

スポンサードリンク

アメリカ政府と韓国政府による、面白コント「FTA」









前々回、

お笑い芸人3人組の面白いネタを、

記事にて堪能させて頂きましたが。







「JYJ from東方神起」という、

盛大な総ツッコミ待ちの、このネタに対して

そんな3人のユーモアに負けじと、

先日、世界一のコント軍団が重い腰を上げてきましたね!







そう、

ユーモア大国・アメリカ政府ですよ。








今更紹介するまでも無いでしょう。

大変有名な芸人さんですからね。

彼らの大規模な笑いは、芸人の中でもホント桁違いですよ。

もともと、

伝家の宝刀・アジアいじめという鉄板ネタで一世を風靡した彼らですが








先日は、

韓国に対して

「アメリカに売った分だけ車買え!」 

という、新ネタをブっこんで下さいましたよ。








ここで笑いに疎い人は


アメリカの暴君っぷりパネエな


だとか


本気で韓国を潰しにかかったな


と、誤解されそうですが

やだなぁ。

これは


韓国政府とアメリカ政府による、盛大なコントじゃないですか!








これは20年ほど前に

アメリカが日本に対して

「これからも我が国でクルマを売りまくりたければ、

その引き換えとして、日本でアメリカ車の売り上げ向上に貢献せよ」


という暴挙で、

中型車○ャバリエを無理やり買わせるという

日本がくらったイジメのぶり返し。









で、今回の

「アメリカ人が韓国の現代・起亜の自動車を買うなら、

韓国人も米国で製造されたシボレー、フォードを同じ位買うべきだ」発言。








天丼キター(゚∀゚)!


これ、お笑い界において

一度ウケたネタをもう一度ぶり返して笑いを取る有名な手法じゃないですか。


やりますねぇ。









「消費大国・アメリカと

韓国小市民の自動車購買能力が同じわけねーじゃねーか」


という、現実を一切無視した大ボケをぶっこんできましたが、

これに対し

韓国政府、

まさかの突っ込まずに笑顔で受け入れるという、

ヘタレ芸を披露。










数年も前からあれだけ!!

一般国民・農民が反対してきたFTAだってのに!!


国家ブランドの大企業さえ儲かればそれでイイってか?!


中小製造企業の衰退、

農業の破滅、

増える失業者、


本当にそれでいいのか??


なにが「自由貿易」だってんだ。


とりあえず「自由」って付いてれば、反射的に良いものだと勘違いしちゃう愚か者かよふ ざ け ん な









という、

国民のツッコミを端から無視という

得意の持ちネタを活かしておりました。

さすが、ブレませんねぇ。









これにて、暴君米国と、

言いなりの韓国大統領

そして血を見るのは韓国庶民という

トリオコントの見事な完成\(^o^)/

というわけですが。









お次は日本が

環太平洋戦略的経済連携協定(TPP)という寄席で、

果たして米国にどんな面白い事を言われる事やら。

今後もアメリカの、アジアに対するジャイアンっぷりには

突っ込みが追いつきそうもありませんね!









しかし真面目な話、

FTAの件も、狂牛病の件も

国民も出来るだけの事はしたつもりですが

「デモ起こしたって、どうせ上は知らんぷり」

の絶望感は異常ですわ。









ぶっちゃけ、

私、

今の日本という国に対して

政府に対して国民によるデモが、何故こんなにも起こらないんだろう

と、関心してた所がありまして。









え、年金の年齢70歳に引き上げとか

それでいいの?




みたいな



もっとこう、




生活に直結する深刻な問題とか




とにかくほら





お前ら韓流フジデモとかいう名のオフ会やってる場合じゃねえだろww





と。

心底不思議になる事が、時にあったワケですよ。









でも、今なら分かる気もしますわ。

勿論日本の場合は、事なかれ主義とか国民性とか

そもそも実際あまり生活に困って無いからってのが理由でしょうし

それはそれで大変平和で良い事なのでしょうが









でも

その内面には

「どうせ受け入れてもらえないんだよ」

という心理があるのだとしたら

これほど切ない現実はありませんね。









イヤですな

もう、

クソでも大量に食らっちまえば良い、こんな世の中ですよ。

もういっそ、皆で一緒にクソ食らっちゃえば良いんですよ。

仕方ないなら、私も食べますよ。

うんこ食べる苦しみも、みんな一緒なら分かち合えるんですよ。

それで平和になるんですよきっと。








注※ なりません。








今日は本当は、

ニュース報道見てて

米大統領のお隣でアメリカメジャーリーグの帽子被って満面笑顔の我が大統領のお姿に

ついつい、あいつ殴りてえチャーミングだなぁと萌えてさえいなければ

今日は、日本進出した弟分グループ「SHINee」のネタなんかで

久々にマッタリしていた事でしょう。







若きアイドル・SHINeeを封じ込めた、

我が大統領のスマイル、恐るべしですね。







んっ?

私そういえば昔、

あの人がまだソウル市長だった頃に

サッカー関係の通訳で一度お食事した事があった気が・・・







ま、どーでもいいか。

記憶の底に封印しませう。







どうせあの人にゃ馬の耳に念仏かと思いますが、

あと1年ちょっとの就任期間、

どうか

どうか

ご自身の野望と、党の利益だけで無く

貧しい人の生活に耳をちゃんと傾けて

本当に庶民のための、国民のための政治をしてほしい。








そう、心からお願いしたいですよ。
















同じトンペンとして。






このオチのためだけに書いた記事

PS.
そりゃ私だってアメリカに憧れる面はありますわな。
しかし韓国の行く末、日本の行く末など考えると
やはり政府に対しては色々不安になってしまうものです。
こんな時こそ、隣国同士、仲良く協力し合えれば良いのですが。

PS2.
政治ネタなんて、ずっと晒しとくのもアレなんで
シャイニーであれ何であれ、
出来るだけ早いとこ、次の記事持って来るとしますよ。

読みに来てくださる方、
メール・ランキング・拍手コメなどで励ましてくださる方、
いつも誠にありがとうございます!

スポンサードリンク

Category

掲示板(BBS)



 
  現在 人がこのページを見ています。  
  ↑ 死ぬほど大好評販売なう。

→ Index画面へ

