スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサードリンク

拝啓、「バカ」と呼ばれた大統領・ノっちゃんへ。










雨ですね。






ちょうど去年の今日も

貴方の愛した、この国の空は

1日中

 泣いてました。







(歌詞が知りたい方は←クリック)




貴方が旅立つ前に
せめて貴方を理解できてたら
辛い記憶は無かったハズなのに

その瞬間を耐え切れずに、傷をつけたまま
貴方を行かせるんじゃなかった。

ずっと遠い記憶の中
悲しみにくれた貴方の顔が
まだ心の中に残ってて

もう忘れたかと聞かれるたびに
もう何とも無いと嘘をつくんだ

実はまだ、たまに思う。あのときが本当によかったと・・

もし。また貴方に会えたなら
心から言いたい。
本当に僕が悪かったと、
全てを理解するには、幼すぎたんだと、
君を守れなくて悪かったと。

今、貴方に会えたなら
どんな話をするだろう
僕との記憶は美しいだろうか。
君もたまには、僕と同じ事を考えるだろうか。

あのときが本当によかったと・・
誰よりも、幸せだったと・・・



歌: ホンキョンミン 「あのときが良かった」







この動画を作って、早1年。





正直、

どんな事を言われたって構わないという覚悟でつくった動画だったのに。

ここの読者さん達の反応ときたら。





涙してくれる人がいて、

悲しんでくれる人がいて、

ただただ、冥福を祈ってくれる人がいて。






( 去年の記事 ←クリック ) 

( お礼の言葉 ←クリック )






その方々の、純粋な優しさは

きっと

貴方の住む空にも、届いたでしょう。

空には、国境なんて無いのだから。






近くて遠い、隣の国のおじいちゃんの死を

一緒に悲しんでくれる、純粋で優しい人たちの住む日本という国を

もっともっと好きになったきっかけだった。





コメント残して下さった全ての方々。

今はコメント欄で見かけなくなった名前も多いけど。

皆、どうか元気に暮らしてますように。いつまでも。









今日は、ソウル広場でノムヒョン大統領の一周忌を開く模様。
政府の反対まで押し切って、国民自らつくった、哀悼の場所。
数十万人が集まるでしょう。


誰の指示も無く
国民の意思で、そこまでさせる大統領は
この国じゃ、貴方しかいませんね。








政府の不正に立ち向かうときは、誰よりも強くて






国民には、誰よりも腰が低くて






優しくて










お茶目で









温かかった、ノっちゃん。










会いたいです。

変わらず。













私の、心の中で。






PS.
皆さん、ここまで読んでくださっただけでも、本当にありがたいです。ありがとう。

PS2.
ブロトモ申請の催促が、いよいよ凄い事になってます。
そういやずーーーーっと貯めこんでました。(マイミクの方も)
待ってもらっててごめんなさい。そろそろ承認しますね。
数が半端無いので、やっぱりちょっとは時間は掛かります。
のんびりお待ちを!

PS3.
元気ですよ、生きてますよ!



 この記事へのコメントは、24時間のみ受け付ける事にします。
 今日が過ぎたら、自動的に閉じるように設定してありますので、お手柔らかに!



スポンサードリンク
2010-05-23 » 鏡子 ... edit
一番なんでしょうか?

がっちゃん、こんばんは!
韓国のことを東方神起のおかげで興味を持った私には
詳しくわかんないんですけど…。
とても慕われていた方なんですね。
今も外で雨が降っています。

小さいですが、ご冥福を祈ります。
2010-05-23 » いつもありがとう ... edit
1番のり♪
2010-05-23 » Happy ... edit
早いですね
①年が達ている
がっちゃんの画像で前大統領の人柄を知り、ますますお隣の国に興味が湧きました。韓国も雨?日本も雨
集会の時は、晴れてくれる事を祈りますね
祈りや願いは、自由に万人に与えられたものです
発言も…なので様々な事気にせずにこれからも歯に絹着せぬ記事を期待します
2010-05-23 » 怜央 ... edit
ご冥福を一緒にお祈りいたします。
2010-05-23 » ベガ ... edit

がっちゃんさんいつもありがとうございます。

一国の主の死を慈しむ若いがっちゃんさん。
日本の国の若者ではないことかもしれません。
愛国心が違うのでしょうか…。

愛おしむ心。

やはり、がっちゃんさんは素敵な方なのですね。

がっちゃんさんと東方神起の5人とおして韓国のことをもっと知りたいですね。

今後も宜しくお願い致します。
2010-05-23 » みぃ ... edit
大統領、お茶目だったんですねw
一度でも話してみたかったです(韓国語話せないですがw)
私の尊敬する人の一人です(がっちゃんもですけどw)

愛される人は人を愛してた証拠ですね
ご冥福を一緒にお祈りいたします
2010-05-23 » ふぼ ... edit

一つの信念を貫くって どんなに難しいんだろう・・・

兵士が大統領に抱きついたとき 涙がでてとまりませんでした。
わたしも・・・そんなふうに 優しい人になりたい。

どんな人にも謙虚で 感謝できる人になりたい
立場が違う・・・ではなく どんな立場にでもたって 人の気持ちを想像して 思いやれる人に なりたい

世の中知らないことがいっぱい・・・
いろいろなことを 教えてくれる がっちゃん みなさんに 感謝します! 
2010-05-23 » ... edit
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010-05-23 » ... edit
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010-05-23 » サマービューティー ... edit
がっちゃんのブログいつも楽しみにしています!


どんな記事の内容でもがっちゃんの文章で時には私達を感心させてくれて、時には楽しませてくれて、時には大爆笑させてくれて、時には勉強させてくれて、ありがとう!



正直、政治には詳しくないけど生前、大変な思いをされた故人が安らかに眠れるよう祈っています。

2010-05-23 » みのゆち ... edit
がっちゃん、おはよう。
もう一年経つのですね。

今日は、微力ながら、故人と故人を思う人々に思いを馳せる日にすることにします。休日だからね。

がっちゃん、元気そうで良かったです。
2010-05-23 » あーさ ... edit
おはようございます。
1年経つんですね

つい先日のようで
遠い過去のよう…

がっちゃん★
雨に負けず笑いましょうね
思い出して涙するよりも
思い出して笑顔でいれるほうがいいんです

がっちゃん★
今日が幸せでありますように
2010-05-23 » DIANA's ring ... edit
こちらも静かな曇り空の朝です。

おはよう、がっちゃん。

がっちゃんの尊敬するあの方…いまはさまざまな苦しみから解放されて、高い高いかの場所から自分の生まれた美しく愛すべき国を見守っていることでしょう。

でも、もしかしたらまだいろいろと心配をしていたりするかもしれませんね。


『大丈夫です、心配しないで…安心していてくださいね』


そう言って差し上げたいものです。

これからもずっとずっと…みんなが楽しく穏やかに過ごせる日々が続きますように。


…そう祈りながら、今日は静かにやさしく過ごすことにいたしましょう。(^-^)


2010-05-23 » ... edit
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010-05-23 » kurokuma ... edit
ご冥福をお祈りいたします。
がっちゃんの大好きな大統領様へ。。。

がっちゃん、今日も空を何度も見上げたよ^^
みんな同じ空の下。。。

みんなも、同じ空を見上げてくれてるといいな^^

2010-05-23 » erieri ... edit
はじめまして!ついこの間もYouTubeでこの動画拝見しました(^^ゞその時もただただ涙しちゃって・・・
そして今日も家に帰ってきて何気にブログ拝見したらまたこの動画に!!そしてまた涙しちゃいました(;_;)
ブログにアップしたいくらいですよ~(>_<)
また遊びにきちゃいます☆☆☆
2010-05-23 » U子 ... edit

時がたつのは本当に早いですね。

私が初めてがっちゃんさんのお部屋訪問したときが、この記事でした。

すごくすごく印象に残っています。

こちらも昨日から雨です。

きっと、たくさんの人の変わりに泣いてくれてるんだろうなぁ……って思います。

最近は素直に泣けない人も多いですしね?

こんなにがっちゃんさんを初めたくさんたくさんの人に愛された方。

今の情勢では少し難しいかもしれませんが、笑って見守っていて下さることを願っています。
2010-05-23 » junko ... edit
そうそう、がっちゃんのその記事読んで泣きました。
今日は前のHNにもどして、コメします。
あまり、ノムヒョンさんのお人柄を存じ上げなくて、前のがっちゃんの記事で初めて、お人柄をしりました。
今日はなんだか眠れなくて、こんな早い時間にコメントしました。
携帯からなので、映像観てません。
後でゆっくり観ますね。
あの頃のお名前見かけないなと思ってました。
きっと、私みたいに他のHNで来てるのかなとも思ってましたが?
韓国は、愛国心が強く、情に熱い国ですね。
又韓国に行きたいと思うこの頃です。
がっちゃん、元気で何よりです。
2010-05-23 » ナナママ ... edit
がっちゃん♪
ありがとう。

更新してくれて
元気でいてくれて
生きていてくれて


ノム・ヒョン元大統領の 一周忌が、厳かに滞りなく無事に行われますように。ご冥福お祈りいたします。
2010-05-23 » あいき ... edit
雨上がりの朝は、「kissしたまま さよなら」が聴きたくなります。

5メートル歩いただけでも、自分の生きる世界とは違う世界のような世の中、
生きてきた背景も環境も考え方も違うと思うけど、生まれ持った素質は自分から捨てていかない限り残り、変化していくものだから・・

同じように想い理解できなくても、感じてあげたい

あなたも、彼らへも・・
2010-05-23 » ミッちゃんママ ... edit
がっちゃん、おはようございます。
 
 あれから一年が経つのですね。
 
 あの時もこの動画に泣きました。今日もまた泣いています。 

 あの紙飛行機のイラストにまた泣かされました。

 本当に愛されていたかたなのですね。

 心よりご冥福をお祈りします。



 がっちゃん、元気ですね!嬉しいです。
2010-05-23 » ティンク ... edit
がっちゃん 
去年ここで、この動画を見ました
元大統領の死をがっちゃんのような若い女の子がこんなに悲しんでいるということに、とても驚きました
改めて動画を見て、涙が溢れました
素敵な方だったのですね
政府の反対を押し切って国民自らが作った哀悼の場所に数十万人も集まる予定とは! 
本当に、国民に愛されていたのですね
今日は、こちらも本降りの雨です
がっちゃん 雨に濡れないようにカッパ着て行ってね
風邪ひきませんように
私も日本から、ご冥福をお祈りいたします。
2010-05-23 » ゆう ... edit

がっちゃん、おはよう。

恥ずかしながらわたしは前大統領のことを
去年の記事の動画で初めて知りました。

動画を見て、自然と涙が出てきました。
不思議です…。
数分前まで全然知らない人だったのに…。


こんな素晴らしい方が大統領だったなんて
ホントうらやましいです。


ご冥福をお祈りします。
2010-05-23 » ユチョナ娘 ... edit
がっちゃん。元気でいてくれてありがとう
あなたの変わらぬ想いの温かさに、ただただ感動です。…そして、愛されてやまなかった大統領に尊敬の気持ちでいっぱいです…。今日一日だけでも世界中の涙が止まり、愛にあふれた1日になりますように…。
2010-05-23 » milk ... edit
がっちゃん、おはよう!…がっちゃん、あなたは本当に心の綺麗な優しい女の子なんだね。朝からまたウルウルきちゃったよ。そして、空には国境なんかないって言ってくれた時、すごくがっちゃんを近くに感じたよ。それが何だか嬉しかったな。…がっちゃん、更新してくれてありがとう☆元気でいてくれてありがとう☆
2010-05-23 » 一応嫁です ... edit
がっちゃん

あの動画を見た時…自然に涙が溢れたんだ…
そうか…一年が経つんだ…
大切な方がいなくなってからの一年…長いよね
一日も長い…その長く感じる時間を私達は大切に過ごしているのかな?
当たり前のように過ごしてはいないかな?
ちゃんと振り返り考える時間を与えてくれたのかも知れないね

少し離れた空の下から私も手を合わさせてもらいます
心からご冥福を祈って…


がっちゃん更新ありがとう

私も今日は大切な人のお墓参りに行って来ます
2010-05-23 » ... edit
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010-05-23 » まい ... edit
あれから1年たったなんて早いなぁ。1年前もここでがっちゃんの記事を読んでいました。

雨…私は雨の日はどうしても頭が痛くなってしまってあまり好きじゃないのですが、悲しむ方々のかわりに空が泣いているのかと思ったら、今日は雨が降っていても良いような気がしてきます(^-^)

ノムヒョン大統領
ご冥福お祈りいたします。
2010-05-23 » takumi ... edit
国民に対してこんなに親近感がある大統領はいない

これほど国民に愛されていたなんて、失うものが大きすぎると思う
僕も日本からご冥福をお祈りします。
2010-05-23 » ... edit
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010-05-23 » hitoton ... edit

人として素敵なノっちゃんの

ご冥福を隣国より心からお祈り申し上げます。
2010-05-23 » takumi ... edit
国民に対してこんなに親近感がある大統領はいない

これほど国民に愛されていたなんて、失うものが大きすぎると思う
僕も日本からご冥福をお祈りします。
2010-05-23 » こち ... edit
がっちゃんさん、おはようございます。
お元気そうでなによりです!

私の上の空も今日は泣いています。

私も空と一緒に泣いています。

素敵な動画と歌詞、漫画(?)でした。
涙腺直撃です。

大統領、本当に慕われていたんですね。
動画を見るたびにそう感じます。
’愛すことは愛されることだ’と誰かが言っていたことを思い出しました。

私も今日は一日、冥福を祈りたいと思います。
2010-05-23 » ぱいなっぷる ... edit
がっちゃん、元気でいてくれて、声を聞かせてくれて、ありがとう。皆を愛し、皆のために生きた人は、生きているうちも、亡くなってからも、皆に愛され、尊敬されるんですね。
2010-05-23 » Yukalin ... edit
がっちゃん、おはようございます。

一周忌って、案外早いんですよね。

今読んでもジーンと来て、目頭が熱くなった一年前のエントリー。

そのNewsをTVで耳にし、驚いたのを今でも憶えています。

今なおその死を惜しみ、国民にこんなにも愛され続けるノムヒョン前大統領…

ホントに人徳のある方だったのだと思います。

故人のご冥福を心よりお祈り申し上げます。

2010-05-23 » 天 ... edit

つい1ヶ月ほどまえ、youtubeでこの動画を見つけてから、1人の人間ノムヒョンが大好きになりました。
そして今日、2回目の視聴。またまた号泣しました。
私が涙を流した訳は彼の生き方にあるとつくづく思います。
最高の大統領だったんですね。
それを気づかせてくれてありがとう、がっちゃんさん。
心よりノムヒョン大統領のご冥福をお祈りいたします。
2010-05-23 » ... edit
こんな数コマのマンガで泣くとは・・・
でも彼の人柄、どんなに愛されているかを知る事ができる
素敵なマンガでした。

あれから一年ですか・・・
日本の空も今日は雨模様。
私もここからご冥福をお祈りします。

2010-05-23 » ... edit
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010-05-23 » あやあや ... edit
とにかくとにかく、がっちゃんが帰ってきてくれて嬉しいよぉ
お帰りなさい
親日家だった故大統領が、来日された時を、私も忘れません今またまた、北との関係が微妙ですが、争いからは何も始まらない。

ごめんねがっちゃん貴女を汚す恥ずかしい日本人もいたのに、私達の前に変わらぬ貴女でいてくれた、そのことに感謝します。
2010-05-23 » いつもありがとう ... edit
裏切り者にされたユノとチャンミンのことと被りました。
表面上はどうにか立ち直ってくれた様ですが、まだ心配です。
韓国の方はどうか同じ過ちを繰り返さないように・・・・
2010-05-23 » ... edit
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010-05-23 » ... edit
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010-05-23 » gomayu ... edit

一年前にがっちゃんの記事を通して、今まで知らなかった大統領のお人柄を知ることができました。
まだ悲しみの中にあると思いますが、心に慰めがありますようにお祈りしています。
2010-05-23 » ノンナ ... edit
心で覚えてる記憶は、永遠に残るものですね。

故大統領のご冥福を心よりお祈りいたします。
2010-05-23 » ロザンナ ... edit
ああ、、、よかった、、、
朝から泣いちゃったよお~

がっちゃんのブロ友限定記事が読みたくて
ブログ始めて、奇跡的に
ブロ友できて、、、

それだけでも感動なのに
ツイッターのやり方を
会ったこともないブロ友に教わってるよ

自分が信じられないけど
私をここまで連れてきた

「東方神起」と
「がっちゃん」が

すごいんだよ!!
ありがとう!!

長生きできそうです
2010-05-23 » もりまま ... edit
こちらも 雨です。
もう一年たつんですね。

あのころは、がっちゃんのことも知らずにいたけれど。
あのかたの死に衝撃をうけたことを思い出しました。

国民皆に愛された、人間味溢れるノムヒョン大統領、ご冥福をお祈りします。

がっちゃん 暖かい涙をありがとう!
2010-05-23 » LOVEちゃん ... edit
がっちゃん、更新ありがとう!

恥ずかしながら、がっちゃんがこの記事を書いてくれてなかったら、ノムヒョン前大統領のこと、知りませんでした…。
教えてくれてありがとね☆
きっと、がっちゃんが今回もブログで書いてくれたこと、スッゴクよろこんでると思うよ!(^^)

なかなか、こんな素敵な
大統領はいないね。
がっちゃんが羨ましいです。

一度でいいから
会いたかったな。

がっちゃん、今日も
元気に生きてて嬉しいよ☆
今日も空から、愛する韓国を温かく見守り、がっちゃんのことも、いつも見守ってくれてるといいですね!
がっちゃん、行きたくても行けないあたしの分もよろしくね!風邪引かないように気を付けていってらっしゃい!

日本からご冥福をお祈りします。
2010-05-23 » サトウサチコ ... edit

テイタラクな政治屋ばっかりだとしても、それでも政治を尊重できるのは、こういう方がいたからですね。私が保育所で、子どもに頭をぶたれても、「おお痛ぇ・・・力が強くなったなぁ・・・とほほ」、と笑えるのは、こういう方がいたから・・・ですよ。
2010-05-23 » jam ... edit
がっちゃん、会いたかったよ~(;_;)

もう一周期なんですね。時が経つのは本当に早い。
改めてご冥福をお祈りいたします。

私が韓国という国に興味を持ち始めたのはちょうどノムヒョン大統領が就任された頃だったと記憶してます。
それまではどちらかというと苦手でした。アレルギーがあったというか…。
今では考えられないけど。
やさしい顔をした大統領だなって思ってました。
まぶたの整形を受けたと聞いて、どんな大統領なんだって、おもしろいなぁと思ったよ(ごめんよ~)
そんなんで、ちょっとファンでしたよ。
だから、不正疑惑を聞いた時もなぜか信じられなかった。
そして亡くなられた時のがっちゃんの記事を読んで、あぁ本当にステキな方だったんだって思った。
いないよね、あんな大統領。私、日本の総理大臣が亡くなっても今はきっと泣けない…

がっちゃん、今日は冷たい雨。
いっぱい泣いていいから、また風邪ひかないようにね

2010-05-23 » OBR ... edit

一年前のがっちゃんの記事は
当時はまだ東方神起を通してでしか知り得なかった韓国を
あらゆる角度から考え、見つめ、想いを寄せた記事でした。

今、こんなに韓国が好きになっちゃって。どうしよう。
今朝の納豆は涙の味です。
2010-05-23 » ☆かーこ ... edit
ともに ご冥福を祈ります

がっちゃん 元気で良かった❤ 
2010-05-23 » アルエ ... edit
がっちゃん、ありがとう。
いつも読ませて頂いてます。

私は全然優しくなんかなく、誰かを困らせてばかりだけれど・・・
がっちゃんの記事を読んで朝から涙しちゃいました。
がっっちゃんが優しくて。

会いたいね。
恋しいね。
そのひとの声が聞きたい。

私にも会いたくても会えない人がいます。

でもね、いつかきっと会えると思ってます。
自分がおばあちゃんになったらかな・・。
みんな同じにやってくることだから、いつか天国で会いたいです。
一緒に飲んで、笑い会いたい。
その日までこの世で頑張ろうと思います。

生きていると平凡な毎日に悲しみも少しずつかき消されてしまいます。そのことすら悲しい。でも、それで良いとも思います。

がっちゃんと通じて頑張ろうと思った気持ちを思い出せました。
ありがとう。

これからもずっと愛し続けよう♪
2010-05-23 » タコ酢 ... edit
すごいですね。

日本では考えられない。
そんな優しいカリスマ的なそしてみんなに愛されていた大統領がいる国、韓国。

どこかの近い国は責任のなすり合いばかりして。
今の日本の国民は首相が亡くなっても泣く人はいないのでは?と思います。

愛国心が強い韓国!
多少の過激な方はいれど、素晴らしい国だと思います。

五人もそんな韓国での活動がまた出来るようになることを祈りつつ。
大統領のご冥福をお祈りいたします。
2010-05-23 » 和希 ... edit
がっちゃん、元気でしたか・・・良かったです。
あの感動の記事を読ませて頂いてから、一年も経つんですね。「空に国境はない」、当たり前の事なのに、読んで涙が出ました。

いつもありがとう。そして、これからも宜しくお願いいたします。
2010-05-23 » しょうめい ... edit
がっちゃん、初めまして
しょうめいと申します
今までずっと見学組でした

いきなりですが、私は大阪に住んでます
今大阪も雨が降ってます

ただそれだけなのに、嬉しくてコメントしてしまいました^^/

…何か私ワケわからないですよね^^;
要は韓国と離れてるのに空は一緒っていうのが嬉しかったんです
ただそれだけです
いきなりすみませんでした>_<

ps.一周忌に嬉しいなんて発言してすみません;
2010-05-23 » ゆのっちょ♪ ... edit
衝撃的なニュースから一年が経つんですね。

昨年、ちょうどツアー真っ最中だった東方神起は大丈夫なんだろうかと思ったことを、思い出しました。

こんなに国民の皆さんに愛されていたノムヒョン大統領に
改めてご冥福をお祈りいたします。

そして、失ってから初めて気がつく事が、再び繰り返されることのないように・・。

がっちゃん、元気でよかった。
更新ありがと。
2010-05-23 » miriyu ... edit

がっちゃん、おはようございます。

私の住む兵庫は雨が降っています。
がっちゃんの動画を見て泣いたのを思い出します。
1年って早いですね。

ご冥福をお祈りします。

がっちゃんが心も体も元気でいられる事も祈ってます。
2010-05-23 » ひろみ ... edit
おはようございます。
最近のがっちゃまファンなので、去年の記事も最近読みましたが、そんなに国民に愛されていた大統領だとはがっちゃまの記事を読むまで知らなかったですよ。
がっちゃまの国をもっと知りたくなりました。

天国で国民の愛を感じています様に。

がっちゃまが元気で良かった。
2010-05-23 » catberry ... edit

昨年ソウルに行った折、ちょうど告別式があった日で、、、たくさんの人出になるだろうから近づかないようにと言われていたのに、すっかり忘れ、たくさんの警察官に囲まれ、、、、びっくり明日覚えがあります。

本当にたくさんの人が悲しんでいましたね。
心やさしい人だったのでしょう。
ご冥福をお祈りします。
2010-05-23 » ak ... edit
がっちゃん、おはようございます。
朝から心が温まる素敵な記事でした。

亡くなってからもなお、素晴らしい人だったと言われるノムさん。
生前はあまりノムさんの人柄など知りませんでした。
もし…生きているときに彼の人柄を知っていれば、見る角度が違っていたんだと思います。
でも、がっちゃんに出会って、こうして知ることが出来て良かったと、改めて感じてます。
本当に温かく、大統領なのに親近感があるお人だったんだなぁと。

今日は、国境の無い空からたくさんの想いが彼に届くことを願い、改めてご冥福をお祈りいたします。

この先の1年はまだまだ長いって感じるけど、経ってしまえば早いもんだなぁと実感しています。
2010-05-23 » たけお ... edit
がっちゃんのブログでこの記事を読んでから
もう1年も経ったんですね。。
私はニュースで知るくらいだったから、がっちゃんの記事で、
こんなにたくさんの国民に愛された大統領だったんだなぁって知りました。
そんな大統領がいるなんてって、ちょっと、いやかなり羨ましかったんですよ~。。

去年、私の好きだった政治家も亡くなったんです。。彼が日本の総理になるの楽しみにしてたのに。。彼のした功績は殆ど知られてないし、只の一政治家の葬儀に何千人も参列したのに、殆ど報道されなかった。。
世の中って納得いかない事たくさんあるんだよね。。でも時間は戻らないし、みんな少しずつ忘れちゃうんだな。。
2010-05-23 » ami ... edit
がっちゃん、おはようございます。
あれからもう、一年が経つのですね・・・。

こんなにも国民に愛されていた大統領。
そんな大統領を生み出した、韓国の国民のみなさんを尊敬します。
今、韓国は新たな悲しみに包まれていることと思います。
若い兵士の方々のご冥福お祈りいたします。

きっと、ノムヒョン大統領があたたかく兵士のみなさんを抱きしめておられるはずです・・・。

この雨は、悲しみの涙かもしれません。

2010-05-23 » ... edit
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010-05-23 » natsumayu ... edit
あんにょん!がっちゃん!

あの記事から一年なんですね・・・

ご冥福を祈ります。

がっちゃん、元気でよかった!

同じ空の下、繋がってます。
2010-05-23 » トンマニア ... edit
去年、がっちゃんがノ・ムヒョン大統領の追悼式に行ったという記事を読んで、がっちゃんは本当に深い懐を持った人だと思いました。
私たち夫婦はノサモ(ノ大統領を思慕する会)でずっとノ大統領を応援してきました。でも周りはノ大統領が理解できない目先の欲に走っている人ばかりで、大声でノ大統領を支持できませんでした。
でも、がっちゃんのブログを読んで、心から感動しました。がっちゃんのように若くて才気にみちた女の子がノ・ムヒョン大統領のことをきちんと見ていたということが感動でした。
がっちゃん、あなたはいったい何を見て育った人なのですか?あなたの感性は宝物です。
2010-05-23 » rarara ... edit

お久しぶりです
ほんとに、朝からありがとうございます。

ノムさんみたいな大統領は、もう、どこにもいませんね
わたしは、韓国のことは知りませんでした。でも、東方神起が好きになって、がっちゃんのブログ観て韓国を知っていきました。ありがとうございます。

そういえば、お母さんが死んでから、もう5年もたちます。ほんとに時間がたつのははやいです。


ご冥福をお祈りします
2010-05-23 » よっちゃん ... edit
亡くなって一年がたつんですね。ノムヒョン大統領のこと、がっちゃんの記事を通してだけど知ることが出来て良かった。朝から記事を読んで涙が止まりません。人の痛みが分かる優しい、素敵なノムヒョン大統領。国民に愛される理由が分かります。
ノムヒョン大統領のいる、東方神起のいる、がっちゃんのいる韓国が大好きです。日本から御冥福をお祈りします。

2010-05-23 » ... edit
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010-05-23 » さくや ... edit

朝から泣いてしまいました。
一年前も泣いていました。
来年も泣いてしまいそうです。

ご冥福をお祈りします。
2010-05-23 » myu2 ... edit

1年前の涙…今日も流してしまいました
しばらくコメントしていませんでしたが
東方神起もがっちゃんも変わらず大好きです
2010-05-23 » あさみ ... edit
がっちゃんこんにちは。
ノッちゃん…。がっちゃん…。歯切れがいい感じですね。
彼の事はニュースを通じて見ていましたが、人相良くするために二重にしちゃったお茶目さんという認識しかありませんでした。違う国の大統領なのに何だか勝手に親近感感じてみたり。
がっちゃんの記事を見てそんなに愛されるって凄いな。日本にはそんな政治家いないな。見習えって思っちゃいました。
2010-05-23 » はちす ... edit
去年がっちゃんの作った記事、動画を見て、涙が止まらなかった事を思い出しました。その後も何度か見させて貰ってます。2年1回くらいしか泣かない私の、何年分の涙がこぼれたのかわかりません。

政府は反対してるのね……死は誰のものでもないのに。

盧武鉉大統領さまのご冥福をお祈り申し上げます。

がっちゃん、元気でいてくれてありがとう。
2010-05-23 » ygm ... edit
あの一年前の、悲しい記憶 映像とともに今よみがえって
来ました。あの頃は、韓国ドラマにハマっていて、韓国といえど
我が国のごとく、悲しく辛い思いをした事・・
がっちやんのその時の無念さ悲しみが、いま鮮明に伝わってきます。
今日の雨は、こんなに皆に愛された、ノムヒョン大統領の
感涙の涙なのかもね ♡

ご冥福をお祈りします

2010-05-23 » マミーママ ... edit

おはようございます
もう、 一周忌なんですね・・・・・・早いなぁ~
がっちゃん、 参加しますよね?
十分な対策をして 去年のように熱出して寝込まないようにしてくださいね 人間 身体が資本です・・・・・
また、熱でも出したら がっちゃんちファミリーの熱い愛情が確認できるかもですが・・・・・・

東方君達は それぞれ 頑張っているようです 「信念」というものが いったい何なのか? 最近になって ???になったけど 根底には 神たちが起こす 韓国芸能界の改革?があるのかな? ならば もう少しで完遂になるでしょう 自分達を犠牲にしてまでやりたかったことなのだから(誰が ココまで上り詰めているのに わざわざ・・・・・) 
大きな空を 羽ばたいて 自由になりなさい でも 帰る場所がある事は忘れないでね 待ってる人がいることも・・・・・・

がっちゃん 東方神起君達 皆愛してるよ~~~
2010-05-23 » じゃむ ... edit
がっちゃんさんおはようございます。

正直政治にあまり興味がなく知識のない私はノムヒョン大統領の名前をニュースでチラッとしか聞いたことがありませんでした。
でも画像をみてるだけでもノムヒョン大統領がいかに国民に愛されていたかが伝わってきます。

国民にこんなに愛される指導者ってほんとにスゴイ・・・うん本当にスゴイと思います。他になんて言えばいいのか思いつきません・・・。

心からノムヒョン大統領のご冥福を祈ります。
2010-05-23 » azumirai ... edit
涙してみた記事、コメントを残したか忘れましたが

がっちゃんの温かい心が私の心も温めてくれました。

1年は早いですね。

ご冥福をお祈りします。心の中で…

そして、教えてくれたがっちゃんが元気でよかった…
2010-05-23 » ... edit
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010-05-23 » korituko ... edit

がっちゃん、日本も雨です。
遠く離れていても、私たち同じ涙を流してますね。
心の奥深いところで、
人の痛み、哀しみのわかる人間になりたいです。
ありがとう。
また、会えるね。
きっと。
2010-05-23 » れいん ... edit
早いですね。もう一周忌ですか~。がっちゃんに教えてもらって人柄を知りましたが、ノッちゃんとあだ名で呼ばれる程に慕われた偉大さだったんですね。
今日はこれからも雨ですよ。これからドシャ降りになるそうです。
韓国の国民の愛情が通じて涙してるかのようですね。
今日はがっちゃんも出かけるのかな?
お父さんとお母さんに心配かけないように暖かくしてポカリを常備だよ。
これから梅雨時期になるから元気で健康でいてね♪
2010-05-23 » ウニ子 ... edit
おはよう!がっちゃん!
元気そうで 良かった…。

がっちゃんのブログを知ってから 早一年と 少々
去年の今頃は、PC操作もままならず つたない文章で
コメを入れてたことを 思い出します。

昨年のノムヒョン大統領の記事を見たときも 号泣してました…
そして、今日も朝から号泣。
今も、なお国民に愛されているなんて、本当に すばらしい方ですね。

心よりノムヒョン大統領のご冥福をお祈りいたします。

そして、がっちゃんが毎日 笑顔で過ごせますように♪




2010-05-23 » 奏 ... edit
そうか。 あの記事から1年なのか。

がっちゃん。 できるなら 毎年やってくれないかな?

こんな素敵な人がいたんだ。
韓国はこんなに温かい国なんだって
毎年 感じれるようにさ。

国も人種も 生死には関係ない。
一人の人が生まれればうれしいし
一人の人が亡くなればかなしい。
素直にその感情を忘れないようにしよう?

がっちゃん ありがと。

ノムヒョン大統領様。

ゆっくり お休みください。
日本にもあなたみたいな人がいたらな・・・・と 今 思います。
2010-05-23 » ... edit
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010-05-23 » ゆずゆず ... edit
がっちゃんがお元気そうでよかったです。
昨年、大統領の記事を読ませてもらった時…コメントは残せなかったのですが…深く感動したのを覚えています。今の日本にこれほど国民に愛される指導者が居るだろうか…また、国民の1人がこれ程1人の指導者を愛する事があるだろうか…感銘を受けて、今の日本についても考えさせられました。
そして、がっちゃんを韓国をより好きになりました。
色々想いはあるのですが、上手く表現出来ないのでこの位にしておきます。
今日は日本も雨です…
がっちゃん、体調など崩さないようお元気でいてくださいね。
2010-05-23 » れっち ... edit

去年も記事を読んで泣いちゃって
今日も朝から泣いちゃってます(笑)
こんな暖かい記事を書けるがっちゃんは
本当に素敵な人だと思います。

がっちゃんいつもありがとう!
がっちゃん大好きだよ~!!
2010-05-23 » ソフィア佐藤 ... edit
がっちゃん、はじめまして。
いつも楽しみに読ませていただいてます。

早いものですね。
盧 武鉉前大統領がこの世を去られて1年になるのですね。
とてもショックな出来事だったので、あの日のニュースははっきりと覚えています。
動画を見てたら、涙が止まらなくなってしまいました。
日本の私達が知る事のない、前大統領の愛すべき姿をがっちゃんの動画で知る事ができて、良かったと思います。
ありがとうございました。

盧 前大統領、隣国日本から貴方のご冥福を心からお祈りいたします。
2010-05-23 » ハヌル ... edit
がっちゃん、こちらも朝から激しい雨です

一国を背負うには、ノムヒョン大統領は心が美しすぎたのかもしれませんね

本当に素晴らしい方が亡くなられて残念です

心からご冥福をお祈り申し上げます
2010-05-23 » marika ... edit
私にもいます。
㌧メンバーでなくて、心から好きな人。私の人生を変えた人。

彼はロックを愛しファンを愛した、すばらしく優しい人でした。

私も、彼に会いたい…何度そう思ったか。

彼が亡くなって13年経ちましたが今年の法要には3万5000人が参列しました。

本当に優しい人とその心は時間も空間も越えて、ずっと人の心に存在すると信じています。

貴女の愛した人も今、多くの人の心のなかに存在しているんですね。

今日の集会が温かい、優しさにみちた空間になりますように。

2010-05-23 » まどりん ... edit
がっちゃん、近くて遠いお隣の貴方の国のこと、色々教えてくれてありがとう。
おかげで私の人生はもっともっと豊かになっていきます。

大好きだよ、ありがとうね、がっちゃん。

心よりご冥福をお祈り致します。
2010-05-23 » はる ... edit
1年前深く深く感動した事、ちゃんと覚えています。
そして忘れる事もないです。


盧 武鉉前大統領、お元気ですか?
2010-05-23 » ASAMI ... edit
がっちゃんの過去記事でも読もうかな。そう思ったのがあの記事&動画とのめぐり逢いでした。あんなに号泣したのは久しぶりでした。東方神起を好きにならなかったら、がっちゃんのブログを知らないままだったら気付かなかったことでしょう。隣の国はこんなにも温かい。こんなにも愛されている人が、愛している人から誤解されて亡くなってしまったのはただただ悲しいです。でも、政府の反対を押し切って一周忌を開くなんて、素敵な人たちに愛されている、素敵な大統領だったんですね^^きっとこれからも現在進行形で。ノムヒョン大統領の記事で、韓国と日本の温かさ同時に知ることができて幸せです。どうか一周忌が、悲しみだけに包まれませんように…
2010-05-23 » hana ... edit
大事な人を亡くした、悲しい気持ち。
痛いほどよくわかります。
私も一度でいいからお会いしてみたかったです。

がっちゃん、元気出してね。
2010-05-23 » ゆなゆな ... edit
がっちゃん、元気でよかった。
ありがとう。
あなたの言葉から、愛情が溢れてくるようです。
トンもそうだけど、
ノムヒョン大統領もそうだね。
というか、ノムヒョン大統領のような人が
大統領だった国だから、
みんなが同じように情の深い
おちゃめな国民になってゆくのかな?
韓国の人はみんな
そういう人ばかりなの?
韓国に行ったことがないけど、
もっともっと行ってみたくなりました。
身体に気をつけてね。
涙しても、また笑っていてください。
2010-05-23 » 千 ... edit
がっちゃん、風邪ひかないようにね
2010-05-23 » miro*miro ... edit
がっちゃん、姿をみせてくれてありがとう!
声を聞かせてくれたことが単純に、うれしいです・・・

雨ですね。ソウル広場、がっちゃんも行くのかな?気をつけて!前みたいに風邪ひいちゃダメですよ~

心からご冥福お祈り申し上げます。
そして、がっちゃんも私たちも心穏やかに過ごせますように・・・

2010-05-23 » ともにゃん ... edit

がっちゃん、おはようございます♪
元気そうでなによりです。
私も毎日元気です~☆

一年って早いですね・・・
コメントを残したかどうかは忘れましたが、
去年の記事を読んで、
涙が自然にあふれ出てきたことを覚えています。

人生は長くて短いんだな~って改めて思いました。
やっぱり今を大切に生きるのが一番ですね^^

本当にこれだけ大統領としてというより、
ひとりの人間として愛されている感じですばらしいです。

国民を愛した分、国民から愛される。

私も愛のある人間になりたいなあ~♥

がっちゃんが笑顔の1日でありますように・・・
2010-05-23 » かなごんまま ... edit
がっちゃん素敵な記事をありがとう。朝から涙したよ。東方神起を好きになってお隣の国の「韓国」を知りたいと思いました。がっちゃんとのこのブログとの出会いもとっても大きな事です。本当に素敵な国民の為に戦った大統領だったのね。亡くなった記事しか覚えてなかったのだけど。。こんなに韓国にとって大きな方だったなんて。。知る事が出来て本当に良かったよ。娘達にも後で見るように話すよ。
もっともっと韓国の事が知りたくなりました。がっちゃんありがとう。そしてがっちゃんが元気でいてくれて嬉しいよ。これからも遊びにきますね◎

2010-05-23 » ひぃちゃん ... edit
がっちゃんの記事を読むまで
存在さえ知らなかったけれど
誰からも愛された素晴らしい
人だったんですね。
そんな方が大統領だったから
トンやがっちゃんを含め心の
暖かい方が多いのでしょうね

心よりご冥福をお祈りします
2010-05-23 » あろまはろ☆ ... edit
がっちゃんの、
この記事、大好き☆
(記事読んだとき号泣。
な~んも知らん母に、この記事のことを話してたら、
いつのまにかまた号泣してた。。。)

そう、誰も指示してないのに、
そういう場が設けられるっていうところ、
この国の象徴な気がします。

情熱的で、純粋。(カシちゃんと通じるものを感じます。)

がっちゃん、お元気そうでよかった☆

また2U記事で萌えさせてね!待ってるよー☆

2010-05-23 » maruko ... edit
おはよう、がっちゃん。
日本も雨です。
紙飛行機、皆さんの愛でいっぱいですね。
がっちゃんが健康で笑顔でいれますように!
もちろん、あの5人もね。
2010-05-23 » ... edit
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010-05-23 » せいな ... edit
がっちゃん。
初めてのコメントです。

がっちゃんが元気でよかった。
みんな心配かけてしてました。
ほんとによかった。


私はノムヒョン大統領のことなんか
全然しらなくて、
名前ぐらいしか聞いたことなかった。

でも、がっちゃんの記事見て
「あぁおしい人亡くしたんだな。」
っていつも思ってました。

2U好きでがっちゃんのblogを知って
最初から記事を全部見たとき、
ノムヒョン大統領の記事があって…

って言葉じゃうまく伝わりません!

でも隣の国のこんな人が知れたのは
がっちゃんのおかげです。

ありがとねっ。

最後に、体調に気をつけてね。
他人だとしてもがっちゃんを
おもってますから。
2010-05-23 » まきろん ... edit
そっか、もう一年経つのですね…。
大切な方を失うって、本当に目の前の世界が真っ暗になるほど辛いですよね。
政治に疎く、恥ずかしながら名前と顔しか知らなかったのですが、がっちゃんの文章から、ノムヒョン氏がどれだけ素晴らしい人物かということがしっかり伝わってきました。


一年経った今も国民の心に残り、今もなお素敵な思い出として語り継がれている大統領。
そんなに国民から愛されている大統領、ノムヒョン氏くらいですよ。
その愛、ずっと忘れないでください。


がっちゃん、元気そうで何よりです。
がっちゃんの愛に満ちた文章を見ていると元気になります。
ありがとう。
これからも応援してます!
2010-05-23 » kojiro ... edit
がっちやん あんにょん。

もう一年になるのですね・・・。
がっちやんの記事、動画、皆さんのコメント・・・。
涙がとまりませんでした。
そして、今日も泣いています。

ノムヒョン大統領は、これからもずっとずっと
韓国の皆様に愛され続けていくことでしょう。

2010-05-23 » まゆの ... edit
あれから一年。早いです。

がっちゃんを知らなければ 
ノムヒョン大統領の人柄さえ知らなかった。

人とのつながりって やっぱり大切だけど
きっと 気づかずに落としちゃったものもあるんだろうな。

韓国のこと もっと知りたいなと思ったのも
韓国語勉強しようと思ったのも
あの日 5人を見つけちゃったから。

それが めぐりめぐってここへ。

小さな小さな糸口 見過ごさないようにしたい。

日本も今日は雨。
今日と言う日に 雨なんて やっぱりなんだか不思議。










2010-05-23 » 聖菜 ... edit
がっちゃんの記事は
やっぱり心温まる記事ですね★

私はまだ子供でこの記事に
なんとコメントしていいか
正直わかりません。

でもこの記事を読んで
1人の偉大な大統領…
の素晴らしさを感じました。

1人の人間としてこの人は
愛する韓国の人達を守った気がします。

こんなに国民に愛される大統領なんて
なかなかいないものですょ(笑)

きっと天国で笑ってくれてるでしょう。

今日という日に心よりご冥福をお祈りいたします。

日本もこんな政治家がいたらなーって
思いましたww

それとがっちゃんさんが元気で
良かったです~^^

がっちゃんという1人の韓国人に
出会えた事に感謝します。
カムサハムニダω☆

そしてがっちゃんや韓国の皆さんが
愛する大統領を知れた事にも
感謝します。

またここに集まるファンの皆さん
に出会えた事も感謝してます^^

長くなりましたが、

今日も皆さんが笑って過ごせますょうに^^
2010-05-23 » ゆうゆ ... edit
がっちゃん、おはようございます。

1年!早いですね!

ご冥福をお祈り申し上げます。


2010-05-23 » ゆのちゃみ ... edit
がっちゃん、こんにちは!

私は大統領の事を、知らないけれど。
沢山の人に愛されたという事だけで、その人の事を物語ってますね。
隣の国から心より冥福をお祈りします。

がっちゃんも行くのかな?雨の中。

風邪をひかないように、あれこれ心配しちゃうけど、風邪をひいたら、看病してあげたいな。

温かいおかゆと、ポカリと、他にがっちゃんは風邪の時の必需品は、なあに?

私はヤクルト(韓国にもあるのに、ビックリしたよ!)が飲みたくなるよ(o^-^o)
あと、ミカンの缶詰。
がっちゃん、もし行かれるなら、私の分もタバコをお供えしてきてほしいな。

未だに去年、(何でタバコの一本くらい吸わせてあげないんだ!)って思ったのを鮮明に覚えてます。

2010-05-23 » とうふ ... edit
がっちゃん、

あなたが今でもこんなにもノムヒョン大統領の事を
想ってる事・・・
きっと彼に届いてますよ。

だから、会いたいと願えば、あなたの心の中で
いつだって会ってくれるでしょう・・・

ノムヒョン大統領のご冥福を心よりお祈り致します。

温かい記事をありがとう。
あなたの心と体が心配でした・・・
元気そうで良かった。
2010-05-23 » はるるん ... edit
後世にまでみんなに想われる程の功績を残した
大統領も素晴らしいけど、彼を想い、政府の反対を
押し切り哀悼の場所を作ってしまう、韓国という国の
国民の純粋さ、優しさ、強さも私は素晴らしいと
思います。

ご冥福をお祈りいたします。



PS
以前みかけた名前の方々は、コメントを残さずとも、
きっとがっちゃんの記事を読んで、がっちゃんのことを
考えているでしょう。
2010-05-23 » siromimi ... edit

もう一年が経つのだね。。。


がっちゃんが 元気でいてくれたことに 安心しました。


2010-05-23 » Mana ... edit
心があったかーくなりました^^
ノムヒョン大統領のことは、あまり知らなかったのですが。。。
(すいません)
国民から愛される、本当に素晴らしい方だったのですね。
やさしくて、可愛くて、お茶目で・・・
国民から愛され、信頼されるのは彼のような人間味を
持った方だけなのではないのかな・・・
政治の世界は汚いものであふれているから。
ノムヒョン大統領のような人が日本にも現れてくれたらいいな。

とにかく、大統領は素晴らしいです!

きっと空の上で
ニコニコ笑ってらっしゃいますよ^^
2010-05-23 » ... edit
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010-05-23 » りん ... edit

名前しか知らない方なのですが、国民一人にでも慕われ、敬われる方というのはすごいことなのでしょう。

今の日本の政治家さんにもこの文章をみせてあげたいですね・・・
2010-05-23 » Mako ... edit
実は今日が初めてのコメントです。


ノムヒョン大統領の動画、去年の夏休みに高校受験の勉強を差し置いて、
がっちゃんのブログを読みあさっていたとき、
涙したのをまだ覚えています。

本当に愛されてた大統領なんですね。

高校生のあたしに詳しいことはわからないし
何も言えませんが
国民に愛された大統領は幸せですよね。

2010-05-23 » さあや ... edit
がっちゃん、もう一年経つんですね。

今、韓国と日本の空から降っているのは、皆さんの温かい涙の雨ですね…。
2010-05-23 » ... edit
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010-05-23 » momoko ... edit
去年の記事から一年たつんですね。
今年も泣いてしまいました。
そして去年の記事を読み返してまた泣いて。
朝から目が真っ赤です(笑)
ありがとうがっちゃん。

ノムヒョン大統領、どうか安らかに。
2010-05-23 » Yuri ... edit
がっちゃん、こんにちは。
自作の漫画ですか?すごいですね。

私も、今日はソウルの空を見上げることにするよ~
ノムヒョンさんとがっちゃんと想いながらね^^
2010-05-23 » ほっしー ... edit
心優しいのはがっちゃんの方。
風邪ひいてまで行ったんだよね。
日本人ながらとてもショックだったから、がっちゃんは尚更だったよね。でも大統領は国民に愛されて幸せな人だね。

タバコは吸えたかな?

日本の関東も雨です。


2010-05-23 » ぱくあや ... edit
だから今日は雨なんかあ~
だから今日の雨は鬱陶しくないんやね~

朝この記事気づいてよかったー!
1日頑張れる気がする

がっちゃんと皆さんの
優しい気持ちと愛が
国境越えて伝わってきたよん


ありがとう!
2010-05-23 » ... edit
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010-05-23 » misaki ... edit

いままでどんな人なのか知りませんでした。

でも、写真1枚1枚になんか優しさみたいなのがあって思わず、泣きそうになりました。

もう1年ですか。ニュースで見たので覚えてます。早いですね。本当に、、、

本当に愛されていた大統領さんなんですよね。。。

人が亡くなるのは悲しいです。
2010-05-23 » ... edit
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010-05-23 » ... edit
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010-05-23 » ぽん ... edit
がっちゃんこんにちは☆
一年前の記事のこと、すごく心に残っています。
こんな素晴らしい大統領がいて、またそれを敬愛する国民のいる韓国、改めていい国だなと思いました。
日本は冷めているというか・・・韓国みたいに団結力はありません。
私自身、政治に無関心なので、これじゃダメだと気づかされました。
東方神起をきっかけに、がッちゃんのブログを知ることが出来て、素晴らしい大統領がいたことも知れて、私にとって、確実によい刺激になってます。(2Uの刺激も大好き♪)
がっちゃんありがとう。これからも読みにこさせてください☆

P.S. ドラマのJJ、見てますかね!?超かわいいです!!めッちゃそのまんまJJです!!
2010-05-23 » るびー!! ... edit

おはようございます
朝から号泣してます。もう1年経ったんですね。
告別式の広場に集まった測定不能の人の波をみて、驚愕したのを思い出しました。
がちゃんのブログを見るまでは、不正で糾弾されて自殺しただいとう
2010-05-23 » いつもありがとう ... edit
ある関西の毒舌番組では、故人はいつもバカ扱いでした。。。
亡くなったあとも。。。さすがに呆れました。

亡くなる前の月に韓国に旅行に行った時に、タクシーの運転手さんが「大統領は本当に良い人だ、何も悪くない。親族が・・・」と
言ってため息をついていました。。。

故人の知らないところで、親族に群がりる他人。
蓋を開けて盛れば、取り返しのつかない事をしていた親族・・・。

信念を貫き、クリーンで国民に愛された大統領がどんなに胸を痛め、自分を責め、これ以上親族や関係者に捜査が及ばない様に自ら命を絶ったのかと思うとやり切れませんでした。

ご冥福をお祈りいたします。


2010-05-23 » ゆぐ ... edit

がっちゃん お元気でなによりです。
さあ 今日も元気にがんばりましょう。
2010-05-23 » misa☆ ... edit
また1年が経ちましたね。
がっちゃんの記事を読んで涙が止まらなかったことを
思い出しました。
あれから時々何かのきっかけがあると子供に
「韓国の大統領でね、こんなに素敵な人がいらっしゃったんだよ。」って
そんな話をすることが多々ありました。
きっと記事を読んでいなければそんな会話もなかっただろうし
もっといろんなことを知りたいと思うこともなかったと思います。

今日こちらはどしゃぶりの雨です。
きっとあの日のみなさんの心のようなのだろうと
1人で空をながめています。

ノ・ムヒョン大統領の魂が彼が愛した地で
安眠されることを祈っています。


2010-05-23 » うしたん ... edit
ごめんなさい、不勉強でお名前しかわかんなかったのですが、
動画をみてがっちゃんのことを羨ましく思いました。
とってもすてきな大統領だったのですね。
とっても素敵なひとだったのですね。
日本も今日は雨です。
日本でもノムヒョン大統領を慕う人たちの雨・・・かな?
今日はこれからお出かけしなきゃだったのに涙で化粧崩れちゃったじゃないかwwwもぅ!!w

がっちゃんが元気そうでよかったです。

ノムヒョン大統領のご冥福をお祈りします。
2010-05-23 » JJゃすこ ... edit
がっちゃん おはよう
目が覚めて、二度寝しようと思ったけどがっちゃんのとこに寄ってからもう1回寝ようと思ったら更新されてたから飛び起きてPC立ち上げたよっ

ノムヒョン大統領素晴らしい人だね!
こんな優しくてお茶目な温かい人が日本のTOPになってほしいよっ^^
二度寝するつもりがまた泣いちゃってTT年のせいかほんと涙腺弱くてこまっちゃうね・・・

あの兵士のあたりがほんとっ感動したよっ
大統領のことは名前くらいしか知らなかったけど、国民にこれだけ愛されてるってなんだか、トンとかぶって、また涙・・・
早く5人に会いたいっ
昨日渋谷のHMVにいって折り鶴折ってきたよ!
コメント多すぎて覚えてないかもしれないけど・・・

最後に隣の国、日本から心よりご冥福お祈り申し上げます。
がっちゃん またね おやすみww
2010-05-23 » もっこ ... edit
ひとりの心でも、温めることはすごく大変なことなのに、
彼は時を越えて今もなお人々の心に火を灯してくれるんですね。
それも、誰かを通して何かを通して、人々を温めていく…。
私もノムヒョン大統領についてはあまり知らないので言えることも少ないですけど、
写真にうつるみんなが、幸せそうで、それだけで涙がでてきそうです。
素敵な素敵なノムヒョン大統領も、ノムヒョン大統領を愛したすてきなすてきな韓国の国民も。
今日も笑えているかな?

くせっ毛だから湿気のある雨の日は嫌いだけど、
今日の雨は、何だかちょっと好きになれそうです(^^)

がっちゃん、ありがとう。
2010-05-23 » mikiko ... edit
がっちゃん 
あなたって凄い 

私も心の中で紙飛行機 
飛ばします


2010-05-23 » りこ ... edit

悔しくて涙が出ます。




2010-05-23 » るびー!! ... edit

途中で送信になってしまったので、簡潔に・・・

がっちゃん 昨年の様に風邪ひかない様に気を付けて行って来てね。防寒対策万全に。

ノムヒョン大統領は 空からニコニコ見てますよ きっと。。。

このコメント欄だけは荒らさない様にお願いします
2010-05-23 » れいち ... edit

忘れられないほど愛されている大統領は、本当に素敵なかただったんだなぁと思いました。

がっちゃんにはたくさんのことをおしえてもらっている気がします。

本当にありがとう。


2010-05-23 » なも ... edit
去年のその日、私はちょうど、韓国にいました。

彼の死を心から悲しむ姿が印象的でした。

ガッチャンは、「優しい」というけれど、日本で同じ事が起きても、『へっ~』で終るんだろうなって感じたのを思い出したよ。
2010-05-23 » あつこ ... edit
がっちゃんおはようございます。

去年の同じ日ノムヒョン大統領の記事を読んで大泣きしたのを懐かしく思い出しました。そして今でも一人涙をぼろぼろ流しています。

優しい笑顔の持ち主は天国で彼の愛した国ををずっと見守ってる、そんな気がします。

本当に本当に素敵な人ですね、国民に愛された大統領というのは。

ご冥福お祈りいたします。
2010-05-23 » acco ... edit
ノムヒョン大統領がこんなに温かくて
国民に敬愛されていた大統領だったということ、
去年こちらのブログで知りました。
心からご冥福をお祈りします。

昨日ソウルから帰って来ました。
2泊3日の弾丸ツアーだったけど、
ソウルの人はみんな親切でしたよ。
娘と二人で、明洞とアックジョンを歩き回って
買い物やネイルやエステにマッサージ、
もちろん㌧ゆかりのお店にも行って、
楽しかった~♪

東方神起とがっちゃんのファンにならなかったら、
韓国に行くこともなかったかもしれません。

がっちゃん、風邪ひかないように、
元気でね。
これからも応援しています♪



2010-05-23 » mina ... edit

がっちゃん、お久しぶりです!!
昨日マイミクの申請もさせてもらったminaです^^

ノムヒョンさんが亡くなってもう一年ですね。
ちょうどその日、初めての韓国旅行真っ最中で、しかも一緒に行ってた母の誕生日で…。

ガイドのおばさんたちが、とてもビックリして深刻な様子で「オモオモ」といろいろ話してるのを聞いたら、彼が亡くなったと。

うちのゼミの先生(韓国の方)が反ノムヒョンさんだったので、漠然とあまり良い印象は持っていなかったんですけど、韓国各地で沢山の人が悲しんでいるのを現地のテレビで見て、あぁ、こんなに国民に愛された方だったんだ、と惜しい気持ちでいっぱいになりました。

この記事の写真見てたら到底大統領には思えない(笑)
今も生きてらっしゃるような気がして、涙が出ました。
こんなに可愛くて、優しくて、強くて、国民に近い方だったんですね…
生きてらっしゃるときにもっと良く知ればよかったです・・・

長くなっちゃってごめんなさい~(>_<;)
ご冥福をお祈りします。

がっちゃんも体に気をつけてくださいね~^^ではでは☆
2010-05-23 » ... edit
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010-05-23 » ... edit
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010-05-23 » ... edit
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010-05-23 » chikako ... edit
がっちゃん、お久しぶりです。
と言っても、私を誰が誰だか分かりませんよね。
でも、良いです。

やっぱり、素敵な方だったんですね
東京も泪雨が朝から降っています。

また、がっちゃんのブログで胸がぎゅっと捕まれてしまった気持ちです。
隣の国で心から哀悼を送ります。

みんなの心の紙飛行機が天まで届きますように
2010-05-23 » こまち ... edit

鳥肌止まりませんでした。
皆から愛されていたんですね。

私も心からご冥福お祈りします。

国境関係なしに空見上げて紙飛行機飛ばそうかな
2010-05-23 » rieko ... edit

がっちゃんの温かい心天国へ届いていますよ。
私にも・・・

今とても辛いのだけど、こうしてがっちゃんや東方神起を変わらず応援してる皆とつながっているから救われています。

がっちゃん!
更新ありがとう。
がっちゃんの頑張りに私も、「負けるか!!」って気持ちになります。日常の色々なことにもね!
本当にありがとう^^
2010-05-23 » ゆっきー ... edit
がっちゃん更新ありがとう。

去年の大統領の記事読んで動画も見て感動した事思い出しました。

一年たつのですね。なんだか年々年月の流れが速くなっている感じです。

一人の政治家にがっちゃんのような感情を抱いた事がないのは、国民性なのかそれとも政治のせいなのか。

個人としては、そんな風に思えるがっちゃんも思われる大統領も幸せだと思います。

がっちゃん体調崩さないように。

ご冥福をお祈りします。
2010-05-23 » すきやき ... edit

がっちゃん、おそよう。
もう1年もたったんだ。とても衝撃的だったのを覚えています。

ここに来て、涙するのはいつものことだけど
正直こんなにも泣いたのは初めてです。
なんでかな。顔が、一昨年死んだおじいちゃんに似てるからなのかな。
単純だ、私。笑

でも、本当に偉大な人だったんだね。
あんなに、国民を行動させるんだもん。

どうか安らかに。

2010-05-23 » ... edit
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010-05-23 » ちゃみえりこ ... edit
がっちゃん、お元気だったようで安心しました。

大切に思ってた人を偲ぶ日は、淋しくなったり、切なくなったりしますよね。

私も、突然亡くなったパパを思い出しました。

落ち込んでた私を助けだしてくれたのが、東方神起。彼らの歌でした。
そしてチャンミンの笑顔に癒されました。


相も変わらず、東方神起が大好きだよ。
チャンミン、愛してるよ。
がっちゃんのおかげで、大切なことを思い出しました。
ありがとうございます!


2010-05-23 » まつ ... edit
詳しくは知らないけど、常に国民の事を思い、政界引退後は都心から離れたところで暮らし、マスコミにも丁寧に対応されていた姿は見ていました。

だからあの日の事は本当に残念で、まわりで守っていくことはできなかったのか…と胸が痛みました。

たとえご自分で選択された死であろうとも、きっと思い残していることはあるでしょう、悔しいでしょう。
でも海のむこうの国のちっぽけな一人ですが、心より冥福を祈っております。 
もし何かの陰謀が働いたのであれば何年たとうとも必ず暴かれます。

こんな最後になった事で残った無念が少しでも和らぐよう祈ります…
2010-05-23 » orangerice ... edit
ノムヒョンさんが亡くなられて一年たつんだすね。

紙飛行機の絵マンガ?で知らずに涙がこぼれてきました。
こんなに愛されていたんですね。

ご冥福をお祈りします。
(男の子のほっぺにそっと触る写真がすごく好きです)
2010-05-23 » W-K ... edit
がっちゃん こんにちわ

日本から私達もノムヒョン前大統領に哀悼の意を表します(合唱)

感動的な漫画でした・・・紙飛行機の中にこめられた皆の思いをすべて受け取ってノムヒョン前大統領は安らかに天国に旅立った事でしょうね、黒い帽子の人物は「天国への案内人」でしょうか?

2010-05-23 » ちまちょごり ... edit
こんにちは。
去年の記事を読んでから一年が過ぎたんですね。
一年が過ぎてもこれだけ国民のみなさんに愛されている大統領。
きっと国民のみなさんが彼を思うのと同じ気持ちで彼もみなさんを見守ってくれいるはずです。。


私の住む地域の空はどんよりしています。

どうか、がっちゃんさんの心が少しでも明るく晴れ渡りますように。
2010-05-23 » ももんが♪ ... edit
思わず、この動画を見て、号泣してしまいました。

正直、今日本の首相がお亡くなりになっても、
ここまでは悲しめないきがします。
「人が死ぬ」ていうのは、
誰が死のうと、悲しいことかもしれない。
だけど、しょっちゅう変わる日本の首相に、
今はそこまで悲しめない。
ってまだ選挙権の無い私が言ってますけど・・・。

韓国の国民の皆さんが、
本当にうらやましくなりました。
そして、自分の事のように、
悔しくてたまらなくなりました。

こんなにも愛されてる。
今までも、これからも。

こんな人、他にはいないよ...

最後は悔しい結果になったけど、
数え切れないほどの国民が
冥福をお祈りし、悲しんだ。
それなら、大統領は幸せだな。
て思いました。

私もお冥福をお祈りいたします。


2010-05-23 » いつもありがとう ... edit
記事の更新を楽しみにしてましたが、
非常に残念です。
がっちゃんが敬愛してた大統領なのは分かりました。
ただ政治家を語るというのは非常にむずかしいです。

がっちゃん信者にもほどがあります!!
2010-05-23 » こたつ ... edit
がっちゃん、お久しぶりです^^いつも拝見してますが、ここ最近は、コメントはひかえていました。
私が、がっちゃんのブログに出会ったのも、ちょうど、この頃だったと思います。たしか、あの時、がっちゃんは風邪をひいてしまった…と。
そして、自国の大統領に、これほどまでに敬愛の心を持って、悲しんでいる韓国の方々の情の厚さを感じて、とても感動したのを覚えています。私は、正直なところ、政治等、あまり興味もなく、情報にも疎いほうです。でも、ノムヒョン大統領がとても温厚で素敵な方で、国民のみんなから愛されているというのは知っていました。だから、私にも大統領の死は衝撃的だったのです。
 ノムヒョン大統領さま、どうか、安らかに…
生前に、大統領がめざしていた世の中に、少しでも近づけますように…
久しぶりに、動画で、熱い涙がこぼれました...TT
2010-05-23 » リサ ... edit
がっちゃーん!
この去年の記事は
わたしが初めてここにきた時
読んだものなんです、

それまで全然韓国に興味なかったのに
こうやっていろんな事をしり
いまは韓国語をならい
授業で文化をならってるよ!!

がっちゃん!!
私はがっちゃんが好きです!!
ゆちょんの次に笑っ

JJの体をかりたがっちゃんが
大好きだぁあぁぁああぁあああ!!!!!!!

2U不足やばいっす。笑
2010-05-23 » ばるーん* ... edit
がっちゃん。
元気でいてくれて良かったです。

動画を見て、涙が止まりませんでした。
早いですね。もう一年も経ったのに、素晴らしい人を失った悲しみは癒えないですね。
がっちゃんのように若い人も含む、たくさんの国民に慕われ、愛された大統領が韓国には居て、羨ましいです。 
日本にはそんなふうに、国民から愛された政治家はいないですもの。

今日は雨ですけど、日本からノムヒョン大統領のご冥福を空に向かってお祈りします。

いつも、読んで良かったと思える記事を書いてくれて、ありがとう。 
がっちゃん、大好きです。
2010-05-23 » ... edit
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010-05-23 » ... edit
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010-05-23 » 5人が大好き ... edit

がっちゃんさん^^
こんにちは。
涙がでました。
どうか安らかに・・・
2010-05-23 » kokoro ... edit
がっちゃん、おはよう。
本当に・・・コメント欄で見なくなった名前の方々が、お元気であることを願うよね。一年前の素敵なこの場所で集った人たちが。

今日のコメント欄で、私と一緒の気持ち「そうか・・・あれから一年も経ったのか・・・」と、涙がなかなか乾かなかった一年前を思い出した人のコメントを見つけるたび、嬉しくなったよ。

今日は雨が似合うね。この一年、何度か、がっちゃんを心配して眠れなかった日々を懐かしく思い出すよ。
でも、もう心配はしない。がっちゃんの強さを知ったから。
心配はせず貴女の幸せを願うのみよ。

大統領・・・素敵ね。亡くなってからも笑顔を思い出してもらえるって良いね。
最近私は「怒らないこと」っていう本を読んだんだけど、本当に笑顔で過ごすのは大切だよね。
2010-05-23 » 春奈 ... edit
がっちゃん、心配しました。。
こんなに更新されないなんて何かあったのかと。。

私、ノムヒョン大統領の記事大好きです。
こんなに国民のために一生懸命になってくれる人がいるって
前の記事を見たとき初めて知りました。

日本の政治家なんて自分のことばかり。
みんなからもらってる税金で自分の家を豪華に建てたり。
そのお金を税金ではなく、母からもらったとごまかす人。

そんな、自己中心的な政治家ばかりです。
私もノムヒョン大統領にお会いしてみたかったです。

大統領と一緒に写真に写ってる方たちがうらやましいです。
一緒にいれたこと、とても誇りに思ってほしいです^ ^




本当に当分いけそうにないですね^ ^大統領^ ^
2010-05-23 » ralyan ... edit
もう1年にもなるのですね。。。。
御冥福をお祈りいたします。。。
2010-05-23 » いつもありがとう ... edit

お亡くなりになられても なお 国民に愛される大統領
最期は大統領の本意でなかったであろうけど
水が湧きいでるようにあふれだす国民の愛情に
きっと 天国で微笑まれていると思います。

御冥福をお祈りします。
2010-05-23 » うーにゃん ... edit

安らかに

いつも空の上で笑っていてください

心の中で紙飛行機飛ばします
2010-05-23 » chisa ... edit
あれから一年、か…。
また今回も号泣してしまいました、がっちゃん。

正直なところ、去年この動画を見るまで、ノムヒョン大統領なんて名前くらいしか知らないしお亡くなりになったことも知りませんでした。(大学生なのに無知で恥ずかしい…)

しかし、生前のことなんてほとんど知らなかったのに、動画を見ていると「なぜこんなにも国民に愛されている人が…」と、ただただ悲しくて涙がとまらなかったのを覚えています。あまりに感銘を受けすぎて自分のブログにまで追悼記事を書いたほどでした。

がっちゃんを知るきっかけは「東方神起と2U」だったけど、がっちゃんがこうやって記事にしてくれたことで、韓国をもっとのことを知ることができてよかったと思ってます。

がっちゃん、ありがとう!
いっぱい食べて、いっぱい笑って、いっぱい寝て、元気に過ごしてください^^

そしてノムヒョン大統領、安らかにお眠りください。そしてときどき、がっちゃんの枕元に現れてあげてください^^
2010-05-23 » かあさん ... edit

一年経ったんですね…

一年前と全然変わらないがっちゃんの思い…

変わらないものを持てることは誇りだと思います。

自分の思いだけは誰からもどんな悪意の言葉からも侵害されるものではありませんよね?

ノムヒョン大統領…安らかにお眠りくださいね…

たくさんの紙飛行機でしばらくは眠れないかな?

おちゃめな大統領のご冥福を心よりお祈りいたします。


がっちゃん…雨の中また風邪ひいてオンマに怒られないようにね?
しっかりレインコート着こんで行くんだよ~


2010-05-23 » カルメンママ ... edit

久しぶりのコメントです(^o^)ゞゞ オヒサシブリ

昨年のブログで、ひととなり(人柄)はしらなかった前大統領のことがわかり、もらいなきしたこと思い出しました。
国民にこんなに愛される政治家なんて、日本にはいるのだろうか。
それより、政治家の行動や考え方に、韓国の学生のように(がっちゃんだけじゃないよね)関心がある人って日本には少ないことがなんだか残念。
なぜがっちゃんのブログでこんなに泣けるんだろう・・・。
心からの言葉って、他人の心にも共鳴するのでしょう。
近いけど遠い日本から、近いから近い日本になれるように、ノムヒョン氏に見守ってほしい。
2010-05-23 » きょん ... edit

がっちゃんさーん!!
元気ですか?私は元気です^^


1年ですか・・・・
前、がっちゃんさんの記事を読むまで、韓国の政治について何も知らなかった私だけど・・・・
大統領は大変な仕事ですよね。死んだ人に罪はない。

心から御冥福をお祈りします。

2010-05-23 » W-K ... edit
ちょっと前に書いた私のコメアッと言う間に大分下に行ってしまいましたが、訂正します・・・
哀悼の意を表します(合唱)×
哀悼の意を表します(合掌)○
                   失礼しました (^^ゞ    
2010-05-23 » ... edit
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010-05-23 » ... edit
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010-05-23 » ... edit
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010-05-23 » amicky ... edit
もうあれから一年も経ったんですね…

本当に素敵な方だったんだと思いました。

どうか、安らかに…
2010-05-23 » ともちゃん ... edit
すっごくお久しぶりです。
まだ書き込めたのでコメント残していきますね。

もう1年が過ぎたのですね・・・。
あの動画には、ノムヒョン大統領を
ただの隣国の大統領だと思っていた私でも
泣けてしまったことを覚えています。
がっちゃんさんの言葉って、
胸にじわぁ~~~っと染み込んでくるんっすよね~。

これからも
染み込まさせてくださいね!←

ps.昨日我らがシア様がGirlsAward2010というイベントで
大大大活躍しましたよ!

ps2.がっちゃんさんの愛するジェジュン、素晴らしい演技を
魅せてくれてます!!!


あんにょん♥
2010-05-23 » anko ... edit
初めてコメントします。ブログを拝見するようになってまだ間もないのですが、いつも素敵な文章、言葉を書く方だなと思っていました。
以前も見た動画に感動した覚えがあるのですが、この動画にも涙が止まりませんでした。
すっと心の中に入ってくる。想いが伝わってきました。
どんな人でも残された人には大きな傷をつくりますが、
こんな素晴らしい人が自ら命を終わらせてしまったことは、本当に残念でならないですね・・・

ご冥福をお祈りいたします。
2010-05-23 » aiko ... edit
はじめてコメント書きます。
みかんをポケットにこっそり入れる大統領が、すごく愛しいと思いました。
なのに涙が止まりません。

こんなに素敵な人が大統領だったなんて知りませんでした。
なんでいつも気付くのが遅いのかな?
心からご冥福をお祈りします。
2010-05-23 » はづ ... edit
素敵な大統領さま
ノムヒョン大統領大好きです。
(大好きになったのは
ガッチャンさんのおかげ^^)


ご冥福をお祈りします。
きっとノムヒョン大統領なら
青い空の向こう、
韓国を見守ってくれていますよ^^
夜空の星になったかもしれませんね
だとしたらひときわ輝いている星が
大統領さまですよ^^



ガッチャンさん元気そうで
なによりです!
記事更新ありがとうございます!
そして
こんなに素敵な大統領のこと
私たちに伝えてくれてありがとう



2010-05-23 » tama ... edit

泣きました。
ノムヒョン大統領のことなんにも知らなかったのに・・・
2010-05-23 » ... edit
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010-05-23 » coty ... edit
がっちゃんこんにちは^^


今日初めてこの動画見させてもらいました。

ただ一度見ただけなのに、大好きになりました。
ノムヒョン大統領が“一人の人”として、
こんなにも愛されているんだと知り、
そして今、皆の愛に包まれて幸せなんじゃないかなと思います。

きっときっと、
変わらず今も優しく見守ってくれている。



あっ
ブロとも承認気長~~~に(2U妄想でもしながら)待ってまーす(笑)
2010-05-23 » ハレルヤ ... edit
私は二月程前に、去年の記事を読みました。
恥ずかしながら、それまで、この方のことを知りませんでした。
それでも無意識に涙が止まらなかったのは、
それこそ、がっちゃんの純粋な優しさが、記事に詰まってるからだと思うよ。
おかげで私も心が洗われている気がする。
このきもちを大事にしたい。
2010-05-23 » ... edit
この動画二度目にして、二度目の号泣でしたよ
国境だなんたらうんたらじゃなくて、ただひとりの人として、私も尊敬してます

私はがっちゃんの顔も名前も癖も匂い(w)も何も知らないけど、同じように尊敬してるよ
いろいろ大変だけど、がっちゃんの言葉に何度も励まされて笑わされて救われた人間が、ここには何人もいますからね

もしがっちゃんに会えたら
「母さん!」
って抱きつくから
「我が子よ!」
って抱きしめてくださいね

ですががっちゃん
がっちゃんのせいで今は何をするにも2Uを中心に見てしまうようになってしまいました
昔なら「わぁユンジェ☆」ってなってた動画も、「このユノの目線…まさか…」ってなってます
ごめんねJJ!

ではがっちゃん
おじゃましました
2010-05-23 » ままミリン ... edit
がっちゃん おはようございます。

ノムヒョン大統領が 安らかにと お祈り申し上げます。

今日は雨で、ちょっと寒いけど 皆さんの温かい気持ちが きっとお空まで届けられていると思います。


先日 娘がブログを覗き込み

『はぁ~っ、2Uでドキドキの更新が~~ないっ…』

と日にちを確認しながら、ため息をついてました。

純粋に2Uを 楽しみたいようです。

2010-05-23 » ひよ ... edit
そっか…もう1年が経ったんだね。
1年って、あっという間なんだね。
こうやってどんどん時間が過ぎていくのかなぁ。

日本って、政治に対して自分の想いを言うことなんて少ないんだけれど、がっちゃんがこうやって自分の想いをさらけ出してくれることで、自分のしっかりしなきゃって思うよ。

がっちゃんが元気そうでよかった。
2010-05-23 » ... edit
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010-05-23 » みー ... edit

がっちゃんさん、こんにちは。
動画を見て思わす涙があふれました。

国民からこんなに愛されて、愛されて、
今も愛され続けている大統領・・・
素敵な方だなあって思いました。

ご冥福をお祈りします。
2010-05-23 » ちゃん3nn ... edit

1年、早いですね。

大統領は、今 どのあたりに居るんでしょう。
沢山の飛行機お手紙を読みきるには、まだまだ時間がかかりそうですね^^

がっちゃんは、何度 心の飛行機お手紙を
大統領に送ったのかな。

私も1通だけ飛ばしてみます。

「隣の国の大統領なのに、自分の国の総理より頼もしかったです。どうぞ安らかに・・・」

2010-05-23 » 茶味っ子 ... edit

こんなに国民の皆に慕われた
特に若い世代に
人気のあった大統領は
他に無いようですね。

がっちゃんの
無念が
(一年前もそして今日も)
ひしひし伝わってきました。

がっちゃんが
泣きながら
作ったであろう大作だと思うと
せつなくなります。

どんなにご本人が
真っ直ぐで
尊敬すべき人であっても
側近が~~
悲しい現実です。

チンシムロ チョーイ トゥリムニダ

がっちゃんもコンガンハセヨ~☆

2010-05-23 » ... edit
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010-05-23 » なー ... edit

1年はあっという間ですね
もうこんなに経ったのかと…

私の住む地域も今日は雨です
がっちゃんの所も晴れるといいね

ご冥福をお祈りします。

2010-05-23 » やっさん ... edit

がっちゃん
生きててよかったー
安心しました。

病んでないですか?
心配です!
2010-05-23 » Lily☆ ... edit
がっちゃん☆こんにちは。

前回の記事もすごく感動してコメントしました。

そして、今回ももちろん。

もう1年たつんだ~

と軽い気持ちで読んでいたら

やっぱり涙してました~~☆

近くにティッシュがあってよかった…

今度大統領の記事読む時は、

前もってハンカチ用意しておかないと。

写真もとっても素敵です♪


どうか…

どうか…

安らかでありますように…

敬意を込めて

ご冥福をお祈りいたします。
2010-05-23 » ... edit
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010-05-23 » しょうこ ... edit

1年が経つのは、早いものですね。
そういえば、去年もあの動画を見て大泣きしたのを覚えています。
私はあまりコメントを書く派ではないのですが、私の存在をがっちゃんに知ってもらいたくて・・・。

約1年がっちゃんのブログを密かに愛読していました。
文章があまり得意ではないのですが、どうしてもコメントを書きたくなっちゃいました!!

がっちゃん大好きです。

そしてノムヒョン前大統領に心からご冥福をお祈りいたしします!!


2010-05-23 » いつもありがとう ... edit
みなさんは
支持率10%にまで落ちた大統領だったことは、ご存じですか?
日本のどんな政治家でも、熱烈に支持する人から見れば神様です。一方だけの声のうのみは??
がっちゃんが尊敬してた大統領だったんだ、と思うにとどめるべきですね。
私も正直どんな方だったか知りません。

ご冥福をお祈りいたします。
2010-05-23 » ... edit
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010-05-23 » ... edit
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010-05-23 » みなりんご ... edit

もう1年なんですね。日本の空も雨…。

天にいる大統領様

貴方のこと、貴方が愛した韓国のことも、もっともっと知りたいです。愛していきたいです…。

できれば、一度 お会いしたかったです…

空から あなたの愛する民を どうか 見守ってください
悲しみの涙を、誰も流しませんように…


心より ご冥福をお祈りいたします









2010-05-23 » しほこ ... edit

ご冥福をお祈りいたします。

ニュースで韓国の大勢の方々が泣き叫んでいるのを見て
ろくに考えず、『大統領が亡くなったことで泣いているの?』
と思ったことを思い出しました。


そうか、そうだったのか。


安らかに休まれますことを心からお祈りいたします。



2010-05-23 » ... edit
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010-05-23 » ... edit
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010-05-23 » ... edit
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010-05-23 » ... edit
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010-05-23 » はちみつぶんぶん ... edit
がっちゃん、こんにちは!

更新待ってましたよー☆ありがとう!

がっちゃんの大好きなあの人が亡くなられて、もう1年なんですね…

がっちゃんの記事を読むまで、東方神起を好きになるまで、実は海外の出来事には全く興味がなかった私です。

でも、ここに来てノムヒョン大統領の事を知り、がっちゃんがどれだけこの方のことを敬愛しているか知り、

今はこの記事を読み、過去記事を読み、ただただ哀しいです。

今頃、遠い遠い空の上から、見守ってくださってるでしょうか。

ご冥福をお祈りいたします。
2010-05-23 » yuchia ... edit
1年……覚えてました。
私の愛しい甥っ子のBDの翌日だという偶然のおかげ。
昨日、動画観てました。

いっぱい届いてるよね、きっと。

2010-05-23 » yumi ... edit

そうですね...

もう、1年が経ってしまいました...

いろんなことが、あった1年...

そして、これからもまたいろんなことがあるんですよね。

そうじゃなきゃ、

生きていけません...



心に、響きます...

こんなにも、愛されてるって、、、

生きていかなきゃ...



こちらも、今日は雨が降っていますよ。
2010-05-23 » あき ... edit

がっちゃんさん、はじめまして。

ノムヒョン大統領のことはよく知らぬまま読みました。

涙がとまりません…

ご冥福をお祈りします。。
2010-05-23 » いつもありがとう ... edit
がっちゃん、こんにちは。

あれからもう、1年が経ったんですね。
このブログが開設された初期から、いつも観覧させてもらっています。
1年前も、この動画を見て涙したのを今でもよく覚えています。

がっちゃんのブログで、ノムヒョン大統領がどれだけ韓国の国民に愛された大統領だったのか、どれだけすばらしい方だったのか、初めて知りました。

韓国の政治の仕組み、不正の文化、変わるといいですね。

心からご冥福をお祈りします。
2010-05-23 » ... edit
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010-05-23 » ... edit
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010-05-23 » りゅか ... edit

泣きました><
2010-05-23 » ... edit
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010-05-23 » 極東の梨 ... edit
がっちゃん更新ありがとう(^^)

今とても韓国が心配です。

日本のへっぽこ政治家どもがもう少しましな外交をしていたら、韓国の人は安心して暮らせていたはずなのに。

芸能事務所の奴隷契約のそもそもの根源、…兵役。

隣の国の現実を、経済力・科学技術力・文化力において世界トップクラスの国は、まだ受けとめていません。

日本人が今やるべきことは、韓国の芸能人の騒動に一喜一憂して表面的なことにごちゃごちゃ言うことじゃないのに。

今やるべきことは、
目の前に起こる騒動の、根本的な原因を見つめ、この国を変えること。


神様は、必要なときに必要な試練を与えるものだから、アジアが乗り越えるべき試練が、今、来つつあるんだと思う。

5人の神たちが自分たちの人生を使って教えようとしていること。
日本に、韓国に、アジアの国全てに、警告していることを、見逃したくない。



がっちゃん。
あなたの国の人が、自分の職業を、何に規制されることなく、好きなだけ極められる日がくることを願ってやみません。

日本人の軍事オンチを治すにはもう少し時間がかかるかもしれない。
でも、この国を変えようと動いてる人達は確かにいるから、希望を持って待ってて。


東方神起、がっちゃん、みんな、ありがとう。
2010-05-23 » うにょ ... edit
ひさびさにコメントです!
がっちゃん!1年前の記事を思い出して、また涙です。
本当にステキな方だったんですね!恥ずかしながら、がっちゃんの記事を読んで知りました!
今でも沢山愛されている、ノムヒョン大統領。
いつまでもみんなの心に残りますように。

もうあれから1年か。。。 時が経つのははやいです。
沢山の出来事があった1年。泣いたり笑ったり、忙しかったですね。

今度の1年は、笑いたい。トンと一緒に沢山笑えますように。

コメント書きながら、また涙でてきちゃった。笑
2010-05-23 » ... edit
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010-05-23 » ... edit
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010-05-23 » シャルロット ... edit

日本を好きだと言ってくれるその気持ちが嬉しいです。
こんな素敵なお話を紹介してくださって、知る機会をくれて
どうもありがとう。
去年の記事より、もっと素敵な記事をありがとう。
2010-05-23 » リンライル ... edit
がっちゃんさんが元気そうで安心した!
2010-05-23 » satomicky ... edit

がっちゃーん
生きてて良かった^^
ご冥福をお祈りいたしますと
がっちゃんが作った動画を見て
国民に愛される大統領の姿が目に浮かんで涙流れました。
そうかもうあれから一年。。。

これから先もずっと愛されるんだろうね

アーーちょっと涙がぁーー;
あはは
どんだけ涙腺緩いんだか^^;

じゃまたね

こちらは雨です♪
今日も一日ファイティン♪
2010-05-23 » まゆ ... edit
今日初めて知りました。
こんなにも最高な人の存在を。

なんで今まで知らなかったのか
とても不思議です。

この動画をもっともっといろんな人に見てもらって

いろんな人にこの人の事を知ってもらいたくなりました!!

ほんと、感動ですTT

涙が・・・。
2010-05-23 » 大阪のファン ... edit
すごくいい大統領です。
こんな大統領ほかに、いないんだろうな。
大統領が亡くなった日、日本の空も雨。
皆の心も雨。
でもあなたを忘れたら晴れになりますか??
でも曇りでいいよね^^  私変なこと言ってるね

ご冥福をお祈りいたします

2010-05-23 » 由子ママ ... edit

お国の違う環境で 育ってきた私たち。

なのに 心温まること…悲しいこと…嬉しいこと…腹立つこと…

この思いが伝わることが嬉しい。

同じ人間なんだなぁ…

お空もつながってる♪心もつながってる♪






2010-05-23 » cicy ... edit
がっちゃん・・・
今日が一周忌なんですね。
一年前にも、号泣しましたが、今日も・・・涙止まりません。
大統領に、会いたいです。
2010-05-23 » ... edit
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010-05-23 » サミー ... edit
がっちゃん、2度目のコメです。
昨年の記事を拝見してからもう1年なのですね・・・
本当に愛された大統領だったのですね。
ご冥福をお祈りいたします。

あ~涙しちゃいました
今日はこちらも雨です。
2010-05-23 » emico ... edit
初めましてガチャンさん^^
何時もブログ・・・笑ったり、感動したり、納得したりして読ませて頂いています。何時もいつもありがとう。

昨年もこの動画を見て・・・そう言う大統領だったんですねぇ!って涙しました。また今日動画を見て・・やっぱり涙・・
本当にあったかな人間!ノムヒョン大統領!!
本当に心からご冥福をお祈りします。

これからも、お身体に十分気をつけてお過ごしくださいね♪
がちゃんさん^^
2010-05-23 » hikari ... edit
この動画を見るのは初めてじゃないのに、また泣いてしまいました。
こんなに愛される大統領がいたことも素敵ですが、
こんなに大統領を愛せた韓国国民のみなさんも素敵です

いつかノ ムヒョン大統領の意思を継ぐ人があらわれることを
願います。

そのときは政府なんかに負けないでほしいです

きっと皆も同じ失敗はしないでしょう。。。
信じる力はどのような場所でも最強ですから


2010-05-23 » kazz ... edit
がっちゃんの気持ちが、このイラストが
とっても切ないです。
鼻水でてきました・・目がイテテ。
愛されていた大統領だったのですね。
あっちの世界で
幸せであってほしいですね。

2010-05-23 » boochan ... edit

がっちゃんさん、こんにちは。
歳かなぁ~~、お隣の大統領など関心も興味もない私なのに、動画を観て溢れてくる涙が止まりませんよ。

亡くなられた方を思い出すことは、供養になるといいます。きっと、天国で嬉しく思っていてくれてますよ。

2010-05-23 » きよ ... edit
韓国の大統領をこうやって知ったきっかけを作ってくれたのも、さかのぼればすべて東方神起を好きになってから。。

そう思うと、すべてに感謝な気持ちです。
こんな素敵な大統領さんがいたという事を知れたのはすごく嬉しいです。私も泣きました。

韓国はほんとに素敵な国ですね!
2010-05-23 » ねこママ ... edit
がっちゃ~ん 元気で良かったよ

もう、一年過ぎましたか?早いものですね… 私もニュースで知った時 ショックだったのを覚えています… な~んか人間臭さが好きだったので…


今日 一日 誰の所にも優しさが溢れます様に


またねッ がっちゃん
2010-05-23 » 映陽 ... edit
もう一年経ったんですね。

あまりよく知らない大統領さんでしたが、当時、動画を見て、
ほんとうに感動して、涙がこぼれました。
こんな政治家がいるんだって感動したんです。

これからもずっとみなさんに愛されていくんでしょうね。
ご冥福をお祈りいたします。

がっちゃん、元気そうでよかったです。
今日も素敵な記事をありがとう。
2010-05-23 » 琴美 ... edit
こんなにすばらしい人が元大統領なんて、

ただただ羨ましいです。

もっと、ノムヒョン大統領の事を知りたいと思いました!!!

こうやって、動画を見て始めて知りました・・・

ノムヒョン大統領の器の大きさを-----

がっちゃん、ありがとう・・・。

涙が止まりません;;

あの日から1年。

うちも冥福を祈ります


2010-05-23 » necklove ... edit

ノムヒョン大統領、
本当に素敵な方ですね...
ここでがっちゃんさんの記事を読むまで
名前しか知らなかった事を恥ずかしく思います。

あんなに器の大きな人はそう居ませんよね。
ただただ、ご冥福をお祈りします...
2010-05-23 » ... edit
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010-05-23 » ねこ ... edit
毎日韓国のニュースをみて心が傷みます。
遠いところから見守ってます。

2010-05-23 » ... edit
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010-05-23 » ... edit
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010-05-23 » 東方神秘 ... edit

ノムヒョン大統領のこと、なんとなく親しみがもてて

好きでした。二重瞼になった時はちょっと驚きました

そして、いなくなった時は本当にショックで泣きまし

た。。とても心の温かいお人柄でしたね…

がっちゃんが取り上げてくれてうれしいです。。

           今、休憩時間で家にいます。

がっちゃんトンたちのいる韓国が平和でありますように
2010-05-23 » ... edit
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010-05-23 » ミント ... edit

がっちゃん、久しぶりだね。

こっちも朝から雨だよ。

涙出てきちゃった。

8割泣いて、2割はお茶目な可愛らしい姿に笑みがこぼれたよ。

私、人柄までは知らなかったから、がっちゃんのおかげで知ることができました。
とても素敵な人だね。



ご冥福をお祈りいたします。




2010-05-23 » 大好き! ... edit

あの日から・・もう1年?早いね。
いろなことがありすぎた・・。
そうそう、この動画も見て、えらい泣いた・・。
今日もまた見て、泣ける。
こっちも今日は雨ですよ・・
悲しみの涙みたいに、しとしと降り続いてます・・。
2010-05-23 » ... edit
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010-05-23 » U-na ... edit
一年前に涙を流したのを思い出しました。
このブログを知ったのは、ジュンスの変声期の記事でした。
それから何度かコメントしましたが先日がっちゃんが言ってた通り、コメントって考えるの大変!笑
とゆうことで静観組に回ってました。
でも、今回の記事で過去の涙を思い出して、どうしてもコメントせずにはいきませんでした^^*
がっちゃん。いつも支えられてるよ。ありがとう。
2010-05-23 » HIGASHI ... edit
がっちゃん、ありがとう!
空には国境なんて無いですよね♪
たくさんの思いが自分の中から、溢れ出しました。
がっちゃんのブログに出会えたことを、改めて幸せに思います。
ノムヒョン大統領のご冥福をお祈りします。
2010-05-23 » ひーろ ... edit
そうか、1年たったのですね。 大統領のご冥福お祈りします。がっちゃんも、ソウル広場、行くのでしょうね。前みたいに熱がでないように、気をつけてね。
2010-05-23 » annfu ... edit
だめだ…泣けて仕方がない×××

月日が経つのって、どうしてこうも早いんでしょう。
日本では「国民に最も愛された政治びと」として報道
されてたけど…
それだけじゃ、よく分からなかった。

こんなにも、身近な人だったんですね。
素敵な人だから、素敵な人たちに愛される。

こうやってまたひとつ、韓国という国を教えてもらえるのが
本当に嬉しいです。

そして…
ノムヒョン大統領に、改めてご冥福を祈ります。
2010-05-23 » hiropon ... edit

政治家の方で、こんなに国民に愛される方がいらっしゃるなんて、韓国はいいなあ。日本にもそういう方が今、ほんとうに必要だと思います。
2010-05-23 » ゆみやん ... edit
ノムヒョン大統領、ほんとに素敵な人ですね。

心からご冥福をお祈りします。
2010-05-23 » ... edit
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010-05-23 » stepayumi ... edit
雨、こちらもすごいですよ。

がっちゃん、あなたの大きなやさしさや懐の広さを、今日はまた感じることができました。


大統領も、今は単なるおじいちゃんになって、がっちゃんの優しさに、感動していることだと思います。


大統領のお人柄もあるけれど、やはりあなたの大きな優しさがあってこそ、この記事は私達の胸を打ったのだど思います。


あなたが好きだから、あなたが好きな尊敬する方のご冥福を、心からお祈りします。


その優しさ、私は尊敬してます。
2010-05-23 » ... edit
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010-05-23 » キョン ... edit
がっちゃん、
素敵なメッセージ。感動しました。
ノムヒョン大統領の一周忌、ご冥福をお祈りします。
大統領の魂が安らかであり、
大統領と国民の皆さんの心に通い合う愛が溢れますように。
2010-05-23 » む ... edit
日本にはなかなか手厳しい態度をとって、2ちゃんを騒がし、反韓感情を煽っていたノ・ムヒョン氏だっただけに、本国ではそんなに愛されていたのかと驚いた記憶があります。国民全員に愛される大統領、世界中から愛される国なんてどこにもないですもんね。ミョンバク氏の国家運営手腕もすごいですね、景気回復羨ましい(泣)これからも日韓関係が良好でたくさんの韓国アーティストが日本にこれて楽しめる日が続くように願ってます。東方神起に対しては私も、レットイットビー、あるがままに、今を、そしてこれからを愛したいと思うよ。嫌いにはなれないし(笑)がっちゃんを友達のように近くに感じれる今の平和があることを誰にでもなく感謝してる!

2010-05-23 » すき。 ... edit
韓国船沈没のニュースを見てとても怖かったし、とても悲しかった。
東方神起に出会ってなければそんなに深く考えなかったと思います。
韓国の事が他人事に思えなくなってきています。韓国だけでなく、この国にもトンペンがいるんだと思うと他の国のことも気になったり。
世界中の人が安心して暮らせて、笑うことができて、音楽を楽しむことができる平和な世の中になってほしいけど、なかなか難しいですね…。

今回の事件で亡くなった方々とノムヒョン大統領のご冥福をお祈りいたします。
2010-05-23 » ... edit
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010-05-23 » すいか ... edit
がっちゃん、涙が止まりません。
鼻水も止まりません。
泣きすぎて頭が痛いです。
がっちゃんが作ったこの動画、今日初めて観ました。
ごめんなさい、今頃観て。
韓国のノムヒョン大統領のことは名前しか知りませんでした。
こんなに素晴らしい方だったのですね。
心より尊敬します。
韓国人がもっともっと好きになりました。

心よりご冥福をお祈りいたします。
合掌。
2010-05-23 » ... edit
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010-05-23 » ひーぽん ... edit

前に何回かコメントさせていただいてたのですが、
忙しくて記事は読んでいてもコメントを
する機会がありませんでした。
コメントをするのってなかなか難しいですよね。

大統領、本当に素敵な方ですね。
国民のみなさんに愛される理由がよく分かります。
私も1回会ってみたかったです。
心から御冥福をお祈りいたします。

最後の紙飛行機には涙が止まりません。
今もたくさんの紙飛行機が大統領のもとへ
飛んでいるんでしょうね。

素敵な記事をありがとうございます。



2010-05-23 » ... edit
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010-05-23 » あずき ... edit

うっ…また感動させられてしまいました。

ノムヒョン大統領…
いいおじいちゃんだなぁってしみじみ思いました。


がんちゃんのいうとうり
優しくて、おもしろくて、温かくて

こんな人が大統領だったなんて
本当誇り高いことですね。


ノムヒョンさんのように
いい人になりたい。


あったかい、あったかい
2010-05-23 » なちょん ... edit

久しぶりにcommentします。

韓国にはこんなにも国民に
やさしい大統領がいることを
がっちゃんのこの記事をみて知りました。

動画を見て、初めて知った方なのに
自然と涙が出て暖かい気持ちに
なりました。

日本には、大統領が国民と接触しているところを
あまり見たことがありません。

日本も、韓国前大統領を見習ってほしいです。

とてもいい時間を、くれてありがとうございます
今でも全身鳥肌状態です^^w
2010-05-23 » せり ... edit

お久しぶりです^^
がっちゃん、元気にしてますか?

私の住むとこも今日は雨です。

国民からこんなに愛される人もそういないだろうなって思いながら読ませていただきました。

心からご冥福をお祈りいたします。
2010-05-23 » いつもありがとう ... edit
神○○県知事もいきなり1.2年前にいきなり二重にしましたよ!!
2010-05-23 » ... edit
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010-05-23 » ... edit
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010-05-23 » ひろし ... edit



ノムヒョン大統領
心から冥福をお祈りします。


初めてこの出来事を知りました。
涙がでました。
今日ノムヒョン大統領のことが
知れて本当によかったです。

がっちゃんありがとう。


明日は晴れるといいな。
2010-05-23 » ... edit
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010-05-23 » ... edit
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010-05-23 » やまかな ... edit

いつも読むだけですが、今日はコメントしてみます。
がっちゃんのブログには記事にもコメント欄にも愛がたくさん詰まってて
ここにくるといつも涙が溢れます。
私も東方神起を通して韓国が好きになった日本人のひとりですが、
韓国にはたくさんの愛が詰まってる気がして、何と言うか、すごく温かいですね。

どんな言葉があてはまるのか、たくさん考えましたが、
全然思いつきませんでした。
いつもたくさんの愛を、ありがとう。がっちゃん。!!

だいすきだあああ!!!!!
2010-05-23 » mikari ... edit
がっちゃんさん、こんにちは。

今日は、ノムヒョン大統領の命日だったんですね。
私は正直あまり知らない人で、どんな方だったのかもしらなかったです。
それで、この動画を見て初めてどんな人かも知ったんです。どんなに凄い人か、どんなに優しくて国民に愛されていたのか凄くよく分かったし、今日という日に知れて本当によかったです。

ありがとうございます。
2010-05-23 » 愛('A`)< ヒーハー ... edit

がっちゃん
お久しぶりです

がっちゃんのグログで動画を見て
号泣した覚えがあります
また泣いてしまいました

もう1年ですか・・
時が経つのは早いですね

確かテレビを見ているときにニュース速報が流れた覚えがあります
そのときは詳しく知らなかったのですががっちゃんの動画を見て本当に素晴らしい方ということが分かりました

空に国境はありませんよね!
わたしの住んでいるところは雨です
みんな泣いてるのかな

明日は晴れますように・・

心からご冥福お祈りいたします



2010-05-23 » やまかな ... edit

いつも読むだけですが、今日はコメントしてみます。
がっちゃんのブログには記事にもコメント欄にも愛がたくさん詰まってて
ここにくるといつも涙が溢れます。
私も東方神起を通して韓国が好きになった日本人のひとりですが、
韓国にはたくさんの愛が詰まってる気がして、何と言うか、すごく温かいですね。

どんな言葉があてはまるのか、たくさん考えましたが、
全然思いつきませんでした。
いつもたくさんの愛を、ありがとう。がっちゃん。!!

心よりご冥福お祈りいたします。
2010-05-23 » ... edit
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010-05-23 » motu ... edit
動画を見るのは二回目なのに
また涙が出てきました;0;

日本の総理大臣も彼のような誠実な人物になってほしいものです。

心から冥福を祈ります。
2010-05-23 » sala ... edit
がっちゃん、お久しぶりです。
東方神起を好きになって一年が経ちました。
彼らと出会うまで、韓国のこと全然知らなくて…
正直、興味も持ったことありませんでした。(気を悪くされたらごめんなさい><)
でも、彼らに出会って…がっちゃんに出会って
韓国のこと大好きになったし、もっと知りたいと思うようになりました。

こんな素敵な大統領がいたことも知らなかった
自分がすごく恥ずかしいです。。

今さらですが…私も心からノムヒョン大統領の
ご冥福をお祈りしてます。。

今回も
素敵な記事をありがとう☆


だけど…
2U記事もそろそろ読みたいなっ♪



2010-05-23 » ... edit
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010-05-23 » 志帆 ... edit
がっちゃんさん、こんにちは。

韓国の政治などの事を
あまり知らなかったので、
今日、
こんな素敵な優しい大統領の事を知れてよかったです。

動画、本当に感動しました。

ノムヒョン大統領の冥福を
心からお祈りいたします。
2010-05-23 » RodyloveJJ ... edit

たくさんの紙ひこうきを見て
涙が出ました。

たくさんの想いがつまっている
この動画・この絵
こんなに愛される彼が、今はいないなんて
・・・

心から冥福を祈ります。

p.s やっぱり日本にもこんなに愛される総理大臣が
いれば・・て思ってしまいます。
2010-05-23 » ... edit
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010-05-23 » ... edit
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010-05-23 » ... edit
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010-05-23 » ちん めい ... edit

御冥福をお祈りいたします

やすらかに
2010-05-23 » やすこ ... edit

がっちゃんのおかげで、ノムヒョン大統領の事を、またおもいだしました。
本当にやさしい、大統領でした。
ありがとう!!
2010-05-23 » ... edit
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010-05-23 » ... edit
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010-05-23 » ... edit
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010-05-23 » moyasu ... edit
がっちゃんさんお久しぶりです!!!

動画、ものすごく泣いちゃいました。
兵士さんのエピソードあたりではもう号泣でした^^
こんな優しくてあったかい大統領が韓国にいたなんて知りませんでした。
自ら命を絶たれてしまったこと、
とても残念です。
今韓国でも他の国と色々問題があるようですね。
もしこの方が生きていれば、
その問題にも真っ向から戦いにいってたんでしょうね。
日本の総理大臣は国民と触れ合うこともほとんどなく、
個人的な意見ですが、
自分のことしか考えていないように思えます。
見習って欲しいです。

私もこんなおじいちゃんがほしかったです^^

ご冥福をお祈りいたします。
2010-05-23 » sala♪ ... edit
私は今日初めてあの動画を見ました
しっかり泣かせてもらいましたよ~
ノムヒョン大統領ってあんな人だったんですね
名前しか知らなかったんですが
本当に素晴らしい人です...

ご冥福をお祈りします
2010-05-23 » みちゃ~。 ... edit

こんなに温かい人が大統領だっ韓国はステキですね^^

ますます韓国が好きになりました。
2010-05-23 » 波子 ... edit
がっちゃんの優しさが、凄く感じます。
またノムヒョン大統領を深く愛している事を。
大統領のご冥福を心より、お祈りします。
ゆっくりお休みください。
2010-05-23 » みったそ ... edit
がっちゃんあんにょん^^

日本も、今日は雨です。

故ノ・ムヒョン大統領のお名前を耳にすると、私の唯一の韓国人の友人を思い出します。
ご両親のお仕事の都合で2年ほど日本に住んでいた彼はとても優秀で、高校でも予備校でも成績はトップクラス。当然「いい大学」への合格が確実視されていました。それでも、留学という選択はせずに、高校3年生の夏に彼は任期を終えたご両親と共に帰国しました。「ノ・ムヒョン大統領のような人になりたい、そして母国の役に立ちたい。だから僕は韓国の大学に行く」とのことでした。
当時は「あぁそういえば彼の母国は日本じゃないんだっけ」なんてしょうもない寂しさも感じましたが、それ以上にノ・ムヒョン大統領の偉大さを痛感したことを覚えています。
日本には、政治家に憧れる若者はごく少数のように思われます。政治に関心があまりない人も多いです。自分たちの住む社会のことなのにね。
だから余計に友人の夢は私にとって強烈なものでした。
けれど、ノ・ムヒョン大統領のことを知れば知るほど、納得します。

本当に、「政治家の鏡」を体現したような方ですよね。トップにいながらその純粋さを保ち続けさらに行動に伴わせるのは、並大抵の人間はできないと思います。
その分、心労も人一倍感じられていたのでしょうね。
強さと脆さは、心の針がどちらに触れるかで紙一重なのかもしれないと、彼の訃報から考えるようになりました。

今は、心安らかでいらっしゃるでしょうか。
どうか、いてほしい。

いまなお国境さえ越えて多くの人の心に光を射す、故ノ・ムヒョン大統領。
心から、ご冥福をお祈りいたします…


p.s.がっちゃん!今年は風邪ひかないでね!(^□^)
2010-05-23 » ぐるっぽ ... edit

一年ですか・・・。

一年まえもこの動画を見てないた気がします。
無知な私がこの動画で人となりを知りました。
でも、この笑顔だけはなんか前から知っていた。
そんな気がします。

時の流れに関係なく、偉大な人は偉大なままです。
ね、そうでしょ?
2010-05-23 » ... edit
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010-05-23 » senomari ... edit
がっちゃんさん、ひさしぶりにコメントさせていただきます♪…って言っても、ピンと来ませんよね(汗)。


ノっちゃん…(*^_^*)なんだかかわいらしいですね。
盧大統領がいかに愛された存在であったかがよくわかりました。
わたしの愛する国日本にも、果たしてそんな、国民に惜しまれる長がこれから望めるのか…。韓国がうらやましいです(;_;)
うらやましがってるだけじゃしょうがないんですけどね…。

…とにかく、がっちゃんさんがお元気そうでよかった☆ちょくちょく覗かせていただいては心配してました。

じめじめした季節に入りますけど、お体大切になさってくださいね~(^o^)/
2010-05-23 » ... edit
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010-05-23 » ... edit
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010-05-23 » misa113 ... edit
こんにちは^^
1年前も泣かされましたが…また泣いてしまいました。
本当に国民に愛される素敵な方だったんですね。改めてご冥福をお祈りいたします。

私は福岡在住のユノ寄りトンペンです^^
2006年の4月頃からTNC(テレビ西日本放送)の「Peace」という地方番組で「東方神起プロジェクト」と題して、いち早く東方神起に注目し、局をあげて応援していました。
がっちゃん見てましたか?
私は残念ながら、この当時はまだ東方神起を知りませんでした。
フットサル対決! ボウリング対決! 3 on 3!…
はたまた福岡ご当地グルメ対決! 等など
メンバーが頻繁に福岡を訪れてPeaceメンバーといろんな対決するのですが…
たどたどしい日本語を一生懸命に駆使しながら、果敢に挑戦する姿に感動したり、癒されたり…^^v
がっちゃんに誘われて㌧時間旅行楽しんでいます。
では、また~♪
2010-05-23 » バンビ ... edit

こんなに泣いたのは本当に久々です。名前しか知らない人だったのに動画を見ただけで涙が止まりませんでした。
きっと、ノムヒョン大統領の人柄のせいなんでしょうね。
日本にもこんな立派な人がいてくれたらと思います。


心からご冥福をお祈りいたします
2010-05-23 » imanakakayo ... edit

私の「空からの幸福配達人」がっちゃん、こんにちは~♪
今日という、大切な日に、更新してくださって ありがとう。こちらも雨です。一周忌、共に祈りますね。「このブログ」で、がっちゃん作の「追悼動画」を観て、衝撃を受けたこと、今も鮮明に覚えています・・・。ニュース報道で訃報を知った時、ニュース映像で流される韓国内の様子を見た時とは、まったく異なる感情・・・。がっちゃんの伝える声と映像は、自分も その場にいて、同じ悲しみ・痛みを味わうような・・・本当に魂が揺さぶられて、温かな人の血が通う、慈愛に満ちたものでした・・・。崇高な人の魂そのものです。
 敬愛する人を思う日(こと)を共有させてくださって、ありがとう。

こんな大事な、がっちゃんのブログ・・・最近、???な人たちに不法占拠されて、悔しい思いでいます。心配で、毎日訪れずにはいられませんが、傍若無人な振る舞いに呆れて、一つ賢くなりました・・・。全てのコメントに目を通していたのですが、決まった匿名のコメントは、読まないし気にもならなくなりました。また、ランキングと拍手だけして、さっさと離れるようになりました・・・。私と似たような回避方法をとっている方々が多いのか・・・前記事の拍手数は7千人台ですね^^過去最多? 早く嵐(アラシ)が去るのを待つのみです^^ がっちゃんブログに伴走し続けている、がっちゃんペンは、いつもPC画面の向こうにいるからね^^ファイティン!! さらんへよ^^またね~^^
2010-05-23 » ... edit
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010-05-23 » ヴィント ... edit
心が温かくなったよ・・・

私はノっちゃんの事、がっちゃんの動画を見るまでは、
ただ笑顔がとても温かい人と思っていただけだったの。
でも、がっちゃんの動画を見て、とても尊敬出来る人になった。
それが、去年の7月頃(ここにお邪魔するようになった頃)・・・

あの時感じた気持ちがまた蘇ってくる。

がっちゃん、ありがと!サランヘ♥
2010-05-23 » ... edit
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010-05-23 » ぷうちゃん ... edit

なぜでしょう・・
自然と涙があふれてきました。。。

お隣の国のことなのに・・
不思議です。。。
2010-05-23 » いりこ ... edit
お久しぶりですがっちゃん。
私、この動画見て涙がいっぱい溢れてきて止まりませんでした。韓国の元大統領なんて全く知らない人だったのに。きっとがっちゃんがこの動画に込めた思いが伝わってきたのかもしれません。
きっとこの方もがっちゃんにこんな最高の動画を作ってもらえて喜んでると思いますよ^^
がっちゃん、いつもありがとう^^
2010-05-23 » mokocyu ... edit
以前の記事でも泣いてしまった私。
1年たって、また 泣かされました。
今日はたくさんの紙飛行機が
心の中から雨空に向かって飛ばされるのですね。
ご冥福をお祈りいたします。
がっちゃん、風邪をひかないように・・・・ね。
2010-05-23 » LUNA ... edit
あっという間に1年ってたつんだなぁ~~としみじみしてます(笑)

私の住むところも雨。
昨日は晴れてたのに。
隣国の日本にも…涙が流れているのかなぁ~(:_;)そんな気持ちがします。

がっちゃんが生存?しててよかった~(^O^)

早く、心から笑ってみんなで騒ぎたい♪ そんな日を願って
2010-05-23 » うみ ... edit

ご冥福を心よりお祈り申し上げます
2010-05-23 » るぅ ... edit
前の記事でも泣いてしまいましたのに、
また、ここで泣いてしまいました。。
なんだか、、、、がっちゃんのブログ見てると自然に
心があったかくなります。
ありがとう。
2010-05-23 » koco ... edit
こんにちは♪いつもブログ読ませていただいてます。
大学2年生のkocoです。動画を見て涙がとまりませんでした。
とても気持ちがあたたくなりました。
こんなに素敵な大統領がいらしたなんて、もっともっと韓国が好きになりました!

ご冥福をお祈り申し上げます。
2010-05-23 » とうもろこし ... edit
東方神起を生み出した韓国という国・韓国人にすごく興味がわき、韓国語や歴史的なことも勉強中です。
同じ事を見ても彼らならどう思うのだろうか・・とか
ただ、偏った考えはしたくないので今は浅く勉強中です。
前大統領も、いい人だったと言うことしか知りません。
少しづつ勉強して行きたいと思っています。
これからも応援しています。
いくつになっても興味がわけば勉強というのは出来るのですね。
きっかけを与えてくれた彼らに感謝してます。
2010-05-23 » ... edit
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010-05-23 » あんこ ... edit

がっちゃん!お久しぶりです!

私はこの動画を初めて見ましたが、
がっちゃんの気持ちとノ・ムヒョン大統領の素朴でアツい人柄がとても伝わってきました。

ずっと忘れたくない人ですよね。
心からご冥福をお祈り申し上げます。

がっちゃんも元気でよかったです☆
次の記事も楽しみにしてますね。

いつもありがとう。
2010-05-23 » yu~ ... edit
日本も雨です。。。

がっちゃん。
人が人を思いやる気持ちにも国境は無いよね^^

がっちゃん!
去年みたいに風邪引かないように気を付けてね!!!




2010-05-23 » yuchomoe ... edit
なんだか涙が止まらない・・・

こんな動画を記事をあげるあなただから、みんなが大好きなんですよ。
国が違えど、言葉が違えど、同じ人間であることに変わりはない。
盧大統領の冥福を心よりお祈りいたします。

そして、がっちゃんの心も穏やかでいられますように・・・
2010-05-23 » 遊乱 ... edit
がっちゃんこんにちは。

職場なのに、泣いちゃいました(:_;)

数ヶ月前にがっちゃんが書いたノムヒョンさんの記事を読んで、泣いて、彼のとても素敵なお人柄を知って、日本にも彼のようなリーダーが現れて欲しいと切に思ったものです。

空に向かって、
ノムヒョンさんの御冥福をお祈り致します。
2010-05-23 » RISA* ... edit

素敵。
がっちゃんってホントに素敵な方。
一年前、記事を読み、動画を見て、
はじめて㌧の話題以外の韓国の話を聞きました。
なにもわかんないけど。
素敵な人がいる国は、素敵な国になるんでしょうね!!

がっちゃんもきっと行くんだろうなぁ。
風邪、ひいちゃだめですよ。
ポカリが飲みたくなっちゃう^^
2010-05-23 » よし ... edit
がっちゃんさん!!
あたい涙が止まりませんでした!!
こんなにいい動画をつくってくれてありがとうございます☆
ずっとがっちゃんさんにお伝えしたかったのですが…
あたいはがっちゃん教の信者です!!
これからも着ます!!
大好きながっちゃんさんに会いに☆
一緒に住みたいくらい大好きです
2010-05-23 » ビギナーです  ... edit

ああ、がっちゃんお久しぶりです
動画を見て自然と涙が・・・
国民を愛したすばらしい大統領をがっちゃんはじめ韓国の国民の皆さんは今も愛し、尊敬しているのですね

私達の国にも尊敬できる人物はたくさんいますが、人間的に敬愛されるほどの政治家はなかなかお目にかかれません
国民が政治に無関心なせいかもしれませんね・・・

今、NHKのシリーズものの中で日本と韓国の近代史を検証しています
あまりにも日韓の歴史を知らなさすぎる自分・・・
少しずつでも勉強したいと思います

がっちゃんが変わらず元気で強い心でいてくれることが確認できてよかったです^^
私はビギナーですが前から記事は読んでますしコメント欄の常連さんたちはずっとそばにいらっしゃるとおもいますよ!!
2010-05-23 » ... edit
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010-05-23 » かぶら ... edit

がっちゃんお元気ですか。

去年も読みながら泣きました。
もう一年が経つのですね。
今日も読みながら、動画を見ながら泣きました。
大統領に就任された時、そして亡くなられたとき。
名前くらいしか知らなかったのですが、素敵な大統領だったことが がっちゃんのおかげでわかりました。
またブログに書いていただいてありがとうございます。

ご冥福をお祈り申し上げます。
2010-05-23 » しむ ... edit
この絵はがッちゃん作ですか?
泣けてしまいました。
人の思いは強いですね。。
最後の・・・紙飛行機たちは
どこまでもついていくんでしょうね。。
2010-05-23 » ... edit
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010-05-23 » ... edit
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010-05-23 » sachi ... edit
がっちやん こんにちは!

ブログ更新ほんとうにありがとう。
今日は日本も雨です。 去年の今日このニュースを聞いて、凄いシヨックを受けたのを、思い出しました!
私の尊敬する人が常に「韓国は大恩の国、兄の国です。」と、言われていました。
それでも、韓国ドラマに嵌る1993年までは、その意味を漠然としか理解していなくて、まだまだ私にとって韓国は「近くて遠い国」だったの・・・ 
それが韓国ドラマを通じて、韓国と言う国の歴史を知れば知るほど、韓国が身近な存在に成り大好きな国に成って行ったの。
韓国情報を知りたくてパソコンを覚えて、始めて行った海外旅行が韓国! 
また、始めてブログにコメントしたのががっちゃんのところなの! 
そして、この頃はまだトンのことはドラマの曲を歌ってる位しか知らなくて、がっちゃんのことも知らなかったけど、韓国のこのニュースは、本当に大きな衝撃だったの。
こんなにも、愛されていた大統領がいた韓国は、素敵な国ですね。
この事件の全容は知らないけど、韓国では一族で、出世した人は親戚縁者の優遇するのは当たり前の事と聞いていたので、こういう事も関係してるのかなと、思ったのを覚えている。(違ってたらごめんね) 
私は韓国と日本が今以上の友好関係に成る事を願っています。
あらためて、ノムヒョン大統領のご冥福をお祈りいたします!



































































































































































































































































































































































































































































この記事を読んであらためて心よりご冥福を、お祈りいたしす!
2010-05-23 » ... edit
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010-05-23 » さち ... edit

韓国にこんな素晴らしい大統領がいたなんて知りませんでした。
すごく感激して涙が止まらなくなってノムヒョン大統領を尊敬するようになりました。
日本にもこんな大統領がいてくれたらどれだけいいだろうかと思いました。
がっちゃんさんがこの記事を書いてくれたおかげで素敵な人をまた1人知ることが出来ました。
ありがとございます。
また1年後ノムヒョン大統領の事を記事に書いてください。
おねがいします。
ご冥福お祈り申し上げます。
2010-05-23 » yasu ... edit
もう1年が経つのですね。
肉体はこの世から消えてしまいましたけど
人々の心にはいつまでも存在している・・・
とてもすごいことですね!
そんな大統領と国民の関係がうらやましいです。
2010-05-23 » ちはる ... edit

私はこの出来事しりませんでした。
だけど、動画を見て、がっちゃんの思いを読んで
涙がでました。
こんな方が、日本にもいたらいいな。
韓国の方はこんなに素晴らしい方が
大統領だったなんて幸せですね^^
なにも知らない私だけど
この方のおかげで、韓国はなにか変われる
のではないかと思いました。
でしゃばったこと言ってすいません。

ご冥福をお祈りいたします。

(がっちゃんいつも応援しています。)
2010-05-23 » ナツ ... edit

がっちゃん。

元気でいてくれて何よりです。

あなたの更新をどんだけ心待ちにしていたことやら。

そして、

感動をどうもありがとう。
2010-05-23 » ゆか ... edit
がっちゃん更新してくれてありがとう。
こんなに素晴らしい方を知ることが出来てよかった。。。
涙が止まりません。
がっちゃんのブログに来るようになってから、たくさんのことを知ったよ~
本当にありがとう。
あなたが愛しているひとなのだから、本当に素晴らしい方なんですね。

ご冥福をお祈りいたします
2010-05-23 » あぶく ... edit
その報道、覚えてます。そして大統領へのがっちゃんの深い深い敬愛の念に感動したのも覚えています。人々の中に愛を持って長く記憶される人‥その人が遺した温かくて強いエネルギーは何にも代えがたい貴重な遺産ですね。私の中にも何か流れてきたようです。更新見れて良かったです。
2010-05-23 » ちぃ ... edit
日本も今日は雨です。

韓国も雨ですか。。。
きっと国民の涙でしょうか。

動画、また拝見して涙が出ました。
本当に愛のある素敵なお方だったのですね。

ノムヒョン大統領のご冥福を心よりお祈りいたします。

がっちゃん、風邪ひかないように気をつけてくださいね。


2010-05-23 » ... edit
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010-05-23 » ... edit
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010-05-23 » ... edit
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010-05-23 » ... edit
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010-05-23 » デコ ... edit

がっちゃん、更新ありがおう。

ノムヒョン大統領が亡くなられてから、もう1年たったんですね。
がっちゃんが悲しみにくれている様子をブログを通して
感じたワタシも悲しかった。

でも、若い人たちに、こんなにも慕われる政治家がいると知って、
羨ましく思いました。

がっちゃん、今年は風邪ひかないでね。

そして、ご冥福をお祈りします。
2010-05-23 » しあ彩 ... edit
こんにちは。
今日はものすごい大風です。
雨は降っていません。

今日の記事を読んで、涙が出ました。

韓国に友達が3人います。

きっと彼女たちも同じ思いでしょう。

がっちゃん、記事をありがとう。


2010-05-23 » めーぷる ... edit

去年も、ノムヒョンさんの読んで
涙を流しました。

そして今日も涙しました。

1年が過ぎるのって
こんなにも早いんですね。

やっぱり韓国っていいところですね
わたしも生きたいくらいです。
2010-05-23 » みやっさん ... edit

がっちゃん、こんにちわ。
お久しぶりです。

私が知っているのは名前くらいで
あとはほとんど何も知らない状態だったのですが
がっちゃんの動画と記事を見て
ノムヒョン大統領
この方がどれだけ素晴らしい方だったのか知りました。

こんなにも・・・
こんなにも国民との距離が近い大統領は
他にいないんじゃないかって思います。
それくらい記事から
ノムヒョン大統領の偉大さが感じられました。
ノムヒョン大統領は
とてもとても国民のみなさんを
愛してくださっていたのですね。

日本にも
こんな素晴らしい方がいてくださったら・・・
1度でいいから
このような方にお会いしたいものです。


ノムヒョン大統領のご冥福を
ここ日本から、心よりお祈りいたします。


がっちゃん、ありがとうございました。
そしてなにより
がっちゃんが元気そうで良かったです。
がっちゃんがHAPPYでありますように。
大好きです^^
2010-05-23 » ... edit
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010-05-23 » はーちゃん ... edit

がっちゃん、お久しぶりです。

毎日更新をチェックしては、心配していました。
元気そうでなにより、ほっとしました。

もう、1年経つんですね...
時が経つのははやいもんで、なんだかため息が出ます。


がっちゃん、
いつも感動をありがとう。
ほんとにほんとに、ありがとう。


ノムヒョン大統領
ご冥福をお祈りします。
2010-05-23 » きくちょん ... edit

がっちゃんお久しぶりです。

ノムヒョン大統領が自殺されたのは知っていましたが、
その経緯や真実などは一切知りませんでした。(恥ずかしながら)

この動画や写真を見て、本当に温かい人だなぁって思いました。
なんでだろう、テレビなどで数回しか見たことのない人なのに、何も知らないのに、泣けてくるよ…

温かすぎるね。この人の真実や信念を忘れないように生きていきたいと思います。
2010-05-23 » ... edit
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010-05-23 » ... edit
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010-05-23 » もう一度東方神起 ... edit
がっちゃん こんにちは。

ノムヒョン前大統領がどんな方だったのか、がっちゃんの動画で良く解りました。

本当に人間味ある、勇敢な方だったのですね。 「お父さん」と抱きついた兵士の気持ち。その気持ちを受け止めた前大統領の心

涙が止まりませんでした。 昨日からずっと日本も雨です。 

ご冥福をお祈りいたします・・。
2010-05-23 » riko ... edit

毎日がっちゃんのブログ見させていただいています。
ノムヒョン大統領ってこんな方だったんですね。
今15歳のわたしは大統領のこと、
全く知りませんでした。
こんな素敵な方だったなんて。
1人の人間として今一番尊敬できる方
かもしれません。
がっちゃんの動画を見て、
涙があふれてしまいました。
わたしの大好きな韓国の大統領が
こんなにも素晴らしい方で、
韓国のみなさんがうらやましいです^^
そして、たくさんの国民に今も愛されている
大統領もうらやましいです。

一人の人間として、
ご冥福をお祈りします。
2010-05-23 » mAyUmI ... edit
こちらも、
強い雨が降っています。

ノムヒョン大統領、
名前だけは知っていましたが、
どんな人かは知らず、
がっちゃんさんの動画を観て
初めて知りました。

とても素敵な大統領さんですね。
国民にそこまで愛される大統領さんは
なかなかいないと思います。

国民のみなさんの愛が
心に染みます。

がっちゃんさんの動画を観て、
泣いてしまいました。

私も、
遠くからですが…

ご冥福をお祈りします。
2010-05-23 » 温 ... edit

素敵な方だったんですね。大統領。

日本は、世界的に見たらとても豊かで恵まれた国。
良いところもたくさんあります。

だけど政治的には、まだまだ乏しい。
私には、心から尊敬できる日本の政治家はいません。
最近は特に、日本の政治は、高校生の私が見てももどかしく、常にどこかダーティーなイメージを持つようになってしまいました。みんな、志を持って政治の世界に入ったはずなのに。もちろん、政治家全員がそういうイメージというわけではありません。

アメリカの若者に
「あこがれの人は?」と聞くと
「大統領」と答える人が何人もいるそうです。
今の日本ではたぶん、考えられないこと。

歴史的に見て、近くて遠い国といわれてきた私たち、日本と韓国。悲しいけれど、お互いに偏見や嫌悪感を持つ人たちがいるのも事実。
「東方神起が好きなんだ」って言ったら、「韓国人でしょ?」って馬鹿にされたとき、すごく悔しくて、悲しかった。
だけど、私たちは理解しなきゃいけないんですよね。すごく難しい問題だし、どこかに答えが転がっているわけでもない。

東方神起に出会って、
韓国には日本を好きだと言ってくれる人たちがいることを知りました。日本の曲を、日本語で歌ってくれる人がいることを知りました。
日本には韓国語を勉強する人がたくさんいることを知りました。韓国の文化が好きだという人がいることを知りました。

そして今日、韓国にはすばらしい政治家がいたことを知りました。

東方神起と、がっちゃんのおかげ。
ありがとうございます。

盧武鉉大統領、どうか、安らかに。
2010-05-23 » あゆみ ... edit
私はこの記事を読むまで、この方のことを知りませんでした。
しかし、この記事と映像を見て・・・
うるっときました・・・
さすがは韓国の大統領!!
こんなお方だったんですね^^

天国で、幸せに暮らしていますように。
願っています。。。
2010-05-23 » じゅんちゃん ... edit
あなたの悲しみ、後悔が私の心に強く響くのでしょうか。

がっちゃん
わたしは迷わずただ目に見えたものだけを強く信じたい。
愛したい。

心から冥福を、そして平和を祈ります。
2010-05-23 » moutan ... edit
涙が止まりません。

とても、とても素敵なリーダーのいらしたお国を羨ましく思い、そしてその方をあのような形で失った悲しさに胸がつまります。

もう一年なんですね。
正直、がっちゃんの記事を読んだあの日までこんなにも素晴らし方とは知りませんでした。
今の我が国をご存知ですよね。次々に・・・それも短期にくるくる変わるリーダー。何を誰を信じて良いのか解らなくなる。
若者がかわいそうになってしまいます。

いつまでも心の支えになって下さるリーダーに巡り会えたしあわせを大切にして下さい。
2010-05-23 » ... edit
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010-05-23 » param ... edit
2Uの記事も、東方神起の記事も楽しいけれど
今は、こんな素敵な人をたくさん知りたいな~。
まだまだ、人間も捨てたもんじゃないのね。^^
がっちゃん、ありがとう。^^
2010-05-23 » ... edit
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010-05-23 » oharu ... edit

がっちゃん、何て言葉をかけたらいいか迷いましたが、
韓国には日本には欠けている慈愛に充ち溢れたものが
あるって感じました。
ノムヒョン大統領がお亡くなりになられたことはホントにつらい出来事ですが、人間味のある深い愛情を持った大統領と
同じ時代を過ごせたがっちゃん、心の中に宝物がいっぱい
できたんじゃないかな。
いつまでも大統領の思い出を大切にしてね。

空しかつながっていないけれど、海の向こうにはこんな
素敵な大統領がいたんですね。教えてくれてありがとう。
もっと韓国のことが知りたくなりました。
2010-05-23 » しおりん ... edit
がっちゃん、今年は体調崩さないでね!!
もし崩しちゃったら韓国までポカリ届けに行くよ☆
2010-05-23 » いつもありがとう ... edit

すでに亡くなられた方とはいえ、かっての大統領への
賛辞を言葉にするのは、いかがなものでしょう。

ここに来る殆どの方は韓国の歴史、前大統領の政治
に関して詳しく知らないでしょう。

がっちゃんは、前大統領がいかに国民に愛されていたか
、写真をあげて・・・結果、コメント欄は愛の言葉で一杯で
ね。

でも逆にノムヒョンさんに抗議する多くの国民やニュース
をUPして、批判記事を書けば、コメント欄は違っていた
でしょう。

日本でわざわざUPする真意がわかりかねます。
自国でされた方がいいと思います。

そして、この記事を読んで
「素晴らしい方だったんですね」
「日本にはこんな政治家は一人もいない」とまでの声も・

がっちゃんは、あくまでも一人のブロガーさんです。
すべての記事はがっちゃんの考えにすぎません。
がっちゃん信者の反応が怖いです。

書くべきではないかもしれませんが・・・
少なくともニュースを見てる人は知ってますが、

北○○に拉致された家族の救出に日本が協力を求めた時
に、北を支持し援助をし続け「太陽外交」をしたのは、この
ノムヒョンさんでした。

今も家族を待ちわびてるご家族の気持ちを考えると辛い
です。

大好きながっちゃんが言ってるから、右へならえでなく、
自分でしかりと判断して欲しいです。
特に政治にかかわる事は・・・

ノムヒョンさんを批判する気持ちは全くありません。
2010-05-23 » ... edit
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010-05-23 » たむかほ ... edit

がっちゃん、ホントにありがとう!
私は何も知りませんでした。
単純に、「韓国の大統領って、現役を退かれると、どうしてこうもいろいろなことが暴かれてその信頼まで失墜されるんでしょう」と思っていただけでした。
ノムヒョン大統領は全く違う方だったのですね。
胸がいっっぱいで、涙が溢れそうです。
心よりご冥福をお祈りしています。
最後の素敵な絵もがっちゃん作?天っ晴れです。
東方神起も大切だけれど、そのほかにももっともっと大切なことがこの世にはいっぱいあるのですよね。
心の琴線に触れました。感謝しています。
2010-05-23 » LUNA ... edit

こんにちは。
この記事を見てから1年。
またあの動画を見て泣きました。
また来年のこの日。264さんが動画を
載せてくれることを祈ってます。
ノムヒョン大統領さんも
空でみんなのことを見てくれていますように。
2010-05-23 » 幸せはnorth westに ... edit

がっちゃん、あんにょん。
わたしががっちゃんのブログに出会って、
過去の記事をまとめて読んだ時、
ノムヒョン大統領の記事も読みました。
隣の国の大統領だというのに今まで何も知りませんでした。
動画を見たとき涙が止まりませんでした。
そして、今日。
観る前から涙が出てきました。
なんて素敵な方なんでしょう。

日本にもこんな勇敢で国民に優しい政治家がいればいいのに・・・

ノムヒョン大統領のご冥福をお祈りします。。。

がっちゃん、いつもありがとう^^

2010-05-23 » おでぶちょん ... edit

東京も、涙雨です。

私も、泣いています。

一年、早いですね。
色々と、変わりました。
でも、人の気持ちは変わる事はありません。

東方神起で、韓国に惹かれ、がっちゃんを知り、大統領のお人柄を知りました。


世界中の空が繋がっているように、国も、言葉も、人種
も超えて、人間が繋がってゆくこと。

私達が、今一番しなければいけない事なのに、なかなかできないのは何故でしょうか。

一人、一人が、少しの優しさと思いやりをもてば、きっとすぐに叶うことだと思うのに。

紙飛行機のように、自由に空を飛べたなら、貴方のところへ行って、抱きしめ合いたい。

がっちゃん、更新ありがとう。

韓国も、日本も、世界中、そして、5人も、
みんなみんな、この一瞬が、どうか幸せでありますように。

元大統領の、ご冥福をお祈りいたします。

合掌。

2010-05-23 » ユミ ... edit
もう1年が経つのですね。

あたしの中では正直、日本との外交の面で、特に良い印象のなかった方でしたが、一年前にこのニュースを聞いたときはとても驚きました。


とても強い人に見えた隣国の大統領。
がっちゃんの記事を見て、あたたくて、おちゃめで、国民を愛し、国民にとても愛された(今も愛されているのですね)素敵な人だったことを知りました。

心よりのご冥福をお祈りいたします。
この涙とともに。
2010-05-23 » アコス ... edit
ノムヒョンさん、がっちゃんブログに来るまでは恥ずかしながら名前しか知りませんでした。
けれど国民からこんなに愛されている大統領、政治家って日本にはいないでしょう。
すごいことだと思います。
がっちゃんのムービーや、記事からこんな素敵な人だったことを知れてよかったです。
ご冥福をお祈りします。
こんなお茶目でキュートなノムヒョン大統領、、最高ですね(^^)
2010-05-23 » なつこ ... edit
がっちゃん、おはようございます(^^)

面目ないことに隣の国の韓国の大統領が変わっていたことすら知りませんでした。だからましてや亡くなっていたなんて知りませんでした。がっちゃんのブログを知って過去の記事を読みあさっているときに、涙を流しながらその動画を見ました。名前と顔はわかりましたが、どんな人だとかは全く知りませんでした。ただ「優しそうな人~」って親に話した記憶があります(笑)韓国にはそんないい政治家さんいたんですね。 たくさんの人に愛されて大統領は幸せですね(^^)
ご冥福をお祈りします。

がっちゃん、元気で生きててよかったです(笑)
2010-05-23 » はらんさらん ... edit
がっちゃん、久々です♡お元気そうでヨカッタ♪

ノムヒョン大統領の動画を見てもうすぐ1年、、、
がっちゃんを知ってからもうすぐ1年が経つんです。びっくりです。

東方神起を好きになって数カ月の頃の1年前は
このブログを読むのが楽しくて楽しくて、ただ楽しくて・・・
この1年間彼らにいろいろあって・・・今はなんか懐かしいです。

ところで『マイミク申請?』はどうしたらオトモダチになれますか?
2010-05-23 » ゆなゆな ... edit
↓のいつもありがとうさんへ

がっちゃんは、ノムヒョン元大統領の行った政治についてではなく、
彼の人間性について、伝えてくれました。
ひとりの人間として、愛していたし、愛していると。

その心にふれて、涙する人たちを、
歴史を知らず、韓国の政治を知らないからだと
決めつけないでいただきたいのです。

拉致問題のことについて書かれていますが、
たとえば・・もしノムヒョン大統領の太陽外交が功をそうして、
南北統一という夢が叶ったら、
被害者の方々は戻って来れたかもしれないのではありませんか?

そんなふうに、そのことひとつとっても、
見方を変えればいくとおりもの考え方があると思います。

あなたの考えを批判しているわけではないのです。
あなたの気持ちも理解できるしわかっているつもりです。
お気を悪くされたらすみません。

でも、今日はがっちゃんにとって、とても大切な
胸の痛むであろう、そんな日です。
雨に打たれて、やっぱり泣いているかもしれません。

だから、そっとしておいてあげてほしいな・・と思って書きました。
2010-05-23 » MK ... edit
最後のイラストで どっと涙が…(T-T)

がっちゃんが、東方神起の5人が、
皆が健康で幸せでありますように。
2010-05-23 » たけまま ... edit
がっちゃん、動画みてたら涙がいっぱいでてきたよ。

正直、自分の国の政治すらよく分ってない私だから
韓国の前大統領ことは名前ぐらいしかしらない。
でも、動画にはがっちゃんの思いがいっぱいつまってて
その思いに胸がいっぱいになっちゃった。

素敵な動画をありがとう。
2010-05-23 » Rii ... edit
何も、知らなかったです。
韓国のたった1人の大統領がこんなあったかかったって事。
動画、見て思わず泣きそうになりました。
こんな人になれたらどんなにいいだろうって思いました。
心よりご冥福をお祈りします。
2010-05-23 » ... edit
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010-05-23 » MINYU ... edit
羨ましい気持ちになります。

こんな風に想える相手がいることに。

家族だったり、恋愛の対象だったり、憧れのアーティストだったりではなく。


遠くて、近く、近くて、遠い国から哀悼の気持ちを…。
2010-05-23 » しずか ... edit

感動したので初めてコメントします^^

わたしもノムヒョン大統領が韓国人とか政治とか関係なく単純に人として好きでした

去年の今ごろ、ニュースで亡くなったと聞いて急遽韓国に飛びました

ちょうど火葬場にいくところで最後に見送ることができて本当によかった

本当にいい人でしたね
2010-05-23 » じゅんママ ... edit

がっちゃん、悲しい日なのに更新してくれてありがとうございます。
あなたのお話がまた聞けてホッとしました。一人の肩にのしかかる重荷に何も手助けできないのがつらいです。
でもお気持ちがきけてよかった・・・。


もう1年たつんですね。
あなたのブログを知ったのはドーム以後だったので、この記事は振り返って読みました。
あなたの聡明さに頭が下がる思いがし、またノ・ムヒョンさんを役職ではなく一人の人間として知ることができました。
私も縁あって、そのとき日本で大使館に出向きお悔やみ申し上げました。
若い普段着の学生さんから、ハルモニたちまでいろんな方が日本でも手を合わせていらっしゃいましたよ。
あたたかなお人柄がしのばれますね。


若い人たちをはじめ市民から大きな支持を集めていらっしゃいましたよね。
私は不勉強で詳しくはないのですが、決して順調とはいえない政権運営だったとはききました。
がっちゃんの目から、生き生きとした姿を教えていただいて涙しました。
韓国民は、本当に素晴らしい方を、大きな星を失ったのですね。


私は個人的に、そのすぐ後に亡くなられたキム・デジュンさんの公式の最期の言葉が胸に突き刺さるような気がしました。
数々の苦難をこえてこられた方にしか口にできない言葉であり、ノ・ムヒョンさんをとりまく韓国民にだけでなく、全世界すべての人々に通じる重い言葉です。
いろいろなことを、自身の日常においても考えさせられました。
ごめんなさい、私のようなわからない人間がおこがましいのですが、二度も三度も涙があふれたので・・・。


ともかく月日は確実にたち、今日は日本でもしのぶかのような雨です。
去年ニュースを見ていてはじめて知った表現、「涙の海」の中、今日も大勢の方の心にそのお姿が蘇るのでしょうね。
心よりご冥福をお祈りいたします。
2010-05-23 » まな ... edit
九州も今日は雨です。

雨のときは、心が落ち着きすぎて色々考えを整理しすぎてしまいますが、そんなときは2Uで萌えましょう!なんて。。(´・ω・`)

1年はあっという間でしたね。でも、あの時の衝撃は忘れられません。。。
2010-05-23 » ... edit
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010-05-23 » mori-mori ... edit
メッセージは以前に一度送らせていただいたことがありますが,コメントは初めて書きます。
お元気そうでほっと一安心しました。

ノムヒョン元大統領は,私の中で不思議と記憶の残っている方で,
きっとそれはあの,ふと見せる穏やかな目のせいだと思います。
厳しいことを発言している姿も覚えていますし,強い意志のある方だとも思っていました。
でもあのほほ笑んだ時の目は,忘れられなくて。

がっちゃんの一年前の記事。
私,PC前で涙が出てきたんです。
大好きだった祖父母を亡くした時を思い出したんです。

あれから1年。
また思い出して少し涙を流しながらこのコメントを書いています。

がっちゃんにとって,大好きなノムヒョン元大統領。
きっとがっちゃんの紙飛行機も届いています。
2010-05-23 » のぞみ ... edit
がっちゃん

今日はこちらも一日雨が降っています。
1回目は動画を見させて頂き(最後は涙でぼやけてしまいましたが・・)、2回目は黙とうさせて頂きました。
以前のがっちゃんの記事で元大統領の事を知りました。
皆さんに慕われて、ステキな方だったんですね。
日本からご冥福をお祈りいたします。
2010-05-23 » ゆか ... edit



こんなに温かい大統領がいたなんて
知りませんでした。

羨ましいですね。
こんなに愛される政治家なんて今時ありえませんよね。

とてもいいお話ありがとうございます。
2010-05-23 » かずっち ... edit
がっちゃん、こんにちは。
今日は、こちらも雨です・・・。

大統領のニュースは、当時報道された時、とても驚き衝撃を受けた事を覚えています。
でも、時は流れ・・・いつしか忘れ去っていましたが、がっちゃんの国では、いつまでもいつまでも国民の心の中に残る出来事だったのですね。

そして今日・・・1年が経ち、改めてがっちゃんの記事と動画を見て、涙があふれてきました。
こんなにも国民から愛された、素晴らしい大統領がいたがっちゃんの国を羨ましく思います。
ノムヒョン大統領も、自分の愛した国民をきっと誇らしく思っているでしょうね。
きっと、空の上で微笑んでいるに違いありません・・・・。

私も遠い日本から、ご冥福をお祈りいたします。
2010-05-23 » まろふら ... edit
がっちゃん様、アンニョン♪
ご無沙汰してます。まろふらです。
今日は日本も雨が降っています。

そうですか、あれから、もう1年経ったんですね。
今回もがっちゃん様の記事を読んで、号泣しちゃいました。
ソウル広場には本当に大勢の方が哀悼に集まられたんでしょうね。
私も、日本からですが、ノムヒョン大統領のご冥福を御祈りいたします。

がっちゃん様も、時節柄、お体に気を付けてくださいね。
じゃね~。(by チャンミン様)
2010-05-23 » miki ... edit
暖かなひと。涙が止まりません。
亡くなった当初は深く捕らえていなかった自分が恥ずかしい。。。
こんな暖かな方を失ってしまったのですね。
残念でなりませn。
遠い日本の地からあなたの冥福を精一杯、
ココロから、ココロの底からお祈りいたします。
2010-05-23 » うりぽ ... edit

ノムヒョン大統領には良いイメージがなく、前回の記事でも愛されていたんだなぁ…
くらいで動画は見ていませんでした。

今日、動画を見て泣きそうになりました。
本当に愛情あふれる人だったんだなと…
韓国の皆さんに愛されるのもわかる気がします

以前韓国に旅行に行って、料理のおいしさや街が好きになりました。
そして東方神起を知り、いろいろな問題があることを知りましたが、
韓国もがっちゃんもカシちゃんも好きです。

哨戒艦の記事を見てはがっちゃん大丈夫かな…と心配で、
戦争にならないことを願っています。

大統領の人柄と政治、外交問題は別の話

日本は政治に興味を持たないよう教育されているので、
今日のブログを見てもっと政治に興味を持ち、
冷静に判断できる女性が増えるといいなと思います。

国、歴史、文化を乗り越えて、こうして純粋に人を思える
皆の思いが平和につながりますように。

心よりのご冥福をお祈りいたします
2010-05-23 » saya ... edit
隣の国なのに、たくさんたくさん知らないことがある。
そして、これからもっともっと知っていきたいと思う。

そういった想いを持たせてくれてありがとう、がっちゃん。

ノムヒョンさん。
空の上から、私達のお隣の皆さんを見守っていてください。
どうか安らかに。

2010-05-23 » たぁちょん ... edit
何も知りませんでした。

日本のことでさえよくわかっていないので、
なおさら、かもしれないですが・・・

笑顔の素敵な方ですね^^

人生の大大大先輩の方に
この言葉は合わないかもしれませんが・・・

可愛い、です^^

お茶目な姿や、子供と戯れる姿が、
とってもとっても、可愛いです!

こんな素敵な笑顔が、私も早くできるようになりたいです。

幸せな気持ちになりました^^

ノムヒョン大統領、そして、がっちゃんさん。
ありがとうございました^^


そしてノムヒョン大統領、心よりご冥福をお祈りします。
2010-05-23 » ゆちょ☆ ... edit
がっちゃんこんにちは^^

初めてこの動画を見たときも泣いてしまったのですが、今日もう一度見てやっぱり涙をこらえることができませんでした。
こんなに素晴らしい大統領がいたがっちゃんのお国が本当に羨ましく思います。
今この方に逢えない事、自殺で亡くなられた事は本当に本当に悲しいことですが、それでなにかを気づけた方もたくさんいらっしゃると思うし、私はこの動画を見ると切なくもあり、
なぜか暖かい気持ちにもなるんです。

がっちゃん本当にありがとう。
がっちゃんのおかげで今日も元気です^^

がっちゃんもつらい時は我慢しないで私たちにたくさん愚痴ってね^^


2010-05-23 » みえ ... edit
マイミク申請してます(笑)気長にまってますのでよろしくお願いします。
2010-05-23 » ami ... edit

ごめんなさい。
私はノムヒョン大統領のこと
ほとんど何にも知らないんだけど
涙が出ました。
すごく愛されてるんだなって
すごく伝わってきました。
上手く言葉にできないけど
簡単に文にできないくらい
私は今感動してます。
ノムヒョン大統領のご冥福を祈ります。
2010-05-23 » 蓮香 ... edit

もう1年なんですね。
あっという間に。

以前初めてこの動画を見たときも泣いてしまったけど。
またこうして改めて見ても。
涙がこぼれます。
素晴らしい大統領。
改めて冥福を祈りたいと思います。
遠い空の上から
きっと今も韓国の国民のこと
愛して心配しているのでしょうね。。。
2010-05-23 » 舟 ... edit
あれから一年経つんですね。
あっという間ですね。
歓びも悲しみも
過ぎてしまえばそういうもの。
それが人の愚かさでもあり
すばらしいことでもあります。
忘れられない人がいるということ。
その方への思いのすばらしさでもあり
その方に巡り会えたことへの感謝ですね。
がっちゃんのブログなんですから
がっちゃんの思うようにされて良いと思います。
2010-05-23 » ㌧ペンさん ... edit
ノムさん、ありがとう。
がっちゃんありがとう。
がっちゃんのおかげで、こんなすばらしい人に出会えました。
感謝します。

チャンミンがんばってるのみんなしってるよ。
2010-05-23 » さきんこ ... edit

お久しぶりです。
初めてこの動画見ました。
私はノムヒョン大統領の顔を見たことがあったりしただけで、詳しいことは全く知りませんでした。
しかし、今回の動画を見て、なんでだろう。涙が次から次へとあふれています。
優しい笑顔かな。もう顔から元大統領の人の良さがにじみ出てるのが伝わってくるからかな。

日本は今わけわかんない人たちばかりで、政治家なんてと私は思っています。
一人でもこのような方がいてくれると、日本もどれだけ変わるでしょうか。

素晴らしい方ですね。ありがとうございました。
2010-05-23 » ... edit
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010-05-23 » milk ... edit
がっちゃん、久しぶり!!元気そうで本当に良かった♪

前大統領のあの動画を作ってから、もう1年が経ったんだね。
早いなぁ。あの時も大泣きしたけど、今回もまた見て泣いちゃった
よ。本当にあったかい人だったんだなって。
私もささやかながらご冥福をお祈りしています。

そして、追悼式に参加している沢山の方々が、どうか風邪なんて
引きませんように。そこだけ温かい場所でありますように。
この沢山の紙飛行機に乗せて、愛と優しさが天国のあなたにま
で届きますように・・・。私も1つ、飛ばさせて戴きます。

p.s こないだyahooメール送りました!読んでね^^
   당신이 행복하다면, 나도 행복☆★
2010-05-23 » ゆちょみかん ... edit

しまった、出遅れた;
がっちゃん、元気なの??
心配しないで、ここもそろそろ落ち着くと思うから^^

また、泣いちゃった^^久しぶりに見て…

今日も素敵な記事をありがとう。

故人のご冥福をあらためて深くお祈り申し上げます。
2010-05-23 » ... edit
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010-05-23 » ... edit
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010-05-23 » KAORI ... edit
がっちゃん、
日本も今日は雨です・・・

動画見ました。
お顔とお名前しか知らなくて・・・
お亡くなりになっていたことも知りませんでした。

とても素敵な大統領だったんですね・・・
がっちゃんの想いが凄く心に響いて
自然と涙しました・・・
次から次へと溢れる涙・・・
今日韓国ではどれだけの方が涙を流しているのでしょうか・・・

国民自ら開く一周忌・・・
きっと空から見てくれているはずです^^

ご冥福をお祈りいたします・・・


2010-05-23 » yochikochi ... edit

がっちゃん・・・お久しぶりです。

去年の記事を読んでから一年が過ぎたんですね。早いですね・・・。

ノムヒョン大統領のご冥福をお祈りします。

※ 私達親子も元気ですよ~(*´∀`*)ゞ
2010-05-23 » みこじゅん ... edit
はじめまして。
以前からお邪魔させてもらってましたがはじめてコメントさせてもらいます。
ノムヒョン大統領のこと、ほとんど知らない私でしたが、動画を見せてもらってお茶目な姿をほほえましく感じ、暖かい人柄に感動しました。
素晴らしい動画をありがとう
ノムヒョン大統領のご冥福をお祈りしています。

2010-05-23 » ... edit
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010-05-23 » tom ... edit
がっちゃん

涙が止まりません。

東京も、今日は一日雨です。
2010-05-23 » 五人が大好き ... edit
がっちゃんにとって…国民にとって 本当に大切な方 私もこのニュースを聞いた時は ショックでしたもの… 韓国の方の哀しみは想像以上のものでしょう… 韓国の若者は しっかりとした考えを持っている方が多いですよね がっちゃんも その一人ですね ゆっくりでもいいから 哀しみを乗り越えてくださいね…
2010-05-23 » オレンジ ... edit

がっちゃん早いね。もう一年経つんだね。

たぶんがっちゃんにとってこの1年は私達よりもっとたくさんの事があったんでしょうね。
大丈夫ですか?
元気ですか?韓国はスゴイね。こんなに愛されてる大統領がいたんだね。今韓国は大丈夫ですか?
大変な問題があるみたいで、心配してますょ。。。。。
ただの、隣の国だったのが、彼らをしってから、兄弟の国の様に感じます。もっともっと仲良くなりますように。

亡くなっても残った人が忘れないかぎり、その人は生き続けますね☆だから大統領もこれからずっと生き続けるでしょうね^^

大統領のご冥福をお祈りします。。。。。
2010-05-23 » ... edit
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010-05-23 » YUKA*** ... edit
がっちゃん。今、朝鮮半島に再び悲しい雨が降るかもしれない。
思えば、ノムヒョン大統領のおかげで、朝鮮に光が見えたと私は思っています。
日本人の私にとって正直、韓国でのこの事件の波紋はわからなかった。けど、いつも楽しく読ませてもらってるこの場所で、大統領が出てきたとき、改めて愛された人だと感じたよ。

がっちゃん、あなたは、大統領のように、みんなに愛されていると私は感じてるよ。
2010-05-23 » シトラス ... edit

がっちゃん 風邪をひかないように暖かくして行きましたか?

心を動かされるのはいつでも愛のある言葉。
大切なものって なくしてから気づくことが多いのはなぜでしょう。
日ごろは 当然になってしまって 感謝すら忘レテシマッテイル・・・。
今回も気づかせてもらいました。ありがとう。。

今日はね こちらも雨。静かな一日でした。
2010-05-23 » わおん ... edit
ダメです。
画像見て涙が。。
こちらも雨です。悲しい涙のようです。
2010-05-23 » ... edit
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010-05-23 » りちょん ... edit

がっちゃんアンニョン。
去年、この動画見てめっちゃ泣きました。
日本に住んでるけど私は韓国人で、でも大統領のこと全然知らなかった。反省・・・。
心からご冥福をお祈り申し上げます。

ノッちゃんってwwww
2010-05-23 » トミィ ... edit
いつもブログ拝見させていただいておりました。
初めてコメントします。

私は、本当に最近トンペンになった者で、韓国のこともまだまだ知らないことばかりで、ノムヒョン大統領のことも正直知りませんでした。

しかし動画を見て、知らず知らず涙を流していました。
こんな政治家、本当ほかにいませんよ。日本にだって。

亡くなってからも愛され続ける、本当にその人柄なんでしょうね。
心よりご冥福をお祈りいたします。
2010-05-23 » micchon ... edit
本当に愛された大統領だったのですね
なんだかわからないけど…涙が流れてました

あの時のニュースは本当にびっくりしたのを覚えています
もう一年たつのですね

きっと今日も空から見守ってくださっていると思います
そんなノムヒョン大統領へ私からも
サランヘヨ
どうか安らかに。。。
2010-05-23 » haru ... edit

1年前の動画を見て号泣したよ。
日本にもこんな政治家さんがいればいいのにって心から思った。
隣の国の人で、どんな政策をしたのかなんて全くわからないけど、
すごく優しくて温かい人なんだなぁ・・・って思った。

世界中の政治家の中で私はノムヒョン大統領さんが1番だいすきです。

がっちゃんのブログを見なかったらこんな素敵なことに気付けないで1年間過ごしてた。
そう思うと、怖かった。

・・・がっちゃんありがとう。

ノムヒョン大統領さん・・・
最近は寒いので、風邪を引かぬよう気を付けてくださいね。
今日は、あなたを想ってお祈りします。

사랑합니다...


haru
2010-05-23 » kana ... edit
がっちゃん、こんにちは
がっちゃんの作った動画を見て自然と涙が出てきました
大統領のことを何も知らなかったのに・・・・不思議ですね・・・

人をひきつける魅力があふれている人だと感じました
誠実で謙虚で国民のことを大事にしていて、しかもおちゃめで^^
泣きながらも思わず突っ込んでしまいましたよ
全国民から愛される本当に素晴らしい人だったのですね

私も謙虚に誠実にまっすぐと生きて行きたいです

心からご冥福をお祈りしています



2010-05-23 » トンマニア ... edit
いつもありがとうさんへ
いつも偉そうですね。
いつも批判していないといいながら、
いつも嫌味ばかり
いつも物知りそうに
いつも視線、上からで、
私は人のコメントに文句を付けたくないですが、
今日は本当に気分が悪いです。
あなたが、知っているノ・ムヒョン大統領は
がっちゃんが知っているノ・ムヒョン大統領と違うみたいですが、
私が韓国に住みながら知っているノ・ムヒョン大統領は
がっちゃんと同じです。
いつもありがとうって
あなたの嫌味なコメントを読んでいる私たちにですか?
いつも大変ですね。
2010-05-23 » ... edit
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010-05-23 » あきれます ... edit
何も知らないけどと前置きする前に、調べようと思わないのですか?
2010-05-23 » ... edit
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010-05-23 » マイ ... edit
あの動画から1年かぁ‥
早いなぁ。
がっちゃんが大好きなあの人を亡くなる前からもっと知りたかった。
名前しか知らなかった人の動画を見て涙を流した。
がっちゃんの愛とそれに釣り合うくらいの表現力がそうさせたんだね。やっぱりがっちゃん、すごいわ。
これからもよろしく。
元気で良かった。
2010-05-23 » 美和 ... edit

がっちゃん、心配したんだよ。ホントに不安で、毎日毎日毎晩ここにきてはがっちゃんを探して。私と同じように、毎日こににきた人がどれだけいただろう。そして私がここにくると、必ず誰かがきていて、その事が、どれだけ心強かっただろう。
新しい記事も見たいけど、2Uの記事に萌えてみたいけど、時には、こういう記事でもいいんだよ。
あれからもう一年になるんだね。去年の今頃は、私はまだトンぺんではなかったんだよ。たくさんテレビに出る東方神起を見ては、ケラケラ笑ってたよ。
それが今じゃ、五人を思って泣いちゃうくらい大好きになっちゃったよ( ̄▽ ̄)

そうだ、昨日ね、ジュンちゃんが、すんごかったんだよ!!会場にいたトンぺんさんも大きな声援を送ってくれて。
私はこんなステキな人が、そして、こんなステキな人がいるグループを好きになってホント、心の底からおもったよ。
がっちゃん、ゆっくりでいいからね。
待ってるから。またね。また。
2010-05-23 » emiii ... edit
がっちゃん。
 
もう 一年が経つんですね。
一年前に この動画で涙が出て また今日も涙がこぼれました
。本当に素敵な大統領・・・。人間として暖かさを感じます。
政治家である前に 人として まっすぐに生きてこられたんですね。みなさんの 紙飛行機 必ず届きますょ。。。

遠い空から ご冥福を お祈りします。


がっちゃんに出会って 一年。。。
時が流れるのは 早いものです。この出来事から 私の大好きな記事・・・がっちゃんの悲劇・・・「love in the ice」が誕生したのですもの(笑)

今 この コメ欄 前と同じで 暖かい。
少し 懐かしくも感じて・・・。

コメ残さなくても みんな がっちゃんの記事は読んでるはずだから 心配しないで!
またコメしま~す。がっちゃん・サランへ!
2010-05-23 » ... edit
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010-05-23 » ... edit
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010-05-23 » MARO ... edit

がっちゃんアンニョン!

もう1年経つんですね。
去年がっちゃんの作った動画をみて、涙が止まりませんでした。
亡くなられたことは知っていましたが、
あの動画で大統領が何をされてきたか、どんなに温かいお人柄だったかを知りました。

それと同時にお隣の国なのに知らないことが多くて、なんだか自分が恥ずかしくもなりました。
がっちゃんの記事にはいつもはっとさせられます。
そして、一面的な物の見方にならにように、もっともっと勉強しなきゃって思うんです。

がっちゃん、ありがとう。
こういう記事を書くときって何かしら反発もあるかもしれないのに、それを覚悟して書いてくれたんですよね。

今は政策や外交問題は関係ない。
人間としてホントに素晴らしい人。

大統領のご冥福を心からお祈りします。
2010-05-23 » ... edit
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010-05-23 » ... edit
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010-05-23 » すー ... edit

動画を観て、涙、涙です。私の記憶ですが、ノムヒョン大統領が農村?農家で過ごしている風景と、それから亡くなられた報道が残っています・・。

政治の不正にここまで戦って、ここまで国民に腰の低い方だったんですね。

心からご冥福お祈り申し上げます。

韓国の方角どっちだろう・・・合掌。
2010-05-23 » まゆ ... edit

お久しぶりです。

がっちゃん。この記事がもう1年前のことになってしまうのですね。
思いっきり泣いてしまったことを思い出します。
そしてあの頃は楽しい記事で大笑い!!していました。

でも、このような記事もとても新鮮でまた、深く韓国に興味を持ったのでした。
立派な大統領。。。私には可愛くも見えてしまうお茶目な大統領。
新聞やテレビでさんざん名前を聞いていたのに、もっと勉強しておけば良かったと後悔しました。

でもこうやって、がっちゃんが教えてくれるから、また新しく理解する人が増えて行くのですね。
ありがとう。
今日一日は雨がとても似合いますね。
2010-05-23 » あゆ ... edit
私は このがっちゃんの動画で
心から韓国という国が好きになりました^^
嘘のない元大統領の堂々とした姿があまりにも綺麗なのと
そして嘘のないがっちゃんの文章に
自然に涙が出るのは
理屈じゃない
心が動いた証拠ですね

がっちゃん 一つ確認しても良いですか?
暖かい服装はしていますか?

熱は出てない?

もしもの為のポカリは買ってありますか?

覚えてますよ
去年 ノムヒョン大統領とお別れの挨拶をした後に 高熱をだして、しかもポカリも飲ませてもらえなかった事を(泣)
ポカリを見る度にあの時のがっちゃんにあげたい…と思ってました。
これで 又、熱だして倒れたら 私達が『バカ~~~~~TT(泣)』と言いますからね(^^)
だから 気をつけてくださいね!
2010-05-23 » ... edit
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010-05-23 » ... edit
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010-05-23 » ... edit
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010-05-23 » カンミ ... edit
私も同じ韓国人として悲しい出来事でした。。。

サランヘヨ。

心からご冥福お祈りします。
2010-05-23 » あやか ... edit

大統領hあこんなにも温かくて優しくて自分の
おじいちゃんみたいな存在で・・・
不覚にも涙がこぼれました。
韓国とか日本とかアメリカとか国はたくさんあるけど
国境なんかない世界になってほしいって思いました。

大統領、ありがとう。
がっちゃん、ありがとう。

私は世界の人々がだいすきです。
2010-05-23 » ... edit
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010-05-23 » すいか ... edit

たまたまがっちゃんのブログを開きました。

今日、初めて知った人なのに、名前も知らなかったのに、涙が止まりませんでした。
東方神起を好きになって、そしてがっちゃんのブログを訪れるようになって、がっちゃんのことも好きになって、韓国のことを好きになって、もっとこの国について知りたいと思いました。
がっちゃんのおかげで、また一つ、あなたの国について知ることができました。

そして何より、ノムヒョン大統領という人について、教えてくれて、ありがとう。

国が違えば、住んでる場所や環境が違えば、きっと価値観も変わってくるはずなのに、同じように、みんなの心を動かせるって本当にすごいなあ。

2U記事じゃなくたっていいです。(そりゃ、2U記事も書いてほしいけどね、心の底から)

がっちゃん、元気で何よりです。
がっちゃん、本当にありがとう。

心より、ご冥福をお祈りいたします。
2010-05-23 » miyuki ... edit

近くて遠い国、韓国。私はまだ行った事はありません。
素敵な大統領だったのですね!
人間は人柄が顔にでると言いますが本当に穏やかで優しさが顔にでていますね。
東方神起が生まれた国、がっちゃんが生まれた国、そして韓国の国民に愛された大統領の生まれた国。韓国に行ってみたいです!韓国料理も大好きです!!!
近い将来必ず行きます!

そして、ノムヒョン大統領のご冥福を心よりお祈りします。
2010-05-23 » ... edit
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010-05-23 » ... edit
前も思いましたが…
すごく優しい大統領さんですね(/_;)

もう1年ですか、、去年はまだROM専だったころでしょうか…
なんか、去年よりも泣ける…><
2010-05-23 » マーシー ... edit

イラクの兵役のところで涙がドバーっと出てしまいました…
こんなに温かい人がこの世に存在したんだなっと・・
もう一年経つんですね。早いです
あ~~~~~!!!!!!なんか涙が><
2010-05-23 » anaconda ... edit
一年がたつんですね…。
すごく早かったような、すごく長かったような気がします。
韓国という国をもっともっと好きになった日でした。
今は、もっともっと、もっと大好きです。

がっちゃんが元気なら良かった。
いつも元気でありますように…。
2010-05-23 » kiki ... edit
がっちゃん。
今日は大統領の命日だったんですね。見るのが間に合い、良かったです。
去年拝見した動画、今年も涙していました。
本当に素晴らしい方だったのですね。そしてとてもとても国民に愛された方だったのですね。
改めてご冥福をお祈りします。

がっちゃん、忙しくなりすぎて体をこわさないようにしてください。
いつも、心のこもった温かい記事、本当に感謝しています。
私の大切な栄養になっています。
2010-05-23 » かずきち ... edit
がっちゃん、去年あなたが作ったこの動画を私は何回見たことでしょう。そしてそれを見るたびに何回も、今も泣いてしまいます。
こんなにも国民を愛した大統領を
こんなにも国民から愛された大統領を
私たちは知りませんでした。
そしてその事を誇りを持って伝えるがっちゃんが
私たちは羨ましく、ちょっと妬けてしまいます(笑)

がっちゃん、今年は風邪ひかないでね!!

2010-05-23 » Klow T.H. ... edit
ご無沙汰してます、Klow T.H.です。
記事読みました。正直名前しか知らなかったんで、この方が
こんなにいい人だとは思いませんでした。

今コメ書きながら、泣いてます。
正直コメ欄が涙で見えません。

国境なんて関係ない。そんな世界になってほしいですね。

PS:
……日本の総理大臣も、こんな人がなればいいのになーと
切実に思った今日この頃でありました
2010-05-23 » ... edit
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010-05-23 » ひなた ... edit
ノムヒョン大統領良い人ですね
大好きになりました
ありがとう
2010-05-23 » かみなり ... edit
がっちゃんさん、こんばんは。

みなさんもコメントされてますが、以前の記事を読んだときも泣いちゃって、今日も泣いちゃいました。

ご冥福をお祈りいたします。
そして、がっちゃんさんが元気みたいでよかったです。
風邪には気をつけてくださいね。
2010-05-23 » あさみ ... edit

お久しぶりです!!
なかなか更新がないので心配してましたよがっちゃん!!
ノムヒョン大統領は名前だけは知っていましたが
がっちゃんの前の記事を読むまで
こんな素敵な大統領だとは知りませんでした。
大統領だからではなく、普通の人であっても
本当に素晴らしい人だと思います。
今の日本の総理は..
先行き不安です。。

がっちゃん!!また楽しい記事楽しみに待ってます♪
2010-05-23 » ... edit
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010-05-23 » ... edit
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010-05-23 » けいチャン ... edit

がっちゃん、コメントするのは2回目ですが
今まで何回もがっちゃんのブログを開いては
心はぽかぽかしてます^^

がっちゃんは
愛情たっぷりで優しくて…
温かい人ですね^^
まるでジェジュンみたい。^^♪

サランヘヨ、がっちゃん★
2010-05-23 » ... edit
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010-05-23 » はこ ... edit

いつもブログを拝見させていただいております。
コメントをしよう、しようと思っていてもなかなか勇気がでず、できないままでしたが
今回、初めてコメントさせていただきます。

わたしは、ノムヒョン大統領さんのことをほとんど知らないし
近いようで遠い隣の国のことなんて正直興味がありませんでした。
でも、動画を見て、ただただ涙が流れました。
お茶目で、泣き虫で、穏やかな人柄なのだと感じ
がっちゃんの動画からも、写真からも、その人柄、国民に慕われていた姿が伝わってきました。
本当に国民に、たくさんの人愛された方なのですね。
その気持ち、わかる気がしました。
そして、国民のみなさんも温かい方なのだろうと思います。

こんなに愛されている大統領、国を愛した大統領はどこにもいないと思います。
このような素晴らしい方を失ったことは、悲しいしとても残念です。
本当に大切なものは、失った後にそのことに気付くんですよね。。。
失う前に、気付けたらどんなに良かったのに。。。
それは今の私たちにも言える事だと思いました。

まとまりのないコメントでごめんなさい。
わたしの紙ヒコーキも、どうか届きますように。。。

心からご冥福をお祈りしております。

2010-05-23 » ... edit
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010-05-23 » もも ... edit

がっちゃん様天才です。
韓国大好き!!!!!
早く高校卒業して
韓国に遊びに行きたいです!!!!
2010-05-23 » ... edit
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010-05-23 » ... edit
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010-05-23 » ... edit
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010-05-23 » のぼ ... edit
1年前、この動画を拝見して涙が止まらなかったことを思い出しました。。
がっちゃんが日本を大好きだと言ってくれたように
私ももっと韓国が大好きになった素敵な記事でした。
人の心には国境なんてないと信じています。
どうか、私たちの大切ながっちゃんの国が平和でありますように・・・
2010-05-23 » chika3 ... edit
皆が流した涙が
この世の中の嫌なものを綺麗に洗い流してくれると信じて・・・
雨上がりの光輝く木々たちの葉っぱのように
  
     輝いて欲しい・・・

がちゃん更新嬉しいです(*^^)v
2010-05-23 » ... edit
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010-05-23 » ... edit
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010-05-23 » amuna ... edit

がっちゃん、こんばんわ

あれからもう一年たったのですね・・・。
昨年の動画を見て、ノムヒョン大統領ってこんなすばらしい人
だったんだーって、がっちゃんのお陰で知ることできたんだよね。
あの頃は、コメントとかまだしてなくて・・・。
読み逃げしてました^^・・・ごめんなさい。

改めて、ご冥福お祈りいたします。

ノムヒョン大統領って、がっちゃんの大好きな上田さんにちょっとだけ似てるような・・・。
そう思うのわたしだけ・・・?
2010-05-23 » さいみ ... edit
お久しぶりです(=゜-゜)(=。_。)
ホント久々にコメントします(笑)
 
あれから もう1年が経ったのです。
トンペン、ド新規のあたしも
がっちゃんのブログを読み始めて
もう1年以上経ったのかな?
と思います、、、。
 
あたしも元気で生きてます。
これからも更新楽しみにしてます!
2010-05-23 » ... edit
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010-05-23 » ... edit
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010-05-23 » ... edit
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010-05-23 » ... edit
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010-05-23 » アスピリン ... edit
あの動画。
ずっと前にも見て、泣いてしまったのを覚えています。
今日はなぜか、前に見たときよりももっともっと泣いてしまいました。

歌詞が切なすぎでした。

天国へ行く直前、ギリギリに届いたたくさんの紙ヒコーキ。

大統領を愛していた人たちの想いが、ちゃんとああやって大統領に届いていてほしいです。
2010-05-23 » ぶーちゃん ... edit

がっちゃんはじめまして。
ブログずーと拝見してます。
ほんとに尊敬するブロガーさんです。でもコメントは初めてです。
涙が止まらなくて・・・
日本の政治になんて何の興味もないのに、こんなに愛されている
韓国の大統領にこんなに涙するなんて、自分がなんか信じられません・・・
私の愛したアーティストの国の大統領はこんなに愛された人なんですね。素晴らしいです。
がっちゃんありがとうございます。
あなたの国がますます好きになりました。
2010-05-23 » melon ... edit
こんばんは!
お久しぶりです。

今日、動画を見て涙が止まりませんでした。
温かい方だったというのが伝わってきました。
心からご冥福をお祈りしております。

がっちゃん、元気のようで安心しました♪これからも体調に気をつけてくださいね!!
2010-05-23 » ... edit
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010-05-23 » ミニー ... edit
去年、動画を読んで、感動したこと・・・
涙した事・・・
覚えてます!
あれから、もう1年・・・早いですね~
私も含めて、日本人の多くは、彼の事を、あまりよく知らなかったので、がっちゃんが、教えてくれて感謝してます。
韓日の架け橋、なんて言ったら、荷が重いだろうけど、
がっちゃんには、そんな存在になってもらいたいです~
日本人、嫌いにならないでね!!
2010-05-23 » ... edit
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010-05-23 » ... edit
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010-05-23 » なな ... edit

やっぱり泣けるこの動画
こんなにも素晴らしい方が自ら命を絶ってしまったのは本当に惜しい悔しい出来事ですね

だけど今でも大勢の国民に想われて本当に幸せだなと思います

日本から心よりご冥福をお祈りします


そしてがっちゃん
体は大丈夫?
いつも素敵な記事をありがとう
無理はしないでね

がっちゃんと5人
そして世界中のトンペンが笑って今日を終えられますように

さらんへよ
2010-05-23 » ちょあ ... edit

大統領、いい人だったんですね・・・。

もし私が韓国の国民だったら、

きっと、あの神(紙)ヒコーキの中に、私の手紙もあったはず。
すっごいお茶目ですね^^
きっと一緒にいたら楽しいんでしょうね。
子供にまで頭を下げるなんて・・・
どんだけ国民に優しいんですか!?
本当にいい人ですね・・・。
泣きそうです・・・。
2010-05-23 » ◎みはsun◎ ... edit

この動画を後になって見たのですが、
カレのことを、はじめて知ったんです。
ニュースで見たときの、
カレとは結びつかなくて。

本当に、あったかい人。
まっすぐで、素敵な人。
何度見ても、素敵。
何度見ても、泣ける。
こんな人がいたんだ、と思うだけで、
少しココロがほっこりなるね。
残念だけど、きっと見てる。
幸せを祈ってくれてる。
だからワタシも祈ります。

逢いたかったな。

2010-05-23 » みずきんママ ... edit

こんばんは。

がっちゃんは覚えてないかもしれない私ですが、
毎日元気に過ごしてます!

がっちゃんも元気に過ごしてね(^O^)/
2010-05-23 » ... edit
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010-05-23 » hime-oba ... edit
あれからもう1年も経つのですね・・・。がっちゃんブログを知って、

ファンになってすぐの事でした。隣国である韓国をより身近に感じ

た時でもありました。そしてそんな人が国の長としてがんばってく

れる事をうらやましく思った時でもありました。

また心が少し暖かくなった・・・

いつもありがとう・・・がっちゃん・・・
2010-05-23 » ... edit
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010-05-23 » ... edit
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010-05-23 » ... edit
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010-05-23 » まいく ... edit
なきました・・・(´;ω;`)

日本にはこんなに国民に愛された
指導者はここ数年いませんねぇ。。

羨ましいです。

ご冥福をお祈りします。
2010-05-23 » ちいちゃん ... edit

がっちゃん、こんばんは^^
私も去年、この動画を見て感動して
涙を流したことを覚えています。

この動画を何度も見ました。
何度も見て何度も泣きました。
今日久しぶりに見たら、また涙が出ました。

正直、動画を見るまで
彼のことは詳しくありませんでした。
この動画で彼の素晴らしさを知れました。
がっちゃん、教えてくれてありがとう。

いつもいつもがっちゃんには
感謝の気持ちでいっぱいです^^
がっちゃん、風邪引かないようにね!
2010-05-23 » ... edit
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010-05-23 » ゆきんこA ... edit
元気のようで安心ですっ∀)ノ

もう、1年経ったんですね、
ニュースで亡くなられた事は知ってたけど
こんなに素敵な人だったんですね(ω)





2010-05-23 » ... edit
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010-05-23 » ... edit
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010-05-23 » ... edit
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010-05-23 » ... edit
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010-05-23 » noppi ... edit
毎回ブログ楽しみに拝見しています!

動画を見て涙がでました・・・
もっとノムヒョン元大統領の事知りたくなりました。

心からご冥福をお祈り申しあげます。
2010-05-23 » ... edit
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010-05-23 » ... edit
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010-05-23 » ルナルナ ... edit
涙…

ご冥福をお祈り申し上げます。
2010-05-23 » tsuruchan ... edit
なんで涙がとまらないんだろう・・・
ほんとうの愛がそうさせるんだと感じます。

とても素敵な方だったんですね。
隣の国の方なのに知らなかったなんて。
そんな素敵な人を教えてくれて、
がっちゃんありがとう。
愛をありがとう。

2010-05-23 » tarakokuchibiru ... edit

だいすき
2010-05-23 » オロナ ... edit
あれから1年経ったのですね。
動画でまた泣いちゃったよ。
がっちゃんにここまで思われてノムヒョンさんは幸せだな~。
2010-05-23 » dolly ... edit
こんにちは。
あれからもう1年が過ぎましたか。

彼が事に気づいたときには
もう他に選択肢が残っていなかったのでしょう。
追悼ライブでのシン・ヘチョルの言葉を思い出します。
「彼を死に追いやったのは現政権ではない。
(支持者であったはずの)まさに我々だ」...

二度と無実の人を死に追いやる「愚」を犯してはなりません。
我われ日本人も、です。「死」とは
生物学的な命の消滅だけを指すわけではありませんから。
2010-05-23 » 名無しさん ... edit

いつも読んでます
これからも頑張ってください ^^/
2010-05-23 » ... edit
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010-05-23 » ... edit
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010-05-23 » kiss ... edit
がっちゃんさん、いつも素敵な記事ありがとうございます。
久しぶりに人のことを想い、号泣しました…。

こんなに素晴らしい人が大統領だったなんて韓国の人々がうらやましいです。

どうか安らかに…
2010-05-23 » みおっち ... edit
去年の記事を読んで、衝撃を受けたことをおもいだしました
もう一年・・
あっというまの一年でしたでしょうか?

2010-05-23 » のぞみっきー ... edit

届きましたよ。私の心にも。
この記事を見ているだけでなんだか涙がこみ上げてくるのが
わかるんです。

読んでいる途中でおちゃめなノムヒョンさんの写真に出会って
急に爆笑しましたが・・・^^w

去年の今頃は韓国のことを全然知らなくて、ニュースでなんとなく
知ったくらいでした。

でも、がっちゃんが教えてくれました。
こんなにも尊敬できる方のことを。

ありがとうございます。がっちゃん。
がっちゃんに「さん」とか「様」をつけない失礼をお許しください…。

違う国にいるがっちゃんをできるだけ近くに感じたくて、
親しみをこめて呼ばせていただいています。
2010-05-23 » めぐ ... edit

初コメです。

とても素敵な方ですね^^

心からご冥福をお祈りいたします。。。
2010-05-23 » のんちゃん ... edit

前回の時も泣いちゃいましたが、今回も泣けちゃいまた。

我が国にも国民に心から愛される指導者がいたらな・・・って思います。

がっちゃん、ありがとう。
2010-05-23 » 858bati ... edit

ぐっときた。。。
2010-05-23 » ... edit
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010-05-23 » Alegrias ... edit

あれから、1年経ったのですか・・・
政治のことはあまり詳しくないですが、
以前来日されて、若者との討論会のような
番組に出られたときに、この方はえらい
人間的な大統領だな~っていうのが印象的でした。
草なぎ君が韓国語で司会をしてて、とっても
やさしく、冗談も交えながら答えてらしたのが
好印象でした。ほんと、残念ですね・・・
がっちゃんの愛があふれた記事を読んで涙が出て
きましたよ。ご冥福をお祈りします・・・
2010-05-23 » junsu教ユス信者 ... edit
目頭が熱くなりました!

今の日本より100%このころの韓国の方が楽しくて、つらくても頑張れば

安心して暮らせていたんですね。。

この動画を見た人はかならず感動していると思いますよ。

私はガッチャンさんの事をずっと応援しています!!

じゃ おやすみなさい、、、

2010-05-23 » yunomaco ... edit


   サランヘヨ♡
2010-05-23 » ... edit
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010-05-23 » YOU ... edit

がっちゃん
愛って 深いね
いろいろな愛があるんだよね
私の父も1ヶ月前に
他界し
父の大きさを感じて 淋しいよ 今だから 言えるかな ありがとう って… 1ヶ月振りに
YouTubeで東方神起三昧
やっばり 大好きだよ 5人の東方神起は 私の永遠の宝物 がっちゃんちも 私の 宝物
みんなみんな幸せで いてね そうしたら 私も 明日から また
頑張れる
毎日 頑張るんだから~
2010-05-23 » nao ... edit
がっちゃん、私も1年前の記事を読んで涙した一人です。
あのサランヘヨのポーズ!!あんなポーズをする大統領、私はほかにしりません。。。
追悼の意味をこめ、普段は読み逃げですが、コメントさせていただきました^^
がっちゃん、だいすき。
2010-05-23 » みさと ... edit

お久しぶりですがっちゃんさん\(^o^)/!!
あたしも大学生活2か月でmyパソコンをgetしました~♪
これからは自分のパソコンからこめです\(^o^)/

ノムヒョン大統領様・・・
もう1年なんですね・・・・・
この手紙のマンガはがっちゃんさんが作ったの?
何度も見返しても泣いちゃいます
大統領優しい顔ですよね(^o^)
こんなおじいちゃん居たらいいなぁ


あ!がっちゃんさん 
ぜひマイミクお願いします\(^o^)/
ゆっくりでいいですよ~\(^o^)/
待ってます♪3310です♪

2010-05-23 » 天使の梯子 ... edit
がっちゃん、感動したよ。
自分のこと、私の周りの人たちのこと、もっともっと大切にしなきゃって思ったよ。
いつもありがとうね、がっちゃん。
2010-05-23 » ... edit
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010-05-23 » ... edit
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010-05-23 » ... edit
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010-05-23 » ... edit
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010-05-23 » ... edit
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010-05-23 » さんぼん ... edit
人間って、一番脳や感情が発達しているというのに、
それ故に惑わされ、悩み、疑ってしまい
時が過ぎてから真実を知ることも多い。
それが人間。
それによって崖の上に立たせてしまった後悔は消えないけれど、
こうして人柄を偲び、敬愛し、いつまでも心に刻むことで
償えるわけではないけれど、二度とこうした過ちを繰り返すまいと
誓い生きていくことができるのではないだろうか。
それが命と引き替えに教えていただいた人間の愚かさ。
忘れない。
私も、一つの同じ空の下に生きる人間として。
ボーダーを作るのは、いつも私たち。
ボーダーを超えたすばらしい世界を作れるのも私たち。
ノ・ムヒョン大統領。
肩書きがあってもなくても、
私も弱きを助け、強きをくじく人になれるよう努力します。
がっちゃん、今日も大事なプレゼントをありがとう。
日本の絵本に「はなさき山」という本があります。
よいことをしたら花が咲く山のお話です。
追悼に集まったみんなの思いは花となってノ・ムヒョン氏の周りで咲いていますように。

2010-05-23 » ... edit
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010-05-23 » sayu ... edit
こんばんは。
ロムッてばかりで、コメントは2回目です・・・

大統領のニュースを見た時、私はまだ韓国という国に興味がありませんでした。
当時は、自殺かぁ~って程度でした。

今日、こうしてがっちゃんの記事で大統領を知ることが出来ました。
全然知らない人なのに、がっちゃんの作った動画で涙が溢れて来ました。
こんなに国民に近い存在で、あったかくて、お茶目でw
偉大な人だったんですね♪ 
500万人を超える訪問者。 本当に凄い。

今でもきっと国民を見守っているんでしょうね♪
心よりご冥福をお祈りします。 사랑합니다.



2010-05-23 » ... edit
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010-05-23 » ... edit
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010-05-23 » ... edit
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010-05-23 » りょー ... edit

あれから1年経ったんですね。
また動画を見て涙がこぼれました。
ただただご冥福をお祈りするばかりです。
どうか安らかに・・・
2010-05-23 » Alegrias ... edit
あれから一年経ったんですね・・・
ノムヒョン大統領が、在職中に、日本の若者と対話するという番組に出られたんですよ。草なぎ君が韓国語で司会してて。その時に、冗談も交えながら、真摯に答えていた大統領の素朴な姿がとっても印象的でした。

残念ですね・・・すばらしい人が逝ってしまうのは。がっちゃんの追悼記事を読んで、涙が出ました。去年の今日、ニュースを聞いた時のことを思い出しました。ご冥福をお祈りします。
2010-05-23 » 静子 ... edit
がっちゃん、素敵な記事をありがとう。

コメントするのは久しぶりです。
私も元気です(≧∇≦)
この動画を初めて観た時のことを忘れません。
「超おもしろいブログ」から「尊敬するブログ」へと
変わりました。今でも、涙なしにこの動画は観れません。
あれから、毎日更新を心待ちにしています。
今回のような素敵な記事も、2Uも、ジュンスいじりの記事も
大好きです。時間旅行の旅も、楽しみにしています。
Please! 2U ジュセヨ~\(^O^)/
2010-05-23 » ? ... edit
衝撃の死から早一年。今日は私の住む福岡も雨でした…

とにかく、すごくお馬鹿でお茶目で天然なノムヒョン大統領だったけど、その反面、とても人情が厚くて国民よりも腰が低くて国民の父だった。

そんなノムヒョン大統領の死からもう一年が過ぎてしまったけれど、私の心の中では今でも生きています。

現実逃避、そう言われればそうなのかもしれない。だけど、まだ大統領はみんなに笑顔を振り撒いてる気がして…忘れられません。私は日本人ですけど、ドラマを通して知った韓国、そして東方神起。それから大統領。知れば知るほど韓国という国がもっともっと好きになっていきます。私が大統領を知ったときはまだまだ健在で…。

どうして、国から、地球から、この世から離れたりしたんだろう。

がっちゃん、素敵な動画ありがとう。何回見ても涙が出ます。がっちゃんの大統領に対する想い、きっと届いてるはずだよ。

ありがとう、ありがとう。……ありがとう。

.
2010-05-23 » junko ... edit
がっちゃん、いつもありがとう!
1年前はがっちゃんの事も知らなくて…
こんなに素敵な方がいたなんて、ただ普通にニュース聞いてた私でした。
ありがと…。涙がとまらなくて、知れた事に感謝です。
心からご冥福を送ります。
2010-05-23 » chance ... edit

盧武鉉大統領本当に素敵な人ですね

がっちゃんのこの記事見るまでどんな人か知らなかったけど、
とっても素敵なおじいちゃんすぎて
泣けました。

どの写真も温かい写真ばっかり
頭の上でサランヘヨのポーズをしてる写真
お茶目すぎて可愛すぎて優しすぎて
泣けてきちゃいます

素敵な記事をアップしてくれて
がっちゃんありがとう


2010-05-23 » ... edit
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010-05-23 » ... edit
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010-05-23 » ともさき ... edit
あれからもう1年が経つんですね なんかもう10年くらい経ったような気がします

あの日 確か冷たい雨の中追悼集会に参加して風邪をひいたがっちゃん

今年も雨ですか?
涙の雨
そんな淋しい気がします

今年は体調壊さないように 気をつけてね
2010-05-23 » じゃい ... edit
なんだか..がっちゃんがとてもうらやましいです。
その心には、いつも明るい方へと続くまっすぐな道があるよね。
私もその心に寄り添わせてください。
2010-05-23 » ... edit
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010-05-23 » ... edit
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010-05-23 » ちゅちゅちゅ ... edit
がっちゃん,こんばんは!

去年の記事を読んで,政治家の死にココまで思うのかと軽く衝撃を受けました。
今の日本には全く考えられない状況ですから…。

国民を愛した大統領と
大統領を愛した国民。
韓国は国民どうしの絆が強いと思いました。


私は今の日本にはノムヒョンさんのような素晴らしい人柄の政治家はいないと思うけど,ココの皆さんのように他国の大統領だった人に愛のあるコメントを送る人がたくさんいるコトは誇りに思います
がっちゃん,更新ありがとうございます。
嬉しいです☆
2010-05-23 » ... edit
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010-05-23 » ... edit
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010-05-23 » ミジュ ... edit

涙が止まりませんでした。
ホントに腰の低い方でお茶目さんだったのですね。
このブログを見ていないと知らない事実でした。

こんな方がお父さんだったらいいなぁ・・と思ってしまいました。
そんな魅力のある方だったのですね、残念です。


ご冥福をお祈りいたします。
2010-05-23 » ... edit
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010-05-23 » ... edit
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010-05-23 » まっち ... edit
あ~感動してしまいましいた、、、
人にこんなに愛されているってすごいことですよね!

ご冥福をお祈りしています
2010-05-23 » かおりどん ... edit
がっちゃん、あんにょん。ずっとがっちゃんのブログ拝見してましたが初のコメントです^^ドキドキ。

もう一年経つんだね。ニュースで見たあのときはノ・ムヒョン大統領がどんな人なのか全然わからなかった。でも記事を読んで、こんな方だったんだー。と涙がじんわりと溢れて来たよ。なんてお茶目で温かい方なんだろう。
不正に勇敢に立ち向かうって簡単なようで難しいと思う。政府を、国を変えたくて一生懸命奮闘したんだろうね。逆風だっていっぱいあったはず。でも写真を見ると国民の皆さんにやさしい笑顔。すごい方だね。
私もそんな温かい人になりたいな。

空に国境はない。空で皆繋がってる。私も、がっちゃんも東方神起も。もちろん2uもね^^
空で繋がってる・・・だけじゃなくて実際にも繋がっていたいと思うのは欲張りかな?ふふ。

今日はあいにくの雨だけど、皆が幸せであるように空に向かって願いたいとおもいます。

きっと、届くよね^^

では、また。

ノ・ムヒョン大統領のご冥福をお祈りいたします。
2010-05-23 » M ... edit
がっちゃん、こんばんは!
今日はこちらも雨で、肌寒い一日でしたよ。

そうでしたか、もう一年経ったんですね。

丁度去年の今頃彼らにハマリ始めて、がっちゃんを知ったのが七月。

どれだけ励まされて来ただろう。

そんながっちゃんが尊敬していたリーダー、素晴らしい方だったんですね。 

時間が経つにつれ、寂しさを感じるのではと思いますが、ご冥福をお祈りします。そして、もう少し韓国の事を勉強しようと思います。 

がっちゃん、更新してくれてありがとうね。

2010-05-23 » ... edit
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010-05-23 » ... edit
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010-05-23 » ハル ... edit
あれから1年経つんですね・・・。早いなあ。
あの時は本当にびっくりしました。そして、日本でこんな風に思われる政治家っていないなぁと思ったことも思い出しました。

沢山の手紙が、今も届いてるんでしょうね。
2010-05-23 » ... edit
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010-05-23 » ぴえんつ ... edit
ノムヒョン前大統領は本当にすばらしい方だったのですね。
動画を見て思わず泣いてしまいました。
ノムヒョン前大統領の顔しか知らなかった自分がすごく恥ずかしいです。
だれよりも国民から愛され、だれよりも国民を愛した大統領。
がっちゃんや東方神起を始め、彼が愛した国で生活している皆さんをとてもうらやましく思います。
今の日本の政治家は自分の利益を最優先にしているように思え、何年後かに社会人の仲間入りをするであろう私でさえも、先行きが不安で仕方がありません。
今回がっちゃんの動画を見て、日本にもノムヒョン前大統領のような政治家が現れてほしいと切実に思いました。
こんなにも素敵なおじいちゃんが私たちと同じ空の下で生活していたことを教えてくれたがっちゃん、ありがとう。

ノムヒョン前大統領様
隣の国日本から、心よりご冥福をお祈り申し上げます。
2010-05-23 » TX ... edit
涙が、、、
素敵な大統領さんだったのですね。
私も空には国境はないと思います。

がっちゃんの言葉温かくなるものばかりです。
ありがとう。
2010-05-23 » とむこ ... edit
涙が出ました.....

がっちゃん、風邪引かないようにしてくださいね。
2010-05-23 » ... edit
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010-05-23 » ... edit
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010-05-23 » ... edit
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010-05-23 » いつもありがとう ... edit
記事とは関係なくてごめんなさい。
NHKのMJで「東方神起SPECIAL」が放送されますよ。
6.8(火)深夜2:15~25:28(73分)
リクエスト募集中!!
あまりの嬉しさにコメント欄を使ってしまって・・・
お許しください。
2010-05-23 » SakI ... edit
こんばんわ★
お久しぶりです^^
って言ってもわからないよねwww

私もこの記事を読むまで
ノムヒョン大統領の事はよく知らなかったけど…
がっちゃんの言葉や画像のひとつひとつで
ノムヒョン大統領の偉大さがひしひしと伝わってきたよ。

がっちゃんの記事にはいつも
励まされたり、泣かされたり…忙しいけど
みんながっちゃんの事が大好きだよ!!
いつもありがとう。
元気でいてくれてよかった。
2010-05-23 » ... edit
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010-05-23 » さやか ... edit
1年前も泣きました。今年もまた泣きました。
政治がおかしくなっている日本、こんな政治家がいたらと思います。
そんな政治家を失ったことは韓国にとってどれくらいの損失でしょう。
でも集まった民衆を天国から神様と一緒に誇らしく思って微笑んでいるのではないでしょうか。
天国では一番幸せだった頃の姿に戻ると聞きました。
民衆と共に生きた大統領の姿で、きっとありがとうと笑っているでしょう。
韓国と同じ空の下の日本から、ご冥福を心よりお祈りします。
2010-05-23 » ... edit
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010-05-23 » ... edit
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010-05-23 » ... edit
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010-05-23 » Lin ... edit

がっちゃん・・・あれから1年なんですね。あのブロク読んで号泣でした。
今夜心が弱っている私は空を見上げようと思っていました。またまた涙が止まりません。
大統領は本当にすごく愛されてますね。
優しくて強いがっちゃんと東方神起のいる韓国、その人たちの言葉、韓国語が愛しくてたまりません。
がっちゃん、サランヘ。
I just want to tell u that I love u!
2010-05-23 » ... edit
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010-05-23 » れー ... edit
こんばんは。2回目のコメントです。
今日は一日中雨でした。
韓国はどうでしたか?

韓国にはこんなにずばらしいひとがいたんですね。
中学生の身でいろいろ言うのは図々しいですが・・・

私が㌧を好きになり始めたのも、去年の今頃でした。
最初はチャンミンを好きでしたが、
いつのまにか5人をすきになっていました。
ですが、好きになって1年も経たないうちに、
このような状況になってしまいました。
あるブログで、兵役のことについて書いてある記事を読みました。
いつかは5人も行かなければいけないのかぁ・・・
とか、これから先東方神起はどうなるんだろう・・・
と、1人で泣いてしまうこともありますが、
プラス思考でこれからも5人を応援していこいうと思います。
毎度の事ながら、話がまとまらす、ごめんなさい。
がっちゃん大好き
㌧も大好き!
2010-05-23 » さり ... edit
がっちゃん!
あの動画ゎ、本当に、
感動するよ。
日本の総理大臣も、
いろんな国の大統領も、
みんな、あんなふうだったら、
楽しいだろうな~・・・。

なんて思ってます(´・ω・`)
2010-05-23 » ... edit
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010-05-23 » いつもありがとう ... edit
がっちゃん大好き!
母に内緒でコメントしてるので、名前の履歴(?)を消す為、
2回コメントしています。(2回目は匿名で)
許してください・・・!
2010-05-23 » ... edit
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010-05-23 » うたちゃみ ... edit

がっちゃん、コメ出来て良かった。

あれから、1年なんですね。

今日で、3度目の涙でした。

みんなの心の中で、生き続けると思います。

がっちゃん、愛してるよ。2番目にね。ちゃんと食べるんだよ。
2010-05-23 » alexdragon ... edit
超 涙だよ・・・・

がっちゃんも元気ならいい・・・
2010-05-23 » 陽  ... edit

がっちゃんあんにょん^^
はじめまして!

僕は中3のナムジャのトンペンです。
クラスの女子に影響されてトンペンになりました。
んで、このサイトを見てみろといわれました。
みました。最初から。
もう僕にはユチョンが女にしか見えません。
これから東方神起見るときはユノとユチョンをズームインしてしまうとおもいます。僕も変態の仲間入りだ。

大統領。
こんなに愛されて、嬉しいでしょうなあ。
親近感、正義感があって・・・^^
向こうでこのブログ読んでますかね?

生きてて良かった!
生きてるとくだらないことありますよね。
そのくだらないことが嬉しいんですよね~

今日僕ガリガリ君食べました。おいしかった。うれし~

じゃあ、また!
2010-05-23 » いつもありがとう ... edit
がっちゃんの書く記事がすごいすき//
がっちゃんの2U検証がはやくみたいな~(^0^)なんて我が儘ですかね?*
2010-05-23 » ぼーん♪ ... edit
がっちゃん。元気でよかったです(T_T)ホントによかった。
最近は涙も枯れてたけど…更新に涙が出ました。
いつも応援してるよ!!
空はつながってるよね…

2010-05-23 » DEVIL ... edit

がっちゃん、あんにょん!

最近、コメ欄に出没しなくなったDEVILです。
お久しぶりです。

昨日、ここにきて、どうしてるのかしら?と
思ったところでした。

去年のこと、覚えていますよ。
この紙ヒコーキのお話、ジンときました。

ご冥福をお祈りします。

2010-05-23 » ... edit
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010-05-23 » ena ... edit
がっちゃん、おかえりなさい。また会えてうれしいです!
もう、一年も経つんですね。今年は11歳になる息子と一緒に見させてもらい、見た後二人でハナをかみました。。。 
子供は「この人なら、東方神起の事もたすけてくれるのにね」と言っていました。
昨年はがっちゃんは風邪をひいて、お母さんに厳しくされていましたね。それなのにがっちゃんは親を責めるでもなく、いつものユーモアで明るく親を理解しようとしていたのが印象的でした。
なんて、やさしい人なんだろう・・・と感じたことを覚えています。
私自身は親に反抗的だった娘の立場として、また子供に厳しく言ってしまう事もある親の立場として、がっちゃんをとても尊敬しました。
今回は初めて拍手コメでなく、こちらに送ります!
感謝をこめて。。。(*^_^*)
2010-05-23 » michiringbell ... edit
漫画、感動的ですね。
ここまで国民に愛された大統領は幸せだったでしょうね。
必ずどこか同じ地球上、見守っていてくれてると思います。
と同時に、日本に今そんな政治家がいるかな~と考えさせられました。
2010-05-23 » ゆりあ ... edit
去年の記事をみたときから大統領さんのことが大好きでした!
去年の記事も号泣でしたが今回も号泣です(´;​ω;`​)
がっちゃんの記事をみて大統領さんが大好きになりました!
この記事とみなさんの温かいこめんとがあちらに届きますように…★

いきててよかったです!笑
がっちゃんサランヘ~
2010-05-23 » ... edit
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010-05-23 » ☆ちーちゃん☆ ... edit
がっちゃん、元気でよかった。心配したよ(^_^)
もうこのブログと出逢って一年が過ぎました。
色々あるけど、私たち頑張ろうV(^-^)V
2010-05-23 » Maki ... edit
こんばんは。

日本も今日は雨でした。

今日の日記で又がっちゃんから元気と優しさをいただきました。

大統領、どうか安らかに。

がっちゃん 大好き
2010-05-23 » まるまる ... edit

初めてコメントさせて頂きます。
去年も動画を見ながらボロボロ泣いて、
今日も泣いてしまいました・・・。
国籍は違うし、知っていることも本当に少ないけども、
ノムヒョン大統領を愛するすべての人と共に、
ご冥福をお祈りしたいと思います。

そして、初めてコメントするので・・・

いつも私に喜びも悲しみも含めて、
いろんな気持ちを与えてくれるがっちゃん。
本当にいつもありがとう。
これからもお世話になります^^
2010-05-23 » sakura ... edit
 
携帯からきますた
 
動画と画像と見れないけれど
コメント欄を
24時間限定なんて聞いたら
書かねばならない
動画みれなくても
ちゃんと覚えています
(2U動画もかんぺき覚えてますが)
毎日
なにげない1日ですが
世界のどこかでは
なにか意味のある1日なんですね
やはり
毎日が特別ですね。
 
あした
パソから動画・画像見ます
 
2010-05-23 » ... edit
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010-05-23 » ... edit
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010-05-23 » ... edit
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010-05-23 » kiyo ... edit
お元気そうでなによりです。
前回の動画同様、涙し、ノムヒョン大統領を心から敬愛する貴女の国をうらやましくも思います。
政府の反対を押し切り一周忌をするなんて・・・すごいの一言・・・
でも、この写真の大統領を見ていると、分かるような気がします。
1年たって改めて、ご冥福を心よりお祈りしております。
2010-05-23 » ケッパリ ... edit

がっちゃん
1年前の記事ものすごくよく覚えてます。
動画見て涙したことも。

コメントというものを書いたことがなかったわたしは、書きたい気持ちはあっても、何て書いたらいいかわかんなくて…。
結局、その次の記事で初めてコメント書かせてもらった記憶があります。

1年経って、
こんなにも愛に溢れた記事をがっちゃんに書かせるノムヒョンさんって・・・あらためて素晴らしい方だったのだなぁと思いました。

そして、1年って早いですよね。
早かったけど、いろいろありすぎて、ものすごく昔のことのような気もします。
2010-05-23 » ... edit
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010-05-23 » kira ... edit
もう1年たつのですね。

当時はニュースで見聞きした時、海の向こうの大統領の死というよその国の出来事としか受け止めていなかったのですが
そのすぐ後にがっちゃんの動画を見て、この方の暖かさ、そしてもうこの世にはいらっしゃらないという悲しさに涙した事がつい昨日のことのようです。
そして今日また動画を見て、やっぱり涙がとまりません。

国民を我が家族のように愛し、国民の為に涙を流す大統領。
そんな素晴らしい方だから亡くなられてからも、なお国民に愛され続けられるのですね。
私はあなたの国の国民ではないけれど、あなたの人間くさい情に大きな暖かさを感じました。
あなたが愛した国を少しでも近くに思えたらと。

ご冥福をお祈りいたします。








2010-05-23 » ... edit
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010-05-23 » jj-sky ... edit

暖かい場所だなあああ。。。ここは。。。生きていると時に凍りつく心の時があるけど癒されるわ。。。がっちゃんステキなブログありがとう
2010-05-23 » ケイ ... edit
東方神起、それからがっちゃんの事知ってから、韓国のことますます好きになりました!
がっちゃんも日本の事、好きでいてね。
LOVE & PEACE
2010-05-23 » みゆき 「岡崎の」 ... edit
がっちゃん、記事更新ありがとう!
もう、一年たつんですね。一年前も涙しましたが、また涙です。
「あのときが良かった」・・切なくて、素敵な歌詞ですね~なんだか、トンのことのようにも聴こえますね(涙)。
PS がっちゃんが絵を描いたの?上手ですね!がっちゃん、今もこれからも味方ですよ!一人じゃないよ。私も2U隊員の皆さんがついているからね。笑って !!
2010-05-23 » EIKO ... edit
こんなに国民に愛されて身近に感じられる大統領がいるっていいなぁ!

心よりご冥福をお祈りします。

がっちゃん、いつもありがとう^^
2010-05-23 » いつもありがとう ... edit
9095909ですが、あえてこのまま書きこませていただきます。

がっちゃん、いつもありがとう。

ノムヒョンさんて、善人顔ですよね。

きっといい大統領さんだったんでしょうね。

私はがっちゃんみたいに、というか韓国の人みたいに、自分の国の首相に、そして自分の国に誇りを持てたらいいなと思いました。

とても考えさせられました。

がっちゃんを知ることができたのも、韓国を少しだけかもしれないけど理解できたのも、みんな東方神起のおかげでした。

そしてこういういい記事を書いてくれる、がっちゃんのおかげ。

大好きです。

p.s.コメ欄の、記事アップから24時間だけopen、大賛成!がっちゃんあったまい~^^
2010-05-23 » ともち ... edit
こんばんわ!
あれから1年たったんですね。
動画ももちろんですが、今回の絵もなんとも胸が熱くなる思いになりました。
こんなに愛されていた大統領がいなくなってしまったこと、本当に残念に思います。

日本の総理大臣、今大変です。
がっちゃんの記事読ませたいくらい。

偉大な人を思い出させてくれてありがとうございました。
2010-05-23 » みゆき 「岡崎の」 ... edit
がっちゃん、記事更新ありがとう!
もう、一年たつんですね。一年前も涙しましたが、また涙です。
「あのときが良かった」・・切なくて、素敵な歌詞ですね~なんだか、トンのことのようにも聴こえますね(涙)。
PS がっちゃんが絵を描いたの?上手ですね!がっちゃん、今もこれからも味方ですよ!一人じゃないよ。私も2U隊員の皆さんもついているからね。笑って !!
2010-05-23 » ... edit
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010-05-23 » 373 ... edit


また涙してしまったTT
こんな人になりたいな・・
2010-05-23 » さくなろ ... edit
がっちゃん!

お元気そうで、良かった…

今日は日本も雨の一日でしたよ。

がっちゃんがブログの更新をしてくれた。

それだけでも、とても幸せな気持ちになりました。

どうもありがとう~☆彡
2010-05-23 » happywater ... edit
がっちゃん~こんばんは☆
いま出先から携帯でアクセス中。
取り急いでます(笑)

もう一年たつんですね。
時は、流れていくものですねぇ。

とりあえず、
がっちゃんが今日も元気でいるのならば
おっげーです♪

私も、元気です♪♪♪
2010-05-23 » まゆ ... edit
もう、この記事を見たとき、本当に涙が止まらなかったです。
紙飛行機の絵にも、涙が止まりませんでした。

こんなにも素敵な方がいたとは・・・
ご冥福お祈りさせていただきます。
2010-05-23 » ... edit
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010-05-23 » tuyu ... edit

すごくいい大統領ですね(T-T)
日本は今、ほんとにダメです。
また総理が変わりそうです(T-T)

日本にもノムヒョン大統領みたいな方がいてほしいです。


とにかくがっちゃんが元気に生きてるようで
安心しました^^

2010-05-23 » ユノのほくろ ... edit
がっちゃん、あんにょん

安否を確認できて良かった!
ひとりで時間旅行にでかけてるのかと心配していたところです。

これからもずっと、がっちゃんらしくね。

今日の記事、ちょっと涙がでました。

頑張ろう、みんな。一度きりの人生を大切にしよう。
2010-05-23 » まゆしょー ... edit
がっちゃん、こんにちわ。
コメントを書くのは2回目です。
いつもコメントするのにためらっちゃうのですが、今日はどうしても
コメントしたくなりました。
大統領の動画、以前にも見ました。
本当に愛にあふれた大統領だったのですね。
前回も、今日も、涙が止まりませんでした。
心から、心の底からご冥福をお祈りします。
2010-05-23 » YUCKY ... edit
優しくて、繊細な人間は生きにくい世の中ですね
お金があってずるがしこい人間が生き残っていく

それでも私は優しい人間でいたいと思いました

マンガのところで号泣です。
自殺した友人のことを思い出してしまいました
2010-05-23 » Kei ... edit

ご冥福をお祈り申し上げます。

2010-05-23 » ... edit
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010-05-23 » ぷー ... edit
がっちゃんこんにちは。なかなか更新されなくて、待ちくたびれました!笑
記事が東方神起に関係なくても嬉しい。
一年って、本当に早いですね。
私ががっちゃんのお部屋に来て、まだ一年は過ぎていないけれども…
記事のこと、ちゃんと覚えてます。
ノムヒョン大統領のことはよく知らないけど、
国民から愛されてるのはやっぱりすごいなって思います。
日本は、どうなんだろうって考えちゃいますね。。。
今日、私の住んでるところは雨だったけど、ソウルはどうだったかな?
去年がっちゃん、風邪ひいてたのに行って…でしたよね。
体は大事にね。
そして、大統領のご冥福をお祈りします。
2010-05-23 » 小太郎サラゲ ... edit

がっちゃん、去年のブログ、今でもはっきり覚えてるよ。
そして、ブログをよみながら、泣いちゃった事も。

お隣の国韓国の大統領がいっぺんで大好きになったよ、

近いはずなのに、知らない事、誤解してる事が
まだまだたくさんあるような気がするな、、、、

もっともっと仲良くなりたい。

私の息子は今留学していて、今日は韓国人の友達二人と
映画を観に行ったって電話があって、
ものすごく嬉しかったよ。

あ。歳がばれちゃう、、、笑

国とか関係無く、色んな人と、仲良くなりたいな。

私も韓国人のがっちゃんとブログでだけど知り合えて
そして、こんな風にお話出来て、幸せだよ。

無理は禁物だけど、たまにはブログ、更新してね。
        ↑
結局ブログの催促かい、、、って言わないでね。笑
2010-05-23 » santamama ... edit
がっちゃん、更新ありがとう。もう1年がたつのですね。

この1年、なんだかジェットコースターに載ってるような1年でした。
まだまだ降りられない・・・ような。
早く、皆が笑顔で降りられるといいな。
2010-05-23 » karin ... edit
がっちゃん こっちも今日は大雨だったけど明日は晴れるかな?
面白い明るいがっちゃんもいいけど生きてりゃこんな気持の日もあるよね。  正直、この手の話は苦手だしここの趣旨とは違うと思い一年前の記事はずっと読み飛ばしてました。 けど若い女性に一周忌の追悼記事まで書かせる人ってどんな人?
と言う思いで今回動画を初めて見ましてた。  
がっちゃんの動画の作り方がいいのか?大統領の生き様がいいのか?    訳分からないけど号泣しちゃったよ。 
心揺さぶられるってこんな事なんかね、国も言葉も風習も違うけど感動と涙はそんなものヒョイっと飛び越えてしまう事に驚いてます。  時々脱線してもいいから、これからも がっちゃんの伝えたい事、思いを徒然と書き重ねていってね。 
2010-05-23 » uco ... edit

がっちゃん、あんにょん^^

動画、何度見ても勝手に涙が流れてきます

そしてこの記事の皆様のコメントを読んで、
また泣きました。

ノムヒョン大統領と
がっちゃんと
がっちゃんの所に集まる皆さん、
みんなあったかいなぁo(^-^)o
2010-05-23 » azu ... edit
がっちゃんが、以前、動画を作ってくれて、初めて見たときは、ノムヒョン前大統領のことをよく知らなかったのに、なぜか大泣きしました。
身内かってほどに。。。(^_^;)
今日、動画と記事を見て読んで、また大泣きしました。
本当に、正義があり温かい人だったな~って動画からも記事からも伝わってきて、私を包んでくれるよう。
本当に大切な人を失くしてしまったなと思う。
寂しいね、がっちゃん。
私も、寂しい。
生きてくれているときに、もっと知りたかったです。
どうか、みんなの愛が空にいるノムヒョン前大統領に届きますように。。。

がっちゃんが、1年前作ってくれた記事と動画を見て読んで、トンペンとしてだけじゃなく、がっちゃんのことが大好きになったんだよ。
がっちゃん、大好きよ!
こんな素敵な記事たちを、いつも生み出してくれて心からありがとう!
2010-05-23 » mari ... edit

がっちゃん、久しぶりっす。

懐かしいね、ノムヒョンさん。
あたしはこのブログ知ったのが夏だったからあの動画を見たのも
夏だったけど、もう亡くなってから1年経つんだね。
あたしあんまり政治とか知らなくて他国の大統領とかも
全然知らなかったから正直ノムヒョン大統領のこと知らなかったけど
知らない人のことであんなに涙が出ると思わなかったよ^^
そしてあんなにいい人がいるとも思わなかったよ!
教えてくれてありがとう。

最近、元気ですか?
あたしは元気だよ^^*
でもそろそろ2U切れだから充電しなきゃ(笑)
過去の記事でも見ようかな。
2010-05-23 » なおこ ... edit
ワタシががっちゃんのブログで初めて泣いたのは、実は去年の大統領の記事でした。

勇気があって、誠実で、自分の意見を堂々と言えるがっちゃんを尊敬します。
私自身も、もっと自分の国のこと、ちゃんと見て真剣に考えなければいけないな、と思います。
2010-05-23 » みちょん ... edit
アンニョンハセヨがっちゃん!

なんでしょう・・・
日本人の私は初めてお目にかかるおじちゃん。
がっちゃんの動画見て
自然と涙が出てきました。
知らない人なのに…温かい人だったんだなって思います。


偉大な大統領。惜しい人をなくしましたね。

どうか安らかに。心から冥福を日本から祈ります。

がっちゃんも元気でよかった!!
2010-05-23 » ワカメ ... edit

こんばんわ(^^)ごめんなさい、私はあまり韓国の政府、政治の事をよく知りません。
だけどこの動画を見て、泣きました。
素敵な大統領ですね!!
国民の皆様にこんなに愛されてるなんてすごいです。
そして、こんなに暖かい大統領がいる韓国の皆様も羨ましいです。
隣の国からささやかながらご冥福をお祈りします。
2010-05-23 » ... edit
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010-05-23 » ... edit
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010-05-23 » ... edit
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010-05-23 » もちこ ... edit

アニョン(^o^)/

初めて知りました。
大統領さんですかぁ。

すごい人なんですね。

2010-05-23 » ... edit
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010-05-23 » ... edit
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010-05-23 » yasuko ... edit
久々のコメです。
なんか、この記事読んだら書きたくなりました・・・

素敵な漫画をありがとうございます。
最初は??でしたが、最後には号泣です。
本当に素敵な素敵な大統領だったのですね。

隣の国からご冥福を祈っています。
2010-05-23 » ... edit
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010-05-23 » ... edit
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010-05-23 » ... edit
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010-05-23 » ... edit
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010-05-23 » ... edit
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010-05-23 » ... edit
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010-05-23 » ... edit
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010-05-23 » ... edit
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010-05-23 » ココ ... edit

気持ち、温まるね
空に国境ないよ
私たちは、みんな同じ人どうし(同士)
同じ地球人。。。

紙飛行機のマンガ。
私の心の空を飛んでます。
そして、とばしてます。
いつもありがトン!!(感謝してるぞ!!はい!)
2010-05-23 » 海 ... edit
がっちゃん。
私ががっちゃんの所にお邪魔するようになったのは、ちょうど去年のこの記事を読んだ頃から。
ポロポロポロポロ涙が止まらなくて。
そして今日もまた泣けました。
こんなに国民に愛されている大統領いないね。
隣の国からご冥福をお祈りします。

そしてがっちゃん。
元気で良かった^^
2010-05-23 » ゆっこ ... edit
心よりご冥福をお祈りいたします。
ノムヒョン大統領、素敵な人ですね。

大統領というお仕事、本当に大変だと思います。
国を、国民を守らなくちゃいけない。
私には想像できないくらいの重圧だろうなぁ。
それでもノムヒョン大統領は、自分の信念をもって精一杯、大統領を務めていたんですね。

東方神起を好きになったおかげでがっちゃんにも出会えて、韓国の事も少しずつだけど知ることができて、本当に良かった^^
韓国と日本は歴史的にも溝があるけど、これからもっと仲良くなっていけたらな~って思ってます。
もちろん私は韓国という国が大好きですよ~❤

がっちゃん、体に気をつけてくださいねん!






2010-05-23 » ... edit
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010-05-23 » みちょ ... edit
動画見ました。

涙けました。

隣の国 日本から 心から ご冥福をお祈りします・

そして ノムヒョン大統領 その意思 行動力を 
次ぐ人が現れる事を 信じて☆
2010-05-23 » ... edit
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010-05-23 » sinsin ... edit

がっちゃん、皆さん、こんばんは。

がっちゃん、元気ですか?

私は、情けないことにあまりノムヒョン大統領のことは
くわしく知りません。
でもがっちゃんが書いてくれた事でどんな人か興味を持ち
友達から聞いたりしたりして。

実際に生きてらした当時の事などは、リアルに見たり聞いたり
してないけど。

素敵に笑う人だな・・・・・って思いました。
私、男性の背中って好きで・・・・・
年をとるほどに、背中が人間性など語ってくれる時がある。
なんか、画像の背中をみて意味もなく涙がでました。
知らない私がこんな事言って失礼かもしれないけど・・・・・
きっと素敵な方だったんだろうなって。感じました。

がっちゃん、素敵なブログ、ありがとう。
がっちゃんも、ここの温かい人達も、5人も
笑顔でありますように・・・・・


2010-05-23 » ぱくまあい ... edit
アンニョン!

久しぶりで、2回目のコメントです。

温かい人だったんですね。
皆さんから愛されるのがわかる。

どうか安らかに。
2010-05-23 » ♡^-^♡ ... edit

圧力ではなく温情である、という金大中の立案した
太陽政策☀それを引き継いだノムヒョン大統領、、
北との距離が縮まった、いや北の増長を招いたなど
意見は様々ですが、ほんとうのところ自分にも正解
はいまだ出せません…ただ、金大中もノムヒョンも
とても立派な人物だということは解ります。いろん
な書物を読みました。今はただトンやがっちゃんの
住む国がいつまでも平和であることを願う毎日です


           日本人のトンペンより…
2010-05-23 » まみゆち ... edit
がっちゃん生きててよかった!今日はいろいろあって息苦しくて泣いてたんだけど、blogを見て感動の涙に変えることができたよ。あれから一年がたつんだね。いろんな変化があったけどがっちゃんと東方神起への愛は変わらないよ。
2010-05-23 » とんち ... edit

今日の日本の大雨もそういうことだったのかな?
いい方はどうして早く去ってしまうんでしょうか・・・・・

色んなことがあるけど、
とりあえず前に進まないとですよね^^

ふぁいてぃん!!
2010-05-23 » ... edit
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010-05-23 » がらがらどん ... edit

よかった!
がっちゃんの更新があってほっとしました。
がっちゃんとは全くお会いしたこともないのに、勝手に親しみを感じたり、心配してしまう自分にびっくりです。

がっちゃんの住む韓国は、今までの私にとっては、近くても遠い遠~い国でした。

けれど、がっちゃんや東方神起のおかげで、今では、隣にいる愛すべき大切な兄弟のような、恋人のような国になりました。

今この瞬間にも、誰かが泣いたり笑ったりして生活している・・・そんな当たり前の事を感じさせてもらい、愛おしく感じる国になりました。

そして、韓国のニュースを見ると、家族に何かが起きたかのように心配したり、喜んだりするようになりました。


韓国のたくさんの方々から愛されている、ノムヒョン大統領のご冥福を心からお祈り申しあげます。


2010-05-23 » tomato ... edit

がっちゃん。

ただ、涙が流れます。


どうにもならないこともある世の中だけど、

真っ当な心を忘れないで暮らしていきたい。

2010-05-23 » 嘉乃 ... edit
なんかちょっとうらやましいです。
韓国はこんなに素敵な人が大統領だったんですね。
日本もこんな人が総理大臣だったら、もっといい国になれるのに。

どうかゆっくり眠ってください。
2010-05-23 » まねきねこだっぷ ... edit
今日だったんだね。。。



韓国の政治家に興味がなくても、ノムヒョン元大統領の良さは、日本で放送されるニュースでも充分伝わってきてたよ。

だからこそ、その終末にただただ驚きました。


まだ、がっちゃんをチラ見していた1年前、
追悼のようなブログを見て号泣し
あまりに哀しく無念な思いをしました。

そして、同時に
がっちゃんの人柄をさらに知り
がっちゃんをより好きになった2番目のブログでした。

そして、その内容を2009年の秋以降のブログを読むたびに、なぜかよく思い出していました。



コメントを読んだがっちゃんの気持ちが、
1年越しに知れて嬉しかったよ^^ありがとね


明日も やさしい空になりますように…
2010-05-23 » ちっち ... edit

がっつぁん こんばんは!!。

 優しい顔してますよね 大統領。

   あれほどの立場の方でさえ 誤解を解くのは大変なことなんですね。

ご冥福をお祈りします。

   
2010-05-23 » しゃち ... edit
去年のがっちゃんの記事を読んで、涙しました。
そして今日も・・・
ご冥福をお祈りします。
2010-05-23 » ... edit
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010-05-23 » yasuko ... edit

がっちゃん元気でなにより・・

この記事も素晴しいですね。
がっちゃんの記事はいつも気づくと夢中になって読んでいる
 
がっちゃんが㌧ペンで良かった。
トンをいつも見守って、アピールしてね。。。
私のかけがえの無い東方神起・・
がっちゃんが㌧ペンのブロガーさんで誇りに思います。

がっちゃん応援してるね。
2010-05-23 » さらん ... edit
もう一年なんですね。
去年、訃報を聞いて韓国人の友達が号泣していたのを思い出します。自分が父親のように思っていた人だった、韓国をかえてくれる唯一の光だった、と言っていました。愛国心が強いが故かと思っていましたが、がっちゃんさんの動画を見て胸がしめつけられるように苦しくなって、涙もでてきました。あんな素敵な人が日本にもいたらな。うらやましく思いました。
2010-05-23 » しょこ ... edit

寝る前にがっちゃんの声が聞けてよかった!

今日も素敵な話をありがとう
2010-05-23 » ... edit
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010-05-23 » ... edit
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010-05-23 » yokko ... edit
会いたかったよーーーがっちゃん(*^。^*)

のぞけどのぞけどなかなか会えなくってめちゃさみしかったよ!

がっちゃんのブログをのぞかせてもらうようになって私も
1年ぐらいたつのかなぁ・・・?

ブログをのぞくようになってからがっちゃんが愛してやまないノムヒョン大統領の動画を見つけ
正直、見ようか、どうしようか悩んだような気がします。

そして見ました。本当に涙が止まらなかった。。。
こんな方が韓国いらっしゃったなんて…知らなくって

でも、こうしてがっちゃんのブログで知ることができて
心がすごく暖かくなって、なんだか本当に幸せです。

がっちゃん、ノムヒョンさん
サランヘヨ(;O;)
2010-05-23 » miki ... edit
こんなに暖かい政治家がいたことがうらやましいです。
本当に本当に大きな星を失ってしまいましたね。
去年もこの動画で大泣きして、また今年も大泣きでした。こんなにも国民に愛される方の偉大さを今ひしひしと感じます。
スミマセン。書かずにはいられなくて。
がっちゃんさん!!いつも応援しています。でわ。。
2010-05-23 » そらふる ... edit
もう一年たったんですね~。時が経つのは早いけど、人の心はその流れに癒されたり更に深く想ったり。
私もがっちゃんの声が聞けてよかった。
2010-05-23 » ma-sa ... edit
こんにちは 久しぶりにコメントします。

ノムヒョン大統領は本当にステキな方だったのですね
心よりご冥福をお祈りいたします。

がっちゃん いつもありがとう。
ゆっくりでいいので更新楽しみに待っています。


2010-05-23 » ダリエ ... edit
がっちゃん 戻ってきてくれてありがとう。

逢いたいけれど、遠すぎて逢えない人あたしにもいます。

どこから見られていても誇れる自分でありたい。

東方神起を知ってそう強く思ったよ^^

がっちゃんにも、ありがとう。。。




2010-05-23 » レラ・ベル ... edit
アンニョン がっちゃん。。

もう1年が経つんですねぇ。。
早いものですね。。。
実のところノムヒョン大統領を詳しく知りません。。が。。

ただただ 心よりご冥福をお祈り致します。。
 
がっちゃん 
モムド マウムド アプジ マラ.
ヌル ヘンボケヤ へ アルジ?
2010-05-23 » いつもありがとう ... edit
がっちゃんこんばんは。

大統領の衝撃的な自殺のニュースから1年ですか。
未だに皆に慕われているノムヒョン大統領。
お隣の国の元大統領を詳しくは知りませんが素敵な方で知りたくなりました。
動画を見てまず思ったのが「惻隠の情(そくいんのじょう)」がある大統領だったんだなと言う事です。
私が幼い頃教え込まれた心なのですが、大人になりどんどん自分のことで手一杯になりつい忘れがちになる心です。
ノムヒョン大統領は最後の時もきっと崖の上から皆の幸せを祈ったと思います。
大統領が愛してやまなかったであろう韓国と韓国の皆さんがどうか平和でありますように。
がっちゃん、今の一生懸命真っ直ぐ熱くなれる心をずっと大切にしてね。
2010-05-23 » ... edit
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010-05-23 » 寺子 ... edit
盧武鉉元大統領のご冥福を心より申し上げます。m(_ _)m
2010-05-23 » なべゆか ... edit
がっちゃん、こんばんは。
更新、ありがとう。嬉しいです。
がっちゃんの書く言葉なは温度を感じます。

リンクの前記事も読みました。

その上で…

会いたい、という文字を見た時、私の心の琴線に何かが触れました。
会えないからこそ、会いたい。愛してるから会いたい。

がっちゃん、私たちは、毎日毎日、それぞれの人生を歩いて行くんだよね。
みんな、みんな、そうだよね。
どの道が正確かなんて分かんないけど、みんな自分の人生を歩いていくんだよね。
2010-05-23 » BE2 ... edit
がっちゃん!
がっちゃん!
がっちゃん!がlちゃん!

がっちゃん・・・!!

涙が出るよ。
あなたを思って。彼を思って。

ここにたどり着いて、もうすぐ1年。
とても早いです。

負けないで!
無理しないで!

そんで、必ず三か条ま守ってね。

今日は、一緒にご冥福を祈ります。
2010-05-23 » yoko ... edit
早いものでもう1年ですが・・・

昨年、がっちゃんがこの記事・動画を紹介してくれて
初めて知ったノムヒョン大統領のお人柄。

心からご冥福をお祈りいたします。

2010-05-23 » りま ... edit

涙が出ました。。。

ご冥福をお祈りいたします。。。
2010-05-23 » ... edit
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010-05-23 » ... edit
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010-05-23 » そのぴー☆ ... edit
がっちゃん!!
元気で良かったよ^^

もう1年たったんだね。
今回のブログも涙が止まらないよ。
本当に素晴らしい大統領だったということをこのブログを通して知りました。
大統領だけとして素晴らしい方だったのではなく、人として素晴らしい方だった。

韓国の誇り、財産となる方の死は本当に絶望的だったでしょう。

ご冥福をお祈り致します。
2010-05-23 » ろびっち ... edit
また今年も泣いちゃった

政治のことは解らないけど、ノムヒョン大統領みたいな

人柄がリーダーにふさわしいよね・・・

高い所からじゃなく、みんなと同じ場所に立っていてく

れていた・・・

韓国のお父さん ノムヒョン大統領  

ゆっくり休んで、韓国の人達を見守っていてください。 
2010-05-23 » きょん ... edit
がっちゃんのブログと出会ってから、私の中で視野が広くなった気がします。
がっちゃんのブログと出会えて本当に良かった。がっちゃんいつもありがとう♪


盧武鉉大統領のご冥福をお祈りいたします。
2010-05-23 » s○i ... edit
何人もの人が書いているけれど、こういう器が大きくて
人に慕われ、人を動かす魅力のある人がトップに立っていた
がっちゃんの国を、羨ましく思います。
日本は、総理大臣であれ天皇であれ“国民が”哀悼の場所を作る程
な人って、いたのかなぁ…

これからでもいい、出てきて欲しいと願います。

盧武鉉大統領も、がっちゃんも心穏やかな日が多くありますように。
2010-05-23 » candy ... edit

がっちゃんが元気そうでよかった。

がっちゃんも東方神起のメンバーも、故大統領もみな温かいね。
知れば知るほど、人としての魅力に引き付けられて、いつの間にか大事な存在になっている。

会えてよかったと心から思ってます。
2010-05-23 » わーさん ... edit

がっちゃんが大好きです。^^
いつもいつも、ホントに色々なことを
このブログから教わります。

ホントにありがとう、がっちゃん。^^

いつもお疲れやまです/^^\
2010-05-23 » akiho ... edit

涙がポロポロ。。。止まりません。
また、泣きました。
そうでしたね。ノッちゃんは温かい人でした。
居なくなってしまった日、ショックでした。


こんなにあったかい動画を作れる貴女。。。
本当に素敵です。
あらためて、そう思います。

がっちゃん、大好きです。
今のがっちゃんが大好きです。

本当に、本当に、いつもありがとう!!!
2010-05-23 » 370 ... edit

お茶目な人てなんか良いな~。
2010-05-23 » がっちゃん、好きです。 ... edit
初めまして^^
がっちゃん、お元気ですか?
わたしはあんまり心が広くないし、頭脳明晰、容姿端麗でもない女なんですが、
そんなわたしが、嘘・偽り無しに、
わたしの近くには居ないけれど、わたしではない体を心配する唯一の一人が、がっちゃんです。
唯一とか言って、心が広くなくてごめんなさい。

このがっちゃんの日記を見て一番に思い出した事は、がっちゃんが言った、なんでもないあの日です。
なぜだかは、わかりません。

日本から。心から。
ご冥福を、お祈り致します。

わたしもがっちゃんのように、今年のなんでもないあの日を、思い出す日が来るのかなぁ。
別のお話なのに、別のお話には感じられません。

がっちゃんに、良い明日が来ますように。
心を同じくしている皆さんにも、良い明日が来ますように。

ps.わたしが心から体を心配している人の数は、今思いつく限りでは合計6人です。
2010-05-23 » ... edit
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010-05-23 » yum() ... edit
私が知っている唯一の大統領(唯一というのが知識の無さを物語っていますが…)がノムヒョン大統領でした。
そして去年がっちゃんのブログを読んで涙した事も思い出しました。隣国の大統領のことをここまで興味を持ったもの、尊敬したのもノムヒョン大統領が初めてです。
記事にしてくれてありがとうございます。素晴らしい方がいらっしゃったことを知れて良かったです。
ノムヒョン大統領のご冥福をお祈り致します。
2010-05-23 » さよ ... edit
がっちゃん、こんばんは

更新ありがとう。
涙、涙です。

韓国にはこんなにも誇れる大統領がいたんだということが羨ましいです^^

2010-05-23 » yuu ... edit
がっちゃん。本当に素敵な女の子ですね。

自分の国の大統領のことを、こんなにも考えて、愛して、

動画も作って・・・・。

こんなにあったかい女の子だもの、この場所はまた愛で

溢れるものになるでしょうね。

がっちゃん、これからもよろしくね。
2010-05-23 » りの ... edit

人の死に無意味なものなんて一つもない。絶対ない。
自殺をする人は、来世でもまたその運命を背負い、繰り返してしまう。そう聞いたことがあります。

たとえそうであっても もう一度生まれ変わったあの人に
あなたが想う あの人に 
いつか逢えたら     いいなと思う

あなたのおかげ 彼らのおかげ

韓国をいっぱい愛せる日本人になりたいと

歴史をもっと学びたいと

22歳にもなって 

平和がどれだけ大切なのか

すこし分かった気がしたよ


悲しいかな  この時代のおかげ




私たちもいつか そんな世の中を背負っていかないと
いけないんだと 思う

人を愛するって




素敵なことですね



2010-05-23 » おかん ... edit

がっちゃんのマウミは疲れ切ってるだろうに・・・

なのに私達に向ける眼差しはとても温かく・・・

これ以外の言葉が見つからない・・・

カムサハムニダ・・・がっちゃん。
2010-05-23 » ええっと・・ ... edit
kimiyoさんの言われているノーベル賞をもらった大統領は、
キム・テジュン元大統領ですね。
その後を引き継いだのがノ・ムヒョン元大統領です。
若い方も読まれると思うので、間違って覚えるといけないと思い、
失礼ながら訂正させていただきました。お許しを。
2010-05-23 » ... edit
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010-05-23 » えっちょん ... edit

1年ぶりにこの動画を見ました・・・。
やっぱり涙があふれました。
なぜでしょう??
がっちゃんの気持ちが伝わるからかな?
2010-05-23 » いつもありがとう ... edit

初コメ失礼します。

ただ、ただ涙が止まらなくて・・・。

そして、がっちゃんさんありがとう。
2010-05-23 » ... edit
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010-05-23 » だいすき ... edit
がっちゃんのブログを見続けて1年になりました
がっちゃんのおかげで東方神起も韓国もすっごく好きになりました
初めて韓国大統領を知りました
彼が行ったことは偉大で素晴らしくこの先何年何百年たっても語り継がれると思います


東方神起も一緒です
私はこれから先長いけど
子供ができたり孫ができたりしたら
東方神起の素晴らしさを語り継ぎたいと思います

この記憶は一生忘れません
2010-05-23 » ton ... edit
がっちゃん・・また、涙が・・
素敵なお話をありがとうございます・・
2010-05-23 » 陽炎 ... edit
めちゃくちゃ泣きました・・・

けど、心は温かくなりました
2010-05-24 » 刀自古 ... edit
まにあいましたか?

がっちゃん、
あなたに教えてもらった大統領です。

私も、
天国での幸せを祈っています。

コメント、書けてよかったです。

ありがとうございました。
2010-05-24 » ... edit
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010-05-24 » rin ... edit
私ががっちゃんのブログを知ったのは去年の東京ドーム公演の後でした。

そして、夢中になって過去記事を読みました。

笑わせられたり、泣かされたり、共感したり、気持ちが救われたり、感動させられたりして、どの記事も大好きです。

私にとって、大切な宝物です。

その中でも、特に印象に残って、多くの事を考えさせられたのが、ノムヒョン大統領についての去年の記事でした。

これを読んだのは、今年の初め位だったと思います。遅いですね。

自分の思いやがっちゃんに伝えたい事があまりにも強すぎて、どう表現したらいいのか…と、読んだ後すぐにコメント出来ずにいて、現在に至ってしまいました。

もう、亡くなって一年が過ぎてしまったんですね。

心からご冥福をお祈りします。

今日日本も、どしゃ降りの雨でした。
2010-05-24 » ↓のkimiyo様 ... edit
ノーベル平和賞受賞されたのは別の方だと
思いますが…拷問を受けて足を悪くされた方も…
2010-05-24 » Mai★2J ... edit
お久しぶりです(*^□^*)

確か、私ががっちゃんの記事に初めてコメントしたのが、大統領の記事でした(o>ω<o)
8/18にコメントしたmai★です

すごく感動して号泣したのを覚えています★



私は最近コメントしてなくて申し訳ないですが、今でも本当にがっちゃん大好きです

よく遊びに来ていますよ♪

ただ、最近はがっちゃん信者が本当に多くて、コメント書くのを躊躇してしまっています(ノд<。)゜。笑

これからもずっとがっちゃん信者なので、ブログ続けてください(o^∀^o)!!

がっちゃんサランヘ
2010-05-24 » ... edit
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010-05-24 » ... edit

悲しいね。。。
去年もこの記事を見て涙がでました。
それと同時に自分の不甲斐なさも感じました。
いろんなことを知ろう!
いろんな見方が必要だ!
自分の考えが偏らないように、
たくさんのことに関心を持って、たくさん学ぼうって考えているのに、なかなか行動に移せない・・・
“気付いた時には遅かった・・・”
すごく、重い言葉です。
悔やんでも、悔やんでも、悔やみきれません。
それでも私たちは、
生きています。
学習します。
同じことを繰り返さないことができるから、
そう思うから、
日々、成長できます。

大丈夫。
もう少しがんばろう☆
2010-05-24 » ... edit
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010-05-24 » ... edit
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010-05-24 » なみしちみ ... edit
がっちゃんさん、こんばんは。

盧武鉉大統領、とても素敵な方だったのですね。
心よりご冥福をお祈り申し上げます。

記事と動画、ありがとうございます。
とても心を動かされました。
色々と考えさせられます。

がっちゃんさん、本当にいつも、大切なことに気付かせてくださってありがとうございます。
お元気でらっしゃいますよね?
がっちゃんさん、
変わらず東方神起が大好きです。
5人が大好きです。
そしてがっちゃんが大好きです。

2010-05-24 » よっしー ... edit
出会えて良かった。


自分の国の政治に興味なんて無かったのに、

違う国の政治に興味を持ち、少しでも違いを理解し受け入れられればと思い、

今、ただただ平和を願います。

彼らとがっちゃんが生まれ育った、
彼らとがっちゃんの大切な家族や友人のいる国を。
2010-05-24 » ... edit
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010-05-24 » 紘子 ... edit
ノムヒョン前大統領について・・・
多くは知りえていないけれども・・・

どんな相手であっても常に同じ目線で向き合える
外交でも常に「宥和」の姿勢

それが良くも悪くもあったのか・・・
わからないけれど・・・

・・・とにかく・・・悲しいです。どうか安らかに・・

日本で学歴/工業高校卒の首相はいないと思います・・
田中角栄氏が高等教育を受けずに首相になったというくらいで

ノムヒョン大統領・・就任当初、この方を大統領に選ぶなんて韓国とは素晴らしい国・今の日本より進んだ国・・・
そう感じたことを覚えています。

がっちゃん!記事UPありがとうございます!
がっちゃん大好きー!!!
2010-05-24 » kae★ ... edit

がっちゃん、もう一年になるんだね。
時の流れって早いな…。

たくさんの人たちの愛がこれからも空に届きますように…
私もそう願っています。
まだまだ何も知らないお隣の国だけど
去年のブログのおかげで、素晴らしい人だったんだと
気づかされたよ。

ありがとう。


ありがとう、がっちゃん^^
2010-05-24 » あかね ... edit
政治の事は、あまり分かりません・・・でも
ノムヒョン大統領が素晴らしい人だったって事は
しっているよ。
今の日本には、居るのかな?
信じられない事ばかりの日本の政治家
ノムヒョン大統領の様な人が
日本にも居てくれたら
日本の政治家を信じることが出来るかもしれない。
がっちゃんのブログを見るたびに
考えさせられたり笑ったり泣いたり忙しい私だけど
幸せです。ありがとうがっちゃん!

ノムヒョン大統領のご冥福を心よりお祈り致します。
2010-05-24 » ... edit
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010-05-24 » しほ ... edit

優しい優しい盧武鉉大統領が
がっちゃんと東方神起を
守ってくれますように

PS,私はユチョンペン
なのですが最近チャンミンの
最強ぶりにすっかり
やられてしまってます(笑)
がっちゃん!!!!
2Uログで私を
キスペンから2Uペンに
戻してやってください(;_;)

2010-05-24 » あっぷる☆ ... edit
もう1年が過ぎたのですか・・・。
早いですね。

私の浅い知識でも、とても人気のあった大統領だったと記憶していただけに、ニュースを見て少なからずショックを受けたことを、未だに覚えています。

がっちゃんの所で初めてこの動画を見た時、がっちゃんの気持ちが苦しくて、そして、こんな素敵な人だったんだ・・・って感動して、いっぱい泣いたのに。そのあと何度も見ても、そして今また見返しても、涙が止まりません。。。

外で降り続く雨が、大統領を思うみんなの気持ちなのかもしれないと思ったら、さっきまで寒く感じていた温度も、雨の音も、少し温かく感じました。

心からご冥福をお祈りします。
2010-05-24 » ちびたん ... edit
がっちゃん、こんばんわ

がっちゃん、旅行中にどっかいっちゃったんじゃないかと…、
捜索願だそうかと思っていたんだよ。
心配していたんだよ、
元気で良かった~。

素晴らしい記事をありがとう。
涙が止まりません。

また遊びにきますね。
2010-05-24 » 0358 ... edit

がっちゃん もう 一年がすぎたのですね。。。

あなたの大切な方の ご冥福 心より 

お祈り申し上げます。。。

いつも いつも 本当に ありがとうございます。

これからも 変わらず よろしく お願い致します。 ^0 ^)ノ
2010-05-24 » hollymom ... edit
一年前,がっちゃんの記事で涙があふれてとまらなかった。
ニュースで見たり聞いたりするだけだった隣の国の大統領,
がっちゃんの言葉を通して,彼の人となり,そしてその死を知った時,
その死が本当に痛ましく,悲しく,涙があふれ,天国で安らかに・・・と祈らずにはいられなかったことを思い出します。

そして,今もまた,同じ思いがこみ上げてきて,同じ思いで祈っています。
どうぞ,天国で安らかに。。。

国民にこれほどまでに愛される大統領,そんな大統領を選ぶ韓国の人達・・・
わたしは,韓国の人たちを尊敬します。
私たち日本人は・・・ほど遠いです。恥ずかしいです。

そして一年経っても,こんな心のこもった記事を書いてくれるがっちゃん,
あなたが大好きです。

言葉って,心を伝えるためにあるんだなぁ~って,
いつもがっちゃんの言葉に気付かされます。
がっちゃんの愛のこもった記事に詰まっている,
私の心に訴えかけてくれる,がっちゃんのいとおしい言葉たち。

がっちゃん,ずっとずっと大好きだよ。

がっちゃん・・・
久しぶりのコメントです。
「ジェジュン,がっちゃん,ユノ,お誕生日おめでとう!! 」 以来かな。

いつもここに来ては,コメントできず,がっちゃんが元気でいられますように,笑っていますように,と祈ってました。

がっちゃん,空には国境がないんだよね。
今,私の心をいっぱいこめて,
紙飛行機,飛ばします。
がっちゃんへの酷い言葉たちを打ち消すほどの愛が,
がっちゃんへ届きますように!
がっちゃん~アイしてるよ~~!




2010-05-24 » eririn ... edit

がっちゃん こんばんは。

記事 拝見しました。

ノムヒョン大統領・・・ 『正義』 の方だったのですね。。。
とても あたたかなお人柄 
がっちゃんの記事を通して 伝わってきます。

人として その方の生き方が 内面から 滲み出てくる
それは 「言葉」では ないですよね。

「行動」 ですよね。

だからこそ こんなにたくさんの 国民の皆さんに 愛されていらっしゃる・・・

もっと もっと 生きていて いただきたかったですね・・・

心から ご冥福をお祈り申し上げます。



2010-05-24 » 2U・ファン・カナ  ... edit
がっちゃんの創る言葉・・・大好きです。

日韓の架け橋になってくださってる事、本当に心から嬉しいです。

最後に。大統領、どうか、どうか安らかに眠ってください。
心からご冥福を祈ります。
2010-05-24 » アサ ... edit
初めまして。
コメは初めてですが、いつも読んでます。


がっちゃんが作った大統領の動画を見て
ノムヒョン大統領と、そして韓国が大好きになりました。

そしてがっちゃんも大好きです。
2010-05-24 » めぐコスメ ... edit
人間っていいですね

そぅ…まさに皆違って皆いい…ですね



恥ずかしながら韓国の事は東方神起…韓流のながれでしか知りませんでした。一年前このブログで大統領について知りましが心の底から尊敬と感謝の気持ちを込めてご冥福をお祈りします。


人間ていいね

すべての人にありがとう

そしてありがとう東方神起

ありがとうがっちゃん
2010-05-24 » Mai★2J ... edit
さっきのコメントだと、ちょっと自分があまりにも愚かなので、もう一度書かせてください(>_<)

私はあの記事を見てから、ノムヒョン大統領が本当に大好きになりました★

もっと早く知っておきたかったです><

あの動画を作り、記事を書いてくれたがっちゃんに本当に感謝しています♪

これからも応援しますヽ(´▽`)/♪


最後になりましたが、心からご冥福をお祈りいたします。
2010-05-24 » maria ... edit

がっちゃん、お久しぶりです。

色々なことがあって心を痛めること多かったでしょうに。

愛するユノに対してずっと思っているように、あなたが受けた痛み

を一瞬でとかすことができる愛と慰めと祈りに充ちた言葉がある

とすればがっちゃんにもその言葉を届けたい…です。

私の敬愛する児童文学者の灰谷健次郎さんの言葉で

「あなたの知らないところに違う人生がある。

あなたの人生がかけがえのないように

あなたの知らない人生もかけがえがない。

ひとを愛するとは知らない人生を知るということだ」

ノ大統領のことも、近くてあまりに知らなすぎた韓国という国、

また私たちの愛するトンたちのことも私たちが知っていること

真実はごくごくわずかなんだ…という畏敬のような思いを

持ちながらも愛すること、知ること…その努力はこれからも

して行きたいです。


がっちゃんの過去の記事、大切に少しずつ読ませていただ

いていますよ。

時間旅行…すてきな言葉です。

どこかでがっちゃんに伝えたかったので。



2010-05-24 » ... edit
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010-05-24 » ゆうみ ... edit
こんばんは!

ノムヒョン大統領、元々好きな感じの方でしたが
まさかこんなにお茶目で優しくて素晴らしい方だったとは!
ほほえましくなったの同時に、惜しい人をなくしてしまったんだと
悲しくもなりました。

遅ればせながらご冥福をお祈りいたします。
2010-05-24 » WB ... edit
がっちゃん、元気で生きててよかった^^
ノムヒョン大統領は私も何故か印象深い方でした。
私達が愛しているがっちゃんがこんなに愛している大統領なんだからきっと本当に素晴らしい方だったんでしょうね。
心より彼の功績を称え、安らかな眠りについて下さっていることを祈ります☆

がっちゃん、愛してるよ♪
2010-05-24 » gaku ... edit
ガッちゃん あんにょん

 いつも読ませていただいています。

この、動画は見るだけで心があつくなるので、心を洗いたいとき

に見させていただけるようにお気に入りに入っています。

ガッちゃんのブログに導いてくれた東方神起&2Uに感謝しつ

つ。。

人の縁とは不思議なものですね。

名前しか知らなかった隣国の大統領だった方の

ご冥福をお祈りしています。
2010-05-24 » Lady ... edit
あの記事を読んだ時の気持ち…まだ鮮明に覚えています。自然と涙が溢れてきた。本当に優しい人は強い人って言うけれど、純粋で優し過ぎた大統領は神様に呼ばれて逝ってしまわれた…。私の大好きなMJも呼ばれて旅立ってしまった。純粋過ぎる優しい人には生き辛い今の世の中…それでも笑って生きていこうと思うよ。何かに感動する心を失わずに、そんな気持ちで出逢ったトンたちとがっちゃんの幸せを祈りながら…。がっちゃん、いつもありがとう。あなたとトン達が生まれた国が平和で幸せであることを祈ります。
2010-05-24 » イチ ... edit


あんにょん! がっちゃん。 お久しぶりです。


今も 昔も これからも 好きです。 (告白かっ!)

文面から伝わる がっちゃんの 人柄が大好き。 (告白です。)

元気が 一番。  笑ってていてくださいね。

いつもありがとう がっちゃん(^^)

2010-05-24 » yaco ... edit
がっちゃんこんばんは。
今日が過ぎましたがコメント届きますか?
写真の中の方々の表情と、大統領の背中がお人柄を表している様に見えました。
自主的にそんなに大勢の人が集まるとは、熱心ですね。素晴らしいです。見習わなければ。
今も愛され、慕われていらっしゃるのでしょう。。。

がっちゃん、また来ますね!!
2010-05-24 » こもりん ... edit
がっちゃんさん、素敵な記事をありがとうございます。

「人が本当に死ぬのは、忘れ去られた時」ならば
このブログで愛されてる人達は、とてつもなく長生きしますね^^

ノムヒョンさんのご冥福をお祈りしています。
2010-05-24 » anu ... edit

コメ欄が閉じる前に・・

サランヘヨ、がっちゃん!&よろぶん。
2010-05-24 » あああ ... edit
今朝なぜか、早い時間に目が覚めて、この記事を読んだときのコメントは、21件。私のような者がコメントさせていただいていいのだろうか、と考えてしまい、今の時間になりました。

今日は静かなキャンドルナイトにしました。

ご冥福をお祈りいたします。

南北間の緊張が高まりつつある、とニュースで見ました。どうぞ、がっちゃんにこれ以上悲しい涙が流れませんように。。。


2010-05-24 » キキ ... edit
早いですね。亡くなったと朝のニュースで知った時は本気でビックリしたものです。韓国の皆さんを見守って下さってるでしょう。
2010-05-24 » さき ... edit
がっちゃんさま
愛してます(^O^)

元気でいてくれて
良かったです^^
2010-05-24 » みんと ... edit
がっちゃん、こんばんは。がっちゃんが元気で、生きてて、嬉しいです(^-^)♪

恥ずかしながら、私には政治のことなど全くわからないけれど(ごめんなさい)、20代の若い女の子からこんな動画を作ってもらったり、心のこもった文章を書いてもらえるなんて、現代の日本に置き換えてはとても考えられないのでただただ(良い意味で)凄いなぁ…と驚嘆します。初めて動画を見た時以来、兵士とのエピソードは忘れられません…(;_;)。あ、ノっちゃんと言う呼び方、とても可愛いですね♪

それでは、またね(^∀^)ノ!!
おやすみんと☆
2010-05-24 » mai ... edit
すごくすてきな動画ありがとうございます。
泣いてしまいました・・・
すごくすてきな方ですね・・^^
日本の大統領もこんな方であってほしいです。

うまく言えないですが、心があったかくなりました。

ノムヒョンさんのご冥福を心よりお祈りします。


2010-05-24 » ちい(chie36) ... edit

こんばんわ^^

がっちゃん おげんきそうで なによりです!

お隣の大統領・・・
いい歳した私ですが・・・
韓国の大統領と言うと ノムヒョン大統領の名前しか知りません^^;
すいません・・・m(__)m
こんなにお茶目で 可愛らしい方とは 全く知りませんでした

がっちゃんの過去記事を読んで 涙がとまりません。
改めて惜しい方を亡くしてしまったんだと感じました。

ただ・・・心から ご冥福をお祈り致します。

 
2010-05-24 » I-KNOW ... edit

がっちゃん!
毎日、がっちゃん何してるかなーって思ってたよ。ほんとに。



以前この動画を見たときにも泣いたけど、また泣いてしまった・・。


当時私の母も、ノムヒョン大統領がこの世を去ってしまったこと、悲しんでたよ。
その頃の私と言ったら、政治に全く興味もなく、ましてや遠い国の大統領のことなんて全然知らなかった。

お母さんは、「この人は優しくてお茶目で本当にかわいい人で大好きだったのに、残念だねぇ…」って言ってたよ。

この動画に出会って、私も母と同じ事を思いました。


ご冥福をお祈りします。
2010-05-24 » ... edit
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010-05-24 » ... edit
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010-05-24 » syapua ... edit
がっちゃん、 切なくて、心温まる記事ありがとう。

正直、 羨ましいです。
何十年も生きてきて、 自国の長が亡くなっても
がっっちゃんのように涙にくれる経験をしたことがありません。

本当に心優しい方だったんですね。
改めてご冥福をお祈りいたします。

そして、 今日このコメントに巡り合えたことに感謝します。

がっちゃん、 本当にありがとう。
2010-05-24 » YUKI ... edit
よかった、まだコメ欄ストップして無かった(^^
言い忘れたことがあったので。
がっちゃん、大好きだー。
2010-05-24 » あかね ... edit

久しぶりにコメントします
私は元気に毎日を生きてますよ\^^/
さっき18才になりました♪
2010-05-24 » ... edit
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010-05-24 » ひろ ... edit
がっちゃん、こんばんは。
過去記事でこの動画を見たとき、
何故か自然と涙が出たことを思い出しました。

ご冥福を心よりお祈りいたします。

がっちゃん元気でよかった^^
ありがとう。
2010-05-24 » rino ... edit
一年前の記事にも同じような内容でコメントしたことがあたっと思うのですが、また書かせて下さい。
(いろんな名前でコメしてるので笑、名前は違うかも知れないけど、ごめんね)


ノムヒョン大統領、対日関係においてはいろいろな評判があります。
だけどそんなの、どーでもいいよ。そんなの、関係ない。

一国のトップである大統領という立場に於いて、一番大切なのは国民にどう思われるかだから。
自国民にこんなにも慕われてる大統領、本当にすごいと思います。

わたしはいい国って、政治家になりたいって思う若者がたくさんいる国だと思ってます。
その国の現状がどうであろうと、未来が明るいから。
きっと韓国はノムヒョン大統領みたいな政治家になりたいって思う人がいるんだろうなぁ。

日本はー、どうなっちゃうんだろう。
現状も最悪だし、周りに政治家になりたいって言ってるひとなんて誰もいない。
明るい未来なんて見えないよ。
だからわたしは何か、少しでも変えれたらって思ってて。
わたしは今浪人生で、目指してるのは工学系だし全く政治系とは関係ないんだけど、いつかは政治に関わって行きたいなって。


…あぁ、まとまらなくなっちゃった。

韓国は、大丈夫ですか?心配です。
早く平和が、平穏が訪れますように。

ノムヒョン大統領、あなたの国は、本当に素敵な国ですね。
最後になりましたが、心よりご冥福をお祈りいたします。
2010-05-24 » coco ... edit
こんばんわ。
こんな事言うのは大変失礼かもしれませんけど…
ノムヒョン大統領がとても羨ましいです。
こんなにも、大統領の事を想ってくれてる国民の方々が居るということ。
韓国という国の、義理や人情の深さが胸にしみる程伝わりました。
ありがとう、姉さん。
私の韓国を知る、の学びが一つ増えました。

最後の漫画風なstoryは凄く素敵っす!!
短いけど、すごく、スゴク
素晴らしい作品だと思います。

ありがとうございました。
2010-05-24 » ... edit
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010-05-24 » miao ... edit

更新ありがとうございます!

素敵な画像がいっぱいありますね。
国民のみなさんにすごく愛された人だったのでしょうね。
日本にはそれほど愛される首相はま今はいません。
すごく素敵な大統領だったのでしょうね。
心からご冥福をお祈り致します
2010-05-24 » mayuo ... edit
がっちゃん こんばんわ(^-^)ノムヒョン大統領の記事…
号泣です

一年前の記事も今回はじめて見ました

ノムヒョン大統領が好きだったタバコを普段吸わないがっち
ゃんが一緒に嗜もう…なんて優しいんでしょう

きっと天国に届いてますよ私も日本からご冥福をお祈りします
2010-05-24 » かずみ ... edit
がっちゃん、初めまして。いつもブログ読ませて頂いています。
私がトンペンになったのは、今年の2月。がっちゃんのブログを知ったのも、時同じくして。がっちゃんのおかげでトンのこと(2Uのことも!!)がもっともっと大好きに、また愛おしい存在になりました。
そしてノムヒョン大統領がこんなにも素敵な方だったと知ったのも、がっちゃんの動画でした。
本当に本当に国民の皆さんから愛される人柄が滲み出ていて、動画を見ながら涙がとまりませんでした。

話は変わってしまうけれど、私が小学生の頃から大好きなX JAPANのhideもこの間、一つの節目である13回忌が行われました。何年経っても想いは色褪せませんね。皆に愛されているんだなと献花式に列びながら実感しました。
時が心を癒してくれることもあると思います。

今はただただ、この雨がノムヒョン大統領、韓国の国民の皆さん、そしてがっちゃんの心を癒す、慰めの雨になりますように。心からご冥福をお祈りします。

初コメで慣れていなくて、変な文章・長文ごめんなさい。そして携帯からのコメなので、改行がうまくいってないかもです(;´Д`)
2010-05-24 » いつもありがとう ... edit

ノムヒョン大統領、素敵な方です。

素敵な方、と思うだけでいいじゃないですか。
なんでわざわざ、自国の政治家と比べて
日本を卑下するんですか。

別に鳩山さんとか好きじゃないけど
「韓国はいいなあ、それに比べて日本は…」
って言う人って、なんかおかしい。

うまく言えないけど、
立派な人は、ただ立派で
対象物があって初めて立派ってわけじゃない。

他を貶めての褒め言葉って
褒めてないです。
2010-05-24 » ... edit
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010-05-24 » kei ... edit
がっちゃん、こんばんわ!

今日の夜便でソウルから帰ってきました。
ソウルでは、広場に集まった人達を見かけました。
一年経っても、多くの人に愛される大統領はそういません。
不安定な政治の日本では、考えられないことです。
後から後悔しても遅いということに、なかなか気付けないことが残念です。

ソウルは、天気予報に反して昨日は大雨でしたね。
今日は、午後から小降りの雨になったので、集会に参加された方々が、風邪などひかずにすんでいるとよいのですが・・・。
(特にがっちゃん、風邪薬とポカリは枕元に用意して・・・でも、使わずにすんでいる事を願います。)

旅行中に出合った、多くの親切な韓国の方々のおかげで、旅行が楽しい思い出でいっぱいになりました。
次は、7月に渡韓します。
東京ドームから一年たってしまう頃です。

時の経つのは早いものです。
待つ時間もあっという間だといいですね。

東京ドームから
2010-05-24 » akiho ... edit

がっちゃん、ごめんなさいね。
二回目です。お邪魔します。
今、皆さんのコメントを読んでいます。
本当に感動しています。
ここに来る人達は、やっぱり優しい人達ばかりだね。
これでこそ、がっちゃんのコメント欄だ!
類は友を呼ぶ!

がっちゃん、サランへヨ~~~\(^o^)/
2010-05-24 » ゆか ... edit
初めてコメントします。

いつもは、読んで、拍手して終わりなのですが、

今日は、なんといっていいか、

気持ちだけでも、がっちゃんの側にいたいというか。

そう思い、コメントしました。

このコメントが、あの紙飛行機のように、

ほんの少しでもがっちゃんの心を癒してくれますように。

ご冥福をお祈りいたします。。。







2010-05-24 » まお ... edit

がっちゃん私もげんきだよ!←

またコメントしにきます^^^

2010-05-24 » くぅ ... edit
がっちゃん、こんばんわ!

涙がこぼれ落ちて止まりません。
とても、とても偉大な方だったのですね。
あんなに国民に愛される大統領を私は知りません。
そして韓国の方々はホントに情にあつい心優しい方ばかりですね。
日本は。。。。考えると恥ずかしくなります。

心からご冥福をお祈りします。
2010-05-24 » ... edit
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010-05-24 » tamakinaomi ... edit
がっちゃん、こんばんは
かなりご無沙汰しておりました。

そうでしたか。もう、1年たちましたか。
今は静かにゆっくりとされていることを願うばかりです。
タバコも楽しんでおられるといいですね。

雨の日曜は、その意味でよかったですよね。

また1年が始まります。
遠い空のどこかで優しく見守ってくれているはず。
恥ずかしくない毎日を過ごさないと、ね。
がっちゃん。
2010-05-24 » らも ... edit
がっちゃん、こんばんは!(^0^)ノシ
何だか胸が詰まる思いで、何とコメントしたら良いのかわかりません。ただ、ただ、ご冥福をお祈りします。
そして、がっちゃんも元気でっ☆温かい気持ちにさせてくれて
ありがとう(*^^*)
2010-05-24 » やしのき ... edit
すごい感動。。。
写真だけでもあったかさを感じて
わたしも会いたかったな

なんだかユノに重なる^^
2010-05-24 » Pyok ... edit
愛するがっちゃ~ん^^
お元気ですか~??

最近は雨ですね~
2Uの・・あ、間違えたw
梅雨の季節がもうすぐ><

雨は嫌いです


さ~、今日は
がっちゃんに、いや
ノムヒョンさんに泣かされました。

久々というより、初めて?
こんなに泣きましたよ私。
涙が止まらないとは
まさにこのことだなと思いました


もっともっと伝えたいことは
いっぱいあるのに・・・!!
私の語彙力ではここが限界w

きっと・・きっと
ノムヒョンおじちゃんみたいな人は
この先も 現れないでしょうね。
2010-05-24 » ソフィー ... edit
こんばんは。いつもまともなコメできなくてすみませんでした。
時間が限られてるようなので急いでコメします。
もう日付は変わっちゃいましたね…。

ノムヒョン大統領について、本当に国民に愛されていたんですね。今の世の中どの国でもこれだけ愛されている大統領は珍しいと思います。

よくニュースに出てくる主要な国の大統領の話を聞いてるとたいてい国民の期待に応えられない方が多いですし、スキャンダルも多いようですね。

私はあまりノムヒョン大統領のことを知らないのですが、これをきっかけに色々と知りたいなと思いました。

また韓国についてもさらに知りたくなりました。
2010-05-24 » yoona ... edit
がっちゃん、感動記事ありがとう(┬┬_┬┬)

2010-05-24 » chaaaaaori ... edit
がっちゃんがここのみんなのおかげで日本を好きになったのと同じ、私はがっちゃんのおかげで韓国が大好きになったよ。ありがとう。
韓国語学の進学を考えてて悩んでいたけど、
最高にバカで最高にカッコいい方をここで知り、
素直に夢に向かいたいと思いました。
ありがとう、ノっちゃん。
ありがとう、がっちゃん。
2010-05-24 » まる ... edit

久しぶりにコメントします^^

深夜にひとりでこの動画を見て泣いちゃいました・・。
本当に素敵な大統領だったんですね。

私は日本人ですが前大統領を心から尊敬します^^
こんなに素敵な大統領の下で大韓民国国民だったすべての韓国人の方々が羨ましいです^^

ご冥福をお祈りいたします。

2010-05-24 » ナム ... edit

がっちゃん、アンニョン!

こんなに沢山の国民から慕われて、愛されて。
亡くなって悔やまれるけど、それだけで幸せだね。
報われるってもんだ。

日本は相変わらず誰が悪いだの何だの粗探しばっか。
国民の為と言いつつ結局は国民の言葉や願いは無視して自分達の都合の良いようにしか考えてない。

悲しい事に、日本国民である事にもはや誇りも何にも持ってない。

世界が一つの国なら良かったな。


ノムヒョン大統領みたいな国民の事をちゃんと考えてくれる人も居るって知れて良かったです*^^*

国も違うし行けないけれど、追悼の意を捧げます。

↑文おかしかったらごめんねf^_^;


とにかく、がっちゃんが元気そうで良かった!!

さらばでござる☆

2010-05-24 » 桃色猿 ... edit
がっちゃん、よっかった~
生きてたぁ(´∀`)
元気なら、なおヨカッタ!

1年か。
早いものだね。
がっちゃんの記事を読んで、遅ればせながら、
私も空に向けて想いを馳せましたよ。

時間の流れとともに、たくさんの方々の悲しみが、
少しでも癒されますように。
そして、
時間の流れとともに、故人への愛が、
よりたくさんの方々の心に刻まれますように。


がっちゃんの紹介してくれた歌の詞が、
なんだか胸にしみました。

もう一度読んでから寝ようかな。
おやすみなさい^^
2010-05-24 » ばなな ... edit
がっちゃん、初めまして。

ブログを読んで
涙を流したのは初めてです。

「悲しい」けれど、
それ以上に、何だか「あたたかい」気持ちになりました。

ご冥福をお祈りします。

がっちゃん、こんな素敵な人がいたこと
教えてくれてどうもありがとう◎
2010-05-24 » ... edit
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010-05-24 » ... edit
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010-05-24 » ぱちこ ... edit

ごぶさたしてます。
がっちゃんさんは覚えてますかね~私の事(笑)
ちょっくら旅に出てました
強くなる旅に、そんな中で気付いたのは人のぬくもり、愛情、思いやり、当たり前が当たり前ではなかった事。

初めて知ったノムヒョン大統領の事。
ふと思った、私のおじいちゃんに似てる。私もすごくすごく会いたい。今はこれしか書けないですこれしか思い浮かばない。

きっと24時間以内にこの記事に会えたのは運命なのかなって思いました。
つたない文で本当に申し訳ないです汗
こんど来るときは文章力が上がってるようにしますね。

おやすみなさい。
がっちゃんやコメント欄の皆さまが素敵な明日を過ごせますように、、、
2010-05-24 » ちゃこ ... edit
ご無沙汰してます。今日はカギコメじゃないです。

そっか、、、もう1年になるんですね。

またまた涙してしまいました。サジンをみるだけなのにね。

本当は、当時のようつべを見ようと思ったのだけど、

もっと泣いてしまいそうで今日はやめときます。


貴方って人は、人を愛することしかしらないのね~~~って

思うばかりです。

この時代に一緒に生きれたことに感謝です☆ミ

もちろん、ノムヒョンssiともね。

更新ありがと!!


文才だけでなく、絵心もあるのね。


2010-05-24 » chie ... edit
今日、がっちゃんのブログ遊びきてよかった。

韓国がもっと好きにたった理由、トン&がっちゃん&そしてこの

ノムヒョン大統領。

がっちゃん。どうか批判なんて気にしないで。

ましてや、差別なんて!

差別からは何も生まれない。心の貧しい人がすること。

どうせ同じ人間なら、人に感動の与えることのできる人になるべきだ。

私はいつもここで感動もらってますよ!

ありがとう!また来ます☆
2010-05-24 » AM ... edit
あの日から、もう一年が経つのですね。

私がこのブログと出会った頃は、まだ一つの記事にコメントが五十つけば多いような、そんな日々でした。
内容も、抱腹絶倒なものが多かったと思います。

懐かしいです。

良くも悪くも、あの頃の私も、震度264さんも、東方神起も。
もうここにはいないということを痛感しました。

時の流れは優しくも残酷でもありますね。
2010-05-24 » はやね ... edit

がっちゃん、こんばんは。

もう1年が過ぎるんですね。去年の記事を見て涙が止まらなかったのをつい先日のように思います。
そして、今日もやっぱり涙が止まりませんでした。

がっちゃんたちの誇れるリーダーに、
心温かなひとりのおじい様に、
心から敬意を表し黙祷を捧げます。


どんなに願っても。祈っても。叶わないことがあります。

出来た人間じゃないし、正しい心で受け止める自信なんてないけど、泣きながらでもいいから前向きに歩み出せる人でありたいと思いました。

(がっちゃんの紙飛行機がノムヒョンさんに届きますように。)

2010-05-24 » まゆ ... edit
またまた泣かせてくれますね。
もう1年が過ぎたんですね。
日本でもこんなに愛される総理が
誕生しますかね...
2010-05-24 » ... edit
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010-05-24 » ... edit
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010-05-24 » ... edit
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010-05-24 » ひとみ ... edit
もう1年が過ぎるんですね。
正直いって私はあまり詳しくないです。
でも去年の弔問を見たときノムヒョン大統領はすごいなぁ。そして韓国の方々ってすごいなぁって思いました。
私たち日本人は総理大臣が亡くなったとしてもあんなには出来ないでしょう。
実際に多くの国民に尊敬され死を悼まれる政治家が日本にはいるのでしょうか。
また日本人には韓国の方々のような心がまだあるのでしょうか。

そうやって考えても韓国や韓国の方々は私にはなくなってしまったものを気づかせてくれる大切な要素です。
東方神起を好きになってほんとに良かった(*´艸`)
2010-05-24 » あこ ... edit
がっちゃん、元気そうでよかったよ。
あんまり心配させないでよ!

私はトンペン歴も浅くて、去年の記事も今読んだの。

がっちゃんの愛してやまない人が亡くなったとき、当時の私はそーなんだぁ~くらいにしか思わなかったんだけど…。

今こうしてトンペンになり、がっちゃんとも出会えて改めて向き合ってみると、なんだか他人事とは思えないものだね。

純粋に、もっと知りたいって思った。

その人は、どんな人なの?
どんな笑い方をするの?
どんな風に、人々の心に残ってるの?
2010-05-24 » ... edit
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010-05-24 » chiy ... edit
あの記事を読んで、もう一年なんですね。思わずコメントしてしまいました。本当に時の流れの速さに驚くと同時に、今も心の中で生き続けここまで愛される大統領はどこにいってもいないのではとがっちゃんの記事見て感じました。
今も韓国を色んな表情で見ているんじゃないでしょうか。

2010-05-24 » ... edit
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010-05-24 » さく ... edit
もう1年ですか・・・
がっちゃんブログを見るまではただのニュースでした。
今、日本の政治問題も私の中ではただのニュースです。
もっと真剣に考えないとだめですよね。
と同時に、日本にもノムヒョン大統領のような温かいリーダーが現れることを願います。

ご冥福をお祈りいたします。

がっちゃん元気でよかった^^
2010-05-24 » しらすごはん ... edit
去年のこの時、私は韓国に留学中で、もう1年も過ぎたのか…と不思議な感じです。

体育祭が延期になって、大学には追悼の気持ちを込めた旗が飾られて、日本では首相が無くなってもここまでしないだろうから驚いた記憶があります。

韓国人ルームメイトが泣きながらお母さんと電話をして、その後ネットで大統領の写真を見ながら「本当に良い人だったんだよ」と話してくれました。

この死を無駄にせず、韓国が更に素敵な国になれますように…
2010-05-24 » ... edit
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010-05-24 » tear ... edit
この数日‥ 忙しく動く外出先‥ そんな中お命日とは関係なく、ふと足を止めた虚空の向こう‥ 盧武鉉元大統領の最期のお姿が胸にありました‥ 崖の上に立たれたそのお姿を、その胸中を、ぼんやり思っていました‥ そうでしたね‥ もう‥ 一年ですね‥‥ 元大統領の記事は、がっちゃんさんがお書きになられた記事の中でも、特別に心に残っています‥ 盧武鉉元大統領様‥ スゴハショッスムニダ‥ ハンサン ヘンボッカセヨ‥ 心から‥ 心から ご冥福 お祈り申し上げます‥‥ がっちゃんさん、盧武鉉元大統領様、大きな時という大河の流れの中、今を生きるちっぽけな私は、それでも自分の大切な人をその精一杯全力で、命をかける思いで守ろうと思っています。今日が明日が、心ある真面目な人に温かいものでありますように‥‥ 祈りを込めて‥
2010-05-24 » ... edit
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010-05-24 » ... edit
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010-05-24 » ike ... edit
がっちゃん、いつも素敵な記事をありがとうございます。
がっちゃんのお陰でこんなに素晴らしい大統領が
いらっしゃったと知ることが出来て自分は幸せだな…って思います。
ニュースや新聞の情報も大切ですけれど、
それだけでは分からなかった国民の想いのひとつを教えてもらえました。
きっとがっちゃんのように今でも大統領を思っていらっしゃる方がたくさんいらっしゃってそれぞれの想いがあるのでしょうね。
過去には戻れないけれど、忘れないでいること、覚えていること、想うこと、伝えることはできますね。
大切なことに気付かせてくださったノムヒョン大統領、尊敬する国民の皆様、がっちゃん。
本当にありがとうございます。

ノムヒョン大統領のご冥福を心からお祈り申し上げます。
2010-05-24 » ぴんりゅう ... edit
がっちゃん、マイミク申請は気長に待ちますのでw
こっちの国のアポンな首長にツメの垢でも煎じて飲ませたいね、全く。
そちらに近い方のある国では牛や豚が全滅するかの知れない非常事態なのに、首長はアメリカと沖縄しか頭に無いみたいで。
あんたのお国は一体どこなんだい!?って感じです。
ダイジンも役立たずな感じで。
こんな人たちに韓国好きって言われても、あたしは全く嬉しくないだろうなとため息つく今日この頃なのでした。

あ、ご報告します。
チョンジェスのライブには行くことにしました。・・・が。
誰が何と言おうと、本人がどう思おうと応援グッズは東方神起モノのみ。
他の参戦組の皆とも連携とって10人くらいでその主張を通します。
ちっちゃいけれど、私たちの決意表明って事で。
2010-05-24 » ... edit
このコメントは管理人のみ閲覧できます

Category

掲示板(BBS)



 
  現在 人がこのページを見ています。  
  ↑ 死ぬほど大好評販売なう。

→ Index画面へ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。