

スポンサードリンク

拝啓、「バカ」と呼ばれた大統領・ノっちゃんへ。










雨ですね。






ちょうど去年の今日も

貴方の愛した、この国の空は

1日中

 泣いてました。







(歌詞が知りたい方は←クリック)




貴方が旅立つ前に
せめて貴方を理解できてたら
辛い記憶は無かったハズなのに

その瞬間を耐え切れずに、傷をつけたまま
貴方を行かせるんじゃなかった。

ずっと遠い記憶の中
悲しみにくれた貴方の顔が
まだ心の中に残ってて

もう忘れたかと聞かれるたびに
もう何とも無いと嘘をつくんだ

実はまだ、たまに思う。あのときが本当によかったと・・

もし。また貴方に会えたなら
心から言いたい。
本当に僕が悪かったと、
全てを理解するには、幼すぎたんだと、
君を守れなくて悪かったと。

今、貴方に会えたなら
どんな話をするだろう
僕との記憶は美しいだろうか。
君もたまには、僕と同じ事を考えるだろうか。

あのときが本当によかったと・・
誰よりも、幸せだったと・・・



歌: ホンキョンミン 「あのときが良かった」







この動画を作って、早1年。





正直、

どんな事を言われたって構わないという覚悟でつくった動画だったのに。

ここの読者さん達の反応ときたら。





涙してくれる人がいて、

悲しんでくれる人がいて、

ただただ、冥福を祈ってくれる人がいて。






( 去年の記事 ←クリック ) 

( お礼の言葉 ←クリック )






その方々の、純粋な優しさは

きっと

貴方の住む空にも、届いたでしょう。

空には、国境なんて無いのだから。






近くて遠い、隣の国のおじいちゃんの死を

一緒に悲しんでくれる、純粋で優しい人たちの住む日本という国を

もっともっと好きになったきっかけだった。





コメント残して下さった全ての方々。

今はコメント欄で見かけなくなった名前も多いけど。

皆、どうか元気に暮らしてますように。いつまでも。









今日は、ソウル広場でノムヒョン大統領の一周忌を開く模様。
政府の反対まで押し切って、国民自らつくった、哀悼の場所。
数十万人が集まるでしょう。


誰の指示も無く
国民の意思で、そこまでさせる大統領は
この国じゃ、貴方しかいませんね。








政府の不正に立ち向かうときは、誰よりも強くて






国民には、誰よりも腰が低くて






優しくて










お茶目で









温かかった、ノっちゃん。










会いたいです。

変わらず。













私の、心の中で。






PS.
皆さん、ここまで読んでくださっただけでも、本当にありがたいです。ありがとう。

PS2.
ブロトモ申請の催促が、いよいよ凄い事になってます。
そういやずーーーーっと貯めこんでました。(マイミクの方も)
待ってもらっててごめんなさい。そろそろ承認しますね。
数が半端無いので、やっぱりちょっとは時間は掛かります。
のんびりお待ちを!

PS3.
元気ですよ、生きてますよ!



 この記事へのコメントは、24時間のみ受け付ける事にします。
 今日が過ぎたら、自動的に閉じるように設定してありますので、お手柔らかに!



スポンサードリンク

Category

掲示板(BBS)



 
  現在 人がこのページを見ています。  
  ↑ 死ぬほど大好評販売なう。

→ Index画面へ

