

スポンサードリンク

九州・熊本への「アンラッキー不幸旅行記」 - 嘆きのレポート










私は正直、

ヨン様ツアーやら

グンソクの通う歯科ツアーやら

そんなの意味不明だと思っておりまして。

「んなもん行ってどーすんだべ」の一言で片付けてしまう節がありました。








「済々黌」を見に行く決意をするまでは。








初見の方からしたら

「済々黌」って何?

でしょうし

済々黌を知ってる人からしたら

それこそ


・・・は?


という反応が返ってくる事でしょう。


高校なんか見に行ってどーすんだべ


と。








しかし

前々からヘビーリスナーであった事を幾度も公言している

「くりぃむしちゅーのオールナイトニッポン」

での

もはや伝説の回

「熊本県立済々黌高校ラグビー部祭り」



数年間にわたり、何十回とリピートし続けてきた私としましては









この目で、その周辺を目にし、


学校の外観を、ひとめ拝んできたら


一際コクのあってリアルな「熊本県立済々黌高校ラグビー部祭り」の回を聞ける


という確信をいたしまして。


くりぃむしちゅーの出身校であり、お二人の笑いの原点でもある

「済々黌高校」目的で、熊本へ行く事になったワケです。










それが、不幸の始まりとも気づかずに。










・・・帰国後の凹み記事で申しましたとおり

その名の通り、これでもかと言うくらい

不幸な一人旅行をいたして参りました。

てか

あんな穏やかで平和な島で、あれだけ不幸な目にあえるのは私くらいだ

さすが、普段の行いがアレなだけあって

10年分の罰に当たってきた気分です。








熊本で一体何があったんだ


熊本だからって本当に熊にでも遭遇しちゃったか

大怪我でもしたのか?!


と、ワクワク心配してくださった皆様、

ありがとうございます。

小生、その辺はご無事です。


スリにでも合ったのか?


いえ、そっち路線でもございません。









寧ろ

スリどころか

九州の皆様は、本当に親切で親切で親切で親切で

これはオーバーでも何でもなく

ひとつ道を尋ねると、ひとつどころか10個の情報が帰ってくる

そんな町でした。

東京へ行くたびに感じる、「都会のクールさ」

全く感じられない、ようは田舎

非常に人間味のある、情に厚い、素敵な人々の住む地域でした。









じゃあ何だ?


でもない、でもない、


て事は、お前を旅行中ずっと苦しめたのは一体何なだってんだ









神ですばい。

いくら考えても

私の受けたプチ災害とアンラッキーの数々は

明らかに人の領域で苦しめられるような領域では無かった

それは、そう

私 VS 神 の旅行だったばい。










不幸その1 : 停電事件








いや

そりゃ確かに停電なんて、

さほど珍しい事でも無いでしょうよ。

でも

今から準備して海外旅行へ行こうって時にちょうど起こるものでも無いでしょうよ。

それも、出発40分前に

「さぁて!今からシャワーを浴びてパソコンで最終チェックして出かけよう」

の瞬間にブチ

明らかにオカシイでしょうよ。








電気が使えないんじゃ、ドライヤーもヘアアイロンも、パソコンも使えたもんじゃない

髪なんて洗ってたら、水浸しの髪のまま出発しなくてはならない

お陰で、せっかくの海外旅行のスタートを

洗顔と歯ブラシだけで出かけた女ですよ。


パソコンが使えないので、航空チケットの印刷も諦めた女ですよ。









嘘でも何でも無く

私が出かけた直後に母からメールが来たんですよ

「電気ついたわよ」

ついたわよ

じゃないわよ

こちとらスッピンだわよ









不幸その2 : ぼったくり事件








しかし、わが国には

私が韓国で最も誇る場所があるワケですよ。

インサドン?ミョンドン?

いや。

インチョン国際空港に決まってるでしょう。

いや本当にインチョン国際空港は最高ですよ。

皆さんもどうせなら、ちん・・キンポ空港よりは、

インチョン空港をお勧めしますよ。

施設・規模・広さ・すべてにおいて数年間連続・世界一を誇る空港なだけあって、

トイレに行けば、大抵の女性の用事は済ませられる便利。








用意周到な私は、日本で使うために、

日本用コンセントのついたヘアアイロンを持って出かけましたからね。

まさか空港で使う事になるとは思いませんでしたからね。

220Vを110Vに変えてくれるプラグが必要ですからね。

220Vを110Vに変えてくれるプラグを買ったのですよ。

空港入ってすぐの書店で。

3万ウォンで。

いやに高いなぁと思いつつも

特に気にせず購入し

トイレで即効で使ったワケですよ。









しかし皆さん、日本製ヘアアイロンは

流石に空港のトイレの電圧じゃあ無理なようです。

インチョン空港でヘアアイロンを使いたい方は、

ミニ変圧器は必ずご持参ください。

変換プラグだけじゃ電源が点かなかったとです。

力の入らないストレートヘアーをなびかせ

いじけたままトイレを後にして

飛行機に乗る前に、ボールペンでも買おうと空港内のコンビニに入った瞬間

目にしてしまったのですよ。

14000ウォンの変換プラグを。









いじけはピークですよ。

16000ウォンぼられって事は

最近の100円=1400ウォンとして

約1100円ぼられた事になるワケですよ。

のっけから韓国民の誇る世界最高の空港の書店に。










不幸その3 : お金が無いっ!









妙にストーリー性のある不運が続いてる事と

16000ウォンで頭がいっぱいの私は


どこかで埋め合わせしてやる


的な気持ちを発動させ

ユノとチャンミンが笑顔で手招きしている免税店すらも素通りしたワケですよ。









飛行機には無事乗れましたが

飛行機の横の席が

独り言をぶつぶつ言う系のオタク系男子
だった事は

この際もうどうでもいいんですよ。

やたらジロジロ見られ続けてムカムカが倍増したことも

それからの不幸に比べたら、本当にどうでもいいんで

カテゴリー分けもしてやらんのですよ。











1時間後

日本・福岡空港に到着したワケですよ。

何故熊本空港ならぬ、福岡空港かって?

そりゃ奥さん。

インチョンー>熊本

より

インチョンー>福岡ー>バス(2100円)熊本

の方が断然安いからですよ。これ豆。










そして余裕のがっちゃんは

財布に日本円なんて両替して来てないワケですよ。

なんせ大金持ちですからね。

福岡の博多ラーメンなんて余裕で買い食い出来ますもんね。

1万6千ウォンを未だに根に持つ大金持ちですからね。

数千円ケチってわざわざ福岡を経由する大金持ちですからね。

日本へさえ来れば、こっちのもん。

通帳に予備の銭がいつだってあるワケですよ。









まぁしかし、

もしも空港にATMが無い時のために

1000円札一枚持って、日本へ渡ったわけですよ。

さすが用意周到のがっちゃん様ですよ。

日本へさえ来れば、こっちのもんなのにね。

通帳に予備の銭がいつだってあるワケなのにね。










その1000円札はと言うと

空港から、福岡市内に行くために

260円使わせてもらいましたよ。

あと、小喉が渇いたので

150円のお茶を買わせていただきましたね。

余裕余裕。

ATMさえ見つかりゃ、こっちのもんですもん。









あとはまぁ、

三菱東京UF○銀行へ向かうのみですよ。

コンビニ利用して手数料105円のセレブ引き出しなんてして堪るかってんだ。









なーんて揚々としてる時点では

まだ気づきませんでしたね。

私が、引き出し用・銀行カードを

5年前の5月に作ったって事を。


ちょうど5年後の今年の5月、

正確に言うと、


5日前から

引き出し用カードが使えなくなってる
っちゅうオッソロシイ事実をね。









何をしても

何度試しても

何処へ行っても

金がおろせない










全財産: 540えん










おそろしい

まってくれ

そりゃないぜ

そりゃないんだぜ








既に時刻は6時を回っている。

銀行は店じまい

旅の目的である熊本へ行って来るには最低5000円は必要。

いやその前に

朝から停電だボッタクリだで色々あって

何も食ってない


だからって、急遽・非常金となったこの540円は軽々と使えない









詰んだ


もう詰んだ

駄目だメンタル崩壊きた










しかし待て

私には

クレジットカード様がいらっしゃる

ラーメンが食える

東方神起が訪れた事で有名な

「ShinShin・天神店」
に行ける









しかし意味は無かった


九州、福岡よ・・・


何故ここまでクレジットカードが使えない都市なのか。










何十件と回ったが

全てのラーメン屋がカード不可。

もう足が痛い。

マクドで休むか。

と訪れたマクドナルドでも

「申し訳ございません、カードは・・」

ケンタッキーでも、カフェでも

「申し訳ございます、現金で・・」

知らなかった。

韓国が、素晴らしきカード大国だという事なんて。

ヨーロッパ、サイパン、中国、バリ、日本と訪問したけども

確かに韓国ほど隅々でクレジットカードが使える国は無い。体を張ったうんちく出来た









詰んだ。

九州厳しい。









しかし

まぁ、

出発前にチートを使っておいて正解でしたよ。

福岡には恩人がおりまして、

「福岡に寄るついでに合いましょう」と

約束をしておいたワケです。










お陰様様で、夜無事にお会いした恩人さまに

東方神起が食べてサインも書いて行ったたと

というお店で、ラーメンを恵んで頂きました。




うおおお


有難うございます本当に。申し訳ございません本当に。

近々韓国へ来られる際には、

10倍とは言わぬまでも3倍くらいにはして返します。

ネットや雑誌には載ってない隠れた美味しいお店、わんさか知っております。HAHA

(チートには、チートで恩返し)









とまぁ、

無事1日目の寝床についたワケですが

のっけから計画には支障ありまくりですよ。

何をするにも、まず銀行へ行って(通帳と印鑑を使って)

お金を引き出さねばならぬ身。

という事は、そう。

いくら早起きしても、AM9時までは熊本へ進めないという事実。










本来ならば、AM7時前に「済々黌高校」前に到着して

登校中の済々黌生徒を、ただただ見る

というキモイ計画がおじゃん。









しかも

朝起きると

女性の月一の魔法の日になっておりまして。

ないないない。

これには流石にオーマイゴッド、反則ですってばよ

もう朝っぱらから既に、神様との戦いが始まっていたワケです。









しかしまぁ

思い体を抱え、

何とか熊本へは到着。

既に時刻は11時過ぎ。

もう

こうなったら、

いっそ済々黌高校は次の日の朝にまわして

今日は、他をめぐろう










という、一世一代の

間違った選択をしてしまったワケです。











熊本と言えば?

まぁ真っ先に思いつく観光地といえば

あそこでしょう。

そう。熊本城。








しかしワシゃ熊本城に用など無い








私はといえば、隠れキリシタン。

隠れキリシタンと言えば、私。

いや

隠れキリシタンと言えば、やっぱ天草でしょう。

天草といえば、熊本の隅にひっついてる村でしょう。

そう、せっかくだし

天草へ行ってみよう。

キリシタン嘆きの地・天草へ行こう。









そして天草は、

がっちゃん嘆きの地となるのであった。











不幸のピーク、後編へ。 Comming Soon・・・









行くんじゃ無かった・・

PS.
勢いのままに続きの不幸も
ガッと書いてしまいたいですが
明日は大阪でサイン会なんすよねー 

んだよ~

てのは嘘です嘘です。超楽しみにしておりました。
が、信じられん。もうそんな日になってたなんて。時間が早い!

てなワケで、今から大阪なんすよ。
ぼったくりのインチョン空港へ、そろそろ出発なんすよ。

せっかくの大阪なんで
やはり大阪も色々見物してみたく思い、
観光のために帰国の日にちも少々ずらして頂きました。

それ不幸フラグとか言わないでお願い

熊本レポートに続き、
大阪レポートは、是非とも「幸せ旅行」になりますように。

では行って参ります。
サイン会へお越しの方々、お待ちしておりまする。
いざ、大阪!いざ、なんばCITY!

スポンサードリンク

Category

掲示板(BBS)



 
  現在 人がこのページを見ています。  
  ↑ 死ぬほど大好評販売なう。

→ Index画面へ

