・・

色々心配な気持ちや複雑な心境です。

他の2人が抜けたJYJのイベントなので、イカドンの名前を出した

76万ウォンの寄付はどうかと思い、こうしてメッセージを送りました。

2人、3人と分けずに東方神起というグループを応援する意味での寄付とは

十分理解してますが、外部または内部の葛藤が大きいことと思われます。

今は特に混乱の多い時期ですし、「片方だけのための名分」になってしまわぬかと・。

心配が先立ち、寄付についてはもう一度考え直してほしいものです。

多少内容の整理がつきませんが、ご理解ください。

では、良い一日を!




って内容の、メッセージが来たよ!

まだ返信はしてないんだけど・・

何て言えばいいかな・・・

「イカドンは、基本的に3人の不当な契約に関する訴訟に

 力を添えたいというスタンス
です。2人はそれでも

 SMという巨大な事務所の囲いの中にいるけれど、 

 3人は事務所の無い状態で、ファンだけを相手するファンミなので

 我々がサポートするのは当然です」

って送ろうかと思ってるんだけど。

とにかく、コレ読んでから助言お願い。





(その文に書かれた、運営陣達のコメント↓)





Fuck。何馬鹿なこと言ってんだろその人。

東方神起がまた5人に戻れるとでも本気で思ってんの?

返信する価値すら無いと思うんだけど。

そんな犬の遠吠えには、答える価値ナシ。





(他の運営陣の後押しコメント)





3人以外に誰が東方神起だっての。

MnetのPDだってそう言ったんだから黙ってればいいのに。

今までイカドンが3人側にあわせてサポートしたのは明確なのに、

今更?


















ごらんの通り

東方神起5人の名前と写真を掲げておいて

3人の立場のみを支持する所が、イカドン。


「いまだ東方神起が元にもどれると思ってるの?」などと、ひやかすイカドン運営。








こんな運営陣率いる場所が、

良識ある、20代代表のコミュニティですか?








悔しくて、反吐が出らぁ。








この他にも、DNBNやパープルなどの大手サイトの管理人による

ユノチャンミン悪口パレードなるキャプチャー流通分もありますし

語りだしたら山ほどですが、

もういいや。

ここはまぁ、ジュンスファンサイトですから!






↓認証












ちなみに、どの文章も

書かれた日にちは、09年12月頃。

私すらまだイカドンは

「5人を支持します」スタンスだと信じて疑わなかった頃。







DNBN、イカドン、DCインサイド。

嘆かわしくも

こんなサイト達が、

東方神起ファンサイトの一番巨大な勢力。








何も知らないカシ達は今でも、あそこで情報を収集し、

言い訳と嘘の上手い彼女達の主張を信じ込んでいる
というのが現状です。

(それを知ってたから、イカドンのみならずDNBNをも自分達の支配下に置いたのでしょう。

政治家並に頭は良いワケです。)









もとより、JYJを応援する気しか無い彼女達が

東方神起が二人でカムバックした事と、歌詞の内容について

またも勝手に告知を立て、立場を表明したようですね。







大体読んでみましたが、

ま、

感想は一言で十分。




長げーよ。




あんな長々と言い訳綴らずに、

「もともとJYJファンッス。今までオールファンの振りするのがつらかったっス。」

の一言ですんだのに。







そんな5人を待つオールファンならぬ

個人ファンにのっとられた巨大サイト数個が、

東方神起のカムバックにあわせて

これ見よがしな妨害や非買運動の兆しが見え始たことを見かね







もう見てはいられないと思った、他の東方神起のファンサイト達は

ついに、このような告知を掲げました。
















やっとか、感も多少ありますが。







好きな歌手を応援する事が、

真実を追い求めた事が罪ならば、私はKeep it low, Keep it low.

アンチによる活動妨害や、

アンチによるルーマーに対する対応をしただけで


「SMの犬」と呼ばれるなら

まぁ仕方ない。







どうせ犬なら、一番デカイ犬、

銀○でいうサダハルくらいデカイ犬になってやろうじゃないか。


今まで散々殴られた分、

おもいっきり噛み付いてやるさ。








以上の、イカドン記事に関連して

私が今までわざわざ、

私の天使ガブリエルのような親切心でぼかしてやっておいてた

裁判事の色々
については

「嘘」だの「憶測」だの、「どうせ真実なんて無いんだろう、見せてみろ」的な

アンチさま方の数ヶ月に渡る必死なご要望により、



持ってる限りの資料で記事を書いていく事に決めました。



だから人が3人のために黙って我慢してりゃ、今まで散々調子に乗りやがって。









私が嘘つきSMの犬なのか、

自分達が何も知ろうとしなかったのかは

こういった資料をちゃんと見てから、判断する事ですな。


嘘?憶測?ユノに乗りかえ?

(誰のファンでも、あられもしない罪着せられてあれだけやられてたら

ファンじゃなくだって肩くらい持つわな。増してや私は東方神起のファンだべ。)

あいつらが、数千数万のファンにやられた嫌がらせなんて考えもしないで

言いたいだけ投げ捨てやがって。








てなわけで、そちらはただいま準備中です

関連新聞記事やインタビューなど、あまりに膨大な量なので

翻訳が必要なものには多少時間がかかるので少々お待ちください。








まずしばらくは、このブログ開始初の

「東方神起カムバック祭り」に専念したいですしね!








とまぁ、

こんな記事を書いた事により

JYJ妄信ファンにとって危険なサイトとみなされ、何をされるか分からんもんですし

また、アンチの書き込みが一層ひどくなるとは思いますが、

懸命な皆さんは、大人なので見守ってやってください。^^

どうせ、論理的な反論の仕様がないので

支離滅裂なだけ
ですから。

ま、アンチに対してわざわざコメントで応戦されたいのならば、別に、とめません。 笑

(もう容赦ありませんって言っておきました。)







※ もしも、周りでイカドンに困ってる人がいたら、

もしも、この記事を見て、込みあげて来る何かを感じたら、

容赦せず、広めてやってください。








今まで黙って我慢してきた方が、おかしかった。







リンクもよし、コピペでもよし。


How
Can
I

スポンサードリンク

Category

掲示板(BBS)



 
  現在 人がこのページを見ています。  
  ↑ 死ぬほど大好評販売なう。

→ Index画面へ

